私はアリウスの教官…26

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:51:36

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ。しかし私は彼女を高く評価(95)している


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティから援助を受け、アリウスで士気が高まったのもつかの間、過激派が聖園ミカに接触しようとしている情報が入った

    私たちは聖園ミカを見つけたものの…「あなたのせいだよ」そう言いながら、私に銃を向けてきた


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…聖園ミカ、お前と分かり合える日はくるのか?


    前スレ

    私はアリウスの教官…25|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:52:20

    立て乙ー、ミサキがやってくれましたね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:53:11

    たて乙
    三度戦っても勝てなかったミカは流石にもう教官への敵対心へし折られそうだな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:53:43

    ミカが心配
    ワンチャン反転しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:54:22

    縦乙
    足払い→スラッグ弾で怯んだところにミサイルの雨
    毎度のことながら殺意が高い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:55:11

    必死にセイアの仇を討とうとするもナギサには疑心を向けられ孤立無援で何度戦っても力及ばず
    しまいにはトリニティの仲間に追い詰められ囲まれるミカ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:55:37

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力と交渉力
    私(101〜106)(5)
    聖園ミカ(102)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ハスミ(58)
    ベアトリーチェ(51+変身24)
    ナギサ(43)(85)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(37)(73)
    こちらも目安にしたようなものだ
    実際は、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:56:25

    対してダメージをもらわない上に最低保証無しで最大ダメージを叩き込む教官
    ミカと教官のドラゴンボール的戦闘に割って入り高火力のロケラン持ちに値する大ダメージをぶつけたミサキ
    教官とスクワッドの連携が怖すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:56:38

    今回活躍したヤミとミサキは経験値上げていいかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:00

    スラッグ弾絶対頭に当ててるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:03

    まだ教官へのトラウマ残ってるだろうけどそれを抑えつけて挑みかかってるんだよな多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:05

    >>5

    多分スラッグ弾は顔面に叩き込んでる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:17

    私の技能だ

    トラップ(99)ステルス(98)スナイプ(99)
    索敵(83)統率力(80)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できるが、ほぼ死に設定と化しているな…
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    (教官の知らないティーパーティーの現状)

    セイア(無事だけど、命を狙われたこともあり隠れている)
    ナギサ(セイアから連絡は受けている。ただしミカには報告せず、彼女に不信感を抱く)
    ミカ(蚊帳の外。セイアは死んだと思っている)

    ナギサのミカへの不信感(24)
    30以下.セイアの無事を話す
    50以下.教官たちについて話す
    70以上.監視をつける
    100到達.クロと判断

    ミカの魔女値(70)
    30以下.まだ踏みとどまれる
    50以下.ナギサに教官のことを話す
    70以上.学園から姿を消す
    100到達.魔女化

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(66)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:56

    またミカが転んだ所に頭にぶち込まれてる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:58:08

    〜戦闘ルール〜


    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう

    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、

    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる

    劣勢に三回なっても大ダメージが発生


    戦闘力が0になると倒れる

    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する


    (このルールはまだ実験的です)


     戦闘力と特性

    教官

    あらゆるダメージを19軽減

    戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇


    ミカ

    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇


    サオリ

    アリウスの生徒と一緒に戦う時、サオリ自身の戦闘力が4上昇

    さらに一緒に戦うアリウス生の戦闘力が4上がる


    ミサキ

    RLで一度にdice1d5=5 (5) (最低値3)

    人攻撃できる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:58:28

    よく考えたら足払いからの弾丸って初戦のトラウマの焼き直しだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:59:33

    >>16

    身体ダメージを与えつつトラウマを再び叩き込む教官の戦術…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:10

    ミカの精神はもうボロボロ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:30

    これで連れ帰ったミカがガタガタ震えてたらナギちゃん困惑しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:32

    ミカ視点だと教官が絶望的なラスボス過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:03:31

    ナギちゃんもようやく信頼に傾いたところでミカ失踪だからまた疑心暗鬼に戻りそうで困る

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:05:07

    >>21

    教官「こっちが助けを求めたいくらいなのにどうして君たちのところは厄介ごとが多いんだい?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:05:12

    教官ってミカと全力で戦うの今回が初めてなんだよね
    それまではミカだけが教官を全力で排除しようとしてた
    で、全力でぶつかった結果、教官の鍛えたスクワッドとの連携で一瞬で半分近く持ってかれた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:05:49

    >>22

    お前や

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:06:45

    >>24

    ミカが離反したのはティーパーティーのせいだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:07:10

    >>22

    無自覚なのがタチ悪い...!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:07:30

    >>23

    そういやそうだったな……(一度目は遅滞戦闘、二度目は対話のために気を使いつつ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:08:17

    怪物を倒すのに怪物になる必要はないしそもそも対等に戦う必要もないという諸行無常
    なおこれやってるのが怪物という酷い矛盾

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:08:50

    >>23

    圧倒的な個の力は連携で抑えられるんだ

    って圧倒的な個側の教官に言われるとなんか違和感覚えそうになる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:08:50

    >>27

    しかも(カフェの不意打ち隕石は除くとして)戦意をへし折るまで一回しかダメージもらってないという…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:09:27

    >>25

    離反したのはナギちゃんのせいだけどその元々はアリウス引き連れて教官と戦ったせい、そして教官と戦う原因になったのはミカがアリウスに来たから……

    うーん。ティーパーティーのせいだな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:10:28

    >>29

    …凡人が怪物倒せる戦術を怪物が使ったらもっと強いってことやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:10:54

    >>29

    何言ってるんだ?

    圧倒的に強い個が強い個を従えるのではなく同調し連携して戦う

    これが最強の戦術だ

    by教官

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:10:57

    もしかして教官は徹底してティーパーティのいざこざに巻き込まれてるだけなんじゃ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:11:06

    うーん...教官スレ最初から読まないと理解が追い付かねぇ...スレの勢いも凄まじいから尚更理解できぬ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:11:14

    >>34

    そうだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:11:21

    明確にミカとの戦闘を決意してやり合ったのは今回が初だが、第2形態残してるし全力全開でやってるわけではないな
    いついかなる時も余力を残すのは兵士として当然の事とか言うんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:12:11

    これで変身残してるの相手からしたら台パンどころじゃねえぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:12:30

    アリスクは先生バフ勝手知りたる我が家の抜け道だけど、ミカァ!は単騎駆けで厳戒態勢のアリウス侵入して追いついてるバケモンなんや

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:12:39
  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:12:45

    >>38

    まだこれまで誰も第二形態に到達していないのである!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:13:39

    さすがに今のは効いただろう、聖園ミカは倒れたところにスラッグ弾、さらにミサイルを受けて煙が上がっている

    それでも立ち上がりながら、その表情にはdice1d4=2 (2)

    1.恐怖(戦闘終了)

    2.困惑(戦闘終了)

    3.怒り(戦闘続行)

    4.激しい怒り(倒れるまで戦闘続行)

    を浮かべている


    と、そこに戦闘を察知したのか正義実行委員の一団がやってきた

    彼女たちはこの状況を見て、

    dice1d4=1 (1)

    1.両者を止めるべき、と剣先ツルギを送り込んできた

    2.聖園ミカを止めるべき、と剣先ツルギが参戦してきた

    3.戦いを止めるよう呼びかけてきた

    4.桐藤ナギサが探している、と聖園ミカに呼びかけた


    ツルギの戦闘力

    80+ dice1d40=30 (30)

    戦闘特性

    戦闘力が減少すると毎ターンdice1d10=7 (7) 回復

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:13:56

    もし教官がエデン篇のラスボスなら炎上ものじゃない?
    ヨースターさん倒せないんですけど?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:14:25

    ナギサこれ借り作るにしてもトリニティにも同格のツルギが居ますってアピールしとかないと...!って判断やろか
    絶対不要だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:14:43

    >>35

    現状のオリキャラスレで一番長いかな?

    始まってから2週間くらいだし相当進みは早いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:14:49

    三つ巴にならない?大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:15:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:15:54

    教官(1人黙らせて終わったと思ったのにまた変のが突っ込んできたんだが?)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:15:57

    恐怖じゃないからトラウマは再起してないな、ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:03

    ミカは手を止めてるし教官もそれなら止まるだろうしツルギともそこそこの印象の知り合いだからまあ止まるんじゃない……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:17

    ひえぇツルギ強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:22

    さすがトリニティの戦略兵器...バチクソ強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:40

    でもツルギ先輩は冷静で視野も広いから……
    トリニティの良心 剣崎ツルギ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:57

    一応顔は知ってて良かったね
    あの会談は無駄じゃなかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:17:23

    現状のフル装備教官とトントンか……
    しかも回復持ちとか手に負えないな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:17:27

    >>46

    お互い顔合わせしてたから大丈夫なはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:17:33

    >>52

    なお教官の戦闘能力

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:17:45

    一団なんだよな?普通に会話できる人員もいるんだよな??

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:18:12

    流石にティーパーティーの捜索だからハスミもいるでしょ
    いるよね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:18:20

    ハスミが居れば勝ち確

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:18:21

    >>55

    ダメカットと変身持ちが言っていいセリフじゃねえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:18:45

    流石はキヴォトス三大学園の戦闘トップ層の一人と言うべきか
    武器込みの教官の第1形態を上回っておる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:18:52

    >>58

    なんでやツルギは会話できる方やろ。殴りかかった方が早い時しかヒャッハーしねえよ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:19:02

    ツルギは防御力そんなないから

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:19:46

    多分ミカは教官たちの攻撃が一瞬すぎて何が起こったのか理解できてませんね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:20:12

    多分正実にもアリウスに協力を仰いだって話はしてあるだろうし三つ巴最強決定戦はしないだろう
    しないよね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:20:57

    教官への印象63だったからな
    ここから何か妙な拗れ方しなければ大丈夫だろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:21:23

    絶対教官はもう勘弁してくれって思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:21:44

    >>66

    しないだろうけど何で戦ってんのこの人たちとは思ってそう。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:22:30

    教官は何故こちらまで妨害する?ってなってミカはトリニティに見捨てられたと早合点とかそういうレベルで行き違いがない限りはまあ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:25:16

    多分キエェェェ!!してるツルギを見るのは初めてだろうからなんだコイツぅ!って思ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:28:01

    味方の指揮と連携を同時に行いながら襲ってくるツルギと考えると教官のインチキ度合いが酷い。しかも正攻法だけじゃなく絡め手も使ってくるとか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:30:39

    トリニティで顔合わせした時のツルギはど、どうも…くらいのテンションだっただろうから困惑はしそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:32:03

    もう怪獣大決戦だよこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:32:31

    アリウススクワッド総員+先生でミカに劣勢だったのに教官+スクワッド(ミサキだけ)でミカを沈黙させるって教官どれだけ強いんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:34:00

    まあ戦闘が止まった以上ツルギもわざわざ再点火させないから安心していいでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:34:10

    >>72

    というかまだ全力出せてないんだよ

    本領はトラップ+狙撃で頭数減らしてデバフ撒いた後にステルス+連携攻撃のコンボだろうから

    多分防衛線敷いて磨り潰すのが内戦時のスタイルだったんじゃないかな


    え?トラップ‎も狙撃も本来の戦い方じゃないって言ってた?

    しらそん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:36:25

    >>75

    メイン盾にして回避タンク

    スナイパーにしてポイントマン

    罠師にしてステルス

    指揮官にしてアリウスの首魁


    それが教官だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:37:08

    >>78

    これはBIGCATですわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:37:45

    そういう意味なら教官ってまだ一度も全力出してないのか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:38:11

    あとは教官にトラウマ抉られた挙句仲間に取り囲まれたミカがどう出てくるかだな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:39:26

    というか先生っていつ頃現れるんだっけ?
    もうトリニティに来てるの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:39:36

    >>80

    今までの戦闘で一戦あたり最大2割しか削られてないからな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:40:21

    >>34

    アリウスの成り立ちからしてトリニティとゴタゴタするのは宿命だし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:43:11

    >>82

    今はアビドスかゲーム開発部でわちゃついてるんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:43:34

    本領を発揮すれば誰も勝てないからこうして正面きって戦わせる事でバランスを取ってる必要があったんですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:45:29

    本気の教官はお風呂入ってるときに爆破してきたり標的の友達の血を抜いて送ってきたりするから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:47:18

    毎回>>1に書いてあるのに話題にされない機動戦に悲しき現在

    >得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:47:45

    >>86

    バランスとってミカが追い詰められてるんですけど?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:48:40

    毎回距離詰めて格闘戦に持ち込んでるミカはようやっとる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:48:42

    まあでも教官込みでもトリニティと全面戦争は無理だな…程度には収まってるし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:48:47

    機動戦に優れてるから暴れてるミカに近づいて足払い→スラッグ弾HS→ミサイルに巻き込まれないよう離脱
    っていう戦法が取れるんだろ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:48:51

    >>88

    初戦から屋内戦…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:49:17

    >>90

    全部スタートが至近距離じゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:49:25

    屋外に居るなら補正付ければいいのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:50:19

    得意だけどまだグラサンじゃないんだろ
    これから固有武器を持って更に強化されるってことだ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:50:21

    機動力高い癖に防御力も高いの今考えなくてもチートじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:50:24

    ミカは毎回殴って吹っ飛ばすから距離が空いて追撃できずに戦闘が終わってる
    確かにこれ大雑把というしかないな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:51:16

    >>96

    そういえばまだ固有武器の紹介とかしてたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:51:19

    教官とアリスクだけなら三大学園であれば精鋭に相手させながら数の暴力で圧殺できるくらいの塩梅

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:51:57

    >>91

    アリウスと戦ったら勝てるだろうけど出血のせいでゲヘナ一強になる感じのパワーバランス

    小国が軍事力を持つのは抑止力の観点から正解なんですねえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:52:43

    >>98

    戦い方を教えてやろうか?(このカフェ余裕ができたらみんなと来よう)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:52:47

    トリニティとしては教官に戦い挑む意味も利益も全くないんで
    挑んでも絶対犠牲でるし……

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:11

    ミカも屋外Aだし補正値は相殺してんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:18

    >>99

    使用武器(使い慣れてる)はSGだけど型落ち品だからAMR装備の時の方が戦力が上がってる。

    だから固有武器はまだないはず

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:20

    アリウス潰してもトリニティ全く旨味ないしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:51

    >>105

    これで固有武器持って更に戦闘力上げてから実装ですか

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:54:48

    >>106

    得るもの 荒れ果ててる上に行きづらい土地

    ついてくるもの 戦うことしかできない傭兵たち

    なんだこの不良債権

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:54:59

    >>106

    成長してトリニティの市場になってくれればおいしいからな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:55:04

    >>106

    倒せるけどそれに至る労力も何も意味がなく

    本気出してきたアリウスは手加減なしで殺しに行くからまあはい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:55:05

    潰しても旨みはないしもし潰そうとしたら確実に被害は甚大になる
    下手したら首脳部が刈り取られる可能性さえある

    敵対する理由なし!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:56:06

    やはりアウターヘヴン路線は正しかった?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:56:32

    >>110

    アリウスを不幸にする=ブチギレた教官が容赦なく殺しにくる(倒すではない)からな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:56:36

    むしろ今回ナギサとの約定でトリニティは物資供給側に回れたからな
    アリウスが何をどれくらい購入したかで内情把握できるし何かあれば供給止めて締め上げられる立場なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:57:21

    >>114

    じゃあよそで買うかができるんですよ

    トリニティ以外で買い物してはダメってわけじゃないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:57:45

    >>114

    一回適正価格に近いのを味わったらぼったくりブラックマーケット生活に戻るのはキツイだろうからな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:58:07

    >>115

    やっぱ仲良くしておくしかないよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:59:10

    もしかしてトリニティからお金をもらってゲヘナをしばくのが美味しいんじゃないスか?
    もしかしてゲヘナからお金をもらってトリニティをしばくのが美味しいんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:59:11

    >>115

    じゃあ他で買うわが出来てたらこんなに困窮してないんや…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:59:30

    話が進むごとに話し合いが無駄じゃなかった事が分かるの良いよね

    結局最強の武器は銃じゃなく言葉ってことだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:03

    >>80

    こいつが本領発揮するのトラップ&スナイプが可能な十分な準備期間 かつ 相手に怒り心頭だけど忍耐重ねた後のプッツン かつ チーム戦だろうから微妙に条件が噛み合わない...

    どれかの条件満たしたらボーナス入る出し得ともいう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:46

    できることが多すぎて完全なフルスペックが理論上でも成立しないの神秘って感じする

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:51

    >>119

    教官のゴミみたいなスパムメールに反応してくれたのがミカだけなんだよね

    ひどくない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:05

    >>120

    その最強の武器をあの環境で育った教官が使うの良いよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:09

    なお教官の言葉の力は最弱クラス(5)である

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:40

    >>122

    フルスペックが成立しない≒大体何してもフルスペック

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:47

    どうして教官は話し合いが最強だって知ってるのにないんですか……

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:53

    >>125

    そこらへんのスケバンの方が交渉上手そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:00

    >>80

    トラップと索敵と暗視可能なの考えるとこいつカタコンベなら一人で大群止めれるのでは??

    屋外の機動戦とは真逆なのは無視する

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:20

    >>127

    人は真に求めるものこそ手に入らないというか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:43

    聖園ミカは戦意を喪失した、そう判断して私たちは攻撃を止める

    と、そこに奇声をあげながら弾丸のような勢いで突進してくる者があった

    新手か、と構えたものの知っている顔だ

    剣先ツルギ…正実のトップまで動いたか

    彼女は戦いを止めるためにきたようだが、両者にこれ以上争う意思はないと判断したのか

    dice1d2=2 (2) (1.すぐに 2.若干、不満そうに)銃をおろした

    羽川ハスミも駆けつけてくる。私はやれやれ、と胸を撫で下ろした


    その間、聖園ミカはずっと困惑した様子だった

    dice1d4=4 (4)

    1.(どうしてこの子には勝てないの…?あんな、塔が壊れるくらいの力で殴ってやったのに…)

    2.(強かったからパテル派で偉くなれたのに…私の価値ってなんなの?)

    3.(なんで正実はそいつらの味方するの…?私を助けに来たんじゃないの?)

    4.(正実が来た…ってことは、ナギちゃんは私を捕まえるつもりなんだね…)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:58

    >>127

    話し合いは強い=情報は武器=武器は温存をなるべくするもの

    の式が頭の中でできてるからかな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:04:02

    お前が逃げたからじゃい!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:04:24

    何考えてんだミカァ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:04:24

    流石ツルギ
    状況が分かるまで完全に警戒を解除しない

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:04:26

    情報を漏らすやつから内戦で死んでいった

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:24

    ジョーカーは容易く切らないだろう?
    つまりそういうことだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:40

    >>136

    だから禁止カードやめ...いや、真っ当だわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:43

    内戦構文無敵すぎん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:09

    幼馴染同士でものすごい拗れ方してる……
    逆に仲良しだよもう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:20

    というか教官の元の立場からして情報が制限されるのは当たり前だったのが悪さしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:24

    普段使わない癖に無駄にINTが高いからアドリブで理屈が頭の中で出来上がっちゃうゴリラ、それが聖園ミカです

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:55

    内戦構文が強くなるに連れてなんだかんだ生き残ってるヤミとシズクも全盛期はすごかったんだろうってなるシステム

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:07:58

    教官いい加減ネタバラシしてやれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:08:46

    >>123

    あのスパムメールマジでゴミだからな…

    大至急伝えたい要件があるのでこちらの名は開かせないが会いたい

    これにホイホイ行くやつはいつか暗殺されるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:25

    >>144

    教官はまだティーパーティーが情報共有できてないことを知らないんだ

    だから何があってこんなめんどくさい状況になってるのかが理解できないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:41

    >>145

    ある意味教官はミカに感謝するべき


    ていうかトリニティとの繋がりほぼほぼミカから始まってる!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:10:03

    >>145

    アツコ「ボケー!!!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:10:17

    そうか
    ミカが居ないとそもそも交渉も何も発生してないのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:10:44

    ナギサとヒナに送ったスパムメールは本人が見るまでもなく部下が処分してそうなくらい内容がゴミ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:10:45

    アンジャッシュをやめろティーパーティー。セイアちゃんも草葉の陰で悲しんでるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:11:15

    エデン条約篇自体発生しないからな
    ある意味ではミカのせいで始まったし、ミカのお陰とも言える

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:11:17

    多分誰も釣れなかった場合ゲヘナに行ってたんじゃないかなあ方針的に
    だから今のトリニティ編は大体ミカで始まりミカで進んでミカで終わろうとしてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:11:17

    >>146

    いや連絡でナギサが情報共有してないってのは聞いたからここで教官がセイアが生きてること言えば全部解決するんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:11:30

    ミカとかいう実質的なアリウスとトリニティの橋渡し役なのに毎回共感にボコられてる可哀想な子
    なお最初のセイア襲撃未遂

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:11:59

    ミカがアリウスと仲良くしようとしたから始まった物語だからなこれ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:12:06

    >>145

    しかもその後何故かお付きを下げて二人きりで話してくれる

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:12:44

    セイア襲撃だけ擁護出来ないけど
    この状況全部ミカのお陰だからな、教官は感謝するべき…するべきか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:12:59

    >>157

    教官の見た目がポーカーフェイス気味の背の低い弱そうな可愛らしい子なのが悪い

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:13:33

    >>158

    滅茶苦茶感謝してるし大好きだぞ(好感度95)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:13:51

    >>158

    三回もダメージ受けたんだが?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:14:32

    問題は最初のミカの会合で芸術的なまでに最悪な選択を踏んでいった教官が今回ちゃんと言うべきことを言えるのか……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:14:57

    >>155

    未遂で終わったせいでアリウスがセイアを殺すつもりで狙ってたって情報をミカだけ知らないんだよね…

    未遂で終わってただけで本来ならセイアは死んでたからミカに殺意が無かった事をミカしか知らないんだよね…


    ↑話がひたすらに拗れまくってる根本の原因

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:15:15

    >>161

    あれだけやられて一切好感度減らないの教官優し過ぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:15:44

    >>162

    素直に教官以外に任せよう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:16:15

    >>163

    教官は両方知ってるぞ!伝わってると思って言ってねえけど!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:16:34

    >>164

    能力はあるが戦闘法は未熟だな

    しかし将来性を見越して合格としよう


    ミカに対する好感度が上がった!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:16:48

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:17:18

    (サオリですら私に手傷を負わせることすら出来ないのにトリニティという平和な場所に居て私にダメージを与えてくる……流石だな、ミカ。
    ただもう少し戦闘に関しては頭を使ったほうがいいと思うぞ)
    「……私が教導してやろう」

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:18:12

    >>163

    知ってるのが多いアリウス側からするとこれが表に出るとアリウストリニティ間のさらなるヒビになるから墓まで持っていきたい案件なのも誤解に輪をかけてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:18:29

    >>169

    サオリ(ガクガクブルブルッ!)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:20:59

    教官が一言セイアは生きてるって言えばこんな事にはならなかったんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:21:35

    ミカが何で失踪したのか何に執着してるのかを理解出来ないことにはまずセイアの話題が出ないんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:21:53

    >>172

    この状況だと教官がセイアを殺したように見せかけて誘拐したようにしか見えないんじゃないかなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:22:46

    これ正実側からすると何が起きてるのか分かんないじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:19

    マジで群像劇になってて面白いな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:44

    もしかしてこれだとちゃんとしたエデン条約が結べるのでは?
    トリニティとゲヘナが直接対立した場合にそこに介入する傭兵学園アリウスって形で

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:24:01

    セイア暗殺計画立てたベアトリーチェをミカと一緒にもう一回ボコリに行って仲直りするか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:24:44

    今のミカはトリニティからも追い詰められて誰も信じられない状態だからなあ
    何言っても聞き入れないか激昂しそうなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:25:54

    全員がちゃんと腹割って話し合っていればこんな事にはなってないんですよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:26:52

    人を見る目は確かな教官に一目も二目も置かれてるってかなり凄いことなんですぜ 
    折角だからミカさんにもここから成長して欲しいところ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:28:03

    >>180

    このシリーズでそれ言われるとベアトリーチェが脳裏をよぎる不具合

    なんで一番隠すべきであるベアトリーチェが最初に全部吐いたんだろな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:28:29

    ミカは自分の行いを止めてくれたのが散々叩きのめそうとした相手だと分かったらどんな反応するんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:28:44
  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:07

    >>182

    アリウスの最強戦力が自分に忠誠を誓ってると思ってテンション上がっちゃったせい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:09

    単純な一対一の殴り合いなら今一番強いからな
    原石で経験がないから経験豊富な教官に3回も手玉に取られてるけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:09

    >>182

    教官ってもしかして大人に好かれるタイプの子供なんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:30

    仮に教官が百合園セイアは生きてるって言えた所でお前がセイアちゃんの名前を口にするなあッ!くらいの聞く耳持たずな対応になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:31:03

    ミカが教官に教わったら銃は牽制用でメインが肉弾戦になってしまう
    そんなことをしたらヘイローを砕きかねないぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:31:29

    >>181

    教官が鍛えたらそれはもうゴリラじゃないんよ、キングコングなんよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:31:34

    ミカからするとセイアを殺した犯人が素性を隠してナギサを騙して暗殺しようとしている状況

    ナギサからするとセイアを殺そうとしたし、アリウスの存在が表に出てきたから腹を割って理由を聞こうと思ったら失踪したしで何を目的に動いているか分からない状況

    謎のウェーブキャット仮面=教官っていう情報をナギサ様が知ることが出来れば一発で誤解が解けそうなんだけどメタ視点でも持たなきゃこの情報が一番重要とか分かんねえよ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:31:58

    >>187

    従順ながら割と露骨に不満も態度に出すから逆に信頼できそうに思えてしまったのかしら

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:32:05

    ──百合園セイアは生きている。はここまで拗れると偽装して誘拐したようにしか見えねえわな
    なんならそのネタ使ってナギサ揺すって正実動かしてるようにさえ見える
    お前が望んだトリニティとアリウスの講和だぞ?笑えよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:33:22

    >>187

    大人は子供を搾取するものと公言する奴は、自分のことを子供だと思ってる大人の100倍タチ悪い...

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:34:25

    ここまで拗れると正直セイアの生存を誰がミカに信じさせる?って話だしな、それこそ本人登場くらいでないと
    そこが解決してもミカとナギサ間の疑心暗鬼はまた別の問題だし

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:34:57

    ミカァ!視点だと教官が成り上がるためにミカの何もかもを利用してるようにしか見えねぇんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:35:30

    ミカナギに関してはミカの首根っこ掴んで引っ張り出して大喧嘩してもらうしかないんじゃないかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:35:37

    もう200スレになろうとしてるよ
    相変わらずはえー

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:38:36

    200ならミカはセイア生存を知る

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:38:50

    200ならミカは教官と個人的な決着を着ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています