「がんばえー!人類滅ぼせー!」って侵略する方を応援したくなる作品

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:19:27

    なぜ危機を前にして人間は争うのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:20:28

    コロナの時でも一致団結してたかと言えばまああれだしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:23:48

    怪獣…8号…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:26:15

    >>2

    取りまとめのはずのWHOが率先して混乱させてたからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:28:43

    進撃の巨人の地ならしは正直興奮したわ。このためにこの作品が描かれたのかと思ったぐらい
    善悪とか正義とか理屈抜きにして全部まっさらに破壊したい願望って人間のどこかにあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:29:33

    割と真面目にゴキ達かっこよすぎるんだよな
    特に拳法や剣術を修めたゴキ達のかっこよさは天元突破してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:29:46

    >>1

    このシーンの絶望感エグくね?見た時終わった…ってなってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:30:19

    テラホは好きだったけど実質未完なので……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:31:11

    ゴキの無機質さが機械的な何かに踏み潰されていく感じがして好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:32:31

    >>6

    燈がそれまでの敵意を忘れてこいつすげぇよ…!となってるシーンが好きなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:34:48

    人類滅亡っていったらデビルマンやなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:42:16

    >>6

    小吉がダイ大を持ち込んでいた疑惑があったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:45:57

    >>5

    オマージュ元がこれだからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:46:57

    今どこまで進んでたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:50:13

    ラスボス候補のニュートン一族がマヌケすぎるんだよなぁ
    ゴキには人間の言葉通じないだろとかタカくくってたり

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:50:17

    >>6

    地球編のデンキナマズとかファッションも相まって死ぬ程カッコイイからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:52:47

    >>1

    これ「彼らが既に地球に来ている」という展開の伏線だったって解釈でいいの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:53:13

    ゴキブリ側からしたら勝手に火星に飛ばされて過酷な環境に適応したら「もう用済み」って処分されそうになったわけだからね
    そりゃ全力で侵略者に抵抗するわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:55:36

    テラフォーマー達基本的にめちゃくちゃファッションセンスいいんだよな…飛行機ハイジャックした時のマイマイカブリとエメラルドゴキブリバチスマートはすぎてビビった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:58:10

    そりゃ尺稼ぎのためよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:04:04

    >>19

    ウン百年先の設定なのもあるけど、これ飛行機に通しちゃうのガバガバすぎるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:16:58

    >>19

    お、俺よりいい服着てる……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:35:13

    妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェの大厄災

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:44:29

    >>15

    一応、俺は個人的には怪物を支援する人間という設定そのものは好きなんだが大規模な組織単位でやるなよ!?

    “狂人”は1人~2人だから面白いんだが……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:48:04

    これはバーン様
    言ってること何もかも正論だしダイ達は押し込める側でしかなくバーン様を悪呼ばわりしたあげく反論できず最後は力づくで黙らせてバーン様の正義に屈してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:49:54

    >>17

    伏線というかそれを直接示してる描写じゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:58:24

    マブラヴ世界は人類滅ぼせというより、人類に早く滅べってなった。
    あの状況で子供作って自己犠牲させる、生物の本能剥き出し感が不快すぎたから。

    あと侵略とは違うけどガンダムSEEDラストは滅亡エンドを期待してしまった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:09:05

    >>27

    それ結局その子供たちにも死ぬよう願ってることになるんだが

    子供を犠牲にすることを不快と思いながらそこはいいんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:14:01

    >>28

    死は救済

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:14:36

    >>26

    一応そのシーンは「もしも現実にゴキブリがテラフォーマーになったら?」みたいな感じのおまけだった

    それが地球編で作中でマジであったシーンということにされた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:15:03

    >>29

    死は人の完成理論やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:19:22

    >>29

    死は労働をやめる理由にはならん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:24:53

    >>21

    というか内通者が人間サイドにごろごろいる

    中国とかニュートン一族とか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:27:12

    火星編最終盤で出てきたハゲゴキめちゃくちゃカッコ良くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:53:44

    ゴキブリ達自分の命に無頓着なだけで割と感情豊かで個性的なんだよな、全員同じ顔で属性自体はほとんど同じなのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:06:27

    >>25

    読解力なさすぎだろ

    漫画読み直してこい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:08:13

    >>34

    こいつカッコイイよね…リフティングするとことか表情見ると割と感情出ててすき

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:10:50

    >>25

    そうは言ってもバーン様だって力で負けて最後は「大魔王バーン」っていう誇りを武器にダイに挑んでたわけで

    そういう意味で言うならどっちも負けだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:35:15

    地球側は最初からゴキを危機として認めてないからな、軍事利用したい、ワクチン作りたい、手術発展させたい、でゴキの駆逐を目的としてた人はほとんどいなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています