擁護するわけじゃないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:21:29

    今更だけど、やった事に対するケリンのダメージが大きすぎない…!?
    誇張だってできるし、被害者の言い分だけを100%は信じれないし、正直ケリンも被害者みたいなものだろって思ってたんだけどいつの間にかケリンが悪者、100%悪いみたいになって正直可哀想だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:31:33

    ケリンはダメージデカすぎたよね
    まとめサイトが騒ぎ過ぎて致命傷になっちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:32:20

    デマウンコと絡んだ以外なんかしたんか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:36:12

    >>3

    3年前ケリンの声がうるさいって被害者がボイレコで勝手に録画してネットに晒した

    それで炎上。個人的には被害者が神経質だってのと壁が薄すぎってのもあると思ってて、ケリンがここまでダメージ(vtuberとしてはほぼ死に体)にまでされることか…って思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:37:11

    元々かなりスレスレのネタ擦ってたのとサンドバッグ型交流が売りだったのが悪影響してそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:39:15

    元々ミサイル飛ばしたりアウトの当落線上を反復横とび士てたからそうなるのも必然というか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:39:44

    やっちまったことよりその後が問題だった気がする

    禊はまぁちゃんとしてたとは思うけど、その後に制作チーム内でのいざこざで人間性が疑問視されたり、コンテンツの内容が迷走し始めたのが現状に至る原因じゃないのかな

    最近の事情は追ってないから知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:40:03

    昔好きだったからこそ今のケリンの明らかな迷走ぶりは見ていて可哀想になる
    いやまあ自業自得な面もあるんだけど……もっと気楽にやりたいようにやっていいんだぜ?と思う。引越しだってしたんだしさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:41:22

    擁護では?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:41:24

    アホみたいに騒いで壁ドンされたらやり返すって普通に嫌な人間だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:43:31

    >>4

    建物の作りが悪いみたいに言ってるけど配信業やるなら入居の時点でそう言うとこに気を使うのは当たり前だからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:45:08

    ギリギリを攻める芸をする一方で普通に喋ると良い奴、という味付けがウケてた側面も大きいからな
    人格面への信頼によりギリギリ芸もアウトライン踏み越えないだろと思われていたわけで
    その信頼にヒビ入るようなエピソードがあった上でギリギリ芸も迷走、そこから挽回できるような何かがあったわけでもなく……ともなればこうなってしまうのもさもありなんという感じではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:52:05

    ケリンは悪くない、中の人が悪い
    だからケリンを叩くなは正直欺瞞だなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:53:51

    >>12

    一回綱から落ちたサーカス芸人はもうみんな楽しんでみられないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:54:33

    コンテンツが面白く無くなって話題に上らなくなったからじゃないのか
    話題にも上らず面白いことも見かけなくなったら印象が全く更新されないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:54:58

    今どこで何やってるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:55:04

    >>9

    擁護するわけじゃない言っとるやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:11

    この騒動の時、被害者叩きまくってケリンは悪くない!って叫んでたやつどこ行ったんだろうな、って思ってたんだけど、こんなとこに居たのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:59:11

    マイナスイメージを取り戻す実力がなけりゃ騒動で知った時からイメージなんて更新されないわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:01:48

    えるちゃんといわながさんの恩を仇で返したの結構ショックだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:02:05

    真面目に今何やってるん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:03:08

    被害者が受けた被害の方がでかいに決まってるやろ
    何言ってるんだオメー
    ネット上での被害なんてネット閉じるだけで完結するが現実で被害を受けたら健康を害すんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:05:24

    元BANsの同僚と会社立ち上げたけど喧嘩別れして空中分解
    までは知ってるけどその後は知らんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:07:04

    >>22

    健康被害ならどっちもどっちでありうるだろ ケリンが悪いのはもちろんそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:07:26

    >>20

    デマウンコと絡んでにじさんじと絶縁状態になったのを取りなしてくれたんだっけ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:15:42

    >>24

    ケリン側が健康被害受けたとしてそれは何故か?ってなったらケリンが元になる話

    それまで存分に騒いでいたのに騒音で騒がれたせいでネットで叩かれてめちゃくちゃ被害を受けてます!って言われてもな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:18:48

    調べてみたらケリン謝罪動画非公開にしてて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:22:41

    ハリヅカのメンバーだったテリアがなんか気がついたら結構人気になってるの草

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:38:15

    ケリン....懐かしいなぁ、中学生の頃よく見てたわ。

    【君の名は】部長、宇宙へ往く


  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:46:32

    ケリンの声が聞こえるなんて羨ましい!文句言うな!!大袈裟すぎ!!謝れ!!!
    これで満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:49:23

    つかいつの話だよ、両者間がどうなったか知らんが今更蒸し返す話か?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:45

    そんな事件があったこと自体知らなかったけど
    仮に自室の隣がvtuverでああいうテンションで騒いでたら
    そりゃ苦情の一つもいいたくなるよなあとは思う
    だから最近は防音室設置したりスタジオ収録したりと対策しているんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:07:35

    >>31

    ちゃんと再起してればこれでレスも付かずに終わる話だったんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:18:37

    ケリンは騒音問題以外にも色々つまづいて本人のモチベがボロボロなんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:27:35

    >>32

    騒音が聞こえる時間帯が一番やばいんだよな

    23時〜3時位にあの大声で騒ぎ出すんだぞ

    動画用に撮ってるらしいがリテイクで何回も叫ぶって隣の部屋に居たらマジで地獄だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:33:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:45:23

    >>36

    綴りも間違えるお客さん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:47:30

    やらかしたの1回じゃねーからなあ
    普通に揉め事ばっかだから自業自得や

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:53:49

    この手の散々シカト決め込んどきながら
    ネットで大騒ぎになってからやる謝罪って一ミリも誠意を感じないわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:55:35

    実際これケリンは何割くらい悪いの

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:03:24

    >>40

    被害者はVtuber知らない女性の一人暮らし

    騒動になる以前に大家さんを通して警告を出してもらっている

    隣には急に深夜に「いわながぁあ!!!」とか「ぶちとぼぁぁー!!!」って叫び出す大人の男性が居て最低二人

    直接注意しに行こうものなら襲われる可能性があり非常に危険


    ここまで書いたけど、加害者は一割でも軽減される要素あるか?

    この件で叩こうと今更思わんけど、この件を擁護する必要性あるか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:07:03

    ちなみに動画撮影じゃなくて普通にゲームしてて騒音

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:08:36

    ゴミとラップして謝罪した直後にこれ起こしてんのがなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:10:02

    >>20

    ええ…なにしたんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:11:43

    色々あってその当時にはそこそこの人間に嫌われてたからじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:14:53

    騒音問題は解決しているしケリンの躓きの第一歩に過ぎない

    箱を立ち上げようとして上手く行かなかった方が大きい
    当時のupd8辺りがケリンの起業に指導や協力ができたんじゃないかと悔やまれる
    あの唐変木一人でそんなの無茶に決まってる
    切実に仲間を欲しがって前のめりになっていた
    そういう良くも悪くも人としての素顔を晒してしまってVとして破綻していった

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:16:53

    >>42

    最悪で草

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:18:52

    >>46

    upd8なんだと思ってんじゃ

    それに箱立ち上げた時も他人の言う事全く聞かないって暴露されてるんだから何言っても無駄や

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:29:07

    やらかした後もホントは俺悪くないムーブしてたし普通に不快だったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:37:57

    炎上して開店休業状態になったり引退したりするVtuber(というかVに限った話でもない)ってよくギリギリを攻めるような言動して「ヤベー奴w」って持て囃されたりするけど、多くの視聴者が求めてるのは
    「(配信上では)ヤベー奴(ムーブしてるけど実際はある程度の常識を持ち合わせてる人)」であって
    「素の状態でモラルが低い単なるヤベー奴」は笑えないからお呼びじゃないのよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:41:54

    ケリンはどうでもよかったけどアンチン好きだったから悲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:32:53

    世話になった人に不義理するし箱内の演者にもパワハラするしシンプル性格カス

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:05:13

    界隈自体がまだ未熟で悪者を欲してた時代に現れた分かりやすいサンドバッグ
    個人勢ゆえの後ろ盾の無さから殴る側の加減がほぼゼロなのもあるだろうなと

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:10

    >>49

    熱い自分語りからの謎のビンタされたからOKという理論を展開して自分は可哀想、悪くないムーブした時点で終わりよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:38

    ぶっちゃけ騒音問題はそこまで問題じゃない
    ただきっかけになっただけ
    そこから盛り返すのをことごとく失敗してる方が問題

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:12

    >>1

    100%悪いやろ

    明確に人に迷惑かけて取れる対策もせず反省もせず

    被害者がまだまともだからよかったけど毎日夜中に騒音出すとかこんなん事件に発展しかねないやろ

    逆に聞きたいけどこいつが100%じゃなけりゃ被害者の落ち度はどこだったか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:31:15

    >>48

    所属Vに案件が自動的に出てくる機械なんて呼ばれてたな

    解体の時おめシスの直撃インタビューに「僕達何すればよかったんでしょう…?」なんて心細い声で訊き返す始末


    自前の事務所を設立したい個人勢にコンサル的な仕事ができてもよかった

    今でも周防パトラでさえ個人勢化したら立場が一気に不安定になってしまう

    ネームバリューがあった頃のケリンが首尾よく法人化に成功していたら、後に続く個人勢にいい影響を与えていたかもしれない


    まあ確かに、勝手に反省する事はあっても人の話は耳に入らない奴だからなあ


    なお今はグループを作り直して不定期だが動画を上げてるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:06:34

    これ擁護風叩きスレやろ
    叩きたいヤツを不自然な擁護するスレを立てれば、叩きたいヤツが勇んでやってくるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:35:08

    あの騒動以降マジで目にすることが無くなった

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:42:48

    ケリンの元々の芸風って「裏では真面目で礼儀正しい人」って評価前提なとこあるから、デマウンコの件でも割と致命傷なのに直後にこの騒音騒動で完全に信用が壊れて終わったと思う
    それでもまだやり直す芽はあったはずだけどこれ以降も何度もやらかしてるからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:55:20

    つか急になんでこんな話題出したん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:59:59

    ヤバい奴風の面白い人のはずがただのヤバい奴ってバレたんだからそりゃ扱いもそうなるわな
    騒音問題って相当辛いぞ 疲れて就寝したら深夜騒がれるって本当辛いんだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:03:24

    やらかしは擁護できんけど、えるさんとの狼は赤ずきんに恋をしたの歌ってみたは今でも好きだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:12

    デマウンコと絡んだらお終いでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:36:57

    ケリンが没落した流れ、

    デマウンコと絡んで炎上→騒音騒動で炎上→起死回生の会社設立すらもサークラされて炎上
    って短期間で三回も取り返しのつかない事やってるんよ

    問題は騒音騒動だけであればここまで没落する事無かったはずだということ
    デマウンコからアンチが流れてきて騒音騒動で実際に燃やされ純粋に事業が失敗しておわ終わり
    そんでもって鬱病よ?哀れすぎる。

    ひたすらに絡む人間を選ぶセンスが無かったのと
    単純に"運が悪かった" これに尽きる。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:19:39

    昔ケリンの動画見てたけど今そんなんなってたんか
    道理で見ないわけだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:41:09

    「常識があってあえてギリギリのラインを攻める」って人間じゃないと許されない芸風だったのに実は常識がありませんでしたってバレたからそりゃ人離れるしやらかしたこともアレだったんで燃えるわな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:47:23

    絡む人間を間違えたと言ってもなぁ
    本人がまず絡まないほうがいい人種じゃ話にならないような

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:48:39

    >>20

    これたまに聞くけど何のことなの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:15:02

    >>65

    騒音問題はこいつの身から出た錆だしたぶんこいつの人間性に相応しい奴が周りによってきただけじゃね?

    本人の人間性、見る目のなさ、立ち回りの下手さ

    運じゃなくて遅かれ早かれこうなってたと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:33:36

    結局人気商売だからヘイトが上回った時点でてもう無理で終わるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:11:47

    >>65

    やらかしたあとも本人がずっとこんなんだったから救えねえわ…

    謝罪もしゃーなしでやってたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:38:36

    このスレ見てクソ久々にチャンネル見たけど動画一応投稿してるんだな
    全盛期には到底及ばんくらいの再生数だけど続けてればそのうち上がり目はあるかもしれんしやらかしてる割には割となんとかなりそうなレベルだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています