【ホラー注意】ブルーロック一行怪談

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:18:50

    ルール
    ・読点は使用可、句点は一つのみの一行で語ること
    ・体験談でも暗黙の了解でも噂でもOK


    アンリちゃんと絵心さん以外の館内放送は聞いたことに気づかれてはいけない。

    この前廊下にブルーロックマンの首が落ちてたから拾ったんだけど生温かくてさ、よく考えたらブルーロックマンってホログラムだし、じゃあこの首は何って考えてたらなくなっちゃった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:22:45

    蜂楽のかいぶつってあの部屋の隅にいるやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:26:06

    雪宮が「ブルーベリーは目にいいんだ」って食べてた奴、どう見ても生物の目玉だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:26:45

    凪と話してたら凪をおんぶした玲王が通り過ぎて行った

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:30:47

    我牙丸の髪留めが勝手に動いてるのを目撃した、そりゃ頻繁に無くなるわけだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:31:20

    1次の時同じチームにゴールボーナス2ポイントのやつを交換した奴がいたんだけど、どうしても名前が思い出せないし誰に聞いてもいないって言われるんだ…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:38:36

    猫ちゃんがいる〜!って思ってたけどあれ足首だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:39:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:41:00

    >>8

    一行でないので青い監獄の人柱として埋められます。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:43:42

    >>9

    ブルーロック一行(いっこう)怪談と読んでましたサーセン


    「蜂楽…お前風呂上がりに全裸で彷徨くのやめたんだな!!」って思ってたら後ろから全裸の蜂楽に声掛けられた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:46:34

    >>2

    これすっごい好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:49:23

    ブルーロックマンの頭にボールをぶつけると、突然狂ったように震えながら「ラカタキガラチバニウュキ」と呻き声をあげるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:50:19

    俺さ、前練習してた時サッカーボールが一瞬吉良君の顔に見えたんだ、、、疲労かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:50:31

    イガグリが天井に貼っている御札が毎朝破れてるけどなんで?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:52:21

    たまにレオが俺を見てすごい怯えたような顔するんだけど俺の後ろになんかいるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:31

    なんか食堂のご飯出てくるやつから髪の毛が伸びてきたんだけど、皆もそういうことある?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:55:10

    誰だよ、スポドリのボトルに泥水詰めた奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:56:27

    士道の肩にしがみつく様に霊がとり憑いてたから、祓ってやろうと手を伸ばしたらすっげぇ低い声で「触るな」って言われてめちゃくちゃビビったわ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:58:17

    俺は見たんだ、潔世一の背後にしがみつく無数の影を

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:49

    夜廊下ですれ違った成早に欠伸をしながら「おやすみ」と挨拶を返した直後、成早は俺が脱落させた事を思い出して呼吸が止まった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:00:40

    >>20

    好っっっっき

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:30

    深夜二時〜三時は大浴場の湯船に浸かってはいけない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:05:04

    凪は特定の時間だけはスマホでゲームをしない。謎のプレイヤーとマッチングするからだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:05:29

    深夜2時~3時頃にピッチに行くとチームAと書かれたゼッケンをつけた金髪の人物と黒髪の人物が1on1をしている時がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:07:38

    1次選考の頃廊下の少し奥まったところにあった小さな窓が日向ぼっこのできる憩いの場所として人気だったんだけど、その後絵心にブルーロック内に窓がないと言われて誰も近づかなくなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:09:46

    >>23

    一行でないので青い監獄の人柱として埋められます。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:12:22

    イングランド戦とドイツ戦の分析をしていたら雪宮の後ろに大量の恐ろしい顔をした潔の幻覚を見たのでその日は大人しく寝た

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:12:22

    >>9

    >>26

    ルールを破った場合に恐ろしい制裁があるのまさしくホラーで好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:14:34

    洗面所の方から「戻ってくる、戻ってこない」とか聞こえてきたんだけど、アレやる奴ってあの時の俺以外にもいるのかよ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:33

    本来「。」を起きたいところに「、」「…」を置く、これで一行ルールに反しないようにごまかせ……あれなんか地下から呼ぶ声がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:02

    前にさ、ブルーロックの料理作ってる厨房?みたいなところ覗いてみたらさ、たくさんのブルーロックマンがミンチにされたり茹でられたりしてたんだ、、、、

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:03

    トレーニングを終え、疲れて芝生の上に寝転がって天井の照明を眺めていたら、背中を叩かれた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:24

    炊飯器の横の『ご自由にどうぞ』ってなんなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:38

    ブルーロックマンってホログラムだよな?俺触られたんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:21:34

    誰もいないのに声が聞こえた…あ、イヤホンからか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:22:27

    絵心の後ろにアンリちゃんずっといんのにずっと無視してんだぜ、絵心サイテーだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:01

    寺生まれの俺から言わせてもらうとブルーロックの霊は我が強すぎて霊の天下一武道会始まってるのでマジで1回お祓いすべき

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:15

    ゴールポイントでスマホ返してもらった、知らない番号が登録されてた

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:41

    モニタールームで試合を見ていたら、誰も見た事のない男の子が画面越しにずっとこちらを見ている

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:44

    おい風呂入ってる時に足引っ張るの止めろよ、引っ張るなら手にしろよ、手に。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:31:13

    1on1に誘ってくれた  くんが思い出せない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:32:29

    謎の悪寒や頭痛がする時七星の傍に行くと忽ち良くなるのでアイツは裏でセーブポイント七星として一部の人から崇められてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:33:15

    かいぶつは俺自身になったけど、潔のかいぶつはまだ潔の後ろにいる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:33:22

    この廊下の突き当たりに部屋?壁しか無いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:36:29

    最近なんだか調子が悪いと言う氷織の首に、ずっと鎖がついている

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:37:06

    深夜にコートで自主練してると、全身真っ赤で錆臭いブルーロックマンにたまに会うことがあるんだがなんでアイツだけあんな変なデザインにしたんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:37:47

    我牙丸が虚空を見ながら「山より多いな…」と言ってたけど何のことだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:42:48

    今日はメイド馬狼が珍しく掃除サボってたなー、だってあんだけ真っ赤な水がこぼれてたのにノーリアクションだぜ?水でも怒るのに、なんであれは許されたんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:44:46

    廊下歩いてたら前から来た玲王がすげぇ顔しかめたから「えっ、なに…俺なんかした?」って聞いたら「いや、俺にじゃないだろ…ごめんな?こいつも悪気は無いんだ帰ってくれるか?」って俺の背後覗き込みながら言っててなんかサガったから部屋帰ったら同室の蜂楽が「ありゃ?帰ったんだロングの子」って言っててなんか憑いてたんだなってのは察したんだけど、待って、ロングの子ってことはまだ居んの…ちょーサガる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:07

    >>48

    >>49

    一行でないので青い監獄の人柱として埋められます

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:35

    ?や「」を使うことでルールの穴を突こうとしてるけど地下から声聞こえてきてない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:56

    あ、埋められちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:47:03

    いつ要求されるかわからないステーキのためにいつも肉が用意されてるのすごいよなって思ってはいたけどよく考えたら、ブルーロックってこんな山奥なのに食肉業者のトラック搬入、見たことねえんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:47:29

    我牙丸が何もないとこ掴んだらピギャって音がした…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:48:18

    蟻生の髪がいつもより長く見えたので目を凝らしたら、もう1人髪の長い女の生首が重なっているだけだった。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:50:07

    確かに俺はフィールドは戦場と言ったが銃を持ち出せとは言ってない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:51:11

    >>50

    句点使ってないから大丈夫かと思ってた

    申し訳ない…

    大人しく埋まっときます

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:51:24

    「」台詞は本来一行使うから二個以上使ったら埋められるのも致し方なし……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:52:08

    モニター越しの絵心にたまに見える十字の鎖ってなんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:52:30

    最近追加で入荷されたらしいブルーロックマンの仕草が、この間ブルーロックから脱落した友人と驚くほど似ている。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:55:30

    洗面所に長い黒髪が落ちてから蟻生だと思ったけど、あいつは違う塔にいる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:57:50

    深夜のモニタールームの扉の前で微笑んでお辞儀してくる女の人って美人だよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:05:12

    ブルーロックに地下はないのに地下に行くと言っていなくなるやつがいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:10:03

    一次選考終わった時に脱落していく他のチームぼんやり眺めてたら11人いたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:13:55

    千切は髪のケアよりも、まず赤黒い跡がついてる脚の方を気にしろっての!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:19:58

    >>22

    現実でもありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:21:02

    最近眼鏡がすぐ曇るって雪宮がぼやいてたが、そりゃあんなたくさんの手たちに後ろから目隠しされてりゃ眼鏡も指紋だらけで曇るよなぁ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:22:28

    イヤホンでも翻訳されない言葉がたまに聞こえてくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:52:52

    夕食に出て来た肉を見て、かつてのチームメイトの名前を呟く蜂楽

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:28:59

    ブルーロックマンに口はないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:53:31

    噂では11人埋められると12人目のかわりに1人目が自由になれるんだって

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:15:40

    馬狼のことメイドだとからかうとその日夢の中でメイド服姿の馬狼に罵られるらしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:48

    >>71

    …あれ?このスレ今何人か埋まって…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:33

    青い監獄の廊下って深夜になると噂では人柱にされた人のうめき声が聞こえるんだって

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:36

    そもそもなんでサッカー選手育成施設でお化けなんて出るんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:35

    「約束だよ、最後まで一緒にいてね………」

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:29

    最高だメタビジョン、今コート上にいる23人全員見えるぞ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:47

    審判入れて23人だな!()

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:31

    カイザーの刺青って趣味悪いよな、首に手の刺青とかさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:27

    夜中に目覚めてトイレ行ったら、複数人のうめき声とやけに荒い呼吸音が聞こえるし個室全部使用中だったんだがあれは見ちゃいけないものだったんだろうか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:17:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:56:04

    キングがそこは掃除しなくて良いというロッカーの中からカラコロ何か転がる音がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:58:25

    >>60

    ガチのデスゲームの世界線きたな……………

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:58:43

    吉良君もおしいよな。第二選考では良い調子だったのに落ちるなんて

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:59:30

    >>84

    アウト

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:00:07

    >>81

    こういう、句点使ってないけど自分で二行にしちゃった迂闊な人はどうなん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:00:39

    >>85

    埋まって来ます!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:02:07

    >>86

    これは文字数の都合上だししゃーないんじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:02:53

    馬狼がここの赤い汚れだけ妙に落ちねぇってぼやきながらずっと床を擦ってるんだけど、俺には普通にピカピカの床に見えるんだよな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:03:33

    >>86

    一行でないので青い監獄の人柱として埋められますが、青い監獄が許してくださるはずなので戻ってこれます

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:04:44

    BLTV始まってから俺のシコスレ乱立してるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:09:28

    青い監獄に意志があるの……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:15:18

    夜中にボールの音がしたら全速力で逃げろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:20:22

    この間練習に付き合ってくれたやつにお礼を言いたいのに名前が思い出せないんだ、ユニフォームを逆に着てたり手の甲で拍手したりする不思議ちゃんだったけど気の良い奴でさ…。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:22:54

    日本時間で深夜二時から三時の、誰も利用していないモニタールームを、毎日見ている視聴者がいるらしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:27:41

    さっき絵心の話聞いてたんだけどよくタイミングよく出てこれるよなって言ったら他のチームのやつが俺達もその時間帯タイムリーな絵心の話聞いてたんだけどって…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:30:23

    >>94

    逆拍手……………

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:46:09

    >>97

    逆拍手って初めて聞いたから調べてみたが……………


    裏拍手(逆拍手)は基本的にはこの世に未練を残して亡くなった人が、楽しく有意義に生きている人を招く意味もあります。つまり、未練を残してこの世にさまよっている死者の霊が寂しさや恨み、憎しみの念から、対象となる人に「早くこっちにおいで」と言わんばかりに行う拍手です。


    一説では、海などで水死した人の亡霊が生きている人を道連れにするために水中に引き込んだ際に、新しい仲間ができた喜びを表現する際に裏拍手をするともいわれています。


    あっ、ふーん(察し)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:48:30

    一次選考の時食堂でいつも一人で食ってるやついたけど、そいつ試合じゃ一度も見かけなかった

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:13:07

    俺霊感とかないけどなーんかずっとこの監獄から嫌な感じがするからポイントで携帯交換してビデオ電話で霊感強いばーちゃんに監獄内歩き回って見せたらむしろ不気味なほど何もいないって言われた

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:16:58

    めちゃくちゃ髪の長い人がいたから蟻生だと思って近づいたんだけどその人俺より背が低かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:19:47

    携帯使ってたら勝手にカメラアプリが開いて何もないところに顔認識し始めた

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:18:46

    ブルーロック内でスマホの利用が制限されてるのは非通知着信が多いからだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:32:40

    >>98

    補足だが、ユニフォームが逆なのも多分これ意図があるっぽいぞ。


    裏拍手に限らず、普通とは逆に動作を行う場合は死者などに対して行う動作でよく使われるものです。これは「逆さ事」と呼ばれ、あの世はこの世とはすべてがあべこべであるという考え方に基づいています。


    あっ、ふーん(震え)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:47:49

    今日の黒名は言葉を繰り返さず喋っててさ、何だか寂しくてお前の単語を繰り返す癖聞きたいなって何となく黒名に言ったら急にすげぇ悔しそうな顔でこっちを睨んで走り去って行っちゃったんだよな…。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:02:32

    >>94

    こういう意味怖いっぱいすき

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:19:33

    >>105

    繰り返せないからか…そのまま誰も指摘しなかったらどうなっていたんだろうな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:21:33

    風呂場に入ったら目の死んでる奴と坊主の奴と肌黒い奴にじっと見られ続けたんだが俺何かしたかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:22:34

    潔世一って奴、試合中と他とじゃ別人だって冗談で言われてるけど冗談じゃないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:27:51

    米食ってたら何度か固いものを噛んだ感触がして、最初は石でも入ってんのかなーと思って気にせず食ってたんだけどあんまり多いからクレーム入れてやろうと思って口から出してみたら石じゃなくて歯だった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:43:42

    同室の奴を驚かせてやろうと思って、ポイント集めると交換できるあのステーキの肉は実は人肉なんだぞーって教えたら「昨日食べたけど人肉じゃなかったよ」ってさー知ってたのかよーつまんねーなー。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:46:45

    何となく窓を見たら色の白い可愛い女の子と目があって、俺は初めて人が「こい」に落ちた音を聞いた。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:53:48

    ブルーロック内のとある鏡を特定の時間に覗くと覗いた人の結婚相手が写るらしいとの噂を聞いてやってみたんだが、誰も写らなかったのでこの噂は嘘っぱちだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:11:32

    >>107

    指摘されず誰も気付かなかったら「成り代わって」いたかもな。


    てかちゃんとブルロキャラ特有の癖と絡めてて秀逸だなこの話…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:22:27

    >>114

    この話、意味怖だろうということは分かるんだけど言葉を繰り返さないことに何かヤベェ意味でもあるの?なんか分かってるっぽい人たちいるけど、ホラー知識詳しくないから分かんないんだ…教えてエロい人…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:33:24

    >>115

    あってるか分かんないけど、妖怪(幽霊もなのかな?)は言葉を2回以上続けて発せないらしい、多分一声呼びで出る

  • 11711523/06/26(月) 03:40:04

    >>116

    一声呼びでググったら出ました。はぇ〜なるほど………ありがとうエロい人…悔しそうに去ったのは出来ないことを突きつけられて黒名を演じきれなくなったからってことかな?よりによって繰り返し言葉を使う黒名に化けたのが運の尽きだったんだな……………

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:34:06

    パズルみたいに散らばった潔の夢を見たんだけど、朝起きたら潔に「そのピースはお前に合わない」って言われた

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:43:49

    >>113

    ・語り手が将来結婚できなかったので結婚相手が鏡に写らなかった

    ・語り手が結婚する前に死ぬので結婚相手が鏡に写らなかった

    ・語り手が死んでいるので鏡に写れなかった


    噂が偽物なら鏡を覗けば自分の顔が写るはずなのに「誰の顔も写らなかった」…何故だろうね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:07:19

    アンリちゃんの顔って日によって全く違うけど整形メイクとかしてんのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:11:48

    前に家に帰ったとき暇だったからもうすぐ5歳になるいとこにPCメールの使い方を教えたんだけど、さっきその子から「6j5えおうえんww7.とd,」ってきてさ、あー使い方なれてないんだなーって可愛かったしとりあえず「ありがとう」って返信したよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:21:53

    最近ボールが悲鳴上げる頻度増えてない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:51:16

    >>110

    個人的にこれ一番怖い

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:13:57

    >>91

    優勝

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:13:17

    コートの向こう側だから大分遠目だったけどくねくね動いてる変なブルーロックマンを見かけて近づこうとしたんだ、でも一緒に歩いてたイガグリが珍しくすげぇ真剣な顔して止めてくるから結局見に行かなかったんだよな〜。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:22:55

    ブルーロックの脱落者って言われた人達、まだ学校とか家にも戻ってないらしいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:37:42

    ゴールポイントでスマホを返還して貰ったから気まぐれに最近のニュースをチェックしてみたら「全国男子高校生集団行方不明事件」なんてのが起こってるらしく、物騒な世の中だなと思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:20:53

    ブルーロックの予算、2ケタ間違えてたらしいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:44:45

    ブルーロックに選手を取られてしまったサッカー部ってその後どうなったんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:03:57

    >>125

    一行ではないかもしれないため、呼ばれたら人柱として埋められます

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:41:07

    サッカー以外のボール遊びに誘われたら相手の顔と名前がちゃんとわかるときだけ答えましょう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:16:09

    監獄内にいるお化けのことをプリンスはエルフとかフェアリーって呼ぶけど、食堂の片隅でじっと動かないあいつだけはゴブリンって言う

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:11:58

    たまに食堂にお菓子が置いてあるけどパッケージの文字を誰も読めないから食べてない。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:56:49

    >>110

    確認するまでいくつ飲み込んだんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:36:13

    こないださ、レオの髪の毛を引っ張ったらさ長くなったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:42:45

    >>127

    なんか知らんけどすごい好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:14:47

    ちょ聞いてくれよ潔、俺今みたらオシャの髪の毛肩あたりまでしかなくて、今まで見えてたのは後ろの女の髪の毛だった、いや嘘じゃねぇよ!信じろよ寺の息子を!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:18:40

    >>12

    吉良涼介の屍か、、、、、、、

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:50:51

    玲王の顔が最近よく別人に見えるんだけど、ほら今も顔半分違わない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:52:28

    >>139

    本人も周りも凪以外気づいてないとかゾッとする

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:58:14

    俺さ、こないだ馬狼と練習した後に2人で風呂入ったらさ急に馬狼が呻き出してリンスのボトルを持って中身飲んだんだよ、よく考えたらあの時の馬狼はベロ凛みたいだったな〜やべっすべったわwあれなんでイガグリ震えてんの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:02:12

    >>137 >>141

    一行ではないかもしれないため、呼ばれたら人柱として埋められます

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:02:17

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:05:25

    そろそろ最初に埋められた人解放された?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:08:26

    暇だったから御影コーポについて調べたら30年前に倒産、さらに15年前には幼い息子を含めた3人で無理心中してた

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:43:02

    >>145

    ひえ、、、、、、、じゃあ凪が話してるのは、、、、、、?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:47:04

    このスレ面白いな完走したい

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:55:57

    凪はあんまり飯くわないけど後ろの髑髏は大食いみたいで、凪をよくまるかじりしてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:26:25

    凪誠士郎ってサッカー上手いけど変わってるよな、こないだも「ね〜玲王ご飯食べなきゃだめ?」とかなんとか言いながら1人で飯食ってたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:31:08

    >>149

    一行ではないかもしれないため、呼ばれたら人柱として埋められます

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:10:37

    ブルーロックには人柱が埋められてるらしいけど一体何に対して捧げられた人柱なんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:15:40

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:19:03

    ブルーロックって無機質なつくりなのに迷子になった奴見たことねぇや

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:21:28

    ねぇ、一緒に繧オ縺」繧ォ繝シしようよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:21:41

    誰もいないのに毎日夜中に必ず部屋のドアが勝手に開くから、ドアは手動にしてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:33:16

    一昨日手足がもがれたブルーロックマンが発見されて昨日は胴体で今日は頭がないブルーロックマンが見つかったからもうすぐに擬態が完成すると思うよ、気を付けてね。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:56:00

    最終合宿のときに二子と練習してたんだけどさ、それまで普通に話してたのに急に自分で前髪かきあげて俺の後ろ見ながら「消えてください」って言ったんだけど、目ぇめっちゃ丸くて下まつげ長くてさ、超レアだしマジアガったんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:38:30

    >>156

    こういう得体の知れない、分からないことが多すぎるけど確実に不穏なことだけは分かる感じの話すごいぞわぞわする……

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:16:53

    前の試合をスローモーションで見返してたらみんな関節がありえない方向に曲がってたんだけど、誰か変な編集した?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:24:34

    なんか視線を感じるなと思ったらブルーロックマンに目が付いてた

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:30:30

    西岡の姿を見た人は誰もいないらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:44:18

    最近同室の奴が話しかけても無視してくるっ相談されたんだけどさ、あんなに耳の側にみっちり生えてちゃそりゃ聞こえねーよってオブラートに包んで言う方法を教えてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:45:37

    1日外出券で一次選考同じだった二人に会ったんだけど口を揃えてブルーロックなんてもの知らないって言ってたんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:06:09

    千切の髪色まだらになってないか?と思ったんだけど、ただ血が付いてるだけだったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:32

    午前2時から30分間絶対に部屋の外に出ちゃいけないってルール何のためにあるんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:03:03

    潔がカイザーと初めて会った後に「アイツ脚に趣味悪ぃもん憑けてるな」って言ってたけどカイザーのタトゥーって首から手にかけてだったよな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:35:05

    ブルーロックの地下に人柱として埋められた奴らがいるらしいってことを聞いて、ふっと最近読んだ面白いホラースレを思い出した、確か……「ブルーロック一行怪談」ってスレ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:43:51

    >>167

    次の人柱候補として地下に向かってください

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:49:08

    青い監獄の建物を見つけたってスレの画像がどう見ても墓地なんだけど、僕以外の人には五角形の建物が見えてるみたいなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:01:18

    トイレに行ったらすごく長い髪が落ちててオシャかと思ったらあいつここ使ってないんだって。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:01:22

    少し前にイガグリと蟻生と乙夜と御影が集まってて何やってんだと思ったら絵心から全員に渡されたあのちっさいマスコットに名前の刺繍してたから乙男かよって笑っちまったんだが、さっきそれがボロボロになって廊下に落ちてたんだけど大切にしてるのかしてないのかどっちなんだよ意味わかんねえマジで

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:09:00

    寝てたら足先に冷たいものが当たった、寝ぼけながらサッカーボールがベットに入っちゃったのかなって思って蹴ってみたら翌日布団が赤くなってた

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:25:49

    オシャが便利すぎるのよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:37:28

    カイザーを見かける度首元のタトゥーと目が合った気がして何か気味悪いし正直あの柄は趣味悪いよな……え、「柄は薔薇の形だろ」って急に何の話?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:48:47

    さっきすれ違った馬狼、冥土服着てなかったか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:56:55

    >>156

    擬態…??「何」が「何のため」に擬態するの………??

    こういう深読みすればするほどヤバみが増してく話すき。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:09:29

    >>175

    冥土馬狼すき

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:16:40

    >>176

    「何のため」だろうね…ところで擬態って狙っている獲物から警戒されないようにカモフラージュするという意味合いもあるよね…でもそもそもブルーロック内に「獲物」というカテゴリーに入れることができる有機生命体なんて人間(男子高校生たち)以外存在してないし…あっ……………(察し)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:42:30

    みんな目から靄出してどうしたんだよ、何か憑いてるのかw

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:51:38

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:05:14

    潔さ、一次選考から何もないとこを見つめてるときがあったんだけど、イングランド戦からは何もないところを睨みつけるようになったんだよな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:32:59

    お前の言ってるホシュウ?ってのはよく分かんないけど玲王がくれたこのお守りのことなら綺麗なツヤツヤの糸で俺の名前が刺繍されてて、紫色が玲王みたいで気に入ってるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:50:10

    食事してたら机に稀に出現する口な、見た目は不気味だけど食い物放り込むと何でもめっちゃ美味しそうに食べるから嫌いなもんとか出たらあげると喜ぶぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:11:46

    成早「天花、陽太、夕夜、星奈、真昼……あれ、もう一つメッセージある。」

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:59:08

    >>183

    …ちょっと前、あの口に食べ物じゃないものを放り込んだ奴が食われてたところを見た気がするんだけどよく覚えてねーんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:11:16

    神出鬼没で俺たちを驚かせてた幽霊が、もっとサプライズ精神があった方がいいぞってプリンスにアドバイスされて姿がよりおどろおどろしくなって帰ってきた

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:26:12

    >>182

    玲王が怖い話かな


    髪繍(はっしゅう、ほっしゅう)は人の髪の毛を縫い込んでつづる刺繍。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:26:31

    脱落した奴の私物が、なぜかステーキと一緒に出てきた。

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:43:23

    凪が実家から電話が来た時に話してる言語がイヤホンで翻訳されない

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:39:51

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:02:05

    ネオエゴの間は話が合う二子と練習することが多かったんだけど今日いつまで待ってもトレーニングルームに来なくて偶然通りかかった千切に聞いたら「アイツはイタリア棟だろうが」って言われた

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:13:38

    脱衣場にいる奴からいつも見られてて気味悪いから対処法を聞かれてるんだけど、俺に聞かれたって寺の息子じゃねえからわかんねえし、脱衣場で視線を感じたこともねえし、脱衣場の奴は目どころか首がねえから見られてもわかんねえし、そもそもお前口がないのに今どうやって喋ってんだよって突っ込みをどれからすればいいのか考えてるからちょっと待っててくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:41:20

    玲王を見た幽霊が次に合う時は美女になってることがよくあるんだけど、おばけもイケメンに弱いんだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:21

    かいだんたくさんあつまったあつまったあつまった

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:54:07

    人柱がまだ足りないので声の聞こえた方は地下へ向かってください。

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:21

    >>192

    コエ ガ キコエマ ス ネ ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:13:01

    凛は見えないんだけど触れるタイプだから、うっかり幽霊にぶつかった時は見えてるお前がどけよって怒鳴ってんだけど怖いものなしにもほどがあるよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:13:48

    なあ潔、お前誰と喋ってんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:57

    たくさんはなして うまれた  う  まれ た あり  がと う

    う     
     れ 
     し




    縺�∪縺九i縺ゅ↑縺溘�縺ィ縺薙m縺ォ縺�¥縺ュ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:26:33

    >>199

    …ついさっき見た時とレスが全然違ってるんだけど

    うまれたからかあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています