インブリードとかいう人の業

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:12
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:38

    兄弟…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:39

    血残すためやろ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:09:02

    これに関しては間違えた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:09:49

    全兄弟は同一馬判定だから1×1と聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:11:45

    確かつける相手間違えたんじゃなかったか
    これ走れるんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:13:46

    恐ろしいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:40

    3×3とか5×5×5とかどういうことを表してるの?調べようにもどう検索したらいいかわからない.....

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:15:44

    これが人の望み、人の夢、人の業!

    クレオパトラ7世 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:23

    >>7

    今でもこんな配合あんのかよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:19:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:31

    エルですら馬主が今だとぜってぇこんなのやらねぇって言ってるので・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:20

    >>12

    でもそんな馬が最強候補に上がるんだから

    色々理由つけてやってみたくなっちゃうんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:36

    エルは早死にしちゃったからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:09

    パリ協約とかはその辺に触れられてないんだろうか?
    てかどんな事書かれてる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:04

    スペインハプスブルク家定期

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:22

    >>14

    腸捻転だから血統は関係ないはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:44

    そもそも人間に血統表使う時点で訳が分からないのがハプスブルク家

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:26:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:27:37

    >>18

    ダメでしよ!こんなの!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:27:54

    >>8

    5代目までの血縁を見て、同じ名前が何代前に出るかをみてるやつ

    ↑これの5x5x5だと、ワイズメアリーの

    父の父の母の父の父 と

    父の母の母の母の父 と

    母の父の母の父の父 が同じという事

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:29

    >>16

    >>18

    >>20

    ヤバすぎて草も生えない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:33

    コロネーションなんかは不妊と死産が続いて産駒残せてないし、やっぱ血が濃すぎるとアカンのやろね
    エネイブルはまだマシとはいえどうなるか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:30:26

    >>22

    本来ヒトに使うフォーマットじゃない定期

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:45

    年頃の女の子が親父の匂いを避けるのは近親の肉体関係を防ぐためって説あるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:16

    サラブレッドの場合、リアルアダムとイヴがいる血統内での交配だからやばさ際立つんだよなぁ
    父系遡ったら、大体は同じ馬が祖先に来るのやばすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:33:59

    ハプスブルク家の近親交配と
    日本競馬のサンデー系の他の飽和は
    割と似たような経緯で起きてるのは割と笑えねえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:34:20

    日本のサラブレッドはまだマシってまじ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:28

    インブリードと成績悪い牡馬の処遇で動物愛護団体に何か言われても何も反論出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:31

    >>24

    実際編集履歴に「人に対して血統表を用いるのは適当でない」とか書かれてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:19

    現役の競走馬にもこんなのが(血統見ると分かりますが、サッカーボーイの2×2)


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2012103532/

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:43

    やばいのはやばいんだけど、実は思ってるよりはやばくない
    サラブレッドって始祖から40代くらい交配を進めてるけど既に99%の馬はコイツが先祖とか、その下に90%コイツが先祖みたいなのがいる
    致死的な遺伝子の欠陥は既に(常に)淘汰されてるので潜性遺伝が表に出てどうこうなる事態は起きない
    まあ起きても処分されるだけだしね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:39:11

    マックイーンとかいうアウトブリードの芸術

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:39:54

    あんまりやりすぎると遺伝的多様性が下がるからやばい
    でもサラブレッドよりもアハルテケの繁殖やってるブリーダーのほうが頭抱えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:32

    いうて人類の始まりが突然変異した男女の原始人から始まってるのはマジみたいだし
    ちょっと遡ったクロスはその割に大丈夫なんじゃないかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:22

    近親でやったらいいのが生まれることもあるらしいとは言えやりすぎじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:18

    >>33

    5代血統表だとそうなんだけどその上の代にハイペリオンとかマンノウォーのクロスがある

    まあそこまでいくと関係ないだろという気もするし、関係ないならもっと近親でも大丈夫だろとなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:32

    >>32

    結局近親交配も行き着くとこまで行き着けば問題となる欠陥は淘汰されるからね

    ヒトでそれをやるのは困難ってだけで

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:51

    日本でいとこ婚が許されるんだから3×3が合法だしドイツなんかじゃ甥や姪との婚姻が合法だから2×3なのがOKなのがとてもメジロですね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:44:07

    俺もエルとインブリードしたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:44:35

    >>40

    そんなに良血じゃないだろお前

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:11

    サラブレッドという品種内の遺伝的多様性は既にあんまりない
    ないと困るのかというと必ずしもそうでもない
    もっと小さいハムスターなんかはあいつらは既にほぼクローンといえるほど遺伝的多様性はない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:41

    >>41

    エルから産まれた気がしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:46:33

    何代も近親重ねればヤバくなるだけで数代に一回ぐらい重なるぐらいなら
    そこまで影響はないとかあるとかいうけどどうなんだろうな
    まぁ同じ父母からでも個体差かなり違ってくるしよくわかんないです

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:46:55

    >>39

    そう言われると大したことじゃない気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:47:09

    >>39

    いとこ婚の知り合いがいるけどすげえ天然パーマで気性も天然だったから

    人間でもインブリードの弊害はあると思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:48:38

    >>46

    従兄弟婚でもなんでもないのに俺黒人みたいな天パでクソド天然って言われるんだけど

    心外なんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:49:01

    エネイブルとかいうインブリードで生まれた怪物

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:50:58

    インブリードした結果問題が起こるのは両方の潜性遺伝に異常があった場合
    片方が問題ない遺伝子を顕性遺伝できれば発現しないはずの異常が表に出て来てしまう
    だから実は馬産に置いては特別注意しなければいけない事ではないんだ
    だってもともとガチャだから!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:52:01

    トバ・カタストロフ理論で言えば人間もボトルネック効果で遺伝多様性が低いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:54:11

    >>38

    人間でそこまで淘汰した場合だと、耳が聞こえないくらいの障害は残るらしいですが、生きるのには支障なくなりますからねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:56:03

    >>50

    百億人いる割にはバリエーション少ないとは聞く

    あと未だに赤毛や金髪碧眼などネアンデルタール人の特徴も残ってるらしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:15
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:34

    >>52

    赤毛とか金髪碧眼ってネアンデルタール由来なんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:47:45
  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:27
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:55:17
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:03:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています