ドリームジャーニー?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:45:10

    さっきから名前を聞くもん。有名なお馬さんなのかもん?
    ちなみにターボは今回の宝塚記念から競馬を見だした競馬初心者もん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:46:14

    3冠馬オルフェーヴルのお兄ちゃんもん
    朝日杯と宝塚記念勝ってるもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:46:32

    三冠馬のオルフェーヴルは知ってるかもん?
    その馬の兄貴で自身もG1を3勝してるもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:46:46

    ピッチ走法のきれいなお手本もん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:46:48

    「オルフェーヴルの兄」ということで有名だもん
    「ステイゴールドが種牡馬として好スタートをきれた→以後の種牡馬成績に関わる」ということで他のステゴ産駒ファンから崇められてるもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:47:25

    とにかく記憶に残る馬もん
    宝塚記念と有馬記念を同年制覇するという記録に残る馬でもあるもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:47:28

    ウオッカやダスカ、マーチャンの同期のお馬さんもん
    めちゃくちゃ小柄だけどものすごく荒っぽい性格をしてるもん

  • 81ターボ23/06/25(日) 16:47:52

    オルフェーヴルは職場に写真があるから見たことはあるもん
    お兄さんがいたもんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:48:35

    朝日杯勝ってるもん
    晩成種牡馬と思われてたステゴに早熟性を示した孝行息子もん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:48:42

    勝ったG1、朝日杯、宝塚、有馬全てで最軽量勝利記録を保持してるとても小さい牡馬だもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:21

    オルフェーヴルの主戦の池添ジョッキーも元はドリジャに乗ったから弟も乗るってことになったんだもん
    ドリジャが繋いだ縁だもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:22

    2009有馬記念のタイムが2分30秒もん
    有馬記念最高クラスのパフォーマンスと言っていいもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:29

    ターボと同じくらい小さな馬もん、でもそんな体格でグランプリ制覇してるもん
    今日の宝塚で二着だったスルーセブンシーズを出してるあたりそれなりに頑張ってるもんけど、アレが小さいのが種馬としてはネックもん
    それと三冠馬オルフェーヴルの全兄で気性はお察しの通りもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:31

    気性は可愛くないけど走法はピッチ走法で可愛い

    ドリームジャーニー【有馬記念2009】


  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:49:46

    そんなに小さいもん?フラワーとかタイシンみたいもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:50:05

    この写真見たことはないかもん?このガンギマリアイしてるのがドリジャもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:50:21

    さっきの宝塚で2着だったスルーセブンシーズのお父さんもん

    とりあえずレースを見てみるといいもん

    赤と黒のバッテン勝負服のちっちゃいお馬さんに注目するといいもん

    2009年の宝塚記念もん

    2009年 宝塚記念(GⅠ) | ドリームジャーニー | JRA公式


  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:50:36

    オルフェーヴルの父もん
    こいつがいたから生まれたのがオルフェーヴルもん
    グランプリ連覇したもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:50:39

    >>15

    フラワー、タイシンより一回りちっせえもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:50:45

    >>15

    タイシンよりも小さいもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:50:45

    父のステイゴールド自身割と小柄な馬だったもんけどドリジャは輪をかけて小さいもんね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:50:56

    >>14

    「ジャーニーだ!ジャーニーだ!夢への旅路だ!」

    三宅アナの名実況だもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:00

    >>14

    4コーナー以降の挙動も全然可愛くないもん

    なんで最終直線でもう先団に居るもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:15

    現役中、池添が馬房に入った際、角に追い込み池添の首に食らいついた逸話があるもん…。
    でも、池添が会いに来ると明らかに機嫌が良くなると専属の厩務員さんが話してたので、間違いなく好かれてはいるもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:21

    ドリジャ兄貴とキタサンで有馬記念馬着の比較笑うもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:26

    >>16

    Twitterで見たとこあるもん!!やべえお馬さんだと思ってたけどほんとにやべえお馬さんもんね……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:32

    >>18

    全兄もん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:36

    ちびすぎて、斤量増えると露骨に足が鈍るもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:44

    産駒の成績は結構いいのに体とち○ぽが小さくて種付けヘッタクソだもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:45

    三冠馬のお兄ちゃんにして父ステゴ母父マックイーンのステマ配合の始祖もん
    そして気性難マイスターikzeを以てしてもお手馬の中で最も危険と関係者全員から太鼓判を貰える超気性難でもあるもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:57

    >>5

    ドリジャ自身はあんまり見られてないって言うような書き方のレスにここまで♡がつくとは思わなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:00

    オルフェーブルとドリームジャーニー。その気性は?

    気性がヤバ過ぎて近づかない方がいいと言われた馬もん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:06

    >>14

    >>17

    牝馬みたいに小さいもん……かわいいもんね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:25

    ステイゴールドの生き写しと言われる見た目もん
    おるへはサッカーボーイ似もん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:44

    池江調教師(息子)への開業祝いとして生まれたもん
    父ステイゴールド・母父メジロマックイーンともに池江厩舎に縁のある馬もん
    だから本では「池江配合」なんて呼ばれてたもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:46

    >>25

    これもんね

    キタサンはピッチピチなのにドリジャはブカブカもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:48

    >>33

    ウオダスの同期で、並ぶとどっちが牝馬かわかんなくなるのでも有名もん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:54

    確か420〜430キロくらいの馬体重だったと思うもん
    牡馬の平均が470キロ前後くらいと考えるとかなり小さいもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:58

    横にいるフォゲッタブルがでけえ方ではあるもんけど、二回りくらい小さく見えるもんね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:53:02

    >>19

    めちゃくちゃちっちゃいもんね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:53:08

    最小G1勝ち馬がドリジャ兄貴もん
    なお、最小重賞勝ち馬はターボもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:53:34

    >>41

    牡馬ってつけないと勘違いするもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:53:40

    ピッチ走法の代表的な馬だもん
    中山のコーナーをこの馬より速く駆け抜けられるのは牡馬三冠馬クラスとマツリダゴッホくらいだもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:53:44

    >>39

    2歳馬にみえるもん……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:53:58

    でかくて大跳びのウオッカと小さくてピッチ走法のドリジャが同い年の2歳チャンピオンなのなんかいいもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:54:22

    これもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:54:25

    >>44

    実際新馬戦に出てくる馬より軽かったりするもん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:54:31

    ちなみに有馬のドリジャは出遅れてるもん
    そこからコーナー通過順14-14-14-8のステゴ一族の特技であるコーナリング捲り決めてるもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:54:39

    最小出走/勝利記録を持つのがメロディーレーンちゃんもん オルフェーヴル産駒だから厳密には違うけど姪っ子のようなものもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:54:48

    ウオッカって大きいのかもん。ウマ娘の影響でそんな大きいイメージなかったもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:54:49

    ドリームジャーニーはつくづく種付下手なのが惜しまれるもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:55:05

    >>46

    一番手前にいるのがドリジャもんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:55:09

    >>46

    遠近法も牡馬と牝馬の概念も同時にバグる名画もん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:55:11

    >>16の写真が有名になっちゃったけど普段の顔自体はかわいいもん

    左は普段からちょっとギョロ目もん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:55:17

    >>48

    ミスったもん

    15-15-14-8もん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:55:25

    ステイゴールド産駒で1番最初に平地G1を勝った馬だもん
    07世代でウオッカやダイワスカーレットが同期だもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:55:28

    >>50

    いやウマ娘のウオッカも身長普通にデカいもん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:55:48

    >>46

    嬲(嫐)定期

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:56:04

    >>50

    490kgくらいだから牝馬としてはでかいもん

  • 601ターボ23/06/25(日) 16:56:27

    >>54

    イケメンさんもん

    ドリームジャーニーはすごい馬もんね……ちっちゃいのに凄いもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:56:27

    骨格の問題で左回りが滅法苦手もん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:56:36

    >>48

    あのラチに張り付くようなコーナリングは痺れるもん…

    脚の回転が他馬と違いすぎるもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:56:58

    朝日杯で416、有馬で426kgで記録持ってるもん
    小さくて種付不利なのに産駒はヴェルトとか七海ちゃんみたいに走るから困るもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:57:31

    >>54

    ギョロってないドリジャはかわいいもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:57:35

    >>49

    これで芝g1の最重量勝ち牝馬も同じ父(ラッキーライラック)なのが、あいつのパルプンテっぷりを表してるもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:57:41

    >>50

    デカいぞ

    なんなら父親にあたるギムレットよりもデカい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:57:42

    >>60

    ちっちゃいから他の馬では命に関わる怪我をしてもなんとか切り抜けたこともあったもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:58:14

    グランプリ春秋獲って鞍上のお祭り男の名を確立したお馬さんもん
    正直この戦績あれば兄弟トップでもおかしくないのにまさかの全弟に6冠が生えて来た全兄もんね
    ikzeの事は昔から大好きで遊びに行くと露骨に態度が変わるし産駒も相性がいいと中々カワイイヤツもん

    ちなみに自分の産駒と全弟オルフェーヴルの産駒が東海三冠を達成してるもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:58:36

    気性はやべーけど池添騎手大好きらしいもん
    この馬が結果出したから以降のステゴ産駒が出たところはあるもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:59:51

    >>41

    ちなみにターボもこの小ささもん


    これが人気の秘訣でもあったもん


  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:00:19

    ウマ娘にいるキャラで言うとゴルシと近い血統のお馬さんもん
    でも強くて気性難という所以外はまるで似てないもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:00:38

    この馬いなきゃ砂のドバイWC勝利も砂のBC勝利ももっと未来の出来事だったもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:00:51

    ドリジャに限らずこの世代の2歳G1で好走した同期は古馬G1実績がある珍しい世代もん

    ドリジャの2着に敗れたローレルゲレイロは春秋スプリントを5歳で制覇、
    ウオッカは説明不要の7勝組、アストンマーチャンは同期で一足先に古馬G1制覇、
    フリオーソは怒涛の2getしつつG1級6勝したもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:03

    >>65

    そのラッキーライラックも戦績は叔父のドリジャそっくりもん(2歳G1、クラシック低迷、古馬で復活)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:24
  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:41

    >>60

    ちっちゃいと言ってもギリギリでターボよりは大きいもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:02:08

    種牡馬としては本当に惜しいもん…
    とにかく体格と気性から来る種付け難で受胎率が壊滅的だけど生まれれば期待度が高いもん
    初年度産駒が期待以上だったことで繁殖の質上げてみるかとなった年に転んで骨折して産駒3頭なんてことになったけどそこから生まれたのがヴェルトライゼンデもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:02:11

    こんなチビなのに親父ともどもボスをやれたやべー馬もん
    ただ馬から信頼されるような性格じゃないとボスはやれないからただのやべー奴じゃなかったもん
    ステゴもトゥザヴィクトリーお嬢様のお供を任されたあたりなんか人馬から信頼されるような物はあったと思うもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:02:38

    ウオダスという強さも体格もクソデカ女傑と同期なので余計にちっこいのが目立つもん
    あとウオッカとは諸々色んな絡みがあるので割りとウマ娘化を望まれてるお馬さんでもあるもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:03:22

    ikze来た時の逆立ちポーズすこ、でも背中にある白い点がすげえデカイ吹き出物にしか見えなかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:03:47

    >>79

    ステゴ系らしい聡明さ?ずる賢さ?はやっぱり備わってるんだよなぁもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:03:53

    >>74

    1番勝ったコースは阪神だから、そこはゴルシに似てる気がするもん

    色んな親戚の良いところハイブリッドのラララちゃんすごいもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:04:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:05:57

    オルフェは鞭入れたらダメだとか操縦に難しい部分あるけどドリジャはあまり聞かないもん

    あと初期は蛯名のお手馬だったもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:05:57
  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:06:55

    ちなみに三冠馬はターボの半分も走ってないやつの時から代を経るにつれて体高が1センチずつ縮んでってるもん
    それでもドリームジャーニーの方が小さいもん

  • 881ターボ23/06/25(日) 17:07:21

    ありがとうもん!

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:09:36

    >>85

    凶暴さについては、弟の方が激しくはないと思うもんけど、こういう話もあるし、レースとかでの真面目さについてはドリームジャーニーの方が真面目なんだと思うもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:13:33

    >>89

    こういう漫画あるのかもん?どこの漫画もん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:14:13

    レース中周りの馬に囲まれてると体格差がえぐいもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:17:23

    >>90

    これもんね。厩務員さんに聞いた話で構成されてて面白いもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:17:32

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:18:12

    >>85

    ジャーニー、ゲート以外はうまいもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:21:45

    >>92

    ありがとうもん!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:22:56

    ちなみに厩務員の人から「世界から人間がいなくなっても生きていけるのはドリームジャーニーだけ」って言われるくらい賢いっぽいもん
    生後1ヶ月で周りの人間の区別がついてて知らない人や新人がきたら警戒してたらしいもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:24:31

    個人的なイメージとしては
    ドリームジャーニーはヤクザの若頭、オルフェーヴルは不良少年って感じもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:26:09

    アメリカ行って欲しかったもん
    直線短いコースは大得意なはずもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:26:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:27:39

    ドリジャが活躍したおかげで
    父ステイゴールドの種牡馬としての価値が上がったもん

    ドリジャが頑張らなかったらバタフライエフェクトで
    ゴルシは生まれてなかったかもしれないもん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:28:40

    ここまで上がってなかった、定番のドリジャオルフェ四兄弟の写真もん
    どいつもこいつも気性悪で有名もん
    乗馬になってアッシュくんは落ち着いたみたいだけど、もん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:29:11

    >>98

    ドリジャ「左回りなのでダメです」

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:30:50

    >>102

    日本の左回りは直線長いのばっかもん

    ドリームジャーニーのような超ピッチ走法の馬が長い直線ダメなのは明白だから左回り云々は正直原因としては不明瞭もん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:32:55

    お母さんのオリエンタルアートは初年度産駒の成績次第では外部へ売却される予定だったらしいし、本当にジャーニーは偉大な長兄もん

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:33:44
  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:33:52
  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:15

    二歳時のオルフェが去勢されなかったのはドリジャのおかげもん。半兄は去勢されてたもん。やべえやつもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:52

    左回り苦手な理由が左右の脚の長さが微妙に違うからとか見たことあるけどソースがよくわからないもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:36:32

    >>107

    ジャポニズムはジャンプして頭ぶつけたあほだったしなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:36:36

    >>106

    そうだったもんか!情報ありがとうもん

    でもアートのような事情も含めると

    ドリジャがステゴ産駒繁栄の転換点を握っていたのは言い過ぎではなさそうもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:37:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:39:02

    >>99

    開業するにあたって牧場に挨拶に来た池江息子先生に配合指示した角田場長が直接とねっこジャーニーくん委託お願いしたらしいもん


    この時は精々知らん人威嚇する負けん気の強いちびくらいだったはずもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:44:58

    同じ歳の2歳女王たるウオッカとは色々真逆もんね
    性別、体のサイズ、走法、
    後何より適正もん
    ドリジャは府中苦手の同年両グランプリ制覇の偉業を達成したけどウオッカは府中最強の鬼神でグランプリで惨敗してるもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:50:34

    >>113

    だからこの2頭配合してみたらどうなる?というのは定番のジョークだったもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:51:15

    >>113

    ドリジャとウオッカとマツリダゴッホのあたりから

    G1級の馬でもコース適性って大事だなって風潮出てきたと思うもん

    それより前は強い者はどこでも強い論が主流だった気がするもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:06:36

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:22:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:06

    >>100

    オルフェはマジでドリジャが2歳G1勝ってなかったら生まれてなかったもん

    タイドプイ全兄弟と同じく全兄のおかげで三冠馬が生まれたとも言えるかももん

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:26

    >>114

    正直ウオッカは国内居たら真面目に一回試しで欲しかったもん…

    幻の見たかった配合が多すぎるもん…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:34:29

    >>74

    同期に九冠馬がいたという不幸でもあるもん


    野生でも生きていける馬と言われている野獣もん

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:14:48

    >>118

    聞きかじりだと

    ドリジャが出てアートの繁殖としてのランク上昇

    ディープ初年度だからアートにもディープをつける

    不受胎×3

    仕方なくステゴをつける

    一発受胎でオルフェ誕生


    話ができすぎもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:32:23

    キンカメ産駒の勝ち上がり率が.715(1211/1693)でドリジャ産駒の勝ち上がり率が.717(112/156)だもん
    種付け下手さえなければ全弟より成功してた可能性あるもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:41:54

    母父ドリジャも勝ち上がり率がいいって見たことあるもん
    母数は知らんもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:43:15

    こういうちっちゃい叔父さんがいるとはいえメロディーレーンちゃんの小ささには流石に驚かされたもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:46:46

    コーナリングの鬼もん

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:22:13

    >>121

    アートは中央で3勝して実績としては中々もんけど、実家の白老ファームではそこまで牝系が良い訳ではないし、とりあえず暫く実家で繁殖させとくかってラインの牝馬だったもん。

    それで初年度の花婿に角田場長が池江息子が調教師試験に受かったのを聞いて種牡馬2年目のステゴ(まだ産駒デビューしていない)を選んで父厩舎所縁の子馬(ドリジャ)をプレゼントする事を考えたらしいもん。


    ステゴ産駒は初年度は勝ち上がりもあんまりで父親に似て晩成かなあと思われてた所、2年目産駒のドリジャが2歳王者になってクラシック走ったから一気にイメージアップしたもん。そして母馬のアートも初年度産駒からG1馬産んだ優秀な繁殖牝馬って事で売り出しリストから外されプロテクトがかけられたもん。

  • 1271ターボ23/06/25(日) 20:24:39

    色々聞けて嬉しいもん。ターボたちありがとうもん。沢山情報があるってことは愛されてるもんね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:21

    >>122

    地方の数字そのまま足すなもん

    ちゃんと地方の母数も+しないとだめもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:40

    馬なりだと親父に負けっぱなしもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:08

    >>129

    馬なりってこれのことなんもんね。初めて見たもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:55:28

    >>129

    初期の活躍及び長いこと代表馬だったからか馬なりのステゴとドリジャは絡みが結構多いもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:03:00

    >>126

    そもそも種牡馬入り直後はファンの間でも重賞勝てる馬でると良いね、もしかしてg1も勝てるかも!

    見たいなノリだったんだ

    生産で人気してるときも、安めのサンデー代替え程度だったんだ

    それがソリッドがでて、以外とやれるなって所にドリジャだったから、マジで大逆転なんよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:29:58

    >>130

    これの人だもん。ヘリルビ大御所だもん

    Âè29R¡¡¥Ø¥ê¥ª¥¹¡¦¥ë¥Ó¡¼ Îøʪ¸ì - ¤è¤·¤À¤ß¤Û | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba.com¡ÖÇϤʤê1¥Ï¥í¥ó·à¾ì¡×¤Ï¤³¤Á¤é¤ÇÀ仿ȯÇäÃ桪¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com
  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:12:43

    >>133

    この人だったもん!?

    すげーもん……

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:16:46

    有馬のブエナとの一騎打ちはいつ見てもすげえってなる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:19:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:22:15

    >>136

    物は言いようすぎるもん…

    俊敏な動きで勝負するっていうのは喧嘩のこともん…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:01:21

    >>137

    カタログの文面考える人は言い換えの名人もんね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:00:38

    全兄弟のドリジャとオルフェが強かったからかは分からないが後に全兄弟姉妹が5頭産まれているもん
    繁殖牝馬は出産回数が限られているから同じ父親を付けるのは本当に珍しいんだもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:08:54

    >>139

    オリエンタルアートママはステイゴールドの正妻認定もんね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:53:48

    得意不得意がハッキリしてて好きになる
    すると明らかに不向きな条件だとわかる
    わかるけど応援込みで買っちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:36:05

    >>139

    それで、2頭以外(オルファンと早死したエスト)は全員勝ち上がってるもん

    リヤンドだってオープン2回勝ってるし、骨折しなきゃ重賞狙えたから、それはそれでありだったもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:12:37

    >>140

    アートママはステゴが亡くなった一ヶ月後に最後の子ども産んでから亡くなって、お墓にはステゴのたてがみが一緒に埋葬されているんだよね

    繁殖牝馬としては異例中の異例もん、公式に正妻認定と言ってもいいんじゃないかもん

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:32:56

    白老生まれの種牡馬から出てきた白老生まれのGI馬だもん
    社台スタリオンにいるのも分かるもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:37:49

    >>143

    デルニエオールは何気にラッキーライラックやアーモンドアイと同期もんね

    人間基準なら叔母と姪が一緒のレースに出てるようなもんだもん

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:41:35

    デルニエも桜花賞出てるもんね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:43:17

    >>139

    ディープ3回不受胎でステゴで受胎

    翌年はディープ受胎も産駒は未勝利

    ここで「もうこれはステゴ専用にした方がいい」と思ったんだろうか?

    以降は全部ステゴ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:37

    >>147

    完璧ニックスだもんなあ

    ステマ配合がすぐに響き渡ってマトゥラーは父も兄も三冠馬(両者not親子)とかいうことになるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています