タップダンスシチー、ウマ娘化妄想

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:55

    ジャパンカップのあるウマ娘の『逃げ』を見てトレセンに入ったとか

    カツラギエースとシンボリクリスエスが欲しくなるな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:18:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:45

    タップはカツラギエースを
    ボリクリはルドルフをリスペクトしてそうだわね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:03

    ブライトみたいにゼンノロブロイ実装時にボリクリと一緒にひょっこり出てきてくれないかな
    ゴールドシチーがいるならいけるよね馬主同じだし
    あとついでにエスポワールシチーもくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:24:50

    ファインモーション実装された時にこいつとボリクリとギムとミラクルが同時に来る妄想をしてる
    妄想するだけなら自由や

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:25:45

    クラシックどうするんだろ
    たしか00年世代だよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:25:47

    実装された場合シチーと呼んだらどっちか分からなくなるから新しい呼び方考えないとな(いらん心配)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:27:06

    >>2

    さっきのやつだろお前

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:20

    >>7

    タップでいいんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:47

    >>7

    ゴールドシチーは「ゴールド」だと白大福と被るから「シチー」呼びであって、タップダンスシチーの方は普通に「タップ」呼びじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:18

    いいよね…
    シービーやルドルフではなくカツラギエースに憧れるタップダンスシチー

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:29

    金鯱賞を三連覇するとイベントが発生します
    なお

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:29:48

    かの皇帝に敗北を与えたとあるウマ娘に憧れて、トレセン學園に入ったウマ娘
    怪我気味でデビューが遅れ、その後もしまらないレースが続くが「頂点の道」という名をもったウマ娘の走りを見て、その走りを参考にしながら、先行寄り、そして憧れのウマ娘の走り"逃げ"への才覚が覚醒していく
    そしてボリクリとロブロイとバチバチの応酬劇とかやられたらもうおじさんたまりませんわよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:30:18

    >>11

    日本が初めて世界に勝った瞬間だからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:26

    >>6

    でもたしか怪我かなんかで舌を噛み切りかけたとかでデビュー自体は3歳ごろだったんだよな、となると同期はデジたんとかになるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:25

    タップ「テツゾー!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:32:43

    00年世代三強の一頭きたな
    クラシック世代ではないのが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:25

    >>9

    鞍上の佐藤騎手も「タップ」呼びだったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:39:19

    タップダンスシチーは一番好きな競走馬なので
    こうして話にあがるだけでも嬉しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:09

    府中の旅人ほんと好き
    あの地獄の逃げがたまらん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:24

    ジャパンカップで逃げを打って一人旅するの本当に好き
    その後の有馬でボリクリに9馬身つけられてやり返されるのも含めて美しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:00

    >>17

    他は香港魔王と変態かな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:43

    >>13

    倒した相手の異名が「漆黒の帝王」なのも偶然の一致なのにすごいよなぁ


    >>21

    藤沢調教師、渾身の仕上げとかいうめったに見られないもの

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:46:31

    同期たちがターフを去る中で年取るほど成長してったコイツは次世代の強豪たちとバチくそやり合ってんのが
    負けたけど凱旋門賞帰りの有馬とか強すぎて怖いくらい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:48:07

    ジャパンカップがよく言われるけど個人的には王者の競馬で押し切った宝塚記念がすき
    逃げAは当然だけど先行もAにしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:00

    素人の俺には理屈は良く分からないが特有のペースの逃げでss産駒たちに不利な競馬を仕掛けられたとかよく聞きますね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:14

    特殊実況は間違いなくシニア級ジャパンカップになる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:09:18

    >>26

    道中のペースを釣り上げるから末脚を出すための脚を溜められないんだ

    あとタップほっといて脚溜めてると最終で追いつけなくなるから引き離されないよう追いかけるしかなくなって最終直線でばてちゃうんよ

    これ追いついた上で差し切ったロブロイが化け物過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:45:04

    >>27

    2400!逃げ切るとはこういうことだ!魅せてくれた仮柵沿い!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:49:52

    シンボリクリスエスが同室だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:52:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:54:46

    そういやタップて外国産馬なんだよな
    キャラ付けどうするんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:55:41

    >>30

    ウマ娘での寮構成は元ネタ馬が関東馬と関西馬で別れてて、タップは関西馬でボリクリが関東馬だから多分部屋どころか寮が別々ということになってしまうんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:56:28

    >>33

    oh …

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:00:08

    >>33

    あの、ちなみに関東と関西どっちの馬かはどこで調べられますか?

    妄想する時の資料にしたいので…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:01:15

    >>35

    wikiか何かで調教師の欄見て栗東って書いてあったら関西馬、美浦って書いてあったら関東馬だね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:01:41

    タップが勝ったG1は宝塚とジャパンカップ

    カツラギが勝ったG1は宝塚とジャパンカップ


    1984年 宝塚記念(GⅠ) | カツラギエース | JRA公式


  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:14:51

    >>36

    ありがとう!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:16:37

    となるとヒシミラクル辺りが同室なんだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:22:23

    コレがオレ達の走りだ

    カッコいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:04:01

    育成だとジュニアクラシック期の目標どうするかな
    もしや史実通りだとタップの育成にボリクリすら出てこない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:38:15

    戦績見たら40戦以上して掲示板外したのが全体の1/3もない………

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:16:42

    ロブロイ育成イベントで来るか否か
    少なくともネオユニヴァース来るより有り得そう

    ボリクリとセットで来るなら投稿馬兄貴も大喜び

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:49:53

    >>41

    デジタルが沈んでから本格化きた馬なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています