俺は数ヶ月前まで「そんな男辞めとけよレオ」と言っていた者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:16:16

    舐めた口聞いてすみませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:18:23

    大丈夫あにまん民なんて大体そんなもんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:18:53

    エピ凪が更新されるたびに「玲王!そんな男やめとけ!」と「その男しかいないよ玲王!」を繰り返してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:19:35

    99%のあにまん民が思ってたことだと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:19:42

    純粋一途な男来たな
    勘違いしてすみませんでした
    相方との復縁おめでとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:20:59

    まあ凪が玲王のことどれだけ好きでも出力されるのがあのムーブなら「やめとけよ」はそこまで的外れでもない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:21:18

    「(お前を軽んじている)そんな男はやめとけ」
    →「(約束したら終わりの特級呪霊な)そんな男はやめとけ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:25:12

    凪のどんでん返しのインパクトが強すぎて忘れそうになるけど玲王も大概凪に特別対応だからな
    どっちもどっち

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:25:56

    凪がめちゃくちゃ頑張ってるの分かったから応援してるけど俺は今でも隙あらばそんな男やめろよ玲王と言うつもりでいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:26:36

    言わなきゃわかんねえし伝わんねえよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:31:12

    まああにまん民が玲王にそんな男やめとけよって言ったところで玲王には「誰だよてめぇ」って言われて終わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:31:21

    >>10

    これに尽きる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:31:58

    凪的には最大限優しく言葉を捻り出して伝えようとしていることがわかって応援したくなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:32:57

    俺は今でも毎月エピ凪更新前にそんな男やめとけよ……って言う素振りしてから読んでるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:33:22

    >>11

    これ

    こいつらの間では一緒に世界一は揺るぎない決定事項なんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:39:00

    玲王という全人類の脳を焼くことが可能な男にウルトラジーニアスと持ち上げられ宝物として最優先に大切にされ、その後この男は手に入れたものにはすぐ飽きてきたと知って正気を保てる人間がいるだろうか
    凪じゃなかったらとっくに潰れてるか狂ってるのではないだろうか
    凪はよく踏みとどまっていると言えるのではなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:39:12

    今月のエピ凪更新前に三宮先生が閲覧注意です!って言った時はついにエピ凪でもそんな男やめとけよ玲王……って言う時が来たかと思ったのにな
    いやもうほんと疑ってすみませんでした

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:44:14

    むしろ凪……どうしてお前そこまで……ってなってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:45:47

    運命の出会いなのは間違いないんだけど、それはそれとしてこの2人人間的な相性はあんま良くなさそうなんだよな…
    単純に付き合い短いせいでこれからどうにかなるのかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:50:02

    >>17

    ワイ玲王推し、ツイートの書き下ろしイラストを見て

    凪と玲王を繋ぐ鎖が切れる描写がくるのだと咽び泣いた

    更新日、読むのが怖くてマガポケを開けず現実逃避して布団かぶって寝た


    なお

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:54:24

    大人としては玲王の症状が深刻すぎるのでやはりそんな男やめとけと言ってメンタルケア受けさせたいけど離れる気ないし向こうも離す気ないしせめて腹割って話し合えるようになってくれと願うばかり

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:54:34

    この2人の運命はDestinyよりもFateって感じだよなと思う互いに人生ぐちゃぐちゃになってるし
    それでもその出逢いは互いに大切な記憶でどんなことがあっても一緒に居たいと思い続けてるのが凄く良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:57:15

    現在進行形で玲王がトラウマ抱えてる描写あるから凪何とかしてやってくれーって気持ちあるけどもしエピ凪で凪が不眠症に悩まされてたみたいな描写がきたら俺は死ぬ
    サッカー漫画の筈なのに別ジャンルのストーリーも楽しめるのお得でいいよな心が辛い

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:06:05

    >>23

    あでぃしょなるたいむで朝起こして欲しがってたのは眠れてtなかったからかも説見たときは震えたね


    人外シュート決めた後ハイタッチに来る玲王を見て「夢の中みたいだった」って言うけども

    見逃されがちだけどこれ「夢みたいだった」じゃなくて「夢の中みたいだった」なんだよね


    凪は玲王がハイタッチしてくれる夢を実際に何度も見てたんじゃないかって考えてな…

    もしそうならそれで夜中目を覚ました時どんな気持ちやったろうなって考えてな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:27

    ここは海外ドラマよろしくパートナーセットでカウンセリング受けたら良いんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:55

    言わなきゃ伝わんねぇよ!とはよく言われてるけど、そもそも凪って玲王へのサッカー関係無い人間としての好意を伝える気あるんだろうか
    自覚もあるし脳内である程度言語化出来てるのに直接的に言うのは避けてる感じがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:07

    冷静に考えると凪って人生設計捨ててブルロに連れてこられてる側なのにそんな男やめとけ言われるの可哀想すぎんか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:44

    玲王に飽きられたり拒絶されるのがこわいから言えないんじゃないか?
    作中でわざわざ傷つくのが怖い自意識肥大野郎って言われてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:15:04

    規模的に言えば振り回してるのはどっちかっていうと玲王なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:15:15

    ライバルリーでもだしイングランドでの自立発言の後に夢に見てた可能性もありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:15:54

    まあ普通言えないよな
    自分が凪でも言えねえ
    サッカー頑張るしかできねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:18:03

    ブルーロック来る前は自分でゴロゴロする時間作れるくらいにはしっかり起きてたんだよね…凪…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:18:41

    特別な存在でありたくてがんばるってことは、すでに特別な存在でもなんでもないってことの証明な気がする

    元々こんな考え持ってたやつなんだし素直に伝えられるわけないんだよなという凪に対する同情の気持ちも最近は芽生えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:18:57

    >>27

    連れてこられてるわけじゃなくて自分の意思でついてきてきてるのがポイントなんだ

    前日譚小説読めばわかるが嫌なことは絶対テコでも動かない男なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:16

    二人で世界一になるとか全部玲王が言い始めて玲王が凪を選んでるのに、読者からは凪が批判されてるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:17

    凪が玲王に「めんどくさくないからいい」としか言っていないように
    玲王も凪に「才能があるW杯優勝するため」としか言ってないんだよな
    ライバルリーの時の玲王の態度は互いの認識の齟齬を察するに余りあるし、そりゃずっと一緒とか約束以降言えませんわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:20:15

    >>27

    あにまんにいると忘れがちだが本誌では判明してないという事実

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:21:25

    >>36

    一緒にいると楽しいし面白いって言ってくれてたじゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:21:56

    (玲王が自己認識できていないだけかもしれないが)
    玲王への対応見てると業務提携と相方の違いを薄々感じ取ってそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:23:02

    玲王「凪は俺がめんどくさくないから一緒にいてくれてた」
    凪「玲王は俺にサッカーの才能があるから一緒にいてくれる」

    悲しすぎるだろこんなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:23:06

    >>38

    世界一までよろしくなって言われてるんですよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:23:07

    >>19

    良くないのにお互いが好きで頑張ってるのが醍醐味だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:23:13

    業務提携って言葉も出てるし二人の関係の始まりは契約のように見えるけど、よくよく考えると「W杯優勝する」が目標で凪が必要な玲王に対して、凪側には玲王と組むメリットは無いんだ
    「サッカー選手になれば金稼げるぞ」「ルール分からなくても俺の言う通りにやれば大丈夫!」って説得されただけで別にサッカーやりたい訳でもめちゃくちゃ金を稼ぎたい訳でもない、なんならめんどくさい事はやりたくないからサッカーもサボれる時はサボる
    だから凪にとってのメリットってただただ「玲王と居られること」だけで、それだけでここまで来てるのに未だに玲王に気持ちが伝わってなかったり約束を忘れたって言われてるのは正直めちゃくちゃ不憫だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:23:20

    >>38

    なんならライバルリーの時から伝えるべき最低限のことは伝えてるんだよね

    認識阻害でもされてるのかってくらい玲王にも読者にも伝わっていない不思議

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:29

    クリスが何とかしてくれると信じている

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:30

    >>40

    お互いに捨てられそうだと思っているのが

    こいつら…!!!ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:33

    客観的見返すと凪に玲王はやめとけって思ってしまう
    ・お前の才能を俺にくれ
    ・W杯優勝まで付き合え
    ・ブルロいやだ→胸ぐら掴んで「うるせぇだまれ」
    ・業務定期(パートナー)
    ・ブルロ連れてきておいて別行動したら→叩き潰す復讐

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:25:16

    >>34

    凪の意思で玲王に着いてきてるから、ブルーロックに連れてきたのは玲王だぞ

    玲王が行かなきゃ凪はブルーロックなんて御免の人間だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:25:41

    まあ人生設計投げ捨てるのを誘ったのなら責任は取って然るべきっすよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:25:53

    >>41

    そりゃ最初に条件提示して契約内容の確認も一緒にしてるので…

    その上で「お前といると楽しい」という非常に好意を伝えやすい状況も作ってたのに応えなかったのは凪なので…

    言わないと伝わらないので…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:04

    お互いに傷付けたり傷付けられたりしててどっちも可哀想なんだけど、どっちかというと残酷なのは玲王だと思う
    所々で「世界一まで」って言ってて、玲王と一緒にいるのが好きな男がその期限の終わりを仄めかすような言葉を聞き逃しているとは思えないので……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:29

    >>43

    金の稼ぎ方なんて万能の才能がある凪にとっては何でもありだしな

    それこそ白宝に居続けた方が全然イージーにやれる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:37

    >>44

    あの状況玲王じゃなくても「一緒にいて」って約束してきた側から「世界一絶対だけどあいつが一番強いからあいつとサッカーやりたいわ」って言って離れられたらえ???ってならないか…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:28:27

    でも玲王に笑いかけられて玲王を好きにならない人類なんて存在しないので、わざわざそんなこの世の摂理を玲王に伝える必要なくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:00

    >>48

    うんだから凪はそこで断れる人間って示されてるわけじゃん

    その上で玲王が行くから自分も行くって選択したのは凪なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:52

    あんなに仲良さそうな雰囲気出しておきながら白宝時代サッカーしてる以外の描写がほぼ無いの結構怖いんですよね
    1回くらい遊びに行ったりしないの?チョキのこともブルーロック行く直前に初めて知るレベルでお互いの話そんなしないの?って思ったり

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:30:34

    凪は玲王にスマホ貸さないみたいなのなかったっけ?玲王が飽き性なの知ってるっぽい?から
    飽きられるのを怖がってるっぽい
    +
    玲王の世界一についての返事が曖昧だから
    関係の終わりを怖がってるっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:02

    会社の同僚にお前といると楽しい!された所で人間的に大切にされてるんだな…と素直になるかと言われれば…って所はあるんだよな
    少なくとも説得する時に自分も大好きだから我儘許して!って言おうとは思わない
    あくまで繋がりは仕事なんだから、説得は仕事でってなる

    それ以外の所で伝えてれば…とも思うけど、それであの時の飼い犬に手を噛まれた状態の玲王の心象がどう変わるかは予測でしかないからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:16

    玲王は玲王できちんとお互いの条件を提示して契約締結してるからなぁ…
    凪は別にサッカーで稼ぐことに利はないっていうけど、契約の時に提示しなきゃ伝わらないし
    お互いに価値観が違うがために起こったの事故だよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:14

    玲王も最初に凪より強いやつがいても俺は凪と組む!薄情なことしない!って言ってたから玲王からしたら凪は薄情なやつになっても仕方なくはある
    ライバルリーの凪の選択ってヒーローものでよくある何かを得るためには何かを犠牲にしなければならないのイベントに近いよな…つらい…早く腹割って話し合ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:30

    伝える以前に自己認識ちゃんとできてるか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:02

    ネオエゴでずっと一緒にいるんだしお互いもうちょっと腹割って話せるといいね
    どうせお互いお互いが大好きなんだから、その前提だけ共有できたらいいと思うんですよね
    そのためには凪くんは勇気を出してW杯終わっても一緒にいたいって言わないとね…がんばれ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:24

    >>55

    断れる人間が自分の意思で着いていったんだとしても、誘われなきゃ選択肢すら存在しないんだから誘った責任は生まれると思う

    ましてや凪はレオといる為だけに説得されて入寮してるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:50

    玲王に察しろと言うには情報が少なすぎるのは事実なんだ
    神視点の読者だって分かってなかったんだ
    相手に察してくれは甘えだって本田も言ってたじゃん
    今の凪は反省して言葉尽くすように心がけてるから擁護したいばかりに凪の努力や反省を無駄にするようなことは良くないと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:34:09

    >>56

    凪の回想にやたら自転車シーンが出てくるのはサッカー以外の思い出が嬉しかったからなのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:35:08

    >>63

    誘った責任まで玲王に背負わせるのは流石に酷過ぎやしないか…

    責任能力低過ぎるよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:35:35

    >>59

    だからまあ、むしろその範囲から出て感情を求めたライバルリーが異常状態ではあったんだよな

    玲王の契約の基準で凪はずっと物事を捉えながら、玲王の契約を叶える事で自分のやりたい玲王と一緒を叶えようとしてたし、だから玲王基準で必要な潔との修行を選んだ

    凪基準である所の「玲王といると楽しい」なんて言葉は説得にも使わない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:35:53

    ライバルリーの時に思ってたこと声に出さなかったの、単に言葉足らずだったにしろ理由があるにしろ言わなかったのは正解だと思う
    玲王が2人の関係を友情<業務提携として捉えていた場合、人間的な好意を伝えられても結局は潔を選ぶのなら言い訳や慰めみたいに聞こえるだろうし、余計に惨めだと思う
    玲王はサッカーの相棒として自分を欲してもらいたかったけど、あの時の凪には玲王を選ぶ事より大事な事(それも玲王との約束の為)があった

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:36:08

    世界一までって言ってるのが残酷って言ってる人いるけど、そもそも玲王は凪に自分が人間的に好かれてるって思ってないからなぁ
    楽しくなってきたか?とか俺のため?とかの玲王が気付きそうになると凪がはぐらかすから気付きイベントキャンセルされてるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:36:09

    凪は言わずもがな言葉足らずだし、玲王もたくさん話してるようで期間限定表面的な利益の契約の話しかしてないんだ…お互いに言葉が足りてない…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:38:25

    >>63

    責任とまでいうと重いけど、「貴方の為にこういう事をしました」という事柄に対して何かしらの見返りというか関心は欲しいよねって感じかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:38:28

    凪のワードセンスが悪いのはそうなんだが
    言えない じゃなくて 言わない に見える
    玲王との関係の終わりを明確にするのに怯えているというか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:38:44

    >>64

    察しろはマジで理不尽だと思う

    この時の玲王の落ち度は「約束は絶対」をちゃんと捉えられず、フォローされた3vs3後も凪に約束を忘れたと責めた事

    もしくは玲王が人間的な評価を求めていたんだとしたら、凪にもっとサッカー以外で関わろうとしなかった、評価しなかったことにある


    凪の気持ちが伝わっていないのは純度100%に凪側の落ち度の方

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:39:05

    散々玲王にそんな男やめとけといっていた身からすると玲王に凪の気持ち察してやれとは言えないわ
    エピ凪前読者視点=玲王視点に近いだろうし
    とりあえず今は互いに繋いだその手をもう離すなよちゃんと話し合えよの気持ち

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:39:48

    誘った方が責任取るべきはさすがに暴論では?
    例えば全然予定になかった遊園地とかに誘われてOKして、出掛けた先で何かあったとして誘った人に責任はないでしょ
    最後に行くことに同意したのは本人なんだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:41:02

    気持ち察しろとは思わないしそこは凪が自分でどうにかしろと思うけど、凪の言い分は素直に受け取れは思う
    約束は絶対、先で待ってるはずっと言ってるだろ、少なくとも業務提携の相棒として見捨ててはないだろっていう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:41:31

    玲王自身が業務提携って言ってたけど
    読者視点だとそうは見えないんだよな
    エピ凪で凪が意外と自覚的だったから
    玲王の方が自覚できていないんじゃないか説をどっかで見た

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:42:04

    凪が素直に好意を伝える=玲王のことが好きなその他モブと同じになる
    だから必死に俺靡いてませんよーって態度をとることで特別であろうとしていた可能性
    なお裏目に出た模様
    まじで17年間人と接してこなかった弊害というか不器用すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:42:16

    責任云々は何より玲王が凪に責任取るって啖呵切ってるからな
    「面白い人生に連れてってやるから信じろ」って

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:42:48

    凪は玲王に責任を求めたことがないんだよね
    ブルーロックについてきたのは自分の意志
    馬狼をわからせたのは玲王のためでなく俺がむかついたから
    玲王と世界一になれる自分になるために離れる
    玲王との夢をまた見たいから潔に勝つ
    自分のために自分の意思で全て決めてやってて玲王に一切責任を求めてないから。求めてるのは最後まで一緒にいることだけだから

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:05

    凪のしたことを正当化するのは凪の今の努力の否定にもなるから良くないと思うんだ
    人間関係避けてきたから経験値低くて言葉足らずでやらかしてしまったことはちゃんと認めた上で今明らかに言葉尽くすように頑張ってるんだからそれを応援するのが健全だと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:43

    落ち度って言い方だとアレだけど
    この二人はBL入寮時会ってまだ半年で、同じクラスでもない
    部活でしか付き合いのない日の浅い友人同士で

    その枠では収まらないほどの大きな気持ちをお互いに持ってたけど、それを直接ぶつけ合えるほどの思い出の積み重ねも相互理解もまだまだこれからで
    凪だって期限のW杯優勝までにはまだ年月が要るだろうし、自分の気持ちだってゆっくりゆっくり行動で示しつつわかってもらいたいって思ってたのかもしれんのよな
    ブルーロックなんて過酷な場所でさえなけりゃ、そんなふうに少しずつ構築していけたはずの関係なんだ…

    勝負事にもスポーツにも無縁な一人ぼっちで生きてきたただの高校生だったんだよ半年前まで…
    普通の男子高校生がそんな半年前に知り合った部活仲間に「最後まで一緒にいてよ」とか「一生そばにいて甘やかして」なんて言えるわけが……あれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:49

    ライバルリーに関しては
    凪の言葉足らずと
    玲王が素直に受け取れないことが
    かけ合わさって最悪の方向に行ったって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:14

    この二人はかなり高度にお互いに釣り合う程度に原因があるので
    雑にどっちかが悪いって言うと論争になるんだよな
    お互いに悪いところも良いところもあるし嚙み合わせが凄く良いところもあるんだけど悪いところがめちゃくちゃ事故ってる
    凪がダメ玲王がダメじゃなくてこの部分は良くなかったとかそんな感じの話し方した方が良い
    あと責任論争は実のところどっちも自分の責任は自分で取る気概あるから余計なお世話でしかないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:56

    凪の低いコミュ力が、気を使う事によってさらに低下してるのは紛れもない事実だしBADコミュニケーション連発してるとも思う
    ただ受け取る側の玲王も凪バグでファンブルしまくってBADコミュニケーション重ねてるとも思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:18

    もちろん察しろは鬼畜なんだけど
    読み返して凪思ったより伝えてんな…ってなった

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:47

    どっちが悪い論争はキリがない上に荒れる元なんで話を変えようと努力する俺

    今になって思うと、凪ってすげえ優良物件じゃね?
    唯一の弱点のコミュ弱だって本人自覚して改善を試みてるし
    玲王、むしろ凪以上の男なんかいねーぞって思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:08

    こういうスレ見る度思うんだけど、凪って玲王に自分の好意については察して欲しいとか思ってるのだろうか
    そこを伝えるつもりは無いから「2人で世界一になるのは絶対」「先で待ってる」ってあくまでサッカーのことについてだけ話したんじゃないかと思った
    なんかことごとく好意を伝える選択肢を外してるように見えるから深読みしてしまう
    仮に凪が「玲王からは業務提携だと思われてる」って認識した上でその対応だったらちょっと切ないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:57

    >>78

    傷付くのを恐れて靡いてないアピールをした結果酷く傷付けてしまい反省して言葉を尽くすようにしたがその時には届かなくなっていたとは寓話としてはよく出来てるってコメ見て感心した

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:05

    >>65

    やだ、泣いちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:08

    凪には相方一筋でいて欲しい...でもサッカー楽しくなっちゃったんだよね...つら...って思ってた数ヶ月前の自分見てるか?
    凪はどこまでも一筋でカッケー男だったぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:11

    不思議なんだけど何でこの2人の話になるとどっちが悪いとか責任とかの話始める人がいるんだろ
    どっちかが今でも相手のことめちゃくちゃ恨んでるとかならまだ分かるけど最新話時点で色々あったけどやっぱりお前と一緒にやっていきたい、これから一緒に頑張ろうってなってるのに何がそんなに不満なんだ…?と思ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:14

    凪も玲王も人を狂わせる才能を持ってて怖いので2人でくっついた方が被害少ないだろうなって思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:27

    毎回同じ人達が言い争っているんだと思う

    まだまだ不穏な事もあるけど凪はかっけーしデカいし強いから大丈夫
    玲王といると5割増しで可愛くもあるから最強だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:57

    >>79

    これは玲王視点ではライバルリーで付いてこなかった時点で凪の「最後まで一緒」以上にハッキリ破棄された認識しちゃってると思うな

    客観的にも凪はあそこで連れていってもらうことは辞めたから

    連れていく側が凪に変わったのが和解だから凪の側としても完全破棄で良いんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:49:14

    個人的には凪は別に察してほしいとも思ってないし、玲王もあの場面でそんな慰めは話してないとも思ってる
    ライバルリー玲王はサッカー選手として凪を熱くたぎらせたかったし、選ばれたかった
    凪は人間的に玲王が好きだから、玲王の夢を叶えるためには玲王を選ぶ選択肢は取れなかったし、だからサッカー選手としてのフォローだけを入れた

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:49:17

    >>92

    白宝アンチの入れる隙がそこしかない&モメサ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:49:48

    >>93

    わかる、この二人は周囲のためにも二人でいてほしい

    幸せになれよ…二人ともかっこいいから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:05

    >>97

    納得した

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:07

    凪玲王スレですぐどちらが悪い論争になるの完全にモメサだからスルーしようぜ
    外野が何言っても2人がこれから擦り合わせていくもんだ、エターナルサンシャインな2人だもんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:09

    玲王:凪の才能に惚れた、W杯優勝まで一緒にいる
    凪:玲王本人に惚れた、一生一緒にいたい

    くらいの差があるね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:12

    ぶっちゃけ今は、本当に玲王にそこまで人生かけていいのか?凪の想いはちゃんと玲王に伝わって報われてくれるのか?
    という気持ちの方が強い

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:32

    >>97

    ああー納得

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:09

    どっちも相手に対して一生懸命だけど相手を直視出来てなかったりしてすれ違ってるからどっちも悪いとも言えるしどっちも悪くないとも言える
    いつか気軽に口喧嘩出来るくらい信頼関係築けたらいいなーと応援のスタンスでいる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:10

    凪が玲王のSPになれば解決するのでは説好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:52:54

    モメサの話するやつもスレチだしモメサに繋がるからスルー推奨だぞ

    実際2人ともお互いと同じ水準で物事をこなせる人間とか他にいないから大切にしろよと思う
    努力の天才の玲王が越えられない天性の才能だとか、凪より優秀で「何で頑張るの?」の無理解にならないでいられる能力とか

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:52:58

    今後エピ凪でめん玲王ごめ玲王で言葉通りだったとしても、今月のエピ凪でひたすら玲王の夢のためを考えた上の決断+復縁の際にいってたずっと一緒があるから凪の一途さに関してはほぼ保証されてるといってもいいと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:52:59

    なんかこの2人ってくっつくまでが早すぎて別れる時も早そう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:53:51

    >>105

    分かる

    ばあやももう歳だしサッカー引退後はばあやに弟子入りして玲王のSPになるの夢あるよね

    プライベートではレオ〜甘やかして〜の凪が仕事になるとキリッとするから久しぶりに会ったブルーロックス達に3度見くらいされちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:10

    >>108

    というかまさにライバルリーがそれだと思った


    なのにお互い好きな気持ちだけは変わらないからゆっくりやり直してる途中

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:34

    論争してたスレ民がエピ凪によって黙らされる展開正直好き
    今後も読者に対するわからせが来ることを期待してる
    掌返す準備はしてるから存分に振り回してくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:07

    >>102

    どんどん凪が健気すぎる事実が発覚してるので、読者の凪に報われて欲しい気持ちがデカくなる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:10

    >>108

    エターナルサンシャインだから何度でもめぐり逢うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:49

    比重はあれどどっちもどっちだし
    極論どっちが悪いかの争いは世界一を一緒に目指すと既に決めた2人にとっては余計なお世話でしかないんだよね
    この2人に関しては今後離別はないと思うから安心して見てる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:56:52

    あえて別れを繰り返してるのかもな
    作者の癖なのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:57:18

    人生めちゃくちゃにされた男と人生全賭けした男だから、どっちも人生差し出してるから釣り合う

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:57:50

    エピ凪くるまでのあにまん民
    「そんな男やめとけ!玲王自立しろ!」
    「都合のいい女ムーブすぎる」
    エピ凪に脳を焼かれたあにまん民
    「2人はエターナルサンシャイン、離すなんてとんでもない、2人で世界一!!」
    「エピ凪を読め」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:17

    >>65

    自転車シーンって回想出てくるたびに凪の座り方も玲王の背負ってる凪のバッグあったりなかったりとバラバラなのが

    何度も繰り返し頻繁に行われてた行為なんだなってわかるの好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:17

    玲王って飽き性で「簡単に手に入ったらつまらない」ってタイプだから好意を曖昧にしてる凪のムーブは正解だし、ライバルリーで一度突き放して「凪は簡単に捨てる」と誤解させるのも「自分のものになったら飽きてしまう」玲王を自分から離れさせない方法としては大正解なんだよな
    凪本人は玲王が傷付くことを望んでないしそれを言われたら誰よりも曇りそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:23

    >>116

    釣り合うしお互いがお互いしか見てないからめっちゃお似合いな二人だよね

    原作者直々に応援もされてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:59:10

    凪も玲王に人生をめちゃめちゃにされてるんだけど、本人は絶対めちゃめちゃにされたなんて思わないんだぞ…
    健気だしかっこよすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:59:50

    >>115

    相性が良すぎる人たちは離れてても大丈夫

    相性が悪くても一緒にいたい人たちは関係維持を頑張るためにもずっと一緒にいるしかない

    みたいな考え方がある気はしてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:00:00

    凪の気持ちに気付いてなさそうっていうのもあるけど元々玲王が人心掌握するときに肉食わせてやるとかアイドルに会わせてやるとかある意味健全な物で釣るタイプで良かったなと思う
    これで自分に向けられた好意を利用するタイプだったら今の比じゃないくらいとんでもねぇ泥沼になってた

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:00:01

    凪と玲王の認識の前提の違いはこれに近いのでは?という話を見てなるほどと思った

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:00:34

    >>122

    俺がついて行きたいと思ったから玲王についてっただけって言いそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:00:58

    凪は多分どんだけ喧嘩したとしても「玲王が言うから協力してあげたのに」みたいな事は絶対言わない
    マジで玲王の夢を自分の夢として一緒に目指してる
    そこがかっこいいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:01:15

    凪ってさ、別れを繰り返す度にどんどん成長してると思う
    人間一年生だから成長が早い。天才だし

    離れる度に言葉を尽くして玲王に向かいあってる
    だから別れはこの2人には必要

    多分最終的にはスパダリになって玲王のが離れられなくなってると思うんだ
    「凪、あのさ、昨日の…」
    「あー、あれはね、◯◯◯で××だから玲王は心配しなくて大丈夫だよ。俺はずっと一緒だっていつも考えてるから安心してね」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:09

    >>128

    玲王にしちゃった。この時はレオだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:20

    凪ほど一途で健気な男はいないと思ってるわ
    さすが作者が思うかっこいいを詰め込まれた男

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:50

    こいつら作者直々に
    「二人で世界一になる約束をした純粋な子供」って言われてるんだぜ?
    微笑ましいだろ(n回目)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:59

    >>127

    玲王もあんなにお世話してやったのにとは絶対に言わないんだろうなって

    そういうかっこいいところもすごく似てるよねこの二人

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:09

    >>101

    そこなんだよな

    玲王がちゃんと凪の才能だけじゃなく凪個人を求めてくれることがあるのかが未だに不安要素

    凪とのサッカーに対しての気持ちはでかいのは見えててもまだそれだけで終わってそうなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:19

    玲王が飽き性ならさ、

    「俺なら一生レオを退屈させないよ。面白い人生を、ずっと一緒に送ろう」

    くらい言ってくれると信じてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:24

    凪が玲王の為に精神面でも成長してそうなのいいよね
    通してくださいスレで最終的にスレ民が応援するスタンスになったやつ大好きなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:47

    >>124

    対凪だけなら鈍感であることの弊害を感じがちだけど

    他にも人間いっぱいいる訳でそれを考えたら総合的には鈍くて良かったんじゃないか?とはなる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:50

    >>130

    いろんなとこでいわれてるやつだけど、作者の言う「かっこいいを詰め込んだ」はなんでも出来る天才ってだけじゃなくて一途で健気な性格のことも言ってるんだろうな。むしろそっちがメインだったのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:56

    >>125

    すごい分かるかも

    凪の評価は人柄全振りの特別で

    玲王の評価は才能とか、初めて見つけた宝物とか、夢を叶える為の相棒とか、そういう色んなものを積み重ねた上での特別

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:05:09

    お互い相手に一途で大切にしすぎてデリケートになった結果傷ついてるんでいずれにせよ付け入る隙は無いですね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:05:47

    玲王の要求
    →金杯欲しいから、今からサッカー初めてW杯優勝まで俺の相棒になってほしい、
    ブルロも行くぞ

    凪の要求
    →一緒にいて欲しい、甘やかして欲しい

    文字にしてみると玲王の要求えげつないんだよな…だんだん凪に同情してしまう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:06:40

    >>137

    自分もそう思った、天才だけじゃなくて一途で健気な性格に「かっこいいを詰め込ん」でる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:06:40

    >>133

    ずっと玲王モノローグ多かったエピ凪で唯一よく分からないことにされてるのがここだから凪の深層エゴのイベントと一緒に綺麗に回収されるだろうしそこまで心配しなくていいと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:07:39

    最終的には「あいつは俺のパートナーだ」を互いに言い合える関係に着地する(確信)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:07:43

    >>140

    途中から世界一のストライカーになることも追加されたね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:07:51

    >>140

    マジでこれ

    凪が望んでないのはわかってても「そんな男辞めとけよ凪」って言いたくなる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:08:26

    >>140

    冷静になれ

    冷静に考えれば実のところ凪の方の要求もえげつないから釣り合いは取れる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:08:30

    >>142

    そこがわかれば凪の深層エゴが解放できるってわけだよね、多分だけどね

    そしたら無敵だぜ天才様

    玲王は退屈してる暇なんかないんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:09:11

    >>143

    凪の「俺はレオのパートナーだし」が「レオは俺のパートナーだし」に変化するってこと?いいじゃんあっちい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:09:32

    >>142

    それならいいんだけどエピ凪読んでると凪が最初から玲王本人からの個人的な好意については諦観してそうなのがしんどい

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:05

    凪の要求も普通にやべーからな
    脳焼かれてるスレ民多すぎるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:10

    >>148

    この展開はマジで見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:11

    >>138

    「大事な夢のパートナー」って超特別枠を凪にあげてる玲王と「玲王という人が好き」という凪なんだよね

    どっちが悪いとかじゃなくて価値観の違いで大抵の人は前者だからズレが生じるのも仕方ないというか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:23

    ただ玲王という一人の男の隣にいたいっていうただそれだけの願望のために
    世界一のストライカー目指したりW杯で優勝するって約束したりしてそれが可能な凪っていう天才
    真面目に考えるとカッコ良すぎません?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:29

    玲王側が夢叶えた後のことどう思ってるのかは完全に不明だけど実のところ玲王側も凪がいる未来(人生にか次の何かのパートナーにかはさておき)を望むのでは?とは思ったりはするよね
    今そのへんどう思ってるのか叶った後のことなんかその時考えるだろ派なのかわからないけど、サッカーが挟まってるとはいえ他の人では得られないであろう一緒にいると楽しくて隣で熱く生きたいなんて思える相手そうそういないんだからこう、簡単に手放していいわけないよなぁ!?という気持ちになる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:55

    >>145

    お互いにこう外野に思われてるけど本人たちは全く望んでないから余計なお世話すぎるの本当に笑っちゃうんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:11:00

    個人的に玲王に対してそんな男やめとけとはならないな…
    おんぶやら日常の世話やらだいぶ尽くしてるからかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:11:33

    W杯優勝に関して凪の要求は無償です…!
    最後まで一緒が重すぎるのはそう、玲王の要求と釣り合ったな!ヨシ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:12:07

    >>140

    あって半年の男に最後(未定義)まで一緒にいてとか思われるなんて普通はわからんやろ…充分凪の要求もヤバいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:12:10

    才能も魅力的ではあるが
    凪の1番の魅力は一途さだよな
    かっけぇよお前

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:12:10

    お互いに「そんな人を狂わせる男やめとけ」という要素が出てきても
    当人たちはそんな男と離される可能性が出てきたときに歯ブラシ毟ったり「約束したよね?」してくる男たちなのでもう俺たちはなにも言えないんだ
    応援するしかないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:11

    まあ「そんな男やめとけ」は本人達からしたら「は?」案件なんでね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:15

    玲王って裏切られても(玲王視点)勝手に理想押し付けて一緒に居てくれるって思い込んでたこっちが悪い凪は悪くない変わらなきゃ!凪が約束忘れて離れたって俺がまた隣に立てるようになれば良いよな!
    とかいうとんでもメンタルに二週間で辿り着く漢だから「そんな男やめとけ」なんて口が裂けても言えねぇ。むしろ頑張れよ!なんなら追い抜いてやれ!とか考えてた。エピ凪読むまでは。
    凪➝玲王との夢も熱も奪われたからもう一度夢見るために頑張ってみたい
    はーーーッ!!かっけぇっす!!
    潔達と組む方がワクワクしたって言葉(まぁこれもホンネだろうけど)だけに固執して凪が何を思ってるかとか考えてなかったけど出されたら一途カッケェのまじ好きです

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:29

    >>156

    玲王の要求は要するに元々凪が欲しかった早期退職して一生ゴロゴロしてたいの夢のために必要なルート提示でしかないからね

    そこに=凪のずっと一緒にいて欲しいを結びつけようとするからおかしなことになる

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:01

    >>161

    どっちもぶち切れそうやな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:16

    正直玲王が今後何を凪に無茶振りしようが、どんな傷つけようが本人が望むなら離すなよとしか思わん

    だって凪レベルの才能についてこられる人間なんてそう居ないぞ
    手放した先は宇宙人だらけの孤独なんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:34

    >>133

    この2人の関係を凪視点で考えるとつい忘れがちになるけど、大前提として今彼らはサッカーをしにBLに来ていて、凪はともかく玲王はその環境でめいっぱいサッカーに情熱を傾けてる状態

    その状況で玲王が「サッカー才能ありきで凪を判断してる」とか「人間的な好意を意識してない」と言われても、それは当然そうである場所にいるんだし、今凪が人間的な好意を伝えたり「サッカー抜きで友達になって」っていうのも「なんで今それ???」にしかならないんじゃないかなあ


    凪の気持ちが報われてほしいのもあるんだけど

    でも玲王が初めて見つけたW杯優勝の夢に向かって一生懸命真っ直ぐにサッカーしてる心をそのまま肯定もしたいんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:34

    こんな男やめとけ展開がくるかもとちょっとだけ怯えてるけど、もしそんな展開が来たとしてもその時だけだし本人たちは一緒にいることを望んでるんだから外野の言えることは何もねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:16:09

    >>167

    今後言う人がいるとするならきっと御影パパさん…

    けど世界一かっけえ男凪誠士郎は大丈夫、ぶちかましてくれると今は信じている

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:16:23

    前日譚の凪見て切なさを感じたタイプとしては玲王には感謝しかない
    強いていうなら凪の言葉は素直に受け取れってくらい

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:13

    どっかでホストと客のエースって言われたけどエースの方は何の下心もなく純粋に自担をNo1にしたいだけで実はホストの方がNo1になったら店の外でも会えるかなと思ってたみたいな例え見たときに妙にしっくりきた

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:18

    凪って髑髏出したりで縛ってるイメージが付いてるけど、実際凪は玲王に対して不用意に触れない疑惑があるし説得はするけど無理矢理従わせるみたいなのは出来ないしレスバも(玲王にはクリティカルしたけど)弱めだしで、玲王を縛れるほど強くは出れないんだろうなと思う
    関係性としては夢を託されてる凪の方が優位のはずなのに

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:34

    そもそも玲王は凪から好意向けられてるなんて多分マジで微塵も思ってないので思いが釣り合ってないとかそんな男(玲王)はやめとけって発言を聞いたところでなんの話しかわからんと思うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:35

    小説で凪はチームZ戦で衝動を手に入れるまで人生が退屈に満ちていたって書かれてたからエピ凪前半読んでても凪➝玲王の人間的好意を信じ切れないでいた。
    最新話で分からされた

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:18:31

    金城先生の言うかっけー男なので、復縁回の

    サッカー誘ってくれた時からずっと一緒
    2人で世界一になるんでしょ
    玲王といた時の方がサッカー楽しかった

    は解釈はさておき凪の本心の言葉なんだろうよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:18:35

    凪にとって最初に殻を破ったのが玲王だったのは最高の出逢いでもあり最悪の出逢いでもあったんだろうなって
    あんな特殊極まりない個体が第一村人で後の全ての基準になるんだもん

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:19:26

    >>171

    あの縛りは玲王が自分自身のエゴ(凪を世界一にする)を封印してる描写だと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:19:51

    そもそも玲王視点では
    W杯優勝=玲王の夢叶う&凪の望み叶うでwinwinな関係ってことで契約結んでるんだよな多分
    望みについては本人に確認取ってるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:20:03

    >>173

    あそこは衝動が玲王起点で熱も玲王で知るっていう叙述トリック

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:02

    >>175

    特殊個体しか第一村人にする気が無かったから仕方ない

    ブルロメンツもみんなそうだから(凪と玲王と違って特化型だけど)未だに特殊個体たちとしか関わってない

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:08

    2人で戦うことに苦言を呈するやつへの合言葉

    「エピ凪を読め」

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:45

    業務提携とかいうから玲王→凪の気持ちが心配だったんだけどさ

    凪って1人のために人生捧げて一緒に夢を叶えようとしてくれる男だぞ
    面白い、退屈しない
    ダサくてカッコ悪いのと真逆
    玲王の理想のタイプじゃないのかな

    いつか凪のこの想いに気づいた時に玲王がどうなるんだろう
    そこで、初めて凪のこと「こいつカッケェ…」って思うんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:45

    >>175

    でもその個体じゃないと殻は割れなかったからどのみちしょうがないんよ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:56

    金城先生は玲王が凪大好きなことはあちこちで言ってるからそこは感情の種類がどうあれ疑いようのない事実なのでは

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:03

    凪のことで異様に悲観的な語り方する人なんなんだろう
    凪はそんな被害者意識ないし、それくらい玲王が好きだし玲王もそうさせるくらいの人間だし、玲王が好きだからとか関係なく自分の人生で絶対ありえなかった熱を持てて心から感謝してるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:26

    先生の"かっこいいを詰め込んだ男"のかっこよさを徐々に理解させられていく
    かっけぇ…かっけぇ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:40

    >>178

    あらやだホントじゃないの

    教えてくれてありがとう

    最高

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:45

    >>184

    玲王の業務提携のことずっと言ってる人?モメサじゃないかな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:05

    凪の愛情の種類と玲王の愛情の種類は別物かもしれないけどだからどっちの愛が軽いとかにはならんやろ
    同じ愛情で返せは傲慢

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:01

    凪が玲王のこと優秀とか認めてるのは分かるけど玲王からは宝物!って感じだからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:02

    業務提携って字面の印象だけで語ってる人が多い印象はある
    仕事してたら業務提携って全然軽くもないしむしろ玲王の人生かけてるW杯優勝という超一大プロジェクトのパートナーって凄いことだと思うんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:04

    まあ愛の擦り合わせも二人でやるじゃろ
    一生一緒だし

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:16

    玲王の愛が軽いんじゃみたいに言ってる人はエピ凪だけ読んで逆に本編読んでないの?ってレベルやぞ
    本編を読め

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:22

    最初は相棒と書いてパートナーだったのにブルーロックに来てからは業務提携になってるから、どこかで入れ込みすぎないように己にストップかけたのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:53

    こいつらはメタ的に今後も一緒にいると思うよ
    不穏なフラグが立ってるけどそれを機に成長していく姿を楽しみにしてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:25

    >>192

    この二人本編もエピ凪も関連書籍も何もかも網羅させてくる…!

    まあ楽しいから良いけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:38

    >>192

    あれだと宝物とられたことに対する怒りみたいに思ってる人はいるね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:39

    業務連携とは言ってるけど玲王はビジネスだけが全てじゃないしサッカーに関して自分は夢とか感情みたいな非合理的なもので動いてるって小説で言ってるからな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:58

    >>190

    玲王がビジネス思考で人よりビジネス重視してる面もあるし最近だと凪→玲王が業務提携だと思い込んで閉まってる説もあるから業務提携は軽い!みたいなのみると首傾げる

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:08

    玲王→凪の感情は描写待ちだからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:13

    新しい情報に引っ張られて過去の描写がなかったことのように語られるのは悲しいのぉ…
    凪に関しても玲王に関しても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています