確かに今作のオコバは優しめなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:17:30

    優しいしゼルダ様との繋がりもあって憎めなくなったっていうのもすごいわかるし実際自分も前作ほどにはならないんだけど

    農具借りてる事を縁にして勝手に農家さんの協力を無理やり取り付けていつ復興できるかもわからない花畑の再生を手伝わせ続けるの前作とは別ベクトルでやばくねぇか?ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:18:26

    いやまあ、その、はい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:19:12

    ちょっとそこは否定できなくてェ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:19:57

    多分あそこで断ったらヒスって協力を承諾するまでキレ散らかすんだろうなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:22:25

    個人的にはブレワイよりもティアキンの方がちょっと……目的は崇高だしゼルダのことも思えば全然嫌いじゃないんだけど……でもその……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:25:50

    この手のヒスババアにボランティア強制参加させられた嫌な記憶が蘇ってくるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:26:32

    ■画像投稿に関するユーザーの禁止事項
    ・グロ画像
    ・エロ画像(胸や性器の見える画像・性的行為・R18画像)
    ・猥褻画像
    ・児童ポルノ画像
    ・公式以外の二次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください 埋め込みで表示されます)
    ・他者が描いた一次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください)
    ・漫画や雑誌の丸張り
    ・ホラー画像
    ・サムネでの蓮コラや昆虫画像

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:26:56

    ブレワイでもティアキンでも自分本位だから怖いし苦手

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:26:58

    >>7

    オコバに失礼だろうがよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:27:31

    姫様には申し訳ないけどむしろブレワイより憎たらしいと思いました()

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:28:12

    ホラー画像とグロ画像を同時に出すな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:31:12

    プレイヤーに害はないはずなんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:32:41

    若干戸惑いつつ「乗りかかった船だ!」と手伝うことを快諾したアイツはいい男だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:33:24

    ただただ不快になるキャラって逆にすごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:35:07

    プレイヤーとゼルダ様には優しいね、プレイヤーには

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:35:20

    コイツもゲテモノ料理の奴もそうだけど、前作の狂人が無事に今作で他人に迷惑かけてるのはこう…人って変わらんのやなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:37:43

    せめてカバンダみたいに過剰に報酬でも渡せばちょっと印象違ったのかもね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:38:40

    性格の悪さが顔に滲み出てる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:38:56

    水あげたらお礼言ってくれた時は根はいい人なんだなって思えた


    改善されてないどころか悪化してるあの成金はなんなのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:39:40

    どこも同じっちゃそうなんだけど、
    天変地異で色々落ちてきたりして壊滅しても、姫様手ずからの業務をひたすら一人で再建しなきゃならんのは素直に大変だなって。
    姫様来なくてもやめるわけにいかんし。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:42:14

    多分この半ば無理やりに働かせてるところが刺さるか刺さらないかでティアキンの花のカースガノンへの心象は変わるんじゃないかな
    自分はダメな方向だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:48:22

    ちょっと待ってほしい
    前作キレられたのは客観的に見ると口頭で何度注意されても執拗に花畑踏み荒らそうとしたからだし
    今作も押しが強いのは確かだけどせっかく関わったのだから(半公共事業に)協力してもらえないかと提案してるだけなんだから
    不快だの性格悪いだのきっとヒスるに違いないだのオコバだのと罵詈雑言を並べ立てるのは良くないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:50:03

    やっぱりコイツが丸くなったせいで一層金のカースガノンのクズさが際立つわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:51:40

    花踏まれたから相手を死ぬ寸前まで痛めつけたり、借り物の農具なのに触るなとか言ってくるような人が協力断られて『それなら仕方ない』で大人しく引き下がるようには見えなくってェ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:52:32

    丸くなったっていうよりかは肉体的暴力に出ることをやめて精神的に追い詰める方に転換しただけだよな?って思うんだァ


    >>22

    擁護しているようでオコバを罵詈雑言の一部と捉えている巧妙な罠

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:53:36

    >>22

    そうそう、ブレワイの祠だってリンクが必要なだけで一般人からしたら入れもしないよくわからん建物?だし

    なんならクリアするだけならリンクは別にその祠行かなくてもいいんだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:55:52

    前作はセキュリティ堅すぎてこれで祝福じゃねえのかよって本気で思った記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:58:11

    >>13

    乗ったら下りられなさそうな船だ

    昭和っぽい馴れ初めというか縁ができちゃったなと

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:04:16

    >>24

    借り物を大切にするのは普通なことだと思ってェ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:05:45

    >>24

    前作花畑はオコバ視点だと何度止めても執拗に踏み荒そうとしてくる言葉の通じない蛮族だし

    農具の件もあの時点では姫様の持ってきた機材にかってになにかをしようとする不審者だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:07:05

    実際あそこで協力断ったら引き下がると思う?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:07:26

    >>31

    何が何でもゴリ押してくると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:08:21

    >>31

    嫌味言いながら引き下がるんじゃねぇかな

    すごい嫌味を言いながらなんとも言えない視線を向けつつさようなら〜しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:10:00

    姫様とはどういう会話してたんだろうな花のカースガノン

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:10:07

    >>31

    (断ったらめんどくさいことなるわ……)って作中でも判断されてた辺り多分普通に引き下がるとは……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:10:37

    こいつは現実にもいそうなラインだから余計不快だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:14:43

    ハイリアの女神の化身

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:15:16

    >>31

    どうしても手伝えない理由があってそれを説明したなら一応普通に引き下がると思う

    それが姫様絡みの理由だったならあなたも頑張ってねぐらいは言ってくると思う

    特に理由も告げずに断ったら…かなり粘られるしそれでも断ったら恨み節の1つや2つや3つ飛んで来ると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:17:28

    まあプレイヤー視点だと鬱陶しいだけで勝手に花畑に乗り込んだりしてるのはこっち側ではあるんだがそれはそれとして言動が好意的になれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:36:22

    ネタとして飛び抜けた存在じゃなくなってかえって嫌味ったらしさが目立つ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:50:03

    うちわで爆弾飛ばして起爆とか良くしたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:55:09

    チュチュが襲いかかってきたから花ごと切り払ってキレられた時は「じゃあお前モンスターにもキレろや!」とムカついてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:07:36

    >>7

    精神グロ画像か理不尽なたたり系統のホラー画像だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:15:02

    前作オコバに関しては本人というか、判定が厳しめ+ダメージありだったからそのせいで「魔物には立ち向かわないのに何だコイツ」感が出てたのもあると思う。そら上から行けば良いといえばそうなんだけど
    今作はシンプルに図々しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:34:42

    >>7

    事実陳列罪で死刑

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:46:30

    あの農夫を中洲から無事脱出させるミニチャレンジをやりたかった
    報酬しょぼくていいから

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:48:24

    あんな見晴らしのいいところに花畑作っててこの人よく生き残ってるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:07

    オコバが丸くなった&花畑の規模が少なくなったの残念。
    空襲や砲撃したかったのに。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:49

    >>19

    ハギダは最終的にエノキダ一家の別れと旅立ちイベントで少しは心境の変化あったっぽいから次回作があったら改心してそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:54

    前作のオコバはもうとんでもねえヒステリックで印象焼きついてたが、自分的には今作でそこそこ好きになれたんだよな 花畑が天変地異でぐちゃぐちゃになったことは純粋に同情するし
    馬宿職員的にはそりゃ、貸した農具で怪我とかされて管理責任とか諸々で面倒なことになるくらいなら仕事増えてでも目の届く範囲に置いておける方がマシってのは自然だし
    超図々しくてムカつくのも分かるけどさ、オコバみたいに図々しくて我の強い人間も天変地異で大変なことになってるハイラルには必要な人材よ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:04:20

    ハイラル王国に今一番必要なのはテロやってるイーガ団の古代技術だと思ってんすがね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:27

    >>51

    あ~

    ハイラルが考えなしの弾圧と迫害で失ったあの技術の事か

    そこに無ければ無いですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:49:47

    素直に花踏まないミニゲームなんやふーんで一発クリアして忘れてたから
    後からネットでカースガノンにカウントされててびっくりしたキャラや

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:51:13

    昔のシーカーはノリノリでハイラル王家よりも上に自分らのマークを掲げた文献残してるから厄ネタ臭ぷんぷんだし
    ノリで掘るなよ絶対掘るなよ言われてたハイラル城掘り返そうとしてたかもしれんし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:54:04

    >>54

    どちらにせよ巡り巡って国が滅びるトドメになってるからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:57:27

    前作じゃ花をダメにすることにキレてただけじゃん
    今作は花壇整備に巻き込んでるから他人への迷惑度は上がってる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:05:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:07:36

    >>56

    それ言ったら管理役を選んだおひい様に監督責任が発生するんでオコバ選んだおひい様が悪いって事になるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:37:09

    せっかく植えたきれいな花を踏むなというのはまあそうだね、これはおれが悪かったとなる
    いざ魔物が迫ってくると平気で怖がって花踏んづけも厭わず一目散に逃げ去るのはちょっと待てやとなる 自分の場合祠到着寸前で飛び出してきたチュチュ見て飛び退いた結果アウト判定からの恨み思い知れぇだったからカースガノン呼ばわりもやむなしと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:38

    金ゲバの方はともかく、花のカースガノンはぶっちゃけネタで言ってるだけでそこまでガチ不快キャラとは思ってないんだがガチ無理な人のレスも若干あってちょっと驚いた

    いやだってゲーム的にはともかく向こうからしたら>>30だし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:47

    >>59

    いやまあ花を踏むのは許さんけど命の危機なら踏んでも構わないってのは普通の価値観なんじゃねえの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:33:21

    >>61

    記憶違いじゃ無ければチュチュの爆散の衝撃波も花踏み判定があったような気がするんですけど…

    他人は死んでもええんか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:10:43

    ハギは成金が無事嫁の尻にしかれる一労働者に堕ちてることで溜飲を下げろってことじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:11:34

    >>35

    接客業してると出くわすこういう風にゴネて要求通そうとする奴と言動が似てて余計苦手意識が湧いた今回…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:31:21

    >>64

    上手な使い方がわからないから教えてってストレートに伝えるだけでもかなり印象が違うだろうに。なんでああも図々しい言い方をするのかって話になったらオコバがそういう奴だからとしか

    前作は花踏判定の厳しさで余計なヘイトを稼いでいたところもあるけど、今作は違う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:00:12

    >>7

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:08:23

    ハギはお仕置きケムリタケとかプレイヤーが制裁できて、奥さんにも叱られて終わるからバランス取れてる

    花カースはあれ自分の苦しみをプレイヤー側に転嫁して終わらせるからなぁ…前作も今作もそこは本質的に変わっていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています