あまり語られることのない風影奪還編

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:44

    サソリの話で触れられる位で影が薄い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:19

    暁との本格戦闘
    サクラカカシの活躍
    人柱力と里の関わり
    底知れない暁の強さ
    ガイ班と鬼鮫
    カカシ班チヨばあとイタチ
    ナルトの葛藤

    結構好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:34:48

    我愛羅vsデイダラ、サクラ&チヨ婆vsサソリは作中通して十指に入る名勝負だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:33

    風影奪還編のOP好きよ
    暁の底知れなさをこれ以上なく表現してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:58

    チヨバアの最期でめっちゃ泣いたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:44

    ゆーらゆーらーとー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:12

    ぶっちゃけ好き
    疾風団伝スタートとしても最高だよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:30

    >>6

    ユラユラはちゃう。


    Naruto - Opening 9 (HD - 60 fps)


  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:09:53

    敵ネームドをナルトが倒してなかったり、我愛羅vsデイダラ、蠍vsチヨバアは終わり方が大技ボーンって感じじゃないから印象に残り辛いんだと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:00

    >>3

    駆け引き感あっていいよね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:07

    疾風伝からつまらなくなったと言われる原因の章
    でも高校生くらいになって見ると面白いんだこれが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:02

    >>11

    やっぱ主人公が活躍してくんないとね…

    vsカカシはトンチで乗り切ってるし、デイダラは終始暴走しっ放し。何よりデイダラが起爆粘土不足で遠距離で距離取るのに徹してるせいで映えない。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:33:52

    >>12

    ディダラ語るならどうしてもサスケ戦になるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:32:30

    「2部の始まり」というよりも「砂影奪還編」ていう単独エピソード感が強いんだよな
    天地橋に入ってから新メンバーサイ登場、隊長がヤマトに。青年サスケついに登場。
    と「2部」って感じが出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:47:14

    サソリの強さがパッとしないのも良くないかも。1撃食らうと死亡ってタイプだし、大技じゃなくて手数で攻めてくるタイプ。相手したのがチヨバアとこれまた手数タイプかつ今回のみの出場。後強さが傀儡依存に見えちゃうのも痛い。(風3を自力で倒したのは凄いんだけど風3の活躍読者は知らないし)
    よくよく考えれば(考えなくても)強いんだけどデイダラの起爆を筆頭に他の連中と比べるとどうしても派手さがない。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:58:46

    この辺のDSのゲームだけ何故か興味持って買ったから覚えてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:53

    ここからペイン編までナルトが空気で作者もネタにするくらいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています