無惨様みたいに逃げるが勝ち戦法してくるキャラを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:10

    無惨様みたいに逃げるが勝ちをしてくる他作品キャラを敵味方問わずに教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:06:24

    逃げるんだよぉー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:07:30

    ジョジョのディアボロ
    正体を隠すのが優先だから逃げてとどめ差し損ねたりする

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:34
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:16

    吸血鬼ドラキュラってそんな感じじゃなかった
    イギリス来て悪さしたせいでヘルシング教授ご一行に追い立てられたから裏をかいて祖国のルーマニアに逃げてった
    ヘルシングが歳とって死んでからまたイギリスに進出すればいい的な感じで
    まあダメだったんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:45

    ウルトラマンティガより超力怪獣ゴルドラス
    時空界という巻き込まれた時空の歪みで何でも消失する空間を作って自分はその空間に逃げて地球が時空界に包まれるまで引きこもろうとした怪獣でパワータイプと殴りあえるほどフィジカルも高い
    最強議論スレ的にガタノゾーアより強い怪獣

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:13:14

    >>2

    「戦闘」そのものは放棄しないから…

    あくまで一時退却

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:13:48

    >>3

    実際それでブチャラティやポルナレフ見逃して負けたしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:02

    >>8

    あれは大多数が死亡確認!ヨシッ!としてしまう怪我の具合だから見逃してしまっても仕方がないよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:54

    メタル系スライム

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:25:50

    DIO様のこれも逃げるが勝ちに入るかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:29

    >>6

    https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/sp/?cmd=word&word=%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B9&type=&pageid=1620

    本当にゴルドラスは強いね・・・

    最強スレのランキングで意外と上に入っている

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:27

    吉良もこれか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:34:02

    ジョジョのボスキャラ多いな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:24

    でもよぉ
    ジョセフやDIOは逃げるのも作戦の一つだから生きることを優先して逃走する無惨とは違くないか?
    吉良やディアボロは合ってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:36:34

    灼眼のシャナのダンタリオン教授かな
    逃げる手段だけは必ず確保しているから倒せない、本編で倒せたのも無惨様みたく作戦がハマったわけじゃなく、作戦を立てた上で逃げられそうになったけど、たまたま倒せた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:19

    犬夜叉の奈落とかいう逃走の代名詞

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:38

    スタンド能力で全世界を大混乱に巻き込んで本人は飛行機で逃亡
    ほぼ勝ち確の戦闘でした

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:40

    ジョセフやDIOはあくまで勝利のための一時的な撤退だから違うかな
    戦闘そのものを放棄して生存を優先するから吉良の方が近い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:20:41

    >>2

    オスカーさんのアレの元ネタか…ジョジョよく知らんから初めて見た

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:22:58

    >>17

    その奈落や吉良及び(ゲーム版)ディアボロの中の人を今は逃亡系ラスボスと因縁が深い組織のリーダーに置いてるのは何の因果か…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:24:10

    >>16

    1人だけギャグみたいな退場の仕方してるの笑った

    まぁまたどうせ戻ってくるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:24:25

    無惨も戦闘では勝てないから確実に勝てる寿命で勝負したって言い方もできる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:40

    仮面ライダージオウよりスウォルツ/アナザーディケイド

    異世界から来た人
    主人公を追い詰めて成長させてその力を奪って自分の世界で王として君臨することを目論んでいた
    計画通りに主人公は最強になった
    でもあまりに最強すぎて力を吸いきれなかった
    「吸いきれなかったけど俺の世界で君臨するには十分だしまあいいや!じゃあな!」で逃げようとした

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:02

    銀河英雄伝説のヤン・ウェンリー
    指揮官としての信頼は厚いし部下からの評価も高いが本人は交戦的ではなく、なんなら英雄視される軍人でありながら本人は軍人嫌い。学生時代は真っ向からの撃ち合いが男らしいとされる中で平然と敵に背を向けつつ伏兵に補給線を断たせて当時の主席に勝利(相手からは男らしくないとブーイング、教官からは素晴らしい戦略だと褒められつつも皆がこれを真似したら勝負にならないから禁止な?と釘を刺される)
    勝つより生き残る、犠牲者を少なくする事を重視するキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:33

    >>5

    つまり退治人を鬼殺隊に例えたら縁壱クラスなのか、あのおじさん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:14:37

    >>15

    後々しっかり倒すつもりかマジで逃げるだけかの違いか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:16:31

    >>9

    と言うかこの崖から降りて更に追撃は自殺と変わらないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:20:40

    IWのサノス

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:04

    ボーボボのツルリーナ4世
    他の奴が暴れてる隙に、腹心や嫁さんと逃走
    結局最後まで逃げ切った

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:10

    突然変異のクソ強人間に腕っぷしじゃ絶対勝てないから逃げまくって寿命勝ち狙いというほぼ無惨と同じことしてる人

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:00

    エロゲのシルヴァリオ・ラグナロクより

    故郷を焼かれた主人公(画面左の黒髪)が
    何千年も生きてる不死身の存在である仇(画面右の金髪)に
    不死殺しの必殺技を喰らわせようとしたタイミングでこれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:54

    アブソリュートタルタロスさんも同じタイプかな?命がやばくなったり、目標を果たしたらすぐに一目散に逃げるから一部の人から小物呼ばわりされているけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:33

    定番

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:04:43

    アニメのルパン3世
    原作漫画だと結構過激に戦ってるとか聞いたことあるけど読んだ事ないんで解らない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:55

    >>22

    ファンボーイ達が各自完成度バラバラのやり方で色んな所で教授降臨の儀式やってて大変

    って後日談あったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:15

    逃げ上手の若君の北条時行とかまさしくじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:11:51

    逃げ隠れなら世界一と言われるボス

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:56

    >>32

    躊躇なく逃げるのしかり実行する正論で追い詰めてくるのがヤバいのよね神祖は。ファンサイトでの評価はロジハラしてくる爽やかクソヤロウ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:50

    こいつ
    サイに心臓抜き取られたから一旦逃げて核で始末しようとしたけど人間側の奮戦もあってネウロの追跡を許した

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:35

    >>30

    ボーボボたちがOVERたち味方につけて今も戦ってるらしいのヤバイよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:58:34

    このすばのベルディアさんもこの戦法の持ち主かな?死の宣告を敵にかけた後、強固な結界が貼っている魔王城に引きこもって相手が死ぬのを待つという戦法でいくつものチート転生者達を葬ってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています