』おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part537【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:48:58
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part536【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:49:21

    500越えってマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:50:43

    たておつですわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:53:30

    なんか変なのくっついてる
    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:56:54

    とじカッコはごめんなさいなのだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:07

    たておつ
    走れテイトレは無事に完結するのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:16

    焦って別カテになってないならダイジョーブ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:25

    立て乙
    って
    パラシンの絵ができてる!?
    マ?感謝感激雨あられよ?
    こいつは自分で作るのは違うと思ってたから助かるラスカル

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:59:39

    さっきの現場ブラトレ猫は完全に画像一発ネタです()
    でもムチで引っ叩かれる謂れはないと思うんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:00:20

    たておつ
    走れメロス地味に分量あるからな……(体験談)
    中盤ばっさり切っても6レスかかったもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:10

    >>9

    鞭打つではなく縄打つ(縄でふんじばること)なんだ(小声)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:45

    >>9

    縄打たれるは別に縄で打たれるとかではなく、縛られるとか捕らえられるとかそういう意味なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:45

    メロス体験談語れる人居るの芝

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:47

    >>11

    なるほど、でもやっぱしそこまでされる謂れがねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:02:55

    すいません、前スレ4のパマトレ概念について小考察みたいなものができたので投げて良いでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:11

    >>15

    イイヨ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:14

    >>14

    これも百合営業のためなのだ。堪えてくれい(棒読み)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:25

    >>14

    首をどう振ったかまでは言及されてないから多分首横に振ったから逃げないように捕らえとけ!されたんじゃないかと…

    結局そこまでされる謂れがないって?それはそう

  • 19パマトレ考察1/221/12/07(火) 22:04:04

    Part531(前スレ4)のパマトレ概念を少し考えてみたのですが
    このパマトレの一番特徴的な部分はグイグイと行く部分じゃなくて、むしろ優しく引っ張られる部分のある人だということだと思うんです。自分がパーマーを導くんだとかそういうタイプのトレーナーにはならないんじゃないでしょうか

    しかし、それと同時にこのパマトレは担当であるパーマーにただ導かれるだけの人物ではないとも思います。メジロパーマーという競走馬がどれだけメジロから期待されていなかったか、そして他のメジロ家ウマ娘と比べて悩んでいたことや一時期メジロ家から家出した過去などを加味するに、メジロパーマーというウマ娘は決してスパダリなだけではないのだと思います。他人のちょっとした変化にも気づいて相談に乗ったりする頼れる部分を持つと同時に、責任感が強すぎるが故にそれに押し潰されてしまう危険性を孕んでいるのがメジロパーマーというウマ娘なのではないでしょうか

    そして、パマトレは、悩んでメジロ家から出奔した彼女に「逃げる」という一見解決法には見えない答えを示したのではないでしょうか。勤勉で、真面目で、責任感のある彼女、特に家出以前の悩んでいた彼女にとって「逃げる」という言葉がポジティブな意味合いを持つことは無かったはずです。どこまで行ってもレースの脚質の1つといったところでしょうか。最初の頃はきっと彼女もそれが答えになるとは考えていなかったでしょうし、メジロから逃げ出した自分にこれ以上どこから逃げ出せというのかと反発するのかもしれません。
    しかし、パーマーと接している内に彼女が真面目で優しい人物だと知っているパマトレは彼女が大事な物からは逃げ出さないと信頼を向けていて、走ること以外を考えずに全力で楽しそうに走っている彼女の姿が一番好きだからこそ彼女に「逃げる」ことを教えたのだと思うのです。レースにおいては全力で「逃げる」、考えが詰まって困ってしまった時は時は一旦少し「逃げる」。メジロの責務だとかそんなものはどうでも良くて、彼は彼女に楽しく走り続けることを忘れて欲しくなかったからこそ一見答えにはならない「逃げる事」を教えたのだと思うのです。

  • 20パマトレ考察2/321/12/07(火) 22:04:56

    肝心のパマトレなのですが、パーマーと出会ったのが彼女が非公式のレースに出ていた頃と仮定すると、公式非公式を気にしない若手のトレーナーなのだと思います。時々非公式のレースでウマ娘を教える経験を積みながら、良いウマ娘のトレーナーになることを夢に見ると言った感じでしょうか。
    ですから非公式のレースでパーマーと出会って「全力で走ってる彼女は楽しそうで綺麗だな」とか思うのと同時に「メジロなら自分より良いトレーナー付くだろう」とも思っていたわけです。「逃げる」ことを教えたのはそういう考えもあってのこと。良いトレーナーの下で彼女が楽しそうに全力で走るならきっと大成するはずだとか考えていたのだと思います。パーマーがメジロ家に戻る時に一緒に連れてかれて、パーマーにトレーナーとして指名されてその考えが藻屑と消えたりしたら個人的には面白いと思うのですが。

    恐らくパマトレの基礎になるのは「楽しそうにしているパーマーが好き」の部分だと思います。楽しそうに全力で走るパーマーが好き。時々デカい物言いをしたとしても、それはパーマーが勝てると心から信じているから。「誰にだって、チャンスはある」というのはメジロパーマーのSSRサポカのテキストの一節ですが、パマトレは心の底からそう信じているのだと思います。メジロの家から逃げ出して悩んでいた頃のパーマーを一番知っている者として、GⅠの春のグランプリの舞台で逃げ切りを決めた時に彼女が1人のウマ娘として立派に大成した感動と言い様の無い歓喜が胸に飛来したパマトレが倒れるのも無理もない話なのです。

    パマトレとパーマーの関係性はある意味”相棒”と言い表すのが一番近いのかもしれません。パマトレが弱ってたり困ってる時はパーマーが助けて、パーマーが困ってたり弱ってたりした時はパマトレが男を見せてパーマーを助ける。どちらかがどちらかに寄りかかるのではなく、互いに寄りかかりあって寄り添っているのがパーマーとパマトレの関係性でしょうか。ウマ娘となった後もそれは変わらないのだと思います。
    ナヨナヨとしている部分は外見からの印象が強い感じで、実は中にはアツイ感情を抱えている。パマトレはきっとそういう性格なのだと思います。

  • 21パマトレ考察3/321/12/07(火) 22:05:16

    ここからは余談となるのですが、パマトレは庶民的な人物だと良いなと思うのです。メジロのお屋敷とか見て目を丸くして玄関に入って「玄関だけで俺の部屋ぐらいあるんだけど……」とかそういう感想を抱いたり、自分がメジロのウマ娘のトレーナーとしてちゃんとやれているか時々少し不安になるような奴だと良いなぁと思うのです。そういう時はパーマーやヘリオスに励まされているのかもしれません。
    後、史実のパーマーの主戦である山田泰誠騎手にとってはパーマーと出会ったことは運命の出逢いのようなものなのだなとWikiを見て思いました。


    互いに支え合って全力で楽しく走ることを前提としてシリーズに挑んでいくメジロパーマー&パマトレコンビ、アリだと思いませんか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:06:16

    読んだ。もう書いたらどう?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:10

    概念提唱者本人じゃないのにそこまで書けるのはもう凄いとしか言い様がないんよ

  • 24パマトレ考察3/3+121/12/07(火) 22:08:23

    これにて終了です
    パマトレなんというか優しくて強い人なんだと思います
    長文になりましたが読んでくださると幸いです

  • 25シチトレ幻覚マン21/12/07(火) 22:11:33

    ばんわです。
    今日は何だか凄いことになってますね。
    パマトレが凄い濃度でお出しされてる……。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:45

    非公式レースに関しては自分の長編でもほんのりほんのり触れるつもりな部分がある(ただしマジモンの非公式というよりはURAが主体として関わっていないという意味なんだけど)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:41

    もう貴方がパマトレ書いて?って言いたくなる熱量だぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:14:48

    あの
    あの
    一ヶ月以上前に出した概念が本当に完璧な解釈一致をした上で考察されててなんかもう言葉が出ないです

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:03

    あ、パマトレ(オカマ)もing系で書いてるのでお待ちくだされ

    めっっっちゃ長くなるので……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:17:18

    パマトレ概念凄い……
    ここまで解像度が高いとぜひ書いてほしくなりますね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:18:13

    全く関係ない報告なんですがいいですか

    前スレ最後にドトウトレwiki更新あったの見て
    「うまよんガチャでドトウがスズカ引てぇなぁ」
    ってなったんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:18:56

    オカマの方はなんかもうお出しされた瞬間に情報の暴力に殴り倒されるのを覚悟してる

  • 33パマトレ考察3/3+121/12/07(火) 22:19:44

    (自分は共同制作用の資料位のつもりでこれを書いたはず……)
    ちょっと予定が立て込んでるのと、既に2人居て手一杯なので書く余裕が無いのです……
    スレの皆でこのパマトレを作ったり、誰かこのパマトレで書きたい!という方がいらっしゃったら遠慮なくこれを使ってくださるとありがたいです
    共同制作するのならパマトレも悪くないのかなぁと思うわけです

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:32

    >>31

    はい




    やったぁぁぁぁぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:57

    >>34

    おめでとう!

  • 36…呪う者、呪う者。幾らいても足21/12/07(火) 22:21:32

    >>34

    おめでとう!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:41

    (正直オカマが来たらキャラの濃さがいくらなんでも違い過ぎるからこっちのパマトレは消えそうな気はする)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:06

    >>34

    おめでとう!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:48

    お茶濁しにトレーナーTVクッション一覧です

  • 40シチトレ幻覚マン21/12/07(火) 22:22:49

    >>34

    おめでとう!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:16

    >>35

    >>36

    >>38

    ありがとうございます…これでドトウトレの解像度も上がるはず…

    手元にオペ、ドト、デジが揃いましたぁ〜


    これ以上は報告を超えて自慢になりそうなので失礼しますぅ〜

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:22

    >>39

    クソデカボノトレクッション好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:23

    >>39

    (下のルドトレはブラトレでは?とボブは訝しんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:53

    >>37

    つまりそれまでに……こっちのパマトレのキャラを立てなきゃ……てことッ!?

  • 45オカマ書いてる方21/12/07(火) 22:25:02

    >>37

    まあその時はカフェトレ的な感じにしてもいいしいくらでも捏造しますよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:07

    >>34

    おおー!!!おめでとうございます!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:47

    >>34

    おめーでとーう

  • 48オペヘリダス21/12/07(火) 22:27:23

    遅レスですが、「語彙力が溶ける」と仰られていたのはウラトレ先生を書かれている方(呼び方)だったかと存じます
    私はオカマはクレヨンしんちゃんの映画でよく見たよね……となるので慣れているのですが、詳しい内面性が明らかとなるまでは私が手を付けない方がいいかなと思う所存です

    新しいパマトレ概念もすごく面白そうなので筆をとりたい気持ちはあるけれど、私が書くと私だけで止まっちゃいそうだよね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:39

    今日のでふぉるめの時間ダヨ
    投げていいカイ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:56

    >>49

    イイヨ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:30

    >>49

    待ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:28

    >>52

    可愛い……。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:29

    >>52

    (サッと確認してきたけど虹ではなく紅(べに)では?)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:58

    >>54

    わぁ……(ヤバい)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:33:36

    >>52

    何十回でも腹を切りましょう(目の色の件も含めて)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:34:52

    >>52

    カワイイ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:28

    かわいいぜ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:30

    >>52

    安定の高クオリティ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:36:19

    でもこの目の色は目の色で面白い色だな……
    オペトレはともかく虹色でこの色合いの目のトレーナーが居てもいいかもってちょっと思うくらい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:36:45

    修正、ヨシ!!
    ごめんなさい!!!!!!(切腹)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:48

    おお〜、こりゃ可愛いな!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:57

    たいへんよく切腹できました

  • 64オペヘリダス21/12/07(火) 22:38:42

    でも私これ好きだから不問とします


    >>52

    不敵な笑みに見据えるような瞳がいい味出してますね!

    他の子と比べて年齢を感じるような、眦の弧線に創意工夫を感じます

    肌の描写はしていなかったと思うので、少し日に焼けていることもあるかもですね。焼けている時はメイクをすることもあるのでしょう


    良いデフォルメアートをありがとうございました!

  • 65オペヘリダス21/12/07(火) 22:39:40

    >>61

    修正ハヤイ!

    イメージピッタリです、ありがとう!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:08

    >>43

    誤⭐︎字

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:56

    ブラトレの受難

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:38

    そろそろテイトレが持って来たコスプレ衣装を着て2人で百合営業してる頃でしょう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:44:31

    >>68

    なんというか、その、すっごいお淑やか……。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:49

    >>68

    ウオスッゲ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:47:32

    背景で薔薇が舞ってそうだぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:52:26

    流石にこういう描き方するならレイヤー使わんとダメね
    もしくは先に色置いてから線をほどほどに入れないとぼやけちゃうね
    なんとなくで描くからダメだね(自戒)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:57:17

    今日の進捗
    クッキングアイドルボノトレも描きたかったことを思い出した
    もっと時間が欲しいね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:32

    俺は昨日からフウトレに着手してる頭スズトレ
    なぜかSSよりもプロフィールとして出す予定の性格説明に時間を取られている
    性格決めるの難しい…難しくない…?(スズトレのも複数に渡って色々意見もらってSS3作書いた後くらいにやった言語化できたヤツ)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:09

    じゃ、私リウ長編書くから

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:00:21

    あんまり最初につらつら書くのもあれだし性格説明はさらっとすましてSSの量でゴリ押す手もある

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:00:41

    >>74

    クソボケ、女装ショタ青年、天然独占力……

    濃い!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:03:06

    設定ドン!って出されても「お、おう」ってなるのでまずは描写してほしい派
    ボディが貧弱だと頭でっかちな印象になっちゃうから

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:03:25

    技量不足でごわす

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:05

    >>80

    エッッ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:11

    登場SSからのプロフィールドンっていうオペヘリダスの翁の手法はよく真似させてもらってます
    あれが多分通りがいい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:21

    >>80

    エッエエエエエエエエェッッッッッッッツ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:27

    >>80

    ダメだよ。バカでもわかる。これはエッチなお店のナースだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:33

    >>80

    ウワーッ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:58

    設定とSSを一緒にお出しするのが最良そうではあります

    >>80

    わぁ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:28

    >>86

    実際ネイトレもそこから話題にされたと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:49

    >>80

    ウワーッ! その色合いと裾はもうなんかそういう店だよぶほっ!?

    バカねウオエッチ……この恰好で縛られたブラトレと百合営業するのよ……? まだ前座よ……

    ウワーッ!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:06:39

    >>82

    プロフィールデカすぎても目が滑るので気をつけてね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:56

    >>80

    ウワーッ!?

    テイオーがお医者さんは嫌いでもナースは好きになっちまう!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:18

    プロフィールデカすぎると目が滑る
    設定先だと「お、おう」ってなる
    ヴッ!!(即死)
    ちゃうねん……SS書く余裕なくて精々が会話文形式な俺が悪いねん……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:30

    グルオグライリウの作成者の体験談として
    SSと設定は同時に出そう
    これにつきる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:34

    >>91

    会話文形式上等やんけ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:13

    まあちょっとプロフィールが長すぎるとヴッってなるからいい感じにバランス取りたいねえ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:14

    >>80

    合意かな合意だよねボクを誘ってるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:31

    >>93

    レースが…!

    レース関係の能力で設定が出し辛いです先生…!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:39

    ライトレはいろいろあったのでアレだけど、グルオグはもう少し早くSS出してたら違ってたんだろうなぁとは自分でもおもってるから

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:40

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:59

    >>90

    ボクのことなんだと思ってんのさー!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:28

    >>91

    会話文はいいぞ……というのはおそらくラジオドラマやCDドラマで育ったせいもあるのかもしれない、とふと気づいた

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:53

    じゃあ、俺元凶に土下座してから切腹するから介錯お願い

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:15:51

    >>96

    走らせなきゃいいよ(本末転倒)

    冗談はさておきそれならしゃーないちゃんと書こう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:43

    >>95

    「ど、どうかな、テイオー……」

    潤んだ瞳でテイオーを見つめるテイトレ。恥ずかしげにナース服の裾で隠そうとするも、ちらちらと見える太ももがテイオーの理性を焦がす

    目の前にぶら下げられた据え膳。食わぬは恥と獣欲が訴える

    助けてカイチョーと姿を思い浮かべるも、心のシンボリルドルフはちょっと悩んだ末に無言で親指を立てた


    そしてテイオーは────

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:59

    >>89

    グワーッ!!!

    (致命傷を喰らう蒼提唱者)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:19

    イラスト初出→part43(09/26)
    SS初出→part48(09/26)
    設定→part143(10/03)
    とかいう凄まじく独特な経歴のバクトレの話する?
    実は09/26のイラストとウマ娘化SSは私じゃなかったりします
    未だに勝手に設定付けたことを若干後ろめたく思っている私です(設定者)
    設定盛ったからには全霊で描写するので許してください……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:46

    SSを書く→見直す→書き直す→見直す→書き直す→見直す……
    無 限 地 獄

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:21

    なんか壮絶な流れ弾が大量発生してない?一石何鳥レベルの

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:19:38

    リウはグルオグライでの反省活かしたんだって何度でもいう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:10

    俺バカだから言うっちまうけどよぉ!

    ルドルフに監禁調教されたルドトレ概念見てピンと来たからウマ娘化したときのSS投げただけで!
    その時々の概念を見ていいなと思ったからSS投げただけで!

    実は長編以外SS同士の整合性なんて考えてないんだ……

    それはそれとしてIFで山のように曇らせるメカ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:40

    >>109

    うーんやっぱ破壊するしかねえな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:09

    最近迷走(思いつきで遊びすぎ)だから長編ちゃんと書こうと暫く準備してたらこれ育成シナリオやれば良くない?ってなってる奴も居るよ。
    クラシックシニア期は育成シナリオやれで終わるし4年目はちょっと無理な理由があってキツイ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:21

    ロブトレの時はSSだけで、身体的な設定は後から作りましたね
    プリトレは他の方、オペトレなどを参考にして先にSS、その後に設定で出していきましたが、やはりそちらの方が分かりやすいですよね
    でもあまり過去の反省を生かせていない気もしている。私の文、長すぎる……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:33

    >>103

    ────耐えた。


    テイトレは別にキレなかった。


    うまぴょいうまぴょい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:24:03

    >>103

    「……か、可愛いよ!似合ってる!さ、さっすがボクのトレーナー!」

    ───耐えた。鋼の意志が発動したのである。というかスパダリ因子。

    後マルトレに対するマルゼンスキーの耐えっぷりを思い出して何とか踏ん張った。テイオーは今度耐えてる組で作戦会議でもしようかと本気で考えた。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:24:25

    懺悔タイムならもっと言うっちまうんだけどよぉ
    私グルオグライ放置してルドトレ書いてた時期があるんですけど
    私が『ルドトレ』っていうCPがもともと好きだったのと、調教監禁概念に後頭部殴られたような衝撃があって筆が動いてたんですよね
    今はその反動が強すぎて自トレと担当のSSばっかりになったんですけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:31

    そういや最近カレトレもカレンチャンも耐えさせて無いなぁ……
    まあある意味常に耐えてるようなものではあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:31

    思いつきでしか書いてない俺に刺さるからやめてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:26:19

    逆に考えるだジョージ
    整合性ガバガバでも繋がったな……していけばいいさと

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:26:19

    >>117

    むしろあんたが大将

    もっと思いつきで書いてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:26:26

    SSは苦手だからね……黒カフェ3200m書いてる時は本当に死ぬかと思った
    なるべくコンパクトにまとめるように(そうしないと提唱者が読み直しキツい)頑張ったんですけどね……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:28:17

    筆が乗っちゃうとね、マジで5000とか軽く超えちゃうの
    だからこう、セーブしたいけど描写したーいってなるから長くなっちまうんだぜ……申し訳にぇい

  • 122シチトレ幻覚マン21/12/07(火) 23:28:21

    ついでに俺も懺悔しときます。
    最初関係性から考えて作ったキャラクターだったからマジで見切り発車感凄まじいのと、アプリを本編とするなら本編後からのTSだったから育成ネタと絡ませにくいってことに後から気づきました。
    何ともまあ計画性のないこと。ダメダメですね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:29:54

    リウ長編ここいらねぇだろって言われるだろうなって箇所がもう自分でもわかるんだけど、ここも書きてぇから書く!!!って何も考えてないプロット君は存在しているけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:31:32

    ああ後ついでにこれも言わなきゃいけないや、ブラトレ長編5話の予定だったけど増えます()
    アプリの出会い編の部分を4人分書く様なもんだからそもそも1話で二人計算というのが土台無理な話だったんだよこの見切り発車アホ!!!()

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:31:45

    良いですか?
    長編等が無く思い付きの短編しか無いトレーナーも居るんですよ?

    グラトレって言うんですけど。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:32:29

    >>125

    大丈夫だ仲間がいるよ

    タマトレっていうのが

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:32:41

    >>123

    書きてぇから書くは大事ですよ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:33:39

    でもやっぱり思いつきって大事ですよ
    ポンと投げられた概念を見て、アレッいつも書いてるトレより別のトレの方がすんなり想像できるぞ……
    ってことも多々ありますからね
    書きたいから書く。長くても短くてもお構いなし……流石に限度はあるけれど
    これまでも、これからも、頭サイゲの導きに従って私はSSを書いていきます

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:01

    私は怪異長編書くとなぜか曇らせ側にカッとぶおじさん
    物語としてはある意味アプリで完結してるので長編はIF話でしか書かないのが私の限界でね…!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:10

    繋がってなさそうなグルトレは地味に繋がっている。これはリウ本筋もそう、今書いてる長編は走らせる為のifだから…関係ないよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:32

    >>120

    実際かなり読みやすかったと思うよ。コンパクトにまとめるの大事

    ……だからこそ長くてもつっかえるところが少なくて読みやすいのは化け物だなって思う。ネイトレ温泉旅行とかダストレ劇場版とか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:40

    >>126

    仲間がいるよ……!!


    グラトレ(独)はタマトレに敬意を評して1週間ノーブラです。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:35:05

    ただでさえ書くの遅いのに長編なんてやったら飽きられてまうと長編を書けない自分もいる。後、長編を書こうとすると切りどころがわからなくなる
    でも自分の作成したトレーナーを憶えてもらえてるだけで嬉しいんだ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:35:07

    長編ないは私にも刺さるぜ……
    今までSS書いたことないのに、勢いで走り出しちゃったから、筆が遅くてつらいぜ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:35:38

    長い文は書けるんだ……でも読みやすい文を書くのって難しいのですよね
    長く、でも分かりやすくコンパクトにまとめた分、って本当にすごいですよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:36:59

    >>132

    グラトレって胸どんくらいだっけ?A以上ならタマトレも止めるよ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:37:09

    いいですか?ケツの人はここに来て初めて絵投げたしSSも初めて投げたペーペーなんです……そんなヤヴァイ人たちと比べないで……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:37:12

    読みづらいクソ長文になっても読んでくれたら嬉しいよ
    基本自己満で書いてるから♡やコメもらえるだけありがたいのだぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:37:24

    SSは会話文のラリーになりすぎないよう地の文は持っています
    まア勢いじゃないとかけないとこ多々あるから気にしすぎないようにしてるけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:38:02

    タマトレの人もここに来て始めて絵とss投げてるからよくあるこった気にすんなって

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:39:40

    >>139

    地の文ってどう入れれば良いんですかね…?

    会話文だけかいて余白を地の文で埋める感じですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:39:56

    振り切って書きたいから書く(後から消せるし)で良いのかなあ。

    長編にすると色んなトレ巻き込みそうだからこそ悩む。


    >>137

    ここで初めてSS書き出した人ですが、私から見たら貴方もヤバい人です。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:40:38

    会話文形式だと状況の説明を会話文でやっちゃうけど、
    そこをちょっと詳細にしつつ地の文でやる感じ……かなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:41:09

    手癖で地の文しか書けないss初心者だから、あんまり良い内容書けてるか自信ない……。
    というか設定練りがあまりにも下手……。
    自トレの性格紹介見てきたけどダメダメだったわ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:37

    全然書けてすらない俺はすでに死体なので追加で串刺しになってきます…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:40

    その場の空気や動作を描く必要があるなら地の文は居ると思う
    逆に全部会話で済ませられるのであれば別に会話文に最初と最後に取ってつけた様な説明でも間に合う間に合う

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:19

    実際wikiの記述なんかはこれでいいのか? ってなることはある
    なんなら提唱者以外に書いてもらうのが一番良いんだけどねああいうの
    まあそれはそれで高望みしすぎではあるが

    その辺の相談もしたくてwiki批評ネタをたまに出してるのかなぁってちょっと思う
    大概キャラ批評になっちゃうから難しいけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:44:28

    できることで殴ろうって思考回路になったから絵とSSで殴るようになったんだよね…自トレを知ってもらえればそれでいいやって
    SSはもう半年くらい書いてるけど成長してる気がしないのでアレ、これは絵もそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:25

    wiki批評はいいけど、キャラに行きがちだから好きじゃないんだよなぁ…wikiの編集について話をしたいのはすっごくわかるけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:34

    今まで読んだ文が冗談抜きで洒落怖9割他1割だから地の文を書くと洒落怖っぽくなってしまうのだ!!特に師匠シリーズが好きだったから凄い寄ってしまうのだ!!へけけけけけっ!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:55

    へへ…出来たの投げに来たら懺悔の内容が全部刺さって心が折れそうだぜ…
    ssとか全く書いた事ないど素人ですまない…それっぽくしか書けなくてすまない…
    それはそれとしてこの空気の中投げるのクソ怖いけどマーチトレのアルバム概念ぽい何かいる?短め!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:09

    >>131

    自分比でかなり会話文以外が(たとえネイチャの一人称モノローグとはいえ)多かった異質なSSです。とはいえ恐悦至極。……読みやすさ大事、特にこういう文字の色・大きさすら変わる掲示板SSでは


    ……基本的に「全部朗読」を実行して、つっかえる部分がなければそれは読みやすい文章ですよ


    >>151

    どうぞどうぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:30

    >>151

    ぜひ見せてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:37

    >>151

    むしろこの空気を換えてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:55

    ありがと!投げる!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:52:48

    アルバム
    トレーナーがウマ娘になったばかりの頃、ミーティングをしていた時にトレーナーのアルバムを見せてもらった事があった。
    そこに仕舞われていた写真は、どれも担当したウマ娘が学園を去る時に撮ったものばかりだった。
    写真に写るトレーナーの顔はどれも笑っていた。
    だが、その全てが酷く悲しそうに見えた。
    本人曰く、思い出として残しているというのもあるが、自分の失敗を忘れない為に残すようにしているらしい。
    「担当との思い出をそんな事に使うなんて酷い奴だろ。」
    そう言って自嘲する様に笑ったトレーナーの顔を今でも良く覚えている。

    そんなアルバムに、この前一つ写真が増えた。
    私と初めて重賞を取った時の写真。
    それに写っているトレーナーは、いつも私に見せているような難しい顔ではなく、他の写真のような悲しそうな笑顔でもなかった。
    そこには、顔がぐちゃぐちゃになるほど泣きながら幸せそうに笑っている、そんなトレーナーが写っていた。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:05

    >>156

    以上!短い!

    前から書いてみたかったアルバム概念です。

    どんなに辛くても進み続けたマーチトレが、

    マーチや他トレさん達のお陰で心の底から笑えたら良いねってお話。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:53

    >>157

    短いけど心に残る

    好きだぜその文

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:58:45

    >>157

    写真にはきれいな思い出だけが詰まっているわけじゃないからね

    アルバムもそう

    でもきっと、楽しい思い出も沢山詰め込めるからね

    マーチとマーチトレの「これから」が本当に楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:59:07

    いい……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:01:23

    >>156

    紛れもなく克己心の強い人。自分ならまず残さない。カッコいい

    >>152

    全部朗読ってハードル高くない…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:02:23

    >>152

    書いた後読み返すのとは違うん?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:03:37

    アルバムかーちょっと書くか
    よく考えるとブラックヴォルフの新メンバー4人はウマになった後のブラトレしか知らんのよな……泡吹いて倒れたりしないだろうな……(

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:07:13

    私、完全に勢いで書き上げて挙げる人。
    故に誤植書き損じ多め
    でもまあいっかぁ!!!の精神でスルーする

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:08:58

    ウワーッ! 投稿した後に誤字見つけた! 消したい!

    まあいいでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:35

    >>165

    心の中のマスターロゴス……(

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:12:14

    >>131

    実は劇場版ダストレ、書いてた当人は感想が「エミュすげー」とだけしかわからず完結まで本当にこれでいいのか戦々恐々としていたこともあったらしいですぞ

    どこまでいっても不安にはなるので、やっぱ開き直るしかないのです


    >>162

    口に出して読むことで噛んだり言い淀んだりしてしまう部分があるのですが、ここを噛まず、言い淀まないように書き直すと比較的すらすら読みやすくなります

    地の文が口語っぽくなるデメリットはあるのですが、一人称視点だとメリットになりやすいですね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:17:40

    >>161>>162

    モノローグ含めほとんどが会話文というのもあって口に出した時に「これで二人それぞれの意図は通じ合うね」「説明台詞だけど無理のないものになってるね」という確認作業が必要になってくるんです。特に後者は大事


    それにたとえ地の文主体であっても、たとえば山月記とか、蜘蛛の糸羅生門走れメロスとか。読みたくなる地の文ってあるじゃないですか。憧れますよね……ウルツァイト窒化ホウ素の意志

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:24:07

    愚かな言うっちまう民への…私からのささやかなプレゼントです
    ・まあいいでしょう
    ・どうぞご勝手に!その概念はもう用済みです!
    ・愚かな言うっちまう民への…私からのささやかなプレゼントです
    ・(性癖で)争い合え言うっちまう民ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!
    ・今の気分に相応しい絵を見に行きましょう
    ・なんと刺激的なSSだ…
    ・馬鹿な奴め!お前は誤字を直すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!
    ・まさかタイトレがタイシンの性癖を破壊するとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね
    ・…とでも言えば満足ですか?
    ・あなたは言うっちまうの世界に存在する価値がある…
    ・ともに新たな概念を創りませんか?
    ・朝の小鳥のさえずりが人々の歓声に変わる…楽しいと思いませんか?
    ・なかなか面白いSSでした
    ・いわばあなたは私のトレーナーの提唱者なのです!あなたに感謝しましょう
    ・提唱者である私の前で口をきいていいと言いましたか?(尊死)
    ・さあ書きなさい! さもないと私が…フヒヒ!
    ・だーけーど! これでこのトレーナーの最初のSSは私のものだァ!!(投稿)
    ・一々うるさい!!(照れ)
    ・まずはその伝説のトレーナーから書かせていただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!
    ・貴様らァ! よくも性癖を破壊したなァ!!
    ・フ…やはりあなたには効きませんか
    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くタイシンの性癖を破壊しろ!!
    ・(描いても良いかなど)一々当たり前の事を聞くなァ!!
    ・誰にものを言っている! メカ邪龍がァ!!
    ・曇らせるメカが…消え失せろ!!
    ・私は死なん…この性癖同様不滅だ!
    ・私の長編はここから始まるのだ…
    ・頭サイゲ野郎の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:25:35

    >>169

    ちょこちょこ改変してやがる……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:27:05

    >>169

    頭サイゲ野郎はマスターロゴスだった……!?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:27:31

    朝ドラといいニチアサといい日本の朝は刺激的だな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:33:19

    >>169

    一々うるさい!!(照れ)

    (照れ)って付いてるだけなのにかわいくてすき

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:43:06

    とりあえずパマトレ(オカマ)が一区切りついたのでそこまで投稿していいでしょうか

    前回→https://bbs.animanch.com/board/174617/?res=150

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:46:24

    とりあえずいいねついてるので投稿しますねー

    ……まだ終わらねえ……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:28

    「パーマー!今日のトレーニングはここでフィニイイイッシュよ!!お疲れちゃんちゃん焼き!!」
    「お疲れトレーナー、……申し訳ないんだけど」
    「ナニナニ?どしたのん?」
    「ちゃんちゃん焼き、ってなに……?」
    「거짓말이지(噓でしょ)!?」
    「トレーナー何でいきなりハングル!?」
    そんな他愛ない会話を繰り広げる私達。知り合った最初は面食らったけど、今となっては慣れたもので。
    「Il était évident pour moi que mon bon sens n'était pas leur bon sens. ......Je suis un idiot.」
    「ハングルの直後にフランス語って凄い急転換っぷりだねトレーナー」
    「パーマーには分かるからいいのよ」
    「確かに分かるけどさ」
    テンションが上がるとトレーナーはいつもこうだ。その時のテンションに合わせてノリを変えてくる(というか最早人格さえ変えてる気さえしてくる)。最も、親しい相手以外にテンションを上げることもなければ相手に分からないノリを出してくることはないけど、それはそれとしてそこそこに疲れる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:30

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:58

    「さあ!敵はカラオケ屋にあり!!!いざ出じ」
    「はいストップね」
    我が世の春が来たとばかりにはしゃぐトレーナーさんの次の言葉を静かで柔らかな声が遮る。私達がそちらの方を向くと、そこにいたのは葦毛褐色のウマ娘。フジキセキ担当トレーナーだった
    自らの大親友(9歳差だけどね)を見つけたトレーナーさんはそちらへくるりと向き直り、いつも通りに言葉と呼ばれるノリをつなげていく
    「あらなにかしらフジトレ・ザ・マイブラザー。あたし達はこれからひと夏のアバンチュールにしゃれ込むゴキゲンな蝶になるのだけど」
    「うんそれは良い事なんだけど。ハイこれ」
    いつも通りにお茶らけているトレーナーさんを他所に、フジトレさんはテーブルにバンッと書類を叩きつけた
    その瞬間、書類を見たトレーナーさんの顔がみるみる内に青褪めていく
    「チーム・スプラウトの新人ちゃん関連の登録書類。元は君の担当だった子なんだから引継ぎ含めて書いといてって言ったよね?」
    「アッ……」
    チーム・スプラウト。私のトレーナーさんがフジトレさんと共同運営しているチーム。このチームの形態は少し特殊で、今までトレーナーさん達が担当してきた子達の中からもう自分たちが担当しなくてもいいくらいに安定するようになった中から本人の承諾が得られた子を、新人トレーナーに任せて、新人トレーナーを育成するためのチーム
    まあそんなチームであれば当然引継ぎの際には諸々手続きがいるわけだけど、このトレーナーさんは今の今まですっかり忘れていたのだ。うん、そういうとこあるよねトレーナー
    「え、えーっと、その書類来週迄じゃなかったかしら?」
    「今日だよこのうっかり野郎」
    そう言うフジトレさんの顔には青筋が浮かんでいる。トレーナーのうっかりで色々てんてこ舞いになったんだなあというのが言わずとも分かる。こんな風景見るの何回目だったっけ
    「と、いうわけで急ピッチでやってもらうからね」
    語尾はあっかるいがお腹の中は真っ黒なのが丸わかり。トレーナーの逃げ場は最早どこにもなく。
    「パアマァアアアアアお助けえええええ」
    そんなことを言いながら引きずられていくトレーナーさんを見ながら、私は因果応報を自らの身で表したトレーナーに合掌したのでした。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:48:19

    「お、おまたー?」
    で、そんなこんなで、ゾンビのような風貌になりながらトレーナーが来たのはカラオケが始まってから1時間後だった。息切れしてるところから急ピッチで書類を書き終えてダッシュで来たのだろう。外出用の赤いワンピースも心なしかちょっとしわが入ってるように見えた。
    「あ、パマトレさんおつありーっ!!いやー、パーマーから聞いたけど、書類忘れてフジトレさん激おこだったんだって!?」
    そんなトレーナーを見かけたヘリオスが歌を中断して声をかける。大きくない部屋の中にマイク越しの声が反響してキンキン響いた。
    「そーなのよーマジぴえんって感じー」
    それを聞いて、トレーナーはわざとらしく顔をすぼめて肩を落としてしょんぼりしてみせた。
    「いやー激おこのフジトレさん鬼ヤバっしょー。ウチも一回だけ見たことあるけどあれマジえぐいって……」
    「アハハ、でしょでしょ。毎度その度にアタシ肝がスモールになっちゃうわよ。イッツアスモールリバー。でも毎回うっかりやっちゃうのよねー。なんてしたくてしてるわけじゃないけど雨後の筍山椒の子ってかんじでもう無限湧きスライムよ」
    「それな!なんでうっかりミスってしちゃうんだろー……」
    トレーナーはヘリオスといつも通りのテンポで会話を繰り広げると、ヘリオスから渡されたトレーナーの分のドリンク(多分オレンジジュース)をグビグビと飲み、席に着いた。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:48:49

    「まあ最近はウマ娘になったおかげでフジトレちゃんも大分柔らかくなって個人的には安心してるけどねぇ」
    そういうと、一息ついたらしいトレーナーはコップにわずかに残ったジュースを飲み干す。
    「あ、そうだったんだ」
    意外だったから思わず声が出た。フジトレさんがウマ娘になってから健康体になったのは耳にしてたし、実際同じチームだったから目にもしてたけど、そんなに変わってたとは分からなかった。
    「そうそう、前はこう、なんていうか神経質でしょっちゅう笑ったまま傷ついてたりしたんだけど、ウマ娘になってから大分気にしなくてよくなった分明るくなってねえ。失くしてた青春取り返してる感じがしてあたしとしてはとても嬉しいのよ」
    感慨深そうにトレーナーさんはつぶやく。いつものテンションでもないから、実際かなりトレーナーさんとしては嬉しいのだろう。
    「へぇー。ザ・人に歴史あり!的な?」
    その言葉に興味津々だったのはヘリオス。明らかに目を爛々と輝かせて、流れていた歌も完全に頭から抜けてもう次の話を聞く態勢になっている
    「ええそうなのよー。フジちゃん担当する前とかもう凄かったのよー。笑顔が顔に張り付いてる感じというか、諦めが染み染みだったっていうか……」
    「ナニソレ!!気になる気になる!!もっとプリーズ!!!」
    「興がマシマシ期待はカタメね。折角だから暴露大会と行きましょうか?」
    お互いテーブルの上に身を乗り出してノリまくっているせいで、このまま放っておくと完全にカラオケすっ飛ばしてフジトレさんの過去話に移りそうな予感がする。これは止めなくちゃ。
    「それはちょっとフジトレさんにも悪いからナシじゃないかなー」
    「あら残念」
    私が止めると、体を元に戻した。ヘリオスもそれに倣うように椅子にちょこんと座っている。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:49:03

    ……さっきまでの話を聞き、私はふと思い出す
    トレーナーは「そっち」の人だった
    フジトレさんはウマ娘化現象の発生以来、心の奥底でウマ娘になりたいと思っていたらしい
    生まれつきついて回る疫病神の如き虚弱体質、その影を振り払える一筋の希望として。
    じゃあ、目の前のトレーナーは?
    体に合わない性別。それに付きまとってきたであろう偏見、おそらく20数年
    そんなことを考えている私に気付いたのか、ヘリオスも黙ってこちらをじっと見つめている
    ……覚悟は出来た
    あの日以来、ずっと聞いてみたくて聞けなかったこと
    「そういえば、さ」
    一呼吸置いて、聞いてみる

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:49:14

    「……トレーナーはウマ娘になりたい?」
    「いやどっちでもいいわね」

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:12

    予想外の即答。思わず漫画でもないのにコケてしまいそうだった。
    いやNOはあり得るとは思ったけどこんな何事もないことみたいにあっさり言われるとは思ってなかった
    ヘリオスですらそうだったのだろう。普段は見せない、これ以上ない「あんぐり」顔を見せている。
    「昔だったら違ったんだろうけどねー。今はこの体結構楽しいのよ」
    そういって両腕を広げて見せるトレーナーさんに大して、思考停止しそうになった
    「具体的にどこが?」
    「フジトレちゃんみたいに健康的実害があるわけでもないからねぇ、なんか濃い顔で女装すると中々愉快なことじゃない?それがいいのよ」
    『え?』
    さらに予想外の返答が返ってきて、今度はヘリオスと声が重なった。
    そんな私達はどこ吹く風と言った感じで、あ、これアタシだけだけどね?と言いながら、トレーナーさんは続ける。
    「いや、こう、アタシがこういう体じゃなかったら、こういう可笑しみというか面白さは生まれなかったでしょ?昔はいやでいやで仕方なかったんだけど、ある時ふとそれに気づいてね。で、試しにやってみたら中々楽しくって。これがアタシの個性なんだーって思って。それ以来なんていうか愉快痛快世界はハレルヤってなっちゃって。で、それでどれだけ面白く楽しめるか追及するようになって。で、こう、すね毛腋毛はしっかり脱毛して清潔感をだしつつ不快感を減らして、まあ男女オカマ以前の人としてのエチケットよね、で色々面白いけど奇天烈になりすぎないラインのファッションを開発して……で、ここにいるのよ」
    いつも通りのマシンガントークで、一息。私達は完全に言葉がない。
    色々と予想外というか超然としすぎている。
    「いやーおかげで楽しいわよー。アタシイケメンは好きだけど恋愛感情ってそんなないからそこを気にする必要もなかったってのもまあこんなこと出来た理由かしら。ま、他のオカマ仲間に同じことする奴にはそろってパイルドライバー!fatal K.O!!!を決めたけど」
    身振り手振りをつけながら、コミカルにトレーナーは話す。好きな料理を語る感覚で物凄いことを口走ってませんかこの人

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:43

    「ま、あたしは男性の体に女心が注入されるのなんてSSRだから、折角だし楽しもうって思ったら予想異常に楽しかったのよ。私を笑ってくるやつらも貫き通してついでに実績もあげたらいつの間にか静かになってたわ。いやー痛快痛快。ま、なったらなったで全力で楽しんでやるけどねー」
    トレーナーさんの話はそこで終わったらしくふう、と一息ついた。
    その場はしーん、と静まり返る。
    そんな中、あっけに取られたまま拍手するのが一人。
    ヘリオスだった。
    「なにそれパマトレさんマジヤバい!パネ過ぎ!!」
    「なんというか、相変わらずとんでもないね、私のトレーナーは」
    手を叩いて賞賛するヘリオスを見て、私はなんというか色々なものが混じった言葉を漏らす。
    「あったりまえでしょ、伊達にG1バカスカ取ってないわよ!」
    そして誇らしげにブイッと左手を突き出したトレーナー
    「全体の勝利数は低い方だけどね」
    それにこう無粋な指摘をすると、今度はうぐぅっと俯いた。
    そんな中、今度はヘリオスが何かに気付いたらしく、ポンポンとトレーナーの肩を叩く
    「そだそだ、パマトレさんパマトレさん」
    「なんじゃい、ヘリオスさんや」
    反応して顔を挙げたトレーナーに、今度はヘリオスが聞いた。
    「そーいうことならなんでトレーナーになったん?タレントとかの方が向いてくない?」
    ヘリオスの当然の疑問。
    「そりゃ決まってるじゃない」
    それを聞き、トレーナーさんはニヤリと笑う。
    「誰も、当の自分すら期待してなかったような子を鍛え上げて……あっ、と言わせる。これ以上に楽しくて愉快なことがあるかしら?」
    ほー、と言葉を漏らすヘリオス
    「丁度昔のパーマーとかね」
    今度はこっちが痛いところを疲れてうぐっとなる番
    トレーナーが担当になってから今まで、本当にトレーナーには迷惑をかけた覚えしかない
    「その際は迷惑かけました……」
    「いやー楽しかったからいいのよ。あ、もちろん今も楽しいからそこは勘違いしないように」

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:51:28

    そう言ってくれてはいるものの、申し訳なさというのはどうしても無くならない。
    「はーい……」
    ふと、トレーナーが時計に目をやる。私もつられてそちらを見ると、トレーナーが到着してから10分くらいが過ぎていた。
    「あらやだ結構時間使っちゃってたわ!!!さあ歌うわよ!」
    そう言ってトレーナーはマイクを手に取る。選曲は「ヴァンパ〇ア」。こういう時にしっかり今どきの曲を選んでくるのもトレーナーらしい。失礼だけど、本当に失礼だけど、42歳とは思えない若々しさだなあ。
    そんなトレーナーさんに気付いたヘリオスがタンバリンを手に取って振る。シャンシャンという音が、カラオケの再開を告げていた。
    「よーし!パマトレさんもアゲてってー!!うぇーい!!」
    「ゥウェェェェイイイッッッ!!!!」

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:51:38

    そうして楽しい時間は過ぎていった。
    そして、次の日、連絡が入った。
    「トレーナーが車に撥ねられた」

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:47

    とりあえず勢いで書き上げたので構成とかぐちゃぐちゃかもですが、今回はここまでです……
    いや疲れて自分でもわけわからないことになってる気がする……

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:54:40

    二人目の人身事故ォ!なんかいいところで止められてしまった!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:54:43

    >>187

    なんと刺激的なSSだ…

    でもそこで切られると次の投稿までもやもやするような、別にそうでもないような

    まあいいでしょう

    お疲れ様です

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:55:31

    次スレ建てとくぜ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:56:26
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:41

    >>191

    ありがとー

    こっちは爆破した

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:00:46

    200ならピチピチタイツ概念

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:00

    >>191

    たておーつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:24

    どうぞご勝手に! このスレはもう用済みです!(埋め)

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:26

    >>191

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:02

    200ならシスター服

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:03

    >>191

    たておつです。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:23

    200なら女将トレーナー概念

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:25

    200なら擬人化カマライゴンの新規絵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています