【cp注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレPart25

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:38:44

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです



    リバありですのでほのぼの進行でお願いします


    『他人の性癖は聖域』を忘れずに


    えっちなのは別スレを建てて語ってください


    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。



    前スレ

    【cp注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレPart24|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:39:16

    立て乙
    家族!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:40:29

    最終回結婚式が現実味を帯びてきましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:40:45

    たて乙
    お姉ちゃんも結婚式出てくれると信じてるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:41:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:41:46

    家族はもう本当に結婚する気満々だな……
    ここまで来るとエリクトとプロスペラにも救いがあって欲しいが……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:42:13

    たて乙ほしゅ
    さらっと「家族になるだから」なんて言いやがって…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:42:26

    何とかエアリアル直してなんやかんやでエリィも生きててみんなで式に出て欲しいねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:42:35

    すいません
    姑に家族になると言ったミオリネさんに萌えてたら一人家族がいなくなったんですが

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:42:39

    なんていうかもうすでに家族になるのは既定路線になってた。すごいわ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:43:29

    家族になる気満々じゃないですかミオリネさん……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:44:11

    結婚おめでとう(フライング)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:44:22

    立て乙
    来週どうするんだろう
    大きな戦闘は終わっていてエピローグにどれだけ回せるか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:44:27

    最終話で本当に結婚式あるんじゃない?
    期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:45:01

    スレミオ結婚!(素振り)スレミオ結婚!(素振り)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:45:06

    ついに長かった嫁姑戦争にも終止符が打たれたか
    思い返せば株ガン立ち上げ回でプロスペラの方から家族になるんだからって言ってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:08

    >>16

    自分の言ったことには責任取らないとな

    大人なんだから

    それはそれとしてエリィに助かってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:00:08

    >>13

    議会のアレ止めるのに戦闘割く時間あるか怪しいよね

    ペイルとベネグルとシャディクもあるしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:54

    議会連合はもう政治力でとめると思う
    エアリアルとガンビットたちが無事なら戦闘でなんとかなるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:04:51

    家族になるんだから!!
    プロポーズを超えたもうなんかすごいやつ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:05:54

    娘さんを僕にくださいのさらにその先だよな
    だってもうとっくにそうなんだってことなんだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:07:07

    スレッタがお義父さんに挨拶済ませるイベントはまだですか?
    ここだけ会話ないよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:08:36

    エアリアル上半身はわりと原型留めてたしボロボロのキャリバーンと合わせて修理して顔も元のかわいい顔に戻してエリーも無事と信じているよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:08:38

    >>22

    最終回にとっておいたんじゃないかな

    ガチで対面後の第一声が「お義父さん」とかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:11:55

    >>23

    本体はAIだからな

    エアリアル自体元のルブリスと違う見た目だし

    AIさえ無事ならちゃんと6人家族で過ごせる

    はやくもっと家族を増やそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:41

    スレッタはパメスコでそんなに削られてなさそうで良かった…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:59

    とにかくスレッタもミオリネも生き残りそうで良かった…
    あとはエリィをなんとか…まだ完全に蒸発してないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:51

    エリィも含めて家族になって欲しいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:22

    できればカヴンの子たちも生き残って大家族になってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:21:08

    死んじゃうかもってスレッタ泣いたシーン
    見たかったような見たくないような…
    皆お労しいのよ学生もエリィも

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:05

    最終話で皆でスレミオの結婚式に参列してくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:44

    >>30

    ミオリネさんが知っているならそれでいいさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:00:00

    >>29

    あの子たちもエリィと同じくらいの年齢に見えるしね

    いや年齢云々関係なく幸せになってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:08:49

    最終話エンドカードはモグモさんによるスレミオ(+α)でほぼ決まりかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:09:55

    スレミオプロデリエリカヴンの子フルメンバーファミリーがいいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:11:41

    ダブスタクソ親父があんなんだし、ミオリネにとって家族って全てが良いことだけじゃなかった
    だからこそそれでも私はあんたたちと一緒に進むという感じでよかったな
    エリィも身体を株ガンで作ってスレミオ結婚式参列しないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:33:37

    >>30

    俺は見たい!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:43:42

    魔女ラジ〜
    たまらん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:46:59

    あれだけプロスペラに振り回されても家族になるって断言出来るミオリネの覚悟と強さと愛が凄い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:49:03

    プロスペラとミオリネの関係に限定すると被害者側になるもんなミオリネ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:53:51

    やっぱりミオリネもちゃんとスレッタと結婚するつもりでいたんだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:55:41

    今回スレッタはずっと脳をかき回されていた感じだっただろうから仕方ないけど、次回はミオリネへの思いとかを語ってもらいたいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:58:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:01:14

    来週どこまで見せてくれるんだろうか?
    綺麗なドレス着て結婚式上げて誓いのキス見せてほすぃ~って思うけど、手を繋いで微笑みあうぐらいの感じでも泣いてしまいそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:02:23

    普通に考えて重婚は全然収まりよくないぞ
    平等に愛情が注がれてるならともかく

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:03:52

    そんな話一度も出てないしホルダーの意味ないからね
    スレチだからおしまい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:04:01

    >>44

    ただもう一戦ありそうなんだよね、議会連合はコロニーレーザーで壊滅させるつもりだったがエリクトのおかげで無事だった、あれを一回撃ってしまって相手も無事ならそれを突かれるからもう一発撃つ可能性もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:04:25

    重婚は選ぶ覚悟するほど好きじゃないですって宣言してるようなもんだからなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:07:45

    「今度は私から言う」がまだ残ってるからなスレッタ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:08:14

    シャディクとエラン様に頑張ってもろて
    テロ支援してた過激派の証拠をばらまいてもろて
    あとはエリィの体を小型化して!
    家族と友達の見守るなかこじんまりとした結婚式!
    おえらいさんたちたくさんよんだ新総裁としての披露宴はあとでまたやってください

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:16

    親(それも母親)から子への愛が強いテーマにあるということが感じられた23話だった
    この愛は次世代へ繋げるのが物語的に美しいと思うから、ガチで両親に愛されるスレミオの子を出してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:28:54

    ミオリネ「家族になるんだから」
    スレッタ「結婚式あげます!」

    なるほど…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:30:02

    そもそも二人は11話からずっと両思いだったんだ
    なんやかんや…本当になんやかんやあっただけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:26

    両想い期間長いのに拗れるのは百合作品あるある

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:03

    愛はずっと上限突破しててすれ違ったところで冷めたり離れたりは全くなかったからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:11

    ちゃんと家族になるって言葉にした以上、もうそういうことでしかない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:37

    さすがにここまで来て親友エンドとかいう人はもういないだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:32

    ミオリネからスレッタへの思いが博愛的なものに昇華されてないか少し不安だったけど違って良かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:36:40

    「母は強しよ、お嬢さん」の直後に文字通り母の愛の前に敗れるのは少し残酷な気もしたのでプロスペラの母の愛も最後に勝ってスレミオハッピーエンドにしてほしいな
    ナディムとノートレットはもう無理でもやっぱり家族全員生存がいい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:09

    最悪の出会い
    強制的に婚約
    互いを知り仲を深める
    すれ違い
    想いをぶつけ合う
    成長課題が浮かび上がる&あえて距離を置く
    成長して、逆に傷ついている相手を迎えに行く
    親と向き合う

    恋愛シナリオ超王道で満足度高い
    あとはハッピーエンド迎えてイチャラブ系二次創作をひたすら漁る日々が待っている

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:41:52

    >>54

    そうしないと話終わるから仕方ないけど両片思いみたいな関係多いよね百合作品

    まあ百合に限らず王道ではあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:33

    1期の最初はスレッタはミオリネをもっと見てあげてよで
    途中からはミオリネはスレッタをもっと見てあげてよでやきもきしたわ
    2期はなんかもうストーリーがつらかったけど
    あと1話か

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:58

    >>62

    辛い2期でもスレッタはミオリネへの、ミオリネはスレッタへの想いを貫き通した

    あとは結ばれるだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:43

    「人殺し…」を経ても変わらなかったミオリネの愛
    ホルダー取り上げられても変わらなかったスレッタの愛
    好きと決めたら一切ブレないよねこの2人は

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:32

    >>62

    ミオリネはスレッタのこと大好きだから不安にならないでスレッタ!とも思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:53:56

    >>64

    そう言えば「人殺し」でミオリネはスレッタへの思いが冷める予想も結構あったな

    全然違ったけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:35

    二次創作でよく見た、トラウマでスレッタにビビりまくるミオリネも
    闇堕ちスレッタも全くなくてよかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:57:15

    本編の二人はどれだけ挫折しても闇堕ちとか全くしそうにないほど光に溢れてるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:57:50

    >>66

    冷静になってスレッタは自分とお父さんを助けてくれた

    それでもスレッタの様子は異常だしそれは母親のせいだろう

    って判断してたの凄い

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:27

    >>60

    こうしてみると、本当にびっくりするほどストレートに出会いから結ばれるまでやってるな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:50

    >>69

    スレッタはスレッタで冷静になると一番じゃないやり方をしたんだって気付くから二人とも相手への信頼が凄い

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:20

    死んじゃうかもって震えてた…そりゃ極々当たり前の当然の感情だけどさ。自分で扉を開けてミオリネの元へ行きたいのを我慢してミオリネを待って、ミオリネの手を取って、覚悟を持ってキャリバーンに乗り込んだ視聴者から見えるスレッタがミオリネに吐露したよというのはちょっと違和感あるのよね。アックス~地球寮と合流間を見せろ!!!この違和感を払拭させろ!!お願いします!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:15:17

    これは19話の盗み食い未遂復活あたりから過剰に評価されてる部分だと思うんだけど
    実際のとこスレッタは視聴者が思ってるほど鋼のメンタルでも図太くもないし、視聴者が思ってるほど人生や未来を悟ってもいない
    強い強いと言われたミオリネが苦しんでいたようににスレッタも苦しんでいたということ
    だからこそチュチュやニカ姉たちは命懸けで支えようとしたのだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:20

    >>67

    スレミオ好きでさえこれは流石にヤバいんじゃね?と思われるようなポイントをするっと通過していくよねこの2人は

    11話の告白は2人の中でずっと有効だったんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:29

    >>74

    無重力で抱き合ってあれは絶対二人にとって唯一だと思ってた

    やっぱりそうだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:53

    23話ともなるともうはっきりお互いがちゃんと意識し合ってたって答え合わせみたいな台詞が出てくるもんだ
    しかもあんな場面だっていうのにこれ以上なくわかりやすく

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:08

    この二人の結末を早く見たい気持ちとまだ終わってほしくない気持ちがぶつかり合ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:51:14

    スレッタはミオリネに怒っていないんだから
    何でスレッタはミオリネに怒らないんだって意見には全然賛同出来ないんだが
    スレミオの派手な喧嘩回が見たくなかったと言えば嘘になる
    痴話げんかに期待したい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:55

    とりあえず子供の名前付けるとこで喧嘩するか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:19

    >>72

    前回でスレッタは終活モードになったみたいな予想というか意見も見たけど、死ぬかもしれないと震えていたってことは生きたいと思っているってことだよね

    生きてミオリネと添い遂げてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:08:22

    >>80

    終活してるシーンないし生きるの諦めるシーンもないんだけどね

    なんか未来の話してないとか返事してないとかまるでスレッタがミオリネを置き去りにするつもりでいるかのように言う

    そもそも返事はしてたんだけどなあ

    まあミオリネに言及しなかっただけでミオリネのことどうでもよくなったとか言ってた人がまた主張してるだけだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:18:09

    手を握ったこと、またトマト作ろうという約束
    これが答えだったんだよ
    ミオリネと一緒に生きる気満々だ
    それと死ぬかもしれないリスク背負ってガンダム乗るのは両立するね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:28:56

    スレッタもミオリネも危険は覚悟の上でそれでもお互いを信じてそれぞれの仕事を託してるわけだからね
    というかスレッタだけじゃなくてミオリネまでめっちゃ危険なことしてるのビックリしたよ
    スレッタも心配してたし2人とも気が気じゃなかっただろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:32:58

    >>83

    クワゼロ停止突入班だからな

    敵の本丸に潜り込んで危険じゃないわけない

    2人はようやく文字通り同じ戦場で戦ったわけだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:36:14

    >>78

    スレッタがミオリネに怒るってどんなシチュだろう

    わりとロマンチストだから記念日とか忘れてると拗ねるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:43:22

    死んじゃうかもって震えてたシーンはこの前の「行間」シーンでのことよね?
    裸で抱き合ってる時に震えてたのを想像するわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:42:49

    >>85

    あー拗そう

    ミオリネさんは私との思い出なんてどうでもいいんですね!ってプンスカしそう

    むしろスレッタとの4ヵ月程度の思い出だけで残りの人生乗り切るつもりだったのよミオリネさんはってお義母さん、フォローしてください

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:46:45

    スレミオを痴話喧嘩させたいなら
    スレッタ・レンブランvsミオリネ・マーキュリーどっちを名乗るかで口論させよう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:01:44

    来週のクレジットで二人とも同じ苗字に変わってるかもな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:06:29

    スレッタ・サマヤ
    ミオリネ・サマヤ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:53:27

    >>83

    無人機相手とはいえガチ銃撃戦の中ロック解除することになるとは…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:04:47

    シリアス続きだからか「スレッタ~!!💢」「うひ~!💦」のノリがまたみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:41:37

    小説版読んだけどミオリネがスレッタのこと大好きすぎるから読んだ方がいいよ。ミオリネはアドレス帳の一番上をスレッタにしてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:31:25

    ミオリネ失恋のあたりだから読むのちょっとつらいんじゃないかと危惧してるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:37:23

    >>94

    本編ノベルはシャルウィガンダム?までだぞい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:51:50

    水星のノベライズって完全に本編の補完として書かれてる感じ?
    ガンダムのノベライズって別物のイメージ強くて手を出しかねてるけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:47:25

    >>96

    本編そのまま文章にした感じなのでほぼアニメそのもの。キャラがアニメの場面で何を考えてたかくらいは補完してくれるけど幕間までは書いてくれないのが少しもの足りないかな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:59:44

    >>97

    おーじゃあ買ってくるわ

    ユーシュラーさんも気になってたし

    初ガンダムの小説版が最初からキャラ改変酷くてね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:04:47

    OVAとかドラマCDでもいいからスレミオ+地球寮のドタバタ劇を見たいです…
    大変です!ミオリネさ~ん!から始まるようなやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:22:00

    >>96 

    水星のノベライズはアニメを完全に辿ってる感じですよ


    ただ本編を文字起こししたわけじゃなくて小説だからできる描写とかあっていい感じにアニメを補完してくれてますよ


    スレッタ目線でミオリネさんに向けた感想とか必見ですね


    あと本編では描かれてないオリジナルエピソードもありますね


    そろそろ2巻が出るはずなので是非

    >>96

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:46:17

    ユーシュラーのその後がめっちゃ気になるから買うよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:39:49

    スレッタ大好きなミオリネさんはいいですね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:14:10

    小説オリエピのミオリネさん、会社のことで頭いっぱいで落ち着いたら第一にスレッタのこと考えちゃうのスレッタ大好きすぎるでしょ!かわいいかよ…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:21:40

    時系列的にスレッタが両想い認識でミオリネが片想い認識の頃なのか
    いい時期に来てくれたなユーシュラーさん
    はやく読みたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:51:19

    公式のスレミオ本ですか!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:03:26

    16Pしかないよ!
    おまけメインのムック本かな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:12:59

    >>93

    素晴らしい情報ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:23:02
  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:39:05

    スレ埋まるのクッソ早くて笑った、2期の展開に悶えてたんだなみんな!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:21:02

    小説オリエピはミオリネさんがスレッタ好き好きめんどくさい彼女感出ててすごく良かったな!
    ミオリネ視点の地の文は貴重なので買い

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:22:19

    >>109

    ここまで溜められていよいよだからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:45:56

    >>110

    何となくオリエピは2巻で終わると思っていたから続いていて嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:40:19

    小説は何巻まであるんだろう
    BDと同じ収録かと思ったけど7話まで入っているし

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:43:34

    >>105

    予約一位になってて草。まあスレミオでしょうけどもうちょい情報は欲しいんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:46:31

    >>113

    希望としては最後までやって欲しいし日常を書いた外伝とかも出してほしぃぃぃぃ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:51:41

    2期が終わればこの本の2期も出るよね
    笑顔のスレミオ描き下ろしを見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:48:49

    あと五日でスレミオ結婚式ってマ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:17:53

    四巻の箔押し、やっぱりあそこみたいね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:36:16

    お金の工面つかなくて円盤まだ買えてなくてドラマCD聞けてない…
    乳搾り対決巻だけでも先に買ってしまおうか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:37:42

    ミオリネ思ってたより重いと聞いて小説欲しくなってきた…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:51:13

    >>118

    表紙ニカチュチュだから油断してたわ!

    裏面見てにんまりしてしまった、やっぱ公式が最奥手だわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:51:58

    Believe!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:56:48

    >>108

    このスレでも言われてたけど日本周遊のスレッタはミオリネをからかってみたり本編だとあんまり見られない一面が見られたよね

    普段はあんな感じなのかなと思うとやはり日常だけのOVAとか続編が見たいな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:59:36

    >>120

    スレッタの事で頭一杯になってるミオリネさんが見られるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:12:34

    >>120

    めっちゃ良いから買って♥️

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:29

    スレミオ関係は僅かだけど電子化もされたガンダムA6月号の林絢雯さん(小説表紙を描いたり12話エンドカードの人)のインタビューが面白かったから宣伝
    スレミオファンならみんな大好き1話のこの場面は、小林監督のオーダーを元に林さんがコンセプトアートを描いてそれをアニメに取り入れたらしい
    つまりこの場面の構図は林さんのセンスで生まれたと言える
    紙面には林さんのこの場面のコンセプトアートも載ってるよ(画像は小さいけど)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:14:21

    明日本屋に寄ってノベライズ買うぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:52:31

    ドラマCDはどうだった?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:14:34

    スレミオイチャイチャグッズが欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:06:39

    7話冒頭の人の事で頭一杯になること無いの?無い!とスレッタでそうなってるミオリネさんが一緒の巻に入ってるの面白すぎるよ小説2巻

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:40:38

    ノベライズ買ったからこれから読む
    とりあえずオリエピから

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:29:21

    ミオリネさんスレッタのこと好きすぎるやろ…
    と思ったけどスレッタもミオリネさんのこと大好きやん…
    あとミオリネさん子供の頃から変わらないね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:23:23

    お互いめちゃくちゃ想い合ってるのはちゃんと描写出来てるけどやっぱり2期は2人の時間少なすぎるからガンダム社みんなでカルド博士の遺志を目指しつつ合間にスレミオがイチャイチャするような続編か劇場版やってほしい
    他にもシャディクの過去とかエラン様とか過去のドローン戦争とか本編であまり拾えてないネタもあるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:10:39

    >>105

    エアリアル二形態のパッケージを使ったツールバッグでしたね…スレミオで無かったのは残念…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:30:47

    まだみおコラボが残っているさ
    あっちはほぼ確実だろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:02:48

    周遊パッケージ化してほしいなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:14:22

    別スレで知ったけど24話配信も遅れるんだってさ
    最終話遅れるなんてことあるんだな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:19:14

    23話も原画数凄かったしギリギリなのかな
    TVに遅れないならまあいいんだけど
    結構がっつりMS戦闘あるのかも
    あっさり済ませて家族会議と結婚式にたっぷり使ってほしいとこだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:12:02

    結婚式よりもその先(子供)を見たい派

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:16:12

    スレッタは出自的に人工的に子供は作らなそうな気が…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:23:09

    女性同士だとどうしても人工的な手は必要なんじゃない?
    あの世界だと同性婚も一般的っぽいしそういう人達同士で子供作る手段はありそう
    スレッタは自分の出自をそんなに嘆いてる様子も無いしリプリチャイルドだって知った後もプロスペラとエリクトを家族だと思ってるし大丈夫でしょ
    俺は作れるなら二人は自分たちの子供作ると思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:27:26

    現代でも方法があるんだからアドステラはなおのこと多様化してるだろう
    そもそも女性が一方的に苦しいだけの死と隣り合わせの子作りなんて人類の進化のスピードについて行けてない
    それはともかく妊婦ミオリネさんは見たい!あの体だけど!
    多分スレッタのほうがより安全なんだろうけど"それでも"!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:34:40

    家族が軸の話だから子供に関しては十分ありえるんだよな
    最終回でそこまでやるとはあまり思わないがもし続編があったら可能性はある

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:39:27

    スレッタもミオリネも親世代からの罪過の輪に巻き込まれたり当事者になった
    この遺恨とかを次世代に繰り越さない、というのは大事なことだと思う
    それを分かりやすく示せるのはやっぱり子供だよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:47:00

    1.結婚式しっかりやってキスもする
    2.結婚式やるけどキスなし
    3.後日結婚式の時の写真が映る
    4.エンドカードで2人のドレス姿

    2…いややっぱ1しか認めんぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:15:15

    全校集会でエピローグとかありえないかなー

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:23:27

    お揃いのドレス着るカットはありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:28:28

    全校集会までのカウントダウンでスレミオ結婚生活イラストでるよな!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:03:00

    >>128

    どちらも『ミオリネのほしいもの』必聴前提で、めちゃくちゃよかったぞ

    『劇団・決闘委員会』は若干他CP要素あって好みが別れそうだが、個人的には17話にさらに味が出てくるシーンがあって最高だった

    『地球寮探偵部』はミオリネ出てこないけど、スレミオが似た台詞を言うと脳が焼かれるタイプの人間にはたまらないシーンがラスト2分にきて天を仰いだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:21:51
  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:50:42

    >>150

    ちゃんと横乗りしてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:32:32

    いいよねミオリネ専用ハロ支柱
    ミオリネ専用だよ
    他の誰も二人乗りさせるつもりはないスレッタ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:29:40

    ネタとしてミオリネ運転、スレッタ座らせしたいのでスレッタには使えると嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:17:37

    >>153

    ネタでも幻覚でもないぞ

    ミオリネ運転・スレッタ後部座席は"ある"んだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:22:28

    >>154

    これさあ…後部座席の時にミオリネが座ってるとことスレッタが座ってるとこ違うよね

    スレッタ立ち漕ぎで前の座席にミオリネさん座ってるよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:39:06

    ああこれ本編は立ち乗りと運転席でベッタリなワケね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:07:57

    まさかのモグモさん絵だ


  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:14:46

    ボイスも来てた

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:19:06

    水星とみおで運命みたい!ってすごいこと言ってない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:27:25
  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:33:57

    偶然でしょってあしらいつつ嬉しそうな声、周遊でめっちゃ聞いたミオリネさんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:53:47

    みおミオって言われた時の「はぁ?」反応が3話とは明らかに違う語尾が優しい満更でもないやん

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:56:51

    偶然も運命の一部なんだよミオミオ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:59:39

    なにそれ却下って言い方が甘い
    イチャイチャしてる時の声じゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:06:56

    これをまずエアリアル抜きにスレッタが見つけたのが運命か運命じゃないかというと、やはり運命としか言いようがない

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:42:44

    これってマジで偶然なんよね…?
    それとも最初からコラボするつもりでミオリネって名前にしたのか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:41

    周遊の水星編か

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:48:32

    >>166

    多分みおとミオは狙った

    コラボまではわからんけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:05:33

    >>166

    コラボは偶然だろうけど

    ミオリネについては氏名どちらも水星にちなんで設定してると思う

    水星探査機みおと水星にあるクレーターのレンブラント

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:46

    こいつらいっつもボイス配信でイチャついてるよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:21:48

    平和時空だからな
    平和ならいちゃつくんだこの二人は
    1期もちょくちょくそうだった

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:24:00

    運命とかいうロマンス感溢れる言葉を使いたがるところが実にスレッタらしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:31:02

    >>165

    出会いが宇宙空間での救助ってミーツ系でもかなりロマンチックなガールミーツガールだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:22:58

    「なにそれ却下♥」が良すぎた

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:34:11

    やはり周遊第二弾が必要

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:44:59

    運命やロマンスみたいな言葉を使うのはスレッタだけど心の中で信じてそうなのはミオリネさんですよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:32:01

    キャラや機体のネーミングで水星が関係していると思われるのってマーキュリーとミオ(リネ)とレンブラン(ト)くらい?
    水星関連のネーミングは特別なものとして位置づけてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:38:51

    ふたりの出会いが同じ宇宙に生まれたミラクルロマンスすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:01:02

    スレッタは成長して生まれたタイプのクローンじゃなくて実年齢もちゃんと17歳だから2人が同い年なところも運命を感じる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:30:50

    最初スレッタの方が年下と思ったけど違うんよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:32:15

    >>174

    わかりやすく甘々になるの好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:30:51

    こういうの好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:26:19

    改めてスレミオの二次創作すごく多いな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:58:11

    ピクシブで他の全部合わせたより多いって聞いてびっくりした
    どうりで追いつかないはずだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:03:10

    ここまでカプ推ししてくるガンダムたぶんあんまりないしな
    全部見たわけじゃないけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:11:59

    Xは王道ボーイミーツガールかな
    カプ押しかと言われれば水星みたいなのとは違うけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:15:13

    スレミオサイコーだわ…今までで一番ハマってるカプだわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:16:10

    最終的に添い遂げるとしてもそれをストーリーの軸にしてるのはさすがにそんなにないな
    主人公が視聴者に見せる最初のガンダム発進が漂流してるヒロインの救助というのが象徴的だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:17:48

    スレミオ公式CPで支部でも覇権取ってるのすごい
    供給ありがたいから描き手に感謝

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:52:15

    このままドモンレインと同じくらいラブラブカップルとしてガンダム作品で語り継がれるようになれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:53:20

    ハッピーエンドだったらもちろん嬉しいけど最終回後のスレミオロスもやばそうで震える
    まあまだ小説とか全校集会もあるけども

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:54:55

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:06:50

    >>191

    あの公式ならまた日本周遊とか探査機コラボみたいなのしてくれるだろう

    続編ももしかしたらあるかもしれないし

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:10:22

    スパロボにも参戦するだろうしまだまだスレミオ楽しめそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:43:01

    >>190

    次スレ立てれそう?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:47:21

    建てまあす!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:49:16
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:51:36

    おつスレミオ
    明日はいよいよ最終回だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:52:18

    明日の今はもう最終回特番も終わる頃かな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:41

    子供見たいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています