だからよ!ボスを倒した後にボス部屋から出られる理由が欲しいんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:54

    相手が最期に暴れた事で壁の一部が崩れたり、ボスが隠していた能力で部屋から出れるようになっていたり、固定式のボスの体が崩れてその後ろが道になっていたりそういうのが欲しいんだよ!
    倒した時点で当然のようにドアが開いているんじゃねえ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:47:07

    そんな取ってつけたようなのいらなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:48:25

    >>1

    もしかして小さい頃刑事コロンボとか好きだった?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:04

    むしろボスを倒す前に出られない理由が重要なんじゃないか麦わら屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:21

    ボス戦なんて何度も何度も何度も何度もあるんだからそれに毎回理由つけるのはダルくねーか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:53:10

    >>4

    その通りだ!!見えない壁とかで蓋されているとゲーム的な部分を感じて気に入らない!!

    そしてそれをボスが倒れた時に取っ払われる理由が欲しいんだよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:56:10

    そんなの白いもやもやが晴れたからでいいだろ麦わら屋

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:56:53

    ロックマンなんてボス倒したら当たり前のように天井すり抜けてボス部屋脱出してるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:59:42

    >相手が最期に暴れた事で壁の一部が崩れたり


    周回すると「お前毎回その壁都合よく壊して死ぬんだな」ってなるから萎えたりする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:51

    >>9

    すまねえ!!一本道のゲームで1つのボスとは一周で一回しか戦わない前提で書いていた!!

    確かにモンハン的な1つのボスと何度も戦う前提のゲームなら不自然だ!!その場合はお前が正しい!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:44:32

    大魔王からは逃げられない
    理由なんてこれでいいだろ麦わら屋

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:48:47

    所詮はゲームなのに不自然だなんだと気にしてんじゃねぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:00:17

    昔のゲームは描写されていない部分を自分の妄想で補ったものじゃが、今の子はそれが出来んのかのぅ(老害感)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:06:16

    >>8

    ロックマンシリーズならボスの体内に仕込まれたジャミング装置を破壊した事で本部への回収用テレポーターが使えるようになった、とか演出の足りない分を妄想で補って理由付けするのもなかなか楽しいぞ、麦わら屋

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:14:56

    じゃあ例えばだがよ、麦わら。
    ボスが出した炎で逃げられなくなったとして、燃え盛っていた炎がボスを倒した途端に一気に鎮火するのはどう思う?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:40:28

    無言爆死は流石に困る

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:44:44

    昔のゲームと違って最近は映像がリアルだからその辺の不自然さが浮き出安いと思うしまあ分かるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:24:06

    >>15

    ボスが最初に戻り道を塞ぐために出した炎とかなら無言鎮火もあまり違和感はない。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:56

    >>11

    だが問題なのは原作だとバーン様が使ってたような結界は出ないということなんですよキャプテン

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:51

    デビルメイクライとかだと出現した悪魔の魔力で道が塞がれる(あんま近くにいるとダメージを受ける)って言うのがあったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:21

    彼岸島のムシキング追い詰めたら地上直通のめっちゃ綺麗に舗装されたショートカット出てきたの笑ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:45:23

    出れないについては「途中退場なんて興ざめだろ?死ぬまでやろうや」「おうやったらあ」
    死んだら解除については「権限者の死亡を確認。ニュートラルモードに移行、ロックを解除します」的なアレと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:51

    じゃあ毎回クソ長いムービー挟めって事だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:56:09

    奥義:スクロール固定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています