グエル・ジェターク追悼スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:36:33

    一応無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:37:34

    兄さんが死ぬわけ無いだろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:37:40

    死亡確率高そうなんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:39:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:39:57

    ちゃんと額に入れた白黒画像を作らんかバカタレ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:40:59

    喪主が下手人という地獄

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:44:44

    本当に……いいやつだったよ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:45:25

    ちなみに今日の電話番はラウダ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:45:57

    今日の最新話で死なれたら最終話どういう感情で見ればいいんだってなるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:46:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:46:28

    まあ今日死にそうなやつで言えばグエルだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:48:15

    グエルが死んでもなあ……
    「グエル倒したラウダすげー!」ともならんし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:49:38

    ラウダの追悼画像もどっかで見たけど探せないや
    まぁいいか…R.I.Pラウダ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:50:31

    ちゃんとグエルを追悼しろ
    故人に失礼な真似をするな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:51:41

    >>4

    これも消せよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:52:39

    良い奴だったよ...流星...いや猪みたいな男だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:52:43
  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:54:38

    ちょっと気が早い気もする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:55:37

    ヴィムも12話前に追悼スレ立ってた
    親子だなあ(あれは早バレ見たやつが預言者気取ってただけかもしれないけど)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:56:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:59:44

    >>7

    この表情本当覇気が無くてお労しくてつらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:00:27

    >>21

    でもアップで見ると目はキラッキラなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:17:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:18:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:18:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:20:21

    露骨すぎぃ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:24:20

    なんで真っ先に「嵐ちゃんは暇」だけ消したんだ?
    管理するなら4からだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:29:48

    >>17

    別に二つとも有っても矛盾はしないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:31:00

    >>28

    どっちかしぬよりは相打ち・心中の方がまだいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:34:14

    このスレはファンが立てたってことでいいの?
    内容が内容なのと、嵐や問い合わせ云々のレスが消えたからよく分からない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:36:16

    >>30

    スレ主がファンかは知らんけどスレの内容が合わないのにわざわざレスしてるのを消してるのは妥当だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:38:34

    >>29

    クワゼロ戦の役にも立てず相打ちならともかくその辺で勝手に2人で心中とか酷すぎん?

    そんなキャラじゃないやろ特にグエル

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:38:50

    ジェターク社謹製のガンダムだからグエルが死んでもしゃーないとも思う
    まあラウダじゃなくてシュバルゼッテすげーなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:39:58

    >>32

    マジレスどうも…😅

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:41:58

    >>30

    中途半端に管理したくせに1番酷いのはしばらく放置してたからどうかなって感じ?

    でも結局消したけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:43:02

    ラウダも死んだところでネタにすらならんくらい雑な展開だからうーん…ってなるけど、
    グエルはもう死ぬのをネタにするにはちょっとキツすぎると言うか、
    マジでソーマさんがやることやったあと理不尽に死ぬバージョンにしかならんからダメ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:45:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:46:17

    追悼スレなんだから生死予想願望を書くんじゃなくてしんだ前提で話す方がいいのか?
    どう盛り上がるんだよって話だけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:01:28

    こいつの人生で弟に殺されて死ぬとどう弄っていいかわからん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:03:08

    死んでもおかしくはない局面ではあるので悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:11:23

    流石に今回死んだら最終回見る奴減りそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:13:34

    奪うだけを否定してたから身を削って与える展開いいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:15:19

    むしろ死ぬ機会を失った感はあるけどな
    まあこんなスレで真面目な意見まだかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:15:27

    ラウダがグエル殺してしまったらただでさえヘイト集まりがちだったのがめっちゃ噴き出しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:17

    露悪趣味の大河内
    + グエルの人気が予想以上だった発言の真意(御涙頂戴の同情票だけで良かったのに……ってコト?)
    ー 一期で死なせる予定だったと告白済みのペトラが生存中(途中でシナリオを書き換える柔軟性はある。グエル人気をどう処理するか)

    まじで分からん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:20:25

    死ぬとしても来週だろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:20:38

    グエルが死んでもラウダが死んでもグエルの物語が何も救われない良いところなしになってしまうから死なないと思うわ
    会社をどうするかとか地球との今後とかミオリネもだけどグエルもエピローグでやる事がいっぱい残されてるし未来を担う若者枠が死んだらどうするんだってなるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:28:19

    多分死なないと思う
    それよりヘイト緩和の為にシャディクと無理やり和解させられる展開が来そうなのが嫌

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:42:41

    >>44

    ラウダだけじゃなく婚約話持ちかけたミオリネまで飛び火しそうなんだが

    婚約がなければ兄弟が拗れることもなかったからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:44:44

    >>49

    婚約ないとジェタークはもっと早く潰れそうなのでそこはヘイト買わないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:45:12

    このタイミングでどっちか死んだら収拾つかないからな……死なないと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:45:58

    兄貴枠にRTAされたから死亡率は高そうだなと思う本音を聞いたシャディクとなにかあるかなと思ってたらミオリネとシャディク繋げたところで役割は終わりそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:46:46

    グエルは後々まで絡めるように作ったキャラクター

    「後々」が23話までを指してないことを祈ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:47:47

    >>50

    既に色々言われてる

    まあ婚約しても結局全部裏目に出たからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:48:11

    ラウダに殺されるはないと思うが最終決戦なんだかんだあって死ぬはあり得るかなってラウダは兄の痛みに気が付かずペトラとスムーズにくっつくミオリネも婚約破棄しなくてもスレッタがホルダーで実質婚約者にできる?四号真実があっさり終わったからグエル死んだのもミオリネはあっさりめで

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:49:10

    >>54

    シャディクがお前が帰ってきたせいでと恨み言言ってたミオリネがヒキコモリネになっているとき代理までしてたからなんかプラスはあると信じたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:49:13

    最終局面にネームド一人殺しとくか……のテンションでやられる可能性はままある

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:50:11

    >>53

    どん底に落とされたグエルじゃないとシャディクに奪うだけじゃと言っても軽くなるからな今のところ短髪グエルは便利な男しっかりやってるから役目ないから処理されないように願う

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:51:04

    >>57

    作中にグエルのことが好きでもグエルが一番大切な人がいないから殺しやすいポジションにいるのはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:51:56

    グエル殺しとくと悲しんでくれる人はたくさんいるが立ち直れないほどのダメージ負いそうな奴はいないからちょうどいいんだよな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:52:21

    >>41

    もしグエルが死んだら今日が最終回ってなる奴は自分だけではないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:00

    正直ホルダー服返還(花婿ポジ返還?)見ておっとこれ死ぬ……?ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:26

    >>60

    そうなりそうなラウダにはペトラがくっついた

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:42

    >>47

    グッドエンドにはジェタークと地球寮、ミオリネスレッタ揃ってないとマジで今後の改革の人材が足りんからなあ

    生き残ったみんなで頑張りますっていうには地位があるのがミオリネだけになるのはハードすぎるのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:54:00

    あのPV予告は逆に死なないやつと思わせる逆張りもある

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:54:09

    奪われてばかり・失ってばかりだったがせめてラウダの命は守れたENDありそうでキツい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:54:18

    命削ってそうなスレッタとキービジュアルで同じポーズしているからホルダーがメタ的に生贄役職みたいなもので死ぬ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:55:02

    >>66

    グエル視点では誰も守れなかったが父親を生きるために殺してしまったグエルが死んでも弟を守れたエンドか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:55:45

    >>64

    グエルに罪を被せてラウダを潔白にするとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:56:05

    >>66

    グエルはこれで満足しちゃいそうだな……

    ラウダから父親を奪ってしまったって負い目がありそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:56:10

    ガチでこの展開になったら空気感地獄ゾ………

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:56:58

    >>70

    ぶっちゃけ死に場所探してる感じもある

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:56:59

    でもグエル・ジェタークってキャラクター、特に良いことないままここまできたから徹底しそうじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:56:59

    割とグエルが死んだらショックすぎて最終回見れないかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:57:40

    開幕から3連敗させられる不遇枠がヴィム→スレッタ→シャディクでちょうど勝率5割に並んだんだよな…
    1期の清算は終わった…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:58:12

    兄弟対決では死なないけどスペーシアンの御曹司としてミオリネと比べても持っていると言われがちな男だから幸福な王子様に近い破滅をしたりしそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:58:14

    >>66

    「奪わないから手に入った」を体現するわけか

    なるほどな やめてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:58:50

    >>74

    自分は少なくともリアルタイムでは見られない

    しばらくたってから見る

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:58:55

    自分の命と引き換えにラウダを止めて死ぬみたいな展開はありそう
    最後は大切なものを守れてよかった…みたいなオチで

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:59:37

    >>72

    グエルに父さんではなく俺がしねばよかった問題は全く解決してないし守るために立ち上がっただけで心は傷だらけそうそしてケアする人はいないだろうから守って死ぬはグエルにとってはハッピーエンドかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:23

    >>80

    うーん、たしかに…

    グエルが満足して終わりを迎えるならそれも良いのかもな

    俺は辛いけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:24

    グエルはスレミオと違って責任は大人が取るものに返事をしてないからなにかの責任を取った結果展開はありえるかも楽には死んでないのでセーフ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:36

    >>75

    ヴィム戦はむしろ不遇枠確定イベントじゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:39

    最後くらい普通に勝たせてやれよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:39

    グエル的には自分がいなくなってもほかが生きてるならヨシ!ハッピーエンドだ!!って気持ちありそう

    死んで楽になれると思うなよ!?!??

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:59

    オルコットに「死んで楽になれると思うな」って言われてるから死なないと良いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:29

    >>81

    つらいけど誰かに求められ続け家族と会社の幸福のために滅私奉公よりは死んだほうが個人的にはつらくないな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:16

    グエル死ぬメリットがあまりないからなあ
    グエミオは生きて責任取らなきゃいけないタイプだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:31

    絶対死んでほしくないしまず死なないと思うんだけど、もし死んだら界隈がどんな騒ぎになるのか気にならないといえば嘘になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:58

    >>89

    ちょっと分かる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:03:00

    >>63

    ギャグでもロッカーを漁るくらいの弟に恋人作らせたのはグエルがいなくても大丈夫とされるためかとペトラしななさそうだから

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:03:17

    正直リターンなさすぎて、この先もリターンなしで重荷だけ背負ってくなら楽になった方がいいんじゃないのかって気持ちもある

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:03:33

    オルコットの言葉がグエルに響いてるかはわからないからなぁ……
    本人は↑言われた後に父さんじゃなくて俺が死んでいればって悲しんでたし
    シャディクには死ぬなと言ったが父殺しのケジメを本人は取る気満々なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:03:58

    こっちはグエルの駆け抜けた先が見たくて視聴継続してんだ
    グエル死亡なら俺の中の水星の魔女も最終回
    後は他に任せる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:04:11

    なんかすでに死ぬことが怖く無くなってそうでなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:04:32

    グエルがいなくても別に大丈夫なキャラ多すぎるんだよな
    まぁミオリネトロフィーにしてたら自分が都合のいい男にされちゃったってオチなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:04:43

    >>92

    グエルこのままだと会社や家族にとってプラス世界にとって都合のいい男になりそうだからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:04:56

    まあなんか視聴者からも登場人物からもイイ男あるいは都合の良い奴かつ色々一方的に期待される枠だしいっそ現世にさよなら決めた方が楽というか解放にはなりそうでな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:12

    シュバルゼッテの仕様を書き換えれば…って言ってたけど、書き換えられるなら死ぬ覚悟でシュバルゼッテに乗って出撃するつもりだったんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:28

    >>96

    ミオリネに取って理解のある婚約者やってもなんにもなかったからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:42

    >>96

    それについてはちゃんと謝ったし和解もして彼女のフォローもしたのに因果応報だね!されたら胸糞悪すぎるよ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:20

    ラウダがグエルを殺してペトラがいるから大丈夫、これからは兄さんの分まで頑張るよってなったら正直宇宙猫になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:33

    >>93

    グエルが立ち上がった理由はあの場ではシーシアの父さん発言その後は守りたいだから自殺はしないけど守ろうとして死ぬのはOKそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:40

    >>99

    大切なスレッタを一人でデータストームの苦しみに放り込むの嫌だったんだろうな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:44

    >>89

    兄弟の中の人でやるイベントとかお通夜でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:07:25

    >>102

    ブラコンの意味が全くなさすぎると宇宙猫になる別に普通の兄弟で良かった

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:07:37

    ラウダはグエルを失うがペトラ回復を聞いて生きなきゃ……死んじゃダメだ…で自殺を止められそうだからな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:08:28

    死ぬにしても死に方次第ではマジで荒れそう
    前回ので大半の視聴者には都合の良い男と化してるのバレてるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:08:44

    ラウダの命を守れたエンドにするにしてもラウダ自身の暴走だから全然カタルシスがないわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:02

    >>104

    あと家族との対決をスレッタひとりにやらせたくなかったんだと思う

    家族と殺し合いが辛いってグエルは痛いほどわかってる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:35

    リディ少尉の暴走の時は一応正当性があったからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:36

    悲しいけどミオリネにはスレッタラウダにはペトラシャディクにはミオリネとグエルが死んでもちょっと残念なだけになりそうだからね初恋の四号がスレッタシクシクでその次にミオリネさんに切り替えたからシクシクもなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:10:39

    >>102

    ラウダ以外にも尊敬している先輩殺した男と一緒になるペトラが酷い女になるのでないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:10:45

    >>109

    でもグエル視点だとラウダに父殺しを話さなかった、言葉が足りなかった、ちゃんと見てやれなかった俺が悪いになりそうなんだ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:10:50

    流石にラウダは兄貴を自分の手に掛けたらちょっとショックどころでは済まないのでは…?
    グエルのときと違って相手が分かってる状態で殺したことになるし、正当防衛でもないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:12:02

    ネームドアーシアン底辺死亡率が高すぎるのでアーシアンに憎しみを向けられるトップから一人くらいネームドで殺されるとかそうなったらサンドバッグ過ぎるけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:12:15

    ってかペトラはグエル先輩のことも慕ってるんだから、ラウダがグエルを殺したらラウダとも付き合えないだろ…
    正当性もないのに尊敬する先輩を殺した恋人とか即刻別れるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:12:38

    >>117

    恋愛脳はそれに勝つかもしれないし

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:12:41

    >>112

    自分で兄貴死亡に追い込んどいて僕にはペトラがいるからするラウダやべぇ奴じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:12:43

    グエルがラウダを失うorラウダ殺すルートもまだありえるぞ
    今の段階で総裁が乗った艦隊狙ってくる人間は排除対象だ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:13:14

    >>108

    死んだらどうやっても荒れると思うよ

    ここまでやってきたことが報われたって思えるようなものをこの尺で描けると思わんし

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:13:20

    >>116

    サンドバッグなのは今さらだし……

    生の声を聞いたって点で生きてほしいんだがなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:13:22

    >>114

    グエルはスーパーヒーローになれない自分を悔いてそうグエルだっていっぱいいっぱいで忙しかったのに

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:13:46

    タイトルが「譲れない優しさ」だからな
    グエルからラウダへの優しさって意味も含まれていると思う
    グエルが命懸けでラウダを止めるんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:14:30

    >>122

    シャディクの憎しみがミオリネにはまったくない時点でアーシアンの憎しみを受ける枠は彼なんだと

    今ミオリネが憎まれているのはプロスペラのせいだから除外

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:14:47

    >>114

    だから父さんの時と違ってギリギリで兄弟で話し合えた、自分も弟の命も守れたの方がずっといいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:14:57

    最近の傾向から正直脚本に変な期待はせずに見ようと思ってる
    最後までグエ虐完遂死亡エンドもありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:15:39

    >>124

    グエルは基本的には等身大の優しさが多かったがシーシア救おうとしたり聖人に近い優しさを見せるようになったのでやばい優しさを見せてしぬのかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:15:52

    脚本がシャディクの株を上げるために、グエルの人気を利用するから死なないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:16:04

    持ってるからとサンドバッグにされて周りに尽くして最期は弟守って死ぬとかある意味ヒーローとしては完成されてるけどな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:16:31

    >>104

    ヒロインに諌めらるているからスレッタの覚悟を分からなかったグエルと脚本的に描かれている可能性もある

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:17:20

    >>130

    グエルに王子要素ないじゃんが幸福の王子様要素もつのかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:17:44

    >>116

    そういう枠ならまずデリングとか大人たちから死なないといけないから…


    次点以降でもアーシアンを実験体にしていた4BBA、マッチポンプで荒らしたプロスペラとか、

    もうグエルに辿り着くまでが余りにも遠すぎて結局は理不尽でしかない

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:17:44

    グエルもしかして底辺出身アーシアンにボコられるのコンプしてんの!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:17:46

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:18:21

    >>127

    危ない目にあったり暴力や差別されたりグエルの命は底辺アーシアンとガンダム乗りの次くらいに安そうだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:18:54

    まぁスペーシアンの子供枠が一人は責任背負った方が物語として納得いく人は多いと思う
    本人も早く父親に会いたいだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:19:03

    >>133

    でもシャディクとかシーシアとかアーシアンの憎しみに耳を傾けているのは彼なんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:19:23

    追悼スレってこんなノリじゃ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:19:40

    >>130

    弟から弟守って死ぬって虚しくない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:20:06

    >>134

    エラン!(5話)

    フォルドの夜明け!(10〜12話)

    シーシアセド!(15話)

    エラン!(17話) ※未遂

    シャディク!シャディガ!(20話)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:20:11

    >>119

    捨てられてない彼女もいるラウダがスレッタに八つ当たりするところで兆候が見えてた扱いになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:20:24

    納得いく人は多いと思うってどこがなんですかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:21:03

    >>137

    子供に責任負わせるのは胸糞でしかない

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:21:08

    >>140

    家族がテーマなのに父親にも弟にも加害されてる最終的にはスレッタのほうがマシになるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:21:10

    納得いかねぇ人が多いからスレのテンションがネタじゃなくて通夜になってる……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:22:07

    グエル親子関係がテーマなのに親殺しでスレミオと違って話せないしここは上がるだろと思ってたらずっとグエ虐だからこのまま終わっても予想はしてたになる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:22:25

    ラウダの暴走からしてもうアレだしな

    この流れでグエルが死んだら流石に雑

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:22:44

    >>50

    既に手遅れだぞ

    婚約した時点でこの先グエルが当て馬にされたり盾にされることを危惧して専用スレ大荒れ、更に最近の都合のいい男で一気に爆発した

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:22:53

    >>144

    グエルは制作陣てきに先週の描写から成長した大人枠なのかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:22:55

    もう亡くなるならちゃんとグエルの命を惜しんで、悔やんで、悼みたい
    行方不明になられてもそうしないとこっちがもたない

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:28

    正直全部ぶん投げてグエル行方不明記憶喪失オチでいいんじゃないかという気持ちになる
    解放してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:28

    グエルだけ父殺しで親子問題どころじゃねぇよ!?対話断絶したやん!!って突っ込まれてたからなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:48

    >>146

    今の時点でグエルでこういうネタはノれないよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:53

    >>137

    それグエルでやったら総裁にまでなったミオリネはまた守られたのかってなるだろ…

    シャディク戦ですら上のミオリネ差し置いてグエルが代表にされて殴られたのに

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:57

    ラウダ死ぬよりはグエルが死ぬ方が本人の幸せ的には良さそうだから最悪ではない父さんと俺をつなぐもの守りたい守れないは最悪だから

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:24:27

    行方不明→地球でボブらしき少年(記憶喪失)が歩いているEDとかでも良いよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:24:31

    >>152

    本当にボブのままの方がマシだったとは…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:24:35

    >>150

    大人に責任取らせなさいに無反応+見切れだからな…

    製作的にもう大人かもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:24:45

    >>155

    ケナンジの言葉から彼女は守られ枠でしょ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:25:22

    >>159

    主人公たちと一歳しか違わないし弟は子供枠なのにな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:25:24

    >>137

    えぇ…なんか生贄みたいだな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:25:30

    ただグエルの気持ちを思うとラウダが死ぬくらいならグエルが死んだ方がマシなのキツイ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:26:23

    >>162

    純スペーシアンで見た目も良くて性格も急成長した枠だからイケニエにいいはわかる

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:26:55

    >>163

    まぁそれはそう

    流石にラウダが死んだらグエルが可哀想すぎるのでその結末は止めて欲しい

    いやグエルにも生きて欲しいけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:26:56

    >>162

    現状でもサンドバッグとか都合のいい男扱いなのでほぼほぼ生贄と変わらんと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:26:59

    >>146

    エラン追悼スレって平和な学園ガンダムやってた頃だから「強化人間枠だけどいうてまだ死なんべwwww」ってノリだったからな


    今はもう悲惨な戦争ものの雰囲気が全面に出ていつ死んでもおかしくないしグエルはサンドバッグにされまくりだからネタにできん空気

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:27:02

    >>163

    父親を殺した負い目とラウダにはペトラがいるがグエルにはいないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:27:41

    >>137

    グエルは父に会いたいならとっくに自殺してるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:27:42

    ずっとこのまま死ぬわけないって思ってたけど脚本的にもうグエルを救うことは考えてないみたいだし死んで守れた!もおかしくないよなって感じで諦めてる
    当たり前に死んでほしくないよ幸せになってほしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:27:55

    >>167

    あれはまだ6話だったし主人公のラブコメ枠だからみんな油断してたからな……

    もう油断できん

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:28:00

    まだ18歳、下手したら17歳かもしれないのになぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:28:03

    4号くんのことを思い出すと、グエルが理不尽に亡くなってもおかしくはないのが悲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:28:18

    >>155

    既にそれをやっていて本来ミオリネ親子が受けねばならないことを何故かグエルが矢面に立たされてるから視聴者がえっ…て状態になってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:28:35

    >>153

    対話がテーマらしいがグエルは父親と対話しようとしても全く効果なかったし知らないで殺されかけたのだがと思ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:28:59

    グエルが死ぬとしたら次じゃないかな
    ラウダが勝ってどうなるの?そのままミオリネ襲ってミオリネや地球寮死んじゃうの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:19

    グエルはタゲ取りスキルでもあんのかってくらい理不尽にボコられてるからな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:22

    マジモンのお通夜になってて草
    グエル、お前愛されてるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:30

    >>173

    四号の死がスレッタに影響あまりなさそうなのがつらいね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:34

    >>158

    グエルの言われたセリフまとめスレで

    ボブ時代と捕虜時代のほうが言われた言葉があたたかいって指摘されてたな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:51

    >>171

    早かったけど話数少ないし強化人間だからいずれは…ってのはあった

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:30:10

    >>177

    恵まれてそうで強そうで話聞くから叩きやすい相手だよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:30:53

    >>179

    影響はあると思うよ

    もうスレッタもそれだけじゃ止まれなくなってるだけで

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:31:06

    コミュニュケーションが大事なのにコミュニュケーションで救われないし相手も受け取ってくれないセドくらいしか役に立ってない

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:31:51
  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:31:59

    >>152

    最近ではこれが一番ハッピーエンドとすら思えてしまう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:32:26

    >>180

    テロリスト未満しかおらんのか?????


    おらんのか、そうか…………

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:32:37

    グエルが完全ではなくともスペーシアンバージョンキリストみたいにスペーシアンの罪を背負って死にますは胸糞だし背負いきれないだろと思うし綺麗な人過ぎて興奮もする

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:32:39

    コミュニケーションが大事っぽい水星で12話父殺しからの対話断絶だからな
    俺が死 ねば良かった+お前が上手く立ち回れたら父親は死ななかったでトドメや
    グエルの自己肯定感が回復する未来は無い

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:33:01

    >>163

    自分も弟も守れた展開が1番スッキリするからそれで

    雑にどっちか殺されても萎える

    グエルの物語を通して何を視聴者に伝えたかったのかってなるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:33:10

    グエルがこれで亡くなるならなにを読み取れば良いのか

    稀有な人は喪われやすい?
    本人の強度に関わらず大切な人(家族)はきちんと大切にしないとこうなります?
    (弟の)話し合う意志はときに運命が障害になることがある?
    若かろうが何だろうが死ぬときは死ぬ?
    三次元の人間の役立たず

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:33:22

    >>189

    グエルはフェルシーやミオリネなど優しい言葉をかけてあげる枠なんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:33:22

    >>155

    多分そのまま最後まで守られるのでは

    それ故ヘイト管理がされてないキャラの一人とは思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:33:35

    というかスペーシアンの罪はグエルに背負わせる前にデリングがやれ〜?って感じだし……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:33:39

    みんなグエルに死んでほしくなさすぎてスレが埋まりそうなの草
    いや自分も死んでほしくないけど……

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:34:03

    グエル死なないで

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:34:21

    >>191

    グエルは家族大切にして基本的に行動もそれだったのに理不尽すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:34:25

    ラウダがヴィム殺しの赦し枠かと思ったら、真逆の1番の威力あるメンタルブレイク役になった時点でもうダメかもしれんと思った

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:34:26

    杞憂であれ
    死ぬな

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:34:31

    グエル本人にとってこれからどうなるのがいいかわからないけど、生き残って欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています