兄らしいこと何もできていなかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:05

    そんなことないと思うけどなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:57

    ラウダは冗談を言われたと思ってるかもな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:35

    初対面であの回想のやつだろ?
    そりゃまぁ拗らせるわ色々…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:53

    (かんたんつるりんラウダかわよ)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:38

    多分家族として当然のことだから特別な事をしたって認識が無いのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:32:47

    下手したらグエルは俺そんな事したっけ?とか思ってそう
    それくらい(グエルにとっては)当たり前の行動という意味で

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:48:21

    そりゃ世の兄貴どもは君みたいなムーヴは出来やしないからな!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:49:15

    逆にこいつが言う兄らしいことってなんなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:52:11

    >>8

    ラウダが結婚して子供作ってマイホーム建てて会社でも重役に就かせて大きなプロジェクトでも任せて成功するまで支えてやって歴史に名を残すぐらいの事はしてやらないと兄とは言えないだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:54:46

    早く兄さんがいかに兄さんしてたか教えてあげてラウダは

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:45:09

    結局これ、父殺しとか家出とかの積み重ねで兄としての自認が揺らいでたってことなのかな……素で脳焼きするから自覚なかったというのもありつつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:50:03

    グエル視点だとマジで特別に兄らしいことしたつもりは無いんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:51:45

    >>11

    多分本人にとって出会いのシーンも弟ができて嬉しいって気持ちを伝えただけでラウダに何かしてあげたみたいな感覚は0だったんじゃないかな

    普段の何気ないことも自分がしたくてやってるから感謝されることはしてないって認識してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:53:07

    まず「兄らしい」の基準教えてくれ
    そこら辺の兄弟何組かサンプルで連れてくるから兄らしいかどうか見てくれないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:54:23

    主観では弟いた嬉しい😃
    ってだけで兄らしい行動ではないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:55:27

    >>6

    「ごめん、覚えてない」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:00:00

    グエルからすると初見時のラウダハグはあんな程度(シーシアの墓作り系)の事に入ってる可能性…
    本来は誰でも出来る事じゃ無い事をグエルは自覚していないパターン

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:03:23

    脳が焼かれるってこういうことかぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:17

    >>17

    >あんな程度(シーシアの墓作り系)


    すごい説得力ある

    シーシア助けようとしたのも墓作ったのも別にそんな大したことじゃない認識だよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:03:14

    グエルは〇〇(任意の役割)らしいこと、というよりグエルらしいことをし続けることが大事なのかなってこのスレ見ながら思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:15:24

    >>16

    弟ができる喜びは覚えてるけど自分がその時何したかは覚えてないってのはありえるな

    うーん罪深い男…

    多分この調子で周囲の脳を焼いて来たんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:18:14

    >>19

    セド瓦礫から庇ったの覚えてなさそうだからグエルは人にした良いことが消えてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:35:59

    >>20

    こういうとこ見ると、CEOやらすのもったいないと思っちゃうんだよな

    地球に降りてスペアシ融和関連やらせたほうがグエルの能力が最大限に活かせるんじゃないかと

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:47:03

    >>22

    逆に負担掛けたとかそういう所は覚えてそう

    で、グエルの頭ん中ではラウダにそういう事しかしてないから兄らしい事出来てなかったという認識でとなる

    それに対してラウダは文句の一つも言わないのでグエルの頭ん中ではすごい出来た弟と言う評価になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:54:04

    世の中には「私はこうしてあげた」と相手にしてあげた事ばかり覚えていて自分が誰かに助けてもらっている事を忘れがちな人も少くないが
    グエルは真逆のタイプなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:02:23

    >>16

    和解フラグをへし折るセリフやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:49:41

    >>24

    すごい納得した

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:20:47

    >>17

    そういう他人にとっては救済なのに、グエルは大したことをしてないと感じてるところを指して「その高潔さが!傲慢さが!兄さんの罪だ!」と言ってるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:31:17

    >>8

    父親の要求に完璧に応えて後継者として立派に務めを果たし、弟に一切負担をかけず何も憂いがないよう護り引っ張っていくこと?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:36:06

    自分へ課してるハードルがアホほど高いくせに他人にそれを求めたりはしないあたり、見ようによっては他人に期待していない=見下している=傲慢ともとれるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:44:20

    >>28

    これはあるだろうな

    ラウダの一連の叫びは嫉妬も憧れも全部含まってたし

    仮にラウダが地球に行っててもシーシアのために動けたか?って言われるとあそこまでできないだろうなぁって思うし

    まぁその高潔さで剣を引いたからラウダは救われたんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:57:50

    >>31

    二週間便器に繋がれている状態から殺そうとしてきた幼女を助けようと駆け回るのは心も体も英雄の器じゃないと無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:23:17

    グエルにとって敵じゃない相手が不安そうだったり辛そうにしてたら何かをするのは意識しないで息をするようにやることなんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:24:31

    >>9

    さすがヴィムの息子だ発想が変わらん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:31:20

    >>31

    嫉妬は入ってたかな…?憧れはありそうだったけど

    美点であり欠点!!誰のせいにもしないのは素晴らしいけど一人で何でもしようとするなよ僕を頼れよ!?ってもどかしさ、やるせなさからくる怒りって感じてた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:33:50

    ラウダの対兄感情には嫉妬とか妬みみたいなものはあまりないよね
    寮生の陰口的なやつに思うところありそうな顔してたのもたぶん無力感とかそういう方向だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:47:13

    >>36

    実力とかは同じくらいになりたいだろうけど三支えたいが大事なので兄さんみたいになりたいとかは全く思ってなさそうだから嫉妬がなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:10:36

    年の離れた兄弟が親代わりに育ててくれたってのは現実でもあるけど
    同じ年の異母兄弟にこれをされたら…そりゃ…弟も色々拗れるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています