剣持刀也91【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:51:04

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:52:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:52:51

    スレ画はこちらから

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:59:57

    虚空大戦アーカイブは今日の23:59まで〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:00:55

    【#虚空再集会】「剣持刀也リアルソロイベント【虚空集会】」全編無料配信

    こちらは何故かまだ公開されている虚空集会(本来は24日まで)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:27:38

    たておつ
    参考までに
    【剣持の活動記録2023】

    おえもり杯開催 3月4日
    デビュー五周年記念 3月6日
    初メンシ開設 3月7日
    初二期生歌みた 3月14日
    UFOコンテスト告知 4月7日
    コロコロ連載 4月15日
    虚空大戦開催 6月11日
    DMM TV番組 6月23日
    虚空教典出版 8月21日(予定)
    甲子園監督任命 ←New!!!

    今後予想されてる活動
    しゃぷらじ復活
    6月の歌枠
    ロフマオ慰安旅行公開
    誕生日配信
    大会主催
    刀ピークリスマス
    もちもちコラボの企画

    これに加えて、コラボ、咎人配信、委員長の動画に出演、二期生コラボ、ハピトリ記念があった。
    ほぼ毎月何かある状態だ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:49:34

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:10:08

    【にじさんじ甲子園】聖シャープネス高校 監督インタビュー【剣持刀也】

    何故か限定公開になっている2020年の監督インタビュー

    ここでも伏見のこと引き摺ってる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:44:37

    いいね欄覗いたらノルニスのライブいいねしててなんか嬉しい 良いよなノルニス……

    にじ甲は監督復帰が3年ぶりで間が開いてるのもあって予想ほんとにできない
    参加の間隔が開いてなかったら同期チームは前回やったので今回は指名しません!とか結構想像つくけど、今回は他の監督も臨機応変に指名を動かせる人が多そうだしドラフト始まるまで全然分かんないや

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:35:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:44

    監督になることはある程度前から決まってたんだろうけど、本人が思ってた以上に原稿に時間がかかってる感があるから煽りたさと心配な気持ちで反復横跳びしてしまう
    ドラフトまでに終わるといいけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:47:34

    虚空学院の応援スタンド全員炎天下でフード被ってるし、校歌であ〜あ〜って歌ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:17:10

    色々別の企画で露出は増えててありがたいけど、週1はあると嬉しいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:32

    監督決まったし聖シャプ見直すべって見てるけどこいつ一生面白いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:12:33

    >>8

    初めて見たけど最後の最後までマジで引きずってて草

    「最初から欠けている要素がある」って相当後悔してないと出ないやろ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:48:59

    もう既に虚空大戦円盤が欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:58

    公式に上がってる無料パートのアーカイブは残るよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:59:52

    ギル様にラッパーかぶれって言われてて草
    お互い配信上で本当に容赦しないのな 仲良しめ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:04:50

    1時間切ったな、見納めだ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:07:12

    はぁ‥はぁ‥剣持の配信が吸いたい‥。クソツイでもええから本人の言葉を感じたい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:49:12

    大戦見直してるが、ガク君登場からの会話ずっと面白いな
    マブダチ...

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:17:22

    神衣装剣持(スレ画)にぜひ長髪を合わせたいんだが、同士おる?
    ウルフィくらいでもかっこいいけど、せっかくならノエル・デ・フィガロのときみたいにポニテとか合いそうだなあという想像

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:29:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:29:40

    虚空大戦見納めして最後のSharpness…ラップパート聴いてきたんだけれど本当に良い
    特に"切り札はいつだって自分さ それか歪な絆持ったリスナー"に初見泣きそうになった
    最近リスナーの民度云々で界隈荒れたりこの掲示板でも他のスレで剣持の名前出せなくなったりしたのを見てきて正直「リスナーであること」に少し息苦しさを感じてたから、何か救われたというか「自分は剣持のリスナーでいて良いんだ」って赦されたような気になれたし、思った以上に剣持はこちら側をちゃんと見てるんだなって嬉しくなったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:14:03

    剣持、声が大きい意見をちゃんと声が大きい意見としてしか捉えないしコメントを参考にすることはあってもコメントに左右はされないのすげー助かる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:34:32

    とりあえず大戦のお気に入りスクショ貼る

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:40:08

    Sharpnessのラップパートの前にイヤモニ抑えるところ本当に好き、早く円盤くれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:03:00

    超学生さん⁉️

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:45:07

    虚空大戦感想放送のためにニコニコにじさんじチャンネル入ったから見逃してたフレン・アルスとのにじトイ見たんだけど、だいぶ辱めを受けていて笑顔になってしまった
    噂には聞いていたけど思った以上だった
    剣持史上一番のサービスシーンでは?みんな見たほうが良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:53:04

    剣持は軽率に喘ぐぞ。昔のアーカイブで、喘ぐなってコメでいじられてる。コンプラで難しいかもしれんけど、ドリクラみたいなセンシティブな配信がまたみたいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:55:28

    >>24

    わかるよ。めっちゃわかる。堂々と大きく構えて、リスナーとの絆を言い切る剣持がすきだ。不安を包み込んでくれる剣持がすきだ。一生ついて行く

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:36:08

    >>22

    長髪剣持を求める人多いけど当人は長髪嫌がりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:41:13

    メタルシャワーよかったな……またやってほしいな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:14:18

    >>30

    そりゃ配信でも定期的に喘ぐけど、にじトイのはちょっと凄すぎたろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:52:51

    なんとなく次の配信は歌枠じゃないかなと睨んでいる。そろそろ6月終わるし‥

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:30:03

    >>35

    そんな気もするし、でも結果的に出来なくてもそっと流してやりたい気もしてる

    歌枠は欲しいけどそれ以外でめちゃくちゃ沢山動いてくれてるからジョーク(と一部色々)で弄り続けるのもなんかなー...

    元々の寝坊も箱開けてみたらエイムハイヤーと畑とにじフェスのぎゅうぎゅう詰めの中で起きた疲労だった訳だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:01:37

    6月にできなくても、来年に持ち越すことは無さそうだなと思う。今年の剣持はやってくれることが多い。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:13:51

    本当は歌枠が無くても許せちゃうし(あったら凄く嬉しいけど)本気で剣持が気に病んでしまうことはしたくないけれど、それはそれとしてどうしても剣持を弄りたいし反応を貰えると嬉しくて悦に浸っちゃうという...この持て余した幼稚な思考をどうしたらいいんだ!!


    はぁ、クソマロでも投げるか...

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:31:27

    剣持はリスナーと己を明確に線引きしてるから安心して見れるから包み込んでくれるみたいに思ってる人もいるんだと驚いた
    めちゃくちゃ仲良いライバーでも壁作られると言われるぐらいだし、剣持刀也というエンタメとして5年間ずっとブレずにいられるのはそういう距離感の見極めが確固たるものなのだと

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:33:36

    テトリスの時にも思ったけどレオスとの掛け合い良いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:03:31

    レオスとは遠慮なくエンタメできる相手みたいなコミュニケーションしてるから見ていて楽しい

    剣持からは他人から影響を受けすぎない良さみたいなの感じる
    そのマイペースさが近しい関係だと壁みたいに思える場合もあるだろうし、多数のファンといちライバーの関係だと筋の通った安心感になってるような

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:35:07

    >>32

    高校生の剣持刀也として有り得る衣装しか着なさそうだから、長髪とか髪色変更とかは絶対にないと踏んでいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:36:36

    自分のことを影響を受けにくい人間って言ってたよな。5年間ずっとブレずにきたんだからそうよな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:38:25

    >>42

    パラレルワールドならありそう。狼剣持はウルフカットだし。神持がパラレルなのか同一体なのかどっちだろう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:05:24

    こちら本日まで

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:44:12

    >>44

    歌みたの衣装や髪型には口出ししなさそうだけどLIVE2Dや3Dみたいに自分主体で決めるものは長髪や三つ編み、ヘヤピン系、言っちゃえば腐った女子ウケの良い髪型はマジで選ばなそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:16:00

    ワックスでさえ長文早口言い訳した上で一瞬しか見せなかった剣持が長髪とかヘアピンにする未来が見えないな……ただマジェみたいな横髪耳掛けは欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:30:45

    秋の読書の髪型とスイパラのヘアピン好きだけど絶対新衣装で実装されないだろうし諦めてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:49:38

    剣持はオシャレな物を見るとしゃらくさポイント貯まってしまうから一生新衣装でヘアピンとか洒落たヘアアレンジとかできなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:30:39

    今年の育成配信でもずっと眼鏡つけてくれ頼む
    眼鏡剣持の真面目モード感好き あの眼鏡ちゃんとレンズあるのいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:22:10

    恐らく今「先生進捗どうですか?」のマシュマロが毎日届いている

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:14:48

    今缶詰めとかになってるんかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:41:37

    え?今まぐろみかん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:36:29

    >>53

    まぐろとみかんの缶詰は絶対不味いからやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:56:54

    ここ2〜3ヶ月の間に剣持刀也にハマった人間としてはこの供給が多すぎるというリスナーの言葉に恐怖を感じる
    今でさえ配信頻度に供給不足を覚えているというのに通常の供給になった時にどうすればいいんだ、飢え死ぬぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:02:02

    >>55

    供給の水準が爆上がりしてる時にハマっちゃったから、これから来るであろう供給量の減少に耐えられる気がしないんだよね、分かるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:22:58

    剣持の監督復帰を願って半年以上前から栄冠やってる人間なので今からドラフトが楽しみで仕方ない
    指示厨にならないように気をつける

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:36:48

    ありがとう、にじさんじENの公式

    https://m.youtube.com/shorts/ncNpDIaDzs4

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:51:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:53:04

    >>57

    半年以上前からは気が早すぎる笑

    でも叶って良かったな。

    海外ライバーをどのように扱うのかが気になる。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:57:59

    >>49

    冷静に考えるとしゃらくさポイントってなんだ?

    叶くんの服、早く着てやれと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:02:48

    ブロマイド今日まで

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:19:51

    >>61

    イベントじゃ着てないていでやってたけど、実際は剣持が着て喜んでるエピソードを叶本人が語ってる

    まぁ着てるのと着てないのはあるかもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:37:13

    しゃらくさポイントは上手く言語化出来ないけど洒落たもん見ると貯まる気持ちめちゃくちゃ分かる。


    >>50

    あのメガネ良いよね、ちゃんと瞳がレンズ越しの色になるのとても良き

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:04

    >>63

    叶くんと会うたびに買った服着てくれてる、あいつはそういうかわいいところがあるって叶くんが言ってたけど、その時もデニムの上着はまだ着てないって言ってたね

    おそらく何着か買ってもらったうちの媚び判定をクリアしたものだけ着られていくんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:39:11
  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:12

    >>65

    まぁ、可愛いって言われたデニムジャケットを着れなくなってたり、可愛いって言われてお兄ちゃんを我が一族の長兄って呼び直したりするところが最高に可愛いんだとは言わないがな...

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:22:57

    猫の配信に現れたな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:24:27

    >>66

    人生3週目してる感じあるし、無垢。←強く共感

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:28:18

    >>68

    猫ちゃんの企画っぽい配信になんやかんやと何かしらの形で顔を出してる剣持、良いんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:28:02

    Vオタで月ノ美兎をリスペクトする→かえみとてぇてぇ→ガワを被って『剣持刀也』として転生する→かえみとの子供になる
    …剣持、お前『推しの子』なのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:24:22

    そろそろ剣持の配信が恋しくなってきたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:42:05

    >>71

    前世がない状態でVになるのを転生って言うのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:12:11

    >>73

    ここで言う「転生」はそう言う意味じゃないと思うぞ?VからVへじゃなく、ガチの生まれ変わりという意味で「転生」ってことじゃない?

    アクアがアイちゃんに脳を焼かれたように、剣持も委員長に脳を焼かれてるだろうから、奇遇にも疑似親子になれたのは「推しの子」かもしれんな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:28:50

    剣持が詩子お姉さんとチグちゃんに間接的にセクハラされてるアーカイブ半年くらい探してやっと見つけたから共有する

    【#89 前半】にじさんじアワー だいたいにじさんじのらじお【文化放送超!A&G+】


  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:11:04

    スイパラ江ノ島の方剣持カレーあるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:27:07

    剣持監修なのかこれ?名前だけ借りたパターン?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:55:12

    >>75

    公開セクハラされてて草

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:17:02

    剣持の料理名ちいかわ飯屋みたいで笑う

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:41:34

    >>77

    監修付いてたら売り文句で記載すると思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:50:05

    また剣持カレーが一人歩きするのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:45:40

    剣持さん‥配信がそろそろ欲しい‥7月1日までないのか??

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:47:16

    >>81

    伏見絶賛の剣持カレー(偽)

    オタクは概念だけ食ってろってことか

    本物の剣持カレーを食べれる日が我々に来るのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:07:24

    にじ甲始まったらその間って別のゲームとかはしない感じだったりする?
    もちろん剣持監督見れるの楽しみなんだけど普通のゲーム配信も見たいなって…
    にじ甲って結構な期間やりそうだし気になりました

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:40:25

    去年のにじ甲は企画参加者全体でのスケジュール調整がされてる感じで連打はほぼなかったと思うけど、今年は監督数も増えてるし始まってみないとどうなるか分かんないと思う
    まだ説明前で去年と全く同じ方式でやる企画なのかもまだ分かんないしね

    そういうのも含めて7/1のドラフトを待て!だね現状

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:46:24

    まねきねこのコラボってもう大体どこも特典終わっちゃったかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:50:05

    >>84

    他の監督は分からないけど剣持は一辺倒になると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:17:36

    最後の剣持の配信、10日前らしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:28:14

    今日はろふまおもあるし日付変わったら遊び王もある(よな?)し剣持の供給そのものはあるんだけど、明日とかでもいいから鮮度の良い剣持も見たくなってきてる
    原稿終わったら気持ちよく配信やってくれ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:07:08

    >>74

    かえみとと距離が近い男Vってことでちくちく刺されてたとき「気がついたら推しCPの子供になってた剣持の気持ちお前ら考えたことあんのかよ!!」ってフォローなんだかフォローになってないんだかわからんコメ思い出してちょっと笑っちゃったよね。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:09:30

    今日も配信無さそうか…
    流石にちょっと寂しいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:48
  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:08:57
  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:16:45

    剣持が体柔らかいっての昔なにかの企画だか配信で言ってた気がしてたんだけど思い出せない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:17:05

    幼稚園で柔らかい男の子部門チャンピオンだった剣持刀也
    良いね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:29

    ろふまお全員普通に腕立てできるの流石やな、体を動かしてきた量が違ぇぜ。
    トランスフォーマーになれるしジャンピングM作ってたときも足開いてたしだいぶ柔らかいな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:46:00

    柔らかそうだなと思ってたから解釈一致

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:23:57

    ほんまのくずやでブリッジから立ってたから身体柔らかいのは知ってたけど開脚もけっこういけるんだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:08:55

    よく考えたら幼稚園のときにとった柔らかい男の子部門チャンピオンのことをすぐに出せる記憶力謎だな
    今でも覚えてるくらい嬉しい出来事だったんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:27:54

    脱出ゲームのグッズの詳細出てる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:21:35

    >>100

    右上のミニ剣持たちステッカーがあったら買うレベルでかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:08:34

    剣持が保育園より幼稚園だったところ解釈一致。なぜか幼稚園のイメージがある

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:55:11

    幼稚園の時のこと覚えてるってすごいわ、チャンピオンになった時すごい褒めてもらえたんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:59:56

    今日テストで四字熟語の読み書きあったんだけど「これ、剣持が言ってたやつだ!」って進研ゼミみたいなノリをやってたんだよ、剣持が言ってたくれてたから覚えられたからさぁ…ちょっとマジでお勉強配信しない???それか四字熟語のみずっと囁くASMR配信してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:01:17

    運動部は怪我をしないよう柔軟するから体がそれなりに柔らかいのはわかるけど、年々ブリッジのクオリティも上がっていくのはなんでなんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:37:07

    ふと思うが、16歳でV になるって相当すごくないか。メタいけどおそらく剣持と同い年の自分が16歳の頃はVが世間に浸透しておらず、自身もSNSやってたくせにVの存在を認知してなかったから、そういった新しい文化を見つけて飛び込ってすごいと思う。2018年ぐらいからV追ってるファンも凄いなと思うし、最新の文化が誕生して間もない時を見れるのは羨ましい。あの時のワクワク感、半端なかっただろうな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:51:51

    >>106

    そういうのもあって余計に剣持と剣持父の対談楽しみなんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:48:22

    皇女の新衣装見てしゃぷらじいつか来てくれないかなと言う気持ちが高まりました

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:26:23

    剣持先生は執筆を頑張っておられる。
    剣持監督は野球配信に向けてチャージしておられる。
    こう考えると配信くとも耐えられるような気がする‥

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:27:04

    >>108

    ラッパー衣装?いいよね。この2人は因縁があるから是非対話してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:31:11

    >>104

    わかる、なんか剣持の言う四字熟語って記憶に残りやすいよね

    自分は夏炉冬扇が結構印象に残ってる

    よくパッて思い付いたよねあれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:27:17

    さ...流石に剣持不足で死にそう...
    昨日ろふまおあったし遊び王も見たんだけどな...
    執筆頑張ってくれ剣持

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:50:18

    遊び王の剣持不憫で草だった。でもしっかり運動神経を見せつつ面白いんだよなぁ〜。毎回剣持には確約された撮れ高があるから缶けりも楽しみだ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:52:29

    生きてるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:04:56

    さて、明日からにじ甲のターンだな
    頑張ってくれ剣持監督

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:02:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:08:46

    今日の18時か。虚空学院だから剣持は今回宗教色強めの面子選ぶんかな。どうなるのか楽しみだ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:38:19

    今週のけんチャイ

    機械音痴ネタ拾ってきたか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:49:25

    虚空学院だしソロイベ出演者集めたり?と思ってたけど椎名さん監督だしみんな1位指名されまくる人たちだし違うか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:11:43

    誰を選ぶか全く想像がつかない。
    2期生コンプ(未完)は前回やったから同じことをやるとは思えんよ。無難にロリを集めるかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:04:52

    聖シャープネス学院高校だと文字数オーバーしてたから虚空学院なのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:53:09

    天宮を取り相方を取られたのめちゃくちゃ笑ったしリゼ様の時と違って余裕があったのほんま草

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:17:20

    >>122

    向こうの同期は取れてからな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:04:54

    同期集めたら化け物(広義的な意味)だらけになったの草。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:06:54

    虚空学院面子がすごいことになってて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:08:14

    いや〜カオスやったわ…これがドラフトか…!!!
    応援するぜ監督ゥ!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:12:09

    去年荒らしまくった椎名さんみたいにカオスな高校になったな
    ドラフト荒らし屋のもちもち

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:14:11

    応援グッズ嬉しいけど面白いくらい真っ黒で草
    まさに虚空

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:22:54

    最終的に癖つよすぎメンバーになってて草
    剣持にとっても新鮮なメンバー多いし楽しみだ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:34:07

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:41:16

    >>128

    剣持は黒が一番格好いいって思ってるから……

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:42:42

    前回はまさかの控え含めて赤特0だったけど今年はどうなるかな?
    てか笹木みたいに戌亥からも退部届だされそう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:46:09

    >>132

    自レス、既に脱走してたわ。


  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:54:09

    百合厨と腐女子は惹かれ合う……のか??


  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:00:53

    >>130

    ごめん、全然そんな気ないんだろうけどろふまおちょっとだけ期待してた自分としてはその言い方ちょっと悲しい

    あと本人全くその気がないどころか考えもしないだろうなと思ってたから、ちらっとでもろふまお揃える気があったの嬉しかった…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:05:32

    剣持がくろのわを揃えようとしてたのびっくりだけど、聖シャのときもやろうとしてたのか
    葛葉取られてあんなに落ち込んでるの納得した

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:13:23

    >>134

    うーんこれは似たもの同士

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:36:16

    >>130

    相方を確保しないのも含めて、剣持の拘りというか美学というか、あるよな。

    シナジーは大事にしつつ、関係性で擦りすぎないやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:38:44

    ROF-MAO自体は普通に好きだけど過剰に反応する人達を剣持が認知してないわけが無いからそら避けるよなと

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:41:28

    >>134

    ねこもギル様も剣持と3回同じなんだな

    2回は自分で指名してるけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:52:22

    外野が盛り上がりすぎてると逆張り精神その他で取らないがちなので取ってほしいときはツイッターとかでも騒がず黙ってる方がいいんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:11:59

    ルカがPineapple on pizzaを剣持の配信きっかけでやったっていうの言ってたからルカ選んでくれてありがとうって思った
    いつか絡んでオーストラリアの話してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:28:02

    Twitterでも考察されてるが、神速高校とほぼ同じメンツで、葛葉を取ろうとしてたあたり、葛葉を主役にして夏の物語考えてそうだった。剣持、葛葉のキャラクター性(ヒモニート吸血鬼だがハートは熱い男)ほんと好きだよな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:30:39

    ろふまおは揃えないだろうなと思ってたし、伏見も2度目は獲得する気はないだろうと思ってた。剣持はなかなかリスナーの思い通りに動かないし、そこが媚びない男ですこ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:31:33

    被せありきかもだけど前参加した時も葛葉は指名してたし、諸々抜いても普通に仲良しさんとして名をあげる程度には普通に友人だからなー

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:34:56

    くず餅の関係性好きだな。何年経ってもお互いにリスペクトし合ってて、にじさんじの男主人公はお前だってお互いに思ってそう。

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:40:26

    まだ結果しか見てないけど荒らしたみたいで良いね、生き生きとヒールやるとこ好き
    同期もてぇてぇより笑いが込み上げるタイプのメンバーばかり採っていて楽しそう
    こういう場面で関係性が薄かった人と新しい縁が生まれるの楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:46:02

    >>144

    もどかしさもありつつ、結局そういう所が剣持だし面白いんだよな

    甲子園関係は(どのライバーもだけど)配信内外で騒がしくなるだろうから、各々落ち着いて楽しんでいきたいよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:08:55

    選手として名前を借りる以上ある程度下調べとかしてくるだろうから剣持がみんなをどんな選手にしようって考えてくるか楽しみだな
    キャッチャー誰にするつもりなのか予想つかない

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:26:01

    これから長時間配信が始まるのか!って思ったら楽しみで仕方ない。今年の夏は甲子園、もちもちコラボ、虚空教典と
    盛りだくさんだな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:27:21

    ろふまお

    遊び王

    けんチャイ

    甲子園

    と続いて

    昨日までまねきねこコラボで

    今日からスイパラコラボで

    何か忘れてそうでソワソワする

    そんな中、剣持がやっとリツイートしたのがコチラ


  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:38:36

    やっぱケモナーじじゃねぇか!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:29:52

    ふぇえ…Twitterが完全に終わってて剣持のツイートがマトモに見れないよぉ…情報がぁ…にじ甲がぁ…



    いやほんとにどうしよう(焦)

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:30:53

    あにまんがこんなに輝く日が来るとは…
    頼むから鯖落ちしないでくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:26:16

    正直、剣持が「素直になるか」であまみゃ書いたとき、被せムーブしてたでろーんさんが速攻伏見書いたの裏での関係性と言動がちょっと透けた気がした。
    チャット欄では「お、ロリいくか?」「天宮?w」ってすぐ察されてたのに、ああ、でろーんさんそこいくんだ…って。

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:29:03

    ところで配信頻度は高くなりますか…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:40:32

    ほぼ2週間配信無しって本当に稀なやつだし今日はツイートあると嬉しいよね〜

    ドラフト今年もギル様指名あって嬉しい
    なんとなくだけど戌亥天宮バッテリーとかありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:43:48

    少なくとも育成配信は無さそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:45:51

    そうなんだ、なんか安心したわ…監督たちが続々と配信始めるまでにTwitter直んねぇかな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:47:42

    Twitter、ライバーのお知らせやコミュニケーションにもすごく使われてるツールなのにこんなんで今後どうなってくのか…不具合がドラフトと被らないでよかった
    剣持先生はまず無事に脱稿して作家から野球監督になれますように

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:48:38

    こんな時こそ配信あればみんな集まりそうなんだけどなあ
    ツイッター使えんくて何すれば良いかわからん

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:51:53

    てか仮ににじ甲が無事に終わってもTwitterがこのまんまだったら剣持の配信見逃すかもなんだが???勘弁してもらいたいのだか????
    はぁ〜剣持のクソツイをふつーに見て「配信しろ」ってなってたのが遠い記憶に感じるわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:33:09

    Twitterの通知をオンにしてたらタイムラインみれなくても通知から見れることあるし、まだの人は一応オンにしておいたらいいんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:47:12

    twitterでドラフトの反応をエゴサしようとしたのに見れなかったわ。ほんと不便だ。そろそろ剣持の配信あってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:47:33

    YouTubeのチャンネルの通知もONにしとくとOPのおかげで大抵は間に合えるのでしておくといいよ〜

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:31:34

    剣持、いいね欄にチームに入ったライバーさんのツイートがちょっと増えたな
    API制限潜り抜けてなんとか追ってるみたいだ、その調子で今日の配信ツイートもしていいんだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:42:54

    剣持、お前インスタやれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:04:45

    >>167

    想像できなくて草

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:49:33

    >>167

    アカン剣持のしゃらくさゲージが満タンになってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:52:37

    >>167

    剣持がインスタは草すぎる。TikTokもやれ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:57:06

    >>165

    8分越えのopか‥。それはそれとして、何故、待機時間が年々長くなるのか謎である。

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:21:30

    Twitterが使えないことで剣持のチャンネル登録増えたりしてw

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:25:51

    いうて高校生だしインスタ普通にやってるかもしれん。同級生とカラオケ行ってるとこ上げたり友達の投稿にコメントしたりしてるかもしれん。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:03:37

    インスタやっても見る専の垢で、投稿してなさそう。

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:01:01

    >>167

    天と地がひっくり返ってもぜってぇしないぞあいつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:38:18

    剣持監督も見たいけれど通常配信も恋しくなってきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:09:00

    配信.者剣持刀也の本だから欲しいと思ってるんだけどな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:42

    とりあえず現状リストに入れておけば規制入ってもツイートは見れるから

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:17:43

    今Twitterを見れるみんなー☆
    今日は剣持の配信はあるのかなー?ないのかなー?
    コメントで教えてね☆☆☆

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:25:47

    >>179

    Twitterdeck入れた方が良い

    リプ見れないしスマホからじゃ見づらいし色々不便なところもあるけれど最低限ツイートは見れる

    ちなみに剣持の配信はない

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:49:23

    >>180

    なんて無慈悲な…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:55:45

    >>180

    Twitterdeckってのがあるんだね☆よくわかんないからあとでググって調べてみるね☆☆

    いろいろ教えてくれてありがとー☆


    そして剣持は配信しろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:10:36

    時期的に学生生活の方が忙しいのかもしれんと思うとあんまり責めたくない気持ちもある
    多分配信業関係ない事情はもう言わなくなっただろうから
    にしても本人がすべての情報をツイートする訳じゃないから周辺まるごとリスインしなきゃならん罠

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:04:24

    なんやかんや6月もイベント以外で4枠配信してるから平均週1ではあるし、それ以外の供給も増えてるのに「配信ないな」って感情を持つの、改めてV業界って面白くも怖い所だなと
    毎日のように配信し続けてるのがスタンダードって中々ハードな環境だよなぁ

    配信はしてほしいけど、ないことをエンタメ的な揶揄い以上には言わずに待ってたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:05:26

    ‪配信少ないのは専業じゃいししゃーない、「たまに居るやつくらいでいいでしょ」って本人も言ってたしね。‬

    ‪配信ない間に国境警備のアーカイブ何周もしてるんだけど、国境警備③の「よぉし内輪差ぁ!!」と「あっはっはっはっ野良にも追突されてる!……あっははじゃないか」のとこで毎回笑ってしまう。‬

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:13:40

    >>185

    国境警備とかいう神配信

    ダブルウインカーとかいう狂気の発想するところと、運転褒められて調子に乗って勢いよくバック駐車したらぶつけるところよく見返す

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:03:48

    剣持ってホラゲでビビった後に無意識か分からんが物陰に隠れようとするよな
    口は回るのにしっかり怖がってて面白い

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:40

    国境警備の続きは絶対に見たいんだ…季節変わってでもいいからやってくれると嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:18

    剣持の配信がないってことは剣持のアーカイブを周回しろってことなんだ。こうすることで、剣持で満たされる毎日を送れるってわけ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:03

    >>189

    あかん、中日ドラゴンズと剣持で毎日が満たされる。しかし、剣持はちなヤクなんだ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:34:25

    >>179

    >>182

    自治厨でごめん

    掲示板ではなるべく個性を消したレスを心掛けて欲しい

    掲示板でそのノリは浮くし悪目立ちするから

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:49:39

    配信しないし、プライベート話さないから、今どこにいて、何やってるんだろうと日々悶々と考えてしまう。あいつはヤンデレ製造機かもしれん。釣った魚に餌を与えない男。

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:01:03

    >>191

    twitterが死んで壊れちゃったんやろ、許したってや

    >>191がスレ主ならすまん


    さっきもちもちの激辛ペヤング回見直してたんだが、もちもちは良いな。ビビるもちもちと滑舌がふにゃふにゃな剣持、それにキャッキャしてるしぃしぃ、動きが乙女な剣持(イケニエノヨルの方)が摂取できた。なんであの二人はあんなにかわいいんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:03:02

    >>184

    細かいことで申し訳ないけど自枠はマシュマロ、大戦振り返り、夜間警備の三回じゃない? 何か忘れてたらごめん

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:44
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:12:30

    たておつ!
    虚空高校に栄光あれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:15:04

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:30:52

    たておつーうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:31:26

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:32:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています