ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3895層

  • 1騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/25(日) 18:54:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3894層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2077676/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ72|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2077676/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    しまい

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:02:05

    立て乙
    よし、宝石リンゴのシードルを奢ってやろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:03:02

    立て乙―
    炭酸の入ったお酒は飲みやすいから飲みすぎ注意だぞー

  • 4魔刀剣士23/06/25(日) 19:06:01

    スレ立てお疲れ様です

    >>前186

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね、銀色虜囚さん

    俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ

    困ったことがあれば何でも相談に乗るから、一緒に頑張ろうね!

    これからの君の活躍に期待してるよ


    まずは無料で受けられる初心者講習があるから、それをお勧めしておくね

    衝合被害者向けのこの世界の知識や常識の講習もあるから

  • 5剣士ちゃん様…?23/06/25(日) 19:06:01

    あれー、もういないのー♡
    【幾多もの魔物を斬り伏せた結果、魔物が近寄らなくなってしまった】
    ───じゃあ、今のうちに取り込んじゃお♡
    【すると剣が黒く光り輝いたかと思うと、黒い光だけが吸収されていく】
    あはぁ……気持ちいい……♡
    【それと同時に姿が変化し、黒いドレスにティアラをつけた姫のような姿に変化した】
    うふふ♪私ちゃん爆誕!さーて、獲物を…っ!
    【変貌して再び歩きだそうとした瞬間、動きが止まる。そした、元の姿に戻った】
    はぁ……はぁ……ボク様の体は返して貰うよ…!
    『あーあ、主導権取り返されちゃった。ま、いっか。いつでも話せるしね』
    ……なるほど、ボク様の闇……殺戮衝動の具現化がお前ってわけか。
    『そ。私ちゃんの事は殺戮剣姫って呼んでね♪これから末永ーくよろしく♡』
    ……こちらとしてはお断りだけどね
    『同じ存在だから離れられないし別れられないよ〜、残念でした!』
    ……はぁ……面倒なの増えちゃったな

    ※と言う事で闇堕ち人格的なのが増えました。めったに表に出ないから安心してね!

  • 6コーラル23/06/25(日) 19:06:21

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:06:34

    もふもふ…
    【もふもふ欲を制御している…】

  • 8黒眼鏡23/06/25(日) 19:06:55

    タテオツよ
    ダーク・眼鏡は闇の力を制御することができない……

  • 9騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/25(日) 19:07:04

    >>2

    悪ぃけど人形だから飲めねぇひまよ…

    【騒々神の頭にコントローラーぶっ刺して動かしてる】

  • 10苔猫23/06/25(日) 19:07:05

    >>7

    もにゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:07:23

    立て乙


    >>5

    面倒な事になってる……

  • 12〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 19:08:03

    ※スレ立てお疲れ様です

    ※後三つのボスを今日中に倒すの無謀に思えてきたぞぅ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:08:31

    >>10

    !…でも我慢だ

    【もふもふを見るが欲望を制御している】

  • 14ダークろんずでーらいと23/06/25(日) 19:08:31

    たて乙やで
    ダーク・ロンズデイは溢れ出る光の力を制御することができ


        る…
    【全身が真っ黒になっている】

  • 15コーラル23/06/25(日) 19:09:04

    【感情を制御している】
    【仏頂面に磨きがかかっている】

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:09:51

    まあああいうタイプの二重人格は今まで何人もいたし残らず暴走したとたんにボッコボコにされてきたし

    それが一人増えただけよ、何も変わらん

    >>12

    ※必殺(記録映像)(〇日前)

     クリアした後獣人たちにめっさ歓待されて戻ってくるの時間かかりましたとかでいいのだ

  • 17情売人23/06/25(日) 19:10:50

    立て乙でございます
    感情喪失武器の販売に参りましたよ

  • 18魔刀剣士23/06/25(日) 19:11:04

    >>5

    おや…うーん、まあ

    話しができるならこれからもお話することになるだろうし…よろしくね?

    >>8

    ははっ、練習しよっか

    >>14

    ふふ…見事な制御だね

    >>12

    (※後日脳内スレで・ジツというのも…?)

  • 19小さな樹人23/06/25(日) 19:11:34

    私は 空を 飛びたい 欲を 制御 できない…
    フルスピード で 飛ぶのが 私の 人生 でした…
    【訓練場で空を見上げて飛行魔法の準備】

    コ『おわかれのことばなし?』

    えっ!?

  • 20イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 19:12:00

    (※この世界の時間の流れは一定ではない理論でえっ帰ってきたら○日経ってる!?と驚いてみるなど)

  • 21〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 19:12:46

    >>16

    >>18

    >>20

    ※成程なあ!!!!アドバイスありがとうございます!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:13:09

    くっ……内なる俺、闇の人格の☨幽遠なる断罪者☨が……!
    だめだ制御できない!みんな離れてくれ、傷つけたくh「ボブ―何やってんだ夕飯いくぞー」
    【なんか黒いオーラ溢れさせてズゴゴゴゴとやっていたがパーティーメンバーに引きずられていった】

  • 23黒眼鏡23/06/25(日) 19:14:15

    >>18

    ohウソウソ!!

    じぶんのメイン戦力ぐらいちゃんと制御できないと……

  • 24情売人23/06/25(日) 19:14:21

    と言う訳で本日の新商品はこちらの2点となります

    ・灰心喪気 2000G
    石灰。所有契約者の受ける攻撃の威力を低減する。
    所有契約者は次第に期待の感情を喪失する。

    ・磊磊落落 5000G
    和傘。所有契約者の防御能力が上昇する。
    所有契約者は次第に怨恨の感情を喪失する。

    以前ご紹介したものに関しましてもまだ在庫がありますので、興味がおありであればお申し付け下さい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:15:15

    いつものようにデメリットが重……

    比較的軽いか?怨恨……怨恨かぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:15:17

    >>24

    呪怨殿にこの和傘プレゼントしたら存在が崩壊しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:15:36

    磊磊落落を呪怨さんに持たせたら消滅すんのかな

  • 28剣士ちゃん様!23/06/25(日) 19:15:38

    立て乙!
    『立て乙〜♡』

    と言う事でヤバい人格増えちゃった……主導権はボク様だけど、出てきたらシバいて良いよ
    『え〜酷ーい!』

  • 29銀色元虜囚23/06/25(日) 19:16:57

    立て乙…で良いのだろうか…
    ……そういえばまだ名を名乗っていなかったな…助けてくれた貴殿等に名も名乗らぬのは無礼というもの…
    名乗らせていただこう
    私は………先帝…アゼルタ帝国第二十七代皇帝ルキウスが第一子、アルゲンティウスだ
    以後…よろしく頼む

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:17:26

    よろしくー
    王族の転移もそれなりに多いスねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:17:45

    呪怨さんなら片っぱしから恨み辛みを補給しそう
    実質的プラマイゼロ?

  • 32黒眼鏡23/06/25(日) 19:17:56

    >>28

    あらあら、血の気多いわね

    よろしくね

  • 33花壇士23/06/25(日) 19:18:29

    >>28

    💍『新しい人格ができて乗っ取られるってのはよくある(ない)話だから気をつけろよ…』

    体験談であるな…

  • 34コーラル23/06/25(日) 19:19:07

    >>28

    わかりました

    攻撃を持って暴走を停止させていただきます

  • 35小さな樹人23/06/25(日) 19:21:00

    >>28

    わぁ… 人格 増えちゃった ですか…?

    大変 そう です…


    >>29

    えっと 皇帝 っていうの 偉い人 で その 一番目の 息子 さんだから… 皇子 さま です!?

    よ よろしく お願い します!!

  • 36情売人23/06/25(日) 19:21:23

    どうでしょうね
    【感情喪失武器は感情の蛇口にスポンジを押し当てて、水が流れる度により大きいスポンジが絶えず供給されるシステムなのである】

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:22:23

    現実問題、契約せずに購入して誰かに強制的に契約させるって使い方は出来るのかしら

  • 38イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 19:22:24

    >>29

    よろしく、異世界から来た闇の使徒、ドラゴンで人間でそのどちらでもないよくわからない上級冒険者よ

    イビルナイトと呼んで頂戴ね

    【そして見た目は耳が長いのでエルフっぽい】


    >>28

    社会不適応人格は大体そんなものよ、諦めてかっこいいヤラレポーズを研究するのもありじゃないかしらね

  • 39魔刀剣士23/06/25(日) 19:22:31

    >>28

    ふふ、よろしくね

    おや…斬られるのは苦手かな?

    それなら、なるべく痛くないように気絶させるように気を付けようかな

    >>29

    ああ、改めてよろしくね!

  • 40護闘剣の騎士23/06/25(日) 19:23:38

    >>29

    おれは護闘剣の騎士だ

    騎士とはいうけどもう騎士団属じゃないぞ


    よろしくな!

    (……それにしても、おれの知らない国だなぁ……)

  • 41〈紅月の君〉23/06/25(日) 19:23:53

    >>37

    それがアリなら我買うんだけどなぁ、騎士に押し付けられるし

  • 42情売人23/06/25(日) 19:24:06

    >>37

    物理的には可能でしょう。だからこそ購入と契約をイコールで結んで悪用を防止しているのです

  • 43コーラル23/06/25(日) 19:24:42

    >>29

    よろしくおねがいします

    アゼルタ帝国第二十七代皇帝ルキウスが第一子、アルゲンティウスさん

    私はProject unification No.1「コーラル」です

    コーラルと周りの方々には呼ばれています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:25:12

    虜囚になっていた皇子…不穏な匂いがするぜ…!

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 19:25:14

    立て乙ダ!私は食欲を制御でき……ル!さようなラ…!

    【名残惜しそうにしながらもアイスクリームケイヴを後にする緑ローブ】


    〜〜時間の経過〜〜


    ただいマ!!!

    【タッパーっぽい容器や水筒にたくさんのアイスや飲み物を詰め込んで帰ってきた緑ローブ】


    >>29

    なるほド…皇子様カ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『銀色元虜囚』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】


    >>28

    なるほド…二重人格…!分かったゼ!出てきたら気絶させル…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:26:00

    皇女様と皇子君の前例があるからな……

  • 47情売人23/06/25(日) 19:27:09

    (※少し外します、多分いないと思いますが買う方がいらしたら持っていって置いてください)

  • 48風守旋聖23/06/25(日) 19:28:31

    >>28

    風「二重人格か...これまた厄介な」

    守「いざとなったらマモリンがなんとかするわ こう...上から吸い込んで宙吊りにして」

  • 49銀色元虜囚23/06/25(日) 19:29:01

    >>35

    >>44

    >>38

    >>39

    >>40

    >>43

    あぁ…よろしく頼む…

    それと言いにくいのだが……皇子ではなく皇女なんだ……

  • 50剣士ちゃん様!23/06/25(日) 19:31:27

    ※用事があるので落ちます

  • 51小さな樹人23/06/25(日) 19:31:44

    >>49

    はっ…!! し 失礼 しました!!

    皇女 さん でした 気付きません でした…

    【深々と頭を下げて謝罪】

  • 52コーラル23/06/25(日) 19:32:48

    >>49

    わかりました

    女性なのですね

  • 53〈紅月の君〉23/06/25(日) 19:33:20

    >>28

    よろしくな。ククク…随分張り切っているなぁ 【愉快そうにワインを傾ける】

    >>29

    ああ、よろしく頼む。…ふむ、込み入った事情がありそうだが…

    ここでは気にせず好きに生きると良い。あまり肩を張らずにな

  • 54護闘剣の騎士23/06/25(日) 19:33:37

    >>49

    了解だ

    しつれいのないよう接そう

  • 55〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 19:34:25

    【一つ目の鐘。〈狂王〉の守護せし、大聖堂の鐘が鳴らされた。残る鐘は三つ。〈征服者〉〈老兵〉〈千剣〉の三体の古より残り続ける亡霊を打倒する必要があり───そして、もう一つの鐘へと通ずる扉を開いて少女は回廊を進む】


    【2体目の守護者は、〈狂王〉とは違う。島の細々と生き永らえていた狼人達とも違う。島の外から来訪した異民族、即ち〈征服者〉であった】

    【〈狂王〉という、侵略者を撃退する上で船も飛翔体も燃やし尽くす優れた戦術兵器が健在であった頃でも尚島の住民に彼らが〈征服者〉と畏れられ蔑まれた理由は単純だ】

     ・・・・・・・・・・・・・・
    【彼らは、海の底から這い上がる】

    【無言で、佇んでいる。身体を鱗で覆いながらも引き絞られた筋肉の装甲を纏う魚人。尾が地面に苛立ち混じりに叩き付けられ、氷がバキリと砕け散る───上級魔術で破壊可能な氷を身一つで破壊する人外の膂力を事も無げに披露しながら、〈征服者〉は呪いを吐き出す】

  • 56〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 19:34:36

    『悪辣な畜生が………狡猾な詐欺師め………何が鐘を封じれば我らに棲家を与えてだ。何が国に巣食う膿を殺せば共存を許すだ』

    『騙された…………騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された騙された』

    【無言で呪詛を吐きながら怨念と共に肥大化してゆく〈征服者〉を見詰める。精悍な若者と言った風体の魚人は、既に見るに堪えない腐った《動く屍-グール-》の怪魚となっていた】

    【目玉が腐り落ち、頭蓋骨を突き破って珊瑚が脳髄から生えている。鱗は無数のフジツボに覆われていて、瘡蓋には蝨が寄生して白く膨れ上がっている。顎門の奥側から腐敗臭を漂わせながら、〈征服者〉であったものはぐちゃぐちゃの液体になった鰭と共に立ち上がった】

    『〈千剣〉…………………〈千剣〉……………殺してやるぞ!貴様の家族も、貴様の先祖の血を引く者も!貴様も友も!全ての血脈を赤子の赤子の赤子のその先、途絶えるその時まで呪い続けてやる!』

    残念です、此処で倒れて下さいませ────《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【最早生物と称するよりかは濁流と称する方が相応しいであろう勢いで〈征服者〉が肉の汁を撒き散らしながら迫ってくるのを水壁で食い止めるが、ぶちぶちと不快な音を立てながら〈征服者〉が直進を続ける】

    【水壁が動く事は無い。動く事は無いが、濁流を前にして絶対に動かない小石一つで止められる訳も無し。肉を断裂させながら進んでくる〈征服者〉に舌打ちをしてから空へと舞い上がる】

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 19:34:40

    >>49

    おっト……これは失礼しタ!すまなかったナ……

    【すまなそうな顔で頭を下げる緑ローブ】

  • 58銀色元虜囚23/06/25(日) 19:35:47

    >>51

    >>52

    >>54

    >>57

    いや…気にしないでくれ

    それと…私は既に平民以下の身分にまで落ちた身だ、砕けた感じで接してくれて構わない

  • 59コーラル23/06/25(日) 19:36:33

    >>58

    そうなのですね

    何があったのですか?

  • 60魔刀剣士23/06/25(日) 19:36:55

    >>29>>49

    なるほど…色々と込み入った事情がありそうだけど

    あまり詮索はしないでおこうか。ここでは俺達は単なる仲間、気楽にやっていこう

    よろしくね、銀色元虜囚さん 【柔らかく微笑む】

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:38:40

    革命か敗戦だろう
    運が良かったのか悪かったのか

  • 62イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 19:39:48

    >>58

    もしかして直前にクーデタ一でも起こったの?それとも国が滅びたとか……

    ええ、実はそういう冒険者もいるのだけど

  • 63小さな樹人23/06/25(日) 19:42:06

    >>58

    事情 深そう です…

    私 樹人 の フィングラス で 下級冒険者 です!

    えへへ… えっと お近付きの 印に りんご どうぞ です!!【ぷちっとりんごを差し出す】

  • 64魔刀剣士23/06/25(日) 19:42:10

    (※第一子だし継承争いもあるかなー、男口調と女性装の描写がなかったのは男装で祭り上げられそうだったとか?)

  • 65銀色元虜囚23/06/25(日) 19:43:04

    >>59

    >>62

    そんな事を聞いてもつまらないと思うが…

    簡単に言ってしまえば内戦だ、私と私の腹違いの弟そのどちらを帝位に就けるかを巡っての…な

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:44:02

    あー政争に負けたのね

  • 67コーラル23/06/25(日) 19:46:14


    なぜ自国内で戦うのですか?
    戦うべき相手は他にいるのでは?
    【戦争中でしかも政争なんていっさい関わったことがないのでその辺りがわかっていない】

  • 68風守旋聖23/06/25(日) 19:46:55

    守「ぐわー!偉い人特有のめんどくさい話だー!」
    聖【無言の柄ゴン】
    守「ぐえっ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:47:24

    >>67

    いたら案外纏まったかもな

    無理かな

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 19:47:52

    >>58

    >>65

    なるほド内戦カ…大変な目にあったのだナ……

    ともかく同じ仲間として、よろしク…!

    【心配そうな顔をしつつ星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 71〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/25(日) 19:48:16

    立て乙だ


    【一仕事終えてきたらしい。大きめの素材袋を担いでいる】


    >>67

    残念ながら、"それでもなお"ということもある

    理由は様々だがな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:49:03

    それはほら自分の周りに敵がいたら不安でしょ

  • 73コーラル23/06/25(日) 19:49:35

    >>69

    >>71

    私のデータベースにも

    博士や研究員からのお話でも

    そういったことは学習したことがありません

    >>72

    国内のものは皆、仲間ではないのですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:51:19

    やはり人間は愚かッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 75〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/25(日) 19:51:28

    >>73

    ……そう思えない人間も、中にはいるものなのさ。悲しいことに

    他に敵がいたとして、「倒した後の自分の立場」ばかりを気にしているような輩とかな……

    もっとも、彼女の場合帝位の継承争いだという。ならば他に明確な敵がいなかったのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:52:28

    >>74

    人間以外も愚かな為

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:53:15

    >>74

    >>76

    いつもの流れだ

  • 78〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 19:53:51

    >>73

    政治主張の違いや利権の奪い合いで、対立する事はままあるのだ

    特に腹違いの兄弟となると、外戚問題が絡むからな

    母方の親族に野心があれば、皇帝の親族にならんとさぞ血道を挙げただろう

  • 79風守旋聖23/06/25(日) 19:54:25

    >>73

    風「同じ国の人間といえど、誰にだってその人を快く思わない人がいる」

    旋「それが多いか少ないか どれだけ嫌われているかの違いです」

  • 80イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 19:54:55

    >>73

    案外そうでもないわよ

    どんな人間でも種族でも、いい人とろくでもない奴の両方がいるもの

  • 81小さな樹人23/06/25(日) 19:55:18

    権力の ための 内部抗争 お国 って 大変 ですね…
    らぶ あんど ぴーす が 理想 ですね… そう ならないの 理解は してます…
    【訓練場で枝の翼を広げながら】

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 19:55:32

    ただいま戻りました!
    子供たちを送り届けた後に粉砕したジャンプスケイブの魔力看板に魔力ポーションをぶちまけて修復していました!
    そしてもらったのがこのプレゼントボックス…【🎁】

  • 83コーラル23/06/25(日) 19:55:42

    >>75

    >>78

    >>79

    >>80

    博士は

    私を、妹たちを造った理由を

    世界の人間すべてを仲間にするためと言いました

    なぜ、同じ人間なのに仲間になろうとしないのでしょうか…

    【涙を一粒流す】

  • 84魔刀剣士23/06/25(日) 19:56:46

    >>65

    なるほど。それは拗れるなぁ

    大変だったんだね…ここにいるうちは大丈夫だから、ゆっくり気持ちを休めて欲しいな

    いっそのこと、第二の人生だと思ってさ! 【励ますように朗らかに微笑む】

    色々と気がかりかもしれないけど、手段がないうちは今のことを前向きに考えよう!

    >>67 >>73

    仲間をまとめるためにも決まりや役割がいるだろう?

    その決まりや役割を定めるためにも手間がかかる

    …それがただでさえ手間がかかるのに、誰がどの役割につくかによって個人の利益も絡んでくるんだよね

    そうすると、ちょっと話がこじれてくるんだ

  • 85護闘剣の騎士23/06/25(日) 19:57:41

    >>58>>65

    そうか……大変なことだっただろう

    せめて、憐れみだけでも抱かせてくれまいか

    >>74

    おれたち人間を愚弄するのか?

    >>76

    おれたち以外を愚弄するのか?

    >>83

    おれたち知的生命体の高度な処理能力のいわばツケだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:57:44

    だって種族が同じって別にそんな強い繋がりじゃないし……
    セントラリアに居るとそれを強く実感するよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:01:13

    人間は確かに愚かかもしれないね。



    ──だから、皆んなで助け合うのさ☆
    【キメ顔ウインク】

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:02:03

    そうだね >種族が同じって別にそんな強い繋がりじゃない

    それでも俺は……俺の同胞に会いたい

    【7腕7脚7翼7眼の蜘蛛と蜻蛉と蝉と阿修羅を足して何かよく分からないもので割ったような奇怪な種族の冒険者が通りすがってどこかへ行った】

  • 89〈紅月の君〉23/06/25(日) 20:02:35

    >>74>>76

    人間は賢いぞ

    賢いから数が多い方が強いと分かる

    数が多いとまとめきれなくなるのだが…それでも、体裁を保つやり方を考えるのだ

    不格好に見えても、意見が分かれてしまってもな

    意見が分かれそうになった時、強い相手と相対した時。賢いから自分を殺せてしまうのも解る


    …殺されたくないのだ、誰もな。それは心が弱いからでも、愚かだからでもないのだ

  • 90〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/25(日) 20:03:08

    >>83

    "違う"からさ。

    同じ種族と言えど、個のそれぞれは一人一人"違う"。嗜好も、信条も、能力も、何一つとして。まるっきり同じ人間なんていやしない

    それ自体は、俺は良いことだと思う。違うからこそ、面白い。違うからこそ、より高め合える。違うからこそ……知りたいと思う。分かり合いたいと思う

    だがその違いが、時に腹に据えがたい対立を生むことがある。そしてそれは次第に断絶になり、やがて争いが始まってしまう

    人が人である限り。"個人"である限り、争いを無くすことはきっと出来ない……


    ……でも俺は、それを諦めたくもないと思っているがね

  • 91風守旋聖23/06/25(日) 20:04:12

    >>88

    守「なに今の...?」

    旋「さ、さぁ...?」

  • 92銀色元虜囚23/06/25(日) 20:04:33

    >>67

    端的に言ってしまえば権力争いだ

    私の国では2大貴族と呼ばれる2つの強い力を持つ貴族がいて両家は長きに渡り対立していたのだが…私の母上はその片方の家の出身だったのだ

    そして母上は私を産んだ折に亡くなってしまった…

    しかしそれでは困る、私の国では男系継承が一般的だからな

    それで父上は新たに後妻を迎え男児を作るのだが…その後妻…私の義母上だな…は母上とは別のもう片方の2大貴族の娘だったのだ

    その後父上と義母上の間には無事男児が産まれその子が帝位を継ぐ事が決まった…


    そして今から約2年程前に父上が亡くなられた

    私が19、弟が14の時だ

  • 93魔刀剣士23/06/25(日) 20:06:12

    >>83

    ああ、それはとても悲しいことだね


    …それぞれの大切なものを守るため、かな

    大切なものは人によって違うんだ。皆で護れればいいけど…

    すべての人が満足するやり方は多くなくて、大切なものに触れられたくない人もいて

    他の誰かの大切なもののために、身を捧げられるとは限らないんだ

  • 94〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 20:06:34

    >>81

    まぁ、冒険者にはあまり関わりの無い話だ

    我々は自由こそが身上。心のままに、手を伸ばしたまえよ


    【枝翼の周りの風を操り、揚力を発生させる】


    >>83

    ……優先順位の問題だろうな

    同じ仲間であれ、己に近い者をより優先させてしまう

    家族が他より富むように、一族が他より栄える様に

    己の属する者のため、仲間のためにこそ争う者は、悲しいが絶えない

  • 95コーラル23/06/25(日) 20:08:54

    >>92

    大変だったのですね

    >>93

    悲しい…

    私は、なぜ作られたのでしょうか…

    こういうときに人間は酒を飲むと言いますね

    【ビールを注文して飲み始めた】

  • 96コーラル23/06/25(日) 20:09:26

    (空気を食ってしまってすみません…)

  • 97魔刀剣士23/06/25(日) 20:11:09

    >>81

    ふふ、それなら…せめて俺達は仲良しで居ようか

    >>82

    おかえりなさい、お疲れ様! 一息、ココアでもいかがかな 【ミルクココアを差し出す】

    おお、何が入ってるのかな

    >>87

    ふふっ、それがいいね! とても素敵な考え方だ

    >>88

    いつか、君が本当に仲間と思える相手と出会えると良いね

    >>96

    (※興味のある人が多かったからそうなったのだ)

    (※気にしないで、またすぐ普段の空気に戻りますゆえ)

  • 98銀鳥23/06/25(日) 20:11:33

    ぴちち【ちょいちょいと羽繕いしている】

  • 99小さな樹人23/06/25(日) 20:12:38

    先端に 魔力 集中…!! 炎を 常に 爆発 させる イメージ で…!! よーーしっ!!

    【枝を束ねた翼の先端が赤くなっていく】


    コ『まりょくためすぎなきがする』


    >>94

    自由 最高 です!! 色々な こと できますから!

    はい! 心ゆく まま 学んで 行きたい と 思います! わっ 風 ありがとう ございます!


    よしっ いきます!

    コ『だからまりょく ためすぎ…』


    フルバースト———ぁぁぁぁあああ!!?

    【翼から炎を噴射させながら空高く打ち上がっていった】

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 20:13:50

    ※シリアスとほんわかとかが共存するのがこのスレなのです…!

    >>97

    それまで魔力のびっくり看板だけだったのに最後の方にいきなり装甲すり抜けて素肌にぺたりする良く冷えたこんにゃくが首筋ペタリしてきたときは声出ましたね…ココア…ありがとうございます!

    というわけで…開けます!

    dice1d100=26 (26)

  • 101〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 20:14:17

    【〈狂王〉が復讐と愛を支えとして正気を保ち続けた様に、〈征服者〉は憎悪と怨嗟こそを支えとしてその"死"を保ち続けた。その代償として醜い魚に落魄れようと、粘着質な質感すら伴った感情の坩堝に自らを堕としても、彼は心を保ち続けた】

    『喰らってやる…………無惨に死に絶えるが良い、己が血脈を呪いながらなァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!』

    【〈征服者〉が鰭に闇の魔力を充満させながら地面へと拳を落とす。びちゃりと肉の溶けた液体が飛び散って、闇属性の魔力の特徴であるエネルギーの収奪と隠蔽が効果を発揮する────飛び散った肉片から闇が湧き出して視界を覆い隠してゆく。霧の様なアプローチであればやり易くはあったが残念ながら少女に其れを防ぐ手立ては無く】

    妖刀『伏針』、導標星

    【防ぐ手立てが無くとも、無視して突き進める手立てはある。〈征服者〉の急所、脆弱点を妖刀がその光で以って"照らし出す"───"暗器"としての特性。的確に急所を攻撃して必殺する機能による補助を受けて、闇の中に〈征服者〉の心臓が浮かび上がる】

    【闇の中から現れた〈征服者〉の顎門によって丸呑みにされる。鑢の様な歯が皮膚を削り取ってゆく。腐った肉がぶちぶちと自然に解けて奇妙な液体が身体を濡らす。──────そんな中で、少女は照らし出される心臓を見詰めていた】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【魔力が浸透した杯一杯分程の水分子が、"魔法"によって支配される。〈征服者〉の腹の中で編み上げられた弾丸が、確かにその心臓を射貫き呪われた永き生を終わらせた】

    【〈征服者〉の魚体が消え失せて、呪詛と憎悪に呑まれて瞳と知恵を曇らせていた一人の魚人は瀕死の代償として正しく目の前の相手が誰なのか理解する瞳を取り戻した】



    『私は……………………………………………私が、彼を信じた事は、罪であったのか?彼らと共に暮らせるのだと夢を抱いた事は、過ちであったのか?』

    【手を伸ばす様に、朦朧とする意識の只中で〈征服者〉と称された海の底からの来訪者は己を殺した少女へと問い掛けた。《動く屍-グール-》になっても、忘れられない命題であった】

    【彼が欲したのは、死と氷に覆われた地では無かった。征服者が求めるのは、豊かな土地なのだ。豊かな資源なのだ。其れら全てを自らの手によって消し去った〈征服者〉は溺れたのだ】

  • 102〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/25(日) 20:14:33

    ただ一つ確かに言えることは、今ここに集っているのはみんな「同じギルドの仲間」ということだな


    >>95

    無理に飲むものでもないがな……気をつけるんだぞ

    慣れていないと自分の限度も分からないからな

    【水を入れたグラスをテーブルに置く】


    >>99

    ……大丈夫か?アレ

    【呆れ顔で見送った】

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:14:34

    あいつは話を聞かないからな…
    まあ、良い奴だったよ
    「勝手に殺すな!」【ばしんとハリセンで叩く】

  • 104〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 20:14:52

    >>92

    父君としては、二大派閥のバランスを取ったつもりだったのだろうか


    >>99

    これはいけない《逆巻く風よ 翼となれ》


    【慌てて追いかける】

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 20:16:07

    >>99

    おおぉぉ…翼の先に魔力を溜めて爆発させることで飛ぶ…その手がありましたか……

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 20:17:29

    内戦カ……理系陣営と文系陣営の戦いはあったガ、蓋を開けてみればあの邪神のマッチポンプだったナ……

    >>99

    おぉ……かっ飛んだナ!ドロップキックと組み合わせれば超強力な必殺技になりそうダ!

    それはそれとして……大丈夫カ!?

    【落下予測地点にツタの網のクッションを張る】

  • 107コーラル23/06/25(日) 20:18:24

    【ビールを飲む…が苦くてあまり進まない】

    【耐性dice1d100=41 (41) 20以下でだめ】

  • 108風守旋聖23/06/25(日) 20:19:33

    旋「わだしはでずねぇ!最高権力だとか永遠の財産だとかを取りだくはありませんの!
    だっで取りに行っだ瞬間にごういった面倒ぐざい問題が出てきで頭がいだくなりまずがらね!おがわり!」【ジョッキゴン】

    風(なぜあいつは炭酸リンゴジュースで酔っぱらえるんだ...?)

  • 109銀色元虜囚23/06/25(日) 20:19:36

    それで…弟が即位する事となったのだが…当時の弟は14、王を務めるにははまだ幼い

    また弟は義母上の言う事を良く聞いた

    それに危機感を覚えていたのだろう、私の母上の実家の者共が弟の即位によって義母上の実家がより権力を持つ事を危惧し私こそが帝位を継ぐに相応しいと言い出したのだ

    帝国の歴史の中には女性が家を継ぐといった例も少ないがありはしたしな、まあ…それでも男性らしく振る舞うように言われたが

    そして私は…愚かにもその言葉に乗ってしまったのだ…


    ………とこの話はこの辺りまでにしておこう、重苦しい話をしてしまってすまない…


    >>104

    さてどうだろうか…父上は大変素晴らしいお方でその心の内は私には到底はかることができない

    義母上の実家の手回しもあったとは聞くが…

  • 110魔刀剣士23/06/25(日) 20:19:37

    >>95

    飲まない人もいるよ!? あんまり急に飲み過ぎないようにね…?

    >>99

    あっ…赤因幡! 【赤い刀の歯車を回し、翼を付与して浮かばせる】

    >>100

    ふふ、ぞわっとするよねぇ

    >>106

    理系と文系で別れてるんだ。…何がきっかけで争うのか、あんまり想像がつかないなぁ

  • 111眼鏡の魔法使い23/06/25(日) 20:19:46

    >>99

    おおぅ……

    爆破飛行は出力とか方角とか負荷とかあらゆる制御がとっても難しいのです……

  • 112小さな樹人23/06/25(日) 20:21:02

    みゃぁぁぁ!!! ば バランス とる!!?

    どりゃああ!! ペシャンコ 勘弁 です!!?

    【火力を調整してなんとかバランスをとりながら落下】


    >>102

    >>104

    >>106

    ご ご迷惑 おかけ しますーー!!?

    【徐々に減速しながら落下中】


    >>105

    いい案 だと 思いました のでー!!!

    よう 練習 ですーー!!?

  • 113コーラル23/06/25(日) 20:21:32

    >>107

    あまり、いい味とは言えませんね…

    意識が不明瞭に…

    【顔を酔いで赤らめる】

    >>110

    そうなのですか?

  • 114〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/25(日) 20:24:43

    >>109

    なに、気にすることはない。吐き出すことで楽になることもあるだろうさ

    君のその境遇に対して、何が出来ずとも……ギルドの仲間として"愚痴"を聞くことぐらいはできる


    >>113

    あくまで嗜好品であり、必須のものではない。好む人間も、好まない人間もいるのさ


    >>112

    【念のため落下軌道の先で待機】

    【他の面々でどうにかなりそうではあるが】

  • 115〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 20:25:08

    >>108

    本当にな

    皇位など、どう考えても貧乏クジであろうに……


    >>112

    減速は……できているか。これなら自力で着陸できるか?

  • 116〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 20:25:28

    いいえ

    【少女は否定の言葉を返した。彼女には夢を過ちであるのだと、罪であるのだと断言する術は持たないのだから。他人がその人生の中で抱いた想いはその者の物だ】

    【夢ではなく、行動にこそ罪は宿る。どんなに高尚な夢を掲げようが悪行が行われるのならば阻止しなければならないし、どんなに悪辣な願いであっても善行を繰り返すだけならば手を下す権利は無い】

    その夢は、尊い物だったのだと私は思います

    『─────────────そう、か』

    【〈征服者〉が言葉を失う。魚人の瞳が見開かれては、閉じられる。その想いを少女には計り知る事は出来なかったけれど、最期に〈征服者〉は一言だけ零した】

    『ありがとう』

    【─────第二の鐘の番人、〈征服者〉臨終。暴力と呪詛に満ちた生涯を送った海の彼方、波濤の深淵から来訪者は安らかにその魂を終わらせた】

  • 117小さな樹人23/06/25(日) 20:27:01

    ベ「笑 本体 星になった」

    ネ「同 中々 面白い」


    コ『………』【二人をしばく】


    >>110

    >>111

    ご迷惑 おかけ します…!!

    火力 失敗 しました…! みなさん 軽々 飛べる やっぱり すごい です!! 努力も すごかった の でしょうね… 想像 つきません!


    >>114

    >>115

    ふぅぅぅーーー!!?

    【大減速しながら訓練場の地面に向かう。多分なんとかなりそうだ】

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:22

    訳あって父親の代わりに若くして当主になったせいで父親より早くに過労死した貴族の男とかいたなー

  • 119〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/25(日) 20:30:06

    >>117

    ……大丈夫そうだな

    【訓練場の外から様子を確認し、戻った】

    【しばかれる二人に苦笑しつつ…】


    >>118

    父親もやりきれないだろうな、それは

  • 120魔刀剣士23/06/25(日) 20:30:10

    >>108

    ふふ、そうだねぇ。難しい問題だよね

    >>109

    うん…難しいよね

    けど、君達は…弟さんも、周囲の都合に振り回されてしまっただけだ

    俺はそれを愚かだとも、悪いとも思わないよ。きっと、責任を果たしたかったんだよね

    >>112>>117

    ふふ、大丈夫だよ。怪我がなさそうで良かった

    けどちゃんと飛べてたね。スピードも凄かった! 練習頑張ってね!

    >>113

    "花刀・竜心精"【薬気の香気を漂わせる】

    ああ、それにお酒に頼りすぎるのは真似しちゃダメな方の人間の特徴だと思うよ

  • 121コーラル23/06/25(日) 20:32:02

    >>120

    でも

    博士は私達の前で研究員の皆さんと毎晩お酒飲んでましたし

    なんなら充電ポットのうらに秘伝?のお酒を隠してました

    これぐらい普通ではないのですか?

    【狭い空間で過ごした弊害】

  • 122眼鏡の魔法使い23/06/25(日) 20:33:15

    >>109

    護闘剣「他人のおうち事情にどうこう言う資格はないからなぁ…… 聞かせてくれてありがとう、としか言えないな……常識も文化も違うし」

    (権力ってやっぱ人を狂わせんのかな……)

    (※権力には若干思うところがある騎士)

    >>117

    まあ、迷惑ではないですけどね

    爆破飛行の練習は……えっと、はい、しました沢山(ウソ)

    【数回でコツを掴んだ天才型】

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 20:33:26

    >>110

    主に『禍目』と呼ばれる能力を操る科学の都市の陣営と、教科書や小説などの紙の本から『知識や物語や伝承』を実体化させる魔術師的な人々の陣営との戦いだナ!


    要は異能力者vs.魔術師ダ!


    >>113

    大丈夫カ…?

    【シャーッと水を入れたグラスを滑らせる緑ローブ】


    >>112

    【じっと見守り、万が一のためにツタを用意している】

  • 124弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 20:33:42

    ダーク桜之丞は抹茶パフェ注文したい気持ちをコントロール……



    ――――する必要が無いでござるな
    抹茶パフェ一つたのもー!

    【久々に堪能している】

    そして立て乙でござるよ

  • 125コーラル23/06/25(日) 20:35:00

    >>123

    ありがとうございます

    【勢いよく飲む】

    甘めのお酒ください!

    【果実酒を飲む】

  • 126転換◆u6dVBsXy1E23/06/25(日) 20:35:11

    【真っ黒な大地を駆けている】
    権力なんてまず金と土地で比べて最終的に個人武力で決めるのが後腐れないんだけどねぇ

    【否、大地ではない。砂漠に浮かび上がる漆黒など異物以外の何物でもない】
    【30mはある大型砂漠船を優に超す異様、黒鯨である】
    【振るわれる背鰭、砂交じりのウォータカッター、うねりを上げる巨体、それを気にも留めず、灰色の人影が体表を走る】
    ほら結局さ

    【見ると、あまりにもちっぽけな、肩口から変形した杭が鯨の腹へと突き立てられる】
    【弱者の幽けき抵抗か、そうではない】
    【ゾバンッ!!と、60m程の巨刃が鯨の背中から生え、腹部から縦に両断されたのだ】
    武力って、説得力も大きいからね

  • 127〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 20:36:36

    >>109

    いや、此方こそ辛い話をさせてしまったな

    今後貴女がどうするかは分からないが、この世界にいる間は気楽に過ごして欲しい


    >>117

    確かに、訓練中は青痣が絶えなかったな

    【苦笑しつつ見守る】

  • 128銀色元虜囚23/06/25(日) 20:37:11

    >>120

    責任を果たしたかったなどとはとんでもない…

    私が彼等の言葉に乗ったのはただの私の分不相応なわがまま故だ

    私が優秀な弟から皇帝の座を勝ち取れば皆が私を父の子だと認めてくれる、そんな幻想を抱いてしまった

    ………すまない、一度に色々と話してしまったせいで疲れてしまった今日はもう休む

    【そう言うと立ち上がりふらふらと医務室の方へと戻っていった】

  • 129酒粕23/06/25(日) 20:37:13

    酒は局所的に万能だが、向き不向きってもんがあんのさ
    たーてーおーつー
    【ぐびぐび】

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 20:37:24

    >>110

    びっっっくりしました…

    >>100

    「ミェー」【中身はビックリ箱だった】

  • 131魔刀剣士23/06/25(日) 20:37:49

    (※敢えて言及はしなかったけど魔刀少女は一発クリア)

    >>121

    うーん…仲が良かったんだねぇ

    毎晩は普通ではないかな! お酒に酔うと判断力が下がるから、ほどほどに留めるのがいいと思うよ

    >>123

    ああ思ったより毛色が違ったね

    てっきり『禍目』の種類違いかと…

    >>124

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

    ふふっ、美味しいものは我慢しない方が幸せだよね

  • 132イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 20:37:51

    >>109

    閉じ込めてるといつか吐き出したくなるものよ

    そんなこと、故郷では話せなかったでしょう、いいじゃないの

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:38:20

    >>126

    さすが武力でいろんなものをねじ伏せてきた人

  • 134ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 20:39:24

    おお、立て乙だぜ
    何か久々に帰ってきた感じがするよ

  • 135弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 20:40:40

    >>126

    おっとこれは転換殿か

    相変わらずの辣腕ぶりだ


    >>127

    こちらも久しい顔でござるな

    息災そうで何より


    知らぬ顔も多いが変わらぬ顔も又等しく……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:59

    実際ギルドでは割とひさびさじゃない?

  • 137小さな樹人23/06/25(日) 20:41:13

    も 戻った よー… なんとか 命からがら…

    【減速し切ってなんとか着地する】

    コ『だからいったのに…』

    ベ「提 もう一回 見たい」

    ネ「賛 もう一回」


    >>119

    >>120

    >>122

    >>123

    >>127

    ご迷惑を… もっと 訓練 必要 学び ました…

    みなさん を 参考 に して 上手く 飛べる よう 練習 して いきます…!!

  • 138コーラル23/06/25(日) 20:43:02

    >>137

    私と一緒に飛んでみますか?

    今なら200h/kmで翔んでも大丈夫な気がします

  • 139弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 20:43:26

    >>131

    魔刀殿も久しいな

    まったくその通りでござる


    健康に生きていれば身体が必要とするものと食べたくなるものが釣り合う……という話もあったような無かったような……ははは、まあ深くは考えるまい!

  • 140ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 20:43:36

    >>136

    色々なところ冒険してたからなー、依頼は受けてるけど

    ……多分報告書も結構たまってるなぁ

  • 141コーラル23/06/25(日) 20:43:36

    >>138

    (単位間違えたh/km→km/h)

  • 142〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 20:44:16

    【二つ目の鐘が鳴らされる。此れで半分、既に陽は沈んでいる故にもう一度鳴らさなければならないだろうが、番人さえ居なければ問題にはならない】

    【三つ目の鐘へと繋がる扉を突破して回廊を先に進む。先の二つによって〈狂王〉と〈征服者〉は斃れた。残る二つは〈老兵〉か〈千剣〉、何方も〈狂王〉に仕えながらも如何なる思惑によってか同胞を殺した者達だ】

    【鐘の前に、一人の老いた狼人が立っている。手に構えるのは極東の湾刀、その横に塵の様に積み上げられているのはバラバラになった若い狼人達の冷凍死体である】

    『儂こそが、王命により此処を護る騎士よ。解放を目論む者、恨みは無いがさりとて我が忠義にも翳りは無し。この老ぼれの職責を果たさせて戴こう』

    それはそれは…………えぇ、ですが残念ながら貴方の責務は此処で終わりです。退職届を出すのなら今の内ですよ?

    【抜身の刃を構える〈老兵〉を相手に、少女もまた妖刀を鞘から抜き放つ。担い手に重さを感じさせぬ妖刀と、量産品の湾刀。武器性能だけ見るのならば少女の圧勝であり、】

    『ふっ、冗談が上手いな─────行くぞ』

    【戦闘とは得てして武器だけでは決まらぬ物である】

  • 143〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/25(日) 20:45:33

    生き物は概ね身体に必要なものを美味く感じるように出来ている、というのは聞いたことがあるな

  • 144飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 20:46:30

    さて!薬草は取り終えたし、もう夜だ!
    【丘の上で待機している飛蝗侍】
    聞こえる…聞こえる…足音が…
    【ゴブリンとコボルトの集団が森の奥から出て来た】
    【少しの間、進軍した後悲鳴が聞こえ始めた】
    見事に掛かったなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:42

    そう言えば今度二つ名命名式あるけどさ
    技名募集式みたいなのってないん?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:04

    つまり…野菜は美味しくないから食べなくても良い…ってコト!?

  • 147〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 20:47:05

    >>133

    転換殿は色々な意味で手本にはならないだろうがな


    >>135

    弧空剣士殿、そちらも健勝そうでなにより


    >>140

    印象に残った依頼などあれば聞きたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:06

    じゃあこの酒は俺に取って必要不可欠な物…ということか……
    【後ろから仲間にハリセンで殴られる】

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:30

    >>145

    たまに掲示板でゲリラ的に行われるぞ

  • 150酒粕23/06/25(日) 20:48:05

    【マジで酒が必要不可欠な人】

  • 151小さな樹人23/06/25(日) 20:48:55

    >>138

    え えっと みなさんの お邪魔に ならない なら…?

    やって みま しょうか……

    【ちょっと不安げ】

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:49:41

       ニンジャ・ウォーク
    今誰か《境 界 踏 破》の話した?

  • 153コーラル23/06/25(日) 20:50:17

    >>151

    では外に行きましょう

    手を取ってください

  • 154魔刀剣士23/06/25(日) 20:50:27

    >>152

    したかな…したかも…

  • 155ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 20:50:38

    俺の技は自分で考えてることが多いし、そっち方が気合い入るっつーか……技の強度が上がるって言うか

    >>147

    あ、どもっす

    まあ印象に残ってるのは「旧世界」の冒険だろうなぁ、薄明さんも飛空挺の話は知ってるだろ?

    俺あれに乗って行ったんだよ、スゲー場所だった!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:00

    まあ技名募集の話はしたから間違いではないが

  • 157転換◆u6dVBsXy1E23/06/25(日) 20:51:16

    美味しいものは脂肪と糖とアルコールでできているんだよ
    【砂漠を真っ赤に染める血の雨が白衣を斑に濡らす】

    護衛なんてまだるっこしいのばかりと思ってたけど、案外悪くないねえ
    【頬に落ちる血を軽く舐め取り、細腕が砂に傾げて埋もれた船底を引っ張り上げる】

    【船員?船長以外泡吹いて気絶してるよ】

  • 158弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 20:51:21

    >>143

    おお、撃剣殿が言うなら信憑性も増すでござるな


    >>146>>148

    そうとも言えるしそうで無いとも言える……【謎のドヤ顔】

  • 159小さな樹人23/06/25(日) 20:51:56

    >>153

    は はい! 失礼 します…

    【コーラルさんの手を取る】

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 20:52:20

    >>109

    >>128

    ……おやすみなさイ……!

    【かける言葉が見つからず手を振り見送る緑ローブ】


    >>124

    >>134

    弧空剣士さん!ノコギリ青年さん!久しぶリー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>137

    無事で良かったゼ!練習頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>131

    あぁ…多種多様だったナ…!

  • 161コーラル23/06/25(日) 20:53:13

    >>159

    行きますよ

    【白檀を呼び出して高速で真上に飛び上がる】

  • 162摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 20:53:20

    立て乙です!
    そう言えば技名ありませんね、私
    そもそも技があまりありませんが
    【手持ちの武器を順に叩き付けていくシンプルな戦闘スタイル】

  • 163〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 20:53:49

    >>155

    ああ、話には聞いている。怪鳥やら恐竜やら、大変だったようだな

    しかし前人未踏の旧大陸を冒険とは、正直言って羨ましかったぞ


    >>157

    俺の知っている護衛ではない

  • 164摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 20:54:26

    >>157

    住めば都、みたいなものでしょうか

    【違う】

  • 165飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 20:55:46

    罠に見事に掛かったせいで全く来ないなぁ
    【ゴブリンやコボルトを投げ飛ばしながら呟いている】
    自分から行くか
    【地雷やらが起爆している戦場に自分から向かっていった】

  • 166小さな樹人23/06/25(日) 20:56:34

    >>160

    はい! 鍛錬 頑張り ます!!

    絶対 飛べるよう なって みせます!


    >>161

    お おぉ…!!! 早い…!

    私の より 遥かに 安定 してます…!!

    【興奮気味に】

  • 167転換◆u6dVBsXy1E23/06/25(日) 20:57:43

    >>163

    だってコイツらがでかい船作って危険地帯の近道航路拓きたいとか言うから……

    【つま先で依頼主の裕福そうな男(気絶)をつついている】


    ヤバいとわかってる依頼はギルドも冒険者も受けないからね

    そういう時にお鉢が回るのがなんでもありの無法者なのさ

    【船長をせっつきつつ、船員を叩き起していく】


    旧大陸ね、ソロでの身を潜めてたまに殴り飛ばしてスニーキングと違って楽しそうなんだよね……

  • 168コーラル23/06/25(日) 20:57:55

    >>166

    ではもっと激しく…

    【横向きになってから錐揉みや急降下を織り交ぜ始める】

  • 169風守旋聖23/06/25(日) 20:58:18

    旋「えへへ...にいさま...スヤスヤ...」
    聖「酔い疲れたのか完全に寝ちまってるな これ起きるか?」
    風「いや、トゥルスは昔から眠りが深い女だった 多分厨房が爆発してやっと目を覚ますだろうな」
    守「そんなに!?」

  • 170魔刀剣士23/06/25(日) 20:59:06

    >>126

    ふふ、他でもない君が言うと説得力が増すね

    >>128

    ああ、おやすみなさい。お疲れ様、ゆっくり休んでね

    そっか、なるほどねぇ。立派なお父さんだったんだろうな

    >>134>>155

    おかえりなさい! こんばんは。ごきげんよう

    ふふ、あの時は楽しかったよね!

    >>139

    ふふ、久しぶり

    >>146>>148

    健康には気を付けてね 【優しく微笑む】

  • 171〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 20:59:31

    >>167

    そういう手合いか

    まぁ、良い薬という事にしておこう

  • 172ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 21:00:02

    >>163

    へへっ、未知の大陸を冒険するのは冒険者の特権みたいなところあるからな!

    >>160

    よっ、ギルドに顔出すのは久々だな

    2日前までは極東の実家に行ってたよ、旧世界での戦いで伝承武器が破損しちゃってな

    それを再鋳造してたんだ

  • 173小さな樹人23/06/25(日) 21:00:47

    >>168

    ひっ ひぃぃ…!? 激しめ です…!?

    【必死にしがみ付いている】

  • 174イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 21:01:25

    >>163

    あそこまで行くと大人しくしてくれたほうが怪我しないと思っててもおかしくないわね

  • 175報恩の両手剣使い23/06/25(日) 21:01:57

    むっ!たて乙だ!

  • 176コーラル23/06/25(日) 21:02:28

    >>173

    楽しいですか?

    そろそろ降りましょう

    【ゆっくり足から地面に降り立つ】

  • 177〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 21:04:04

    【スルリと、空気を裂いて妖刀の刃が〈老兵〉に迫る。重さを担い手には与えぬが故に、力の全てを振り回す事に使える武器頼りの剣術は然れども遠心力と合わさって速く重い物である。それに対して〈老兵〉は極めて単純に対応した】

    『疾い。疾いが────単純な軌道だな』

    言ってくれますわねです…………正直痛い所なので言い返せないのがアレだわです

    【薄く笑いながら〈老兵〉が斬撃軌道を回避する。翔ぶ斬撃やら流れる斬撃やら光を断つ斬撃やら過程を圧縮する斬撃やら斬撃の嵐やらとは違い、少女の斬撃は威力の斬れ味に任せたスピードに殆どを割り振った素人剣術の様な物である。型を読むのは容易く、軌道もまた突飛な物ではない】

    【鍔迫り合い所か交錯すら発生しないままに少女の懐に〈老兵〉が潜り込み、刃ではないもう片側を用いて少女の鳩尾へと峰打ちをする。切れないとは言え鉄の塊を思い切り強打された事によって軽く吹き飛ばされ、鳩尾を抑える少女へと〈老兵〉は声を掛けた】

    『何、儂の任務は鐘を鳴らさせない様にするだけ。此処で御主が退くもいうのならば深追いはせぬよ、若き萌芽を摘むのは儂の趣味ではない』

    もっと強くなってから来いとでも?残念ながら、私は依頼の為に来ておりますので無理な相談ねです───だってむざむざと逃げ帰るなんて出来ませんもの

    『それは残念だな。だが名誉とは一面的な物ではあるまい。一人殺せば殺人者、一万人殺せば英雄という言葉があるのは知っているか?極端な例だが、見方によって名誉はその位置を変動させる相対的な価値なのだ。

    彼我の力量差を正確に理解し、此処で撤退するのもまた英断であろうさ』

    【〈老兵〉が言葉を滔々と紡ぐ。老人は長話が好きなのかと疑問に思いつつも、その話を聞きながら少女が考えを巡らせてゆく。そうして一つの返答を導き出した】

    分かりましたわ───────

  • 178弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 21:04:14

    旧世界と言えばあちらに作っていた拠点は順調でござろうか……?


    >>160

    甘味嬢も快活ぶりは変わらぬか~

    安心でござるな

  • 179飛蝗侍23/06/25(日) 21:05:12

    オラオラァ!!!!じゃんじゃん来ぉい!!!!!!
    【地雷原の上を刀を振り回しながら進んでいく】

  • 180小さな樹人23/06/25(日) 21:06:13

    >>176

    あはは…

    これが 安定 飛行 の 感覚 勉強 なりました!!

    一緒に 飛んで くれて ありがとう ございます!!

    【嬉しそうにしながら深々と一礼】

  • 181コーラル23/06/25(日) 21:06:56

    >>180

    どういたしまして

    お力添えできて何よりです

  • 182〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 21:08:37

    >>177

    それは見方と言うより状況の違いだろう……

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 21:10:21

    あそこで凍らせてても助かるのは番人2人だけで
    相手を倒せば洞窟で凍えている何十人かしら助かるのよねえ

  • 184飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 21:13:41

    まず一匹ィ!!!
    【近くにいたゴブリンを地面に叩きつけた】
    二、三、四、五ォ!!!
    【そして刀を横に振り、4匹纏めて切り倒す】
    ああ!数えるのが面倒だ!!
    【そのまま背後のコボルトを蹴り飛ばし、地雷を設置した】
    【そのまま爆発する】
    しゃあっ!

  • 185弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 21:14:09

    【パフェ完食して熱いお茶ズズ……】


    >>177

    >>183

    成る程そういう状況でござったか

    気張るでござるよ水使い嬢

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:41

    >>172

    そういえば例の武器はどうしたの

  • 187小さな樹人23/06/25(日) 21:15:33

    >>181

    えへへ… 私が 安定 飛行 できる よう なったら お礼の 共同 飛行の お誘い しますね!!

  • 188ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 21:16:25

    >>186

    例の武器……?ああ、アレかぁ……

    今は拠点にあるよ、引っ張って持ってきた

    【渋い顔をしているノコギリ青年】

  • 189コーラル23/06/25(日) 21:17:16

    >>187

    了解しました

    【にっこり笑顔!】

    【ちなみにこのことについてdice1d2=1 (1) 1記憶残る2記憶なし】

  • 190魔刀剣士23/06/25(日) 21:18:00

    >>101>>116>>177

    強敵ぞろいだね

    …彼の迷いは、晴れたのかな

    >>169

    ふふ、気持ちよさそうに寝てるねぇ。確かにこれはちょっとじゃ起きなさそうだ

    >>175

    ふふ、こんばんは

    >>179 >>184

    楽しそうだねぇ 【和やかに微笑んでいる】

  • 191弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 21:18:33
  • 192小さな樹人23/06/25(日) 21:19:59

    たておつ です!


    >>189

    あっ… えへへ!! やっぱり 笑顔 素敵 ですね!

    笑って もらえて よかった です!!

  • 193〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 21:20:40

    >>191

    おっと立て乙だ

    【落ちてきた次すれをキャッチ】

  • 194ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 21:21:32

    立て乙だぜ
    見たいときは持ってくるよ、ただどっからどう見ても「普通の野太刀」みたいな雰囲気しか感じないんだよなぁアレ

  • 195コーラル23/06/25(日) 21:21:58

    たておつです

    >>192

    なぜでしょう

    もとの世界にいた頃は

    このような感覚はなく、自然と広角が上がるのです!

  • 196イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 21:22:23

    立て乙よ
    とはいえ執念はとんでもないことを起こすから、人数の多寡だけでは判断はできないのだけど

  • 197摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 21:22:28

    立て乙です!
    ……酔っている状態であの飛び方をして大丈夫なのでしょうか?

  • 198コーラル23/06/25(日) 21:23:13

    >>197

    (だめです。酔ってなかったらあんな飛行してません】

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:21

    200なら無限牢獄

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:22

    オツバンバスピス(◉▽◉ )3

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています