【クロス注意】「─はい、アリスは──」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:44:33

    「ミレニアムに出たオバケをお掃除します!」

    「よろしくお願いします、永遠の二番手さん!!」

    ここだけ

    『スーパーマリオブラザーズ イン ブルーアーカイブ

    スクランブルスクール』の

    追加ストーリー『ルイージ&アリス ミレニアムゴーストスイーパー』で

    ルイージとアリスがミレニアムのオバケ退治…ならぬオバケ掃除を始めたら……


    (実質前スレ)

    【クロス注意】「─はい、便利屋68の陸八魔です。」|あにまん掲示板「今回はどういったご依頼でしょうか。」「……なるほど、ある人物の撃退、ですね。」「それで報酬の方は………そんなに!!?」「ああ、すみません、御見苦しいところをお見せしまいました……はい、はい。わかりま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:47:09

    まさかまさかの追加コンテンツかよォォォォ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:50:05

    みんなで掃除機背負って探索するのか……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:05:10

    ミレニアムが舞台ってことは、ユウカとかモモイとかのミレニアム生がモニターに閉じ込められている…ってこと!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:07:02

    ゲームシステムはラビッツ式だろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:10:27

    >>5

    ルイージマンション形式かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:14:48

    幽霊怖がってる子がいたら賑やかしに良さそうだけど誰がいるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:16:23

    >>7

    ユズとかユウカかな?イメージ的に

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:21:04

    技術部とオヤ・マー博士がオバキュームをアップグレード(魔改造)してくれそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:21:36

    キノピオポジもオヤマー博士もオバ犬ポジもいるしな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:22:25

    モモミド見てマリオを助けるべく奮起するルイージは見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:26:31

    オバケがミレニアム生徒に取り憑いて襲ってきそう。
    その時はヘイローが消えたままなんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:43:16

    ミレニアムが舞台だけにロボットに取り憑くの多そうだな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:08:57

    BOSS【まおうユウカ】
    ユウカにオバケが取り憑き、ゲームの魔王のようになってしまった姿。
    炎の弾を飛ばしたり、突進したりする。
    勢いよくヒップドロップして動けなくなったときに、光を浴びせれば、オバケが飛び出るぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:14:20

    >>14

    やっぱそうだよね太もも太いからすっぽりハマるのか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:31:43

    これ、アリスはルイージの後ろをちょこちょこ歩いて来るのかな…かわいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:48:38

    >>16

    後ろからついていって、「光よ!」の掛け声とともにパシュっとするんだろうな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:09:25

    やっぱりマリオも捕まるんかいな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:14:35

    >>18

    ルイージやアリスを助けようとして捕まりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:20:36

    C&Cも捕まってしまったんだけど、アスナだけ運良く捕まってなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:22:01

    ビビりだけどそれでも勇気を出して進むルイージを見て貴方も勇者ですっていうアリス

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:55

    >>21

    「永遠の二番手さん……」

    「となりで見ていたあなたは、とてもビビリでどんくさい人でした……」

    「でも今のあなたは、お兄さんのために勇気を出して立ち向かうとても優しい勇者です!」

    「だから…一緒にラスボスを倒しましょう!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:32

    助け出したC&Cは終盤にロングタイプやハンディタイプのオバキューム引っさげて救援に来そう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:59:05

    時々先生からアドバイスのメールが来るんだけど、終盤にいくにつれて、内容がおかしくなっていきそう。
    ……誰かと入れ替わったみたいになぁ? ケケケッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:49

    ラスボスは相変わらずキングテレサなんだけど、ミレニアムの技術で強化されてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:55

    テレサが超科学相手にわちゃわちゃしてる!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:27:21

    >>25

    「よくもおれの子分をスポスポスポスポスポスポスポスポスポスポ吸いやがって……」

    「だが、これでおしまいだ!緑のヒゲと生意気小娘!!」

    「こい、ここの連中につくらせた巨大メカ…『メカキングテレサZ』!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:03:04

    >>27

    (ユウカの胃が痛む音)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:00:25

    >>28

    こりゃまた予算持ってかれたな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:12:09

    今思ったんだけど、これオバキュームでスカートとか引っ張れたりして……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:18:30

    >>26

    今どきのオバケは精密機械にも強いのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:08:19

    >>27

    どこからともなくアバンギャルドくんが助けに来てくれるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:40:28

    >>30

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:41:41
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:28:54

    操作せずに置いとくとルイージが鼻歌を歌う。
    それからしばらくするとアリスも一緒に鼻歌歌い出す。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:51:50

    そもそもここのオバケってどうやって現れたんだろうな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:08:42

    ゲマトリオがキングテレサを手引きしたとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:14:24

    >>37

    またしてもハブられるベアおば……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:20:22

    ストーリーライン的にはクッパ襲来の事件の後に、お礼のためにマリオ共々呼ばれるけど、そこでオバケに襲撃された感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:45:07

    >>39

    せっかくキヴォトス救ったのに、即事件が起こる……

    うん、いつも通りだな!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:56:47

    復活アイテムは相変わらず金のホネかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:19:25

    モモイ?「やめなよアリス。オバケ掃除なんてオバケが可哀想だよ……」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:26:49

    クリア率でゲーム部の新作ゲームの出来が変わっていきそう。
    最低値だと、1010だらけの中途半端なプログラムだけになるけど、最高ならクオリティの高いルイージマンション…によく似たゲームが出来上がる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:59:27

    通信機が2DSだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:17

    >>44

    通話終わったあとに間違えてへし折るやつやん!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:12

    >>44

    エンジニア部の協力の元、作成したVer2ドコデモシャベレ〜ルか……Bluetoothついてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:56:00

    新作ゲームの開発中に寝落ちしたユズがクッパ口調のマリオが念力でゲーム開発部内のあらゆるものをひっくり返していく悪夢を見る回

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:59:18

    >>47

    初代マリオパーティでもした?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:36:51

    >>48

    元ネタ宮本茂氏の視察とちゃぶ台返しじゃない?

    視察される側の脳内で帝国のマーチがかかるぐらいの恐怖の対象だったらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:42:31

    >>49

    なんちゅうコアなネタを……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:12:02

    ちなみに探索中に見つかる宝石は、全部コユキのへそくり…だったり。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:19:26

    エンディング後のスチルでルイージゲーム部に呼ばれてるのはわかる。
    一緒にゲームしてるところをマリオとユウカが暖かく見守るんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:42

    >>51

    つまり誰のものでもないから全部自分の懐に入れていいって事だな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:42:29
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:23:36

    ルイージはアリスに永遠の二番手さんよりマリルイみたいに緑のヒゲさんって呼ばれてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:43:38

    >>55

    それで最終決戦で「ルイージさん!」って呼んで一緒にキングテレサを吸い込むオバキュームを抑える展開に……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:42:15

    ロッカーを調べていくと、ユズとばったり顔があってお互いに驚くイベントがありそう。

  • 58オヤ・マー博士 23/06/29(木) 06:53:02

    >>27

    「キングテレサよ、どうやらスゴイものを用意してたようじゃが……」

    「こちらも備えがないわけではないぞ。」

    「いでよ!ミレニアム生徒協力の元、製作した対非実体存在決戦用人型住宅……」

    「『ルイージ・マンション』じゃ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:34:34

    >>58

    また予算が吹っ飛ぶんですね、分かります。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:32:03

    エンジニア部の改造したオバキューム……どんな感じになるんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:56:56

    >>58

    冷酷な算術使い

    「オヤ・マー博士、あとでお時間いただけますか♪」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:17:34

    ビビりまくってるせいで気付きづらいけど
    ほとんどの場面でアリス達の半歩前を維持して片手で庇ってるルイージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:31:45

    >>62

    さすがルイージ。

    子供の頃の自分にクッキーあげてただけあって優しい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:42:48

    ボディビルダーのお化けとスミレが対決してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:57:45

    >>64

    ルイージやアリスも加えて3vs3のバレー対決が始まりそう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:30:41

    BOSS【むじんアビ・エシュフ】
    誰も乗ってないのに勝手に動いたパワードスーツ。
    ガトリングやレーザーが厄介だが、時々電力切れを起こすので、ダークライトを浴びせよう。
    そうすると操作していたオバケの姿が浮き上がるぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:11:59

    >>62

    高いところに行く時に足場になったり、

    落ちてくるものから庇ってたりするんだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:14:47

    CM風〜
    「今度のルイージは…カワイイ助手と一緒に、学校のオバケ掃除!!」
    「ロッカーの中を探したり、生徒を助けたり、巨大ロボットと戦ったり!?」
    「『スーパーマリオブラザーズ イン ブルーアーカイブ
    スクランブルスクール』の追加DLC『ルイージ&アリス ミレニアムゴーストスイーパー』好評配信中!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:32:30

    >>67

    サーフボードにもなるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:33:44

    >>69

    やるとこねぇy…え、もしやプールで……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:42:20

    >>70

    エンジニア部に頼んで車輪つけてもらって水陸両用にしてもらうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:43:04

    >>71

    ルイージをなんだと思ってんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:48:05

    >>72

    最高の弟兼仲間兼ラスボス

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:56:33

    >>73

    アリスがギリギリ言いそうなことを……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:13:50

    ター・ハンのところに何故かいる美食研

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:16:04

    隠し衣装でおそろいのメイド服を着るルイージ
    実は女装に抵抗が無いらしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:16:31

    >>75

    勝手に戦え!出来れば相打ちになれ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:17:50

    >>77

    チャーハン吸い込むと美食研も敵になるので放置安定になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:18:35
  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:21:18

    >>77

    >>78

    美食研が勝ったらどうなるんです?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:22:31

    >>80

    食料と一緒に宝箱が中身ごと持ってかれるので追って倒しましょう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:23:53

    >>81

    なんにせよ戦うしかないのか……

    食べ物で釣れるか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:26:08

    >>82

    食べ物には食べ物で対抗ですルイージさん!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:26:18

    >>80

    ター・ハンがイズミに食われる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:29:53

    >>84

    オバケを……食べてる……!?

    >>83

    アカリより多く食えれるかが勝負だな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:33:12

    >>85

    多分大食いでは敵わないので食わせて太った隙を狙って鍵や宝石だけ奪い返しましょう!

    そして潰される給食部のトラック

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:37:56

    >>86

    눈_눈

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:47:01

    ラスト近くで大爆発した給食部のトラックの星座を
    EDのスタッフロールでみんなで眺めてるシーンいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:52:59

    >>88

    ビッグキューちゃんかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:04

    >>76

    ルイマン1で女物のパーティドレスをサーチすると「こういうのも いちどは きてみたいな・・・。」って言うんだよねいやマジで

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:07:11

    ゲームボーイホラーじゃなくてゲームガールテラーになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:11

    パペット・アーミーがなんかやたら武装強化されてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:34

    緑のヒゲと生意気な小娘を倒そうとして学園乗っ取ったら、変な集団が乱入したキングテレサの心象やいかに……

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:11:32

    ピアンは何故かピアノの演奏当てじゃなくて格ゲー対決になりそう(ピアニストかつ趣味はビデオゲーム)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:25

    >>94

    出番です!UZQueenさん!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:31:39

    >>93

    でもやつはやつでとんでもないもの召喚してそれに乗り移って戦い挑んできそうだし、

    原作通りクッパのきぐるみか、アビ・エシェフのコピー作って乗り移っておそってくるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:40:21

    >>96

    たしかに色々してんな……(>>27 >>66)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:04:10

    チーちゃんとヒマリとオヤマー博士とイエロースターが横からガヤガヤ言ってきます
    尚アリスは偶に話も聞かずに特攻するので気をつけましょう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:05:30

    >>98

    オペレーターの意味な〜い!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:14:57

    >>99

    そこは黄色い全裸さんがバッチリフォローよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:13

    「アリス知ってます!オバキュームから出るパワーを交差させてあの白い大きなオバケを倒すんです!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:02:55

    >>101

    また校舎が…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:24:00

    >>101

    どっかのバスターズと混ざってない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:34:53

    裏ボスでオバケを吸収したケセドやホドと戦えたりして……

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:02:58

    >>104

    一個一個ケーブルを引き抜いて弱点出すやつだ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:40:14

    十字ボタンを押すことで挨拶ができるが、アリスも真似してくる。カワイイ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:39:52

    実際アリスとルイージって相性いいかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:44:02

    高難易度だとキングテレサが強化ボスとしてアバンギャルド君に憑依してきそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:19:27

    >>108

    二人じゃ倒せないのでゲーム部やC&Cの助け借りて攻略していくパターンかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:59

    マルチプレイ限定でルイージとアリスの他に、モモイやミドリ、ユズといったゲーム部のメンバーが操作できる……といいな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:25:36

    >>109

    だからミレニアムのあちこちに囚われたミレニアムの学生の仲間を助けていく必要があるんですね

    なお最初に助けることになるのはコユキです引き摺ってでも連れていきましょう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:56

    >>111

    あらゆる扉とか宝箱開けれるから必須になるやん……

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:46:16

    >>112

    でも見かけるたびに(勝手に)逃げていくのでボス屠りながら追いかけるのが一面です

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:49:29

    >>113

    ルイマン恒例のチェイスを味方相手にするとは……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:15:42

    ある面の大ボスはオバケに取り憑かれたことで大幅にパワーアップした魔王ユウカです

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:42:43

    >>115

    本人が見たらなんて言うか……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:39:12

    キングテレサ
    -^ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    緑のヒゲと生意気な小娘!お前たちに悪い知らせをやろう……その扉には2001通りのパスワードをかけてやった!!!どうやってもオマエたちはこの先には進めない!
    残念だったなァ!!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:17:51

    最後には絵にされたマリオとモモイを助けてハッピーエンドかな?
    初代のラストのこの泣くルイージすごい好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:27:58

    >>118

    オヤ・マー博士とエンジニア部の共同作成した分離器で助け出される二人……

    泣き笑いながら抱き合うルイージとミドリ……

    分離器にかけられた時のモモイの声で性癖が開くプレイヤー……

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:50:14

    >>119

    最後はミレニアムのあちこちの設備を破壊したりハッキングしまくったりされて激おこのユウカに追いかけられてスタッフロールですね分かります

    bgm↓


    マリオ&ルイージRPG3!!!BGM【ハチャメチャMusic】Danger!


  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:03:28

    ユウカ「ア〜リ〜ス〜╬ 」
    アリス「逃げましょうルイージさん!今のユウカは、オバケの王様より怖い大魔王です!」
    ユウカ「あっ、こら待ちなさ〜い!!」

    〜ヴァルキューレ警察学校 牢屋〜
    クッパ「誰かワガハイを呼んだか?」
    カンナ「誰も呼んでませんよ。」

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:18:17

    ここに美食研もいるというユウカ&キンテレ胃痛案件

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:28:22

    キングテレサ
    「これ以上変なやつはこないだろう……ん、なんだ?『慈愛の怪盗』から予告状が来た……はァ!?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:31:56

    あまりにも多勢に無勢過ぎてキンテレに同情する
    なんか知らんが黄色い全裸までいるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:55:51

    緑のヒゲを倒すために無関係の生徒と学園を巻き込んだ罰なんだろう。
    それに神秘パワーとか色彩パワーとかでパワーアップ……してるはず

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:59:24

    >>125

    ダークムーンとかダークスターとか持ち出して来たらいよいよ本気で潰さないとキヴォトスが危険だな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:05:12

    BOSS【メカペロロジラ】
    ペロロジラのぬいぐるみにダークムーンの欠片と機械を詰めた『対緑のヒゲ兵器』
    目から放つレーザーも強力だが、ベロを振り回す攻撃にも注意。

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:08:35

    >>127

    オバケにヒゲ封殺されてアリスの大ピンチに謎のAMASが助けに入って活路が開かれるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:18:32

    「……緑のヒゲさん、アリスは知ってます。今あなたを助けたのは……」
    「心強いアリスの仲間です!!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:03:19

    中盤あたりで絵に囚われたマリオ(となんか一緒に捕えたモモイ)見つけるんだけど助けられなくて歯痒い思いするんだよね
    ミドリ助けたときにモモイがいなくてやるせなさそうにするミドリで更に曇る

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:05:47

    >>130

    そんなミドリを慰めるアリス。

    なお、その姿が昔と重なって見えたルイージは帽子を深く被り、覚悟を決める。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:13:30

    対オバケ機能が組み込まれたアバンギャルドくんがどこからともなく送られて来そう(ちなみにどっかの背景をよく見るとリオが隠れている)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:15:31

    コユキを見つけると全部屋のセキュリティーを解除出来るようになるぞ!(扱いがさいごのカギ)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:19:41

    何故かいるゴルコンダとデカルコマニー(先生を助けた後特定の部屋に行くと会える)(オバケみたいなのは彼らの領分だろうし)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:33:31

    >>134

    そこで今回の事件の全貌が説明されるやつだ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:59:38

    >>134

    (意外と光とか吸い込みに反応してくれる)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:19:27

    >>134

    初代みたいに停電で全部屋真っ暗になってるときに特定の部屋でヤミノフ倒した後に会うんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:00:48

    ノアはちゃっかりセーブ係りに就任してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:53

    >>138

    今までの記録からキングテレサへの対抗策を生み出すのはやはり天才だと思ったよ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:43:00

    >>138

    ユウカ救出前後でほんの少しだけテンション違うんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:47:16

    >>140

    ユウカ救出前にノアの部屋にいくと、すこし悲しんでるところが見れるのよね……

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:58:08

    システムはルイージマンション風でルイージとアリスの二人主人公
    ルイージは高いところのギミックと大容量掃除機、アリスは狭い所のギミックと普通の掃除機に光の剣(強力ライト)

    基本は分担して探索を進めていくけど大きいオバケとかボス級は協力して倒すみたいなのだと良いな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:21:25

    >>142

    ルイージサイドはオリマーと黄色い全裸

    アリスサイドはヒマリやノアにナビゲートしてもらおう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:21:42

    >>143

    オリマーじゃねぇオヤマーだわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:03

    >>142

    ルイージかアリスによって助けたキャラの反応が違うとかあるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:02:03

    コユキの反省部屋からやたらと出てくる金貨や宝石… 
    スタッフロールの最中ユウカにまた折檻されてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:11:52

    >>146

    吸い込んだ時の反応集


    ルイージ編

    「わぁーん!緑のひと〜!!吸い込まないでください、わたしが大事に集めた子なんです〜やめてください〜!!」

    「うあぁああああ─なんで─!」


    アリス編

    「ア、アリスちゃん、今吸い込んだもの……ユウカ先輩には言わないでくれる……?今度、好きなゲームあげるから…ねっ?」

    「むむむ…魅力的な報酬ですが、こういう選択肢を選び間違えると闇の世界に行ってしまいます!

    ここは…ユウカにお知らせします!!」

    「うあぁああああ─なんで─!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:47:29

    こわいのは おまえじゃない。
    せなかの オバキュームとそこのチビガキ なんだよ!
    …しかしオレも テレサのキング。
    こわがっているばかりじゃいけない。

    スポスポスポスポスポスポスポスポ
    スポスポスポスポスポスポスポスポ
    なかまを すいとられて だまっているわけにもいかない。
    …にげられると おもうなよ。ほんき だすからな。
    きょうだい なかよく…がくぶちに おさまりやがれ!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:00:07

    BOSS【キングテレサ】
    ついに出ましたオバケの親玉です!
    白くてマシュマロみたいですが、このミレニアムを乗っ取ったラスボス!きっと強敵に間違いありません!!
    ですが、アリスとルイージなら平気です!
    なぜなら……頼れる仲間たちと勇者が二人いますから!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:03:19

    >>149

    第一形態の素のキンテレ撃破後にメインに据えてない方を絵に封印→絵の世界に引きずり込み+クッパ・テラーの着ぐるみ装備でタイマン張ってくる超強敵

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:11:48

    >>150

    さらに追い詰めると……>>27みたいなミレニアム製の秘密兵器まで飛び出してくる!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:12:14

    そしてルイージとアリスがキングテレサと戦っている間、ミレニアム生徒たちは量産オバキュームでオバケ軍団に立ち向かっていた……!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:26:56

    >>152

    キンテレと二人の勇者、ミレニアムとオバケたちの戦いの隙をついてマリオとモモイをコッソリ運び出すコードネーム白兎

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:42:04

    コユキ……散々な扱いだったのに協力してくれるのか……!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:44

    >>154

    いや、なんか大事にしてそうだったので貴重なものだと思いまして。

    色々ユウカ先輩に持ってかれましたけどこの絵を元手にもっと稼ぎますよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:51:57

    >>155

    おい、そっちにミドリと緑の配管工が向かったぞ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:32

    >>156

    囧<なんで私が怒られるんですか!冤罪ですよ!敵の大ボスが抱えてたものなんだから別に誰がどう使ったっていいじゃないですかぁ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:05:53

    【悲報】コユキはコユキだった

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:35

    なんならこれでミドリーズやユウカに折檻食らって大団円したあとにオバケたちの絵やアリスたちが集めた宝物持ち逃げしそう、コユキだし
    そして(コユキのせいで)絵から復活したオバケたちを追う2周目ストーリーが始まるんですね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:10:29

    >>159

    スタフィーかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:42:45

    2週目はオバケたちも強くなってるが、こちらも装備が強化されたり、プレイアブルが増えたりする。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:08:18

    >>161

    ギミックの難易度上昇(捕まりたくないのでアッチャコッチャ妨害を仕掛けるコユキ)

    ボスの強化(キンテレと結託してお仕置きから逃れようとするコユキ)

    2周目EDでこてんぱんに折檻されるコユキ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:15:33

    なんで1周目の味方が2週目で敵に回るんですか???

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:58:48

    ニンテンドーでルイージつながりだし完全にコイツ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:23:42

    >>164

    となるとまさか1周目も……

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:54:51

    >>165

    その真相を知るためには2周目でいけるようになるなるエリアを含めて全オバケの撃退と全生徒の救出をしてトゥルーエンドを見なければならない

    ちなみにトゥルーエンドの条件になる救出する生徒の最後の一人はコタマです

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:06:19

    シャーレ録音音声①
    要約:絡んできたチンピラから持ち逃げしてきた白玉オバケと亀の化け物の絵が額縁も立派なので高く売れそうだから持ち帰ります!にはは!byコユキ
    シャーレ録音音声②
    先生がリンちゃんから預かってた三日月型の大きな紫色の宝石、危険そうな力を発してるので金庫に入れて隔離してあるから開けないでね。by先生
    こんな立派な宝石放置なんてもったいないのでイイ所に売って一攫千金します!危険な石も手放せて一石二鳥ですね先生!byコユキ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:47:00

    【悲報】コユキ、やっぱりコユキだった。
    おしりペンペンされても文句言えんぞ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:59:40

    >>168

    でも2周目で追加された強化キングテレサの第4形態はコユキの投げたボムを吸ってユウカにぶつけて隙を作った後、アリスの光の剣で大魔王シンユウカの中からキングテレサを追い出さなきゃならず、コユキがいなければ倒せないってことだから実質味方ってことで(精一杯のフォロー)(そしてこの後コタマに暴露される>>167

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:38:50

    【悲報】コユキはなにがあってもコユキだった。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:03:20

    ちなみに2周目突入時にエンジニア部とオヤマー博士の共同で用意されたダークライトがあるけど最後の最後で不調になるから再度オバケ絵になるマシーンの逆走に放り込まれるモモイ&マリオはちゃんと見れるよ、やったねアリス

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:01:32

    トゥルーエンドクリア実績解除により本編モードでアリスがプレイアブルになります!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:02:57

    モモイ「わたしがよくないんだけど!?」
    マリオ:マンマミーヤ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:03:19

    メイド衣装も選べるよ、やったねアリス
    ちな緑のヒゲもドレスが着れるよ、やったねミドリ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:01:40

    このオバケの絵を盗みにかかる慈愛の怪盗さんは刺賀にいないですよね…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:02:41

    >>175

    彼女のお眼鏡にかなうものでなければ大丈夫よ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:12:42

    >>176

    ???「怪盗が狙わない程度の絵ならそこまでの額になりそうにないですね、残念です。それじゃ私はこれにて失敬」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:11

    >>177

    待てい問題児

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:33

    >>178

    ミレニアム総出でお仕置きタイムしますか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:33:54

    >>179

    じゃあ絵の中入ってくれい。そしたら多少は反省してくれるやろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:39:34

    >>180

    “私の管理不足ってことで流石にそれは勘弁してあげて”

    ミレニアム騒動中ずっと蚊帳の外だった先生

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:42:45

    最後に出てきて庇うのさす先。
    今までどこにいたんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:44:27

    >>182

    コユキの絵に見覚えのある亀さん大魔王がいらっしゃったのでアル達とクッパ様に事情聴取をば

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:56:26

    やっぱり頭の回るひと……

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:03:24

    “まあ大した情報は得られなかったし変な力でミレニアムに近づけなかったけど皆が無事で良かったよ”

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:08:00

    >変な力でミレニアムに近づけなかったけど

    もしかして:ダークムーン

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:09:11

    >>186

    ちなみに最後のダークムーンの欠片は先生が持ってきてくれるんだよね…

    これで本当にハッピーエンドだ

    ちなみにコユキが存在に気づかずにシャーレにおいていっただけ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:15:04

    【遅報】コユキィ!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:19:20

    まあこれでミレニアムは元通りになって逃げ出したオバケ達は絵に戻せてコユキはお仕置きされて皆幸せなハッピーエンドだな!
    あとはアリスとルイージが集めた宝石の処分だが…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:19:24

    >>121

    クッパ様囚人達のレクリエーションの一環でピアノ引いてそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:21:14

    >>189

    売ってミレニアムの修理費にまわそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:22:26

    >>191

    いくらか余ったしアリスは今回頑張ったしモモイは大変な目にあったからいくらか部費に手回ししてくれるユウカママ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:25:43

    >>190

    ヴァルキューレ生徒「なんかピーチピーチって言ってるんですけど……」

    カンナ「知らん、気にするな。」

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:52

    >>192

    集めたお宝の総量でランクが決まります

    ランク次第でゲーム開発部の作ったゲームのクオリティがアップ

    最高ランクになるとミドーリマンションになります

    「なんで私なの?!」

    「囚われの姉を助けるって王道じゃん」

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:39:22

    >>66

    地味に操作してるオバケがトキと同じデザインのメイドブリム着けてるんだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:44:26

    ……後にこの騒動は、【ジョーノーズ】という監督が映画にまとめてくれたそうな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:45:34

    ???「コッソリくすねた白玉オバケの大ボスの王冠…せめてこれで一攫千金を…」
    5000クレジット

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:49:01

    >>197

    ……それ、オレが言いたいんだが……

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:52:00

    DLC第二弾にも期待!
    次の主役は黄色の貴公子か、桃姫か、はたまた暴食恐竜か…
    モモイ&ミドーリRPGシリーズ復活しろ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:52:17

    >>200ならクッパ様が囚人達と一部看守を引き連れて脱獄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています