最近恋愛モノじゃないのに下手なラブコメより恋愛描写上手い作品多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:06:19

    ダイナゼノンのよもゆめカップルとか、かげきしょうじょ8話とか。
    最近のラブコメアニメでなんかいいのある?
    恋きもはよかったけども。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:07:32

    ラブコメである以上男からのアクションは必須だと思うんだ
    それがない作品が増えてきてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:10:04

    開始時点から惚れてる作品多すぎよね。
    長瀞さんとか好きだけども。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:10:32

    おさまけは期待して損したよ……。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:11:40

    >>4

    幼馴染が絶対負けないと銘打っておいてヒロイン全員幼馴染なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:12:15

    ホリミヤよかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:13:02

    >>5

    そんなんタイトル詐欺じゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:16:35

    >>6

    スレ主だが、そうだな。ホリミヤあったわ。

    あれ内容も良いけど、演出も良かったね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:17:27

    >>5

    あれはそんなん以前に話がやばい。

    そしてキャラクターに誰一人感情移入できない。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:19:39

    今期のぼくリメもチョロインすぎて面白くなかったな。 
    絵を褒められた→惚れる
    歌を加工して励ましてもらう→惚れる

    流石に原作だとそこらへんまだ情緒があると思うが。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:19:58

    >>2

    男→女へのアタックなんかがキモいだのセクハラだの言われる時代だからなぁ

    女主体にして受け身のサンドバッグにしておくのが無難というか

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:21:29

    >>2

    「男らしく」「女らしく」が差別的と言われる時代だからなぁ。犯罪紛いのスケベ主人公とセットでそういうのは廃れた印象あるわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:39:35

    >>5

    逆に絶対負けるやんそれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:43:15

    映画だけどWALL-E
    ちょっと古いかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:26:51

    >>14

    ウォーリー可愛かったね、ロボットなのに。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:47:19

    >>4

    原作でも感じたが芸能界部分面白くないんだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:53:58

    でもそこに変に力入れすぎちゃってストーリー自体が微妙になってるのを見るとな⋯⋯

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:09:52

    恋愛ものはくっついたら終わりだから無理矢理にでも結論を先送りにするしかないけど、恋愛ものじゃなければなにやってもOKだからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:23:33

    ホリミヤが…最近……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:27:06

    スッ…
    交際期間無しでいきなり結婚という特殊環境なので安心してそこからの進展が見れますよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:32:43

    シャドーハウスはまだアニメしか見てないけど恋愛面はラブコメ寄りだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:34:35

    推しの子は恋愛物でいいんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:35:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:36:34

    昨今のラブコメはどうしても男が主人公オンリーを求められて動きずらいので、その他ジャンルの方が自由に組み合わせ作れるのあると思う
    あとラブコメは恋愛以外で主役の見せ場を作りずらいがスレ画みたいなのだとバトルや他の部分で頑張る男を魅せられるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:41:12

    ラブコメはラブでコメディやらないといけないから茶化しながらになりがちだし真っ直ぐいかなかったりするけど
    ラブコメじゃない作品はコメディせずにラブを出力できるからストレートに強い

    『アオのハコ』もそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:42:54

    >>19

    アニメは最近でしすし

    原作の原作までいったら・・・うん

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:13:25

    ラノベはそんなもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:18:15

    わかりみが深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています