ウソップって本当に弱いの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:38:51

    初陣で魚人を工具ハンマーでボコボコにして勝利したのに?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:40:07

    でもクンフージュゴンに負けたし……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:41:43

    HP特化

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:42:48

    正直ただ強い"だけ"なら他の面子で足りてるからそれ以外の特殊な状況を埋めれるだけで十分すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:43:50

    比較対象がルフィゾロサンジだからな
    まあウソップのあと人間はロビンしか加入してないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:45:42

    >>1

    真正面からのタイマンじゃなくて搦手使った戦法での勝利だから、ワンピースの強い弱いの基準になる肉弾戦や能力戦で評価すると「弱い」になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:45:43

    >>5

    人間じゃなくて変態だってか!?おいおいほ褒め殺しかよ〜!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:48:13

    弱えし足手まといだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:25

    >>8

    ウソップのレス

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:40

    >>8

    チョッパー「????」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:56

    >>5

    とはいえチョッパーともかなり差はあると思う

    2年前のウソップがクマドリ倒せるとは考えにくいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:36

    近接戦闘ばっかりで狙撃能力を活かす機会が本当に無いからマジでしゃあない
    ガンダムやシティハンターの世界に産まれてたらかなりの高みに行けるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:58

    強いというかひたすらに便利
    単純な戦闘能力では一味の中でも弱い方だけど要所要所ウソップいなかったら詰んでる場面とかも多い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:53:23

    >>11

    クマドリ、ブルーノとそう大差無いくらいの強さだからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:54:03

    ハンマーで魚人倒せるのマジメに凄いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:54:47

    フランキー一家、ウソップの得意分野と活躍聞いたら
    「「「「いやなんでじゃあ殴り込んで来たんだあの人ァ!?!?」」」」ってなるからね。
    超遠距離から頭撃ち抜かれまくったら勝てなかったろうし麦わらさん達に殴られ損じゃんおれ達……まである。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:55:42

    遠距離支援型なのに近接で勝てるのすごい
    ウソップは強さとかじゃなくてここぞという時の起点がすごいのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:00:47

    SSGがセラフィムじゃなくてスゲー強い軍艦だったら見物色も相まって大活躍しただろうに世の中うまくいかんもんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:09:31

    ゴールドの時の起点も良かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:11:19

    映画で活躍が増えたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:16:17

    >>10

    いや????じゃねえぞチョッパー!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:44:37

    ウソップは特殊能力型の敵と相性がいいのかもね
    あと心理戦に持ち込める相手

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:57:59

    作中の描写(魚人街での魚人達の様子)見るに魚人って深海1万mの水圧に耐えれる程の肉体を持ってるからな
    それをハンマー1本時々ワゴームでボコして倒すとかウソップ絶対に強いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:25

    ウソップはギャグ要員のようにみえて孫子の兵法を愛読書にしているような戦い方をする

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:06:12

    本人が意図してなかったとはいえ、勇んだかと思うと急に弱気になって逃げ出したりという変わり身の早さによって、チュウのメンタルかなり揺さぶったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:13:11

    ウソップ自身が限界を自分で決めてるから強そう怖いやだ!になってるだけでポテンシャルそのものは高いと思うんだよな
    狙撃手してるウソップは本当にかっこいいからもっと見せてほしいけどブッ壊れ性能だから易々と出せないってのもわかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:04

    まあなんだかんだ5億やし
    あとうるティにはやられるけどうるティにやられたあとでもギフターズ相手なら錦えもんたち守れるレベルだし今は

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:45

    ウソップ、ロビン、ブルック
    3大個人的に麦わら一味で戦いたくない相手

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:14

    純粋な近接戦闘以外の穴を埋められるのが強い
    超長距離からの無音射撃(玉の種類が多種多様)なんて厄介過ぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:24

    姿を見せる狙撃手ってよく考えればすげえな
    姿隠して一撃必殺狙えばいいのに自分にとって有利な状況全て放り投げて相手の土俵に立ってそれでも勝つんだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:38:11

    ゾロの飛ぶ斬撃って距離が遠い分威力も弱まるみたいだけどウソップは逆に長距離狙撃して着弾した瞬間に弾の威力がいかんなく発揮されるんだよね
    そういう意味でこの2人の攻撃は結構真逆なのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:38:29

    弱いというコンプレックスがあるから強い
    弱く臆病だから必死に生き残ろうとする
    生まれ持って強い自覚があるなら嘘ついたりプライドを持つ必要もないし
    だからそこを先鋭化して勇敢な海の戦士の様なプライドを大事にするのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:52:06

    強さは一味の中では……なんだけど、厄介さにおいてはメンバー1、2を争うという事実

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:53:02

    強くなくたって一緒にいてほしい枠

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:16:50

    死角遠距離から一生ポップグリーン飛ばすだけの仕事してりゃめっちゃ強いんだが、そんなんで勝たれても漫画的につまらんからそうさせてもらえないだけだぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:28:13

    >>21

    チョッパーにとっては全く分からんのだ

    ウソップが敵を倒す強いところしか見てないから

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:08:36

    一般人基準でみれば初期から強くはあるし討ち入り時なんか百獣モブ(新世界まで行けるレベル)を多数相手取って戦えてるんだから海賊としてもかなり強くなってはいる
    ただ比較対象っつーか周りがもっと上の逸般人だからその時その時の強さで言えば低くなるってだけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:23

    >>25

    他の屈強な連中と比べればヒョロヒョロだし喚いてばっかなヤツだから「こんぐらい殴っとけばええやろ……」なライン詐欺気味なのもめんどくさい。

    見てくれと言動からくる想像の8倍ぐらいの耐久力がありやがる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:16:47

    >>38

    気絶するくらいボコボコにしたぞヨシ!

    どうして復活したうえに的確な狙撃してくるんですか……? ドウシテ……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:28:19

    >>39

    しかも仮に倒しても一味がカチこんでくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:37:01

    >>40

    未だとこのメンバーにブルック・フランキー・ロビンあたりが加わってくるな

    ナミとジンベエは船の護衛(なお時折ゼウスないし海流が飛んでくる)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:49:15

    体力防御特殊に極振りして多様なフィールド変化技や状態異常技撒いて場を整えたうえで退場時に味方にバフかけてくかのような運用は難しいが敵として出るとめんどくさいやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:52:31

    >>8

    ウソップゥ!!何言ってんだお前ェ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:16:07

    強者ほど評価され恐れられる男ウソップ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:19:13

    ドフラミンゴを一番キレさせた男だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:40

    あのダグラス・バレット相手へのフィニッシャーになったやつだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:38:46

    >>41

    ひえっ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:41:56

    >>45

    >>46

    ドフラミンゴもバレットもこれから麦わらの一味と戦おうとする奴らにあの長鼻を真っ先に潰しておけ、

    さもないと絶対に後悔するぞって強く助言するレベルだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:58:01

    ラキラキ攻略したウソップは痺れたな
    あんな戦いできるのは作中においてもウソップしかいなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています