刺した瞬間→「イヤアアアアアア!?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:07

    次のシーン→「あっ普通に中身無傷だ!?!?!?!?!?!?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:50

    そして回想シーン→「これグエル死んじゃうやつだあああ!!!!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:59

    今度はちゃんと外せたぞ…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:02

    そもそも明らかに正中線からズレてたしな…
    それでも爆散するかとヒヤヒヤしてたが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:03

    でも回想流れた時は覚悟したよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:05

    バチバチ言い出していやぁァァァ!!ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:09

    一瞬吐血に見えて焦ったんだよね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:25

    その後「待てよ体は無事なのに死ぬなよ…」→「フェルシーちゃあああああん!」と見事に手玉に取られた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:30

    似たような構図の身内殺しの輪が出来上がるかと思って絶望しかけた
    ありがとうフェルシーちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:37

    >>2

    アカン爆発する!爆発する!→フェルシー!!!!!!


    情緒が狂う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:09

    刺さる直前とかじゃないからな
    どう見ても刺さった!で回想
    やっちゃったよとしか言えなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:55

    刺さってさ、回想入っててさ、グエルはもう死ぬの覚悟して遺言残してるし、ラウダも12話のグエルみたいなこと言ってるしでやべえ!!!!って思ったんですよ
    グエル爆発するつもりでシュバルゼッテから離れたやろ…
    そこにフェルシーちゃんさんですよ…ほんと惚れた…好き…フェルシーちゃんさん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:56

    よう止めた!よう止めたぞフェルシー!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:28

    脱出装置作れ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:27:07

    親子兄弟で天丼するなーって絶叫した
    フェルシーちゃん、ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:12

    スパークの間隔が短くなってもうダメかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:13

    刺した瞬間嘘だろ!ってなって→いや微妙にずれてる脱出しろ!→このまま爆発するんか?!するなー!!!→さんきゅーなのだふぇるしーちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:34

    ジェターク社MSは堅牢な装甲を生かす為に脱出機構を搭載するべきなのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:40

    >>14

    今回は本人が脱出する気無かったっぽいから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:29:51

    ディランザから出血してる⁉いや、量多いからオイルか?いや爆発する⁉ってなったからマジ焦ったけど、俺

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:31:10

    ディランザがバチバチし出した時はフェルシーちゃん動いてたけど間に合わなかったかー(悲壮)って思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:31:16

    >>19

    そこちょっとウッてなった

    ヴィムと違って本人は無傷っぽいのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:36:55

    >>19

    シャディク戦だと滅茶苦茶ギリギリまで粘ってたことを考えるとやっぱそんな感じっぽいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:39:41

    まあ明らかにコクピットからズレてたし、爆発物の推進剤入ってそうな背中のスラスターにも当たってないからまあなんとかなるやろって気はしてた
    メタ的にはここで兄殺しさせてしまうと物語的に収集付かなくなるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:41:08

    >>19

    じゃあ強制脱出装置を作ろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:51:38

    ここら辺の情緒おかしくなってたわ
    まだ興奮してんだけどこれ今日寝れるかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:18:36

    グエル君が死を受け入れてたのが一番つらかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:20:34

    本人がレバーから力抜いてゆっくり手を離したからマジで泣いてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:24:15

    >>27

    そういうある意味自己陶酔に

    アホかとツッコミを入れてくれたのがフェルシーちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:25:26

    コーラ艦長の加護はまだ生きていた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:26:28

    ラウダに殺されても仕方ない・俺は死ぬべき人間って意識が強かったんだろうなグエル
    アホ!!バカ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:27:57

    生きる方が戦いなのだ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:28:17

    グエルは自分の死に頓着がなくなっているため殺されそうになっても対して反応しないって指摘あってそうでしたね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:28:31

    自分ももうフェルシーちゃんなんて気安く呼べない
    フェルシーちゃんさんって呼ぶよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:31:24

    ディランザからやたらオイル?漏れてるなと思ったら引火爆発のフラグとしての描写だったのか
    逆算してようやく気づいた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:33:16

    あそこでフェルシーちゃんが来なければ兄殺しの罪を背負って生きていくことになったからなラウダ……
    グエルのおバカ!ありがとうフェルシーちゃん
    兄弟喧嘩凄く良かったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:39:12

    今まで
    →グエルの取り巻きのラウダ、ペトラ、フェルシー

    これから
    →フェルシーの取り巻きのグエル、ラウダ、ペトラ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:42:42

    ヴィムとかに比べてメインキャラ補正考えてもグエルの生命力は異常だなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:57:17

    あっ、あっ↓(ディランザの両足もげたりして劣勢を見て)
    あぁあああああああああぁぁぁ!↑(二人のレスバ見て)
    いやぁあああああああっ!?!?!?↑(肉薄からの刺しを見て)
    あっ、あぁ~…↓(コクピット無事なのを見て)
    あっ、あっ、あっ…↑(急に差し込まれる過去回想を見て)
    あ゛あ゛ぁあぁああぁあっ!↓(グエルの諦め顔、ラウダの懇願声を聞いて)
    い゛ぃや゛ぁあ゛ぁああぁぁ!↑(ディランザが離れて爆発モードに入ったのを見て)

    アッ、アッ……ア、あ?(急に撃ち込まれた対爆消化用の液体を見て)

    ふぇるしぃいいいいいいいいやぁああああ!!!!↑↑↑(説明不要)


    大体こんな感じの情緒だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:59:30

    情緒ぐちゃぐちゃ良くわかる
    汚い話だが、食ってた春巻き口からぼどぼどこぼしながら見てた

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:05:32

    他から見たら死を受け入れるってバカ!アホ!となるんだけど極限まで心やられた人間って死ぬことしか考えられなくなるらしいからグエルってやっぱり強く見えてもメンタルボロボロだったんだなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:09:08

    >>39

    何かおかしいと思って該当シーン見直したら

    過去回想とコクピット無事が逆だったわテヘペロ


    というか、放送時は各シーンが衝撃過ぎて…良い意味でその前のシーンが右から左に流れるぐらいに記憶が追い付かなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:12:48

    >>41

    メンタルやられてるとその選択に抵抗なくなるから、心配や迷惑をかけたことには謝罪とお礼をして、あとはちゃんとケア受けてメンタルを回復させて欲しいなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:44:47

    >>7

    これ自分も吐血だと思ったわ。

    よく見ると斜線?傷の表現?みたいなやつで紛らわしいw

    オイルは漏れてるし火花散ってるし回想シーンまで来ちゃうしグエルの表情とあわせてこれやばいやつじゃん…てなったよ

    グエル生きててよかった…

    自分の寿命も伸びた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:04:04

    自己陶酔っていうか上で言われてるように回復なしでダメージ喰らい続けて遂に限界が来て丁度いい感じに嵌っちゃったんだろうな
    メンタルヤバい時に電車に近付くなっていうアレ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:10:36

    >>41

    視聴者から見ればそりゃ死んでほしくないからバカあ!ってなるけど、グエルの立場からすると弟に攻撃された結果だし死を受け入れるのは仕方ないと思う


    トラウマのヴィム殺しほぼなぞらされてるしあれで脱出しようと思えってのが無理だと思う…というかビーム切った時点で死ぬことは覚悟してたよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:13:06

    今回のグエルのメンタルを自己陶酔って言うのは惨いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:16:44

    散りそうなシーンの描写がカッコ良く見えてるだけだから、表面の評価に自己陶酔が入るんだと思う
    15話で完全復帰の判定出した層とか

    まあグエル本人が、ここまでされて生きてるどころかパッと見て問題なさそうな挙動してるからってのもある
    病院いけって言ってたタイプのグエル推しはずっとハラハラしてたけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:25:40

    なんか身内がメンタルをアレした時に、親が今まで自分にかけたコストがもったいないし迷惑だからジサツはあれだけど、命を換金できたら報えるのかな……みたいなことを真顔でぼやいてたの思い出した
    普通の態度だったのに、通常の思考ではない状態でそんなこと言うから怖かった
    これを態度だけ見てただの逃げとか自己満足とか言わなくて良かったと思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:03:05

    刺された瞬間、グエル集で走馬灯した奴俺だけじゃないはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:19:54

    ガンダムは刺された瞬間ドカーンするから死ぬとは思った
    消火って…最高すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています