ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3894層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:32:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3893層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2076980/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/脳内スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2コーラス23/06/25(日) 16:40:38

    たておつ…です

  • 3イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 16:42:04

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    無理をして動くと後に響くわよ
    それをしても動かなければならない理由があったら教えてくれないかしら?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:42:09

    立て乙
    千剣后のなんかすっごい鞘そこから来てたのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:43:16

    涼しいねぇ…
    【プールの中で浮輪でくつろいでいる】

  • 6剣士ちゃん様!23/06/25(日) 16:43:18

    やっ!
    【幾多もの剣戟の末、遂に剣士ちゃん様の剣がカリバーの剣を弾き飛ばす】
    「なっ!」
    油断大敵!
    「ガァっ!!」
    【一瞬の隙をついて斬りつけ、カリバーの体に斬り傷をつけた】
    「ぬ、ぬぅ……まさか我が剣で敗れるとはな……」
    へっへーん!ボク様は天才だからね!
    「天才、か……剣士としての我は破れた。ならば……ここから先は竜として相手しよう!」
    【そう言うと翼で飛び上がり、上空から火球を剣士ちゃん様に向けて放ってきた!】
    よっと!
    【すると剣士ちゃん様も剣を構え………──なんと、剣で火球を切り裂いた】
    ………いいよ、まだまだやろっか!

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 16:43:31

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ💤

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:45:01

    >>6

    おお、中々やる

    このギルドで天才と宣言するだけはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:45:15

    立て乙ー
    ダンジョン中のモンスターが眠りこけてら

  • 10小さな樹人23/06/25(日) 16:45:22

    たておつ です!
    ぐぅ… はっ! 寝てない ですよ…

  • 11変化の子23/06/25(日) 16:45:31

    【不毛の荒野に数人の冒険者が集まっている。彼らは距離を取って一体の奇怪な魔物を取り囲んでいた。
    それには目もなく、鼻もない。頭頂部にはやけに大きな耳が二本、大きな飾りのようについている。
    かろうじて四肢はあるものの、四本とも脚というより類人猿や人間の腕のような、歩行に向いているとは言えない骨格のものだ。それが地面を掴んでずるずると自分の体を引きずりながらゆっくりゆっくりと移動している】
    【そこへ音もなくいくつもの攻撃が殺到する。幾本もの弓、無詠唱の魔法。
    それらは次々と魔物の体に突き刺さる】

    「VAaaaaaaaaaaAaaaaaaaaaaaaaaa!!!!」

    【痛手を負わされた魔物の体にいくつもの赤い筋が走ったかと思うと、それらがすべてばっくりと避けて牙のある大口となり、その口から咆哮がほとばしる。
    一瞬にして怪物の近距離、全方向にあった岩と地面が砕け散って砂と化す。だが攻撃の方向を特定できなかったのかひとしきり周囲を破砕すると、また口を閉じてもぞもぞとはいずり始めた】

    (立て乙です、私は今音を頼りに襲ってくるモンスターの討伐に参加しています)
    【記入書き込みモード】

  • 12コーラス23/06/25(日) 16:46:01

    【床にぺたんと座り寝てしまった】

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:46:39

    >>6

    え、火球斬れるの?マジで?

    【一般剣士冒険者】

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:46:57

    >>4

    並の聖剣や妖刀などとは比べ物にならない程の強度と切れ味を持ち、そのままでも超一級品の剣に使える剣翼を使って造られたのがあの鞘さ!

  • 15魔刀剣士23/06/25(日) 16:47:13

    スレ立てお疲れ様です

    >>前158

    ふふ、よく似合ってるよ。上品で可愛らしいね

    黒い色は熱吸収に良いし、アイスクリームケイブでもよく目立つしいいね

    >>前160

    ふふ、君も似合ってるね。落ち着いていて大人びて見える

    >>前162

    ふふ、薬草採取か…そういえば、最近は羽虫よけの香草の需要が高くなってきてるね

    虫よけは野外に出る冒険者にも需要はあるし、もう幾らか依頼も出てると思うよ

    >>前192

    おや。頑張るのは良いけど、無理が出ないようにね

    "花刀・竜心精" 【花の咲いた木刀から癒しの香気を漂わせる】

    …お腹が空いてるとかなら何か頼もうか? 少しでも気力を補充しないと

  • 16イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 16:47:32

    >>11

    おお、咆哮だけで岩が粉々だわ……恐ろしいわね、気を付けて



    >>13

    すごい人がいたものね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:48:46

    ワイ一般魔法使い。火球を斬る凄さが分からんのだが、詳しく教えてくれんか?

  • 18銀色虜囚23/06/25(日) 16:48:49

    >>15

    いや…心配には及ばない

    それよりもここが何処なのかを知りたい…帝国ではないようだが…

  • 19魔刀剣士23/06/25(日) 16:49:44

    >>7

    ふふっ。おやすみなさい 【毛布をかける】

    >>10

    ふふ…大丈夫だよ、休むときは休んでも

    >>12

    おや。…運ぼうか 【ソファの上に運んで毛布をかける】

  • 20コーラス23/06/25(日) 16:50:01

    【起床】

    >>15

    お気遣いありがとうございます

    しかし、問題ありません

    以前と同じようにしているだけですので

  • 21松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/25(日) 16:50:36

    【アイスクリームの山に埋もれて幸せそうな顔で眠っている】

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:00

    剣にすりゃあ凄いのが出来そうな素材で鞘を造るのが千剣后らしいというか、何と言うか…

  • 23コーラス23/06/25(日) 16:51:19

    >>19

    【毛布に気づく】

    ありがとうございます

    何故か寝てしまいました

    生物の体とは不便なものですね

  • 24フロンティア30層守護者23/06/25(日) 16:51:34

    階層立て感謝だ……

    【セレネリオスの砂の海を掻き分けるようにして、砂上船が征く】
    【男は甲板からの雄大なで荒涼とした景色をぼんやりと眺めている】
    【気の抜けた顔の男に、掲示板結界の200の呪いがするりと絡みつき――――】

    【黒い光を僅かに帯びた《封神剣ロストエデン》の刃が、ゆっくりと振り抜かれていく】

    【蜘蛛の糸を払うように呪いは斬れて霧散した】

    …………。

    【再び彼は視線を砂の海に向けて思考を彷徨わせる】

  • 25小さな樹人23/06/25(日) 16:52:12

    やっぱり 一定の 実力 なると 火 も 斬れちゃう ですね… 槍 の 実力 鍛えないと です…


    >>18

    ここは 冒険者 ギルド ですよ! えっと 帝国 という 所から いらっしゃった のですか?

  • 26〈紅月の君〉23/06/25(日) 16:52:44

    たておつだ
    前スレ171 186
    基準がおかしい。思ったより豆腐武器初心者の判定広いな…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:50

    このレスは削除されています

  • 28見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/25(日) 16:54:06

    >>18

    セントラリア王国の王都、冒険者ギルド本部です


    (グロワール)帝国からみて北東に当たりますね


    ……ん? 南西かも?(ソワスレラ帝国から見て)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:54:28

    そもそも使ってる流派や技術次第でやってることの難易度変わるからよーわからん
    火球斬るのがすごい流派もあれば誰でも斬れる流派も探せばあるんじゃないか?としか

  • 30変化の子23/06/25(日) 16:55:06

    >>16

    (聴覚以外の感覚は無いか極めて鈍いようですが、あの通り近距離は安全な位置が全くありません。

    そのため比較的音を立てない遠距離攻撃で倒すのがセオリーだそうです)

    【エイラが手を動かすと宙に魔法の炎が現れ、魔物に向かって飛んでいく

    ちなみに咆哮している間は大抵の攻撃も粉砕されるので攻撃→休み→攻撃を繰り返している】


    >>21

    (大丈夫でしょうか、氷の中で眠るのは危険です)


    >>18

    (帝国の名前はわかりますか?ソワスレラでしょうか、グロワールでしょうか)

  • 31イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 16:55:28

    >>17

    人と剣によるわね

    特にこの世界だと

    (※達人でも実体のないものは切れない人や、極めた果になんでも斬れるようになった人、防御より剣術でやや上級くらいのスキルですよーとか魔力込めた斬撃を残留させて防ぎますとかその辺が同居できる感じ?)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:56:50

    >>17

    火切っただけだと切った炎が思いっきり直撃するのであれはただ切ってるだけじゃない

    あとは火球って圧力の塊だから単純にパワーもやべえってことがある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:57:50

    懐かしいな、雷斬ったけど余波でそのまま感電死した千剣后……

  • 34銀色虜囚23/06/25(日) 16:57:58

    >>25

    >>28

    >>30

    セントラリア…聞いた事が無い国だ

    ……1つ聞きたいのだがアゼルタ帝国(※この世界には存在しない帝国)という名に聞き覚えは…?

  • 35剣士ちゃん様!23/06/25(日) 16:58:59

    はぁ……はぁ……やっぱり、強い……
    【あれからそこそこの時間が経過し、剣士ちゃん様の体力もかなり減ってきた】 
    「ぐぅ………」
    【──しかし、同じくカリバーもかなりの手傷を負っていた。もはやどちらが勝ってもおかしくない状況だ】
    「竜たる我がここまで追い詰められるとは……だが、ここで終わらせようぞ!!」
    【すると何かの呪文を唱えて魔法陣を出現させ……そこから、大量の剣が放たれた!】
    うっげ弾幕……対処は出来るけどあんま得意じゃ無いんだよね…………
    【しかし、少し苦い顔をしながらも剣で飛んでくる剣を弾き飛ばし接近していく。そして―――】
    これで………終わりだよ!!
    【――首を切り落とし、絶命させた】

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 16:59:17

    立て乙d……すー…ふー……
    【マンゴーアイスの山に倒れ込み寝始めた緑ローブ】

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 17:01:37

    とはいえただ剣を振っただけでは間違いなく切れないからすごいことには違いないわ

    どれくらいすごいかは正確にはわからないわね


    >>34

    ないわね

    少なくともこの大陸では聞かないわ

  • 38小さな樹人23/06/25(日) 17:02:01

    >>34

    あぜるた ていこく…? ごめんなさい です 聞いた こと ないです…【頭を下げる】

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 17:02:52

    (※おのれ途中送信の悪魔)

    ハッ……寝ていたのカ…

    【寒さで目が覚めた緑ローブ】


    前スレ>158

    バッチリだと思うゼ!

    前スレ>171

    前スレ>186

    なるほド熟練者……

    【豆腐大好きさんかな…?と思っている緑ローブ】


    >>34

    聞いたこと……ないナ!

    【トロピカルサイダーの川で水筒に中身を汲んでいる緑ローブ】

  • 40イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 17:03:06

    >>35

    見事に捌き切ったわね

    受けてなお出られるというのは天才の自負も言葉通りだわ……

  • 41魔刀剣士23/06/25(日) 17:03:06

    『むぐむぐ…おい、仮にも雪山で寝るのはまずくないか?』

    【神剣がストロベリーアイスを食べながら周囲で寝ている冒険者を起こしに行っている】

    >>6>>35

    ふふ…素晴らしい腕前だね

    >>11

    凄まじい威力だね、気付かれると大変だ

    >>15

    ここはセントラリアだよ、聞き覚えはあるかな?

    もしなければ、この世界の衝合現象に引き寄せられて別の世界からきてるかもしれないね

    …少なくとも、こっちで帝国と言えばグロワールかソワスレラかな?

    >>34

    うーん、聞き覚えはないな。やっぱり衝合で来た人かも…?

    >>17

    普通は剣も熱で鈍るし、手も燃えちゃうかなぁ

    >>20>>23

    はは、今回は200の呪いの影響も大きいかな

    けど、ひどく疲れている時は気絶することもあるし念のため気を付けて

    >>25

    あはは…どうかな、君なら炎の魔法で弾いたりはできそうかもね?

  • 42護闘剣の騎士23/06/25(日) 17:03:22

    >>11

    グロいし強いなぁ……

    >>35

    おお!

    量に対しても個で立ち向かったか!

    それで完全避け切ってやっつけるんだから凄いよな……


    【抵抗する竜の背中に跨って必死で『護闘剣アドレナ』を振り翳している】

    【何せ剣の攻撃力が高いのでこうチクチクしてやるだけで相当削れるのだ】

  • 43見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/25(日) 17:03:44

    >>34

    あぜる? 火?

    うーん、知らない名前ですね。でも私が田舎者だからかも?

  • 44コーラス23/06/25(日) 17:04:33

    >>34

    私のセータベースにはそのような国家は存在しませんでした

    お力になれずすみません

    >>41

    呪い…

    厄介なものですね

  • 45コーラス23/06/25(日) 17:04:53

    >>44

    (セ→デ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:05:43

    >>34

    アゼルダ帝国…

    なんかすごくて人がたくさんいる帝国ということだけはわかるが…

  • 47銀色虜囚23/06/25(日) 17:05:51

    >>37

    >>38

    >>39

    >>41

    >>43

    そうか…

    【考え込んでいる】

  • 48変化の子23/06/25(日) 17:06:44

    >>34

    (私が過去に学んだ地図にその名はありませんでした。もっともあれは正確な地図だった保証はありませんが)

    >>36

    (ああ、アイスの山で遭難しそうな人がまた一人……)


    >>41

    >>42

    (近くのダンジョンからまれにさまよい出てくるとか

    複数人で方向をばらけさせて取り囲み、音の小さい遠距離攻撃で近寄らずに叩くのがセオリーだそうです)

    (近接攻撃はリスクが大きいと)

  • 49剣士ちゃん様!23/06/25(日) 17:07:40

    な、何とか勝てた………
    【死闘の末に勝利し、剣を鞘にしまおうとすると……】
    『ボキッ!』
    ………折れた。
    【余りの死闘に剣が耐えきれなかったのか、刀身がポッキリと折れてしまったようだ】
    …………とりあえず帰ろ。疲れたし……
    【カリバーの亡骸をアイテムにしまい、ギルドへ帰還するのだった……~】

  • 50松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/25(日) 17:08:48

    >>30

    >>41

    ぷえ……

    【起きた】

    【モゾモゾ出てくる。アイスクリームまみれだ】

  • 51ろんずでーらいと23/06/25(日) 17:09:25

    すぅ…すぅ…
    【静かに寝ている…】
    【ラピスや精霊やヒムロくんが突撃してきて一緒に寝る】

    【一方花壇はアイスを食べていた】

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:10:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:10:25

    ろんちゃんはまあ風邪ひきそうにないから安心だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:10:32

    アイスいるか〜?
    【アイスキャンディーを配っている】

  • 55銀色虜囚23/06/25(日) 17:10:39

    【何かに気付いたかのように顔を上げる】
    先程気になる事を言っていたが……衝合…?というのはなんだろうか

  • 56見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/25(日) 17:11:06

    >>49

    普通の武器はわりと消耗品ですもんね


    >>50

    顔がベトベトですよ

    いえ、その前に寒くないですか?

  • 57剣士ちゃん様!23/06/25(日) 17:11:35

    ただいまー!素材持ってきたよー!
    【ギルドへと帰還した】

  • 58風守旋聖23/06/25(日) 17:12:23

    旋「んー...アゼルダ帝国?聞いたことありますか?」
    盾「知らない」剣「俺も」風「残念だが...」
    旋「じゃあ衝合ですかね〜」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:12:50

    ずっと使ってられる武器ってなかなか無いよな
    剣とか基本消耗品

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 17:13:10

    >>55

    この世界には引き寄せる力が働いていて、それこそ人やものから極端には国や世界まで、違う次元からくっついてくるそうよ

    それが衝合ね。私も違う世界からここに来たのよ

  • 61ビーストスミス23/06/25(日) 17:15:00

    >>57

    おかえり、お見事だったよ

    それで、加工する形の希望はどうするかな

    剣にも短剣、片手剣、大剣に刺突剣や曲刀といろいろあるが

    (※タイミングズレたから再投稿)

  • 62魔刀剣士23/06/25(日) 17:15:51

    『ああ、剣は道具。消耗品だ。ほっといても再生したりする私は例外側だぞ』【アイスクリームケイブより】

    >>44

    200の呪いは一過性だから、あまり取り返しのつかないことにはなりにくいけどね!

    とは言え何が起きるかわからないのは厄介でもあるな…スクロールを開いて無ければ影響は受けないよ

    >>39 >>50

    『起きたか、よかった…』

    >>50

    『む、アイスがついてるぞ』【手ぬぐいで拭う】

    >>55

    ああ、衝合というのはこの世界特有の現象でね

    他の世界とぶつかって、混ざったり法則が乱れたりするんだ

    他の世界から物が入って来たり、何が起こるかわからない災害みたいなものかな

    >>57

    おかえりなさい、お疲れ様!

    ひといき、ココアでもいかがかな。リラックスできるよ 【ミルクココアを差し出す】

  • 63剣士ちゃん様!23/06/25(日) 17:16:46

    >>61

    片手剣で!

    【即答である】


    >>62

    ありがと~

    【ミルクココアを受け取る】

  • 64飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 17:18:01

    ……薬草収集…暇潰しに良いな
    【薬草をかごに集めている】

  • 65銀色虜囚23/06/25(日) 17:19:22

    >>60

    >>62

    そんな現象が…つまり私はその衝合によってこの世界に来たと…?

    ……俄には信じ難いがここが別の世界ならばアゼルタ帝国を知らないのも頷ける、それに事実そこに別世界から来たという人がいるのではな…

    別の世界か…

  • 66ビーストスミス23/06/25(日) 17:20:41

    >>63

    承った

    完成次第こちらに届けるよ

    (※コレは入れといて!みたいな希望があったら書いておくと特殊効果としてなるべく入れます)

  • 67フロンティア30層守護者23/06/25(日) 17:20:49

    【後続の船団から警鐘が響く】
    【オーグウィンが乗る砂上船もにわかに慌ただしい喧噪に包まれた】
    【船員の一人に問う】

    「何かあったのかな?」

    「ああ、アンタ冒険者か! 砂賊船が来やがった! 最近この辺りで暴れ回ってる最悪な奴らだよ!」

    【船員の指す方を見ると地平線近く、遥か遠くに一隻の黒い大型船が見えた】

    「……なんとかなりそうかい?」

    「一応護衛は雇っているがな! 話によりゃ、あの砂族は攻撃や魔法を吸収しちまう素材で船を覆っていてほとんど勝ち目はねぇんだと! おまけに……」

    【砂賊船とこちらの中間の砂漠が大きく振動し、直後船団の船一隻と同じほどの巨体を持つサンドワームが悠然と飛び出してきた】

    「……サンドワームを操る怪しい術師も居やがると来た!」

  • 68見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/25(日) 17:21:08

    >>64

    あっ、その草は生で食べられますよ

    シャッキリしてて、ほんのり甘くて美味しいです


    【食べられる野草に詳しい田舎者娘】

  • 69剣士ちゃん様!23/06/25(日) 17:22:11

    >>66

    ※特殊能力……と言うより、『シンプルに強い剣』が良いかも。後は壊れないか再生する能力が欲しいです!

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 17:22:56

    >>48

    >>62

    あぁ…なんとか起きたナ!危ないところだっタ……

    【ポッピングシャワーアイスの山からタッパーに取り分けつつサムズアップする緑ローブ】


    >>65

    ふム…色々と不安だったら冒険者登録をすることをオススメするゼ!

  • 71飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 17:24:10

    >>68

    おっ!そうなのか!

  • 72栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/25(日) 17:25:15

    >>67

    黒船にサンドワーム……中々の難敵と見ますが、さて

  • 73ビーストスミス23/06/25(日) 17:25:38

    >>69

    (※では威力補正系メインにして多少の破損は回復する機能をつけます!

    武器を変えたくなったり強すぎたとき用の武器を壊して大技機能がつくので設定上は壊れますがそういう機能であってロールで壊す必要は必ずしもないです!)

  • 74銀色虜囚23/06/25(日) 17:26:31

    >>70

    冒険者…というのは…?

  • 75護闘剣の騎士23/06/25(日) 17:27:04

    >>48

    厄介な野郎だな……

    ほとんど弓でやっつけろってもんじゃねえの


    ……っぶね!!

    【急いで竜の背中から脱出】

    【背を下にして、護闘剣ごと地面に叩きつけようとしたのだ】


    ふ、振り出しだ……

    【はじめの乗り攻撃は箒からの不意打ちだったので同じように箒に乗る】

  • 76剣士ちゃん様!23/06/25(日) 17:27:40

    >>73

    ※了解です!いつ頃になりますか?

  • 77松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/25(日) 17:28:31

    >>56

    さむいです……

    【寒いんかい】

    おいしいのに……

    【何の関係があるんだい】


    >>62

    んぃ……

    【大人しく拭かれている】

  • 78見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/25(日) 17:29:21

    >>71

    はい! この辺では食べないけど、うちの村ではサラダにしてました!


    >>74

    冒険する者です!

  • 79ビーストスミス23/06/25(日) 17:30:34

    >>76

    (※いつもなら雰囲気出しのため翌日以降ですが、すぐ必要なら時空捻じ曲げて今日中におもちします)

  • 80飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 17:32:00

    >>78

    じゃあ何個か取っておくか!

  • 81小さな樹人23/06/25(日) 17:32:14

    >>74

    色々な 依頼 受けたり する 冒険 する 人達… でしょうか…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:32:18

    このレスは削除されています

  • 83イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 17:32:40

    >>74

    冒険者ギルドに所属して、そこの仕事をしたりしつつダンジョンを探索したりする人ね。危険地帯向けの自由契約者ってところかしら

    それで、ここがその冒険者ギルドよ

  • 84剣士ちゃん様!23/06/25(日) 17:33:07

    >>79

    ※出来れば速めが良いので、今日の20時くらいだと嬉しいんですが……

  • 85ビーストスミス23/06/25(日) 17:33:25

    >>82

    (※了解です、それでは設定こねてきます)

  • 86フロンティア30層守護者23/06/25(日) 17:36:04

    【遠方の砂賊船はこちらに併走する航路で近づいてくる】
    【こちらの砂上船団も帆をいっぱいに張って離脱を試みるが、逃げ切れない】

    「くそったれ! こうなりゃ積み荷を捨てるしか」
    「馬鹿言うな!この荷が無けりゃ今月の稼ぎがパーだろうが!」
    「船を壊されるくらいなら荷なんざくれてやれ!」
    「撃ってきたぞおおおおお!おもかあああああじ!」

    【黒い砂賊船から放たれた砲弾が、サンドワームに先んじて押し寄せる】
    【ズシャアアアア】【ズシャアアアア】【ズシャアアアア】
    【大量の砂が巻き上げられ、振動が船体にまで響いてくる】

    「至近弾!? もう夾叉された!!」
    「くそっ、撃て撃て撃ち返せ!!」

    【こちらからも砲弾が飛んでいくが、なにぶん荒事専門の砂賊とは違って弾道計算が甘い】
    【そうこうしている間に船団の中間ほどに一匹のサンドワームが迫る】
    【円形の口が開かれ、同心円状に幾重にも並んだ歯が見えた】

  • 87魔刀剣士23/06/25(日) 17:37:35

    >>63

    ふふ、めしあがれ

    >>65>>74

    冒険者は端的に言えば、冒険者ギルドに所属する人のことだね

    ダンジョンに潜ったりギルドに紹介された依頼を受けたりする職業だよ

    戦えるなんでも屋、という風なものかな

    >>67

    巨大で強力な魔物…しかし、操る術師までか。不穏だね

    【増援の可能性も懸念する】

    >>70

    『うん、よかった。栄養補給して体温を取り戻すと良い』

    【お前は冷気も全然平気な刀剣類だけど相手は違うんやぞ。いける気もするけど】

    >>77

    『寝ていたのだから当然だ…ほれ、私はココアも持ってきているから。よかったら飲むといい』

    【ミルクココアを差し出す】

    【食べ過ぎの心配はしてないらしい。普段からアイスいっぱい食べるとこも見てるし胃腸は信頼してるもよう】

  • 88銀色虜囚23/06/25(日) 17:38:03

    >>78

    >>81

    >>83

    そうか…ではこの世界で生きるならば冒険者というものになった方が良いのだろうか…

    ………まだこの世界で生きると決めたわけではないし少し考えたい所だ……元いた世界には既に私の居場所など何処にも無いだろうが…

  • 89イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 17:41:45

    >>88

    これからどうするにせよ、どちらにしてもここで生活する当てはいるんじゃないかしら?

    悩むのはひとまずの生活ができるようになってからでも遅くはないと思うわ

  • 90変化の子23/06/25(日) 17:42:44

    【度重なる攻撃についにモンスターの巨体が傾き、地響きとともに地面に崩れ落ちる】

    「やったぜ!ついに倒し――」
    (あっだめ!)

    【次の瞬間、ハヤトチリシテ・シヌーンはまだギリギリ絶命していなかった魔物が、最後の力を振り絞ってすべての口を一方向に向けて放った直線上の破壊音波により塵も残さず吹き飛んだ】

    【……ものの、フォローにはいった弓師が時の砂をぶん投げた事により時間が巻き戻り、間一髪事なきを得た】




    死亡確認できるまで声を出しちゃいけないって説明されてたじゃないですか
    「時の砂代後で払えよ」
    「ゴメンナサイ」

    【遠距離でも音を立てたらいけない理由はこれだった】

  • 91魔刀剣士23/06/25(日) 17:42:57

    >>63>>66

    ふむ…そうだ、それまでの間うちでやってる刀のレンタルはいかがかな

    刀だけだけど、それなりに質のいい剣が安価で貸出しできるよ


    (※異能で出した刀が10日で消えるのですが、それを逆に利用して10日区切りのレンタルをやってます)

    (※繋ぎとして何か必要ならご利用いただけたりしますゆえ。とりあえず提案だけ…)

  • 92小さな樹人23/06/25(日) 17:44:51

    飛行魔法 使用される 御方 って 大体 どれくらいの 速度で 飛行 できるの でしょうか…

    【訓練場にてふと疑問を溢す】


    >>88

    え えっと… 冒険者 なるのは お金 必要 ないです から 落ち着いたら なってみる の いいと 思います!

    それと これ どうぞ です!【りんごを差し出す】

  • 93銀色虜囚23/06/25(日) 17:47:00

    >>89

    それは………確かに

    ………どうやら…今は冷静な判断ができていないようだ…こんな簡単な事にも気付けないとは…


    >>92

    登録料金などは不要なのか

    …りんご、ありがとう

  • 94護闘剣の騎士23/06/25(日) 17:47:32

    (※いまから突発でイベントやるよと言ったら来る人はいるのだろうか)

  • 95見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/25(日) 17:47:58

    >>86

    なんか凄いことに! 人も船も砂まみれになってます!


    >>88

    危ない仕事だし、本人の気持ち次第かなぁ

    でも帰るにしても、あちこち手がかりを探しに行くなら冒険者の身分は便利だと思いますよ

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 17:48:34

    >>74

    ふム…戦うなんでも屋みたいな職業だナ!

    >>88

    帰るあてが見つかるまではここで過ごすのだかラ、早めに登録してもいいと思うゼ?無料だシ、副業も可能だシ……


    >>87

    あぁ…もちろんダ!モグモグ……

    【より食べるスピードを増す緑ローブ】

  • 97コーラス23/06/25(日) 17:49:09

    >>94

    (参加したいです)

  • 98フロンティア30層守護者23/06/25(日) 17:49:20

    【飛び上がったサンドワームが大口を開けて船団の一隻に食らいつこうと――】
    【帆桁を蹴って宙を跳ぶ男の《封神剣》表面が、僅かに黒く光った】

    「――――」

    【まだサンドワームまでは届かない距離で、しかし守護者は剣を振り下ろす】
    【まるで蚊を追い払うような軽さに見えた一閃は、サンドワームの巨体を12枚にスライスする結果となって現出した】
    【時間が止まったような一瞬の後、絶命したサンドワームの肉体が水っぽい音を立てて砂漠に落下した】

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:49:51

    >>92

    人によるねー(万能定形)

    ちょっとふわふわするくらいの人から超音速で飛び回る人まで色々いるよ

  • 100変化の子23/06/25(日) 17:51:11

    (※ちょっと今日は安定して貼り付けないのでさんか厳しいです)

  • 101コーラス23/06/25(日) 17:52:09

    >>92

    渡しの場合は白檀の機能により最高時速200kmで飛行が可能です

    現在は安全のために時速50kmに速度を抑えています

  • 102銀色虜囚23/06/25(日) 17:52:50

    >>95

    >>96

    そうか…では登録だけでもしてみるか

    ……登録はどのようにすれば良いのだろうか

  • 103栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/25(日) 17:52:54

    >>92

    全力で走るのと同じくらい、でしょうか

    私の場合はアイテムによるものですけれど

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:55:20

    >>92

    フーハッハッハァ⤴!

    俺のは正確には元々持っている飛行能力を魔法で強化している形だが…

    その速度は音速を超えるッ!!!

    俺は速い!俺は速い!!俺は速い!!!

    バードマンストライクッ!!!

    【超音速で飛行中サンダーバードと正面衝突して互いの肉体が弾け飛んだ】

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:55:51

    いつもの

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 17:56:53

    >>94

    (※参加したいです!)

    >>102

    あそこの受付でできるゼ!

    【受付を指差す緑ローブ】

  • 107小さな樹人23/06/25(日) 17:57:18

    >>99

    やっぱり 色々 ですよね…

    飛んで みなきゃ 分からない って 感じですね…


    >>101

    す すごい…! 200km も でるなんて…!!

    【驚いて目を見開く】


    >>103

    アイテム 次第… なるほど です…!! 


    >>104

    あぅぁ…【目を瞑る】

  • 108見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/25(日) 17:57:37

    >>94

    (※一応参加できるけれど規制でいきなり消えるかも……)


    >>102

    あっちにある受付で職員さんに登録したいでーすって言えばできますよー

  • 109黒の竜神官23/06/25(日) 17:58:11

    >>92

    俺の場合、直線に限れば音を超えることは可能だが感覚器と思考スピード、それと反射神経がついてくるかは別問題だな

    無論天空の主に追いつく速度など夢のまた夢よ

  • 110〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 17:59:49

    【機巧の棺と、星を宿す妖刀が激突する度に炎焔が呻る蛇の様に聖堂を這い回り氷を炙り焦がしては少女の持つ『水霊の短剣』が振るわれて鎮火される】

    【殺せない。対軍を意識し、侵入する敵を自然の要塞にて防ぎながら動きの鈍った所を確実に殲滅する為の魔術は、しかして至近距離に接近した敵との戦闘には向いていない。それでも戦闘を成立させ得る事実こそが、〈狂王〉の力量の証でもあるのだが】

    【少女の振るう妖の刃が斜めに袈裟斬りせんと迫ってくるのを、火によって構築した壁をダミーにする事で回避しながら視界を塞ぐ。即座に火の弾幕が殺到して、悉くたった一枚の水壁の前に露と消える】

    【焦燥が内側から〈狂王〉を焼く。突破口が見出せない、互いが互いに有効打を与えられない膠着状態────だがそれは魔力量を考慮から外した時の話だ。少女の"魔法"は、〈狂王〉がメカニカルユニットを用いたとしても尚燃費の面で勝る】


    『─────私が愛した景色は、永遠に営み続けさせる!鐘は鳴らさせはしない!』

    この島の未来は貴方が決める事ではありません!


    【〈狂王〉の妄執の咆哮へと、少女が拒絶を返す。妻と同じ景色が見たかった、王としての責務よりも一人の女を愛した男としての在り方を優先した。其れを咎める権利は少女には無い】

    【此処で何としても倒さなければならないと、双方が認識する。機巧の棺が、その内に納めていた『悪魔』の死骸の欠片を解き放つ。そも棺とは死体をこそ納めるものなのだから】

    【同時に少女も詠唱と同時に刀を握り締める。担い手にとっての重さを消失させる妖刀の特性は、ただの少女にすら刀を振るう事を可能とする。水の魔弾が〈狂王〉の背後に浮かび、少女が正面から刀を手に突撃する事による挟撃を砕かんと『獄炎』が吹き荒ぶ】


    『対艦隊用アルゴリズム、起動!秘匿術式、戦艦隊殲滅用術式『獄炎』を実行────雪原に燃え尽きろ!俺は、俺の望みに自由に従う!』

    ────シィッ!

    【『獄炎』が、『悪魔』の屍より溢れる紫黒の焔が水の魔弾を"枯らして"波紋の様に〈狂王〉を中心に拡がるのを跳躍と『飛行のマフラー』を組み合わせる事によって空中で回転しながら刃が落ちる】



    【─────第一の鐘の番人、〈狂王〉火葬。最後の王は自らの齎した炎の中に沈み、復讐しても尚も何処にも行かずに君臨し続けた祖国の土に父祖と同じく還った】

  • 111魔刀少女23/06/25(日) 18:00:02

    >>92

    「は や  い      よ  」 【ぎゅん、と銀の大翼から赤い炎の線を牽いて超高速で飛行している】


    「――『一閃浄燦/ピュア☆フレアブレイド』!」 【手に持った桃色の刀から爆炎が溢れ出し、刀の形状を取る】


    【高速で走り回る大型のカンガルーの魔物の首を巨大な炎刀で薙ぎ、焼き切って両断する】

    【倒れ伏すカンガルーの巨体の影が減速した魔刀少女の上に被り、頭上に落ちてきて…】


    【倒れる魔物の腹部の袋から、素早く子供を抱き抱えて飛び出してきた】

    「…おまたせ! 大丈夫、けがはない? もう安心だからね☆」

    【怯える少年を励ますようにしっかりと抱きしめ、にっこりと明るく笑いかけた】

  • 112剣士ちゃん様!23/06/25(日) 18:01:30

    とりあえず繋ぎで店売りの剣買ったけど、どれくらい持つかなぁ………


    >>91

    ※お気持ちだけ受け取っておきます……

  • 113護闘剣の騎士23/06/25(日) 18:01:36

    (※半々ぐらいですかね……?もう1週間先にしてみます)

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:41

    フーハッハッハァ⤴!
    【事前に使用していた蘇生ポーションで甦る】
    俺!復活!!!
    俺はこれからまだまだ速くなるぞ!!音の先の先のそのまた先!何れ光へと!!!
    フーハッハッハァ⤴!!!!
    【ギュオーンと飛び去って行った】

  • 115銀色虜囚23/06/25(日) 18:02:42

    >>106

    >>108

    感謝する

    【受付へと向かう】

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:03:56

    俺は怒りをえっく文字通りにえっく力に変える系えっくバーサーカーえっく冒険えっく者
    かれこれえっく数十えっく分間しゃっくりがえっく止まらないのでえっく中級ダンジョンにえっく突撃してえっくくる

  • 117見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/25(日) 18:04:05

    >>114

    わー、航跡に細長い雲が


    【手を振って見送る】

  • 118小さな樹人23/06/25(日) 18:04:10

    (※自分でも良ければ参加できます…!)


    >>109

    た 確かに… 飛ぶだけ じゃなくて 感覚 や 飛ぶために 必要な 思考 とか 色々 鍛えなきゃ ですよね…

    参考に なります…! 天空の主 すごく 速い ですね…


    >>111

    かっこいい…!!  まさしく ヒーロー です…!

    ああいう 風に 飛べる よう なり たい ですね…!

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 18:04:52

    >>114

    またナー!頑張ってナ!!!

    【ヨーグルトサイダーの川の辺りで手を振り見送る緑ローブ】

    >>116

    大丈夫カ…!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:05:43

    (※本スレ脳内フロンティア話し合い×2イベント×2で関連スレが8に膨れ上がってることも考えると一週間後いいかもしれないが土曜日にフロンティアイベあるな…)

  • 121護闘剣の騎士23/06/25(日) 18:06:35

    (※そんなに、じゃあ尚更やらない方が良さげですね)

  • 122魔刀少女23/06/25(日) 18:06:58

    >>94>>113

    (※あ、私はできます。ですが延長ということならそれで)

    >>112

    (※わかりました。ではそういうことでー)

  • 123見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/25(日) 18:08:04

    (※うーん短いものなら本スレでやっても大丈夫だけれど、ガッツリやるなら延期が安牌ですね)

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:08:14

    >>120

    (※実況ぬけてた、これじゃ7やんけ

    軽いものなら本スレでやるという手も…?どうだろ)

  • 125〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 18:09:05

    ※やるのでしたら私は多分別キャラでの参戦になりますかねー!

    ※フロンティアイベは多分フロンティアスレの方を使う方式にはなるのかな?

    ※それはそれとしてオーグウェンさんがサンドワームを瞬間12枚下ろしにしてんの強すぎて勝てるかどうか怖くなってきたぜ!

  • 126護闘剣の騎士23/06/25(日) 18:09:06

    (※いちおう言語魔術師との最終決戦の予定ですから小さくはないはずです)
    (※無難に引き延ばしですねー、1週間後によろしくお願いします!)

  • 127フロンティア30層守護者23/06/25(日) 18:09:09

    【だがそこで解決とはならなかった】

    「もう一体来やがった!? デカい……!」
    「4番船被弾!! 4番船被弾!!」
    「敵の弾道に捕捉された!!」

    【何が起こったのかを理解できぬまま、それでも砂上船団の船員達は次なる脅威の到来を伝達する】
    【最初に居た先頭の船がサンドワームに狙われ、最後尾の船が砲撃に晒されている】

    「ま、不味い……!」

    【オーグウィンの顔に焦りが浮かぶ】
    【対処すべき内容は、サンドワームと砂賊船からの砲撃の両方だ】
    【アリアグネやカリネウスだったら多分もっと護衛向きだったか】
    【彼らと違って単騎で斬るしか能が無い自分が、こんな時になって恨めしい】

    (……いや、いい。それしか能が無いなら無理矢理斬って解決するさ!)

    【《封神剣ロストエデン》を肩に担ぐように振りかぶった。0.5秒の硬直後、黒い極光が刀身を禍々しく染め上げた】
    【直後、一閃――――――】





    【砂漠に深い谷が刻まれていた】

    【暗い谷底へと淵から砂が流れ落ちていく光景はさながら大瀑布か】
    【切れ込んだ谷を辿っていくと両断されたサンドワームの死体があり、その遥か奥には黒い砂賊船が二つに断割されて止まっていた】
    【しばらくの間、誰も、何も発しなかった】

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:09:46

    >>127

    すっげえオーバーキル

  • 129〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 18:10:38

    ※自分フラグ建築士4級名乗って良いスか?

  • 130変化の子23/06/25(日) 18:10:46

    >>127

    わあ、地形が変わっている……

    【呆然と】

  • 131占い好きのギルド職員23/06/25(日) 18:11:17

    >>115

    …お伺いしました。登録ですね?

    かしこまりました、それではどうぞこちらへ…【受付へ案内する】


    それでは…まず登録にあたって、お客様の個人情報が必要となります

    こちらの用紙にプロフィールを記載してください 【登録申請用紙を渡す】


    〈名前、二つ名、HNなど〉

    〈種族〉

    〈性別、年齢など外見的特徴〉

    〈武器〉

    〈特技〉

    〈その他〉


    (※ここや設定スレで情報を掲載して簡単な自己紹介も可能です。テンプレートは参考までに、自由な内容で記載してください)

    (※記載したという扱いにしてそのまま進行しても何ら問題ありません)

  • 132ビーストスミス23/06/25(日) 18:12:19

    剣士ちゃん様、剣が仕上がったぞ
    素材全て持ち込みで、加工費15000Gだ
    【カリバーの片手剣
    ・希少属性:剣の魔剣として使用可能
    ・カリバーの性質により、剣を持つ相手と戦う場合剣速と威力が上昇
    ・相手が強敵の場合、斬撃の威力が上昇
    ・この剣と同時に剣を抜いている場合、さらに威力が上昇しもう一方にも補正がかかる
    ・連続して戦い続ける場合斬撃の疲労が軽減されていく
    ・破損しても勝利を収めるか次の日になれば竜の鱗が生え変わるように刃が生え変わる
    ・剣を砕くことで、剣の雨を降らせる巨大な魔法陣を展開する(※武器消滅用ファイナルストライク)
    ・ただし稀に(2%)暴走し、自分よりも強い者と戦う強い衝動に襲われる】
    (※暴走の性質はだめだと思ってても体が!…みたいな感じ
    描写でお互い戦い続けたいと言ってたのでこうなりました。暴走2%のデレ剣なら是非もないよネ)

  • 133フロンティア30層守護者23/06/25(日) 18:12:54

    (※砂漠だから自然に埋まるだろ理論。流石に平地では事後処理でブレヴァンと言峰が泣く)

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 18:12:54

    >>127

    おぉう……ヤバいナ……!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:13:45

    >>119

    【しゃっくりによって身体が勝手に動かさせられる事、発言を中断させられることを怒りに変えてバフに変えるので大丈夫です、ありがとうございますbyスクロール内に保管されている冷静な時の本人の性格のコピー】


    この【規制音】横隔膜がァァァァァっ!!俺の許可無く勝手に痙攣しやがって【規制音】【規制音】【規制音】【ゴブリンローグリーダー相手にマウントを取って鉄拳を振り下ろしまくっている】【周りのゴブリン達の攻撃を無視してタコ殴りだ】

  • 136小さな樹人23/06/25(日) 18:13:47

    >>127

    ひえっ… 物凄い 威力 です…!?

    コ『ぴぃ…』

    【抱き合って震える二人】

  • 137剣士ちゃん様!23/06/25(日) 18:13:53

    >>132

    た、高い……まぁギリギリ払えるけど

    【お金を払って受け取った】

  • 138護闘剣の騎士23/06/25(日) 18:15:00

    >>132

    やっぱなんか凄ぇ力持ってんだな……

  • 139コーラス23/06/25(日) 18:15:05

    >>127

    あのような斬撃…

    どうやって…

    【処理のリソースを超えた顔】

  • 140ビーストスミス23/06/25(日) 18:15:24

    >>137

    お代は確かに

    それでは今後も機会があれば魔物造形武具専門、4番通り裏のビーストスミスをよろしく

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:32

    >>127

    ああ、見えるぞ

    我らの素晴らしき同胞

    オーグウィンが!!


    【凄まじい剣技に脳を焼かれた奴】

  • 142剣士ちゃん様!23/06/25(日) 18:16:24

    >>127

    うわぁ……ボク様でもあそこまでは無理だよ……


    >>140

    はいは〜い!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:57

    >>132

    ………暴走率低くない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:42

    >>143

    剣竜ちゃんがデレたんだろうな

  • 145護闘剣の騎士23/06/25(日) 18:17:58

    >>143

    ……ここぞというときに当たる奴だぞこれは……

    いや、ハズレというべきか……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:59

    >>143

    50回に1度、というのをどう解釈するかだね

    腰を入れてダンジョンに潜るなら低すぎる数とも言えないさ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:34

    その同胞をぶっ殺すのも同胞なんですけどねー
    【だ い な し】

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:48

    一応確率的にはそれ以上低いやつはあった
    確か78回に一回暴走の邪神モドキの槍

    ただし同じ相手に使うと追加攻撃が発生してそれもカウントに入るので過疎度的に暴走が近づく

  • 149風守旋聖23/06/25(日) 18:20:50

    >>143

    剣「よっぽど剣に懐かれてんだろうな なんとなく分かるぜ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:21:30

    【魔法動物ペットに関する雑誌を読んでいる】

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:21:58

    一回ダンジョンに潜る毎に判定ならちょっと怖い程度
    一戦毎に判定なら普段使いはかなり厳しい
    一回振る毎に判定ならほぼ暴走する

  • 152フロンティア30層守護者23/06/25(日) 18:23:02

    「あ、あんた…………その、いや……ありがとうよ」

    【時間と共に刻まれた谷が埋まっていくのを背景に、船員の一人がオーグウィンに恐る恐る声を掛けた】

    「……え、あ、ああ」

    【自分でも意外なことに、困惑が胸中に渦巻いている】

    「……これで積み荷はほぼ無事だな」
    「あ、ああ! アンタのお陰だよ冒険者!」
    「向こうに着いたら一杯飲もうぜ兄ちゃん!俺が奢るからよぉ」
    「これで家族にいいもん食わしてやれる……!」

    【船員達が口々に喜び、感謝する】
    【オーグウィンの行動は間違いなく彼らの助けになった。それはいいことであるハズだ。しかし】

    (あ、あれ……? なんだろうこれ……これ、よかったのか?いいことだったのだろうか)

    【上手く説明できないわだかまりを胸に押し込めて、オーグウィンは微笑んだ】
    【不格好な笑顔だった】

  • 153小さな樹人23/06/25(日) 18:23:51

    でも なんだか 暴走 する 危険 ある 剣 って 少し ロマン ありますね… はい 生意気 言いました… ごめんなさい…【すぐさま正座の体勢に移行】

  • 154剣士ちゃん様!23/06/25(日) 18:24:34

    ※暴走の性質変えても良いですか?こう、波長が合いすぎて変な事になったとかで……

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:44

    でも別に強い奴と戦いたくなるだけならぶっちゃけそんな変わらん気も…

  • 156ビーストスミス23/06/25(日) 18:27:08

    (※波長が会いすぎて変なことになった人は前例ありです!
    描写入れてくれるとなお有り難し!)

  • 157変化の子23/06/25(日) 18:27:19

    パーティ行動の際にパーティメンバーに決闘を挑みたくならないか気になるくらいでしょうか?

  • 158コーラス23/06/25(日) 18:28:48

    暴走の可能性のある武器ですか…
    大概は強力ですがその特性故にお蔵入りになることが多いです
    安定性も保証されていませんし、使う意義がわかりません

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:29:08

    >>155

    暴走したときに重症負ってたら案外馬鹿にならないけど戦ってる相手が強敵だとその時点で暴走が解決するな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:29:45

    >>158

    ロマン…ですかね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:29:54

    暴走するデメリットより性能のメリットの方が上回るからでしょう

  • 162変化の子23/06/25(日) 18:30:57

    デメリットが見合わないとただのハズレ武器か呪いの武器扱いですからね……

  • 163弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 18:32:15

    立て乙でござるよー

    【いつの間にかギルド酒場で茹でトウモロコシを食ってるサムライ】

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:33:11

    >>152

    おーいなんか顔色悪いけど大丈夫か…?

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 18:33:19

    【グースカ寝てる神の上に乗ってるぬい】

  • 166コーラス23/06/25(日) 18:33:28

    >>160

    【兵器故に戦いにロマンを見いだせない。ロマンの果ての存在なのにね】

    >>161

    >>162

    そうですね

    それ故に使われているということなのでしょうか…

    【少し考える】

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:34:01

    >>163

    茹でとうきびか

    醤油つけて食べるとウマイよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:35:21

    オーグウィンさんと似たようなことやらかしてた剣士だ

  • 169魔刀剣士23/06/25(日) 18:38:13

    >>90

    わあ…射程も範囲も威力も凄まじい、本当に強敵だったね

    >>98>>127

    凄まじい技量と威力だね…ふふ、いい剣だ

    >>110

    …ゆっくりと眠れると良いね。過去の王国と共に

    >>118

    【少年を家に送り返して帰還した】

    ふふっ、ありがとう☆

    わたしのはスピカの翼にも助けられてるけど、樹人さんももしかしたらできるかもね!

    こう…羽の間の中で爆発を起こして、噴射によって加速してるんだ―

    【背中に宿した銀の大翼に爆炎を折り重ねて含ませ、赤い光の粒子が散る】

    【爆発の威力は解放せず、背中から銀鳥が分離して魔刀少女の肩に留まった】

  • 170弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 18:38:58

    >>167

    うむ、毎年一度は無性に齧り付きたくなる時が来るでござるよな

    今年も堪能したでござる


    >>168

    おーぐうぃん?


    【ログを遡って探す】


    ああ、拙者が中原に行っている間にふろんてぃあのボスが物見遊山にでも来たか!

    拙者あちらはあんまり行ったことが無かったが……

  • 171銀色虜囚23/06/25(日) 18:39:38

    (※ごめんなさい!外界神の襲撃にあってました!)

    >>131

    この用紙に記入をすれば良いのか

    【ペンを手に取りさらさらと記入を進めて行く】

    【記入し終わったようだ】

  • 172フロンティア30層守護者23/06/25(日) 18:41:02

    >>164

    あ、うん

    心配してくれてありがとう!


    ちょっとモヤモヤしてて

    なんだろうねこの気持ち……一過性のものだといいんだけど


    【砂上船員たちに連れられてセレネリオスの酒場へ向かっているらしい】

  • 173剣士ちゃん様!23/06/25(日) 18:41:04

    さーてと、試し切りと行くよ!
    【とりあえず初心者用のダンジョンに行き、剣を振るおうとした瞬間、強い衝動に襲われた】
    い、いきなり暴走かぁ……でも……
    【強い者と戦いたいという衝動が押し寄せて来るも、だんだんと薄まってくる。───しかし、変わりに別のものが湧き上がってきた】
    ……何か、すっごく斬りたい気分かも……♡
    【その衝動とは『生物を斬りたい』。動物を、魔物を、人を、なんでも良いから生物を斬りたい。そんな殺戮衝動に近い何かである】
    あはぁ……♡みーつけた!
    【その衝動のままに見つけた魔物を斬りつけ、一撃で絶命させた】
    あはは!楽しいなぁ……♡
    【それでなお衝動は収まらず、再び獲物を探して歩き始める。───ここに、剣鬼が顕れた】 

    ※と言う事で暴走の性質を変化させました。ちなみにこの後戻るし、何なら剣を取り込みます。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:42:33

    パーティで行動する冒険者はデメリットでしかないし、ことと次第によっては同業の迷惑になるからな……→暴走
    普通に重たい制約だと思うぜ

  • 175占い好きのギルド職員23/06/25(日) 18:42:49

    >>171 (※おきにめされず! そういうこともある)

    ありがとうございます。…ええ、記入漏れはございません 【登録に必要な幾つかの書類を確認する】

    それでは、登録の手続きを致します。少々お待ちください…


    【手続きを終えて書類をまとめると、カウンター越しにギルドカードを渡した】

    …はい、これで登録は完了となります

    こちらのカードは冒険者としての資格を証明するものですので、失くさないように大切に持っていてください


    …それでは、銀色虜囚様。これからのあなたの運命と活躍を、期待して見守っていますね

    【ミステリアスに微笑み、祝福の言葉をかけて見送った】

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:42:50

    ………悪化してない?

  • 177護闘剣の騎士23/06/25(日) 18:42:56

    >>173

    あーあーあーあー

    キラーだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:43:40

    悪い意味で相性が良かったか

  • 179コーラス23/06/25(日) 18:44:15

    >>173

    狂戦士のようになっています

    あのような兵士は大概早死か長生きかです

    あの方は長生きしそうですが、戦いたくありませんね…

  • 180魔刀剣士23/06/25(日) 18:44:33

    >>172

    何か、嫌な予感でもあるのかな…?

    >>173

    ふふっ、楽しそうだね 【にこやかに微笑んでいる】

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:44:58

    >>173

    ヤベーイ!!

  • 182小さな樹人23/06/25(日) 18:45:22

    >>169

    ほわぁ〜! 銀鳥 さん とても すごい です!!

    羽 の 爆発 すごく 参考 なります!!

    赤い 光の 粒子 すごく すごく かっこいい です!

  • 183風守旋聖23/06/25(日) 18:45:26

    >>173

    守「暴走...?」

    旋「と言うよりシリアルキラーですかね?」

    風「町中では絶対に振らせないようにしなければな...」

    聖「やだないざという時にあんな奴と戦わなきゃいけないの」

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:23

    >>173

    アカン最悪の方向に変質しやがった!

  • 185騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/25(日) 18:46:45

    しゃーねーしいざとなったらオリジナル切らせるひまよ

  • 186銀色虜囚23/06/25(日) 18:48:36

    >>175

    感謝する

    【冒険カードを受け取る】

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:52:09

    まあ、大丈夫
    やらかしたら剣取り上げりゃ済むだけやること明確だ
    権にぶっ壊す専用機能もあるし

  • 188魔刀少女23/06/25(日) 18:53:13

    >>174

    そうだねぇ…それに、想定外って言うのはそれだけでリスクだからね

    不意に来るっていうのもある意味では、デメリットなのかな?

    >>182

    ふふっ、ありがとう☆ すっごく嬉しいよ!

    【銀鳥がぴちち、と嬉しそうに鳴く。褒められていることと、主人が嬉しそうなのがわかっているのだろう】

    >>185

    もう…騒々神さんだって斬られてもゼッタイ無事ってわけじゃないでしょ?

    そういう時はわたしが斬られるから!

    剣士ちゃん様ちゃんも、本当にダメな一線は大丈夫だと思うし。…闘技場で発散するとかならアリかな?

  • 189騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/25(日) 18:55:08
  • 190護闘剣の騎士23/06/25(日) 18:56:44

    発泡酒……発泡酒!?

  • 191コーラス23/06/25(日) 18:57:26

    発泡酒…ですか
    酒とはいいものなのでしょうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:57:40

    頑張れ乗り越えろー
    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:58:49

    立て乙ー
    復活持ち自分の命軽すぎ問題

  • 194魔刀少女23/06/25(日) 18:59:10

    スレ立てお疲れ様です☆

    >>189

    蘇るってことは死んじゃうってことじゃない! もう…【自分は?と言われると死にカウントしてない模様】

  • 195イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 18:59:45

    立て乙よ


    >>193

    他の取り返しの付かない人に万一があるくらいならとはつい考えるわね

  • 196小さな樹人23/06/25(日) 19:02:24

    たておつ です!


    >>188

    かわいい です〜!!

    【手を振って自分も跳ねる】

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:03:22

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:03:55

    200なら湿気

  • 199コーラル23/06/25(日) 19:05:25

    200なら猫襲撃

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:05:36

    200なら制御

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています