なんでここまで兄さん大好きなんだこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:53

    あっ…なるほどね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:18

    初対面でこんな事言われたらそりゃブラコンになるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:32

    予測不能回避不能な爆速高火力脳焼き

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:44

    15話といいグエル周りの説得力がやばすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:00

    グエルも母親に逃げられてるのにこの抱擁は兄力があまりにも高すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:27

    これで好きにならない方が無理

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:38

    設定画参照だけどあれな父親のせいで母親しか家族を知らなかった男の子が母親に捨てられてその原因と言って良い父親に引き取られた先でのこれだからね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:38

    ジュッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:39

    こいつ…天然の超硬火力脳焼き機だったんだな…
    なお自覚症状

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:27:11

    グエルは悪くないけど100%グエルが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:27:17

    死んだ目が光った……!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:05

    もうこれでラウダにとって人生最大の祝福でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:07

    これは確かに「高潔」で「傲慢」な兄ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:34

    >>10

    そうそう

    グエルは悪くないけどグエルのせいであのブラコンが出来上がってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:57

    愛人の子で肩身の狭い思いをしてきたであろう中でこんな真っ直ぐに自分の存在を喜ばれたらねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:29:37

    こんな感じだといいなという妄想が完璧な形で本編で出てくるとは……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:02

    そうかな…
    そうかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:20

    このシーン繰り返して見れば見るほどなんか涙が止まらんわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:40

    これは正しく脳焼きと言って良いシーン

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:41

    >>17

    何言ってんの?(何言ってんの?)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:47

    >>17

    これはラウダが一番否定するセリフだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:31:41

    事が落ち着いたらすぐラウダの改姓だな
    今はグエルが家長だから権限あるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:31:47

    >>17

    普通の腹違いの兄は愛人の子にこんなことできないが………?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:32:28

    初対面で抱きしめられてこの台詞はそりゃ落ちるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:32:59

    >>1

    短髪だと落ち着いて見えたラウダの髪、グエルが掻き上げてる部分だけカールしてて兄弟の遺伝子を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:33:51

    苗字違うのやっぱり気にしてたんじゃねーか!!
    ヴィムも引き取った時点で同姓にしたれよと

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:34:05

    >>17

    ラウダはここで怒って良かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:37:36

    初対面で父の愛人の子を弟と認めて抱き締めるのすげーよ
    普通は「こいつとこいつの母親のせいで俺の母親がいなくなった」ってなる
    当時は子供だからその辺の事情はよくわかってなかったのかもしれないが、今はわかってるはずだし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:42:43

    ヴィムとラウダはかっちりとした服装なのに何でグエルだけラフな格好なんだろう
    もしかして突然連れてきたのか?家でのんびりしてたら父にいきなりお前の弟だぞって紹介されてあの対応なの???

    この時は自分より小さいから弟なんだなぁと思ってたら、あとから同じ歳!?ってびっくりしたんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:45:28

    「兄さんを支えるよ、初めて会った時にも言っただろ」って大きくなってからの話かと思ったらこの歳でも言いそうだなって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:12

    空っぽの心にこんな劇薬流し込まれたら脳も焼けるわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:48:16

    >>30

    これからもっぺん言ってあげなよ

    せっかく生き残ったんだからさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:49:01

    それまでの人生を察する虚な瞳の少年が、
    真正面から自分を最も否定して拒絶してもおかしくない立場の人に、温かい抱擁と祝福の言葉を与えられたら、一生この人を支えようって決意するわ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:49:27

    こりゃグエルおかしいわ
    同い年の子供同士の初対面でよく優しく抱擁して受け入れるなんてできるな⋯

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:54:30

    これ実はラウダの方もすごいよね
    鬼滅の黒死牟みたいに人間的に出来た兄に嫉妬して歪んでしまうこともあり得たのに
    グエルを兄として受け入れて、兄を支えるって決めたわけだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:56:31

    ラウダの目が死んでるのほんとさあ…ヴィムお前肩ポンじゃないが?いや…うん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:02:26

    >>35

    グエルもラウダも決して完璧超人ではないから歪む余地は大いにあったけど(一話グエルはだいぶアレだし)、互いに頑張って自省してたんだろうな。

    今回ラウダは限界までストレス食らったところにペトラの件でついに噴火した。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:02:48

    すげえ嬉しいってセリフになんか泣いた
    これはもう即落ちしますわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:03:19

    >>17

    「初めて会った時にも言っただろ?兄さんを支えるって」ってラウダのセリフにグエルが何も返さなかったの、でももしお前が俺が父さんを殺したってことを知ったら、そう思えなくなるかもしれないだろ…?って思ってたんだろうなと言うことが私の中では確定した

    グエルー!!!お前の弟はお前の罪でお前を見なくなるほど愛が弱くないぞ!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:04:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:05:48

    いや1話はグエル以外もいろいろおかしいから適度なとこでツッコミやめといたほうがいいで…揉めやすいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:16:50

    これなら揺るがないブラコンになるし兄さんを汚したな…になるのもわかるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:19:00

    そりゃあガン見しますわなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:20:41

    この兄弟の過去が描写されるの諦めてたから嬉しい

    そしてやっぱり初手脳焼きで草

    責任取れよグエル

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:20:53

    >>43

    じまん 息子うんぬん

    オレの息子だからな、へっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:22:16

    何度世界が廻っても初手脳焼きを回避できなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:23:09

    >>39

    あ~~そっか

    今週までのグエルはずっと「言ったら許して貰えないかも…」って思ってたから、

    どんなにラウダやジェターク寮生に慕われてても周りの誰と仲良くなれてもそれを素直に受け取れてなかった可能性があるのか


    いやこれここで本音言えてよかったな!?

    下手したら一生誰の好意も受け入れられなかったか罪悪感に苛まれてたんじゃないか!?

    しかもそれをマジで表に出さない!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:24:53

    下手したら兄に惚れてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:27:02

    >>48

    それが本編だが?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:31:06

    何が凄いって「お前がラウダ?」って言い方が完全にイビる声でラウダも恐らく歓迎されてないだろうなと察してた所にあの台詞からのハグとかそりゃ脳焼けますわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:31:36

    殺し合いになっても一貫してラウダはグエルを嫌わなかったけど、回想見て何となくわかったな
    自己肯定感をグエルからの愛を礎に作ってるからグエルを嫌うことだけはできないんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:32:59

    >>47

    ヨシ!じゃあ専用機とガンダムで兄弟喧嘩だ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:34:09

    このシーン「あにまんで見た」って感じだった
    いやほんと

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:36:04

    ウルトラマンタロウとトレギアみたいだしこれでちゃんと光のブラコンになれたラウダは偉いよ
    一歩間違えたら「恵まれたものの持つ優しさが…!」ってなってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:37:27

    やってる事がはめフラのカタリナと同じことで吹いた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:39:04

    >>47

    「落ち込むとめんどくさい」ってこれか!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:39:41

    >>47

    視聴者目線からはグエルが周りからめっちゃ慕われてるって分かるけど

    グエル本人はそれを知らなくて許してもらえないかと思ったってのがとても切ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:43:08

    >>48

    >>49

    マジで惚れる以上の激重感情抱いてもおかしくないわ。

    ほんとにこれはグエルが悪い。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:43:15

    大局的には全く意味のない襲撃だったけどこれ通さないとグエルの人生に救いが訪れませんはバグイベントだろ!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:02:17

    >>55

    ワロタ、確かにはめフラのカタリナとキースっぽいわ

    (公爵家令嬢の姉が養子として親戚から引き取られた義弟を真正面から受け入れて義弟がシスコンになる)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:04:31

    >>60

    あーー!そうだ!あの義理の姉と弟も、姉が初対面で弟の脳を焼いて立派なブラコンにしてた!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:05:59

    来週グエルがシュバったらジェターク的ピタゴラも完成するなこれ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:16:57

    >>59

    グエルは人に弱音を吐かないし表に出しません

    正攻法で優しく寄り添う・支える・好意を示すのでは決して話してくれません

    そもそも恐怖や罪悪感を抱いていることを周りに一切悟らせません

    一見直情的で突っ込む部分はそのままなので隠し事できる人にも思われません


    だからグエルから本音を引き出すには弟がブチ切れて命削りながら突撃するしかありませんとか難易度ルナティックか

    ラウダしかグエルの状態に怒り狂う人が居ないからこれが唯一の√で最善手とかグエルお前マジでお前

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:22:13

    グエルがどーやってもラウダに事情話せなくなるような展開詰め詰めだったので、このルートだからここまでのイベントが必要になった感じはあると思うよ

    グエルが帰ってきてラウダが目の前で倒れる+大変だったコンボは話せなくなるのわかるし、ラウダがシュバルゼッテの話聞けなかったのもタイミング悪かった

    何よりなんでラウダCEO期にシュバルゼッテの話報告してねえんだジェターク社

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:26

    >>63

    嘘はつけない(見た目通り)が本音を隠すのマジでうまいの本当にさあ……

    割とグエル側も見えてた視聴者でさえドラマCDで「もしかして!?」ってこれまでの行動見返してようやくってレベルだからかなり危うい橋渡ってたよ。ラウダが暴れるイベントなかったらどこかで一人で星になってたんじゃないかなこの男

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:25:02

    >>64

    親父の極秘のやらかしだしよく知らんかったんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:35:42

    脳が焼けるのお手本

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:36:47

    初見俺「おかしいな、明らかに初めて観たのに見たことある……」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:07

    >>63

    FEディミトリ殿下の再起イベントみたいな難易度って思っちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:55

    ビットも末端部位優先して攻撃してたし最後もコクピット避けて刺してたし、殺さないように立ち回ってた印象はあった
    それでいざ機体が爆発するかもって状況になって恐怖で涙流して声震わせてたのかなり良かったです
    よかったね大好きな兄さんを手にかけることにならなくて…フェルシーちゃんにお礼言っときな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:59:33

    よかったな弟に生まれてて
    妹だったら更に一線超えしてたかもだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:00:40

    幼少期の初恋は兄さんとか言われても驚かない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:01:34

    展開が強引とかそんな意見を右ストレート一発で粉砕した

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:04

    そりゃフェルシーちゃんも兄弟げんかを全力で止めにくるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:50

    握手じゃなくてハグなのにうわーーーーーー!!!!!ってなった
    家族だもんねそりゃハグするよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:06

    >>68

    グエルなこういう事やるわって説得力がすごい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:19:34

    グエル死ななくてほんとよかったな
    これで死んだらラウダ生き残っても発狂コースでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:52:18

    いやあ~水星は過去回想が殆どないから諦めてたんだがイメージボードの映像化&ジェターク家見れて満足でしたわ
    シュバルゼッテも予想以上にカッコ良かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:57:18

    >>10

    悪いんだよ四天王の5人目が誕生してしまったか・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:59:48

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:05:40

    >>63

    バグみたいな挙動で本来動かないか大幅な回り道をスフ盤面をひっくり返すり

    ラウダ。お前は紛れもなくジェタークだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:07:24

    >>29

    そりゃ最初はびっくりしてあんな表情になるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:09:30

    >>35

    そこは弟だったとか黒死牟は両親関連とかいろいろあったから比べられるものではなくないかヴィムはあれだが兄弟に母親にまとめて捨てられたのが良かった

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:15:10

    >>83

    弟といっても同い年だししかも妾の子で普通なら拗らせる要素しかない

    実際はブラコン方向に拗らせたわけだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:26:11

    >>71

    むしろ姉だったほうがなんかやばくねえか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:35:37

    母親に置いて行かれた自分をこうして家族として受け入れてくれた兄さんが、
    自分を置いて居なくなってしまったときのラウダの心境考えるとめちゃくちゃしんどくなった
    ラウダ一人の時回想みたいな死んだ目してた可能性
    いやよく寮長もCEOも頑張ったね……そりゃ帰ってきてくれたらニッコニコになるわね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:31:47

    もしグエルからの「おれに弟がいたなんて すっげー嬉しい」って言葉が精神の支柱というか今のラウダを形作る原点だったとしたら、もし自分の手で兄であるグエルを殺してしまった場合支柱ぶっ壊れて修復不可能バッドエンド不可避だったんだな…

    あと、グエルくんについてなのですが、遺言(本人的にはそう)の内容的に『自分が父親から逃げたこと(学園からの失踪)や ラウダから逃げたこと(父親殺しを告白できなかった)で、怒ったラウダがガンダムに乗って追いかけてきた』と誤解してたっぽいのでラウダくんは是非とも色々終わったらこの高潔で高慢な兄と沢山話し合ってください
    お前の兄、自分が死んでも弟なら逞しく生きられると勘違いしてるぞ
    自分が父親殺した時に廃人になって、何も食べない飲まない動かないごめんbotになってたの忘れたのか?????
    ジェタークがヤバイって話聞くまで意識がなかったから何があったか知らない?そっか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:26:28

    >>87

    高潔で傲慢だった…

    聞き間違え申し訳ない


    このふたつがしっかり共存してるのすげーお兄ちゃんだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:29:00

    >>88

    この2つはむしろ共存しやすい要素ではないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:31:54

    >>89

    共存ていうか表裏一体な印象ある

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:37:05

    ラウダにこの兄殺しの業背負わせたら崩壊待ったなしだったよなマジで

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:00

    そうなったらたぶんペトラの意識が戻ったのを見守って自殺してるだろうね
    フェルシーに「ペトラのことは頼む」とか言い残して

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:13:43

    ラウダ絶対端末にちっちゃい頃の兄さんと自分の写真入れてるよな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:22:46

    ラウダがグエルの失墜の原因や苛立ちを、絶対に兄に求めずスレッタやミオリネに向けた理由もわかるわ
    ラウダの世界では、ガチで兄が太陽で大地で水だから、その根幹を否定することは絶対できないんだなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:00:43

    ♪覚えているかい少年の日のことを
    温かいぬくもりの中で目覚めた朝を、な展開やんけ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:30:31

    そういえば初期の方で兄弟の中の人達に兄弟仲は悪くないですとか言われてたんだっけ
    仲悪くないとか言う次元じゃないが?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:26:31

    だいたいこんなことがあったんだろうなーって視聴者の妄想を、だいたいそんな感じだったけど思ってたよりはるか上の熱と勢いでぶん殴ってきたやつ
    幼少期回想もらえるとは思えんかったし、それもらった上で2人生き残るとはもっと思えなかったもん
    一期でラウダとグエルの戦いが予想されてた頃、このブラコンの理由がわかる回想が来たら間違いなくどっちか死ぬって言われてたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています