個別スレを建てるには至らないけれど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:10:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:12:37

    水沼くん障害でもアピールできてて嬉しい
    来週チャンスある馬にも乗せてもらうぞ!がんばれよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:13:14

    エグいメンツの中プラダリアを6着に引っ張ってきた菱amazonは偉すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:14:27

    >>3

    マジで一瞬、「勝てるぞ!」ってなった

    結果的に掲示板には入れなかったけど、それでもあのメンツに食らいついて、あわや掲示板入りまで行ったのは凄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:14:43

    津村は今年こそと思ってるので夏もがんばって

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:14:58

    という過去別スレ立ってるほう(+part化してる)が異質というか…


    しかし佐々木大輔のヤバさが伝わってきたけど通信兵団たちも勝ってるあたり普通に強いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:15:00

    今週の川田こっちが困惑するくらい調子悪かったからさっさといつもの調子取り戻していつもみたいに血の通ってない1着コメントを沢山見せて欲しい
    頑張れ…頑張れ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:16:13

    コバリョは今週やっと勝って嬉しかった
    そのまま2日連続勝利、そのまま勢いで減量減らして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:16:25

    宝塚の裏の函館メインで富田くんwith武英厩舎が勝ってたのいいぞ〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:16:30

    富田くん頑張ってるよね
    今日のジューンオレンジはさすがに連闘きつかったけどサトノミスチーフとペプチドナイルは見事だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:18:04

    最近の藤岡兄弟めっちゃ乗れてね?と思う俺です

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:18:30

    怪我の後パッとしなかった石神さんが完全復活して障害リーディング3位まで上がってきたの地味に嬉しいから夏も頑張ってほしい

    そういえば話題に出していいのは個別スレ建ってない騎手限定?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:19:14

    >>11

    今日セキフウ持ってきたの痺れたぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:20:05

    同期のツートップがやらかし、他の同期も怪しいニュースが入ってきたりと、結構暗い中で、障害挑戦もして積極的に頑張っている水沼君や、GI条件を満たした佐々木君は本当に凄いよ
    この2人が将来38期を引っ張っていく二大巨頭になって欲しいな

  • 15123/06/25(日) 19:21:18

    >>12

    NGとまでいうつもりはないです

    色んな人の「○○よかったから下半期もがんばれ」が聞きたいスレなので

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:22:17

    最近また良い馬が回ってくるようになったウマ娘のおじさんを応援している
    出来ればジェラルディーナとコンビ継続してほしいが無理かな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:23:22

    >>11

    ここ2週間くらい大暴れしてたよね

    この勢いを維持してほしいし良き相棒と出会える季節にもなってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:24:20

    今日のカンタと富田は存在感あった、これからも頑張れ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:24:30

    アラタ…お前GI勝て…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:24:34

    西村くん
    🎀ビッグリボンちゅわん🎀にシェケナベイビーガイアフォースにミクソロジーにと頑張ってたと思う
    今年からローカルにはあまり行かないとのことなので少し寂しいけど、京都とかでも頑張ってたし、そろそろG1戴冠してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:25:50

    極、今年は初めて八大競走も経験したし、GI勝ってから箔がついたね
    今年もGI勝って欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:28:17

    今週3-0-2-4
    人気0-0-1-8
    藤岡康太灼熱の時間すぎる、騎手は30半ばからだと思いしらせてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:30:02

    俺の推し35期!
    ミライ!
    リーディング上位は凄いな!その勢いでGI勝て!

    アキラ!
    今年既に重賞3勝!勢いあるし、そのままGI勝て!

    タイセイ!
    高松宮は凄かったな!GI2勝目3勝目を目指して頑張れ!

    アラタ!
    オークスは惜しかった!ドゥーラと一緒にGI勝て!

    ハート!
    なんか1回やらかしたらしいが、今年100勝に到達したな!ノリに乗ってGI勝て!

    リョウタ!
    昨日まで勝てなかったのは少し心配したぞ!中央騎手初のYJS王者が伊達じゃないこと、GI勝って証明しろ!

    カイト!
    ……頑張れ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:33:09

    かやた!今年で21勝して22年デビュー組の減量卒業一番乗りになってくれ!オープン特別も重賞も勝ってくれ!
    パパはどうにか初勝利決めてくれ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:40:19

    机が去年の復帰からちょっとずつ感覚取り戻してきたのが嬉しい
    宝塚で机が騎乗してることにもグッときたから、また重賞やGIで当たり前のように名前を見るジョッキーになってほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:45:18

    戸崎!!!!!
    VMと安田本当に良い騎乗だったし久々に戸崎がGI勝って嬉しかったぞ!!!!!
    欲を言えばもっと年がら年中ギラギラしてくれたら最高かな!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:47:04

    最近巷で株を上げてる藤岡兄
    お前そろそろG1勝ちまくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:47:09

    戸崎ィ!!!!!!!!!!!!!!!
    ソングラインちゃんにG1を2つも取らせてくれてありがとなァ!!!!
    お前のことは信じてなかったけど収支もプラスになったぜェ!!!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:49:55

    ベータナもギラギラしていいのよ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:50:21

    上でも出てるけど石神さん復調してきてリーディングの順位も上がってきたしオジュウも喜んどる
    今後五十嵐さんに戻るかもわからんがデイジー勝たせてやってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:53:04

    鮫島克駿がG1勝つところ見たい!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:02:27

    ウチパクがNHKマイル勝ったとき嬉し過ぎてテレビの前で泣いた
    また重賞戦線を沸かせてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:18

    菜々ちゃん大逃げ成功おめでとう!
    新人ながら大先輩と慰安旅行で漫談?できちゃう貴方のことが気になってたのよ
    スマホはちゃんとロッカーに預けてこれからも頑張ってね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:28:35

    上半期の阪神開催では松若くんにだいぶお世話になりました
    全日本2歳優駿も勝ったし、今度は中央GIで降着じゃない勝利が見たいな

    あとスレ画のトミーめっちゃイケメンやね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:34:23

    丸ちゃん!
    ダービーお疲れ様!2歳のバブちゃんをあわや掲示板まで導いたのは胸張っていいぞ!スプリンターズSは当然◎だ!
    みゆぴ!
    昨日のメイショウダジン等低人気を掲示板にどんどんぶち込んでて惚れたぞ!下半期もどんどん鉄人して重賞にも穴開けて!
    川田ァ!
    今日はちょっと調子悪かったけどそんな日もあるから仕方ない!これから調子戻してリーディング取ってくれ!
    かやた!
    2年目にしておばけの成績たたき出してて偉いぞ!事故の多い障害競走だけど人馬ともに怪我なく、ぜひ重賞も勝ってほしい!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:35:12

    上手いこと書けないけどやっぱり菜々ちゃんの騎乗好きだよ……頑張れ……自厩舎勝利楽しみにしてます!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:09

    うお…となったアラタ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:43

    >>16

    テン乗りなのにかなり良かったし、今年はクリスチャン来れないから継続するんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:56:26

    川田さん
    桜花賞での騎乗とジョッキーカメラがきっかけで気になり、著書を読んでから本格的に応援し始めた
    今週は調子悪かったけど、ここからまた巻き返してくれると信じてるよ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:42

    去年の暮れまで武豊くらいしか競馬知らなかったんだけど、スポーツ特番で「めっちゃ男前なあんちゃんが駅伝してる!!誰やあれ!!」と雷に打たれ、後でそれが富田暁というジョッキーだというのを知りました。
    春はジューンオレンジちゃんとGIに挑んだり、キャリアハイ狙えるんじゃ?っていうペースで勝ててたり、推し元年上半期にして凄く楽しいです。
    これからも頑張ってください!目指せキャリアハイ!目指せ重賞制覇!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:24

    >>40

    沼の入り口がジョッキー駅伝の人はじめて見た…

    自分は田原ジャパンにあげられてるメンバーみんな注目して見てて、だから富田くんも頑張ってほしい

    今週はコワタクがメモリアル決めて嬉しかったぞ!300勝のときこそ沢山のジョッキー仲間に囲まれて写真撮ろうな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:03:02

    アラタは親子タッグでの勝利が多くてありがたいし、同時に色んな厩舎から依頼舞い込むジョッキーになってほしさもある
    今日東京で出走させた斎藤パパ厩舎の管理馬の鞍上オール息子は少し笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:17

    松岡さん、大怪我したしセーブ気味なのかもしれないけど、また大きな飛躍を遂げる出会いがあるといいなぁ
    実は年間100勝達成したこともあるジョッキーなんだぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:51

    サメカツ、有力馬乗り替わりとかなかなか難しいこともあったけどようやっとる、G1勝ってくれ
    和田、惜敗続きだけど連敗脱出していい騎乗見せてくれとるわ、G1勝ってくれ
    津村、皐月はマジで夢見たわ、G1勝ってくれ
    戸崎、ソングラインとのお前を信じてよかった、もっとG1勝ってくれ
    川田、お前はそこにいていいジョッキーじゃない、天辺取れ、もっとG1勝ってくれ
    今年好きになったのは富田です

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:24:23

    水沼くんの笑顔と勝ったときに感情爆発させるところと乗鞍増やすために障害にも挑戦する努力家なところが大好きだからこれからもっともっと勝ってほしいし運命を変えるようなお手馬と出会ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:29:07

    >>35

    追加

    三浦!

    1000勝おめでとう!長く足踏みしてて先週現地行った時もめちゃくちゃソワソワしてたけど上半期のうちに達成できてよかった!カーネリアンと人馬初G1をBCで決めてくれ!

    水沼くん!

    障害も乗るようになってから気になりだした子!先週目の前で3着まで来た時に脳が焼き切れた!まだまだ乗鞍が多いと言えないけど、障害も含めて全レース騎乗するような大きな騎手になって欲しい!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:34:48

    専スレ建ってる騎手の話題でもいいとのことなので

    ブッシー!!!がんばれー!!!夏こそ初勝利待ってるぞー!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:36:55

    >>42

    アラタは安田隆行厩舎が今年で定年なのでどうするかなあ今後


    たぶん本人の性格的に遊びたい(→親の目が届きにくい)から栗東に行ったけど今更美浦に移ることはあるんかねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:44:32

    サメカツ
    馬券購入を始めたばかりで何もわからず平場でお金がどんどん減っていった去年の5月から今日まで、馬券が当たるかつ儲かる喜びを一番教えてくれたのはいつだって君だった。ウマ娘関係でもG1ジョッキーでもない騎手で初めて覚えた名前は鮫島だ(最初は兄の方と混合してた)
    重賞だと勝ちきれなかったり乗り替わりで運が向いてないところもあるけど、いつか大きいチャンスを掴むと信じてる。最推しじゃないけどその次に応援してる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:54:41

    大知が好きです。
    最近は大知を馬鹿にした様なスレが立ったり、唐突に馬鹿にした様なレスで名前上がったりしてすっごい言いにくい空気感じるけど大好きだし、引退するその日まで応援し続けるよ…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:59:29

    ユーガ!
    去年念願のリーディングとれたの本当に嬉しくて今年もできたら……と思いながら応援してるんだ
    だれだって波があって当たり前なの分かってるし!ユーガの中で色々考えたり何か新しいことを模索したりしてる最中なのかもなって勝手な想像もしてるけど!
    でもやっぱユーガが勝ってるとこは幾らでも見たい!乗った馬への真摯なコメントもコラムも各種インタビューもいつも楽しみにしてる!ひとまず上半期お疲れさま!いっぱい勝ってくれてありがとう!夏と下半期も追いかけるから怪我なく元気にトップジョッキーでいてくれ……!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:33:12

    熊ちゃんが復帰後初勝利したときめちゃくちゃ嬉しかった
    今月頭に落馬してまた休養に入っちゃったのが心配だから、近いうちに元気な姿をまた見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:38:13

    人気薄の団野の早仕掛け見てる時が1番脳汁出る
    毎年デカめの怪我してるから今年は怪我せず頑張ってほしい、楽しみにしてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:45:15

    >>53

    わかる

    テツゾーさんと対談してたときテツゾーさんが「団野くんの早仕掛けいいよね…」してて自分も「わかる…」ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:56:31

    最近競馬始めたにわかだから津村さんのことマーチSまで名前しか知らなかったんだけど、応援してたハヤブサナンデクンを重賞馬にしてくれたのと皐月賞のメタルスピードの騎乗にしびれて一気にファンになったよ
    かしわ記念惜しくて悔しくて泣いて、ナンデクン引退でまた泣いた
    メタルスピードとG1勝ってほしいなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:28:56

    サメカツ帝王賞頑張れ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:31:19

    GI童貞卒業マニアの俺にとって、去年は絶頂モノだったよ
    今年はまだ団野しか卒業できてないから、もっと色んな子に卒業して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:52:03

    >>57

    障害GIを含めて良いなら黒岩さん&イロゴトシの中山GJもあるぞ!

    障害界も小野寺さん重賞初V(これで競馬学校25期生が全員重賞勝った)に金子さん2年ぶりの勝利と色々あったなあ

    下半期は重賞童貞&GI童貞卒業者が出てきてほしいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:18:13

    最初は経歴がすごくてリューセーとやたら仲良い人がいるくらいの認識だったけど今はすっかりカヤタ推しです
    置き障害◎なのか福島と新潟での成績いいから夏がんばってほしいし、本場でももっと活躍してほしいし重賞にも手が届いてくれたらいいな
    ありがとう春先の布教スレ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:19:48

    次走情報とか写真とか集まるの羨ましいなーと思うから個別スレ立ててえな…と思うけど人が集まる気がしないから踏み切れないんだよな、なかなか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:25:17

    >>60

    すっげー分かる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:25:26

    NHKマイルで思ったけどおっさんが久々にG1勝つのいいよね
    そういうわけでエダテルと勝春も頑張ってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:30:21

    >>60

    それ難しいよね…乗鞍少ない騎手だとスレもたない瞬間出てきそうだし

    たしかリューセー応援スレは最初から改まった感じで建ったんじゃなくてフェブラリー後に「この後どこから供給くるか分からないし待とう」で次スレ建ってそのまま応援スレとしてPart化の流れだった筈だから、勢いでいっちゃうのも大事かもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:39:23

    >>63

    かやたのインスタ待ちからPartスレになったという

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:44:28

    >>62

    エダテルこの土日勝ってて嬉しかったな

    テリオスベルとマーキュリーC(たぶん)頑張ってほしいしOPや重賞どんどん獲ってくれー!ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:40:33

    とりあえずファンスレ立ててしまうのも手だと思う
    10くらいまで自分でその騎手のいいところとかおすすめ画像やレースで保守して様子見る
    あにまんの騎手スレでよく名前が出る面子なら200まで行くかはわからんけど普通にレスつくと思うよ

    それでスレすぐ落ちるようなら今はまだその時ではなかったということ
    しばらく日をあけてまた立ててみたらいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:47:18

    和生スレの場合は確か去年末数週にわたって週末和生の乗鞍スレが立っててそれなら応援スレとしてパート化したら?って話になったんだっけ
    パート化スレする巡り合わせとかタイミングってあるよね
    その後も平日も毎日スレ覗く民が複数いるようで自然に続いてる

  • 686023/06/26(月) 13:21:49

    今あるスレも結構そんな感じで始まってるんだな、知らなかったわ
    タイミング見計らってとりあえず立ててみようという気になった、ありがとうみんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:25:03

    サメカツ!!!今の伸びしろをキープして秋にG1とってくれ!!!!お前ならやれる!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:34:13

    保守はされてないしちょっと悪ノリが過ぎるとこもあるけどミュラー応援スレ最初は面白いなあと見てたけどだんだん普通に応援するようになっちゃった
    ついでに他の記録達成間近の騎手も見られるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:17:05

    エボリューションスレといえば原優介くん応援してる
    阪神JFではG1初騎乗で18頭中16番人気のミシシッピテソーロで5着まで来てものすごく夢見た
    重賞のチャンス回ってきてくれ…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:43:29

    >>70

    わかる

    ミュラー&記録達成間近騎手応援スレ楽しかった

    なんかミュラーとそこで名前上がった騎手たちのこと応援しよう!ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:43:30

    大和ォ!!!!!!!
    今年は重賞でも名前見る機会増えて嬉しいぞ!!!ウマカテでは弟と間違われてるのをよく見るけど頑張れよ!!!通算100勝達成待ってるからな!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:54:58

    自分の経験ですが、自分は個別スレというかPart化しなくてもいいから「みんな推しのこと知ってくれビーーーム!!」みたいな気持ちで建てたことありますね

    (自分の場合は騎乗が週1〜2鞍なので専スレは難しいからという割り切りもある)

    布教して誰かに刺さってくれたら御の字、それでその騎手に関するポジティブなスレが建てば万々歳でWAになって踊ろうです


    >>59

    どういたしまして(でいいのかな?)

    あのスレが入り口になったのならたいへん嬉しいです

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:59:50

    >>68

    明良なんて任三郎ジャージから始まったし応援スレなんてそんなもんでいいんだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:13:54

    城戸よ、早く今年初勝利してくれ
    城戸の勝利を見届けたいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:22:27

    勝浦騎手応援してる
    セイウンスカイ(ウマ娘)→ニシノデイジー→菊花賞前までの主戦で知って以降追いかけてる
    デイジーは障害転向でもう一花咲かせたし、勝浦さんも…!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:27:39

    荻野極!
    G1勝ったのに馬質も乗鞍数もなかなか良くならねぇ!
    騎乗技術はかなり優れてると思ってるので強い2歳馬と巡りあってもう一花咲かせて欲しい!

    ミルコデムーロ!
    ショウナンバシット、ライラック、エエヤン、クルゼイロドスルと良い馬いるのに中々G1で結果が出ねぇ!
    デムーロスペシャル決めて久々G1制覇が見たい!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:30:39

    藤岡兄弟結構乗れてるから応援してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:41:23

    >>79

    前でも触れられてるが先週は兄弟ともに目覚ましい活躍してたね、佑介の方は9勝で函館リーディング現在1位だしこのまま活躍続けて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:05:30

    嶋田!!!!いつも人気より上の順位に持ってきて偉い!!
    この前のプルスウルトラは痺れるような騎乗だったぞ!!!!
    同期達が活躍し始めている今、流れは完全にお前の覚醒だ!!!!
    ラジニケチャンスある!!!勝ってお前のガッツポーズを見せてくれ!!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:15:00

    サメカツ&富田の、同期じゃないけど同い年仲良しコンビが好きなんだ

    サメカツは春ほんと惜しかった!帝王賞&秋のG1頑張れ!

    富田はCBC賞ヨシノイースターまじでチャンスあるぞ!


    これは見ると元気出る写真

    ※トレセンの気温は2℃

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:59:39

    >>82

    真冬に半袖1枚は色違いのエダテルなんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:35:19

    サメカツはもこもこなのに😱

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています