最近、同接が少ないVtuberの配信を視聴する遊びしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:53:12

    しつこくどぎつい下ネタで迫ってくるセクハラおじさん
    英語無理って書いてあるのに襲撃してくる外人
    誰もゲームも見てないしトークに反応しない
    なのに喋りながらゲームし続けなきゃいけない

    地獄かな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:57:34

    同接が少ないVtuberに共通すること

    マイクが悪い
    声が小さい
    喋らない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:37

    視聴者2人ともクソカスで草

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:06

    何をモチベに2時間も一人で喋りながらゲームしてるんだよ
    ちょっと怖いわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:18

    頑張ってお前が民度の平均をあげるんだよ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:02:03

    >>4

    やめたれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:02:20

    何でそんな地獄に行くんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:35

    飲ませろぅは流石に草
    Vtuberって大変なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:04:05

    同接一桁Vはガワとかトークとか配信内容には問題ないことが多いんだけど
    とにかくマイクが悪くて何言ってるか分からん奴が多い
    マイクさえよくすれば伸びるんじゃないかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:29
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:07:02

    同接一人になってVに話しかけられた時のプレッシャーって半端じゃないぞ
    相手は個人勢でもない場合はVtuber活動に人生賭けてんだからな
    並みのコミュ障ならショック死するレベルの重圧だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:07:53
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:27

    まあVだからってより昔からの配信業の宿命だなコレは

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:09:24

    >>11

    だから何でそんな重圧に身を晒しにいくんです!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:10:23

    いくらガワやらが良くても本人に魅力ないとどうにもならんからな……
    上澄みは華やかだが、素人が生き残れるような環境じゃあない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:08

    >>14

    今にも倒れそうなビルがあったら、倒れる瞬間を目撃してみたくはならんかね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:43
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:03

    ツイキャスとかで視聴者一桁の放送見てると配信者を自分に依存させれるの面白いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:13:04

    小規模vtuberと話したいならイリアムやショールームで会話した方が良くね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:13:26

    こういうのって0人になっても配信してるの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:14:05

    >>18

    邪悪過ぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:33

    >>19

    悪いが別に話したいわけじゃないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:09

    同接1でVに話しかけられたときの俺

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:51

    >>1

    趣味が悪いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:18:42

    >>21

    Twitterもフォローしてくれるし自分が家に帰って暇って言ったら配信してくれるくらいには依存させれて楽しかったぞ

    自分に依存させればさせるほど誰得配信するようになって余計人が寄り付かなくなるところがポイント

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:18

    >>25

    スパチャはしてたの

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:27

    通ってたら
    いつの間にかモデレーターになってたことならある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:01

    >>26

    ツイキャスだけどただでポイント貰えるからそれでお茶投げまくってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:29

    やめないかいきなり初見にローカルルールをわーっと浴びせかけるのは!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:35
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:25:26

    依存させるとか寄り付かなくさせるとかヤバい奴はおいといて
    多分コメント欄の民度も関係あるんだろうなとは思った

    50人越え始めたあたりでコメント欄の民度が各段に違ってくる
    下ネタは消えるし絡みにくい内輪話振る奴もいなくなるし

    まともなファンが配信に来てくれるかどうかが伸びる最初の指標になる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:26

    なんかコブラ多くない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:27:00

    知ってるゲームなら割とコメントし易くて良き
    知らないゲームだとどの辺まで質問していいのか分からぬ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:32

    一桁勢の配信を誤爆で開く
    「俺さんいらっしゃ〜い!」
    そっ閉じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:12

    いうても動画上げてる実況者は完全に一人きりな訳だしそこまであたおかとは思わない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:17

    同接低いV配信にありがちなこと

    何故かみんなApexかマイクラやってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:59

    最近になってよく見てたvtuberの人のコメ欄に変なヤツいて知ったけど、人数が少なくても荒らしって湧くんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:03

    てつやがやってるからマイクラ勢増えたけどてつやがやってるから伸びるのかもね……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:21

    大体喋りとかちょっと聞いた時点でこりゃ伸びないなってすぐ分かってしまうのが辛い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:26

    >>36

    同接高いV配信でもやってるし単純に配信しやすい・人気なゲームなだけじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:52

    昔から数十人の同接の配信見てるけど民度が悪かったことないな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:36:11

    数十人と一桁の間には深くて暗い溝がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:38:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:38:40

    スレ画がマジの地獄で笑った
    前世で何やったらこんな目に遭うんだよw

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:39:38

    可哀想だから逆に見たくなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:01

    >>1

    名前隠しきれてないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:47:09
  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:48:00

    >>46

    そもそもアーカイブ見に行けば残ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:54:03

    ここの掲示板の人間集めて一緒に見に行くっていう地獄みてぇな提案していい?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:54:49

    まさかのハリポタ実況みたいなことをするのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:55:11

    どうやって探すの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:56:08

    悪いが失礼する

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:56:48

    >>47

    軽く見に行ったら声ボイチェンかなんかで変えてんのな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:07

    適当に言ったからそんな乗り気になられても困る

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:56

    配信者を妹扱いして「今日も俺の妹は可愛いな...」って言ってるリスナーなら知ってる
    俺はそっとコメント欄を閉じた

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:37

    >>49

    それの行き着く先は5chの皆様と同じやな。

    調べりゃそういう企画が出てくるよ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:14:42

    >>56

    実際にやってるのか、草生える

    それでどうなったん?増えたの?同接

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:02

    前スレ消さないの何で

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:34

    >>57

    今大人気のにじさんじとかは最初そういう奴らが押しかけてた

    だから奴らの中には委員長にフォロバされてる奴が大勢いる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:19:17

    >>57

    セフィラスウってvtuber知ってる?にじさんじのるるちゃんと同じ絵師がママのさいね姉妹って言われてた子

    いきなり掲示板に貼られてみんなが押し寄せた結果今まで同接50くらいだったのがいきなり300人以上押し寄せて困惑してたんだけど、反応とか面白いし声もいいしるるちゃんの姉妹だしで謎の人気が普通についてしまった


    残念ながら引退済みだが

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:19:36

    てかサムネだっっさ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:33

    でもよぉ、本人に許可を得ずにスレ立てて悪評が真実だとしてもそれを「最悪だよな!なっ!」って共感を求めてくる>>1は、スレの一番最初に書かれたヤベえ奴よりやべぇと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:41

    >>57

    というか昔は全てのVtuber巡回できたからスレの住人が順番に配信とか動画を見て回ってたんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:07:03

    >>62

    そんな趣旨のスレか?

    地獄巡りして喜んでる趣味の悪い奴ってだけで悪評なんか関係ないような

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:00

    >>60

    5chはにじさんじ関係ないのに工作しててだるかったな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:10

    地獄巡りしてても
    普通のコメントしてればVにとっては助かるよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:11:41

    ランキングで視聴者数1が分かるからそれスレに貼られてただけだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:45:57

    また1人配信見てるんだけど分かったことがあって
    大体こういう配信でだーっとチャットしてる奴って同じVtuberなんだなって
    これ同じ運営の営業でサクラってことか?より地獄感が増して来た

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:48:19
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:48:30

    >>68

    コラボ経験ある友人とかじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:50:21

    身内でも配信のコメントくらいだとサクラって感じ全くしないけどな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:59:00

    12人も同接あるのにチャットで発言してるの全員Vという地獄のような状況
    なんだこれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:01:12

    >>72

    それの何が地獄なの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:42:53

    今丁度やってて見てるけど喋らないとやっぱり退屈に感じちゃうんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています