テイルズオブザレイズ総合スレ2

  • 1123/06/25(日) 16:14:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:17:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:21:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:23:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:25:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:29:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:32:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:33:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:34:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:34:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:35:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:38:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:00:19

    >>1

    情報の無い月末は語ることなくてつい保守し忘れた

    コラボ情報か来月参戦PVどっちでもいいから明日ぐらいには来てくれないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:07:42

    ラタトスクイベが30日までだしコラボPVはくるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:17:39

    ザレイズなら格ゲー苦手な設定厨の俺でもソルカイ使いこなせるので感謝しかない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:00:11

    ユニアタおつかれ保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:06:34
  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:21:30

    リコレクションの影響で月2イベントに戻ったのがキツい。正直リコレクションモードが思ってた以上に面倒なだけでイマイチ盛り上がれん
    歴代伝承はもうちょいと盛り上がるなにかを付与して欲しい。シーン説明文に該当作品のキャストによるフルボイスのナレーションつけるとかそのシーンのスキットをフルボイスでやるとかするだけでも違うんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:09:18

    ファンタジアの瞬間最大ギスギスはファンダムvol.2のアレが印象深い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:14:56

    >>18

    というかせっかくザレイズ用の立ち絵があるんだしメインストーリーみたいな感じでストーリーを再現するんだと思ったら場面写真の切り抜きとあらすじ紹介だけでガッカリした記憶

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:20:06

    リコレクションの戦闘自体は割と面白めなんだけど、スタミナ消費とか報酬得るために割と色々やらなきゃいけないのが面倒くさい
    あとエクシリア2にはまともなヒーラーいないとか作品ごとのキャラ格差が大きいのが問題点
    マイソロ組とかは全作品で使えるようにしてほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:02:58

    コラボ情報続報やっときた!

    てか小出しかい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:05:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:33:45

    今日の情報これだけかな?
    少年エース購読してないから拾い画だけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:33:09

    精霊装とかもうない感じ…ストーリー終わったからないよねうん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:17:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:17:50

    >>25

    一応精霊装の代わりになるものの実装を考えてるとは言われてるけど…

    せめて未実装ヒロイン残り三人分実装して欲しかったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:08:33

    ゼロスとミクリオの精霊装待ってるんだけどなぁ、実装されないのかね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 04:44:42

    精霊装の有無で結構違ったりするからそこらの格差もなんとかしてほしいところ
    ガイアス辺りは裏鏡装とレベル5まで完成した精霊装で霊装魔鏡技乱発出来たりするからベストヒーローズでもかなり活躍できるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:02:38

    コラボ情報やっと来た!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:06:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:07:23

    ソフィはコラボ2枚目か

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:07:30

    ねぇ待って、小雪コスのソフィ普通に可愛いんだが。
    コラボなんかじゃなくて季節イベで不通に忍装束として実装して欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:09:49

    カロルは確定してたけどリアラ、ソフィと意外なところ来たね

    あとパワード夏美実装嬉しい!

    >>32

    最近はもうコラボ2枚目3枚目も珍しく無くなってきたね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:14:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:19:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:09:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:27

    >>37

    ファンタジアのコラボはクレスミントダオスがブラクロ(ミントはスレイヤーズもあり)、アーチェがダンまちとそれなりには来てるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:40:35

    新規プレイヤーだと過去コラボの存在知らないので(調べれば分かるのはそう)
    アイマスコラボは復刻入りしてるけど他は難しいかな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:59:47

    ブラクロコラボももう2年前か
    そろそろ復刻して欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:15:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:18:54

    >>39

    コラボイベの復刻チケットは無いだろうなぁ

    アイマスコラボもレイアの初参戦イベを兼ねてるから入れざるを得ないだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:19:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:40:13

    パワード夏美は予想外だった
    なるほど5人組はケロロ魔鏡で回収するのね
    そしてリアラ来てしまった…!これだけは逃せねえ
    信頼度でダイヤ120連分集めた甲斐あったぜ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:44:48

    ケロン人の方でコラボすると思ってたから、盛大に予想外れた
    モデリング作ってあるみたいだし、第二弾で残り4人参戦させてケロロ小隊揃ってほしさある

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:27:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:25

    つい先日からプレイし始めた新規だけどここ総合スレであってるんだよね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:09:45

    そうですよー、よろしくです

    ケロロもテイルズも好きな人、あるいはコラボでケロロ興味持った人にはケロロRPGやってほしいけど、古いゲームだから店とかで見つけるのは難しいんだろなあ
    似たようなコンセプトで仮面ライダーのゲームもあったよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:14:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:16:19

    お知らせの方のケロロ小隊5人並んでる画像可愛かったから、次は残りの小隊メンバーもぜひプレイアブル化してほしいわ
    小隊オンリーの戦闘とかやりたい
    しかしこれであとヴィシャスも実装されるし、7月はお財布が軽くなっちゃうの確定だな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:40:55

    ソフィの報酬魔鏡しか持ってないから今回ので引いときたい気持ち、精霊装だけ持ってるから使ってやりたい

  • 53123/06/28(水) 05:52:57

    すみません

  • 54123/06/28(水) 05:59:22

    建て直そうかとも思いましたがとりあえずここは活用してください
    余計な事は言わないようにします

  • 55123/06/28(水) 06:39:59
  • 56123/06/28(水) 06:41:31

    キャラdis/声優dis等は禁止です

    愚痴は程度によりますが1の判断で消す可能性もあります

    BL/百合/非公式CP語り/劣情系は苦手な人もいるので程々に


    >>3 に書いた文を消してしまったので再掲

  • 57123/06/28(水) 06:45:57

    今更精霊装ガシャ引いたら既存の分はレアリティアップした
    これ凄い太っ腹なのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:03:37

    >>39

    アスタリアは一応復刻チケ入りする事が決まってるくらい

    まあアスタリアがコラボ扱いな理由がよくわからんのだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:13:32

    アスタリアがコラボなのはイベントが本編時空に繋がらないからじゃない?
    今までのイベントって本編地続きだったり幾分か未来のことでもティルナノーグ内で起こる出来事だったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:40:05

    >>59

    その理屈だとリンクもコラボ扱いでないとおかしくなるぞ

    テイルズって括りなのにコラボ扱いされてややこしいのがアスタリアなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:35:45

    言論統制スレになったか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:56:57

    こんな大量削除するレベルで荒れてるようには見えなかったが
    レイズ関係のスレだと相当平和な場所だと感じたが

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:32:32

    荒れたというかスレ主が自分の好きなキャラは不人気だからコラボされないよねって愚痴言っててそれに対していちいちそういうコメントしないでくれって指摘受けてたから該当するコメント消したんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:38:38

    >>62

    1が少し前までやってた実況カテのノリでそのままスレ建て管理したがここじゃ合わなかっただけ

    消したのも大体1の発言

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:15:11

    正直今回のコラボで1番気になるのはワイズマンは一体どんなやらかしをするのかってとこ()

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:15:31

    コラボ情報きたよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:15:59
  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:16:21
  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:48:14

    >>66

    カロルの鏡装これもしかしてフィンファネル?

  • 70123/06/28(水) 21:01:02

    ご指摘いただいてから自分の発言や絵が無性に恥ずかしくなってしまって削除しました
    指摘コメントまで消してしまってすみません

    統制のつもりはないのでレイズについて語ったり感想を出し合ってください
    基本的に口出ししないようにします
    (質問させていただく事はあるかもしれません、特にリコレクションに関しては悩んでます)

    主は保守できない日もありますので保守にご協力いただけましたら幸いです

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:02:14

    >>66

    よくみたら魔鏡技のバーとかロックオンアイコンも吸ってて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:17:18

    >>67

    ソフィの魔鏡技にドロロいる!

    これは欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:32:41

    カロルにケロロ、夏美にギロロ、ソフィにドロロ
    次またイベントあったらタママとクルルが一緒に出る個別の魔鏡欲しい
    気が早いか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:51:09

    他はルームキャラで実装ってことは2弾はないって認識でいいんかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:18:58

    >>74

    ルームキャラからプレイアブル化したキャラは今のところいないから次あるとしたら小隊以外のキャラから新規参入じゃないか?

    どちらにしろそんな早くに追加は無いだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:37:48

    ルームキャラは4人か

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:46:24

    冬木いないのか……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:28:19

    >>75

    パワード夏美がいるならスーパーアーマー桃華もいけるしそれこそモアちゃん出してもいいしな

    ガルルとかもありかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:04:48

    ケロロ側の魔鏡装

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:06:35
  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:38:23

    ルームキャラ追加久しぶりだな!
    これで小隊全員ルームに配置…
    ルームキャラって場所固定だった気がするけど全員入れれるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:40:19

    お知らせのイベント紹介読んだけどもしかして珍しくワイズマンがやらかしてないパターン?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:51:17

    >>65

    >>82

    そう毎回毎回ワイズマンがやらかすわけないじゃないか!()

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:36:13

    >>83

    新八「あんたそうやって前回もポカしてたじゃねーか!」


    カサネ「この世界に残る気なかったけど皆をワイズマンがいる場所に残すの心配だから残るわ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:20:21

    ラタイベもそろそろ終わりか…交易品のおかげで底ついたガルド復活したよありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:56:05

    今経験値石MAXで交換アイテム駄々余りだけど交換は7日までだからケロロ達に使ってからまた交換すればいいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:40:26

    >>81

    配置できるのはプレイアブル4人+クレアとかカーリャみたいなNPC1人だから小隊メンバー4人の実装システム的には

    ケロロ+4人の内誰かになるかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:27:44

    コラボ鏡装どれも使い勝手良さそう
    Twitter情報貼りすぎるとスレが重くなるので今回は自重

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:17:38

    フェニックスと同じぐらいのサイズかと思ってたけどクルール程度の大きさか、ケロロ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:23:10

    イベント画面でOP聞いて子供の頃アニメ見てたの思い出したわ懐かしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:48:09

    ドロロとソフィが仲良くなる理由がすごいこの二人らしくて好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:11:32

    OP曲懐かしすぎてテンションあがってる
    イベントもすごい楽しい…ダイヤも課金石もすごい勢いで溶けたけど…
    ソフィのコラボ魔鏡欲しいから今回は天井覚悟で頑張るか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:01:40

    笑う

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:52:42

    リアラ操作でハルマゲドン打つの楽しすぎるw

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:30:53

    OPが流れるのが感動する…
    でも確かソシャゲで原曲そのままだとJASRAC云々で金を膨大に取られるから
    ソシャゲ用に多少アレンジされるんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:25:04

    ルームキャラドロロ手に入ったから置いてみたら他の3匹もついてきた
    これで小隊揃ってルームに置ける!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:37:16

    >>91

    コラボ何でこのキャラなんだ!って最初思ってたけどストーリー読むと結構納得する人選

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:31:30

    ギロロ伍長ゲットしたぜ
    このペースで魔鏡チケットまで取れるかポイント換算苦手だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:49:52

    ちゃっかりジェイド出て来てしかも意気投合してやがる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:26:18

    今回は肉体乗っ取られる心配はないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:37:54

    共鳴音「はっはっは」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:58:23

    よかった未所持あと夏美の鏡装だけだったけどチケットで1/2引けた

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:39:53

    >>100

    今回はクルル本体もアークに来てることだしそう何回も乗っ取られないでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:17:09

    敵で出てくるケロロ軍曹、小さすぎて厄介だろうな(気が早い)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:47:41

    なーんかパーティ2番目のキャラが敵にすごく狙われるんだけど仕様変更あった?

  • 106123/07/03(月) 00:56:48
  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:09:27

    あーなんかこんなゲームあったな
    移植元を知らずにゲーム屋でDSソフトとしてはじめて見かけて
    こんなテイルズあったっけと驚いたもんだ

    テイルズオブタクティクスとか昔携帯アプリであったしなりダンも3だけシミュレーション要素あったから
    テイルズってたまにシミュレーションRPGになってるのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:58:40

    タクティクスユニオンもといレーヴユナイティアのOPかっこよくて好きなんだよな

    Tales of the World: Reve Unitia Opening (3DS) [テイルズオブザワールド レーヴユナイティア オープニング]


  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:19:43

    >>105

    バグか仕様変更か分からないけど、タゲ取り変わったっていう人は何人か見かけた

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:23:46

    VA復刻また来てほしかった…

    >>100

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:03:49

    リコレクションで使えてたアイテムが突然使えなくなった理由がようやく分かった
    「全シリーズのグレードが”一時的に”上がります」
    アイテム頼りでシリーズレベル上げてたからつれえわ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:10:56

    レーヴユナイティアOPで戦うアスベルとユーリかっこよすぎる
    なおそんなシーンは本編に無い

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:17:55

    >>105

    >>109

    どうしてそうなったかよくわからんが代わりに3番目と4番目が全然狙われなくなったからリコレクションで詠唱の長い術使い放題だわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:38:17

    テルンナハトもレイズに実装してほしいと思ってる………

  • 115123/07/03(月) 17:23:33
  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:17:12

    >>115

    これ眩しすぎて好き

  • 117123/07/04(火) 06:12:54
  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:15:17

    クレストリア漫画で初めて知ったけど面白いねヴィシャス参戦楽しみになったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:38:19

    クレストリアは打ち切り食らったら一生完結しなくなるからマジで頑張って欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:01:55

    今更なんだけどさ、リコレクションのパーティ強化って何取ってけばいいの?
    術技強化を最優先に、物攻強化、MG、クリティカル辺りを優先に火力強化できる項目を取ってく。
    防御関連は1段階くらい取ればちょっと安心感かな?
    レアスキルは70で秘技発動が1番便利?これも火力強化系優先。てな感じでやってるんだけど。

    自動連携はミラージュ高めてく方針でやってるけど本当に効果出てるのか心配になってきた。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:02:45

    >>115

    これに限らずどのシリーズも衣装がいい!

    髪型も普段と違って雰囲気変わる

    レイズに実装してくれないかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:54:11

    >>120

    おれもそこまで変わらん感じに強化してる

    術技強化と火力優先で仲間がいつの間にか倒れてる様なら少し多めに防ふり

    クリティカルは出たら取る

    あとは強化状況と使用キャラで秘技強化とかAG減少速度とか優先度変えてる


    チェインは無属性術技多ければミラージュにしてるけど属性特化してるならウィーク

    回復+攻撃術技あるならバリア特化してもいい

    でもなるべく1人のボーナスに執着せずに操作キャラポンポン替えてる

  • 123123/07/04(火) 23:04:07
  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:03:47

    こうやって見ると今と昔のUI結構違って見えるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:27:50

    攻略戦3つ目が解放されてる
    今回のイベントペース早いね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:07:07

    アライズのイベント復刻だ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:38:48

    アライズ組のイベ復刻ありがてぇ〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:41:07

    夏美の台詞に「サブロー先輩の声がする」ってあったから調べてみたら、サブロー先輩は石田彰なのね
    cv石田彰結構いるな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:40:29

    相変わらず内容がぶっ飛んでる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:48:53

    今回のケロロラスボスの元ネタはアニメ4話、DVD1巻で分かるからレンタルで扱ってるとこあるなら見てみてもいいかも
    クルルとドロロはまだいないけど

  • 131123/07/06(木) 18:05:59

    タゲ取りに関して見かけた情報

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:05

    天井したウエディング魔鏡のバリミ解放素材が返却されたんだけど何でだ…?不具合とか見ても書いてないよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:02:48

    >>132

    ウェディングイベで課金ステップもしくは天井交換した新魔鏡は自動でバリミ解放

    課金ステップは当たったらすぐだけど天井交換はイベント終了後に解放されるから先に解放させた人には使った分返却しますってお知らせもう流れて見れないけどあったと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:59:03

    >>132

    >>133

    うろ覚えを長々と書き込んでたけどよく探したらお知らせあったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:29:12

    精霊片とラタ終決イベのアイテム交換今日の11時までだから交換忘れないよう注意

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:39:30

    >>134

    丁寧にありがとう!モヤモヤ晴れてスッキリしたわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:45:57

    今日辺りに告知来るかな
    グループDのオリジン魔鏡は誰になるやら

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:22:30

    コラボガシャ天井まで回すか悩んでるから早めにPV来て欲しい

    >>137

    ゲーム的には回復術技の無いエクシリア2にオリジン追加してアイテム使えるようにして欲しいけどルドガー魔鏡いっぱい持ってるからなあ

    ミュゼやミラにオリジン来ないかな

    あとここ暫く追加の無いジュードやアルヴィンにも何か来て欲しい

    四象刃新規参戦求む

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:46:09

    >>137

    グループDはエクシリア・エクシリア2・ゼスティリア・ベルセリア・アライズか

    リコレクションキャラの追加はもう無いしそれぞれ一作品ずつ追加してくれたらいいんだけどな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:46:27

    最近始めたてのヴェスペリア推し
    オリジンユーリもケロロカロルも引けなかった敗北者なんですけど、ヴェスペリア15周年来そうな感じします?
    来るならダイヤを貯蓄しときたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:27:12

    >>140

    どうかなー

    ヴェスペリアの終決イベントは去年やったけど名目はレイズ5.5周年記念だったし

    イベント月2回になったからラタトスクみたいに発売月に周年イベント出来るとも限らない(D&D2は分割だけど遅れに遅れて年跨いでから周年イベントやった)から何とも言えない

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:44:19

    2ヶ月ほど前に始めた初心者
    始祖久遠の塔55階がどうあがいてもクリアできないんですがどうしたらいいですか...

    ググったらイクスやアスベルのすり抜け+自己回復技を強化しろって出るけどこの方針で合ってる?
    バーストリミッツとか秘技とかよく分からんので放置してるけど完全自操作でそのへん使いこなせないと厳しい?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:03:38

    合ってるよ
    イクスは自操作で裂燕迅×5+守護方陣(守護鳳凰陣)を繰り返すことでほぼ無敵状態で一方的に攻撃&回復出来るからその二つを強化して上の連携をしてればだいたいなんとかなるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:10:40

    アスベルの回復は朧月夜なんだけど、これ参戦イベの配布だから復刻必要なんだよな
    まあ裂空刃の拘束力と風牙絶咬の機動力でだいたいなんとかなるけど(葬刃もあるとなお良し)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:07:01

    >>142

    自分も連携下手だから、55Fまで魔鏡技溜めて一気にブッパして切り抜けてる

    前衛から片付けていったほうが楽に突破できるけど、今回55Fって先月のオリジン3人だっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:33:44

    タゲがおかしいやつユニアタでもなってるじゃん
    ヘイトダウン付けてもずっと敵から狙われ続けてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:01:49

    >>142

    塔は最初はままならないけどキャラ人数増えれば何とかなると思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:28:36

    未だに塔はルミナスレイズのお陰で生きてる、ありがとうミリーナ様

  • 149123/07/09(日) 04:53:50

    カットインについて 保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:32:15

    今までのイベントスケジュールから考えて10日からオリジン追加ありそうだし今日にはPV来るんじゃないかな!?
    前日発表多いし

  • 151123/07/09(日) 17:11:23
  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:24:09

    ケロロ軍曹そろそろ100%行きそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:08:41

    ケロロ攻略完了したよ!
    残り数%が長く感じた

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:20:01

    >>139

    辺境伯の保護者のおじさんは実装されないってどっかで言われたの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:39:53

    >>154

    実装しないとは言われてないな

    実装するとも言われてない猫箱のおじさん

    でもリコレクションからキャラ実装するなら生配信とか周年で大々的に発表してからかなと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:36:25

    結局今日参戦PV来なかったな
    やきもきする

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:36:52

    コラボキャラは信頼度も上がりやすいんか知らんかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:58:18

    >>157

    コラボキャラもレイズやリコレキャラと同じ虹アニマだからね

    虹アニマは他より信頼度の必要数が全く違う

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:03:47

    PVキタ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:04:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:06:29

    >>160

    投稿被ってしまったので削除

    >>159

    嬉しいヴェスペリア推しと推しのCOだ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:09:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:23:59

    またユーリか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:31:27

    >>163

    ヴェスペリアってCO魔鏡これで6枚ぐらいにならない?

    年表見る限り20周年がシンフォニア、15周年がヴェスペリア、10周年5周年が作品自体ないから、またおまになるのは

    仕方ないけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:36:44

    そろそろフレンの新規魔鏡欲しかったがダメか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:41:59

    >>164

    去年のX2や先月のラタみたいに周年と終決を一緒くたにしてる作品もあるなかでこういう単独やられるとなんかなぁ…ユーリなんて先月オリジン魔鏡とレベル0追加されたばかりなのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:10:37

    クレストリア周年祝ってもらえるんですか?感謝しかないんですがありがとうございます
    ヴィシャスにイージスも実装でついにクレストリア単独パ組めるしカナタとミゼラの季節魔鏡くるしイラストも良きだし最高&最高
    絶対全員お迎えするんだ…財布は間違いなく軽くなるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:10:40

    え、エドナとアイゼンにオリジン魔鏡は完全に予想外や石がない
    ユーリ2枚目COはラピードに新魔鏡追加する相方としての選出なのは分かるけど…COはスキットつくし単純に羨ましいわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:19:29

    >>164

    CO最多実はD2の8種

    CO6種はアビス・アライズと同数になるね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:15:26

    クレストリアイベント開始早々ユニアタ始まるんだな
    アーカイブスってことはリンクとアスタリアもか
    そしてへそ出しw

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:32:14

    主ヒロのCOがイクスミリーナしかないからユーリエステルのCO欲しかったな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:51:51

    ユーリに限らずここ最近は少し前に登場した奴が短いサイクルで登場することが多いな
    スレイヤーズから2ヶ月ほどでヴァンとリオン、リバースCOから1ヶ月でヴェイグ、オリジン魔鏡から2ヶ月ちょいでリアラ
    声を同時期に録ってたりするんだろうからその都合なんだろうけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:40:37

    プロデューサーレター来てるね
    イベントが月2から月3に戻るみたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:10:03

    今回追加レア零の見た目あんま想像つかないな、アライズだとブーケ武器になるのか…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:22:56

    個人的にはのんびりできるからイベント頻度は月2の方が嬉しいんだけどなあ
    でも、イベント完走してやることなくなってユーザー離れが起きたら元も子もないから仕方ないのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:57:57

    イベント攻略するには月2の方が楽でよかった
    ただオリジン魔鏡はイベントなしだと魅力感じなかったからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:21:48

    オリジン魔鏡このままイベント無しでイベントが月3に戻るなら新規ガシャは月4になるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:29:09
  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:29:58
  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:19

    イベ予告きたね、クレストリア組愉快な連中じゃん笑ったわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:05:12

    タゲおかしかったの結局仕様が変わったわけじゃなかったのね

  • 182123/07/13(木) 05:19:33

    一応次スレのテンプレのような物は準備しているので、190付近で建てます(予定)保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:33:03

    Apple的にこの鼠蹊部OKなんすね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:13:49

    こう言ったキャンペーン珍しいね

  • 185123/07/13(木) 19:11:56

    〜してあげる が口癖?保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:51:33

    アイテムは欲しいがキャンペーン仕様がめんどいな結局Twitterは大丈夫なのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:34:19

    コラボイベも終わりか〜楽しかったな

  • 188123/07/14(金) 00:40:37

    お疲れ様でした

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:30:03

    ケロロと夏美のレベル70報酬忘れないように
    経験値石足りない場合は中途半端に上げるともったいないから無理に上げなくていいよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:06:39

    >>185

    カナタは強い正義感と素直な心の持ち主なんだけど、皆を守るために誰よりも強くあらんとするが故にナチュラルに上から目線になってしまうという欠点があるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:53:50

    戦闘中のアイテムが実装したばかりだから
    てっきりそっちが貰えるのかとばかり

  • 192123/07/14(金) 06:54:44
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:39:51

    >>192

    スレ建て乙です

    次スレ見てきたけどすごく総合スレって感じになってた

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:07:37

    ツイッターキャンペーンでイベント始まる前からクレストリアのチケット貰ったらどうなるんだろ
    普通に回せるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:47:15

    イベント開催期間ギリギリ59分に最後の報酬分のポイントをゲットだぜ!
    報酬受け取りに行こうとして「開催期間過ぎてます」のメッセージが出たときはポイント溜まっててもビクッってした
    合間合間で依頼出したりゲーム落ちたり別のアプリ起動してたりタイムロスが結構あるのどうなるか不安だったけど
    なんとか間に合ってよかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:09:45

    今日はクレストリアイベントだけになるのかな
    オリジンはいつ追加するんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:37:50

    アイゼンのオリジン魔鏡詳細が早く知りたい

    なにしれっと分身してんだそんな技あったか?って今もまだ混乱してる

    >>196

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:55:28

    14時から新イベントだから先にスレ埋め

    次スレは >>192

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:55:42

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:56:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています