ラプソーンって昔は特になんとも思わなかったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:55:29

    今ストーリー振り返ると何から何まで1人で頑張っててすげぇな!となる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:56:33

    マルチェロに荒業とはいえ洗脳抑え込まれて「マジか…」みたいな反応してるのちょっと親近感あってすき

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:58:10

    何故か部下扱いしてる人いるけど、ドルマゲスもレオパルドも自分で動かしてるお方だ
    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:59:26

    裏ボスのジャハガロスやゲモンの立つ瀬よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:59:57

    サンダービデオに出てきそうなキャラデザすこ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:20

    見た目でだいぶ損してるタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:33

    部下は過去の大戦でほとんど残ってないんだろうけど
    あまりにもワンオペ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:41

    >>3

    ミストバーンみたいなもんだからな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:01:13

    杖に封印されてて杖触ったやつ操ることしかできなくて部下もいなくて7人の賢者殺さないと封印解けないとかハードすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:01:30

    >>4

    一応ゲモンはレティスを抑えてたしジャハガロスはそもそも封印されてたから仕方ないと言えば仕方ない

    部下の数が少ないのはそれはそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:01:56

    その分主人公たちに負け続けてるとも言える
    まぁ乗り移ってるのが才能ない道化師とか犬だからしゃーないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:02:04

    オルゴも神に対して特に罠にかけるとかでもなく普通にタイマン張りに行って(神が慢心して鍛えてなかったのもあるが)勝つというアグレッシブさよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:02:50

    一応このデブ形態は本人が意図した姿ではないんだったか(暗黒魔城都市と融合したせい)
    本編だとバリア破らないと攻撃届かないし魔王どころか暗黒『神』なだけあって復活された時点でヤバい奴なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:04:44

    ウルノーガ、キュノロス、ラプソーンがワンオペで世界滅亡をささえる
    ある意味最強だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:04:56

    ネームドの部下が少ない…
    設定上は通常モンスターの部下で補えてるのかもしれんが ザバンもオセアーノンも嘆きの亡霊もトラップボックスもドン・モグーラもアルゴングレートもキャプテン・クロウもぶっちゃけただの野生モンスターだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:06:20

    >>10

    と言っても暗黒世界に繋げたら部下が大量にやってきてるからな

    侵攻した時の部下が軒並み殺られて封印されてる間新規に呼び込めなかっただけで普通に部下おるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:07:38

    >>13

    ていうかこいつが力与えたラプソーンフープに世界ひとつ容易に壊せる力与えられるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:08:05

    >>15

    何なら通常モンスターの配下も闇の遺跡の残党と暗黒魔城都市内部と異変後に出現するモンスターくらいで残りは全部野生モンスターだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:08:32

    ラプソーンとウルノーガとニズゼルファは頑張ったね……と言いたくなるワンマンすぎるし自分の作戦が成功するか否かに運が絡みすぎてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:08:51

    竜神族を絶滅寸前に追いやってるから設定上はたぶん裏ボスの竜神王より強い

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:09:56

    汚いハート様

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:10:03

    >>19

    策略で立ち回り勝ち残ったからこそ有能なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:10:25

    なんで倒せたの?ってレベルの設定してんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:10:44

    >>20

    ただ当の竜神王は聖なる巨竜まで倒した時点で「今のお前らならラプソーンにも勝てるだろう」という認識だったりする

    当時の王が別人なのか7の神みたく鍛え直したのかは不明だけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:11:15

    そもそもこいつジャコラみたく無敵結界常備とかイカれた 性能してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:13:12

    >>23

    元々本編だとバリアというチート能力手に入れてはいるけど昔の自分とは違うので本調子ではないのと聖鳥賢者の加護&龍とハイスペック人間のハーフとかいうあの世界における最適で最強の存在持ってきたからしゃあない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:13:27

    厄介な七賢者の末裔を葬ったのになんかあのバンダナ一行七賢者の力使ってきよる…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:14:34

    ていうか魔王・邪神達って大体魔王軍使わずワンマンで世界滅ぼしてるの多くないか?
    大事な戦闘に魔王軍使わず本人で張ってること多い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:14:52

    サザンビークで鏡封じたり、ドルマゲスの身体の負担が大きいと見るや否や闇の遺跡で休むって選択肢取ったりと、普通に立ち回り上手いとこあるんよね
    自主的に身を隠して休む魔王とか新鮮だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:13

    >>26

    他の要素はともかく姿に関しては望外の力に喜んでるので本調子でないとかそういうことはない筈

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:23

    負けたのはだいたいレティスのせい
    大魔王討伐経験ある鳥を野放しにしちゃいけねぇや

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:16:40

    ドルマゲス時でも石化魔法で大体終わってたけど主人公がまさかの存在だったからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:17:37

    >>32

    ドラクエ界最強呪文クラスの石化効かないとか今考えてもひでぇな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:19:03

    主人公が呪いを受ける経緯は悲しいけどアレないと最初の方で詰みますと言うぐらいには活躍してるのなんか皮肉

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:19:42

    バリア剥がしの七賢者の魂+足場のレティス+攻撃の主人公一行(とおっさん呼びのおっさん)VSラプソーンみたいな感じの戦いだからな
    バリアの舐めプもあるんだろうけどミルドラースとかオルゴみたいに部下呼んだりせずにタイマンでかかってくるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:20:41

    >>35

    オルゴは部下呼んでねぇよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:21:46

    >>28

    1、ドムドーラ滅ぼしたり姫攫ったり(竜王陣頭指揮だけど)

    2、ハーゴンの軍勢がムーンブルク滅ぼしてる

    3、頑張ってるのはバラモスの方って印象だけど一応は魔王軍として各地に爪痕が

    4、キングレオ城とかサントハイムとかそれっぽい?

    5、完全ノータッチ、つか必要なかったらしい

    6、重要な施設を滅ぼして夢の世界に存続したのは封印して部下達に任せていた

    7、言わずもがな

    8、ネームド部下少ねえ

    9、帝国がエルギオスを利用していたというべきかエルギオスが帝国を利用していたというべきか分かんないことに


    10と11は知らん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:22:23

    >>36

    肉片飛ばしの事だよ

    ゲーム的には仲間呼びみたいなもんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:23:04

    11はストーリー開始前に魔王軍みたいなのは派遣してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:23:16

    11はウルノーガが1人で全部滅ぼした後に魔王軍結成してるから完全な敗戦処理係
    ワンマンでいうなら多分ウルノーガとラプソーン、10のキュロノスくらいかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:23:56

    >>37

    11は世界樹ぶっ壊して勇者の剣を奪ったのが魔王で滅ぼすこと自体は部下に丸投げしたなお部下が有能かというと

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:24:06

    >>38

    本人の肉体から出た本人の1部でしかないんだから部下じゃなくてタイマンじゃねぇか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:24:15

    ドルマゲスは有能な部下かと思ったけど本人が頑張ってるとは…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:24:15

    オルゴ戦のブロブロスとドゴロクは「肉片を飛ばす」で出てくる奴らで厳密には部下ですらないから……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:25:20

    >>41

    世界を焼き尽くして滅ぼしたのはウルノーガの力やぞ

    滅ぼした後に部下に敗戦処理任せただけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:26:20

    結界で力が制限されてたとはいえなぜミーティア姫を毛並みの美しい白馬に変えたのか
    ミーティア姫の美しさは暗黒神パワーでも弄れないということなのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:28:10

    >>46

    トロデ王とミーティアを変えたときはまだドルマゲスが乗っ取られてなかったってのもあるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:29:54

    姿を変える程度か…ってアレね
    この力、抑えられない!って苦しみ出してからがラプソーンかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:16

    一応復活したときは大量のゲモンやってきてたし部下のレベルはそこそこ高いとは思うんだ
    7賢者が化け物級の強さで残党狩りしっかりしたんだろうなって思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:01

    >>46

    あれまだ杖抑えてた魔法陣の中だったからな、魔法陣出たらトロデーン滅ぼせるレベルになってるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:03:43

    >>49

    あいつらラプソーン封印した疲弊極まってる直後にジャハガロスも封印するとかいう意味わからんことしてやがるからな

    8賢者とレティスが色々おかしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:47

    しっかりと残党狩りしてたんならネームド部下がいないのはわかるな
    杖の封印が解けるまで平和みたいだったしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:10:08

    おおぞらに戦うとかいう名曲

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:54:24

    >>9

    現代の賢者がそこまで強くないのが救いか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:54:55

    封印するにも魂は杖に肉体は象の中で杖は王国の城の中で封印解くには賢者の末裔を始末しないといけないというガチ目の封印

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:59:05

    設定的にはすげぇ
    ゲーム的にはラスボスなのにしゃくねつを使えないデブ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:05:15

    過去の時点で軒並み部下を失ってる状態から始まってるから自分でやるしかないっていう初手で勇者の末裔洗脳出来たのが良かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:22:31

    >>57

    そこだけ聞くと主人公かな?ってくらい追い詰められてんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:08:10

    >>37

    10は

    ver.1(冥王ネルゲル):自ら魔物の軍勢を率いてエテーネの村を滅ぼす。栄えある主人公殺し第1号。(ちなみにこいつはある大魔王の部下が造った)

    ver.2(大魔王マデサゴーラ):部下多数。↑のネルゲルとは一種の同盟関係(エテーネ滅亡を依頼)。目的のために勇者の力が必要だったので勇者を創造したり血縁を利用したりした。

    なお、アストルティア侵攻はしたが本人としてはあくまで芸術家としての創作活動としてだったので出てくるのは本当に最後の最後。

    ver.3(ナドラガ):封印されているので、自信を信仰する宗教並びに総主教オルストフが表立って動いていた。主人公殺し2号。

    ver.4(キュロノス):洗脳したパドレ(主人公の実の親)がいる。ただし、あくまで利用しただけで部下とは見なしていないので、ワンオペ。こいつのせいで主人公含めたver.4主要キャラの人生が大きく歪むことになった。

    ちなみにこいつの目的(世界全てを滅ぼして完璧な静寂の世界を作る)は絶対的な未来として確定されており、きゅるるの犠牲と因果律操作というチートを用いて『こいつの存在ごとなかったことにした』ことで対処した、DQでも珍しい『目的を完遂したラスボス』。

    ver.5(異界滅神ジャゴヌバ):配下に7柱の邪神がいる。ver1~ver5におけるすべての諸悪の根源。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:17:14

    部下がいない状態で自力でなんとかしたっていうと11のニズゼルファもそうなんだがアイツは行き当たりばったり過ぎた

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:35:33

    闇の衣ですらダメージ激減で無敵化能力なんてないのにコイツは当たり前のように無敵バリア張ってるからな
    死んでもなお当たり前のように出てきて超パワーを振るう賢者どもがチートすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:39:22

    ザバン:投げ捨てた水晶玉がデッドボールして怒ってるだけの滝の主(野生)
    オセアーノン:海を渡るドルマゲスにガンつけたら逆に呪われた(野生→支配)
    なげきの亡霊:病死した旧修道院長(野生)
    トラップボックス:ビーナスの涙を狙う者への「力の試練」(野生?)
    ドン・モグーラ:月影のハープを盗んだジャイアン(野生)
    アルゴリザード:体内に宝石を生成するドラゴン(野生)
    ドルマゲス:暗黒神に乗っ取られた道化師(支配)
    ゼシカ:暗黒神に乗っ取られたおっぱい(支配)
    キャプテン・クロウ:世界的大海賊の亡霊(野生)
    レティス:自分の卵を助けてくれる者の力試し()
    ゲモン:レティスの卵を狙う暗黒神の腹心(部下)
    レオパルド:暗黒神に乗っ取られたイッヌ(支配)
    マルチェロ:暗黒神を逆に抑え込んだ騎士(人間)

    直属の部下どころか傀儡すらほとんどいないな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:40:01

    バリアがチート過ぎるし素の力も>>17くらいあるから本当に【神】だよ

    8賢者とレティス、そして主人公達がイカれてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:42:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:30

    リメイク版だと実際の戦闘でも強化されたらしいね。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:58

    >>65

    これくらいの強さがあればブレスに関しては灼熱止まりなのもバランス調整で納得できる

    原作版はうん…

  • 686723/06/25(日) 18:19:34

    灼熱じゃない激しい炎止まりだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:43:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:47:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:49:25

    >>69

    >>70

    ワンオペの定義でレスバしたいならよそ行ってくれ

    そろそろお前ら邪魔だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:50:02

    エルギオスも部下らしい部下はいなかったけど、そもそもあいつは世界にはあんまちょっかいかけてないしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:50:59

    エルギオスは自暴自棄になってただけだしなぁ…部下というかなぜか復活させた怨敵のガナン帝国がいるが

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:45:11

    >>72

    堕天使化しても引きこもってるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています