ダンガンロンパ害伝 キラーキラーって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:44:54

    これ結局なんだったの?
    外伝の割に、アニメともあまりリンクしなかったよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:45:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:45:58

    アニメとリンクさせるなら

    天願さんの目がぐるぐるの絶望目になってたくらいか?
    結局あの人絶望してなかったみたいだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:46:44

    これって2で出てきたキラキラちゃんのことでしたってことじゃねーのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:34

    >>4

    おそらく違う、

    キラキラちゃんは2で外国人だったっていわれてるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:56

    最初はタイトルにダンガンロンパが無くて、関係なさげな単独作と思わせるような宣伝だったんだ。
    一話で「やっぱりダンガンロンパ関係ありました、びっくりした〜?」ってされた。
    そういうサプライズはいらないんすよ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:40

    割とマジで何がしたいのかよく分からない作品だった。

    アニメで語られないところを語る訳でも無いし、
    特に3で重要な伏線も別にないし。
    ひたすらにダンガンロンパの世界線で
    別の事件が起こってたってだけの話。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:54:03

    これダンガンロンパのファンの俺は
    最初外伝って明かされた時おおってなったけど、
    知らない人からしたら何これ状態だよな。

    マガジン読んでる人間全員がダンガンロンパファンなわけないし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:01

    >>3

    そもそも天願は狛枝と同じ希望厨だからな、

    あのぐるぐる目ん玉が絶望の証ならあれは完全に間違えてるし。


    そもそもアニメ自体が…ね。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:01:57

    >>9

    そんな貴方に舞台版ダンガンロンパ3

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:02

    >>10

    わりと真面目に言うと、あのダンガンロンパ3を基として作ったのにあれだけ立派な作品に仕上げた舞台版は関係者全員神がかってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:07

    V3の結末から「3~V3までがチームダンガンロンパの劇中劇」なのだと考えたら、この害伝キラーキラーがV3の首謀者の伏線になってたんだと思ってる
    「なんかヤバいサイコ漫画描いてたやつがたまたまダンガンロンパ1、2にド嵌まりした結果、シリーズそのものを乗っ取った」的な?

    というか3もキラーキラーも「二次創作」として見ると納得出来る部分があるからなぁ(過去編と謳いながら、オリジナルキャラがわちゃわちゃやった部分以外は結局ゲーム本編で明示された以上の内容は掘り下げられず仕舞いの絶望編とか)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:23

    >>5

    外国(スペインとかだっけ?)でインタビューを受けてその際現地の言語使ってたことまでしか言われてないはず

    こいつ確か海外活動記録ある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:35

    顔芸が多かったのが微妙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています