オレウマ娘初心者だからよく分かんないけどよ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:33

    現役引退後トレーナーやってるウマ娘っていねえのか?つかこういうスポーツの指導者って経験者が就任する場合が多いよな...?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:02

    引退後にトレーナーやるウマ娘はいると思うぜ
    ただ長く現役やってた後で勉強してライセンス取るならどうしても早くから勉強してた奴らより大きく遅れちまうからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:30

    自分の走りはわかっても他人の走りを指導できるかどうかは別だから…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:09:04

    設定だと「ウマ娘がトレーナーをやるより人間と組んだ方が深い絆が生まれて強くなれる」みたいな話はある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:10:18

    現役終わった後ライセンス取るのめんどくさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:10:37

    地方にはそこそこいそう
    でも人間じゃないからスカウトしても断られてなかなか担当がつかなそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:10:38

    ウマ娘ってその辺のツッコミどころを潰すための設定が結構あるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:19

    >>5

    現役中から勉強し始めないと時間かかるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:28

    ウマソウル(仮)の影響がデカいからな
    こっちの世界の陸上選手とコーチとは似て非なるものだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:32

    実際シングレでベルがトレーナー向いてるって言われるしウマ娘でトレーナーやるのもいるんじゃね?

    >>1

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:13:11

    一応シングレでベルノが言われてるから、六平さんの長いキャリアの中で何人かは見てそう
    まぁメタ的にはトレーナーはプレーヤーがやるからってだけだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:14:15

    ウマ娘の勝ちたい本能が邪魔してつい過剰なトレーニングをしてしまう、という妄想はどっかで見たけど割と面白いなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:14:27

    二重投稿したかと思った…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:00

    >>1

    経験者云々言い出したら理子ちゃんと言う最大の反証が公式にあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:29

    脚質も個々人で違うから自分の経験活かせないと結局はヒトのトレーナーと違わないから、やっぱり経験者かどうかより勉強で蓄えた知識を活かせるかになりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:01

    経験者って言ってもスプリンター〜ステイヤー、逃げ〜追込まで全然違うだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:48

    >>10

    >>11

    むしろ競走ウマ娘だと指導において自身の経験から来る主観がノイズになりがちになる一方で競走ウマ娘になれなかったウマ娘は既存の理論と測定データに準拠した指導を徹底できそう 

    虚弱体質の理事長代理もトレーナー業では一流なので

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:17:48

    そういう意味でベルノがまじでトレーナー向いてるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:18:53

    名選手名監督にあらず(至言)
    まぁ王さんノムさんみたいにスーパーレジェンドかつ名監督も普通にいるんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:29

    例えばよぉ高橋由伸の変化球の打ち方はストレートを待ちながら曲がったから曲がったなと思って打つらしいんだよぉ
    こういう人間が指導できるかっていったら無理だよなぁ
    同じように例えばバクシンオーにスプリントの走り方聞いても分からないと思うんだよぉ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:19

    ウマ娘のトレーナー見ないってのはそのまま普通の人間との絶対数の違いだけな気もする
    葦毛が走らないも数が少なかったから言われた俗説だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:49

    当然引退っていう概念はあるんだろうけど
    メジロマックイーンからキタサンブラックまで同世代になっちゃう設定の都合上、「引退したウマ娘」を出しにくいんだよね…
    多分古今東西の馬が同世代になるんだろうから

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:38

    多分今アプリにいるウマ娘で1番なれそうなのはデジたん

    本格化前を見抜いたりだとか、他のウマ娘への観察眼が良すぎる……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:30

    ウマ娘に出ている子でトレーナーに近いことやったのはメジロドーベル
    あと出すとしたらトレーナーで出すしかないよねって思うのはフサイチホウオー

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:03

    それぞれの体の性能も違うから、自分の感覚で指導して潰しちゃう例はありそう
    それするぐらいなら一切マネできない人間のトレーナーが論理的にサポートする方が安牌かな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:22

    >>23

    デジたんは観察眼はいいが、それをみんなできて当然と思ってる節があるから異常性自覚するまではむしろ向いてない

    指導しながらなんで治さんのだろうと思うタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:34

    ウマ娘がトレーナーやったらカフェシナリオのタキオンみたくなりかねないからまぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:25:30

    そもそも自分が走るのが好きなのであって、別に他の子を走らせるのが好きってわけでもなかろうし。
    その辺を勘違いしたタキオンはカフェシナリオで死ぬほど悔しい思いをしてるし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:27:49

    >>19

    逆にカツノリみたいな100%コネ入団のくせにコーチとしてはそこそこ優秀な人もいるしこれがなかなか難しいねんな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:45

    >>28

    そういう走らせたいサポート特化スタッフのウマ娘も結構いるっぽいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています