日車寛見がいるヒーローアカデミア

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:20

    原作同様弁護士をやっていたけど個性社会に法律が通用しずらくなって
    己の信念と正義を貫き続けるのが難しくなっても弱者を守ろうとする意志で頑張ったけど
    トゥワイスの事故の弁護の一件で色々とグレてヴィジランテになってそう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:18

    日車さんの術式がそのまま個性になるなら相当ヤバい
    必中とはいえ領域展開だし、没収対象が個性だから複数個性持ちじゃないとキツい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:23:54

    流石に個性はガベルだけだと思うが……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:33:19

    >>3

    元々はガベルを召喚するだけの個性だったけど

    個性覚醒で領域展開の方の個性も発現したパターンだと考えれば・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:13

    数多の罪があるAFO相手に全部裁ききろうとしそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:50:22

    この人が今週の青山くんを見たらどう反応するのかな
    流石に虎杖の状況とは違うからそこまで態度軟化しないか……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:54

    >>6

    青山君の性格、親の心情などで情状酌量の余地ありと考えるけど

    やらかした事と釣り合うかどうかで裁きそう。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:28

    ヴィジランテ活動してるときにヒーロー殺しとして活動中のステインに会ったらどうなるんだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:50

    >>8

    ステインは主張はわかるがやり方がアレ過ぎるから普通に裁かれそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:17:16

    これ個性:法廷?裁判?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:22

    >>10

    元の術式を参照するなら裁判

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:24:40

    プロヒーローエンデヴァー本名轟炎司は自宅にて

    轟焦凍に対して児童虐待をした疑いがある。

    君の選択肢は黙秘、自白、否認だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:22:59
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:25:18

    >>13

    虎杖並に綺麗な目しやがってコイツ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:26

    どの世界でも生きづらそうな人だ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:24

    >>15

    クレヨンしんちゃんのような日常系ギャグ世界なら楽に生きれそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:55:06

    >>16

    色々と苦悩してるところにたまたましんのすけと出会って元気を貰い再スタートする姿が思い浮かぶ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:04

    >>10

    刑事裁判を簡易的に再現し、その判決によって相手にペナルティを科す事が出来る能力。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:34:26

    >>15

    闇堕ちする前に出久のような子供と出会っていればヒーロー側にも傾きそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:54:25

    術式の没収ってそのまま個性の没収だからまあ、犯罪者相手なら強いよね。チーム組めば無個性対ヒーロー(個性あり)になるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:58:35

    ついでにジェントルが若いころに善意で救けようとしたらヒーロー妨害になったやつも担当してたってことにしちゃおうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:27:59

    >>21

    それは普通に公務執行妨害罪辺りで裁きそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:45

    >>21

    よく知らなくて申し訳ないんだけど、そう言うってことはこの人は法廷外での無関係の第三者による私刑とかを嫌うタイプってことかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:57:29

    >>15

    弁護士という職業柄に加えて真面目で正義感が強いから色々と背負いこむ性格だからね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:10

    >>23

    本来は法律の範囲で救済を目指してたけど現実の法律のクソさに限界きちゃって超常の力を手に入れて私刑に走った人。

    最近主人公との戦いで法律的には抜け道あるのに罪は罪と認めた事で本来の善良さが目覚めた。

    主人公が極悪の敵に乗っ取られて殺人してしまった。

    それは法律的には無罪だ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:18:22

    A組のみんなと対峙したらどうゆう会話をするんだろう。
    虎杖と会った時のようなことをするのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:23

    >>26

    爆豪の場合

    雄英高校ヒーロー科生徒・爆豪勝己は

    中学生時代に同級生の緑谷出久に対して

    自殺教唆・脅迫・器物損壊の疑いがある。

    君の選択肢は黙秘、自白、否認だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:13

    >>26

    A組よりホークスかナガンにぶつけてみたいな

    公安の実働部隊なんだしなかなかむごいことになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:08:43

    >>28

    ジャッジマンが死刑判決を直ぐに下しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:28:12

    現実のクソさにグレたけど主人公の影響で正道に戻った、って意味では日車さんとナガン姐さんは同じなのか
    いやまあナガン姐さんは戻った瞬間爆発させられたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています