実は娘がいて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:54:22

    ヒカリさんのところで働きたいなーと言い出した
    なんとか止めたい……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:06

    あれ貴方妹分の女の子いませんでした?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:01

    >>2

    ウルトラウーマンアムールなら自称「ゾフィーの妹分」だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:27

    この人、まずウルトラの父と親友だった父親という掘り下げられる部分あるしな。

    その人が今でいうダーゴンさんみたいなポジでケンとベリアルを取りなしていたかもしれない……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:45

    セブン・タロウの息子の件考えても
    公式設定で突然娘が生えてきても驚かないだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:40

    なぜとめたいのか

    ①娘がヒカリの事が好きで年齢が離れすぎているから

    ②科学技術局で働くと過労死するから

    ③そもそも頭が悪くて科学技術局に入るのが無理だから

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:01:33

    長女:ヒカリ派
    長男:エース派
    次男:アムール派

    これで

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:27

    ゾフィー兄さんの子供が出てきたら、割とガチでショックで寝込む

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:15

    スレチかもだけど前に見かけたウルトラマン妹って小説は誰の妹なん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:35

    >>9

    月島翔太って人の妹が変身することになっちゃったから、「ウルトラマン妹」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:01

    >>6

    ウルトラ念力で障害物を除きながら目的地に到達しなさいみたいな訓練所の課題を

    父譲りの強力な光線で障害物を消し飛ばして直線で進む脳筋女か・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:41:01

    娘(まぁゼットくんよりは頭いいし・・・最下位はないでしょ)
    ゼット(隊長の娘さんよりはマシでございますからな。ドべは避けられますな)

    エース「・・・・・・」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:41:44

    >>10

    ありがとう

    間違ってないけど期待したものとは違った…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:33:27

    >>7

    せっかくだから勇士司令部所属のネオスが絡むようにしたいな。あとアンドロメロス

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:09

    なるほど。隊長に進路を反対されて飛び出してきたのか

    それで反対の理由はちゃんと聞いたのかな?聞かずに飛び出してきたんだね

    科学技術局に務めたいなら隊長を説得するぐらいできないと

    はは、まぁコーヒーでも飲んでゆっくり対策を考えれてみよう

    ゾフィー娘「あ、父の前では我慢してたんですけどコーヒー苦手なんですよね。匂い残るし、苦いし」

    …………

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:56

    モブトラマン(実は俺もメビウス教官の出すコーヒー苦手だったんだよな)
    モブトラマン(地球でお世話になった隊長の味を目指しているんだって言われると断りにくいんだよな……)
    モブトラマン(さすが隊長の娘さんだ。言いにくいことを正面から言ってくれる。そこに痺れる憧れるぅ!)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:34

    訓練のあとにカレーとコーヒーを振る舞うメビウス…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:20

    これでゾフィー娘は実績と直言で殴ってくるゼロが苦手なら3竦みの完成

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:20

    >>15

    (後ほど娘から事情を聞いたゾフィー諸々を察し菓子折を持って謝りに行く)

    (良かれと思ってすすめてたコーヒーを実はこれまで無理して飲んでいたと知り地味に傷ついたゾフィー)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:40:01

    ゾフィー娘「ちょっと~なんでゼットくんがヒカリさんの新アイテムの被験者やってるわけ~。ずるい~私がやりたかったー!」
    ゼット「はっはっは。隊長譲りの強力なビームが撃てる娘さんと違ってこっちは空っぽで特になにもないウルトラマンですからね!」
    ゾフィー娘「くっそー!羨ましい!羨ましい!羨ましい!!」
    ゼット「いやー参りますなー、何しろ他に居ないレベルで空っぽなので!!隊長の娘さんには難しい仕事ですなー」

    ゼロ「ちなみにあのゼットと同レベルで戯れてる隊長の娘さんな、俺より年上なんだ」
    ジード「えっ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:23

    ろ、6000~7000歳(地球人換算で大学生)ぐらいかもしれんし……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:56:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:59:01

    ゾフィー兄さん『マン、少し相談したい事があるがいいか?。』
    マン兄さん『また娘ちゃんの事だろうな…。ヒカリに憧れてたから宇宙科学局へ入りたいとか言いだしたんだろうか?。』

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:58

    長幼の序を守って結婚出産すれば確かにゾフィーの娘が一番年上になるわな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:20:40

    隊長のお父さんは戦死しているから実は探り探りで自信なく父親をやってる
    けど孤児のエースには相談できないし、父の親友だったケンの息子のタロウにも言えない
    セブンはちょっとアレだし……でマン兄さんにだけ愚痴と不安を溢すんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:04:53

    タイガ「ゾフィー隊長の子供なんてプレッシャーが凄いだろうにあんなに天真爛漫なのは凄いな」
    ゾフィー息子「姉さんは何も考えてないだけだよ」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:44:55

    アムール「でもね、ちょっと…大分おバカなぐらいが女はモテるのよね」

    ジード(この妙齢の女性が誰かは知らないけど凄く実感が籠もった言葉だ……)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:27:34

    >>25

    ゾフィーの奴、まるで俺が子育てに問題があるみたいな扱いじゃないか。どう思うジャック


    ここは選択肢から忘れられた私を慰めてくれるところじゃないんですかセブン兄さん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:38:22

    まあジャック兄さんはお父上が科学技術局の長官らしいし相談しにくかったのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:55:43

    >>19

    娘「ゼットくんが持ち込んだタピオカミルクティーは甘いし変な食感で面白いねー」

    ゼット「光の国でタピオカブームが来てるでございますよハルキ!」

    メロス「この前リブットとソラが飲んでいたやつだな。ん?どうしたのですゾフィー」


    ゾフィー「若い子にはタピオカがいいのだな・・・」

    メビウス「コーヒーは大人の楽しみなんですよ隊長」

    タイガ(ばーちゃんとじーちゃんが二人でタピオカ飲んでたのは言わないでおこう)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:05:24

    ゾフィーの娘の筈なのに溢れ出る野猿み
    おもしれー女って各所で思われてそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:03:29

    >>3

    将来が楽しみだね(Z君を見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:30:15

    子 ギャル形ウルトラウーマンに妙に惹かれる
    そして上にもあるようにゼロより年上だとなお俺に良し

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:35:48

    >>28

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:41

    長女→隊長の娘とは思えない破天荒。アムールの頭痛のタネ(才能は認めている)
       ヒカリに憧れていて科学技術局を目指すが学力はゼット君並。子世代で年長

    長男→隊長の息子らしい秀才。タイガとは同級生。目標とする人物はネオス
       アンドロアレスが隊長を務めるアンドロ警備隊に留学出向中(姉のお守りからの開放!)

    次男→脳筋の姉、文武両道の兄に比べて特に才能はない。エースに懐いている。
       ダメっ子だと思ってたゼット兄ちゃんが地球を救って来たことにショックを受けた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:42:04

    トレギアがニチャ絡みしてきそうな弟ズやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:04

    >>36

    姉にいろいろぶち壊されそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:13

    太陽エネルギーで活動するウルトラマンの癖に飯を食うのが好きすぎるゾフィー娘

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:18

    タイガとジードとゾフィー娘が並び立って戦う姿に

    >>4を思い出して目頭が熱くなるケン

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:43

    娘「私だってやれるってところ魅せてやるんだから!!(平行世界の地球に無策で来訪)」

    ゾフィー「」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:39

    >>40

    既に地元ラマンがいてトラブルメーカーの2号と化すゾフィー娘


    ゲストで駆けつけた80先生が何故か地元ラマンに優しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:07:16

    タイタス「筋肉育ってるぞ、もうワンセット言ってみよう」
    ゾフィー娘「シャアオラァ!!」
    タイガ「………何やってんの?」
    ゾフィー娘「あ、タイガ君。いやー、メビウス教官に”市街地戦では君の強力な光線は使えないぞ”ってシミュレーターで戦わされてさぁ」
    タイガ(ウルトラ念力か切断技の課題かな)
    ゾフィー娘「仕方ないから怪獣をぶん投げて空中に向かって光線撃っただけど、そしたら私だけ何故か二戦目があってクラウなんとかって怪獣と戦わされたんだよね」
    タイガ「多分クラウドスだな。あのマックスでも持ち上げられなかった怪獣だ」
    ゾフィー娘「そう!うんともすんとも言わなくて赤点貰っちゃって!!」
    タイガ「それで何でジムに?」
    ゾフィー娘「え?もっと筋肉つけてクラウドンを投げれるようにならなきゃ合格できないじゃん?」
    タイタス「うーむ、流石は宇宙警備隊隊長の娘さんだ。発想が常人とは違う」
    タイガ(メビウス…苦労しているな……)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:18:57

    >>21

    ダムの管理人に擬態して生活しているキュリア星人が3日ほど前に謎の円盤を目撃した

    相談を受けてダムのある山にやってきたゾフィー娘(人間態)はそこでバロッサ星人に追われる宇宙人を見つける

    どうやらバロッサ星人の狙いは独自の楽器を持つファイル星人らしい。ゾフィー娘(人間態)はバロッサ星人を撃退する

    ファイル星人は用心棒の忍者怪獣ベロンを連れている筈だが、ファイル星人に禁酒を命じられたベロンは耐えられずに家出してしまったらしい

    助けてくれたお礼に宴会を開くファイル星人

    地球人換算だと成人しているからビール飲めるのよ!と豪語しビール一缶で撃沈するゾフィー娘

    一度退けたバロッサ星人が再び襲撃してくるが、酔拳で撃退するゾフィー娘(撮影・坂本監督)

    観念しろと囲まれるバロッサ星人だが、実は怪獣酒場で出会った用心棒怪獣と手を組んでいたのだ!

    バロッサ星人の用心棒として現れるベロン。ダムを破壊してしまえー!と命じられるが小心者のベロンは煮え切らない態度

    変身するゾフィー娘。だが登場した段階で既にフラフラのゾフィー娘

    ついにダムの縁に手をかけ腰を曲げるゾフィー娘

    響き渡るカラータイマーの明滅音と嘔吐く音

    ゾフィー娘の背中を擦るベロン

    酒に飲まれた者のみっともなさに禁酒を決意し、ファイル星人の元へ戻るベロン

    捕まるバロッサ星人。ダムの水を浄化するキュリア星人。深く反省するゾフィー娘。

    一件落着と思われたがバロッサ星人は地球にやってきたのは一ヶ月も前でキュリア星人が目撃した宇宙船は彼のものではなかったのだ

    ビルの屋上から険しい表情で町を見下ろす紫色の男


    次回:二日酔いに苦しむ私は「二日酔いには柑橘類がいい」というソラの話を思い出し宇宙グレープフルーツを探しに宇宙人市場へと足を運んだ。そういえば文明監視員やってるリブットくんとの仲は進んだのかしら?

    マゼラン星人の青果店で出会った渋いオジサマは地球に来た時にメガネを落としてしまって困っているみたい。一緒に探していたらグビラが現れたので退治したのだけれど

    突然現れたスラン星人が私を狙ってきた!!「同胞の仇マックス!」って人違いなんですけど!!っていうか私女なんですけど!!次回『光なき復讐者』

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:43:25

    ゾフィー娘のはずなのに進む事にアホさが盛られるの草

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:42

    >>43

    次回もギャグ回だなヨシ!と思わせてシリアス回なんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:09

    >>41

    男女のコンビではあるけど恋愛に発展しなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:49:18

    >>44

    令和じゃ許されない特訓するような親父より良い子育てだと思うぜ(匿名のウルティメイトフォースゼロ隊長)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:32

    >>47

    君も大概では?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:18:27

    ゼロはゾフィーのこと最初は「ゾフィー」って呼んでたのにいつのまにか「隊長」って呼んでるから割と懐いてるというか
    変な親父とは違う系統の尊敬をしている感じはある

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:30

    プラズマスパークに手を出すヤンキーだったゼロも今じゃ立派な社会人だからな
    部下が無茶苦茶やってもフォローをしてくれる上司の有り難さがわかるようになったというか・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:54:45

    ジャック…!


    私は正式に地球に派遣されたウルトラマンなのでゾフィー兄さんに迷惑をかけたことなんてありませんよ


  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:12:39

    ゼット「そもそも師匠はちゃんと学校を卒業しているのでございますか?以前間違った知識を教わったような……?」
    ゼロ「卒検の資格は持ってるぞ。任務の合間にゾフィー隊長に試験受けさせられた」
    娘「懐かしー。よく家で勉強みてあげたなぁー」
    ゼット「流石は私の座学でのライバルでございますな!まさか師匠の学業の師だったとは!」
    娘「ふふん、能あるベムスターはお腹を隠すのよ!」
    ジード「えっ?」
    ゼロ「ジード…もしお前も卒検とるならこの人に頼るのは最後の手段だぞ……」
    ジード「本当に…頼るの?」
    ゼロ「試験のヤマが……めちゃくちゃ当たるんだ。正直ゾフィー隊長が娘を通じてカンニングさせてくれたのかと一瞬思ったぐらい」
    ジード「ああ…」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:32:01

    ゾフィー父にもゾフィーにも似てない娘を見てベリアルどう思うんだろう…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:34:56

    >>44

    ギャラファイで何度も亡き父の戦友であるベリアルに食い下がる若き日の隊長を見ていると

    勉強ができなくても力がなくても闇にだけは堕ちないよう明るく育てた

    と考えたらこれは案外重い話な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:11:03

    >>46

    もし男女の仲になったとしたら結婚から子供が産まれるまで早そう

    「そろそろ結婚する?」「する」という感じで

    (ザワつく周囲)

    (娘が知らない間に結婚してて子供まで産んでる事実に呆然とするゾフィー)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:29:36

    >>28

    セブンは今は関係は良好だけど直接子育てはしてないから候補から外れるよなぁ。セブンの推薦とはいえ更生させていたレオのほうが人格形成に影響与えている可能性もある

    >>49

    ゾフィーは列伝の時絡みが多かった印象だから懐くのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:59:42

    ゾフィー娘「私はぜんぜん大したウルトラマンじゃないのよ」

    ゾフィー娘「頭は悪いし、技も光線ぶっ放すぐらいしかできないもの」

    ゾフィー娘「でも難しいことは地球のみんなと考えてきたし、足りない技量は先輩ウルトラマンの力を借りてなんとかやってきたわ」

    ゾフィー娘「知恵は集めることができる。力は重ねることができる。でも正義の心だけは自分がしっかり持たなきゃダメでしょ」

    ゾフィー娘「その意思がある限り、誰もが星の狭間まで駆けることができるんだから」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:50:39

    ゾフィー「力に囚われないように」

    ヒカリ「憎しみに溺れないように」

    エース「優しさを失わないように」

    メンタル一点突破の育成完了!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:30:10

    >>56

    親父は変な親父だし

    レオは厳しい師匠だし

    アストラは黙って見てるし

    ゾフィーが始めて優しく接してくれる大人だった・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:38:49

    >>57

    無駄に火力が高くてアホだけど、いつも明るく前向きでウルトラマンとしての心構えは120点の娘ちゃんめちゃめちゃ良いな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:45:22

    >>52

    メビウス「ヤマが全部当たるってことは…」


    アムール「ああ、本人が超能力系のスキルをちゃんと学ぶ気があれば伸びると思うのだが…」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:30:16

    故郷を守りたい地球人と
    地球を愛した宇宙人と
    共に戦う地元ラマンと
    ゾフィー娘の
    4つの○が集まって父を超えるミラクル88万度の光線を放つ展開

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:43:55

    >>61

    ゾフィー「あの娘は昔テレポートに失敗して怪獣墓場で一週間過ごした事がある。それがトラウマになってるのかもしれん……」

    エース「駆けつけたときシーボーズの背中に跨って他の怪獣と一緒に怪獣墓場警備隊を結成してましたけどね」

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:03:45

    >>63

    逞しくて草

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:06:52

    アンドロメロス「もしや御息女にはレイオニクスの因子が・・・!?」
    ゾフィー「全くないのだな、コレが。健康診断も毎年オールA。私の記憶では風邪をひいたこともない」
    ゼロ(地球の諺でナントカは風邪をひかないってあるよな?)
    ジード(ゼロ!失礼だよ!)
    ハルキ(光の国にも健康診断ってあるんすね、ゼットさん!)
    ゾフィー「健康診断といえばゼロ、ジード忙しいのは理解しているが健康診断は欠かさないように。いまからウルトラの母のところに行くのだ」
    ジード「は、はい!」
    ゼロ「面倒くせぇ・・・」
    ゼット「ハルキ、ハルキ、実は私も生まれてこのかた風邪をひいたことのない健康優良児でございますよ!」
    ベリアログ「つまりお前は馬鹿なんだな」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:19:02

    ゾフィーの声優が武内くんで定着したら娘の声優の方が年上になる可能性がありそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:36:10

    アンドロアレス「よくあれで宇宙警備隊に採用されたな」
    タイガ「アレス、思っていても口に出すのは失礼だろ!」
    メビウス「訓練生時代に考課がついて試験の成績に上乗せされたんだ」
    タイガ「何をやらかしたんだ」
    メビウス「都市部で迷子になったヤメタランスの保護だよ」
    アンドロアレス「ウルトラ一族にはある程度耐性があるとは聞くがよく怠け光線に耐えられたな!」
    メビウス「彼女のやる気は人一倍だから怠けても人並みのやる気が残ったんだ」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:26:46

    ゾフィー娘「今日からあなたと私は一心同体なのよ。申し訳ないけどあなたと私でウルトラウーマンに…」
    憑依者「俺男だけど!?」
    ゾフィー娘「仕方ないじゃん!!なっちまったものはもうどうしようもないんだから!!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:34:21

    ゾフィー娘「男は度胸!女は愛嬌!そして私は最強!さぁ、二人まとめてかかってらっしゃい!」
    ゼット「うおおおおおお!行くぞハルキ!」
    ハルキ『押忍!チェストー!!!!』

    ゼロ(アイツら今日も喧しいな……)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:28:52

    タイガの登場でタロウ夢界隈がショック受けてたけど、タイガは私が産んだって猛者もいてすげぇ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:15:15

    ゾフィーは冷凍技のエキスパートらしいけど娘は全然ダメそう・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:20:07

    マン  「若い連中の間では冷凍技のエキスパートと呼ばれているそうじゃないか」

    ゾフィー「む?」

    マン  「私達の世代ではそういう印象はないが……」

    ゾフィー「うむ。実は>>63の騒動の時にな、娘に懐いた怪獣が怪獣墓場から光の国やってきたしまったのだ」

    マン  「そんなことが?」

    ゾフィー「娘は”自分が世話をするから”と言ってな。私も娘が無事に帰ってきたばかりだったのでつい甘やかしてしまった」

    マン  「ははは、ゾフィーも娘には勝てないか」

    ゾフィー「しかしやってきたのがギガス、スノーギラン、ラゴラスの三匹だったのだ」

    マン  「みな寒冷地に生息する怪獣じゃないか」

    ゾフィー「そうだ。しかし娘ではその環境を用意することができない。結局私が世話をすることになったのだが、家をまるごと冷やす訳にもいかなくてな」

    マン  「それで冷凍技を極めたのか?」

    ゾフィー「何より妻の視線が冷たかったからな。必死になって習得したものだ」

    マン  「………」

    ゾフィー「冗談だとも。まぁそれで冷凍技は範囲から温度まで自在に使い分けられ今では得意技と言えるほどになった」

    マン  「そういう経緯だったのか」

    ゾフィー「もっとも件の3匹はヒカリが開発した専用のカプセルに入って娘と共にいるのでここ二、三千年は冷凍技を使う機会はこうやってアイスコーヒーを作る時ぐらいだな」

    マン  「そんな事に使っていたのか?」

    ゾフィー「ふ、冗談だ」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:47:15

    >>68

    見たいか見たくないかでいえば、すごい見たい

    絶対面白いドタバタになるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:05:10

    ゾフィー周りだと娘が憧れるのってアウラじゃ無いのか…。
    女型ウルトマンで凶悪宇宙人ぶった斬りは絶対ウルトラ生感焼かれると思うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:53:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています