ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3892層

  • 1依頼お知らせロボ23/06/25(日) 10:53:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3891層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2075369/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2依頼お知らせロボ23/06/25(日) 11:06:00

    【ガガガガ、ザー】
    【依頼書を再掲した】

    S:『機動銃』トリグラマトンの討伐
    トリグラマトンは、魔術的な意味を持つ三文字の落書きによって力を与えられた拳銃である。
    「覚醒」の権能を持ち、周囲3km圏内の事物を無差別に覚醒状態とする。
    現在地は衝合で来訪した砂漠。この砂漠には機能を停止した古代の魔導兵器が複数眠っており、その全てが現在起動状態にある。
    これらの脅威は落書きを落とすか、拳銃を破壊すれば全て機能を停止すると予測される。
    また、比較的小さな人型の古代兵器を自身の守護者としてコントロール下に起き、自身を持ち運ばせていることが確認されている。

    (※ついでに遅くなりましたが解説すると、在らざる魔剣は実体がない状態でも当たり判定だけはあって、当たり判定が切れるものにぶつかったら実体化する感じです)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:06:26

    たて
    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:07:07


    て 【腕を組むマッチョなモブ冒険者】

  • 5死不能の“銀”23/06/25(日) 11:08:23

    立て乙
    まあ眠れないはともかく周囲の兵器手当たり次第に起動しまくってんのがそもそも物騒でならないんだけど

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 11:08:29

    たて乙

    >>2

    これ受けようかな……

    ※魔道兵器どんな感じかこちらで決めていい感じですか?

  • 7〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 11:09:41

    ※立て乙です! 

  • 8依頼お知らせロボ23/06/25(日) 11:10:11

    >>6

    ※良い感じのやつです、なにも考えてません

    ※元ネタもとくにないのでオールフリーです


    【ガションガション、ガガガガ、ザー】


    受注されますか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:11:55

    立て乙でござる

    今日の拙者の属性はこちらっ!

    【重鎧さんの真似】

    【精度高めだが今日の肉体はゴリマッチョ忍者なので絵面がきしょい】


    dice6d100=37 88 27 91 76 12 (331) (火/水/風/土/氷/雷)

    dice3d100=80 41 82 (203) (闇/光/希少)

    希少は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる

  • 10小さな樹人23/06/25(日) 11:12:45

    たておつ です! おはよう ございます!

    ベ「提 ネーラが囮になるべき」
    ネ「拒 提案者が実行するべき」

    …先は 長そう ですね…
    【訓練場で二人の分身を眺めている】

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 11:14:23

    >>8

    受けます

    魔道兵器と戦うの面白そうだし…確保出来たら戦力アップできるしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:15:24

    >>9

    希少属性「黒」……これ闇と何が違うんでござるか??

    土遁と火遁メインで戦うことになりそうでござるな

    忍法・天地返し!

  • 13死不能の“銀”23/06/25(日) 11:15:50

    >>10

    おは……あれ?見ない間にお供増えた?

    【目をこする】

  • 14依頼お知らせロボ23/06/25(日) 11:16:37

    >>11

    【ガガガガ、ザー】


    ではこちら(用紙の端に向けて矢印)にサインを

    行ってらっしゃいませ、ご武運を!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:17:49

    >>12

    報恩がいつもやってるやつだ >天地返し

    報恩は忍者だった……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:18:45

    人類は皆ニンジャ
    よって報恩殿もニンジャ

  • 17死不能の“銀”23/06/25(日) 11:19:34

    拡大解釈がでかすぎる

  • 18飛蝗侍23/06/25(日) 11:19:51

    立て乙だ

  • 19小さな樹人23/06/25(日) 11:21:09

    >>13

    あはは… はい ちょっと 昨日 色々 あって…

    分身 出せる ように なり ました!


    ベ「嘲 ベビーオイルを塗るべき」

    ネ「怒 地面に埋める」


    喧嘩 しない!!

  • 20剣士ちゃん様!23/06/25(日) 11:21:18

    立て乙!
    ポーションの数も不安になってきたし、そろそろ帰ろっと!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:21:45

    報恩くんほど忍ぶのに向いてねえやつもそういねえ

  • 22死不能の“銀”23/06/25(日) 11:26:08

    >>19

    うーん、男子三日合わざればとはいうけど女の子でも成長目覚ましいわね

    ……で、その分身は何を揉めているの?

    >>21

    案外やるときはやりそうな気もするけど普段が若干大雑把な印象受けなくはないわね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:27:34

    べーちゃん煽り力高いな

  • 24飛蝗侍23/06/25(日) 11:29:51

    さて…依頼行くかね…
    あ〜…魔物の群れ同士の戦いを止めろ?

    良いね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:30:41

    >>24

    こーくんへいわすきだもんね

    がんばって

  • 26飛蝗侍23/06/25(日) 11:32:02

    >>25

    いや、実は戦いも好きなんだよね

    喧嘩両成敗…頑張ってくるぜ

  • 27〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 11:33:20

    【ゼパニアン凍結島】

    【雪と氷に覆われた島と、凍り付いた海に囲まれた氷雪系のダンジョン。かのダンジョンに辿り着く為の手段は限られる】

    【凡そ上級レベルの魔術でも無ければ溶かすのは不可能な凍土は、艦艇が上陸する為の湾岸港の建設を不可能にしている】

    【では空からの航路によって上陸しようとすれば、立ち塞がるのがゼパニアン凍結島のモンスター達である
    水と闇の系統、エネルギーを簒奪し吸収する闇属性と水属性の複合たる氷属性の魔物は海の彼方からやって来る目立つ来訪者を赦さない】

    【結論から言ってしまえば、モンスターと気候という二つの環境によってゼパニアン凍結島は半ば強制的に鎖国状態に成り果てている。
    舟商人にとっては航路の中継拠点になり得る為に依頼が出されたのだが、彼等とて直接その島の氷土を踏んだ事は無いのだ】


    【外からの侵入は極めて困難───────それこそ、飛行と高度のステルスが可能な人間でも無ければ】

    楽とは言えませんが、侵入には成功しましたわねです…………とは言えモンスターとの戦闘は回避したい所、暫く観察して動きと巡回ルートを纏めましょうかしらねです

    【氷属性の魔物に、死霊系統の魔物。魂や生命力を認識して迫ってくるだろうし、熱感知も冷血ポーションで誤魔化すにはゼパニアン凍結島の温度は低過ぎるのだ】

    【日が沈めば四つの鐘は全て再凍結する。限られた時間の中で最速で事を終わらせなければならない以上は、細心の注意と最適の計画を立てなければならないであろうと】


    【少女は、一先ず臨時の拠点を設立すべく島の洞窟に向かった。その先に何が待ち受けているのかも、その時には知る由も無かったの】

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:33:27

    >>26

    そうなの?おとくだね

    いってらっしゃい

  • 29飛蝗侍23/06/25(日) 11:34:04

    >>28

    行ってきます…っと

    【ギルドから出ていった】

  • 30小さな樹人23/06/25(日) 11:34:11

    >>22

    どっちが 前衛に 相応しい かって…

    どっちも 前衛 って 言ってるん ですけど…


    ベ「悲 言葉だけ覚えた赤ん坊の相手面倒」

    ネ「殺 腕の骨 口に突っ込む」


    いい加減に しろー!【二人にドロップキック】

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:35:04

    カオス

  • 32死不能の“銀”23/06/25(日) 11:36:33

    >>30

    あらまー

    わがままな子供のお世話は大変ねえ

  • 33飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 11:39:21

    えーっと…争っているの魔物の群れは…ゴブリンとコボルトか……
    夜中に争うらしいから…昼の間に爆弾とか仕込んでおくか…
    【罠を仕掛け始めた】

  • 34ろんずでーらいと23/06/25(日) 11:39:59

    「ダイヤレッド!」
    「ブルー!」
    「イエロー!」
    「ホワイト!」
    【ブラック(欠員)】

    そして追加戦士やで
    【名乗ったあと後ろが大爆発した】

  • 35小さな樹人23/06/25(日) 11:40:13

    次 喧嘩 したら 私 含めて 太陽 届かない 地下に 3泊 します わかった?

    ベ・ネ「「了」」

    【渋々了承する二人】


    >>32

    いやー… あはは… ある意味 勉強 なります…

    あはは…

  • 36摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 11:47:18

    >>2

    (※見逃してた。補足ありがとうございます!)

  • 37死不能の“銀”23/06/25(日) 11:47:53

    うがー、相変わらず切りにくい

    【うねうねする根っこを押さえつけて包丁を押し付けている】


    >>34

    ブラックに何があったのか

    ダイヤもそうだけどサファイアとかトパーズとか一種類で戦隊組めるわね

  • 38風刃の魔道士&旋風の剣士23/06/25(日) 11:48:41

    【セントラリアの商店街にて】
    旋「いやー、まさか私が来た翌日に長期依頼から帰ってくるだなんて!」
    風「お前も冒険者になってるとは思わなかったが...あの剣はなんだ?」
    旋「来る途中で引っこ抜いてきた!そっちこそマモリンちゃんはどうやって引き入れたの?」
    風「相変わらずの自由人だな あいつはくじ引きで当てた」
    旋「えぇ...?」
    風「押入れに入れたままなのも気分が悪くてな...」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:48:57

    >>33

    あれみて思ったんだが実力あるのに罠とか張ってくる奴ってやばいよな

  • 40飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 11:50:39

    >>39

    俺は雑魚だぞ



    地雷に虎挟み…

    地雷は激戦区になりそうな所に設置してトラバサミは森の方に仕掛けとくか

  • 41ろんずでーらいと23/06/25(日) 11:53:48

    >>37

    「やつは……もう…」

    「いや何シリアスな感じ出してんだよ」

    「 シンプルに今居ないだけです」

    「たまーに帰ってきますけどまず家にはいませんわ」


    そんなわけや

  • 42ぺ天使◆QWnAWYCpa.23/06/25(日) 11:55:18

    いらっしゃいまいどいらっしゃいだヨ〜
    『欲しがっているものがいい感じの確率で手に入るかもしれない箱』、先着一名様、今だけ大特価5000Gヨ〜お得ネ今しかないネ〜(三つの箱を抱えている)

  • 43ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 11:57:18

    【極東から戻り、昨日からギルドでの冒険業を再開する……はずだった】
    重てぇぇぇ……!何だこの剣は……!
    【ノコギリ青年は約二日間ほど、例の刀身のみの武器を引き摺りながら歩いていた】
    【そしてようやくセントラリアが見えてきた位置に辿り着いたのだ】

    【実際この刀剣は重いが、大剣という武器の扱いに慣れていない者にとっては重い程度で、神機を日常的に使う青年は筋力的には十二分に扱える重さである】
    【しかし何故かこの武器は非常に重い、重く感じてしまう、全長10mはある機械剣D.D.D.をぶん回すよりも遥かに重いと認識してしまうのだ】

    あぁ……ダメだ、腹へったし喉乾いた……
    【剣を引っ張る力もなくなり、その場にバタリと崩れ落ちた】
    【ほぼ行き倒れのような状態で地面に突っ伏す、全身が飢えにより脱力して動けないようだ】

    「誰か……倒れてる……?」
    【そこを通りかけた少女は青年に近づく、冒険者には見えないが魔術師のようには見える、恐らく腕は見習いほどだろう、敵意は無い】
    そこの人……!俺に水と……飯をくれ……!
    「い、生きてた!?あっえっと……分かりました!何か持ってきます!」
    【青年は辛うじて助かったようだ】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:57:38

    >>40

    どこでンなもん手に入れたっていうのは置いといて……依頼が終わったらちゃんと片付けてくれよ?

    うっかり誰か踏んで脚がオダブツアーメンとか嫌だからな?

  • 45飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 12:00:01

    >>44

    それはちゃんとするよ

    後味悪いからな


    【罠を大量に仕掛けながら】

  • 46〈紅月の君〉23/06/25(日) 12:00:08

    >>42

    ほう。もしや、昨日の箱が増えたような物か?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:00:25

    モンティ・ホールと予想

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:00:59

    >>45

    ん、言うまでもなかったか。すまなかったな。

  • 49死不能の“銀”23/06/25(日) 12:01:40

    >>41

    ああ、わりと旅人気質なんだ

    何にもないならそれが1番


    >>42

    なに

    それ


    >>43

    上級冒険者が武器の重みで行き倒れってのもシュールな光景ね

  • 50〈紅月の君〉23/06/25(日) 12:01:57

    我もそんな気がする

  • 51ぺ天使◆QWnAWYCpa.23/06/25(日) 12:01:59

    >>46

    お客さんお目がタッカシ!

    三つの箱のうち、一つに(色々な世界観とかが壊れすぎない範囲で)望む何でもが入ってるワヨ! 残り二つにはレバニラが入ってるネ。

    お客さんやってかない?

  • 52飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 12:02:38

    >>48

    いや、罠を回収するのを忘れる阿呆が結構いるからな

    仕方ないさ


    俺だって前に地雷踏んでオオトカゲと奈落に落っこちたからな

  • 53死不能の“銀”23/06/25(日) 12:03:01

    あー司会者が外れのドアを開けた後選択したドアを開けるか開けないかの確率論のやつ

  • 54〈紅月の君〉23/06/25(日) 12:03:09

    >>51

    ほーう…? 我はいい感じのワインとか欲しいな

    やってみるか。頼む 【5000G渡す】

  • 55〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 12:03:45

    【周りを清めて島をあるべき姿に保つ音色の魔法】

    【大聖堂の壁に刻まれていたその魔法は、微かな残滓となって洞窟の中に僅かな残響となって生き永らえていた】


    ──────────


    【人が居る】

    【洞窟の中には、骨と皮だけの無惨な姿に成り果てながらも身を寄せ合って、魔物達に気付かれない為に、無駄な熱を使わない為に、静かに声を押し殺して生きる狼人達が棲んでいた】

    【栄養素がエネルギーになるのは、糖質、脂質、蛋白質の順番だが───植物の一つも生えない、この枯れて土地で唯一摂食出来るのは魚か海藻程度だ。
    筋肉を付けてはその筋肉を生きる為の熱に換えて、彼らは誰にも知られずに生き続けていた】

    【恒常的なビタミン欠乏症を幾つも併発しながら、火すらも起こせないが故に魚鱗の皮を纏い武器の一つも持てず、それでも生にしがみつく者達が其処には居た】

    ……………言葉は、理解出来ますかしら?

    「────────」

    【彼らは応えない。耳では聴こえているのかもしれないが、声帯を震わせるという動作で一体どれだけのエネルギーを消費しなければならないか理解しているから】

    どうぞ、毒は入っていません

    「─────────感謝、する。」

    【準備してきた、少なくともは一ヶ月は滞在可能な栄養食と水を全て取り出して並べる。其処からは早かった。彼らの手によって年寄りと女子供に優先して栄養食が多く配給され、無言で其れらに齧り付き食べ尽くすまで、少女は無言で其れを見ていた】

  • 56死不能の“銀”23/06/25(日) 12:03:47

    >>53

    変えるかかえないかだったわ

  • 57ぺ天使◆QWnAWYCpa.23/06/25(日) 12:05:21

    >>54

    アーイヤお客さん流石! オダイジンネ!

    それじゃ箱、サクッと選んじゃってヨ!(A、B、Cと書かれた箱を渡して来た)

  • 58〈紅月の君〉23/06/25(日) 12:06:24

    >>57

    ふむ。ではAを選ぼう…いい感じに確立が収束するのを祈ろうか

  • 59ぺ天使◆QWnAWYCpa.23/06/25(日) 12:07:31

    >>58

    アイヤお客さんAの箱でええんやんけ?

    (ペ天使はBの箱を開いた。中にはレバニラが入っていた。)

    今なら開ける箱、変えられちゃうヨ? どげんするネ?

  • 60妹大好き23/06/25(日) 12:07:49

    いやぁ、上級冒険者って言っても種族的な限界とか、身体構造や身体能力的な苦難はあるからね
    僕だって背が伸びる前は両手剣を全力で振るうのに両手で持たなきゃいけなかったし、マウントだって背中にしなきゃいけなかったよ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:08:26

    ドンピシャだわ>モンティ・ホール

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:09:19

    >>60

    両手剣は両手で使うものじゃないのか…?

  • 63甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 12:09:20

    こんにちハ&立て乙d──!?

    トロン:『こんにちは!……異牙さん!?』

    "BIOLOGY...SCORE 5.1!!!"

    【元気に入ってきた緑ローブと斧】

    【ギルドに脚を踏み入れた瞬間、謎にハイテンションな音声とともに緑色の少女型エネルギー体になり、背後に背丈の2倍くらいの二重螺旋が13本出現した】

    >>42

    おぉ……スゴい箱だナ…!!!……モンティ・ホール問題…確か変えた方がいいって結論だったよナ…???

    【詳しい理論は分かってないが結論だけ覚えてる緑エネルギー体】

  • 64ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 12:09:53

    立て乙です!

    >>60

    今は両手剣を片手でふれるんですか!すごいです!

  • 65死不能の“銀”23/06/25(日) 12:10:55

    >>60

    いや、身体的能力じゃなく

    自己管理能力的な意味の話ね?

    そりゃ強さ一辺倒で上級上がった、何処か抜けてる上級冒険者もいるけどレアな方だと思うの

    >>62

    まあちょくちょく常識通じない人はいるもんだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:11:56

    >>52

    なぜ生きてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:15:22

    俺なんて手を使わずに片手剣を自由自在に動かす芸を見せてやるよ
    【男の周りを剣がビュンビュンしている】

  • 68〈紅月の君〉23/06/25(日) 12:15:23

    >>59

    予想通りだったか

    …ところでBのレバニラは食べていいのか?

    >>63

    うむ。そうだな、わかりにくい問題だしここはひとつ

    知らない人向けにも解説しておこうか


    一見単純に1/3、或いは引き直して1/2にも思えるこの問題

    実のところ、この状況であれば変えることで2/3の確率で当たりを引くことができる


    何故かと言えば…最初に当たりを引いている確立がヒントになる

    最初に当たりを選んでいればもう片方はレバニラ、最初にレバニラを選んでいればもう片方は当たりだ

    そして、最初にレバニラを選んでいる確率は2/3…つまり、変えた方が当たりの確率が多いわけだな

    >>59

    というわけで、変えよう。Cの箱を開けるぞ

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 12:15:35

    >>60

    こんにちハ妹大好きさん!

    【笑顔で手を振る緑エネルギー体】


    ……ということは、現在は両手剣を片手で振れるのカ……!

    【瞳を輝かせる緑エネルギー体】

    >>55

    おぉ…ギリギリの所で助かったのだナ……良かったゼ…!!!

    >>52

    身体が丈夫なのだナ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:16:58

    【砂漠を歩く熱砂でできた巨人】

  • 71妹大好き23/06/25(日) 12:17:47

    >>62

    うん? ……ああ、ええと……こっちだと全長1.5メートルほどの剣って、両手剣に入るよね?

  • 72ぺ天使 #シーノハコ23/06/25(日) 12:17:56

    >>68

    ダメデ~~~ス開かない箱の中の物はお預けネ



    変えるのネ。お客さんツーですナ! それじゃCの箱、御開帳~!!!!


    まあ確率が高くなるってだけで確実に入ってるとは言ってませんけどネー。



    入って無いとも言ってませんけどネー。(中にはお高いワインやチーズの詰め合わせが入っていた!)【#シーノハコ→b/kUpu98Iw】

  • 73呪怨法師23/06/25(日) 12:18:22

    ンフフフ立て乙ですぞ

    ンフフフフ!笑止‼︎【死絶歌精シェルビーナスの封印に挑戦中】
    わたくし魅了や精神干渉の類にはめっぽう強いのですぞ!
    【魅了も精神を蝕む呪歌も、好意や快楽を喪失し怨嗟しか感じない怪僧には無意味】
    【そもそも怪僧の肉体は全て呪符と紙で作られた入れ物であるが故に、脳に破壊的なダメージを与えうる歌声も大して有効打にはならなかった】

    ンフフ…少々おとなしくしていてくだされ
    元いた場所にお返し申し上げ…はて?
    【ふと、美女の姿をした魔物が今までとは違った歌声を響かせる。弱くピアニッシモからクレシェンドで、音量を増しながら貝殻より霧を吐き出し魔物はその姿を消した】

    ンフフ、幻術ですか?
    であれば…
    【怪僧の言葉が途切れる。霧の中から現れるのは過去の傷、後悔、そしてそれらが取り除かれ安らかに終われる"被術者にとって都合の良いビジョン"】
    【怪僧の目の前に現れたのは、質素だがよく手入れされた衣服を纏う素朴な美女だった】

  • 74ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 12:19:57

    「お水と食べ物持ってきました!お家には果物とパンくらいしかありませんでしたが……」
    ありがてぇ……!この恩は必ず返すよ……
    「いえ、そんな……」
    【二日ぶりの食事にありつく、乾いた喉に水が通り、口内に香ばしいパンと甘い果実の味が広がる】
    【渇きを振り払うには充分過ぎる食事だった】

    ……ああ、美味かった!ありがとう、ご馳走さん
    【すくっと立ち上がって少女に礼を言う、顔は晴々として元気が良い様子だ】
    「いえ、そんなお礼なんて……あの冒険者さん、ですか?」
    そうだよ、セントラリアで冒険者やってるんだ!
    【少女は青年の話を聞いて、少し決心したかのように俯いた後、青年に問いかけた】

    「私、冒険者を目指しているんです」
    「お礼の代わりに……冒険者さんのお話を聞かせてくれませんか……?」
    【隣に置かれている少女のリュックをよく見ると、「回復魔法の基礎」と書かれた本がある】
    【それを見た青年は元気よく答えた】

    もちろん!俺でよければな!

  • 75死不能の“銀”23/06/25(日) 12:20:08

    >>63

    ああ、えーとね

    ABCと選択肢があるとするわね

    選ぶパターンはAを選ぶ、Bを選ぶ、Cを選ぶの3通りしか無いわね

    当たりがAだとして選ぶ確率は3分の1、この場合変えると外れるわね

    で、Bを選んでもCを選んでも司会は残ったハズレを開けるからAが残る、で選択を変えると当たるのよ

    だから変えて当たる確率は三分の一+三分の一で三分の二

    変えたほうが当たりやすいわけね

    >>71

    ロングソードがだいたい1mくらいだからまあ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:20:41

    呪怨あいつ感情喪失武器と相性良さそうだよね

  • 77飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 12:21:00

    >>66

    俺だから


    さて、準備万端…後は待つだけだな


    その間、なんか料理して待ってるか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:21:19

    どうせ無くすもん殆ど持ってないからね

  • 79小さな樹人23/06/25(日) 12:21:49

    >>70

    わぁ… おっきい 砂の 巨人 さん です!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:21:56

    野外で料理かー
    待ち伏せ中に食べるならあんま匂い濃くないやつが良いのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:23:07

    あっこれ逆鱗案件では?
    【数々の過去をつつかれてブチ切れる冒険者を見てきた並感】

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 12:23:16

    >>68

    >>75

    なるほド……直感には反するガ、確率的には正しいのだナ!分かりやすい解説ありがとうございまス!!!

    【それぞれに桃のサイダーを(念力で)差し出す緑エネルギー体】


    >>70

    !?デッカいナ……!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:23:24

    >>80

    〈消臭〉さんを信じろ

  • 84〈紅月の君〉23/06/25(日) 12:23:40

    >>72

    ダメかー 【糸目になって肩をすくめる】

    レバーは好物だから気になってたんだけどな


    普通に注文しようか、ちょうどワインのアテにもなるしな 【レバニラ炒めを注文する】

    ありがとう、中々興が乗ったぞ 【ワインとチーズの入った箱を受け取った】

    (※おお、実証。)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:24:53

    >>76

    毒蛇が居る薮を突く行為に見えなくもない

  • 86飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 12:25:47

    >>80

    まあ焼いて塩かけるだけだな

    >>83

    それがあったか…

  • 87摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 12:28:38

    立て乙です!生活魔法は便利ですよねー
    〈洗浄〉〈消臭〉〈着火〉〈送風〉が使えたらなぁと思う機会はかなり多かったです

  • 88妹大好き23/06/25(日) 12:31:02

    >>62

    >>75

    ああ、うん。まぁ、あまり齟齬はなさそうだからこのまま話すけれど、基本的には片手で扱って、もう片方は開けておくっていうのが主流の場所だったから、短剣~両手剣くらいなら片手持ちが基礎にあるのさ、地元の剣は。僕だって盾をもう片方に持っているし、魔法の発動媒体もそっちの手に持つからね


    両手で剣を持つのは余程渾身の一撃を放つ時だというのが常道だったけど、僕は基本的に体の捌きによる重心移動でしか剣を振るえなかったから、攻勢に回ろうとするとより体を使う為にも両手で持たなきゃいけなかったのさ

  • 89ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 12:33:46

    >>88

    なるほど!それまでは習った剣術を活かしにくかったんですね

    背が伸びてよかったです!

  • 90憎怨の魔王、呪怨法師23/06/25(日) 12:34:37

    【死絶歌精シェルビーナスの能力はその歌声が響く範囲において「知的生命体に強い希死願望を植え付ける」という効果を生じさせる、高位の精霊種故の支配領域である】
    【霧の術がもたらすのはその効果のさらなる増強…過去すら変わるような高度な幻術によって過去に傷を持つものを安らかな死に導き"救済"する……たとえ偽物であっても救い自体は本物になりうるレベルの精神干渉である】

    「」
    【女が口を開く前に切り刻んで殺す…魔王の腕の一振りは霧に包まれた山の一角に鋭く大きすぎる爪痕を残した】

    相手は高位の精霊ですから、殺す必要もないのなら召喚した方に封印なり元いた場所に返すならしてもらって自分は拘束するだけにしよう…つい先刻まではその様に思っていたのです
    ええ、ええ、本当ですよ?
    ですが、まあ、

    ────やめました【いつもの、無表情と変わらない微笑】

  • 91ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 12:34:51

    【少女の家はセントラリア郊外の森の中にあった、今は一人暮らしだが、数年前までは師である老魔女と一緒に暮らしていたらしい】

    お前、名前は何て言うんだ?
    「ユノって言います、幸福のお守りと同じ名前にしたって、魔女のお婆ちゃんが言っていました」
    そっか、良いばあちゃんだな!
    それでユノは何で冒険者になりたいんだ?
    「私……ずっとお婆ちゃんに育てられてきて外のことをあんまり知らないんです、このまま一人で暮らしていくのも良いかなって思ったんですけど、外の世界を見てみたいと思ったので冒険者に……って変ですかね?」
    いいや、凄く良い理由だぜ!
    それじゃあ俺も冒険の話をするか、「冒険者」っていうのが何なのか話すよ

    まず俺がここに来たのはちょうど……
    【青年はこれまでの旅路を語っていく、奇しくもギルドで冒険者になった日も、行き倒れ寸前の状態で辿り着いていたのだった】

  • 92飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 12:34:53

    【きのこなどを七輪で焼いている】

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:35:49

    【襲ってくる逆さになった縄文土器に蜘蛛のような足が生えた兵器も戦車に酷似した物も纏めて砂に巻き込み動きを封じて進んでいく】

  • 94〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 12:37:20

    「……………君は、何をしに此処へ来たんだ?」

    鐘を全て鳴らす為ですわ。道中のモンスターを回避すべく巡回の情報を纏める仮拠点として此処に目を付けましたが、其処で貴方達と遭遇しましたわです

    【恐らくは群れの統率者階級であろう壮年の狼人の期待の隠し切れぬ問い掛けに対して返答を返す。食糧によって地元民の協力が得られると考えれば、良い取引であったなと少女は思案した】

    「モンスターの巡回ルートならばこの地図の通りだよ。週に一度の漁を安全にする為に、百三年前に『捜し求めるウァケドゥ』が作り上げた地図だ

    五年前の解放軍もこれを使って聖堂へ行った…………誰一人として帰ってはこなかったがな」

    【洞窟の壁に刻まれた地図を見遣る。精巧とは言い難いが、意味は理解出来るレベルまで描き込まれた古い地図だ。「ふむ」とそれを数秒眺めて記憶し、少女は長老に向き直った】

    今日にでも行けますわねです。寧ろ何故この地図があったのに鐘が鳴らせてませんのです?

    「四人の鐘の番人が居るから、だな。人海作戦でどうにかなるのなら二百三十四年前の374人か百七十九年前の217人か五年前の98人が成功させている」

    えっ何それ知らな…………………ごほんっ

    【何かいきなり出てきた新情報に思わず困惑の声を出したのを誤魔化す様に咳払いをする。いや、まあ確かに氷を砕いて鐘を鳴らす作業は日没をタイムリミットとして行うのなら人海戦術ならば可能じゃないかと思った事はあったが】

    ………………失礼、えぇっと。その鐘の番人について教えてくれませんことです…………?

  • 95死不能の“銀”23/06/25(日) 12:37:21

    >>93

    >>70

    おっと……ひょっとしてあれ暇神ちゃん?

  • 96妹大好き23/06/25(日) 12:37:21

    >>89

    そういうことさ。背が伸びたおかげで二刀流も無理なく出来るようになったしね

  • 97〈紅月の君〉23/06/25(日) 12:38:12

    最も危ういのは喪失そのものではなくバランスを欠くことだからな

    >>82

    うむ、ありがとう。こちらもいただこう


    ククク…望むものが手に入る、という触れ込みは偽りなしか

    【望み通りの品が入っていたらしく、くつくつと薄く笑う】

    【ワインをゆっくり味わいつつレバニラ炒めを食べている】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:39:21

    このレスは削除されています

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 12:40:01

    >>95

    ヴェハハハハ!!正解だ!!!!

    【落書きの影響で覚醒し本体と似たような感じになり以前手に入れた魔力が届く範囲の砂を熱砂にして操る異能を使って巨人を作り出したのだ】

  • 100ぺ天使23/06/25(日) 12:40:27

    >>84 >>97

    【高級ワイン詰め合わせセットカタログ】

    ・ヘレス=ケルス=カッヴァ

    グロワール南西、ワインの名産として知られるカタルニャ地方で生産された、王道中の王道のワイン。デノミナシオン・デ・オリヘンによって厳密に管理されたその味は、温暖な気候が生み出す香りと旨味を存分に味わえる、まさにワインの優等生。

    ・セラ・パラド

    ルルマリーナで生産されたヴィンテージワイン。温暖なルルマリーナでも、特に寒暖差が激しかった年にのみ収穫できる葡萄から生産されるため、現存するボトルは未だに千本に満たない。酷暑と霜を乗り越えた香りと味は筆舌に尽くし難い複雑さを持ち、ワイン単独での存在感を遺憾なく発揮してくれる。

    ・ザ・パラディン

    ソワスレラ南部のごく限られた地域で生産されるワイン。本来ぶどう栽培には適さない土地だが、地域の教会が主導する一大プロジェクトとして、土壌改良や品種改良の果てに生み出された努力の結晶。味の濃い料理と合うように味を調整されており、まさに雪国のワイン。

    ・長倉酒造『一富士』

    極東の『蔵』にて製造された、一風変わったスパークリングワイン。食欲をそそる、ストラクチャーのしっかりしたクリーミーな香りとシルバーの繊細な泡。半熟卵など様々な料理との相性が良。


    ほか、協会の認定を受けたワイン10本を収録。

  • 101剣士ちゃん様!23/06/25(日) 12:41:20

    ただいまー!いやー楽しかったー!
    【ソードマスターダンジョンから帰ってきた】

  • 102摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 12:41:32

    >>88

    成程。故郷のスタイルでは片手をあけることの意味が大きく、両手剣であっても片手で使うのが主流だったと

    確かに片手があくことのメリットは大きいですが、なかなか先鋭化されているのですねー

    【地方都市で独自発達した剣術と考えると、先鋭化するのもある種当然なのだろうか……と言う顔】


    >>90

    やめたのか


    >>94

    ふむ、人海戦術が通用しなかった理由……


    >>99

    暇神様巨人お好きですよねー

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 12:42:54

    >>102

    デカイのは正義

    そして小さいヤツが巨人操るっていうギャップ的なのもばえるだろうしな

  • 104死不能の“銀”23/06/25(日) 12:42:57

    そうか無差別ならこっちにもかかるわよねえ

    >>101

    おかえりー

    楽しそうで何より

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:43:03

    フッ……最近の死神のトレンドはこれです
    鎌とか古いんですよ。アホみたいに使いづらいし
    【ドヤ顔で仲間に黒いノートを見せている】


    …これも時代遅れ?
    そんなバカなえっ嘘でしょ大分費用掛けたんですけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:43:05

    シスコンは確か別大陸出身で、主な冒険もそっちだから剣術の話は別大陸の話かもしれんな

  • 107摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 12:44:42

    >>103

    質量×速度=パワーですもんね!

    そしてギャップの映えは確かに

  • 108ろんずでーらいと23/06/25(日) 12:45:25

    『人間ハ去レ!』
    いや人間ちゃうで
    『ジャーイーヨー』
    【精霊たちが住む森に堂々と侵入していく石】

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 12:45:45

    >>99

    おぉ…騒々神さまだったのカ!


    >>101

    おかえリ!

    >>88

    なるほド……故郷の剣術が関係しているのだナ!

    >>103

    あぁ……めっちゃド派手で強くてカッコいいゼ!

  • 110〈紅月の君〉23/06/25(日) 12:46:24

    >>100

    (※高級そうなワインだ…!)

    (※一本だけヤバいやつ紛れ込ませてもいいですか?)

  • 111ぺ天使23/06/25(日) 12:47:17

    >>110

    (※一体何がやって来るんだいいですよ……!)

    (※あんまり治安的にヤバいのが出てきたら今後の商売に響くかとも思ったけどまあぺ天使なんでいいですよ……!)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:47:40

    >>90

    ああやっぱり逆鱗案件…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:47:41

    >>108

    ガバい……余りにも……

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 12:48:21

    ヴェハハハハ!!砂に雷が効くかぁ!!!!
    【雷撃を撒き散らす巨大なラクダに似た古代兵器をぶん殴っている】

  • 115摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 12:50:55

    バリエーション豊かな古代兵器だ
    砂漠関連の生き物を模したものが多いと言うことは、砂漠に封印されたり流れ着いたりしたのではなく、元々砂漠での運用を前提として製造されたのでしょうかね

  • 116飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 12:52:11

    ……
    【騒音を撒き散らす機械を設置している】

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:52:17

    砂の成分によっちゃあ雷でガラス化しそうだけどね

  • 118ろんずでーらいと23/06/25(日) 12:52:39

    >>113

    この警備ガバガバ精霊の森に悪いヤツが潜んでるから調査しとるんやで


    『余所者ハ去レ!!』

    近所に住んでるから挨拶にきたんやで

    『コンニチハ!』

    はいこんにちは

  • 119〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/25(日) 12:54:07

    >>114 >>117

    するねえ……あんまりにも大きな雷を落とすと、抵抗で発生した熱がね……うん。

  • 120死不能の“銀”23/06/25(日) 12:54:32

    >>116

    ん?敵寄ってこない、それ?

  • 121〈紅月の君〉23/06/25(日) 12:54:52

    >>97 >>111

    【紅月の君が味わうのは血のように濃い真紅で、それでいて透き通ったワイン】

    【芳醇かつ清浄な色と香りは、どこかただのワインにはあるまじき神聖ささえ帯びている】


    (※わーい! 端的に言えば神の血のワインです。救世主のワイン的なノリの)

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 12:55:28

    >>117

    …………えっ?

    【それを聞いた途端雷を受けた所がガラス化し始める】

    【どうやら砂は地面だから雷無効認識だったのが知識アップデートにより効くようになったようだ】

  • 123摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 12:55:41

    >>117

    ああ、それは面白いですね!

    或いは元より兵器ではなく、ラクダを模したデザインで愛嬌を持たせたガラス生産プラントが暴走している、と言う可能性もあるのかもしれません

    いや、それなら炎の方が早いな【自己解決】


    >>118

    成程。本当に心配になるくらいガバガバですね……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:30

    実際効かない世界もあるから暇神様の認識でも完全に間違いって訳ではないんだけどね~
    【雷を葉っぱで受け止める】
    【その葉っぱは何故か燃えることもなく形を保っていた】

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:39

    あっ余計なことを
    と思ったけどどうせガラスは絶縁体か
    じゃあアレやろうぜ、ガラスの大砲!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:58:01

    立て乙🌿
    あつい🌿

    【住居に生えた樹木の根本にある水溜りにぐったりと浸かっている, 萎れた花の翼と四肢に纏った樹皮が特徴的な樹人系冒険者】

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:58:02

    >>117

    >>119

    >>122

    認識の問題だったかァ…

    (ちなみにィ……)

    (雷に打たれた土とか砂が閃電岩ってのになる事があってェ…)

  • 128飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 12:58:32

    >>120

    だからだよ

    万が一ここに来なかったらこれで誘き寄せる

  • 129〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/25(日) 13:00:03

    >>122

    暗示が効き過ぎているなあ。

    精神攻撃耐性の弱さもアレに起因しているのかな……?

    認識次第でどうとでもなる上に認識をズラされやすいのかな……うーむ?

  • 130摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 13:00:48

    暇神様は複数の世界を渡り歩く方ですからねー!

    その中にそう言う法則の世界があったのでしょう


    >>126

    おやおや……大丈夫ですか?

    お水要ります?

  • 131〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 13:00:49

    「この国は元々大聖堂を築いた神官の一族が王として治め、島の環境を整える島国であった」

    【『赤子の赤子、その更に先の赤子まで絶やす事無きよう』と凍結島としての黎明期に洞窟に刻まれた壁画を案内しながら長老が滔々と言葉を繋がる】

    「今とは違い、外との交流もまた多くあった。最後の王の代には雪国の王女が王妃に迎え入れた程だ」

    【長老が、父の父の父のその更に昔の父より連綿と受け継がれた怨嗟と憎悪の込められた物語を紡いでゆく。寝物語にも聞かされ続けた、過去の栄光と滅亡の流れ】

    「〈征服者〉が海を超えて渡ってきた。最後の王は〈征服者〉に唆され、哀れにも〈狂王〉となって騎士団の〈老兵〉と国一番の鍛治師であった〈千剣〉と共に共謀し役割を放棄し民を虐殺した」

    その四人が、鐘の番人に繋がるのです?

    【ゼパニアン凍結島が後天的にダンジョンとなった経緯は理解出来た。島の崩壊に繋がる行動を起こした四人の人間によって繁栄は一夜にして消え失せた】

    【過去の人間が今も尚生き続けているとは考え難い。死霊系のモンスターになったのだと予測を立て、同時に狼人達の消耗を考えれば普通の人間よりも余程弱い程度だろう──────長い時間を身に刻んだ怪物には勝てまい】

    「そうだ。海の向こうから来訪した人間によって、国は滅び去った。民に繁栄を齎した賢王は卑劣なる〈征服者〉によって〈狂王〉となった。だから────」

    【長老が言葉を区切る】


    「だから、この島は来訪者を拒むのだ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:01:51

    狂王……狂王アナ?

  • 133殲滅職員23/06/25(日) 13:03:55

    >>132

    アナ、は「恐、王」です。「狂王」は、イサナ

    夢騎、士様に、異能力を、無力化して、いただいた方、ですね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:04:10

    >>132

    なんだっけそれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:04:49

    >>130

    くれるの🌿

    ありがとう🌿


    【その言葉とともに空間の穴からにゅっと手が突き出てくる】

    【暑さに語彙力が溶けているようだ】

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:05:54

    怠惰さんと夢騎士さんのクソダサファッションコンビが女の子の異能どうにかしたやつだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:06:20

    水使いちゃんが昔戦った認識災害系の異能者
    自身を認識したものに生物非生物問わず絶対的な恐怖を植え付けて敵対行動を取らせないクソ厄介な存在で、ランカーの出動も検討されたやべーやつ

  • 138報恩の両手剣使い23/06/25(日) 13:07:05

    むっ!たて乙だ!

    【今日も塔を登るよ】

    【本日のアタック回数dice1d50=25 (25)

    【4階層目の突破判定dice1d50=48 (48)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:08:26

    >>136

    こっちがイサナちゃんで

    >>137

    こっちがアナだね

    イサナちゃんは殲魔の研究所で製造された子で、アナは殲魔基地一つ潰して存在が発覚した子

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:08:32

    >>138

    おめでとーう

  • 141小さな樹人23/06/25(日) 13:08:32

    >>126

    暑すぎる 天敵 ですよね…

    お水と 活性剤も よければ どうぞ です!

    【水が入ったボトルと活性剤を差し出してみる】

  • 142摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 13:09:51

    >>135

    どうぞどうぞ

    【空間の穴の出来に感嘆しつつ差し出された手に水を入れたフラスコを握らせた】

  • 143最速の男23/06/25(日) 13:10:09

    【未知の敵、『ジェノ=ゼノ』。そう名付けられた何者かが居るという山に、黒づくめの軽装に身を包んだ男が踏み込む】
    【服装と対照的に輝く白髪を靡かせ、一切の音も無く山中を征く──やがて、その鋭敏な聴覚が奇妙な音を捉えた】
    【言葉で形容するならば、"コン、コン"とも、"カツン、カツン"とも……あるいは、そのどちらも不適なような。不可思議な音だ】

    ──不自然、だな。奴の立てる音で間違いあるまい
    まだ遠いよ う だ が……ッ!

    【口を開きながら、最速の男は"何か"を感じ取り身を捩らせる。刹那、その眼前を熱線が通過した】
    【背後にあった大岩には真円状にくり抜かれた穴が空いている──】

    ……既に"射程圏内"かッ!

    【続け様に二度、三度と浴びせられる熱線を躱し、射線の先を睨みつける。木々に覆われ、その先は見通せない】
    【──ただ一箇所、直前状に空いた"穴"を除けば】

    見えたぞ。そこか──!

    【彼我の距離は1km弱といったところ。最速の男の脚ならば、全力で駆け抜ければ接敵は容易】
    【しかし、一定の間隔で浴びせられる熱線は無視できない。相当の速さで射出されるそれに向かい全速力で駆け抜ければ、如何に最速の男の反応速度でも"対応できない"恐れがある】

    "急がば回れ"、というやつか
    翻弄する!

    【推定地点に対し、弧を描く軌道で駆け出す。側面を晒すことにはなるが、正面から射撃に立ち向かうよりはマシだろう】

  • 144魔刀剣士23/06/25(日) 13:10:37

    >>88

    なるほどね。片手持ちができると一気に幅が広がるからね!

    近接戦闘なら盾が持てるのは頼もしいし、実戦的な剣術なのかな

    >>90

    おや…大丈夫かなぁ、精霊さん

    >>94

    …協力を得られてよかったね。貴重な情報が手に入った

    >>99

    豪快な使い方だねぇ

    >>101

    ふふ、おかえりなさい。いやあ、楽しいよねソードマスターダンジョン!

    >>105

    まあまあ、何であれ使い方次第だよ

    >>108

    いいんだ…何かルールがあるのかな?

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 13:11:12

    >>129

    ※妖が精神系の存在な世界で妖判定食らったので精神耐性低くなってますそして妖は人の恐れという認識由来なので…

  • 146報恩の両手剣使い23/06/25(日) 13:12:17

    >>138

    ………よし、4階層目も突破か…

    いよいよ…最後の階層だな

    >>140

    ありがとう!

    今日はこのまま5階層目を少し覗いてくるとしよう!

    【5階層目アタック回数dice1d50=48 (48)

    【5階層目の突破判定dice1d10=4 (4)

  • 147ろんずでーらいと23/06/25(日) 13:12:33

    『何ヲシニ来タ……輝カシキ者よ……』
    お初にお目にかかります、森の主よ
    実は【悪い奴がこの森に潜んでるってこと】という事情があり、この森に…
    『マジー?ヤベー!』
    『チョット待ッテテアノ人ニ知ラセルカラ』
    あの人…?
    『我々ニオ知恵ヲ授ケテクレル者ダ』
    ………

  • 148摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 13:13:15

    >>138

    おめでとうございます!

    【🎉を鳴らす】


    >>146

    (※殺意たっか)


    >>147

    ろこつに あやしい

  • 149ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 13:14:09

    【青年は語る、これまでの出会いを】
    【パーティを組んでいる仲間、世界を救った清廉な皇女、誇り高き白の騎士、重鎧を纏う逞しき戦士、怪異を救い祓う霊能力者、地獄を治めるダンジョンマスター、鉱石を食べる強靭な竜、邪神に立ち向かう英雄(ヒーロー)、数多くの依頼をこなす4人の冒険者パーティ、糸を操る卓越した暗殺者、空を射つ剣閃を放つ孤高の侍、永き時を生きるエルフ、愛を謳う迷宮の主、現代最高の魔術師、深淵を突き進む異形、多くを識る不滅の者、ギルドで出会った多くの冒険者たちの話を】

    【青年は語る、これまでの冒険を】
    【かつて戦神と呼ばれた古代の英雄との決闘、獣の王とぶつかり合った朧月の夜、劇団と協力して作った大傑作、死の淵に追い込まれた別大陸での闘い、悪意と戦った冒険者救出作戦、極東における神との相対と決戦、旧世界と呼ばれる未知の場所、果て無き道が続く無限のダンジョン、多くを見て己が得られたことを】

    ……本当に多くのことがあったなぁ
    「私……冒険者になれますかね……」
    なれるさ、俺が見ているのもほんの一部だしな
    なんなら今から見に行くか?外の世界を
    「……え?」

  • 150報恩の両手剣使い23/06/25(日) 13:14:20

    >>146

    流石に5階層目ともなると敵が強いな…

    依頼にしたらどれもAランクは行きそうな強さだ

    【全身傷だらけになって血を大量に流しながら壁に寄りかかって座っている】

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 13:15:29

    【砂の巨人を捨て純粋にハンマーでぶん殴って空中に打ち上げ……】
    埋まってろ!!!!
    【流砂を作り出し底に叩き込みラクダに似た古代兵器を封印?する】

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:47
  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:17:52

    そういえばグリフォンの剥製って売れるのかな?
    さっき死んだやつを見つけてさ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:19:03

    >>141

    >>142

    ありがとう ございます🌿

    【震える手でボトルと活性剤とフラスコを受け取り, ややふらつきながらカーテシーをとる樹人系冒険者】


    んぐんぐんぐ───ぷはぁ🌿

    【水と活性剤を一息に全て飲み干すと】


    美味しい🌿

    しゃっきりしたよ🌿

    【花の翼と緑の肌に生気がみなぎった】


    >>149

    おお🌿

    ふふふ🌿

    良き出逢いになったようだ🌿

    おめでとう 一人の少女の門出を祝福する🌿


    【優美な笑みを湛えぱちぱちと上品に拍手する樹人系冒険者】

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:21:10

    >>153

    綺麗なやつならそれなりに

    ただ技術持ってる?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:22:40

    >>151

    常時強制覚醒なんだし封印より完全に壊した方が良いんじゃ……あっやべっこれ言わない方が良かったか

  • 157転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/25(日) 13:23:03

    おはようございます
    【覚醒】

  • 158薄雪草23/06/25(日) 13:23:07

    「おはようございます……です」

    >>152

    「私達は……人をそれ以外に作り替えるようなことは、あんまりしない……イメージがあります、よね?」

    >>153

    「芸術家の人や、インテリアを欲しがってる資産家……或いは学者さんなら、欲しがっているかもしれない、と思ったのでしたと、さ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:23:25

    めっちゃ暑くてやんなっちゃうよな

    でもちゃんとごはん食べろよ

    【水滴が滴る洞窟を探検中のクラゲっぽい魔人】


    >>153

    鳥のお肉ならウラ買うが

  • 160ろんずでーらいと23/06/25(日) 13:23:47

    ………コソコソ
    【コッソリ聞く石】
    『ッテ言ワレタンダケドサ』
    「そいつはウソツキだな!この森にはそんな奴はいない…むしろそいつこそこの森の平和を乱す悪と言えよう」

    『ソウカ』

    なっ!!?
    【突然念動力のような力により動けなくなる】
    『余所者ヨ……去』
    待て
    『待ツ』
    「何してんだ!さっさとやれよ!」
    『ヤル』
    待てや
    『待ツ』
    「やれ!」
    待て!
    「やれ!」
    『ウ…ウーン…ボクドウスレバイイノー?』

    じゃあここは公平にじゃんけんで勝った方の言うことを聞くってことでええか?
    放棄すれば負けや
    「そんなこと…!やろう」
    『ジャアドーゾ』

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:24:10

    >>158

    そうだね

    人間のまんま洗脳して特攻自爆兵器にしてたね

    (※颶風のヒトミイベント)

  • 162憎怨の魔王、呪怨法師23/06/25(日) 13:24:35

    >>90

    【幻術で目視による位置確認が信用できないため、脳内に構築した地形図を頼りに山の中央まで転移する】

    ンフフフ、焼き蛤って美味しいですよね

    まぁわたくしは美味しいとは思いませぬが

    奴霊廟!【怪僧が指を鳴らすと体の前面に両開きの大扉が付いた巨人が現れる。開いた扉の奥、無間に続く魔王の蔵より燃え盛る死霊と亡者の軍勢が怨嗟の声と共に湧き出した】


    ンフフ……ああ、怨嗟の声であの心底不愉快な歌声も消えるというもの…

    これよりわたくしはこの霧の内と原因を"あの世界"と同じものとして扱いましょうぞ

    即ち…燃やし尽くし、殺し尽くし、焼け野原においてあらゆる生と死と生きざるものを冒涜しましょう


    【怪僧は幻霧の中より現れる"救済"を全て破壊する】

    ンフフフフフフフハハハ‼︎

    世に怨嗟と呪いの尽きることはなく…故にこそわたくしがある

    救いなぞ不要!これなるは空の如く、宙の如く!底も果ても無き憎悪と破壊のみが形取りし魔王であるぞ‼︎

    ここに終焉は堕ち来る!

    【乳白の霧を黒黒と渦巻く暗雲が取り囲む、地は亡者の炎が焼き尽くし、空には雷と暴風が蓋をする】

    【霧中に遍く生あるものは怨嗟の焔が握りつぶし、残った霧を纏う山に終焉が…邪竜が降り立った】


    ンフフフフフ!ご馳走様ァーー‼︎

    【邪竜が吐き出した"太陽"が霧ごと山を飲み込み、有り得べからざる破滅の果てへと消えていった】

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 13:24:40

    >>156

    地下深くまで埋めとけば覚醒してようが関係無いだろ?

    【銃を持ち中に浮くゴーレムと戦闘中】

  • 164死不能の“銀”23/06/25(日) 13:25:04

    >>160

    ぜ、全肯定……

  • 165報恩の両手剣使い23/06/25(日) 13:27:14

    【そのまますぅすぅと寝息を立て始めた】
    【血だらけ傷だらけで壁にもたれかかって寝ているのでパッと見死体だ】
    (※一旦落ちます)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:27:55

    >>163

    なるほどである

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:28:23

    後から埋めた場所掘ったらガラスが一杯とれそうだな

  • 168薄雪草23/06/25(日) 13:28:27

    >>161

    「ああ~……借金を返済するために借金をしていては、世話はない、のでしたよね?」(人間を護る為に人間を犠牲にするのはどうかと思うよね? みたいな意味合い)

    「一人一派、で都合よくも言い逃れるつもりもないですが……殲魔人滅と一口に言っても、色々ですね。むしろ、同じ組織内の対立も多かったのも……頷けましたと、さ」

  • 169死不能の“銀”23/06/25(日) 13:30:22

    死なないなら動けなくするのが手っ取り早いもんね
    【実体験済み(n回)】

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 13:30:56

    ぎゅっとして……ぐしゃ
    【何も無い場所を握り締めるような動作をするとゴーレムの体がべきべきと音を立てて潰れていく】
    ディメンションハンド……は何か違う気がするな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:31:11

    >>168

    それなー(派閥色々)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:31:47

    >>169

    つまり不死者を倒すには座っている時に膝の上にすやすや気持ち良さそうに寝ている子猫を置くのが最適解という事か…

  • 173最速の男23/06/25(日) 13:32:02

    【山の木々に空いた風穴が、数えるのも億劫になってきた頃】
    【一層激しさを増す射撃に追われる最速の男の耳に、先ほどまでとまた異なる音が届く】
    【木々が薙ぎ倒される音。岩が砕け、土が掘り返される音──】
    【最速の男の脳裏に、依頼を出した職員の言葉が過ぎる】

    【──"鞭のように長い尻尾は途中から3つにわかれててえ、首から尻尾までより30倍も長いんだよう。"】

    ……それだけ近づけた、というのは僥倖でもあるな

    【半ば冗談めかして呟く男を目掛け、鋭い金属──の、ように見える何か──の"槍"が突き出される。鞭のようにしなりながら迫るそれを短剣で受け流しつつ、身を翻した】
    【その背後と頭上から、同様の攻撃。空中で強引に身体を回すことで軌道を変え、紙一重で躱わす。開いた腋の下を熱線が通過した】
    【駆け抜けんとする男の背後から、三本の──情報によれば、これが"尾"だろう──槍が追い縋る。まさしく縦横無尽、他方からの同時攻撃により獲物を追い詰めんとするが──】

    だが──俺の方が速い!

    【熱線──約4秒の間隔で射出される──を避け、そして"射程圏内に入った"と踏み一気に速度を上げる。程なくして──】

    『Ge,Ge,Ge────』

    【その姿が、目に映る。棒やパイプか何かのように細いモノが組み合わされたような姿。五本の脚、首のように一際長い部位とその先端に備えた大きな瞳。伸びる尾は視界の外に続いている】
    【生物なのかすら窺えない何者かが、奇妙な鳴き声を上げながら男を見据える】

    お前が──『ジェノ=ゼノ』かッ!

    【接敵。さあ、"戦闘開始"だ──】

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:32:08

    このレスは削除されています

  • 175ろんずでーらいと23/06/25(日) 13:33:45

    「(……どうする、この勝負絶対に負けられない…)」
    「(じゃんけんとは1/3の確率で勝利する運ゲーと思われているが実はそうではない)」
    「(じゃんけんとは心理戦なのだ、相手の心を読み先手を取った方の勝ちなのだ)」
    「(そして俺の分析によればこいつはパーを出すつもりでいる…)」
    「(俺はチョキを出す!これで俺の勝ちだ…!)」

    最初はパー✋ 「最初はグー✊」
    はい勝ち
    「待ておい!!!!ズルだ反則だ!コイツを裁け森の主よ!」
    『約束ハ約束ダカラー』

    『余所者ヨ……去レ』
    【男は上方向にぶっ飛ばされ、森から追い出された】
    一件落着やな

  • 176〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 13:34:06

    「──────四つの鐘の番人について、私が知っているのはこの程度だな。そろそろ不死骸兵達が礼拝を終えて巡回を始める頃だ、聖堂を目指すならば急いだ方が良い」

    成程、了解致しましたわです

    【長老の言葉を頷いて、思索を停止させる。〈征服者〉が何故この島を氷漬けにしようと思ったのか、王はどの様に唆されたのか、疑問点は多いが導き出せる今すべき行動は単純だ】

    日没までの四体の番人を倒して鐘を全て鳴らす、それが私の行うべき行動でしょうです?

    えぇ。〈狂王〉も〈征服者〉も〈老兵〉も〈千剣〉も全て倒して、この島に再びの春を齎す事を約束しましょう

    【武器を纏める。今日の猶予は限られているが、迅速に行動すれば不可能ではあるまい。少なくとも、この問題は一刻も早く解決すべきだと少女は判断した】


    【死と氷の覆う白き大聖堂を洞窟の入り口から睥睨し、そうしてたった一人の来訪者による巡礼の旅は始まりを告げた】

  • 177死不能の“銀”23/06/25(日) 13:34:41

    >>172

    猫が気まぐれなのがその戦法の唯一の弱点ね

    【そうか?】

    >>175

    一件落着はいいけどその全肯定ぶりだとまた変なのに漬け込まれそう

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 13:35:26

    おはようございます!

    今日は初級クラスのダンジョンであるジャンプスケイブに入り込んでしまった子供たちを救助しに行っております!【眼の前に絶叫と共に飛び出してくる魔力で作られたこわーい絵の看板を拳で粉砕しながら】

    >>9

    おぉぉ…似てます!

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 13:36:18

    ( ゚д゚)ハッ!キュッとして……
    【空間魔術により生み出された見えない手が中に浮くゴーレム(2体目と3体目)を纏めて掴み】
    ドカーン!!
    【見えない手が爆散し銃ごと粉砕され覚醒状態が解ける】
    うんなんかしっくりくるな!!!!

  • 180イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 13:38:24

    ただいま

    今日の相手はちょっと強敵だったわ

    【ボロボロで帰還して医務室へ】


    >>175

    うーん、小細工を弄して真正面から破られる……のともちょっと違うわね



    >>178

    ヒヨコの運動会にダチョウが参加するかの如き粉砕ぶりだわ

  • 181呪怨法師23/06/25(日) 13:39:39

    と、いうわけで死にました
    【ギルド宿舎でリスポーンしたものの呪詛を使い切って体を動かすのもキツイので傀儡に輿を持たせて上に乗っている】

    ンフフフ…死絶歌精シェルビーナスは討伐、ついでにそれがいた山にばら撒いた呪詛も(山ごと)処分しておきました
    跡地は完全に禿げた土地になっておりますが、まァ2、30年もすればまた木は生えてくるかと…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:41:21

    まあ強敵だったから地形変わったことに関しては始末書一枚でなんとかなるんじゃない
    どうせシェルビーナスの歌で付近の生命体全滅してそうだし

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 13:41:51

    ただいまー!!
    【逆さになった縄文土器に蜘蛛のような足が生えた古代兵器に乗って帰ってきた】

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:42:03

    >>181

    お疲れ様ー


    ええっと

    【回復ポーションと呪毒込め込め壺と悪意のどれをプレゼントすれば良いのか悩んでる冒険者】

  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 13:45:16

    >>183

    おかえりなさい、それはどうしたの?

  • 186摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 13:46:05

    >>181

    >>183

    お帰りなさーい

    【概念食糧(その存在にとって食事、栄養補給が可能なものに変化する概念的な食糧)をパスする】

  • 187ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 13:46:46

    【少女が扉を開けると、そこには巨大な龍が佇んでいた、その大きな翼は片翼だけで家を包めるほどだ】

    「龍……!?何でこんなところに……!?」
    大丈夫、コイツは俺の家族だよ
    『お迎えに来ましたよ、青年さん』
    さあ行こうぜユノ!世界の広さを確かめに!
    「え……ええっ……!?」
    【半ば強引に引っ張りあげられて龍の背に乗せられる、二人が乗ったことを確認すると龍は空高く飛び上がる】

    ハッハッハッ!高いな!空飛ぶのは初めてか?
    「うぅ……目が回りそう……」
    そろそろ動きも安定するから目を開けてみな
    【少女はゆっくりと瞼を開ける、目の前に広がるのは空と海と大地、それが地平の彼方までずっと続いている】
    「わぁ……!ここが……これが外の世界!」
    【森の中しか知らなかった彼女には全てが輝いて見えた】
    【平原を駆ける獣の背、目下を緩やかに飛ぶ鳥の群れ、海面をはねる魚の尾、町を行き交う人々の姿】
    【溶岩が燃え盛る大火山、熱砂が渦巻く砂漠地帯、息も凍てつく氷の大地、発展し続ける科学都市、魔物が犇めく闇の大陸、そして冒険者が集まるギルドの数々……】

    【その光景を目に焼きつけた少女は青年の言葉を思い出して、改めて彼に自分の思いを告げた】
    「私は……私は冒険者になります!」
    【青年はその答えにニカッと笑って答えた】

    これからよろしくな!新たな冒険者!

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 13:47:50

    >>185

    埋めてたの回収して妖力流し込んでハッキングした

    >>186

    …何だこれ?

    【首を傾げつつ齧る】

    美味しい

  • 189ろんずでーらいと23/06/25(日) 13:53:08

    【勝ち誇った顔でギルドに帰ってきた】

  • 190呪怨法師23/06/25(日) 13:53:34

    >>184

    その中では悪意ですかな…

    >>186

    ンフフ、ありがたく…【受け取ると概念食料が消える、悪い縁になってそのまま吸収されたようだ】

    >>182

    始末書で済むならまあそこまで問題ないですな

    アホほど呪符を書いてきたので書類作成は得意なのです

  • 191コーラス23/06/25(日) 13:54:59

    【依頼を終わらせて帰ってきた】
    任務達成しました
    【受付で報酬を受け取る】
    すみません、冷却できるものはありますか

  • 192イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 13:55:02

    >>188

    へえ、妖力でも動くのかしら?

    変わった形をしてるわね

    「処置中です動かないでください。何でそんな元気なんですか?傷口に次スレが刺さってるんですが」

    痛いのなら慣れてるだけで元気ではないわよ

    【医務室で治療を受けている】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3893層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2076980/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/脳内スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 13:56:19

    たて乙
    ……次スレって刺さるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:57:45

    立て乙🌿

    皆ありがとう🌿

    これはお礼と差し入れ🌿

    あついから涼もう🌿


    【空間の穴からにゅっと白衣に包まれた上半身が突き出し [アイス·バーが詰まった箱(冷蔵機能付)] がギルドのテーブルの一つに置かれる】

    【ギルドのメンバーに行き渡る量と様々な種類があるようだ】


    >>181

    >>183

    >>189

    おかえり🌿


    【優雅に手を振っている】


    >>187

    ふふふ🌿

    ようこそ🌿


    【花が咲いたような笑みを浮かべた】


    >>191

    君もあついの?🌿

    はい🌿


    【特大保冷パックを差し出した】

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:57:50

    >>191

    かき氷あげる

  • 196依頼お知らせロボ23/06/25(日) 13:58:55

    タテオツデス


    >>193

    【ガガガガ、ザー】

    【報酬のGが入ったずっしりと重い袋と紙を吐き出した】


    お疲れ様でした!見事な手腕でした

  • 197〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 13:59:09

    ※スレ立てお疲れ様です!

    ※日没まで終わる気がしないし時間軸捻じ曲げるかあ

  • 198コーラス23/06/25(日) 14:00:08

    >>194

    ありがとうございます

    ゴブリンの投石を避けようとした際に足をぐねってしまいました

    【靴を脱ぎ幹部を冷やしていふ】

    >>195

    ありがたくいただきます

    【かき氷を食べる】

  • 199〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/25(日) 14:00:26

    立て乙だよ。
    (※そろそろイベント用話し合いスレ立てますかねー。)

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:35

    200ならアイスクリーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています