ポケダン空をしてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:02:55

    ブックオフで買えたので、初めてのポケダンです
    中古で2000円は割とラッキーなのかな?

    実況できれば実況してみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:03:35

    実況期待してるゾ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:03:57

    というわけで

    画面に黒線入ってるけど許して もしプレイに支障が出たら3Dsに変える

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:04:49

    空の人気で二千円はお安い…お安くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:05:09

    ポケダン実況はレアだからタスカル

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:05:26

    1のポケモン歴は?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:05:46

    >>4

    メルカリとかだと4000円ぐらいが相場な気がする

    なお自分は安さにつられて闇の探検隊を買った模様

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:05:59

    前にプレイしてた人の思い出が伝わってくる…
    シェイミとかダークライとかいるけどインターネットで限定配信だったのとかあるのかな?

    …セーブデータは1つのようなので消すしかないか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:07:42

    >>6

    本編は全作やったよー全バージョンではないけど

    外伝もやりたくてポケダンとポケモンレンジャーを買ってきた次第

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:08:16

    配信限定要素は特にない
    あえて言うなら救助隊の間が使えないからタマゴマラソンが微妙に手間になるぐらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:09:43

    >>10

    ありがとう!


    …消した!悔いはない!

    夢と冒険とポケットモンスターの世界に…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:11:52

    なんかあった
    これが始めのポケモンが決まるアンケートですか 聞いたことある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:13:20

    闇で特定のポケモンで始めたい妹に質問リセマラ代行頼まれたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:13:38

    直撮りするなら部屋暗くして写真撮った方がいいかもしれんぞスレ主
    映り込みそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:15:02

    >>14

    暗くしたら隠れたわ ありがとう


    チコリータです!!VC銀で選んだよ、懐かしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:17:27

    パートナー候補沢山いるんだね
    リオルとかイーブイとかも気になるけどヒノアラシにするか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:18:59

    え、またポケダン実況が増えるんですかありがとうたすかる
    空はパートナー候補多いな改めてびっくりする

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:19:36

    漂着!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:19:54

    上下2画面演出もあるから別のDSに変えたほうがよさげ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:20:33

    チコリータ…(ノスタルジー)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:21:34

    チコリータとヒノアラシいいね!
    超個人的だがポケダンは主人公とパートナーが基本一緒に動くから二足歩行同士、四足歩行同士で組んだ方が見栄え良いと思ってる。
    ヒノアラシはどっちともとれるから優秀

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:22:00

    >>19

    黒線入ってからそれなりに長い付き合いのDSだけどあんまり気になってはないよー

    でもアドバイスありがと、心に留めとく


    なんか禍々しいプクリンハウス…あしがたとは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:23:58

    早速悪役っぽいのが…
    海岸にきたけどムービーきれい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:23:59

    自己顕示欲の塊みてぇな建物すき

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:25:15

    出会いの予感!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:25:41

    >>24

    一応前作の主人公達の拠点も似たような感じなんだからやめてあげてw

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:26:45

    元人間ですか
    にしても泡がきれいだなここ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:27:03
  • 29しきぼう23/06/25(日) 16:28:34

    しきぼうと申します
    コテハンつけるか

  • 30しきぼう23/06/25(日) 16:30:26

    最近ぶっそうで…→すぐに襲撃の綺麗な流れ
    初戦闘の予感!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:31:56

    やめて!乱暴する気でしょう!同人

  • 32しきぼう23/06/25(日) 16:34:11

    >>31

    抵抗できなかったので乱暴にすらなりませんでした…追いかけるぞ!


    通った道がマップとして表示されるのか

    R+Aで何もおこらないけどそのうち技を習得していくってことかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:37:51

    設定で上画面とか変更できるからお好みのにしてみよう

  • 34しきぼう23/06/25(日) 16:37:51

    細い道で敵に会うとヒノアラシが攻撃できないな…広場まで誘導すればいいのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:39:48

    わざはコマンド出して選んでうつ
    登録した技ひとつはLAで簡単に出せるんだったかな

    思わぬ技が強いので説明読みながら意外性(?)を楽しんでほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:39:53

    本家のワンボタンで自転車とか出せるやつみたいな感じ
    つまり技のショートカットが設定できる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:40:59

    わざとくり出すのはL+Aだね
    メニューのわざの項目で1つだけ登録したやつをショートカットして使える

  • 38しきぼう23/06/25(日) 16:42:16

    >>35

    とりあえずはっぱカッターをセレクトに登録したみたぞ!

    それ以外は逐一コマンド開くか通常攻撃で押し通すかって感じかな?


    あと睡眠の種がひろえない…こういうもの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:42:37

    >>34

    仲間の後ろから敵に届く技もそのうち出てくるけど今は苦戦しないのであれば自分で押し通れば良いと思うぞ

    基本フロア内は無限湧きだからキリもないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:43:07

    >>38

    まだ自分の手にひとつ持てるだけやね

    カバンがあればなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:43:59

    探検家じゃないから当たり前だけどバッグ持ってないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:45:27

    チコリータ割と厳しかった覚えあったけどどうだったけ?

  • 43しきぼう23/06/25(日) 16:46:22

    はっぱカッターを登録してみたけどマップでセレクト押すのではマップが表示されるだけか…何か他に呼び出し方があるのかな?


    >>39

    >>40

    ありがとう、兎にも角にもまずはこの最初のダンジョンをクリアしないといけないって感じか 頑張る!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:46:56

    >>42

    パートナーとしては後ろから葉っぱカッターしてくれて助かったんだけどいかんせん弱点問題あるか…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:48:28

    >>43

    わざを登録したらメニューとかなんも開かずにLとA同時押しで出るはず…

    その他の技はB長押し(?)だっけでメニュー開いて「わざ」選択すると出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:26

    意外なやつから炎パンとか飛んできたりするから砂漠コリンクみたいにたまにキツい時はあった気がする
    あと集団戦がちょいキツそう

  • 47しきぼう23/06/25(日) 16:55:04

    >>45

    メニューはX押したらでてきたぜ!

    とりあえず上手くいけそう!


    そして迷った!!行き止まりばっかりだ

    とりあえず上の階にもどるか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:56:19

    >>47

    上の階には戻れない仕様だ、どっかにまだいける道あるはずだがんばれ

    進めばふたつ

  • 49しきぼう23/06/25(日) 16:56:56

    >>47

    >>48

    上の階への階段だと思ってたやつが下への階段だった…お騒がせしました

  • 50しきぼう23/06/25(日) 16:58:17

    追いついたぜ!!戦闘だ!
    こちらが動かなければ相手も動かないからゆっくり考えられるのいいね

  • 51しきぼう23/06/25(日) 17:00:12

    これ斜め前ってどうやって向くんだ…?

    倒した!ヒノアラシもナイス勇気だったぜ!ってか戦闘だいたい全部やってもらってごめん!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:37

    >>51

    Rボタンおしながら十字キーさわると斜め移動できる

    向きを変える場合は何ボタンだったかなスタートかな、マス目表示になって向き変えれる

  • 53しきぼう23/06/25(日) 17:03:01

    >>52

    ありがとう!何度も聞いちゃってごめんなさい


    気は弱いけど夢は大きく…冒険の臭いがするな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:03:06

    メニューが開けるなら「その他」にたしかヘルプがあったような気がする
    自分はうろ覚えしか伝えられないのでもしあればそっちの情報が確実だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:03:48

    初ダンジョン踏破おめでとう!いいよねパートナーのゆめ、浪漫がある

  • 56しきぼう23/06/25(日) 17:04:59

    さっきの建物は探検隊の本部だったのか…妖しげだとか疑ってごめん…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:06:43

    まあピンハネエグいしボスは悪の大魔王だからな…

  • 58しきぼう23/06/25(日) 17:07:29

    >>54

    色々ありがとう、一人前になれるよう頑張ります

    >>55

    ありがとう!


    序章が終わった所でタイトルコールか、洒落てんじゃん

  • 59しきぼう23/06/25(日) 17:09:21

    あしがたは足型、あの落とし穴みたいなところから覗いてたってかんじか

  • 60しきぼう23/06/25(日) 17:11:19

    外見に似合わず賑やかでよかった
    クッパ城みたいな所かと

  • 61しきぼう23/06/25(日) 17:14:50

    チーム名は…ジョウトにするか!
    なんだか訳ありげなギルドだな…

  • 62しきぼう23/06/25(日) 17:15:37

    バッグゲット!これで道具が2つ以上拾える…のかな?

  • 63しきぼう23/06/25(日) 17:18:50

    ドゴーム目覚まし…むしろ永遠に起きられなくなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:23:59

    >>62

    その通り、これでいっぱいもの拾えるぞ!

    ちなみにいっぱいの状態でものの上に乗るとメニューの「あしもと」だったかで交換できたりもする

  • 65しきぼう23/06/25(日) 17:24:10

    岩場に到着!跳ねるようなBGMが良い…

  • 66しきぼう23/06/25(日) 17:24:34

    >>64

    そんな機能が…ありがと

  • 67しきぼう23/06/25(日) 17:33:36

    石の礫を投げることで近接技しかもたない相手をノーダメでたおせるのかー

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:43

    ノーマルでもゴーストの相手ができる優れものだぜ(石)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:38:13

    ちなみに本家と違って無効だろうがひらいしん系とかヌケニン以外にはとりあえずダメージは入るぞ

  • 70しきぼう23/06/25(日) 17:41:03

    >>68

    >>69

    詰み防止ってやつだな!


    オレソのみ…HPが回復する…?

    怖いから食べるのはやめとこ

  • 71しきぼう23/06/25(日) 17:47:19

    ほんとダンジョンの雰囲気というか作り込みが良いな…

    ダンジョンは隅々まで歩きたい派だけど空腹があるのか…無念

  • 72しきぼう23/06/25(日) 17:49:24

    報酬金取り分10分の一か…でも食事は支給されるし報酬アイテムはそのまま貰えるしで釣り合いは取れてる…のか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:50:27

    ギルドの下っ端も楽じゃないな……

  • 74しきぼう23/06/25(日) 17:57:13

    ギルドの周りを散策中!
    病気の母のかわりにお使いに励むマリルルリリかわいい

    すると頭に助けを求める声が!

  • 75しきぼう23/06/25(日) 18:02:58

    落とし物を見たと人気のないところまで連れて行って襲うとは…スリープがヤバい種族だって風評がまた広がってしまう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:04:17

    ケツでしょ(目的)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:06:40

    お前の後ろに小さい穴があるだろ?

  • 78しきぼう23/06/25(日) 18:08:17

    やっぱりお尋ね者じゃないか!捕まえるぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:08:51

    修正ズレてますよ

  • 80しきぼう23/06/25(日) 18:30:52

    スリープに負けました♡念力の威力たかくね…?
    毒の粉や縛られの種でじっくり戦うよりはっぱカッターでインファイトしたほうが良かったか

  • 81しきぼう23/06/25(日) 18:47:01

    うーん良さそうなアイテムが沢山落ちてるけどバッグが足りてない…すいみんぐのたねとかを捨てるとするか

  • 82しきぼう23/06/25(日) 18:50:27

    スリープ逮捕じゃあ!これでスリープ一族の名誉は守られたのだ

    あとバッグ拡張!丁度足りなくなってきたタイミングでありがたいぜ

  • 83しきぼう23/06/25(日) 18:54:24

    世界に広がる時の歯車…神秘的…!

  • 84しきぼう23/06/25(日) 18:57:41

    時の歯車を盗ったらおかしなことが起こるに違いない→怪しいやつが…

    フラグが直ぐに回収されてゆく

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:01:43

    金目のものとして盗られそうだけど、安置されてるって事はほんとに誰も手を出してないんだよなこれ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:02:39

    ちなみにうっかり倒されちゃっても俺らに救助依頼を出せば復帰できるかもしれないぜ
    今はWi-Fiが使えないけどパスワード依頼なら大丈夫だぜ

  • 87しきぼう23/06/25(日) 19:05:51

    怪しいやつはジュカインでした!

    ポケダンのジュカインは印象的な奴だと聞いたけどこの作品のジュカインがそれなのだろうか


    >>86

    ありがとう とりあえずは自力で頑張ってみるよ

    あくまで最終手段って事にしとこ


    ちゃんとお金銀行にあずけて井戸でセーブして…完了!ではまた時間のあるときに

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:06:20

    進化してて草
    ジュプトルな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:07:54

    節子、それジュカインやない。ジュプトルや。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:09:08

    (ジュカイン?)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:10:14

    きれぼし脳なのか…

  • 92しきぼう23/06/25(日) 19:29:13

    >>88

    >>89

    >>90

    間違えた…これでも御三家にキモリ選んで旅した仲なのに…ごめんねジュプトル

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:53:28

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:54:16

    よし2スレ目は実況カテがいいぞぉ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:25:58

    ポケダン空やってるんですか!!??素晴らしい!!!!私も今現在進行形でやってるんですよね!!!!!(隙自語)
    1さんの見ながらにこにこさせていただきますね!!!!

  • 96しきぼう23/06/26(月) 01:53:11

    ほしゅ


    >>94

    …とりあえず無事に2スレ目にいけるように、失踪しないようにします…

  • 97しきぼう23/06/26(月) 07:42:24

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:18:29

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:20:20

    盗るな!って言われると盗りたくなるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:12:52

    期待ほしゅ
    ポケダンの影響でプクリンにおやかたさまと名付けるようになったのは俺だけじゃないはず

  • 101しきぼう23/06/26(月) 23:22:05

    うぐぐ今日は無理そう…明日の自分に期待します

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:31:50

    まだまだ先は長いしな
    自分のペースでゆっくりやってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:51:42

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:02:35

    セカイイチ好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:58:20

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:20:37

    復活!

    昼の前回と違って照明つけないと部屋が暗すぎる…けど映り込み怖いな
    ならないように頑張る、写真少なくなっちゃっても許して

  • 107しきぼう23/06/27(火) 23:23:28

    コテハン忘れてた!

    一度に複数の依頼を受けられるのか?
    まあ良く分かんかいけど海岸洞窟の依頼を纏めて受けておくか、もしそうなら便利

  • 108しきぼう23/06/27(火) 23:23:54

    …画面すこし塵が溜まってるな…ふいとこ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:31:13

    依頼は同じダンジョンなら複数受けられるから積極的にやるといいぞ!
    確か前作はできなくて今作からできるようになったんだっけな

  • 110しきぼう23/06/27(火) 23:31:38

    一度受けた依頼を保留からじっこうに変えておく必要があるのかー

  • 111しきぼう23/06/27(火) 23:35:13

    >>109

    ありがとう!

    迷子のカラクナシ救出!で、このまま他の依頼を実行し続けられるようだな


    深部まで護衛する必要はないんだな、一安心

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:39:25

    aボタンによる通常攻撃や道具で倒すより
    はっぱカッターなどの技で倒す方が経験値が多く貰えたっけ確か

  • 113しきぼう23/06/27(火) 23:39:52

    アイテムを持ってないので渡せなかった!
    上の階で探索して入手しておく必要があったのかな…?依頼はちゃんと読もう(一敗)

  • 114しきぼう23/06/27(火) 23:41:16

    >>112

    試してみたけど、シェルダーに通常攻撃で4経験値、体当たりで倒すと12くらいで3倍か…効率が段違いだね

  • 115しきぼう23/06/27(火) 23:42:44

    会食時にぷくりん親方がりんごを頭に乗せて回してた!団員のための大道芸か、ただりんごを回したかっただけか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:43:17

    >>114

    検証感謝します!

    結構上がり幅ありますね!

  • 117しきぼう23/06/27(火) 23:54:25

    >>113

    もう一度ダンジョンに入り直して1階から隅々まで探ったけど…ない!つまりこちらが自費で用意ってことか…


    カクレオンショップにも売ってなかったし、とりあえず他のダンジョン、依頼に行くかね

  • 118しきぼう23/06/27(火) 23:58:22

    トゲトゲやまに来たぜ!
    お尋ね者の「あくまのサニーゴ」を逮捕せよ!

    …なんか笑ってしまう…

  • 119しきぼう23/06/28(水) 00:17:00

    負けました♡
    なんなんだよあのサニーゴ、はっぱカッターは4倍弱点のはずなのに全然効かなかった…文字通り悪魔だった

    はい、調子乗ってランク高い依頼を受けたのが原因です とりあえず他の依頼を受けに行くか…

  • 120しきぼう23/06/28(水) 00:18:57

    とは言ったものの明日も早いし今日は寝るか、もう一度だけ依頼したらやめよう
    おやすみなさい!ここまで保守してくれて皆さんありがとう!また実況できるよう、投げ出さないよう頑張ります

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:02:30

    落とさせぬ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:16:12

    頑張れ保守

  • 123しきぼう23/06/28(水) 12:17:13

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:40:45

    強力な敵でもヒノアラシがえんまく覚えるからある程度は突破できそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:30:46

    こっちのポケダンではとある例外を除いて
    効果抜群のダメージが二倍じゃなくて1.4倍なので
    抜群が二つ重なった場合は1.4×1.4=1.96倍になるのだ 

    ちょっとした豆知識

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:01:27

    ついでにほんへでの半減耐性はこっちだと0.7倍だし、無効でやっと半減である。なお一致は1.5倍のまま。なので不一致等倍より、一致今ひとつの方が若干強い

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:34:04

    ほしゅ

  • 128しきぼう23/06/28(水) 23:46:45

    復活!


    >>126

    本編ほどは相性有利だからって気を抜ける訳では無いんだな

    >>125

    ヒノアラシのひのこで結構敵が沈んてくのはそういうことかー

  • 129しきぼう23/06/28(水) 23:52:34

    しめった岩場に来た!
    また依頼を実行にしておくの忘れてた…(2負)

  • 130しきぼう23/06/28(水) 23:58:11

    結構グミ拾うけど重要なんかな?これ
    アイテム枠足りなくなった時には食べて、保ったらガルーラさんに預けてるけど 下手に投与しすぎるとまずいことでもあるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:58:52

    投与しまくった方がいいよね?グミ
    でも空だしなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:00:26

    グミはかしこさポイントを上げる貴重な手段
    かしこさレベルが上がると探検に役立つ多様なスキルを習得できるぜ
    チコリータは仲間を増やすスキルが有用だった気がするからバンバン食べよう
    ちなみに色に対応するタイプが食べるとポイントが少し多くもらえるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:02:38

    どんなかしこさを覚えるかは8個のグループからポケモン1種類毎に割り振られた1グループだからいろんなポケモンの賢さを上げようね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:04:01

    もう少し進むとグミを有効活用できるイベントもあるから序盤は貯めといたほうがいいかも?

  • 135しきぼう23/06/29(木) 00:15:02

    >>132

    >>134

    なるほど、じゃあわかくさグミだけ食べてアトはイベント用に取っておくとするか


    よっっっしゃ!!やっと依頼達成!!

    いくつか依頼を達成しても最後の依頼が未達成or負けて帰ってきたらギルドに就いても報酬が来ないのかな?それともイベントがスキップされてるだけ?


    まあ良いか!やっとチャプターが進むぜ

    みはりばん…?ディグダ関連なのかな

  • 136しきぼう23/06/29(木) 00:34:08

    …久しぶりに依頼人に感謝されたのが嬉しい
    ゲームの中の世界のありふれたイベントってわかっててもありがとうって言われると嬉しいしモチベになるね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:34:34

    見張り番か……あれかな
    効率いいか悪いか分からん入館システムだけど結構好きなんだよな

  • 138しきぼう23/06/29(木) 00:36:11

    あしがたをみてギルドに来たポケモンを見分けよう!
    …できるかな?ちょっと不安…頑張る

  • 139しきぼう23/06/29(木) 00:41:15

    6分の2!全然ダメダメ…
    特に同じトリモチーフや猫モチーフだと分からないぜ

    まあ次回がありそうな雰囲気のミニゲームだから次やる時に期待だ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:45:15

    みはりばんは全問正解すると報酬がちょっと豪華になるよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:46:31

    >>139

    同じモチーフハズレやすいよねわかる

    何回かやる機会はあるしなんならいちミニゲームとして後で常設(?)されるので気楽に


    上にもある通りご褒美はパーフェクトだと盛られるぜ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:52:50

    (足がないポケモンだとどうしてるんだろう)

  • 143しきぼう23/06/29(木) 00:56:19

    飯抜きです…ドゴームそんなに怒らないで…ごめん…

    気を取り直してCランククエスト突破だ!探し人はお尋ね者ほど戦闘の強さが要らなくていいね
    報酬にわざマシン破壊光線もらった…大事にしよ

  • 144しきぼう23/06/29(木) 00:59:22

    >>140

    >>141

    報酬…ふっかつのたねみたいな重要アイテムだと良いな

    おいおいやってこう


    ホーム画面に帰還!なんか色々増えてる!

    面白そうだけど今日はここまで…おやすみなさい!今回もここまで保守ありがとうございました

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:16:47

    保守

  • 146しきぼう23/06/29(木) 12:20:11

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:13:59

    保守🌱🔥

  • 148しきぼう23/06/29(木) 23:38:13

    オッス!俺ビッパ!夢は一流の探検家になること!

    今日はビッパのサイドストーリーをやっていくぞ

  • 149しきぼう23/06/29(木) 23:42:32

    …理想は高いけどドジで失敗ばかり、か…なんか自分の事でも言われてるようだ

  • 150しきぼう23/06/29(木) 23:48:21

    親方が回してるのはセカイイチというりんご…なのかな?
    会食のたびにりんごを乗せて踊ってるのは大好物だから喜びの舞を舞っている…って解釈もできそうだ

  • 151しきぼう23/06/29(木) 23:56:05

    願いを叶えてくれるジラーチへの地図!心強い?仲間!
    千載一遇が転がり込んでくる展開大好きだよ

  • 152しきぼう23/06/29(木) 23:59:56

    本編で預けた道具、お金はサイドストーリーで共有できるのかー便利

  • 153しきぼう23/06/30(金) 00:02:51

    あられが降り出した…ピッパがどんどんダメージを受けていく…サイドストーリー一発目から飛ばすねー

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:09:22

    願いを叶えて賢さを即MAXにしてぇ!MAXにしてぇ!

  • 155しきぼう23/06/30(金) 00:16:00

    ユキカブリがグルか〜最初からピッパの金が目当てだったのか…3対一だがどうする?ビッパ!?

  • 156しきぼう23/06/30(金) 00:19:15

    なんか勝てたんすけど?!
    そして負けイベのつもりだったのか普通に負けたかのようにイベントが進行してるんすけど?!

  • 157しきぼう23/06/30(金) 00:20:49

    ギルドメンバー〜!助けに来てくれると信じてたよ!!
    いつもの明るくて呑気なBGMに安心する…

  • 158しきぼう23/06/30(金) 00:36:36

    ジラーチ強くない?!!
    ガルーラの石像の前まで戻されてしまった…とりあえずリセットしておくか

    今日はこの辺で終わろうどーすっかなー勝てるのかなあれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:39:23

    ジラーチは道中か倉庫で状態異常の種をぶつけるかゴローンの石などをぶつけるといい
    もしくはころがるが全弾当たることを祈る

    ギルドメンバーが逆フルボッコタイムする際
    うっかりダグトリオのマグニチュードで死んでしまったビッパが少ないけど存在しているらしい…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:00:52

    応援保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:40:23

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:45:21

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:34:56

    復活!そしてカクレオンの出張商店…がある?
    なんか便利そうな珠と持ち物の交換を持ちかけられた…爆睡玉もらっとこ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:47:33

    地面を揺るがすプクリン親方の怪力…元々Aが高い訳でも無い以上鍛えまくってるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:51:04

    部下の成長のためにジラーチに会うチャンスさえ投げられる親方…食欲に狂いやっぱり行きたくなる親方…面白いお方だ

  • 166しきぼう23/07/01(土) 00:05:19

    なんか投げた道具を避けたり自分の持ち物にしたりしてくるんですけど?!
    つーか体力どんだけあるんだ…?ばくれつのタネが4つ全部ヒットしたけどまだ倒れなかった…これも負けイベだから関係ないのな…?

  • 167しきぼう23/07/01(土) 00:22:06

    だめみたいですね…倒さなきゃいけないみたい…
    せっかく混乱させてダメージ稼いだのに眠って完全復活とかどうなってんだ?!相変わらず100ダメージくらい与えたのにびくともしないし…

    とりあえずレベル上げしながら周回しまくってどうにかするとしよう

  • 168しきぼう23/07/01(土) 00:23:09

    …今日は遅いしもう寝るか
    今ビッパレベル12だけどどこまで上げることを想定して作られてるのかな?これ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:29:09

    ジラーチの体力、確か165だったはず

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:53:07

    乙〜
    ジラーチ戦は特に苦戦した記憶があるな…頑張れ!
    確かメインストーリーとはセーブデータ別だから気分転換にそっちを進めてみても良いかもしれない

  • 171しきぼう23/07/01(土) 01:13:19

    >>169

    >>170

    ありがとう、しんどいときは諦めてメインストーリー進めるわ どんなにダメージ与えても眠るでリセットされるのがつらいよな…たいあたり以上にダメージ与えられる技を覚えて突っ走るしかないかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:10:30

    保守がてら
    ビッパパイセンと仲間達も良いよね
    ちなみに本編ではビッパとキマワリの寮部屋(?)に進行度で文面が追加される日記があったような…カワイイカワイイネ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:46:56

    DATE

  • 174しきぼう23/07/01(土) 12:47:24

    >>172

    描いてくれたの?!綺麗…ありがとう…!

    モデルは最初のクラブの泡画舞う海岸かな 将来的にこんなかわいい絵が描けるようになりたい


    そういやまだ行ってない部屋がギルドにも結構あるな…回ってみよ


    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:59:15

    キマワリのキャーにっきとビッパのでゲスにっき
    それぞれの部屋に置いてある本から読める
    ちょっとした豆知識や各エピソードの裏事情、ギルドメンバーたちの知られざる一面が書かれていて結構面白かった

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:00:51

    保守

    また一人ポケダンにハマってくれた同士が増えて嬉しいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:23:32

    ほんへを進めて道具を物資を集めてから再開するのも選択肢

  • 178しきぼう23/07/02(日) 00:02:27

    >>177

    そうだな…今回は本編進めるとするか


    このスレが200行ったら…実況カテに建ててURL貼るといいのかな?スレ主忘れっぽいから実況カテに移っても保守し続けられるか不安…

  • 179しきぼう23/07/02(日) 00:07:51

    あれー弟子の部屋ってどっから行くんだっけ?

    まあいいや!滝の調査にいくぞ!ジュプトルが歯車を盗んだせいで森の時が止まって大変らしいが…そのうち関わることになるだろ!

    編成が可能になったし頑張って仲間ふやしていくぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:18:37

    >>179

    おっ本編進めるの頑張れー!

    ちなみに弟子の部屋はギルド地下3階(で良いのかな)、プクリン親方の部屋を横目に左へ通り過ぎ画面切り替わった先……

    自分達の寮部屋に行こうとするときにその手前で上下に入り口がある(説明下手ですまない)

    朝礼終わって左に引き返すと分かりやすい感じかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:19:47

    >>180

    左じゃなくて右だった!!!

  • 182しきぼう23/07/02(日) 00:22:04

    頭によぎった映像で洞窟のなかを動いていた人影は恐らくプクリン親方…やはり秘密のありそうな人だ

    そして洞窟から離れた温泉までつながる水脈が!明らかにぐっしょぐしょに濡れたろうに全然平気な不思議な地図は凄いな

  • 183しきぼう23/07/02(日) 00:30:33

    >>180

    見つけた見つけた!

    ビッパは失敗ばかりって認識だったけどキマワリからは寧ろどんどん上達していくフォローしがいのある期待の新人なんだな…他者の目線を見れると世界が変わるね

  • 184しきぼう23/07/02(日) 00:44:55

    パッチールのお店!オレソの実たちはここで有効活用できるのか
    試してみた感じグミのまま食べるよりティーにしてもらったほうが賢さが上がりやすい…のかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:55:00

    こっちで飲んだ方がいいことが起きるかもしれない

  • 186しきぼう23/07/02(日) 00:55:22

    ブロンズランクに昇格!あしがた当てもパーフェクト!
    なんかすっごく調子が良いぞ!!

  • 187しきぼう23/07/02(日) 01:17:47

    リベンジ完了!あくまのサニーゴもレベルが上がり煙幕戦法を覚えた今は怖くない!

    今日はここで終わるか、ここまで保守ありがとう!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:30:33

    調理の手間はあるけどグミをカフェでドリンクにするといつもの賢さUpに加えてステータスが少し上がるからどんどん腹に流し込もう
    さらに運がいいと…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:14:35

    ちなみに、オレソのみとかのそっくり道具をドリンクにすると、稀に他の道具では極一部の道具以外出ない効果が出たりする。その極一部の道具も、入手方法が限られているので見る機会は少ない

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:28:33

    でもそっくり道具を素材にするとステータスが減る場合があるからかなりリスキーでなぁ

  • 191しきぼう23/07/02(日) 11:32:36

    >>189

    >>190

    そんな仕様があるのか…

    とりあえずはくじ引き券にしていくか、こっちも何が出るか面白そうだ


    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:28:47

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:57

    このレスは削除されています

  • 194しきぼう23/07/02(日) 23:10:38

    うぐぐ今日は無理そう…ごめんなさい

    明日実況するときに2スレ目建てるか

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:15:59

    ドリンクはタウリンやいのちのたねなんかのドーピング系も効果あった気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:46:04

    保守、だいぶスレ埋まってきたから確かに次スレ要りそう

  • 197しきぼう23/07/03(月) 20:09:00

    保守
    また今夜

  • 198しきぼう23/07/03(月) 23:32:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています