私はアリウスの教官…27

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:40:11

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ。しかし私は彼女を高く評価(95)している


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティから援助を受け、アリウスで士気が高まったのもつかの間、過激派が聖園ミカに接触しようとしている情報が入った

    ミサキの活躍もあり、私たちは聖園ミカとの戦いを終わらせた

    正義実行委員の介入もあり、これで彼女はトリニティに連れていかれるだろう

    だが、その様子かが少し気になった


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…聖園ミカ、またあのカフェで飲む日がくるといいな…


    (進むの早すぎぃ)

    前スレ

    私はアリウスの教官…26|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:41:15

    あのカフェ隕石落ちてたけどまだあるんだろうか…
    まあキヴォトスのカフェだし復活してるか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:41:38

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力と交渉力
    私(101〜106)(5)
    聖園ミカ(102)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)
    ベアトリーチェ(51+変身24)
    ナギサ(43)(85)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(37)(73)
    こちらも目安にしたようなものだ
    実際は、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:41:38

    立て乙
    そのカフェはもうあの時崩壊してると思うんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:41:48

    多分教官は平和になってティーパーティーの三人とお茶会とかしたら失言と言葉足らずで四方八方からロールケーキとマカロンをぶち込まれると思うよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:42:23

    カフェは周辺ごと壊滅してると思うんですけど……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:42:23

    私の技能だ

    トラップ(99)ステルス(98)スナイプ(99)
    索敵(83)統率力(80)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できるが、ほぼ死に設定と化しているな…
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    (教官の知らないティーパーティーの現状)

    セイア(無事だけど、命を狙われたこともあり隠れている)
    ナギサ(セイアから連絡は受けている。ただしミカには報告せず、彼女に不信感を抱く)
    ミカ(蚊帳の外。セイアは死んだと思っている)

    ナギサのミカへの不信感(24)
    30以下.セイアの無事を話す
    50以下.教官たちについて話す
    70以上.監視をつける
    100到達.クロと判断

    ミカの魔女値(70)
    30以下.まだ踏みとどまれる
    50以下.ナギサに教官のことを話す
    70以上.学園から姿を消す
    100到達.魔女化

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(66)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:42:40

    「お前がセイアを蹴落としたホスト奪取計画は知っている。私がウェーブキャット仮面だ」してきた奴が、大人しく逮捕され、何故かナギサを含めたトリニティの重職と接触、次に会った時には正実が駆けつけてくる
    怖いよー

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:43:06

    今回の話完全にミカがラスボス系ヒロインだった
    でも主人公の教官もラスボス系主人公だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:43:11

    この拗れは解消されるのか、はたまたどこぞの生徒会長が無駄に介入してきてまだ拗れるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:45:34

    >>8

    これは全てを操りティーパーティーすら手玉に取ってトリニティ崩壊を狙う過激派のリーダーですわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:45:54

    〜戦闘ルール〜

    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう
    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、
    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる
    劣勢に三回なっても大ダメージが発生

    戦闘力が0になると倒れる
    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する

    (このルールはまだ実験的です)

     戦闘力と特性
    教官
    あらゆるダメージを19軽減
    戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇

    ミカ
    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇

    サオリ
    アリウスの生徒と一緒に戦う時、サオリ自身の戦闘力が4上昇
    さらに一緒に戦うアリウス生の戦闘力が4上がる

    ミサキ
    RLで一度に最大5人、最小3人攻撃できる

    ハスミ
    戦闘力が減少すると毎ターン7回復

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:46:38

    ハスミじゃなくてツルギですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:47:07

    ミカ側に立つとミカが騙された仲間のためにトラウマを超えて孤独に戦う主人公になるの面白すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:47:14

    (さすがにミカは過激派に靡かなかったし、これ以上こじらせないようにします)


    聖園ミカは正実を眺めてしばし呆然としていたが、やがて全てを受け入れたように乾いた笑みを浮かべた

    そして正実に抵抗しないからつれていきなよ、と告げる

    その態度に私たちは戸惑ったものの結局、聖園ミカは正実に囲まれて去っていく

    彼女がどんな思い、苦悩を抱えているかわからない…

    私はその背中に

    dice1d8=7 (7)

    1.百合園セイアは生きているぞ(+50)

    2.ちゃんと幼馴染を信じてやれ(+40)

    3.桐藤ナギサが心配していたぞ(+30)

    4.お前なら、いくらでもやり直せる(+20)

    5.今度はちゃんと話し合おう(+10)

    6.お前は強い。また戦わせてくれ(0)

    7.やはり戦い方が荒っぽすぎる…(-20)

    8.桐藤ナギサに、見返りを期待していると伝えてくれ(-50、クソボケ)

    と、声をかけた


    (ナギサ様からの評価に響きます)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:47:44

    スレ主頑張るのは嬉しいけどちょっと休んだ方が良くない?
    このところあにまん漬けだし……ちゃんと休憩してます?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:47:49

    >>13

    (すみませんツルギですね…)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:48:04

    教官!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:48:19

    教官の鑑にしてコミュ障の極致

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:48:52

    知ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:49:02

    そういうところだぞ??

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:49:03

    アホ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:50:08

    アズサやサオリなら「そうか...次からは...」ってなるの凄いアリウス

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:50:24

    最悪の「桐藤ナギサに、見返りを期待していると伝えてくれ」じゃないからセーフ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:51:24
  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:51:40

    スレ主が頑張ってるけど教官が全力で拗らせようとしてくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:51:57

    もうアンタ黙っててくれ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:51:58

    戦い方が荒っぽい奴は内戦では生き残れなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:52:14

    >>25

    やっぱこの画像面白すぎるな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:52:14

    >>28

    そりゃもう良いんだよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:53:25

    >>28

    もう内戦は終わったんだよ教官!

    今は傭兵業してるから戦い方は大事?

    まあそうだけどティーパーティーに言うことではないよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:53:50

    まあ全面協力した時点で好感度のプラスは間違いないだろうし...

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:54:22

    教官は悲しきランボーだった…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:54:29

    とりあえずミカからの疑いが晴れるのは時間の問題なので

    ヨシッ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:54:46

    このミカ現状7割ぐらい魔女だけど
    トリニティ全体が完全に騙されてて(ミカの主観)、ナギサの命が危ない(誤解)で後が無くなってるから、下手すると魔女化どころか「バカな私はもうどうなっても良いけど、ナギちゃんの事だけは守らなきゃ」でメンタル完成してしまうのでは…?精神面の弱点無くなるとミカは完璧で究極のゴリラだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:54:56

    もう一言!もう一言だけかけてください教官!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:56:03

    >>36

    もう一言かける前にミサキに口塞がれてそう……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:56:49

    多分隣でミサキは唖然としてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:58:54

    >>37

    ならせめてツッコミを!もしくは補足情報を!頼むスクワット!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:59:22

    アリウスメンバー「「「もう何も喋るな」」」」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:59:48

    とりあえず終わったら政治勉強しよう教官

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:00:23

    ヤミちゃんだけが呆然と突っ立っている

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:00:34

    どうして関係改善できる選択肢の方が多いのに
    的確にマイナスを選ぶんですか(電話猫)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:01:25

    +だけの選択肢にしないと一生このままな気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:01:34

    25%しかない好感度ダウンを的確に引いていく女
    それが教官

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:01:42

    おバカ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:02:13

    スレ主が一番可哀想だよ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:02:58

    ミカがトリニティからサクっと失踪出来たあたり、もし協力者がいるなら探さないとだし
    ミカのメンタルケアもしないとまた何か厄介事起こしかねない

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:03:07

    >>28

    これをダメカ持ってる奴がいうの理不尽感がやばい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:03:21

    ナギちゃんの胃壁壊れちゃ〜う……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:03:45

    ここのダイス神スレ主を弄んでプロット修正に苦心してるのを楽しんでる節があるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:03:56

    そこでなんで……そこでなんでさぁ……‼︎

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:04:07

    教官に「戦闘以外でダイスを振らせないでください」の看板を首にかけさせよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:05:09

    >>41

    政治の前にコミュニケーション能力だよ‼︎

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:05:18

    戦場以外では途端にポンコツになるのが教官だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:05:20

    こんなにもスレ主が可哀想なスレ初めて見た

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:07:06

    これは四戦目あるな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:07:21

    セイアちゃんの仇は倒せない、ナギちゃんは操られて敵に回ってる、もう何も分かんないや…って感じであろうミカ
    余りにも不安定だし少しでも何か知ったら今度は何するか分からん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:08:05

    もう次からはマイナスを選択肢に入れないようにしよう!
    ね!!!ね!!??(念押し)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:08:25

    誰か教官にコミュ能力について説教してくれ、頼むから、100円あげるから

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:10:45

    >>59

    同意する

    メタ的には仲間がいる場合に限り翻訳してくれるという感じで

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:11:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:11:49

    教官は黙って戦闘だけしててください

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:12:06

    >>62

    同情します

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:12:31

    ちょっと面白すぎなこの状況

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:12:40

    >>62

    ミサキに通訳させてください

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:12:58

    >>61

    でも教官は重要な情報に関しては誰よりも口が固い上に本人視点で重要じゃない情報に関してはつるっつるに口から滑る人だからたぶん止める間もなく喋るぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:13:06

    1は泣いていい定期

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:13:46

    教官のこれまでの人生的に同じ陣営じゃない且つ敵じゃないのの相手したことないのが悪い

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:13:56

    >>62

    無難にミカの確保に応じてくれたでナギちゃんの評価に補正値+ダイス振る方がよいのでは……?

    教官のコミュダイスは荒ぶるので……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:13:58

    この逆ケルシー誰かどうにかして

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:14:00

    正直ここまで徹底して頭教官なのは面白い

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:14:49

    もう0か+だけにしたら?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:14:53

    逆にここまで来ると一種の個性になってて好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:14:55

    だってさぁ
    あれだけの資質があって……もったいなくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:16:02

    マイナス選択肢なくすのは教官のコミュ障っぷり的に不自然かなあ
    仲間がいる時フォローが入るとかなら分かるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:16:06

    多分だけど教官はギャグイベでこそ真価を発揮する

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:16:18

    >>75

    政治を! 学んで!! お願いだから!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:16:31

    >>76

    むしろそうしないと一生このままだと思ってきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:17:19

    >>76

    なので一人の時だけマイナス選択肢出して的確に踏むんですね分かりますん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:17:25

    >>78

    これでむしろ賢いぐらいなのが笑いを誘う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:17:33

    仲間がいる場合に限り-が消えるか交渉力に補正付けないと

    じゃないと教官ずっとアンジャッシュし続けるぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:18:06

    >>72

    見てる分には面白い

    1の立場には絶対になりたくない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:18:19

    政治は勉強すれば理解すると思う
    だがそれ以上に彼女は教官なんだ教導せずにはいられないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:18:23

    >彼女がどんな思い、苦悩を抱えているかわからない…

    これからの戦闘のアドバイスは全てを食い破れとでも思っていらっしゃる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:18:54

    教官は何故かコミュになると1d100で6以上で成功でも的確に5以下出す人なので
    フォローシステムが無いと延々と火種を撒き続けると思うの...

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:19:00

    教官は一人にするな
    特に交渉ごとをやらせるな
    アリウスのルールに追加しよう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:19:38

    ミサキは後ろからロケラン打っても許されるレベルだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:19:52

    校則で教官には常にお付きの者をとかしないと
    絶対変なことなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:20:09

    ただアリウス内でも教官がアレな人って知ってるのは一部っぽいからな
    アツコは拘留された教官見て溜息付いてたから分かってる側かな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:20:48

    >>56

    全部教官のせいだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:21:09

    >>90

    アツコはあのスパムメール見てガチギレしたくらいだからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:21:18

    これでもアリウスモブから見るとトリニティと交渉成功させて物資搬入ルート作ったすごい人なのだ
    なお実態

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:21:23

    冨岡の方がまだマシなほうだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:22:05

    >>85

    教官は食い破った(ベアおば撃破)からな

    ミカはミカにとってベアおばみたいな教官を倒せなかったけどな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:22:14

    >>93

    クーデター成功させて傭兵業と内職の雇用を回してる人でもあるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:22:21

    まさかコミュ能力で冨岡さんが擁護される立場になろうとは……

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:22:27

    >>78

    これ政治かなあ!?シンプルコミュ力不足じゃねえかなあ!?


    それはそれとして一教官、せいぜい一軍曹レベルの奴に代表やらせざるを得ないのはダメなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:22:28

    これ事情知ってるハスミも呆れてるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:23:13

    内戦から教官を知ってるヤミとシズクは分かってる側に入りそうかな?
    ヤミさんは現状フォローとかできるメンタルではなさそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:23:14

    やっぱり今からでも頭を変えようぜ
    アツコかサオリがリーダーやった方がいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:23:17

    何だかんだで現在のアリウスで1番立場と発言力が高いのが教官だから困った事に今のクッソ不安定なアリウスだとまず教官を前に出さないと話にならないという…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:23:22

    >>98

    教官だけど立ち位置としては副会長だし問題ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:24:11

    ここは訓練場じゃないんですよ
    講評じゃなくて対話をお願い出来ませんか

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:25:29

    いうて傭兵としての依頼なんでフォローかける理由もないし...そもそもミカァ!が内心拗らせてるとか見抜いて適切な言葉を紡げという方がアレだし...

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:25:41

    教官が強過ぎて力余しまくってるせいで相手の教導を考える余裕が常にあるのかもなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:26:18

    誰かしのぶさんのあの画像貼ってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:27:19

    まあ今回については外部の傭兵にメンタルケアを期待すべきではないってのは正しい
    それはそれとして教官には誰か補佐つけろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:27:19

    とりあえずアツコとシズクとミサキで後で教官蹴るか……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:28:10

    常に相手の教導を考える奴だから教官になった
    別に生徒会長になりたかった訳じゃない
    まる

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:29:25

    >>106

    今回だってミカの全力で17ダメ

    その後の隙をついて教官が20ダメ

    さらにミサキの連携で23ダメ

    だもの

    余裕しかない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:29:45

    教官とミカ以外の全員(((今いう事それじゃねえだろうが!!)))って思うだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:29:55

    アズサlv100なんだ
    補習授業部がいないと何時までも氷の魔女のままなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:30:15

    幼馴染を連れ戻すのに手が足りないからって恐らく安静にさせときたかっただろう心を病んでる子まで引っ張りだしてここまで注力してくれた教官を一回のコミュニケーションエラーで無下にしたりはしないはず、ですよね、ナギサ様…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:30:57

    >>108

    まあサオリの洗脳解除も教官の恐怖で上書きしてる感じだもんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:31:01

    アズサLv100にしてサオリLv100な女

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:31:25

    >>110

    現場に出るのと教え込む側だと教える側のでスパルタする方が救える生徒は多いな…したからな

    まあ現場に出して反逆されるのも防ぐのも初めはあっただろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:31:27

    >>5

    今回のこれでマカロンとロールケーキをぶちこまれる理由付けがさらに出来ちゃってるのほんと草

    それはそれとしてスレ主は泣いていい。無理しなくていいからね…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:32:12

    >>118

    ぶち込まれた教官「こんなに甘いものがこの世にあったのか……できれば持ち帰ってやりたい」

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:32:13

    こんなにもあにまん民に同情されるスレ主今までいたか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:32:43

    >>120

    偏に教官って奴のせいだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:33:12

    アリウスって個人的に口元隠したりしてるイメージ強いんだけど、教官も常日頃から隠してたりするのかね?
    勿論、ウェーブキャット仮面は抜きにして。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:33:35

    >>120

    安価スレとかだと前提ガン無視安価で泣いてたのは見たことあるけどダイスでここまで暴走したのは見たことないな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:34:18

    教官が知ってるメンタルケアはアツコが狙われてるんだぞしゃんとしろ!(バシィ)だからな……
    アリウス精神注入棒とかそういう方向性

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:34:42

    ダイス一回振っただけで100レス近く
    やっぱすごいね教官は

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:35:23

    ダイスでキャラが一貫してるの凄くない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:35:33

    あの慎重な教官の事だし、目や口の動きで自分の意図を相手に悟られないよう常日頃からガスマスクつけてると思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:36:21

    >>127

    最近のお気に入りはウェーブキャット仮面だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:37:26

    ガスマスクはかなり視界が遮られるから、帽子+マスクスタイルとかだと思う

    >>127

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:38:52

    バイオのハンクの格好でいいんじゃないかな…多分ぴったりだよ。
    ちくしょうロールケーキとマカロンに埋もれて泡食ってる教官が見たいけど、教官のことだから変なこと言い出して余計に怒らせる予感しかしない!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:39:16

    もう大分前からだけど実質1vs教官スレだよねココ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:40:19

    >>16

    (ありがとうございます…ちょうど暇な時期なのでつい頑張ってしまいますね)


    ナギサ様からの評価


    プラス点

    ミカを確保+50

    ナギサ直々のお願い+ dice1d50=38 (38)

    トリニティに被害なし+ dice1d30=6 (6)

    過激派の狙いを阻止+ dice1d30=10 (10)

    過激派を6人捕らえた+ dice1d20=5 (5)


    マイナス点

    教官のボケ-20

    ミカが負傷- dice1d30=28 (28)

    過激派を5人逃した- dice1d20=11 (11)


    合計

    49以下.「これからも変わらぬ関係を続けましょう」

    50以上.「ありがとうございます。アリウスへの制限は解除します」

    70以上.「ご迷惑をおかけしました…お詫びに、いくつかの物品を無償提供します」

    90以上.「アリウスを信頼しました。これからは交流を深めていきましょう」

    100以上.「アリウスに、エデン条約の中立機構になっていただけませんか?」

    120以上.「トリニティはアリウスの後ろ盾となります」

    150以上「トリニティはアリウスの独立を全力で支援します」

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:40:43

    マカロン詰め込まれても「なるほど…これは確かにヒヨリが頬張りたくなるのも分かるおいしさだ」とか抜かしそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:41:49

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:42:18

    ミカ確保の加点が教官のクソボケとミカ負傷で消し飛んでて草
    草じゃないが

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:42:19

    ちょうど50か?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:42:22

    教官のボケで50ピッタリですな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:43:13

    お労しやスレ主……レスせねば無作法というもの……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:43:21

    とりあえず制限は解除されたね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:43:31

    まあ最悪じゃないだけよしとしよう
    教官のコミュ力だとこれくらいが限界だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:43:40

    マイナス側のダイスのが割と回ってるのダイス監督の愉悦を感じる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:44:05

    やれやれ。教官がちょっと身体を痛めた甲斐があったぜ(ダメージ僅か17)

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:44:41

    >>142

    帰る頃には治ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:44:46

    ん、ボケてなければ資材の無償提供あったのに……
    、教官はアツコに怒られるべき

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:44:46

    愉悦部じゃねえんだぞ...!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:44:49

    プラス点がクソカス………

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:45:05

    共感の発言の点数比重が高くて草 そりゃ1も嘆きますわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:45:29

    ミカ負傷は暴れたミカが悪いよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:46:19

    てかミカへの被害でめっちゃ引かれてるのもしやまた教官ミカの頭かち割った上にミサキのミサイルで全身からぷすぷす煙出してる……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:46:27

    >>148

    そこについては道理よりも心情の問題だろうから

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:47:32

    ナギサはちゃんとミカと話したんだよね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:47:36

    何とか事は収めたけどナギちゃんからの警戒度は上がってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:47:48

    これでも教官は(よし、信頼されたぞ)って喜ぶんだろうなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:47:51

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:49:16

    全身ボロボロで魂が抜けたような状態のミカを見たらそりゃね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:50:44

    ナギサ様的には迅速にミカ確保してくれたのがプラスポイント
    それはそれとしてミカさんが傷ついてるんですが!?でマイナスポイントかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:50:52

    クソボケ無ければなあ...
    つくづくフォロー無しに喋らせてはダメだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:52:36

    何なら見る人が見たらもう少しでミカを囲んで始末できそうなところで正実が間に合ったように見える

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:56:11

    >>158

    そこそこ地位の高いトリモブ「一体トリニティで何が起きてるんだ...!誰が何を企んでいる!?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:56:46

    >>159

    恐ろしいことに、(過激派以外)特に誰も何も企んでないんですよ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:58:16

    >>159

    教官「わからん 」

    ナギサ「今は語るべきでないでしょう(わかりません)」

    ミカ「......私のせいで、私がアイツらを招き寄せたから...セイアちゃん...」

    セイア「なんか凄いことになってるな」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:59:29

    そろそろこのどうしょうもないボタンの掛け違いをどうにかしないといけない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:59:33

    ハナコぉ!(裏表ないメンツと一緒にたっぷり青春を楽しんだ後で)早く来てくれ!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:59:49

    教官は戦闘だけしててくれ
    あとは何もしないでくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:00:12

    一応トリニティに入れるようになっただけ前進ではある
    前進ではあるがクソボケ発言が無ければもっと色々あった事考えると急務だよ対策

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:01:38

    セイアが顔出さないと問題解決したとは言えないからセイアは早く顔出して

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:01:55

    もうコミュ力対策のSSTやるために先生呼べばいいんじゃないかな
    割と真面目に対人関係教える教師が要るわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:03:24

    ナギサ視点だと教官の一派が本当に穏健かの確証もないし思惑もよく分からんだろうし、そこでミカがこんだけズタボロにされてたらまあ怖い
    ただ制限解除してくれたから今のところは警戒くらいで済んでそうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:03:58

    >>161

    政治の世界とは…舐められるのは死と同義みたいに思ってるからこんなことになるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:05:04

    ナギサ視点だとトリニティでも戦闘力トップクラスのミカ相手でもほぼ無傷で制圧できる精鋭部隊ってことだからな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:05:55

    当事者以外の視点で情報集めると面白いかもね
    ・突然の爆発事件&セイア死亡?(対外的にどうなってるか不明)
    ・ミカの突然の暴走(カフェ破壊)からしばらくして失踪、正実に捕らわれる
    ・たった一人のティーパーティーとなったナギサと事件の陰に見え隠れする謎の傭兵達

    う~ん、よくわからんが陰謀の匂いがするぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:06:20

    その後の話をしよう。聖園ミカは桐藤ナギサから全てを明かされた

    百合園セイアが生きていること、アリウスは襲撃後にクーデターが起き、今は過激派がトリニティを狙っていること

    私たちはそれを止めようとしていること

    聖園ミカはまだ腑に落ちないこともあったようだが

    dice1d2=1 (1)

    1.ひとまず

    2.そこに百合園セイアが現れ、襲撃時の事情を話されてようやく全てを

    納得したらしい


    桐藤ナギサは聖園ミカの怪我に心を痛めつつも、私たちに詫びと感謝を述べてきた

    アリウス生のトリニティ自治区での活動制限は撤回されるらしい

    過激派はまだいるのにいいのだろうかと思ったが、好意として受け入れておく


    ちなみに捕らえた6人の過激派は情報源になってもらい、目を覚ますまで独房に入れるしかない

    アリウスの情報収集力は66からdice1d6=1 (1) 上がった

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:06:59

    もうさっさとセイアとナギサとミカ三人同じ部屋に入れて話し合いしたらいいんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:07:21

    ツルギは両方止めるように指示受けてたみたいだし現場に到着した時も戦闘態勢だったからな
    教官がこっちを欺いてた可能性も考慮してたのかもね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:07:31

    大丈夫?直接話さんでええの?(不安)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:07:36

    シマナエガはとっとと出てこい。お前狙うやつもういねぇよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:08:56

    過激派の生徒たちはこれマジで末端しか表に出してきてないっぽいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:09:25

    なんでセイアちゃん関係のダイスことごとく外すの...?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:10:02

    セイア生存信じてなくね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:10:24

    セイア「温室でぬくぬく生活するのが慣れてしまって出て行きたくないなって……」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:10:34

    セイアちゃん曰く今はまだその時ではない

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:11:06

    >>181

    ミカと直接会えクソボケがー!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:11:10

    教官のクソボケはもちろんだが臆病すぎるセイアもだいぶ問題なのでは?ボブは訝しんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:11:31

    末端6人に小隊組ますだけで索敵66とか、ホント教官教育者として優秀なのね(なお

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:12:10

    ミカ視点だとナギサすら教官に騙されてるって考えなんだから心底から信じる筈もなく……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:12:29

    今のところ過激派は戦闘力こそクソザコだけど、情報収集能力に関してはいつも教官サイドと同じかそれ以上ってレベルで把握してるのよね
    案外穏健派の中にスパイでも混じってるのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:12:39

    これなんも解決してなくない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:13:48

    過激派が思ったより得体が知れない怖さある
    まあ戦闘力に関しちゃ教官並のは確実にいないと思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:14:29

    セイアは電話もできないほど虚弱なんですかねえ???

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:15:04

    値が大分あれしてるからダメな感じに見えるけど実は結構順調といっていいのではないだろうか
    教官が行動を起こした時は基本何かの積み重ねは出来てるし現にトリニティとはじわじわと協力関係を築きつつある
    何というか最悪のコミュニケーション能力をなんだかんだ人徳というか行いでカバー出来てる感がある

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:15:57

    クソみたいなコミュ力を極まった暴で強引にぶち抜いてるだけ定期

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:16:00

    シャーレの先生が介入しない限り根本的解決はさせないというダイスの意志を感じる

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:17:15

    前日譚はこれくらいにして

    時間すっ飛ばして本編(エデン条約篇)始めるのも良い

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:17:24

    >>173

    >>187

    その辺は本編でも一緒だから……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:17:35

    これ本編開始前に状況が更に混沌としただけなんじゃ…
    でもこれでエデン条約編を崩さないまま更に大ボリュームで始められるな!ヨシ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:18:08

    >>187

    前日譚だからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:18:58

    とりあえずトリニティ篇は終わりでいいだろ
    さっさと本編入るか

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:19:28
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:19:51

    100分でスレが落ちるとか進行くっそ早いな……

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:20:22

    200なら教官は先生と出会う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています