ウソップファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:04

    ウソップがいかに勇敢なる海の戦士かを語り合いたいです

    自分はアーロンパークでの戦いが好きです
    自分の弱さをわかった上で、誰かのために立ち上がれるのがウソップの一番の強さだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:31

    月並みだけどエニエスロビーの超遠距離射撃は本当にカッコよかった
    あれとかドレスローザみたいなのワンモアプリーズ尾田っち!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:01:06

    作風的に最後までパチンコで通すんだろうけどピストルとか大砲とか殺意高めの武器使って欲しい
    それでも人死は出ないだろうけど絶対かっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:21

    名言生産機って言うと安っぽいかもしれないが印象に残る台詞が多い
    海賊ごっこは終わったんだ!に至るまでの流れが特に好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:57

    実写のウソップめっちゃ楽しみ
    鼻伸ばさなくてもウソップ感あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:33

    同い年なのもあるのかルフィとの友達感というか同級生感すごい好き
    そういう意味で対等に見てたけど、やっぱり拗らせてW7の決闘シーンに繋がったのかなと思うと尊い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:08:29

    >>5

    実写ウソップのウソップ感半端無いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:31

    ウソップメイン回欲しいなぁ
    本誌にエルバフ寄ってる暇あるかな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:59

    サンジとの関係も好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:45

    ウソップスレなのに画像そげキングじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:46

    マジでウソップがいるかいないかで一味の雰囲気結構変わると思う
    ウォーターセブンのギスギスがトラウマになってるだけかもだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:10

    チョッパーが立てたスレ
    賛同する船長とクルー一同

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:30

    地味な場面だけど空島でチョッパーにおまえが燃やされなくて良かったって声かけたシーンでグッときた
    メリーあんなにされてショック受けてないはずがないのに
    そして夜明けの補修済になってることで一人メリーに語りかけるところで堕ちた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:48

    扉絵とかカラー絵でたまに凄いかっこいいよねウソップ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:20:13

    空島でエネルから逃げる時にナミさん先に逃がして自分はサンジ助けに行くのカッコイイんだ
    ワノ国でも討ち入り前に誰にも知られないうちに見張り眠らせてたのがとてもかっこよかったです
    もちろん敵倒すとかデカいシーンで活躍するのも大好きなんだがこう言うちょっとした事で活躍してるのもとても良い最高

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:24:35

    >>10

    いらすとやにあったのがそげキングしか無かったので…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:29

    援護が花道っていうのがさ
    2年前のW7では目立つ戦闘ができないせいで焦ってたのに今はこう思えるようになったんだなって

    鬼ヶ島着いたときもひっそり見張り倒して笑ってて「みろ!すげェだろウチの狙撃手の力ァ!」って気持ちになった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:41:28

    頂上戦争の記事見た一味の反応で1番好き
    この後ルフィからのメッセージを受け取った時の「あいつにはおれ様の力が必要なんだ!!」がW7の離脱時と対比みたいになってていいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:43:05

    なんとなくルフィが海賊王になった後もこっそり弱音を吐けるのはウソップな気がする(いや妄想だけど)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:56

    ウソップのタイマン勝負がもっと見たいんじゃ!
    今までのウソップの活躍って遠距離射撃とか戦闘というより活路を見出す場面が多い
    それでもいいんだけど、超強い敵に「俺に勝った凄腕狙撃手」って感じで認めさせるシーンが欲しいのじゃ!なんなら狙撃手ライバルとかできて欲しい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:50:02

    >>20

    ウソップは同じ同級生みたいな関係でもサンジやゾロには甘えて

    ルフィにはカッコつける節がある気がするんだけど

    そういう感じ?


    ルフィなら海賊王になっても一味の誰にでも頼るし頼られると思うけど

    相手によって違う頼り方してる部分あるので

    ウソップにはどういう話するかなって考えるのは面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:22

    >>21

    黒ひげんとこのヴァン・オーガーさんには期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:57:28

    >>22

    いやほんとに妄想吐き出してるだけで人によっては解釈違いだろうけど

    ゾロとかサンジには弱音(というか甘え)をだしても「船長だろしっかりしろ」って背中押されそう

    ウソップは「たまにはそういうこともあんだろ!」っておなじ目線で見てくれそう

    そういう安心感か何かがウソップにはある(気がする)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:00:55

    >>21

    ウソップのタイマンだとVSペローナちゃんが印象深い

    ウソップでしか攻略できない戦い結構あるの好き


    >>23

    シャンクス超えるために赤髪海賊団と戦う展開があるのなら、ヤソップとの親子対決とかもあるのかな…と、考えた事がある

    ヴァン・オーガーさんとの対戦期待するのわかる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:04:54

    最近第一話からアニメ追ってるんだけど、ウソップとサンジの掛け合いがすごくすごく好き
    特にウソップがエルバフの戦士たちと繋がっていく所
    ドリーとブロギーに会って仲良くなってからのエニエス・ロビーでのオイモ&カーシーのシーンは痺れた

    天下の大嘘つきから、巨人たちへ真実が告げられるっていう対比?みたいな展開大好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:10:18

    私もサンジとの掛け合い好き
    もちろん他キャラとの掛け合いもめちゃくちゃ大好き
    と言うか誰と組んでも輝くよね…リアクションもいいしツッコミもうまいしノリいいし良識人だし非の打ち所がないよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:26

    スタンピードとかいうウソップファンの情緒を壊しに来る名作
    ウソップ関連でシリアス展開来ると漏れなく泣けるのでやばい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:33

    >>27

    根の価値観が一般人でプレーンだからこそ、誰とでもやっていけるところあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:00:16

    レスのほとんど同意しかない
    ウソップ一番好き いいよね

  • 31     21/12/07(火) 23:02:38

    もう言われてるけどウソップは一回策を思い付いたら一気に決着が付くまでハメ切るクレバーさがカッコいい、ペローナのゴーストプリンセスが風船とオモチャで伸びてちゃ世話ねぇなってコマが余りにイケメン
    後は最後は漢気ハンマーラッシュだったけどアーロンパークでの酒は燃えると知ってたか?とか決める時はマジでクールに決めるから堪らん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:43

    ロビンとの「やだベタベタするわ」「つけんな!」は有名(?)だけどあれはやっぱりエニエスロビーがあったからこそだと思ってる
    海列車での「ルフィを信じろ」とか正義の門直前の狙撃とか
    ウソップ自身は自分のこと頼りないみたいに考えてるとこあるけどチョッパー始めクルーは誰も頼りないなんて思ってなさそうなとこ好き
    やる時はやる男筆頭

  • 33     21/12/07(火) 23:12:59

    ウソップが活躍する度にヘヘッて嬉しそうにするゾロとどうだ!ウチの狙撃手はスゲェだろ⁈って盛大に自慢するサンジ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:34

    >>33

    同意

    エニエス・ロビーでロビンちゃん援護の狙撃するシーン、あの長距離でも当ててるの見てサンジみたいにすごいテンション上がった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:36

    ゾロがウソップを認めてるのが分かるシーンが好き
    一番最初の「笑ってやしねェだろ? 立派だと思うから手を貸すんだ」の時点から
    ずっとウソップのこと覚悟と実力のある男だって理解してくれてるなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:52

    そげキングの活躍はまさにヒーローだわ

    ロビンちゃんのウソップに対する甘え方いいよね
    なんていうのかな、幼い女の子が親戚のお兄ちゃんとか保育園の先生とかにする遠慮の無い純粋な甘え方みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:37:50

    初期も初期だけどウソップ含むイーストブルー組5人の関係性が出てて好きなコマ
    やんのかコラでゾロけしかけるウソップ好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:58:48

    FilmGOLDのバカラ戦の決着がすごく好き。ウソップの使い方が天才すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:15:30

    >>37

    スレの趣旨からずれるけどうまいって豪快なナミさんかわいすぎん?横で涎ダラダラしてるルフィもいいしやれやれしてるゾロもいい

    もちろん初期からチンピラなサンジもいいし秒で仲間頼るウソップもかわいい

    てかタコじゃなくて鼻野郎じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:39:14

    >>37

    やっぱり一味のワチャワチャは最高なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:40:54

    この前の90巻無料でほぼ何も知らない状態で一から読んだけど、ウソップが一番好きになった。
    ウォーターセブンからメリーとのお別れまでが一番好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:45:29

    ウソップは色んな相手との関係性がそれぞれ違った感じで楽しめるから好きだ(伝われ)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:47:27

    最近はあんまりホラ話しなくなったよね
    もはや現実が嘘を超えていくようなレベルの話になって来てるから仕方ないけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:49:06

    基本弱腰だしビビりだけどいざ事が起こったら覚悟決めてやるべき事きっちりこなすのカッコいい
    普段は気のいいにーちゃんなのに戦士の顔見せてくるとその度にキュンてなる

  • 45     21/12/08(水) 12:14:39

    >>38

    ホロホロにホビホビにラキラキと概念系の能力者相手にメタ取って勝つのは頭が切れるウソップっぽくて良い

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:34

    >>25

    ペローナ戦好き

    他にも4ペア、ルフィとベストバウト候補が多い

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:38

    ハッタリのきかせ所分かってるのが良いよね
    マムの覇王色を自分の手柄にしたりとか賢さが光る

  • 48     21/12/08(水) 20:02:46

    >>47

    アレ地味に自分に向けられたものじゃ無いとしてもマムの覇気耐え切ってるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:29

    GOLDでブルックとチョッパーを置いてウソップがどこか行った時、逃げたって馬鹿にした敵に二人が「あいつは逃げない!」みたいに返してたの好きなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:24

    青キジがロビン割ろうとしたときに直ぐ抱えてダッシュして阻止したりとか大事な仕事してたのに
    自己評価が「俺はただバタバタしてただけだったよ」なのが凄いウソップだよなぁって読み返して思った

    なにげに自己評価と他者からの評価のズレに差がありすぎるキャラ上位では

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:57

    >>50

    ウォーターセブンでは周りとの実力差が埋まらないことのコンプレックスから離脱までに至ったけど、そげキングしかり、狙撃手としての実力は確実にあったからね 

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:21

    >>51

    そうそう

    そのなんやかんやを経て「お前にできねェことを俺がやる、俺にできねェことをお前がやれ」の台詞がベストタイミングで効いたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:29

    俯瞰意見だからこのときのウソップに言ってもしゃーないことだけど
    狙撃手って立場を思えば逃げ足速くて臆病からすぐ隠れるってめちゃくちゃ有能ムーブなのよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:12

    どこかで見た意見だけど
    パチンコだから狙撃音が小さいので近距離でも気づかれにくいの強いよね
    そのうえ2年前の時点でもダイアル使ってるとはいえかなりの長距離狙撃までできてるのなんなんだコイツ…
    十分バケモノの域だわ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:18

    リトルガーデンでMr.3のキャンドルからカルーと一緒にナミビビゾロ助けたところも地味にカッコよかった
    「服燃えたじゃない」「ぜいたく言うな」みたいなナミとの掛け合い好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:21

    まだ出てないのだとシロップ村での、この一件をウソにする!ってシーンがめちゃくちゃ好き
    嘘つきとしての矜持的なのを感じる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:07

    >>56

    あそこのシーンでウソップに惚れた…

    どれだけ傷ついても誰かのために立ち上がれる姿は、まさに勇敢なる海の戦士

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:50:34

    初対面の段階でルフィゾロナミから好感を持たれていた男だ
    面構えが違う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:13

    >>54

    なんなら加入直後に大砲でヨサクを撃つところから人外じみてる

    あの文化水準の大砲&揺れる船の上で何で当てられるの…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:38:11

    >>58

    そりゃ誰だって好きになっちゃう

    俺だって大好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:20:44

    女性陣がウソップには気安いのが好き
    二年後にシャボンディで再開したときにナミさんがウソップに抱きつくシーン大好きなんだ
    やだベタベタするわとかワノ国の満員です!のシーンも好き
    ウソップ自身美女に見惚れたり幸せパンチ食らったりしてるし性欲ゼロではないのに
    他の男性陣にはしないだろうなって対応されてるのが良い
    彼女持ちへの安心感なのかな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:34

    「カヤを守れ!」って言ってたまねぎにんじんピーマン結果的に逃がしてるの好き、それにちゃんとゾロが気づいてるのも良い……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:01

    ウソップは武器の強化と弾の強化してるけど本人は最初から化け物レベルの狙撃スペック持ってるんだよね
    ただそれが本人にとって当たり前にできることだから他人との評価に差が出ちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:03:49

    戦闘スタイル的にも性格的にもパチンコが一番合ってるのは分かるんだけど、本編に関わらない扉絵とかで良いからガチの銃構えてるところまた描かれねーかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています