この国はウマムスタン連合共和国といって 53

  • 1国家統合党総裁23/06/25(日) 18:48:30
  • 2国家統合党総裁23/06/25(日) 18:49:02
  • 3国家統合党総裁23/06/25(日) 18:49:18

    資料

  • 4国家統合党総裁23/06/25(日) 18:49:58

    氏族系企業3

  • 5国家統合党総裁23/06/25(日) 18:50:32

    年表


    国旗


    行政区分と人口

    2020年版

    2031年版

    軍管区

    未回収のウマムスタン

  • 6国家統合党総裁23/06/25(日) 18:50:51

    支援絵

    サイレンススズカ・カガン


    グローリーサンデー


    サイレンスサンデー


    カラクム級フリゲート

  • 7国家統合党総裁23/06/25(日) 18:55:42

    取り敢えず立てたけれどレース場の情報にもそのうち手を加えないと……
    あと、設計局関連とかも

    それと本日の投下は無いわ
    今朝の話題で少し調子が狂ったから

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:57:26

    立て乙です
    なにっ OPEC間の駆け引きだけのせいではなかったのか

    なんというか本当に一石を投じただけみたいな感じでしたねえ……現実先生はいつも猿展開がすぎる

  • 9国家統合党総裁23/06/25(日) 19:14:01

    >>8

    大元よ

    核融合発電実現→世界的に原油価格が暴落→宇宙開発に参加した産油国:事業転換することで乗り切る、その他産油国:瀕死→

    黒土再生法の発明→穀物価格暴落→関連して農業で消費される石油燃料の需要が減る→低迷していた原油価格が急落→

    宇宙開発に参加した産油国:大打撃、その他産油国:荼毘に付したよ→非同盟諸国首脳会議→OPECへの譲歩→現在へと至る


    だいたい、こんな感じの流れね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:18:01

    >>9

    まとめありがとうございます

    なんというか、ガンダム00みたいなことになってきてて芝枯れちゃうぞ

    (あっちはエレベーターによる太陽光発電だったけど石油が荼毘に付したという点で)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:19:02

    世界的な原油安が凄まじいことに
    参加国一覧見るにESDOにはサウジとかUAEとか参加してないみたいだし
    どうなってしまうんだここら辺
    フロンティア計画に参加してたならまだ良いだろうが、ヘリウムにありつけた国も昔みたいな利益は得られないだろうしなぁ
    ESDOなら資本の多いウマムスタン、ウマエト、アキツの取り分がどうしても多くなってしまう

  • 12国家統合党総裁23/06/25(日) 19:37:51

    >>11

    サウード王国はフロンティア計画、ムレイフ首長国連邦は新嫦娥計画に参加しているわね


    >ヘリウムにありつけた国も昔みたいな利益は得られない

    まあ、いつまでも石油に依存していられないから必要な措置だったとは宇宙開発に参加した産油諸国も理解しているわ


    それに他は知らないけれど、ESDO加盟国のうち、所謂レンティア国家に対しては経済多様化を促すために

    ウマムスタン、ウマエト、アキツが技術支援をおこなったからかなり手厚いと言えるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:44:06

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:49:25

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:29:21

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:14:30

  • 17国家統合党総裁23/06/26(月) 22:57:50

    反省よ
    昨日の夜からふとした思いつきでオリウマ娘スレを立てて遊んでいたけれど、
    全く準備が足りていなかったことで1日でスレを畳むことになったの

    ただ、サイレンスサンデーを運用するのに何が必要かが分かったから決して無駄ではなかったわ

    それと更新は明日夜を予定しているわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:08:34

    お疲れ様でした
    ダイス表が9段階だったからもしやと思ったけどやはりあなたでしたか
    ものっっっそい濃いキャラで惜しかったから、
    原因が原因だけに難しいとは思うけどどこかでリサイクルされたら嬉しいな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:58:07

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:45:21

    保守
    Za-33って兵員どれくらい乗せるんだろうか
    そもそもBMPTみたく乗せないんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:55:56

    >>20

    BMPTのような戦車支援戦闘車はバルタシリーズの派生型になるから歩兵が乗っているはず

    乗っているのはサイズ的にT-15と同じぐらいの乗員三名と歩兵九名ぐらいだろうか

  • 22国家統合党総裁23/06/27(火) 19:51:01

    書記長の気分 dice1d1000=558 (558)


    書記長の関心

    鉱山利権 250+dice1d1000=547 (547)

    戦乙女  dice1d1000=661 (661)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:57:20

    >>17

    え、見逃した…

  • 24国家統合党総裁23/06/27(火) 20:14:43

    >>18

    凄く先の話になるけれど、ウマムスタントレセン学園の一生徒として出すか、

    そうでなくても機会を見つけて改めてスレ立てして再挑戦する予定よ


    どちらにせよ確かなのは色々試行錯誤してキャラ構図を増やすことが必要だけれど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:26:52

    >>24

    やったー

    性格的に政治屋も似合いそうだったけど流石に元の役回りのままよね

    何らかの形でまた見れるのを楽しみにしてます

  • 26国家統合党総裁23/06/27(火) 20:34:33

    【ウマエト連邦 モスコー 大宮殿】
    ……それでどのような弁解を聞かせてくれるんだ、サイレンススズカ

    「あら、いつものように同志スズカとは呼んでくれないの?」

    公私は分ける主義なんだ

    「書記長になってからジョークの腕前が上がったようね」

    いいから答えろ
    何故、ヴァルキュリアグループを攻撃した?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:51

    口調とは裏腹にすごく困っている
    いやまあ予期せぬ相手に壊滅させられたらそうもなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:43:45

    鉱山が欲しかったからですね…

  • 29国家統合党総裁23/06/27(火) 20:50:51

    ……攻撃?
    ちょっと何のことを言っているのか分からないわね

    ザイールの地でヴァルキュリアグループが何やら手酷く負けたとは
    聞き及んでいるけれどその件と我が国に何の関係が?

    「とぼけるな、ザイール東部国境地帯であれほどの戦力を動かせるのは
     パカンダに軍を派遣している貴国くらいしかないだろう」

    ヴァルキュリアグループを攻撃した謎の武装組織は
    中山人民解放軍の装備をしていたとも聞いているけれど?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:22

    まあ大分苦しいわな
    というか巨大兵器はどう誤魔化すんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:35

    ここのいいくるめに色々なことがかかっている
    が、気分より各種事項のがちょっと上なあたり不利そうなのが
    がんばれカガンふんばれカガン

  • 32国家統合党総裁23/06/27(火) 21:04:01

    あくまでも、ウマムスタンの仕業ではないと?

    「……一つだけ言えることがあるとすれば、先に仕掛けたのはどっちかしら?」

    何?

    「貴女がやたらと気にかけている番犬に伝えておいてくれる?噛みつく相手はよく選べと」

    ……成程、そういうことか
    だから、妙に歯切れが悪かったのか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:06:42

    これはなんとかなりそうか

  • 34国家統合党総裁23/06/27(火) 21:11:29

    ……どうやら、私と貴女で少し認識が異なっていたみたいね

    「ああ、物事を正確に報告しない配下というのは面倒極まりない
     報告では突然に大戦力を投入されたと――」

    なら、この件に関しては――

    「だが、ヴァルキュリアグループが大きな損害を被ったのも事実だ」

    ……………………

  • 35国家統合党総裁23/06/27(火) 21:24:23

    ……25%だ

    「……?」

    鉱山利権の25%を我がウマエトへ譲渡する
    それで我が国はこの件は手打ちにして、ウマムスタンに協力する

    悪くない話だろう?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:26:23

    まあウマエトとしても悪くない話か
    最初からESDOとして参加しろという話でもあるが
    というかウマムスタンの介入部隊の排除はウマエト独自の介入を決定した時点でアニリンも承認していたものだと思っていたが違ったのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:28:51

    1/4なら主導権はウマムスタンにあるか
    独占はできずともそれ以上取らないという言質を取りつつ一応の和解ができるのは大きいか

  • 38国家統合党総裁23/06/27(火) 21:31:13

    ……………………

    「どうした?あまりにも寛大な条件を出されて呆けているのか?」

    その逆よ
    とてもじゃないけれど、話にならないわ

    ウマエトの取り分は最大でも10%

    それくらいでも火星旅行には事足りるでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:32:35

    大胆に行ったな
    ドアインザフェイスとしても15〜20%にできるといいが果たして

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:33:35

    価格交渉が始まりましたな
    まあ勝手に行動を始めたのはあっちだしな

  • 41国家統合党総裁23/06/27(火) 21:39:13

    流石にそれは……

    「横暴だと?」

    と言うよりも強欲が過ぎる
    残り90%を一国で独占する気ならという話だが……

    「あら、貴女も勘所を押さえているのね
     少し安心したわ」

    まあ、これくらいはな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:43

    アキツにもある程度は分配するとはいえ、ウマエト10%なのを見るとな
    その場合アキツに配分される量はそこまで多くなさそう
    ウマムスタンが半分以上を持っていくことになるな

  • 43国家統合党総裁23/06/27(火) 21:51:34

    ……分配よ
    結局のところ、今回のザイールに存在するコバルト鉱山利権を巡る列強間の政治的闘争は茶番劇……

    いえ、それだと、現場で血を流す将兵に失礼ね

    ただ、真の戦場はザイールの密林ではなく、アフリカ大陸から遠く離れた円卓の上であり、
    鉱山利権にしてもどの陣営のどの国が主導権を握って切り分けるかということに過ぎない

    今はまだダートも中山も席についていないけれど、最終的には彼らにもある程度の鉱山利権を分配する必要がある
    そうしなければ、彼らは席を蹴り、誰も望んでいない全力での争奪戦となってしまう

    それほどまでにザイールのコバルト利権は大きい……、大きすぎる……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:10

    流石にウマムスタン、ウマエト、アキツで収めるのは厳しいか
    中山ダートが話題に上ったのは予想外だったが言われてみれば納得できる話

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:34

    その中でのウマエトの取り分が10%だということか?
    それなら悪くない話だな

  • 46国家統合党総裁23/06/27(火) 21:59:39

    うんうん、そうだな
    吾輩もコバルト鉱山に関してはそのように考えていた

    ……で、ウマムスタンが考える切り分け方は?

    「我が国が60%、アキツが20%、ウマエト10%、その他10%」

    ふざけるのも大概にしろ
    割り振り下手くそか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:02:15

    >割り振り下手くそか?

    何も言い返せねぇ…

    今後の働き次第にしてもそれだと口約束だし絶対的な基準がないからな…

  • 48国家統合党総裁23/06/27(火) 22:15:45

    ……やっぱり、貴女もそう思う?

    「どう考えても一国で60%は獲り過ぎ、味方の陣営も含めて過半数を超えるくらいの塩梅にすべきだろう
     あと、ダートと中山はどんなに最低でも5%は保証しないと確実に席を蹴る」

    まあ、そうよね……
    長老達から突き付けられたけれど何とか宥め賺すわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:19:27

    > ダートと中山はどんなに最低でも5%は保証しないと確実に席を蹴る

    その他10%ってこれの合計ではないのか

    もしかしてパカンダとかも混ざってる?

  • 50国家統合党総裁23/06/27(火) 22:28:34

    ……おや、同志スズカの考えはまた違うのか?


    「当たり前でしょ……、こんな無茶な案を私が出すと本気で思っているの?

     私の考えではdice1d3=2 (2) という切り分け方が妥当ね」


    切り分け

    1 ウマムスタン40%、アキツ20%、ウマエト20%、ダート5%、中山5%、その他10%

    2 ウマムスタン40%、アキツ20%、ウマエト20%、ダート5%、中山5%、ESDO加盟国5%、その他5%

    3 ウマムスタン35%、アキツ20%、ウマエト20%、ダート5%、中山5%、ESDO加盟国10%、その他5%

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:31:33

    まあ落とし所か
    ウマエトがこれからはウマムスタンの支援に切り替えて血を流すのが主にウマムスタンになるならそれぐらいか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:32:30

    ESDO加盟国5%がミソとみた
    現地にも加わってる国があるから、身内への分配という筋の元あっちの大陸の国が利益を得られるパイの分け方なのよねこれ

  • 53国家統合党総裁23/06/27(火) 22:34:24

    まあ、こんなもの幾らこねくり回しても皮算用にしかならないけれど……

    それよりも単刀直入に聞くわ
    貴女、ヴァルキュリアグループの手綱を握れているの?

    一体どういう行動原理で動いているのよ、アレ

  • 54国家統合党総裁23/06/27(火) 22:35:35

    書記長の手綱 dice1d1000=757 (757)

    戦乙女の思惑 dice1d1000=645 (645)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:40:02

    かなり高レベルな駆け引きが行われてるが何とか握れてはいる、のか?
    確かにこの2者が実質的に衝突する事態になったのはかなり変な感じではあるヴァルキュリアグループ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:51:36

    このレスは削除されています

  • 57国家統合党総裁23/06/27(火) 22:53:35

    ヴァルキュリアグループCEOのことか?
    なら、簡単だ

    私の腹心となり、やがては私を介して国家を自由に動かしたいと考えているだけの俗物だ
    今回のザイールの件も私の歓心を買うために行動したのだろう

    「なら、衝突する前に行動を止められたのでは?」

    同志スズカ、君がそれを言うのか?

    鉱山利権はどの陣営のどの国が主導権を握って切り分けるかということが肝要
    同陣営でも決して味方ではない、好敵手だ

    それを理解しているから君はヴァルキュリアグループへの報復を許可したのだろう?

  • 58国家統合党総裁23/06/27(火) 23:04:51

    ……ご想像にお任せするわ

    「その顔を見たらもうだいたい分かったよ」

    まあ、統制に問題が無いならそれに越したことはないわ
    以降はお互いに気を付けましょうか

    それと少し話し疲れたから休憩にするのはどうかしら?

    「それには賛成だ。適当な酒をツマミを持ってこさせよう」

  • 59国家統合党総裁23/06/27(火) 23:06:56

    今回はここまで
    次回は未定

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:09:59

    お疲れ様でした
    カガンアイをみて全てを察するアニリンで笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:20:26

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:39:11

    しゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:26:29

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:57:02

    保守
    話の本筋に関係ないが現実世界で作中みたくBMIの活用の方面への研究が注目されてるとか何とかでワクワクしてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:35:53

    保守
    現実でもあるのかBMI
    すごいなあ現実

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:33:50

  • 67国家統合党総裁23/06/29(木) 20:23:23

    【ウマエト-ウマムスタン国境上空】

    《――ということで夕食前には帰宅できそうよ。だから、もう少しだけグローリーとサイレンスを頼むわね》

    《……、…………。―――、――?》

    《あら、そんなことが……。そうね、少し考えておくわ》

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:28:32

    カガンの留守中に何かあったか?

  • 69国家統合党総裁23/06/29(木) 20:32:18

    ……何か、トラブルでも?
    私に出来ることなら直ぐに対処するように指示を……

    「そんなものじゃないわ、授業参観に関するメールが届いたというだけよ」

    あっ、それでしたか
    スズカさんも出席するんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:33:58

    難しい問題だ
    この手の親としてはスズカガンは器用な方だが果たして

  • 71国家統合党総裁23/06/29(木) 20:43:34

    こんな仕事をしているから中々先の予定を立てにくいのよね……

    現地に行くのが一番なのだろうけれど、無理そうならリモート参加で妥協するわ


    「ああ、その手もありましたね。『中山風邪』流行の名残ですけど、便利ですよね」


    ……しかし、書記長閣下にはかなり粘られたわ

    最終的に【カガンdice1d1000=927 (927) 書記長dice1d1000=960 (960) 】という条件に纏まったけれど、中々骨が折れたわよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:51:49

    両者とも複雑骨折の末に結論を出したなこりゃ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:59:10

    アニリンも有能だなぁ

  • 74国家統合党総裁23/06/29(木) 21:06:41

    切り分け方はカガンの提示通り

    ザイール情勢に対するウマエトの姿勢はdice1d9=1 (1)


    まあ、妥当なものでしょう


    1-2 不干渉

    3-4 ウマムスタンの後方支援役、代償に航宙戦闘艦のライセンス生産

    5-6 ウマムスタンの後方支援役、代償にCak-9のライセンス生産

    7-8 ウマムスタンの側面支援役、代償に航宙戦闘艦+Cak-9のライセンス生産

    9  ???

  • 75国家統合党総裁23/06/29(木) 21:16:06

    ……今更、こんなことを言うのも何だけれど、これで合っているのかしら?

    「と言いますと?」

    もう少し違う方法もあった気がしてならないのよ
    何となくだけれど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:17:44

    不干渉は厳しい戦いになりそうだが代償を払わなくて済んだのはチャンスでもあるか
    航宙戦闘艦の技術を独占状態にしたのは後々に効いてきそう
    (ちょっとごっちゃになってるんだけどシームルグは違ったんだっけ)

    まあなんと言うか劇薬とかがなんだったのかは気にならないと言えば嘘になる

  • 77国家統合党総裁23/06/29(木) 21:22:14

    ……確かにキリチ部隊の置かれている状況だけを考えれば、何かを代償としてウマエトに
    後方支援役としての働きを求めるなど他にやりようは幾らでもあったと思います

    しかし、もう一方の動き……、コマンド先輩のことを考えるとやはりウマエトの影響力を排除したのは正解でしょう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:47

    そちらか
    多分本筋の任務のことだとは思うし現状コマンドさん当人も違和感止まりだけど、
    かなりきな臭いことになってるからな
    ガルブゴル博士を巡るあれこれにウマエトまで遭遇の機会があったらめんどくさいことになりかねん

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:30:32

    ウマエトは不干渉で鉱物資源を手に入れられる
    ウマムスタンは裏工作を知られない
    win-winでもあるのかな

  • 80国家統合党総裁23/06/29(木) 21:30:53

    太古人類文明の古代遺物、『セフィラ』……

    どんなものかは分からないけれど、獲得できれば、今後の世界において大きなアドバンテージとなるのは間違いない


    特にウマネスト再征国に対抗可能な手段を得られる可能性があるとなれば、尚更ね


    ……ところで、コマンド大佐と交戦した存在についてはまだ分かっていないの?


    「dice1d9=3 (3) ですね」


    1-4 一朝一夕で報告出来るほどの成果は挙げられない

    5-6 東部軍閥の将軍について

    7-8 南部鉱山国の動きについて

    9  ???

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:35

    よくも悪くも現場との分断は続く、か
    このまま進むとセフィラの元に寄り道関連のやつらがみんな集まってくるまでありえそうだ

  • 82国家統合党総裁23/06/29(木) 21:42:17

    フェニックス社経由でサイレンス社から招集した一個分隊を調査隊として送ったのですが、
    その調査隊を乗せていた輸送ヘリが南部鉱山国上空で地対空ミサイルで撃墜されまして……

    その被害状況が分からない上、捜索をしようにも二次遭難の危険性があるので二の足を踏んでいる状態です

    「……災難ね」

  • 83国家統合党総裁23/06/29(木) 21:46:24

    今回はここまで
    次回はアフリカのどちらか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:47:49

    お疲れ様でした

    割れてなお恐ろしいな南部鉱山国
    混沌のアフリカ戦国時代を戦っているのは伊達じゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:51:55

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:23:40

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:30:03
  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:19:36

    保守

  • 89国家統合党総裁23/07/01(土) 11:51:00

    >>87

    壮観ね

    余った15機のKar-202はYL-232Eことシームルグの護衛機かしら


    ちなみにシームルグの所属はdice1d6=6 (6) となっているわ


    1  空軍司令部直轄

    2  航空宇宙軍司令部直轄

    3-6 統合司令部直轄 

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:54:35

    統合司令部ってことは事実上のウマムスタン軍総旗艦か

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:05:58

    シームルグ飛行隊か
    シームルグは地上部隊の支援も重要な任務だし、制空任務も地上支援もこなせるKar-202は適任かな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:13:35

    アイガイオンの部隊がシュトリゴン(吸血鬼、または魔術師)だった事を考えると、この部隊の名前は「セハルガー(ウズベク語で魔術師)」とかだろうか
    ウマムスタンの航空部隊の最精鋭なんだろうな

  • 93国家統合党総裁23/07/01(土) 12:22:08

    司令部よ
    YL-232Eシームルグは一度飛び立つとほぼ半永久的に成層圏に常駐し続けることも可能という性質から
    成層圏プラットフォームとしての利用が検討されているのだけど、その一環としてダートのE-4のように
    空中司令部として使用することが念頭に置かれているわ

    今はまだ運用体制が手探りだけれど、将来的には交代制で軍高官や政府高官が搭乗することになりそうよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:34:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:35:50

    成層圏に常駐となると末はどこぞのゆりかごよろしく空中の国土かね
    ヒュドラシステムの最重要拠点の一つにもされそうだなこれは

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:54:36

    シームルグは艦載機に関しては垂直離着陸機と無人機しか搭載できないっぽいが、Kar-202は地上から出撃してシームルグを護衛する感じだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:32:27

    そういえばそうだよな
    これは第6世代機のカタチにも影響を与えそうだ
    できればプラットフォームから直接出し入れしていきたいだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:48:22

    >>97

    第六世代に関してはF-35Bみたいなのを作るか、あるいは前にも言われてたウマエトの空母、強襲揚陸艦用垂直離着陸機の開発に乗っかるかだな

    この世界のウマエトならこれも作れそうだし

    Project 23000E - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:19:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:24:25

    >>98

    違いがあるとしたら、強襲揚陸艦やそれらの機体は地上から飛ばすことを想定してることかな?

    それらの限界高度ギリギリが拠点の高度になってしまうので高度の安全マージンを取る意味で宇宙戦闘機みたいな仕様が入ってきそう

    そしてそうなると合理的なやりくりの観点から、以前のスペースプレーンの改修の考えを発展させたブロック構造のアセン式航空機になる可能性もありそう?

    例えば五体に見立てて部品を付け替えることで垂直離着陸機になったり宇宙戦闘機になったり陸から飛ぶ順当に発展した戦闘機になったりする感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:34:33

    そういえば、ウマムスタンのウマシア機ってどこが製造してるのかな
    Su-57やSu-75、MiG-41は勿論のこと、Su-35、MiG-35もかなりウマムスタンが研究に関与してそうだから製造にもウマムスタンが関わってそう
    主力機を生産するスホーイとUMI、MiG-25やMiG-41など高速機を製造するミグとユティッシ、大型機、爆撃機の製造が得意なツポレフ、イリューシンとラズワルドの合弁会社が製造を担うことで生産コストを低下させたりしてるのかな?
    カラやティニスとかは技術面の支援、ウマムスタンの独自装備を一部国営工廠で製造するぐらいかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:45:55

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:47:13

    ティニスに関しては回転翼機の第一人者、下手したら基準世界でのパイオニアになってしまったからかなり特殊な立場にいそうな気もする
    ウマエト機が席巻し始めたあとも開発主導をする数少ない部門になってたりするのかしら
    現代でもIBIS支援機を作ったと思しいあたり技術的な凋落はしていなさそうだがどんな歴史を歩んだのやら

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:56:58

    場合によってはMi-8やMi-17、Mi-26は削除して別のティニス製ヘリにした方が良さそうな感じがしてきた
    Mi-28やKa-52も国産機にしても良いかもな
    軍用の輸送用ティルトローター機なんてダート以外だとウマムスタンぐらいしか開発してないんじゃないかな
    世界的にもティニスの名前はそれなりに有名になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:08:14

    冷戦集結後の1990年代って世界的には軍縮の時代だが、パークスターナの核開発、バリン郷事件に伴う親ウマムスタン勢力と中山の武力衝突、カールギル紛争に代表されるカシミールの不安定化とウマムスタンにとっては緊張の時代なんだよな
    オスプレイより先にティルトローター機を配備したり国産の戦闘ヘリのデビューは十分ありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:11:04

    当時のティニスはこんな感じだったのだろうか
    初代ティニス技師(戦後すぐぐらい)「あの天災どもホンマ…まあ自分はヘリコプターみたいな他の連中が手を出してないところを細々とやっていきますか
    とにもかくにも今のヘリコプターは出力不足だ
    レシプロエンジンだとどうしても限界があるしなあ…
    となるとやはりガスタービンか…まあチャックマクやイルドゥルムの連中に聞けばどうにかなるだろう」

    当時のウマムスタンはある程度コストも低いガスタービンエンジンを大量生産して戦車に搭載するぐらいの技術力を持っていたからなあ
    世界初のガスタービン搭載ヘリコプターをワンチャン作ってたかも?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:56:50

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:14:36

    オスプレイの初飛行が1989年で、Mi-17の初飛行が1975年
    全部ではなくとも上で設定されてるMi-17の内何割かはティルトローター機にしても良いかもしれんな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:50:25

    恐ろしいことに48-19の998/1000ってダイス振ったタイミング的に1941年〜46年なんだよね多分

    もしかしたら1930年代にあったFw61の誕生やティルトローターの特許取得はここであったかもだな

    戦後すぐSE.3130とかXV-3(どっちも1955年初飛行)に相当するものを作り出して、

    国内の新型エンジンが意味不明の実験失敗を起こし続ける他設計局が見切りをつけて合流して>>106が実現

    とかも案外あるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:05:41

    つまりウマムスタンの航空技術力は、ウマエト機のカスタムに普通の航空機が軸足を移してる戦後半世紀の間はもっぱら回転翼機に注がれてたのかも
    と考えると開発ダイス振る前後での技術状況がすり合うかも……なんて思った
    この場合置き換えで何割か残るMi-17(相当)もあっちではティニス開発のウマムスタン製かもしれないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:15:58

    回転翼機(空軍も使うが陸軍の方が数が多い)の開発にリソースが割かれ、エンジンの開発が進まなかったとなると、空軍や航空宇宙軍が何かしら大失態でもやらかして陸軍に予算が割かれたのか?
    それとターボファンエンジンの開発が難航したことで国産機の開発が頓挫したのかな?
    まあにしたって「制空権の確保に不可欠な固定翼機の開発で他国に対し致命的な遅れが生じる」と言えば流石に予算が割かれそうな気もするが

    それと開発が難航するターボファンエンジンが本格的に使用され始めるのは1970年ぐらいからだから1950年代のガスタービン型ヘリの黎明期とは微妙に時期が違うのよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:36:21

    それと、ティニスの開発能力を考えるとAH-1モドキが生まれた経緯はこんな感じだろうか

    ティニス「攻撃ヘリコプターねぇ…とりあえず設計は色々変えなきゃならんな
    物資輸送は考えなくて良いからとにかく空気抵抗を減らすことを考えよう、となるとだいぶ薄っぺらくなるな
    なんかAH-1みたいな今までにないデザインになったがヨシ!
    ただ問題は射撃管制装置やレーダーなんだよな…流石にここでは超大国に勝てん
    え、AH-1の実物を入手した?よし、電子装備とかは全部これをパクろう!ヨシ!」
    諸外国「いやパクリでしょこれ」
    ティニス「(一部しか)パクってません」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:48:04

    これは失礼、ターボファンエンジンの時期を勘違いしてたな
    ガスタービンの使い方で活路を開くのはパカンダの開発思想と妙な符号(枯れた技術の水平思考)があるなとも思ったが、そうなると各所の合流はなさそうか
    あるいは70年代に合流したことでオスプレイの同位体およびバリエーションが早期に生まれたなんてこともあるかもしれないが

  • 114国家統合党総裁23/07/02(日) 13:19:49

    難航よ

    ターボファンエンジン(第三世代ジェット戦闘機)開発が難航した理由付けを改めてするとしたら、耐熱金属とソフトウェア関連かしら


    タービン入口温度(TIT)がターボジェットエンジンは1000℃に届かない程度なのに対して、

    ターボファンエンジンは一気に1100-1400℃とかなり高温になっているわ


    で、タービン部の主要材料としては、Ni基超合金(インコネル)、チタンがあるのだけど、このうちNi基超合金、

    1960年代当時は多結晶(柱状晶はまだ研究開発段階)だから、耐熱性はそこまで高くないの


    だから、ここで躓いたとしてもそこまで不思議ではないわ


    また、ソフトウェアに関しては前スレで少し盛り上がったけれど、ウマムスタンのソフトウェアに強い企業が

    新興企業である可能性が極めて高いからそれらが勃興する前は西側(主にダート)と比較したら見劣りするでしょうね


    ハードウェアに関してはカラコルやカリモフがあるけれど


    航空機用エンジンと複合材料

    www.jstage.jst.go.jp

    単結晶でガスタービンの効率を飛躍的に向上

    mdr.nims.go.jp

    先進超合金柱状晶・単結晶ガスタービン翼の開発

    www.jstage.jst.go.jp
  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:29:30

    金属技術の問題か
    当時のウマムスタンの金属技術がどっかしらで発達しにくくなっちゃったのかな
    ウマエトからのエンジンの輸入はどうなってたのかね
    電子装備や機体設計、その他武装の経験を積むことを考えるとエンジンは他国に頼るにしても設計案自体は国内でいくつかありそう
    純粋にSu-27系列やMiG-29の方が優秀だったのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:29:41

    おお、思ったより難航の筋が通っていた
    もしかしたらウマムスタンは材料が苦手分野なのかもしれない?

  • 117国家統合党総裁23/07/02(日) 14:07:44

    >>115>>116

    単純に最先端過ぎて技術力がある国でも頭を悩ませるというだけね

    これぐらいの領域となると他国よりも一歩遅れるだけでかなりの開きが出来てしまうから……


    他に考えられるとしたら……、何らかの理由で各設計局や企業の生産設備の更新で問題が発生したとか?

    (1950年代に開発されたであろうウマムスタン初のNC旋盤と既存設備の入れ替えが順調に進まなかったとか)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:15:38

    ウマムスタンのティルトローター機はMi-17の役割を果たすとなるとオスプレイよりやや小型になるかな

    Mi-30みたいな感じだろうか

    その分安いのと、元々ウマムスタン製兵器は安いから中小国でも扱えるようになるだろうから世界中にティルトローター機が広まってそうだ

    見た目はこんな感じだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:32:56

    この前の新型機はMi-26、あるいはそれに相当する国産機の後継となるティルトローター機の試作型だったのかな?

    仮にティニス製ティルトローター機とMi-17(2008年ごろでおよそ1700万ドル)のコスト比がオスプレイ(場合によるが6000万ドル)とCH-53E(3500万ドル)と同じぐらいならユニットコストはおよそ2900万ドル

    ちなみに上のMi-17は輸出価格であるため、国内向けならもうちょい値段は下がりそう

    ダートのUH-60M(2008年ごろのモデル)が国内向けで2500万ドルぐらいなので結構需要があるかも

    主な顧客はここら辺か?

    Sikorsky UH-60 Black Hawk - Wikipediaen.wikipedia.org
    List of Mil Mi-8/17 operators - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:09:36

    ワンチャンウマムスタンは政府専用ヘリコプターじゃなくて政府専用ティルトローター機を採用してる可能性が?


    >>114で第三世代戦闘機以降は開発が難航したとあるが、第三世代ならターボジェットエンジンが主流な気がするんだけど、この時点でウマムスタンはターボファンエンジンに切り替えようとしたのか?

    タイガーやファントム、MiG-23、MiG-25、ミラージュF1などの主要な第三世代は全てターボジェットエンジンで、ターボファンエンジンはアルビオン仕様のファントムぐらいにしか使われていない

    …もしかして世界で一番最初にターボファンエンジンに目をつけ本格的な開発、戦闘機への搭載を計画し、そして世界の主要国の中で唯一開発に失敗したのか?

    当時主流のターボジェットエンジン搭載型戦闘機の開発を諦めるレベルで注力した上で

    あまりにも悲惨すぎる…

  • 121国家統合党総裁23/07/02(日) 20:28:56

    >>120

    普通に誤字で開発失敗は第4世代ジェット戦闘機よ

    頭が暑さで茹だっているわね……


    で、第四世代が開発されたのは1970年代中盤-後半だから、柱状晶Ni基超合金の開発で躓いたか、

    野心的に研究開発段階の単結晶Ni基超合金を投入しようとして失敗したかでしょうね


    そこに政治的取引やら何やらが絡んでウマエト設計局との合弁会社設立からの

    ウマエト機の輸入・生産が行なわれたと言った感じかしら……


    政治的取引やら何やらは何かって?

    当時はウマエトの産業的には停滞の時代だから、新規事業の開拓や技術開発のために

    以前に農業技術-核技術取引をしたウマムスタンに協力を求めたとかそんな感じかしら


    そして、ウマエトは軍事面でウマムスタンの産業に浸透する一方、

    ウマムスタンは民生面でウマエトの産業に浸透したとか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:32:05

    閉鎖的なウマエト経済に食い込めるならウマムスタンとしても戦闘機関連で譲歩はするか
    ウマエトは戦闘機関連で利益が出て財政がわずかながら改善し、ウマムスタンの製品により物不足も少し改善
    ウマムスタンは輸出産業がより活発になる
    軍事技術で少し遅れはとるが、国内で試作機を作ればそれはある程度は解決可能、という感じだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:40:08

    48スレ48で「T-80の採用理由は国産第3世代主力戦車の開発費高騰+崩壊直後のウマシアに対する経済的支援」と言っていたが、ウマムスタンが採用しているT-80Uの生産開始は1985年でMiG-29やSu-27の生産開始の時期に近い
    兵器輸入を通じた経済支援と、その見返りとしての経済進出はこの時代の両国の基本政策だったのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:48:55

    コンペの様子を見てると単結晶Ni基超合金の導入をしようとした可能性は容易に想像できるから困る
    錬金術みたいに副産物的な成果はいっぱい出てそうでもあるが
    技術開発の為の取引でもあるあたり、各社に出向する形でウマエト戦闘機にも結構ウマムスタンの技術者は携わってそうだ
    ただ自国としての研究がうまくいかなくてこうなったあたり、おそらく唯一の国産開発部門になってそうなティニスへの他部門の感情は結構複雑だったんだろうなあ
    大ウマムスタン主義が全盛で現代以上にナショナリズム強めの時期だったと思うしセクショナリズムの溝が深まった時期でもあるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:09:56

    この頃の軍需企業は結構政府に不満を持ってそうだな
    自分達で利益を独占できず、かなりの部分がウマエトに流れてしまう
    経済支援の側面を持つ以上、合弁会社の利益配分はだいぶウマエトに有利になってるはず
    他の収益を持ってる所は良いが、UMIや民間機でそこまでのシェアを持っていないラズワルドあたりはちょっと苦しそう
    これを見るに1980年から生産が開始されたBMP-2とかもこの政策の一環として採用されたのかな?
    BMP-2やT-80Uの製造に関わる陸軍系の軍需企業もちょっと不満そうだ
    BTR-70はちょっと時期が違うからこっちは国産の装甲車両に変更だろうか
    他で利益を上げてるだろうユティッシも「これだけ便宜を図ってやってるのにMiG-31の設計図すら出してこない」とか思ってそう

    グラスノスチが行われたら西側から「どっちが東側の盟主かわからなくなる」とか言われそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:59:39

    そういえば、ティニスの製品ってTe-3FといいTe-25といい、今まで話題になったMi-17相当のヘリコプターやティルトローター機といい輸出向きの製品が多いんだよだな
    世界的にはカラやチャックマク、イルドゥルムよりもティニスの方が有名だったりするのだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:55

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:14:33

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:42:47

    ティニスがちゃんとした技術力持ってるならMi-28NやKa-52はいらないかもな
    Mi-28初期型は性能的にKa-50に劣っていて全天候能力がない
    そしてKa-50は一人乗りで乗員の負担が増し最終的にKa-52が生産され始めた
    これを考えるとウマムスタン陸軍が「いくら安いといってもこれはダメだ、ティニス案にしよう」となってそう

    ティルトローター機(実際開発されてるのだろうか)と合わせてAH-1モドキは結構売れそうだな
    Mi-24よりも攻撃ヘリとしての性能に特化していてAH-1よりもコストが低いし

  • 130国家統合党総裁23/07/03(月) 19:46:21

    収集dice1d1000=989 (989)

    道中dice1d1000=692 (692)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:51:02

    収集が情報ならこれは核心に来たか?
    道中もなんかありそうな高さ

  • 132国家統合党総裁23/07/03(月) 19:57:02

    【アフリカ大陸 ザイール 南部鉱山国支配領域】

    「~~♪~~~♪♪~~♪~♪」


    トルクメニスタン 国歌「独立、中立、トルクメニスタンの国歌(Garaşsyz, Bitarap Türkmenistanyň Döwlet Gimni)」


  • 133国家統合党総裁23/07/03(月) 20:11:45

    快適よ

    戦場後を漁ったら無傷のハンヴィーに加えて、殆ど手つかずの武器弾薬に食料

    サバイバル生活の心配が無いどころか、普通の訓練よりも遥かに良い状況ね


    道中、襲撃してきた野盗もRWSのおかげで運転しながら撃退出来たから敵無しよ


    ……さて、そろそろ、最初の目的地だけど、どんなところだったかしら?


    目的地 dice1d9=9 (9)

    1-2 列石

    3-4 洞窟

    5-6 遺跡 状況ダイス+1

    7-8 鉱山 状況ダイス+2

    9  ???


    状況 dice1d9=6 (6)

    1-2 無人

    3-4 哨戒部隊

    5-6 小規模基地が置かれている

    7-8 中規模基地が置かれている

    9  ???

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:17:33

    いきなり変なところにきてて芝

  • 135国家統合党総裁23/07/03(月) 20:19:59

    えっと……、これはdice1d9=1 (1) +dice1d9=9 (9) ね


    場所

    1-5 鉱山

    6-7 +崩落箇所

    8  謎の大穴

    9  湖


    そこにあるもの

    1-2 列石

    3-4 遺跡

    5-6 モノリス

    7-8 見覚えがある

    9  マグロ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:25:14

    ネクロモーフじゃないですかやだー!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:27:37

    山にマグロとか一番カオスな組み合わせで芝

  • 138国家統合党総裁23/07/03(月) 20:34:31

    確か……、次席補佐官が入手した情報によるとダイヤモンド鉱山で古い地層から変な物が発見されたとか言っていたわね


    その後、内戦激化の影響のせいか、一切情報が出回っていないらしくて、唯一の情報は鉱山労働者がSNSにアップロードしたこの写真だけ……


    ……何かしら、この写真を見ていると妙に不安な気持ちになるわ



    ↓ウマスタグラムにアップロードされた写真

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:39:09

    ゴルシー!早く来てくれー!
    とっとと破壊しなければ(使命感)

  • 140国家統合党総裁23/07/03(月) 20:40:51

    サトノ dice1d1000=343 (343)

    ゴルシ dice1d1000=314 (314)

    再征国 dice1d1000=24 (24)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:43:41

    一応設計局の縁者(で今もいいのか?)が一番高いのは幸いか?
    ゴルシも同じくらいだがそもそもみんな低いから不安だ
    そしてこういう時に来て欲しいのにまるでダメなウマネスト

  • 142国家統合党総裁23/07/03(月) 20:49:06

    【南ダート大陸 某国 喫茶店】
    そう言えばよ
    【スターゲイト】の件もそうなんだが、サトノでも見通せないことって他にあるか?

    「割と沢山ありますね、三女神関係が主ですが」

    具体的には?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:53:42

    上位存在の事は流石にわからないか

  • 144国家統合党総裁23/07/03(月) 20:58:54

    やはり、至宝関連ですね
    【目覚まし時計】はたまたま知り得ることが出来ましたが、他の至宝に関しては何となく存在するということが分かるだけで
    形状や機能、場所などを高次元的に探ろうとしてもそれを意識した遮蔽装置(クローキングデバイス)が働いてるのかさっぱりです

    ああ、でも、遮蔽装置関連で言えば、太古人類文明の技術力の結晶もそうですね
    私が認知しているのは【スターゲイト】だけですが、それ以外にも色々ありそうですから……

  • 145国家統合党総裁23/07/03(月) 21:05:55

    ……ほんの少しでも場所とか絞り込めたりしないのか?

    「大雑把な場所は分かりますよ、本当に大雑把ですが」

    どれくらい?

    「アフリカ大陸-オリエント-中央アジア-アキツに跨る一帯の何処か」

    全く当てにならねえ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:11:42

    広すぎて芝

  • 147国家統合党総裁23/07/03(月) 21:15:53

    あと、私の勘ですが、アフリカ大陸が怪しいと思いますね

    「その心は?」

    人類発祥の地と考えると太古人類文明の重要都市が多くあったのではないかと
    で、あれば、必然的に技術力の結晶、【特異点】がそこに集中していてもおかしくない

    「言われてみれば、確かに……」

  • 148国家統合党総裁23/07/03(月) 21:17:44

    じゃあ、次はアフリカ旅行で決まりだな

    どれ、航空便のチケットを取ってくるか……

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:58

    チケット取りからとなるとすぐの支援は期待できなさそうですね……

  • 150国家統合党総裁23/07/03(月) 21:27:17

    最後にこれだけ振って終わり

    生存者 dice1d9=7 (7)

    1-3 精神に不可逆な影響を受けた者が少数

    4-6 +辛うじて抵抗する者が少数

    7-8 墜落生存者

    9  エンジニア


    侵食規模 dice1d9=4 (4)

    1-5 中規模

    6-7 +ちょっと黒い奴がいますね

    8  ++何か赤い奴も

    9  大規模

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:21

    お疲れ様でした
    おや、生存者が……!?

  • 152国家統合党総裁23/07/03(月) 21:35:02

    何か脇道に逸れ続けている感じがありますが、多分何とかなります
    的確にネタ枠を抜いてくるのは予想外ですけれど

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:39:42

    なんやかんやでセフィラに集うかもしれない人数が雪だるま式に増えてて笑うしかない
    いや単純に集まったりとかは流石になさそうだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:58:05

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:55:03

    保守

  • 156国家統合党総裁23/07/04(火) 21:04:50

    次回更新は明日を予定
    本日はお休みです

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:32:07

    了解でーす

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:32:09

    第二次アフガン戦争の時の様子ってこんな感じだったのかな

    ウマムスタン軍はオスマンに近い軍装だったらしいし

    PART2 러시아-튀르크 전쟁/Russo-Turkish War (1877~1878)

    これはオスマンとウマシアの戦いの様子だから、南部戦線ではこんな感じの敵と戦ってそうだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:08:51

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:07:47

    しゅ

  • 161国家統合党総裁23/07/05(水) 20:08:57

    【アフリカ大陸 ザイール 南部鉱山国支配領域 ダイヤモンド鉱山 居住区画】


    クソッ、化物共が!殺しても殺しても切りがない!!


    頭を吹っ飛ばしても平然と向かってくるなんていったいどうなっているんだ!


    こんなことなら墜落地点で大人しく救助を待っていれば良かった……


  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:16:44

    墜落地点が安全か疑わしいから出てきたかもだしコマンドさんが来なければ詰んでたなたぶん……

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:25

    さあここからが地獄だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:26:02

    このレスは削除されています

  • 165国家統合党総裁23/07/05(水) 20:27:06

    ……?!!弾詰まり!?

    (不味い、対応が間に合わない――)


    ――『神は偉大なり』!!


  • 166国家統合党総裁23/07/05(水) 20:29:22

    ――あれ?まだ生きている??

    「間に合ったようね」

    ……!貴女は――

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:18

    流石の戦闘力

  • 168国家統合党総裁23/07/05(水) 20:34:30

    「――コマンドスズカ大佐!」

    あら、私を知っているの?
    従姉妹には劣るけれど、結構有名になったものね

    ところで、貴方は?
    サイレンス社の社章がその防弾甲冑にあるから味方ではあると思うけれど

    「ああ、これは失礼しました!今、ヘルメットを脱ぎます」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:35:09

    さて誰だろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:38:52

    ここからは2人行動か
    うーんどんどん当初の任務から離れていく

  • 171国家統合党総裁23/07/05(水) 20:40:38

    サイレンス社戦闘部門第4偵察戦闘中隊所属のブリッジコンプと申します


    以後、お見知りおきを


    コマンド大佐の記憶力 250+dice1d1000=226 (226)

    ブリッジコンプの偽装 dice1d1000=311 (311)

  • 172国家統合党総裁23/07/05(水) 20:44:58

    ブリッジコンプ……、ブリッジコンプね……
    ……失礼だけれど、以前に何処かで会ったりした?

    「いえ、お初お目にかかります!」

    そう言うならそうかしら……?

    ……いえ、そんなことはない筈よ
    顔は違うけれど、何か見覚えがあるような……

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:47:41

    ブリッジコンプちゃんでしたか
    どこで見たんだろう
    セキュリティ社時代?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:48:47

    偽装ってあたり本当にブリッジコンプなのかまであるからどうなっているのやら

  • 175国家統合党総裁23/07/05(水) 20:53:40

    ……スプリンターやマイラー特有の筋肉の付き方、良く鍛え上げられている
    GⅡ級……、いえ、これはGⅠ級ね

    そして、直近でそういったものを見かける機会は……

    「あ、あの……?急にぶつぶつ言い始めてどうしたんですか?」

    昨年の9月、テレビ取材、合宿、将来の進路……

    ……エアジハードちゃん?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:58:03

    お久しぶりですねエアジさん
    というかまだ新米だろうにこんな所に送られたのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:01:13

    新米をあえて難しい仕事場に送るのがこの社の新人研修なのかもしれない
    流石にこのイレギュラーに遭遇したのは想定外だろうし

  • 178国家統合党総裁23/07/05(水) 21:04:16

    えっ!?な、何で……

    「目や顔の輪郭、耳の形は手術で変えられても骨格や肉の付き方は簡単には変えられない
     かなり注意深く見れば、知っている人には分かるでしょうね」

    ……勉強になりました

  • 179国家統合党総裁23/07/05(水) 21:09:55

    ……それで貴女は何故こんな所に?
    サイレンス社の新人研修は化物退治が研修課題となっているの?

    「違います!!いえ、新人研修というのは合っているんですけど……」

    冗談よ
    大方、何らかのトラブルに巻き込まれたと言ったところでしょうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:13:31

    トラブルはともかくアフリカ行きは本当に研修で笑う
    ルパン皮じゃなくてマジで整形してるあたりガチだなエアジさん

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:17:14

    とりあえず実戦に放り込むのは悪い文明
    というかダート軍でさえ苦戦する地獄の戦場なんだけどなあここ…

  • 182国家統合党総裁23/07/05(水) 21:28:23

    ええ、そうです
    研修も一通り終わって、お試しで現場の空気を肌で感じてもらうということで調査チーム……
    コマンド大佐が上げてきた正体不明の敵の情報を確認するための偵察部隊ですね

    そのチームが搭乗する輸送ヘリに一緒に乗って、調査チームを目的地に送り届けて、
    地上には一切下りず、ただそのまま帰るだけという簡単なものだったんですけれど、
    どこからかSAMが飛んできて映画(ブラックホーク・ダウン)みたいに輸送ヘリが墜落

    私以外の搭乗者は全員即死し、救助も直ぐには来そうになかったのでブリーフィングで
    一応把握していたコマンド大佐の目的地に先回りすることで合流を狙ったんですが……

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:37:07

    運が良かったな
    にしてもなぜヘリは墜落してしまうのか

  • 184国家統合党総裁23/07/05(水) 21:37:49

    結果、この地獄に行き着いたと……、踏んだり蹴ったりね


    こんなことになった原因は……


    少し心当たりがあるけれど、何か情報を持っていたりするかしら?




    新入社員の持っている情報 dice1d9=8 (8)

    1-4 状況に対応するだけで精一杯(当たり前)

    5-6 ほんの少し

    7-8 そこそこ

    9  期待のルーキー

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:40:42

    略号とか長い名前の頭文字の縦読みとかがカプコンになるメーカーのヘリなのかもしれない

    ギリ期待されてないけどそれでもかなりのスーパールーキーだな、流石に高卒であえて入っただけのことはある

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:52:51

    さっさとマグロ漁に移れそうだな

  • 187国家統合党総裁23/07/05(水) 21:56:11

    色々、施設や文書を調べたのでこうなった事情は把握しています

    何でも、螺旋状に絡み合った多角錐のような謎の物体、暫定的に【メンヒル】と私は呼んでいますが、
    それが採掘場から掘り出された後、得体の知れないメンヒルを埋め戻すべきだと主張するグループと
    メンヒルは神聖なものであり崇め奉るべきだと主張するグループが労働者者達の中に生まれまして……

    最初は何とも無かったらしいんですけれど、徐々に労働者達の中で偏執病者や自殺者が現れたりして、
    最後に対立するグループ同士が大規模な衝突を起こし、その混乱の最中、あの化物がどこからともなく現れ、
    労働者に襲いかかり、その労働者を化物に変えて……

    と言った感じですね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:01:11

    おお大惨事大惨事
    とりあえず破壊してサンプル持ち帰ろうぜ!(フラグ)

  • 189国家統合党総裁23/07/05(水) 22:02:26

    ……まあ、予想通りと言ったところね

    「驚かないんですか?私、かなり無茶苦茶なことを言っていると思うんですけれど……」

    数年前、ラテンダート地域での秘密作戦中に似たような存在と交戦したの
    あっちは黄金像に封印された胞子が原因だったけれど……

    「何で、そんな経験があるんですか……?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:57

    今となってはコマンドスズカだからとしか言えないのが笑う
    他にもシャングリラだった頃のウマネストに行ったりダイヤちゃんと戦ったりで冒険が多すぎる……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:04:30

    将来何らかの形でこれらの神秘の存在とコマンドさんの冒険が公開されたら映画やゲームになりそうですね…

  • 192国家統合党総裁23/07/05(水) 22:10:29
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:11:48

    立て乙
    最近なんか鯖落ち多かったりしますよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:17:23

    立て乙
    このウマムスタンの一大事に中枢乗っ取りとかされなくてほんとよかった

  • 195国家統合党総裁23/07/05(水) 22:19:41

    ……ただ、この状況はその時よりも確実に悪いわね


    化物は明らかに戦闘力が高く、鉱山労働者が全部化物に変身したと考えると数もかなりのものになる

    そして、色々ふざけてはいるものの強力な協力者(ゴルシ)がいない……


    ……いえ、まだ到着していない


    さて、どうすべきか……


    大佐の判断 dice1d9=3 (3)

    1-3 斬首戦術

    4-6 威力偵察

    7-8 支援要請

    9  ???

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:22:05

    わーお大胆
    できるなら効果的だがはたして戦えるのか
    万一ダイヤ並みの相手だとエアジさんも足手まといではないとはいえ二人じゃ苦しそうだが

  • 197国家統合党総裁23/07/05(水) 22:27:11

    「司令部との通信は……、駄目ね」

    私も手持ちの携帯端末を使おうとしたけど駄目でした
    何らかの電波障害が発生しているみたいで……

    「……今、メンヒルが何処にあるかは分かる?」

    それなら、鉱山の採掘区画にあるみたいです
    少し歩きますが……

    「なら、今から向かうわよ」

    えっ!!本気ですか!?
    ここ以上に化物がうじゃうじゃいるらしいですよ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:17:32

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:34:31

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:21:44

    200ならSu-75とMiG-41増産の議論が始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています