ワイ「なんやかんや聖杯戦争に巻き込まれたが強そうなサーヴァントが来たぜ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:22:21

    ワイ「やったぜ!勝ったも同然だなガハハ!」

    カルナ「(カルナ語で最善を尽くすが油断せずに行こう、俺が守るという意味)」

    ワイ「??? フハハ……さすが古代の大英雄、なんかすごいこと言ってる気がするがよくわかんないぜ」

    カルナ「(やや易しいカルナ語で聖杯戦争を甘く見るのは危ないよ、注意しよう!という意味)」

    ワイ「……?????なるほどな、なんかこう、アレだな!うん」

    カルナ「(かなり易しいカルナ語で(ry)」

    ワイ「ふふふ……つまり、どう言う意味だ?」



    カルナ「オレ、オマエ、マモル。セイハイセンソウ、ユダン、ダメ」
    ワイ「なるほどな、ようやく理解した。さすが古代の大英雄だぜ〜〜〜!!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:23:38

    こんな方向性でカルナ語攻略できるとは…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:24:27

    デンジかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:24:57

    馬鹿の方が相性良かったか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:25:34

    まぁ言い方が文章じゃなくて口頭だと伝わりにくいから自分の頭で自動翻訳して「なんかこんな感じの事言ってんだろ」ですませるのは分かる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:25:41

    あのそのでも魔力が

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:26:35

    少しでも活躍するたびに「すっげ〜!!つええ〜〜〜!!!!最強じゃーーーん!!!!!」してくれるワイくんのこと、カルナさんは好きだと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:29:00

    カルナさんがワイくんになんか伝えるたびにこの片言というか一人称オデが合いそうな喋り方になるのか……(困惑)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:30:11

    最終的にジェスチャー含めて超簡潔に話すやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:32:04

    >>6

    フルスペック出されると並大抵の魔術師なら秒も持たずに溶けるがカルナさん自身もそこは分かってるのでマスターに合わせて適度に力抜きながら戦ってくれたりするのがカルナさんのいいとこだ


    見ろよジナコと契約してる時の超省エネ型カルナさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:32:44

    徒手空拳のランサー好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:41:16

    ワイくん「アルジュナってどんな人なんだ?」
    カルナさん「………(ワイくんにもわかる易しくて少ない語彙で語ろうとしてエラーを起こした)」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:42:55

    ちゃんとした魔術師がマスターだったApoの時ですら魔力消費に気遣いながら戦ってるからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:17:13

    >>11

    まさかCCCの省エネ型がボクサーのセイバーの伏線だった…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:26:19

    このワイ君はカルナを敵の攻撃から庇って怪我しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:28:09

    縁召喚?でカルナがきたって事はワイくんもやばい境遇にいるけど、生きてるからハッピー!みたいな超ポジティブシンキングな可能性あるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:30:39

    >>16

    ドゥリーヨダナタイプの小悪党だけど憎めないやつなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:46

    ワイくん「へぇ~、レイジュってのを使うとカルナに命令出来るんだ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:28

    ものすごくしょうもないことに令呪を早々に3回使い切って(1画残しておくような発想はなかったため)敵対マスターに毎度愕然とされるかカルナに一生懸命止められて大事に守った結果最終決戦で3ブッパするかどっちかになりそうなワイくん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:29:31

    カルナーちょっと台所からジュース取ってきて(令呪使用)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:55:05

    カルナとゲーセン行ってそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:55:58

    そんな顔するなってカルナ
    ほら、こっちはお前の分のジュースだぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:57:06

    現状マスター生還率100%の男だ、格が違う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:32:41

    とりあえずカルナさんにとって良いマスターであることはわかる
    勝っても負けても爽やかな別れになりそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:52

    対抗馬で
    ギャルに召喚されたのでギャル語で意志疎通するアルジュナ
    耳の遠いおばあちゃんに召喚されたので普段の五割増し大声で話すアシュヴァッターマン
    辺りがいてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:20:39

    インドカレー屋の店主に召喚されたビーマや、どこぞの不良警官に召喚されたドゥリーヨダナも来そうだな
    町内聖杯戦争か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:28

    他マスター(なんであいつ、あんな辛辣なこと言ってるサーヴァントと満面の笑顔で付き合ってるんだ……?
          大物なのか? 馬鹿なのか?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:02:26

    >>25

    その土地更地になるやんけ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:08:17

    >>25

    >>26

    町内会聖杯戦争withクルクシェートラメンツはかなり見たいな

    本来なら無茶苦茶ヤバい奴らばっかサーヴァントで来てるけど、マスターが全員同じ町内の顔見知りだからタイム!!!!ってなる感じの


    ワイ「なんか知ってる顔しかいねえ……」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:11:36

    >>12

    カルナ「・・・・・・イイ ヤツ。マスター ト ホウコウセイ チガウガ。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:12:40

    >>29

    近所で学校の行事がやってるのに宝具ぶっぱして騒がしくした陣営は問答無用で脱落させられそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:17:35

    >>25

    初日は困惑するも猛勉強の末翌日にはギャル語をマスターし、「マスターの期待に応えてこそですので(ギャル語)」してるアルジュナ……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:22:50

    アルジュナはそう言うことするかと言ったらする(確信)
    なぁに、女装も女体化もしたことある男だからギャル語もすぐ馴染むさ!

    そして始まるワイくんの知能に合わせた結果喋り方が片言になったカルナさんvsギャルちゃんに喋り方を合わせた結果ギャル語になったアルジュナ

    ファイッ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:34:36

    >>33

    なおマスター達は、ポケモンバトルみたいですご~い!とゆるい感覚で観戦している模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:55:13

    >>33

    互いに「?」となってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:01:38

    「ま、ナカゝ⊇⊇τ″木目見ぇゑー⊂レよナょ、ヵ」レナ(まさかここで相見えるとはな、カルナ)」
    「マスター、トテモ、アブナイ。ウシロサガレ」

    「……?(何を言っているんだ貴様と言う顔)」
    「……?(何を言っているんだ貴様と言う顔)」

    変換サイトにぶち込んどいて何だけどギャル語とギャル文字は違うよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:04:44

    ギャル語は凪子さんの言葉遣いをそのままアルジュナにインストールした方が早いぞ
    想像して私は死んだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:05:51

    >>36

    お互い自分のことは特に触れないの草ですよ







    ……ギャルジュナ(小声)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:12:05

    アルジュナ「ちゃんマス~🤗」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:31:22

    プリクラデコってとってそうな主従だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:24:37

    アルジュナっていうかブリハンナラになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:32:44

    つらたん・・・とかぴえん、エモくね?!みたいな語彙力死んでるアルジュナは腹筋に悪いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:10:20

    何がアレって打ち解けさえすればピースのPの前例からして全力でノレそうなところだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:38:09

    この聖杯戦争……何か(語彙)がおかしい!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:40:21

    インドさんは愉快だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:59:15

    ギャル「ジュナの言葉かたすぎ😡国語の○○か~?」
    アルジュナ「しかし、マスターに仕えるのであれば…」
    ギャル「もっとわかりやすくゆって!😡😡😡わかんないの!😡😡😡(アルジュナの言った単語をスマホで検索しながら)」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:05:42

    >>25

    おばあちゃんを世話しながらカルジュナアシュの3つ巴を観戦するバカとギャルか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:23:02

    おばあちゃんに毎回黒飴貰ってそうなアシュヴァッターマン

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:24:21

    町内会インド聖杯戦争見てえ〜〜
    けどクラス被り……
     

    と思ったらあいつらやたら多芸だし色んなクラスいけそうだからあんま問題ないか!
    ワイくん「へぇ、カルナって色んなクラスになれるんだな!なるほどな、カードキャプターさくらってことか(???)」
    カルナさん「…………ソウダ(なんか違う気がするなと思ったが大体合ってる気がしないでも無いので肯定)」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:35:55

    町内会インド聖杯戦争マスター
    おばあちゃん、ギャル、バカ
    あとは誰入れる?肉屋のおじさんとか世界史の先生とか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:08:39

    肉屋のおじさんにわし様
    世界史の先生にビーマ
    とか?

    個人的に世界史の先生は別にインドが特別好きってわけじゃないけど「今度授業でインドやるんですよ〜」くらいの感じでサーヴァントに話振っててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:21:33

    売りもんのコロッケとか勝手に食べてどつかれてそうだわし様……

    世界史の先生がきっとワイくんとギャルの先生なんやろなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:24:34

    おばあちゃん「アッちゃんの声は大きいから聞き取りやすいねえ。…いつも大きな声で喋ってくれてありがとうねえ(アシュヴァッターマンにのど飴をあげる)」

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:24:56

    謎丸いてほしいなこの聖杯戦争

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:32:01

    >>54

    外部枠で藤(謎)丸いたらいよいよもってペーパームーンじゃねえか!

    この人選で積極的に争い起きなさそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:33:38

    ギャルちゃんは国語の成績はそんなによくないけど、世界史についてはワイくんに教えられるとかだったらいいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:00:38

    >>46

    わからんなりにちゃんと言葉の意味調べて理解しようとする辺りこのギャル根は真面目っていうかいい子そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:08:04

    >>52

    売り物のコロッケをつまみ食いしてマスターの奥さんにしばかれるわし様

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:45:47

    監督役「くそっ…じれってーな!俺ちょっと戦う雰囲気にしてきます!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:58:32

    アルジュナ「私はしごできだしエグちなステだからチルっておけ」「ただカルナ相手だとやりらふぃっちゃってきゃぱるかもしれんのでメンケアか令呪サポよろ」
    マスター「マ?いい波乗ってんねぇ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:06:50

    >>59

    アシュヴァッターマン「お婆ちゃんに無理させるなァ!」

    カルナ「ムリジイ ヨクナイ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:14:26

    もはや聖杯戦争じゃなくなってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:21:00

    トップレベルのサーヴァント達が召喚された壮大になにも始まらない聖杯戦争

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:51:16

    壮大に何も始まらないわからないfgoならぬわからない聖杯戦争が始まると思ったが、なんか聖杯に致命的なバグがあるとかで語彙が狂ったまんま話し合いをして共闘して欲しい
    語彙が狂ったまま

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:53:50

    >>31

    PTAに逆らえない大英雄共ww

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:19:29

    直接戦闘できない分日常生活で競い合ってそう
    夏祭りとか縁日で競ったりして
    金魚すくいだと白熱して店の金魚全部取っちゃって
    育てられないからほとんど返品して他に
    盆踊りでキレっキレの踊りで競いあって周りを
    熱狂させて祭りを盛り上げてくれそう

    多分カルナはアルジュナと日常でこうゆう競い合い
    を内心滅茶楽しんでそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:07:45

    こいつら太鼓の達人ですら競ってそうで草

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:16:35

    「マスター、お前には知恵と言うものがない、だがそれを補い余る美徳が存在している、誇るが良い」
    「…?」
    「マスター スゴイバカ デモイイヤツ オレウレシイ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:02:11

    これ最後は監督役がどうにか殺し合いさせようとしてやらかしてご町内のインド鯖の皆さんが全員結託して監督役潰して皆でダンスしてからお別れして終わるやつじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:31:11

    おばあちゃん「勝負事なら晩御飯はカツ丼で験担ぎしようか。日本では卵の『黄身』とトンカツの『カツ』で『キミが勝つ』なんて言うのよ~(聖杯戦争をよくわかってない)」
    アシュ「感謝するぜ、おばあちゃん!!!(クソデカボイス)」
    おばあちゃん「良いお肉屋さんがあるから買いに行こう?アッちゃん」
    アシュ「荷物は俺が持つから、おばあちゃんが他に必要な物も買おう!!!(クソデカボイス)」

    ~肉屋~
    わし様「いらっしゃい、いらっしゃい!コロッケ~、コロッケはいらんか~?わし様も思わずつまみ食いしてしまう程に美味なコロッケはいらんか~?」
    アシュ「」
    わし様「」
    おばあちゃん「☺️?(新しいアルバイトの子かなあと思ってる)」

    ※おばあちゃんはアシュヴァッターマンをインドからの短期留学生だと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:45:50

    おばあちゃんと一緒に買い物するアシュ太郎めちゃくちゃ様になるな……わし様は多分つまみ食いしたので働きな!とお客さんの呼び込みしてるんやろなあ
    仮にも王子のくせに下町の肉屋が似合いすぎるわし様さすがだなあ()

    なんかこう、雰囲気がクッソシリアスな聖杯戦争の映画の裏でやってるピカチュウの夏休み的なアレに思えてきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:46:57

    「ジュナぴ顔キレーだし化粧ノリヤバ笑 似合いすぎウケる笑 これも塗ったげんね〜」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:48:25

    >>70

    味方だったしいいやつ選んではくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:45

    参加した鯖が少しずつ聖杯戦争の裏側について察し始め「成程…そういうことか……!」するものの、よく分かってないマスター達に夏祭りに誘われるのでシリアスはさておいて遊びにいくやつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:53:50

    >>72

    ギャルマスのサンリオヘアクリップで前髪を留められるアルジュナ

    クロミちゃんのヘアクリップ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:57:33

    退去の時
    ワイ「来てくれてありがとうな!カルナたちが来てくれてメッチャ楽しかったわ(聖杯"戦争”であった事をもはや忘れている)」
    カルナ「オレモダ、マスター」
    ワイ「今度こっちから遊びに行くわ!どこ行けばエエの?」
    カルナ律儀に説明
    ワイ「えぇ…ものごっつうエラいヤツじゃないとそこ行けないんか…(ピコーン)ワイもめっちゃ大したヤツになればエエやんけ!頑張るんで待っといてや!男同士の約束やで!」一度肩を落としてションボリしたものの目を輝かせてカルナに宣言
    カルナ「アア、ワカッタ…待っているぞマスター」

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:29:01

    改めて最初から読んだらワイくん似非関西弁使ってないやん!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:53:06

    ワイくん「おい、ギャル子!セーハイセンソーやるから、放課後ばーちゃん(アシュヴァッターマンのマスター)家に集合な!ちゃんとサヴァ連れてこいよ!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:22:45

    セーハイセンソーのことスマブラか何かと勘違いしてそうなワイくん
    マスター側がわからない聖杯戦争状態なのでサーヴァントだけで聖杯戦争の裏側推理してるの温度差凄そうだしギャル語と片言が飛び交うのが気になりすぎて身が入らないわし様とビーマも居る

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:32

    >>78

    そして始まるマスター達による「うちの鯖自慢」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:29:50

    聖杯戦争?んなことより明日のテスト!

    ワイ「れいじゅ!れいじゅ使うから問題どこ出るか教えてカルナァァァ!!!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:28:42

    本日の町内聖杯戦争
    種目:スマブラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています