【呪術廻戦】摩虎羅(まこら)を調伏する方法を真剣に考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:30:30

    どうやったら調伏できるんだあれ
    調伏できないのがデフォルトの術式ですとかなら大ハズレ相伝じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:31:08

    大蛇宿儺にやられたのが後々尾を引くかも…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:31:12

    まず宿儺の器になります

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:31:57

    まとめサイトの方にも似たような記事あったけどこういうバグを使えば簡単よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:32:07

    伏黒の領域展開が完成したらワンチャンあるか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:32:46

    >>4

    バグ技RTAやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:32:49

    全員引き継ぎさせた式神を作り、それと領域展開を組み合わせて一気に押し切る

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:33:18

    元気玉術式ができる人材を連れてきて集めた呪力を全部伏黒にパスすればなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:33:28

    大蛇が魔虎羅攻略のカギで宿儺wってなる展開は割とありそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:33:56

    >>4

    正規ルートでおなしゃす

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:35:20

    未だに伏黒の領域展開の本領がわからん
    犬とか鳥とか呪力の尽きる限り無限に出せますとかならワンチャン伏魔御厨子みたいに無限に攻撃を当て続けるみたいな事やれるのかもしれんけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:36:37

    呪力0の天与呪縛者なら調伏者にカウントされない可能性があるからそいつと協力するとか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:36:55

    五条先生みたいに術式を二つ以上持つことができるならワンチャン?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:37:23

    同じ術式使えるやつ呼んで同時に使えば片方は調伏できるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:37:27

    1人で倒せばいいんだろ?
    たぶん本来の正規ルートはまず領域展開で影を作るだろ?
    そしたら勝手に背中のガコンガコンするやつ回すだろ?
    弱点の属性になるまでガチャして呪力が弱点になったら黒閃で殴れば死ぬだろ?
    な?簡単だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:38:14

    >>4

    このバグほんとに効くのか怪しい気もする

    時の五条家セット当主すら相打ちで終わったんだから、今代の悟と同レベルの宿儺が即キメできない摩虎羅をどうにかできる気がしないんだよな

    打撃系の耐性とられたら調伏できなくなるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:38:54

    呪力が0ならってレス多いけどパパん如きじゃ勝てんでしょ
    無効じゃなくて耐性って所に穴があると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:39:05

    話変わるけど
    過去に六眼もちの無下限五条家当主を殺したって言ってたけど、悟だって最初は順転しか使えんかったから、過去に殺した五条家当主も順転しか使えんかった可能性あるな
    悟なら初手で茈ぶっぱなして勝てるかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:40:02

    そもそも術者が単騎でこいつ倒せる戦闘力あるくらい強いなら調伏しなくていいじゃんってなる。六眼+無下限の化け物56せるような奴を倒せるような人がわざわざマコラ欲しいか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:40:22

    反転術式を覚えて術式反転でなんとかなるかな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:42:02

    式神って潰されたら同じ種類取り直しできないとか制限あったっけ?
    玉犬が複数所持始まりだったり、兎が多いのが当然だったり、領域展開で似たのが複数確認できたりと同種の複数調伏はできるもんなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:42:24

    案外毒とか効くんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:43:04

    式神統合して一撃で倒すとかそういうことしないと無理っぽそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:43:55

    これもなんかのスレで見たけど、強い敵現れたら自滅マコラして伏黒センサー察知した宿儺に来てもらって、で宿儺に敵もマコラも一緒に倒してもらうって戦法が一番な気がしてきた
    その場合、辺り数百メートル更地になるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:45:12

    >>20

    影方術の術式反転てどんなんやろね?

    呪霊の式神化とかかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:45:17

    正のエネルギー=呪力の反転なのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:48:31

    >>26

    これ気になるんだよね。作中にでてくる反転術式は呪力を反転させて正のエネルギーを回復つかってるけど、なら正のエネルギーの塊であるマコラ相手に反転術式は特効になるのかっていう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:52:43

    まこらってどこまで強いかもパッと見わからん
    呪霊操術くらいなら殺せるか?
    あとジョウゴあたり

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:54:20

    そもそも正のエネルギーって何?
    対消滅な話なの?
    ホーリーパワーなの?
    電子が電気の向きとは反対に移動するって話?
    摩虎羅ソードはリビドーの塊なの?
    エッチ棒じゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:56:41

    >>28

    宿儺が肉体のない呪霊だったら摩虎羅ソードで消しとんでたなって言ってるし、たぶん呪霊操術とかメタられまくると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:58:55

    >>21

    初期から使える玉犬を除き、それ以外は一旦召喚して敵対する所を自力で倒せば

    それ以降は正式な式神として制御可能な状態になるのが「調伏」

    破壊されたら二度と召喚できないから調伏の為に召喚するのも無理かと


    脱兎は戦闘力より量による攪乱目的で、あの群れ全体が1つの式神だろうから

    破壊はあの群れが1羽残らずいなくなることだと思う

    あと領域展開は影の拡大解釈が主だから1個体しかいない式神の複数召喚も可能だし

    例え破壊されても影による複製故に不知井底(せいていしらず)と同様

    大本が破壊されたことにはならず引き続き召喚可能になると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:00:45

    あの世界って呪力じゃなくて呪力を反転した方の力とかいそうなもんだけど
    全然話に出ないな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:02:09

    呪具の制限はないから、何かメタれるものを用意する

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:04:18

    伏黒が虎杖の体質になればよかったんじゃね
    メロンパンが禅院家に嫁いでいれば

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:08:58

    考えれば考えるほど投射呪法って初手から強い相伝術式だな
    今の伏黒じゃドブカス関西人に手も足も出んやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています