【クロスオーバー注意】fate×セカイ 99

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:24:43

    これで2桁ナンバーも終わり
    そして...

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:24:54

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 98|あにまん掲示板おうおうおうおう聞いとくれよますたあ殿よう!なんでも此度の特異点は星も宙も遥か彼方、異国ならぬ異宇宙情緒!こりゃ一筆でも万筆でも余さず描き捌かなきゃ画狂の名折れと、袖を捲って飛び込んだってぇのに!膝栗…bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:28:00

    >>1

    立て乙です!

    さて皆様方、前回の思い出は?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:28:54

    >>3

    みんなで夏祭り!in無名のセカイ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:29:37

    >>3

    聖女さまと騎士なほなちゃんとベディ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:33:29

    >>3

    レオニカイトとベディと穂波ちゃんで歌う千年の独奏歌

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:36:21

    >>3

    みんなで楽しい夏祭り

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:41:35

    >>3

    色んなもの作ってるカミシロくん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:43:06

    スレ立てお疲れ様です!ありがとうございます!次でこのスレは新しい門出を迎えるんだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:48:03

    今までの振り返りも兼ねて、過去にやった「奏想共鳴都市シブヤ開催妄想大会」とかやりたいみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:48:42

    >>10

    過去スレどんな感じやったん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:50:07

    >>10

    概念元のスレから丁度三か月で本当に沢山の概念が観測されたからね...節目で振り返ってみるのは賛成!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:52:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:54:51

    >>11(ミスって消したので再送ごめんね)

    「以下、イベント開催された時空」

    で始まって、色々「どんなイベントこれ…!?」っていうのをみんなが書いて、しばらく経ったら

    「以下、イベントストーリー全て公開された後」

    となり、みんなが『まさかこうだったとは…!』『ここ最高』というイベントが終わった後の余韻(妄想)を書いていく感じだった。ちなみにこの時まだ馬琴さんとベディヴィエールさんは不在

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:57:27
  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:58:27

    >>14

    >>15

    ありがとう!直近だけでも色々あったのにまだまだネタ出てきそうな予感…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:58:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:00:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:03:36

    ではではせっかくなので

    (以下、コラボ告知生放送当日)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:07:42

    コラボCMやばいな!?かっこいい!!長い!!曲が6ユニット(バチャシン含)ごとに違う!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:08:14

    >>19

    絵名の隣に馬琴おらんか!!?東雲家には犬地雷マンがいるはずでは!!??

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:09:32

    >>14

    (ちなみにフィンもその当時だといないよ…今やすっかり奏ちゃんの第2の保護者として馴染んでてすごいね……)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:00

    剣を持って背中合わせの王道主従やばいね!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:14:33

    シリアスっていうか緊迫感すごい中に挟まるこのフィンとまふゆの食事シーンは一体…?フィンがまふゆのサーヴァントってことか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:15:40

    大粒の涙と共に叫ぶ愛莉「わたしは…みんなと歌い続けたいの!」

    意を決したホープソルジャー姿の遥「私はミルタだからね。何があっても舞うことをやめない」

    テイラーウィッチ姿で赤い髪の少女に抱きつく雫「ええ…ええ!私、あなたの魔女だもの!」

    誰かに手を差し伸べるみのり「行こう!みんな!もっともーっと──みんなに希望を届けよう!」

    愛莉「Fate/GrandOrder!」
    遥「プロジェクトセカイ カラフルステージ!」
    雫「feat.初音ミク スペシャルコラボイベント!」
    みのり「奏想響鳴都市シブヤ!」

    全員「「「「開催!!!!」」」」

    モモジャン版のCMやばい、やばい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:35

    あっ!!!ニーゴ版で一瞬写った滅茶かわいい奏ちゃん、この間のジュンブラか!!その後すぐカット変更でイミシブルの服になった…この演出は一体!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:21:00

    サーヴァントが…サーヴァントが多い……!!!明らかにマスターっぽいプセキャラの人数より多い!どうなってんだこれ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:23:27

    CMの時点で金掛かってると一目で分かる豪華さ
    そして書き下ろし曲はあの人か…よく通ったな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:47

    (飛び跳ねるえむと共に)
    「ワンダーランドのセカイに〜?よーこそわんだほーい!」
    (場面変わってシリアスな雰囲気に、私服姿で倒れる類)
    「可能性を…閉ざす訳には…いかない…から」
    (土埃に塗れ顔を拭う寧々)
    「『いいステージ』にしたい…だから、ちゃんと乗り越えてみせる!」
    (王様衣装で旗を持つ司)
    「オレ達は一人ではない!ならば、目指す場所は一つだ!」

    「Fate/GrandOrder☆」
    「プロジェクトセカイ カラフルステージ♪」
    「feat.初音ミク …スペシャルコラボイベント」
    「奏想響鳴都市シブヤ!!」
    「「「「かいさーい!!!!」」」」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:06

    >>29

    ワンダショ版CM、冒頭のえむちゃん以降台詞が全部不穏なんだが???後、シャルルの戦闘シーンがすげぇカッコいい。寧々ちゃんのシーンで阿国さんいたけど、どういうストーリーなんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:01

    モノクロのシブヤ背景なのすごい不穏だな……
    でも各キャラのイメージカラーが波紋になって広がって干渉しあうの本当に綺麗な演出だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:32

    プロセカの方で書き下ろしコラボ楽曲の告知動画(幻覚)出たね!
    レオニ版告知動画、青い一等星から始まってるけど…Fate…青い星…一等星…これは…!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:01

    真バチャ版CMと思しきやつ、ナレーションパラケルススだな???確かにいたけど!なんでいるんだそもそも!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:16

    マジか…アルトリアがちょい役以外でガッツリイベントに絡むのか…!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:17

    プロセカの曲告知動画から「このサーヴァント出るんじゃないか?」って考察されてたね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:21

    CMのビビバチャ、なんでそんな暗いところでそんな怖い顔してんですか、なんで武器らしきもの持ってんですか…
    もうヤーさんじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:11

    冒頭でサードイベント回想っぽいシーンあったから…多分、時間軸はこの前のこはねちゃんバナーの後かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:09

    待って!!
    凪さんみたいな後ろ姿見えたんですけど???

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:17

    人数多すぎだからかCMもいくつかバージョンあるっぽいな。ニーゴCMその2っぽいやつだとフィンはまふゆじゃなくて奏といる。どっちがマスターなんだこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:38:01

    太公望のナレーションverのcmギャグ感というかレオニとサーヴァントの日常感いいね
    5ユニット分あるのに加えて同じユニット内でもシリアスだったりギャグだったり、爽やかだったりといろんなverあるのすごい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:39:24

    レオニ版の新曲告知動画、
    →青い一等星(レオニのロゴ)
    →天の川が夜空と海(ミュージック担当さんの名前)
    →雪が乗った木々(作詞担当さんの名前)
    →ガラスの宮殿と赤と白の薔薇の花(公開日時)→緑色の葉が舞う森に(Coming soon)
    って構成だったね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:05

    >>38

    えっ!?!?あっ…マジだ…え?え?どうなるの…?杏ちゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:57

    いやまじでメチャクチャ気合入ってるね!?CMの多さすごいもん!!!なにこれ!?こんなにみんなの素敵なところ見せてもらっちゃっていいの!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:41:23

    なんか彩度落としたセカイにたたずむ黒い影(ユニットごとにちゃんと6人出てくる)
    ……しかも唯一みえる目の色がすっごいデジャヴなんですけど……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:40

    レオニCM2にベディおらんか!!!??妖精國に着名した妖精すらいなかったベディヴィエールがキャストリアと共演を!!?!????

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:03

    一つのユニットでも複数CMがあって、それぞれ楽しそうだったりかっこよかったりシリアスだったりすヤバイ

    ちなみにみんなはどのCMのどのシーン好き?俺はレオニCMその2の手を伸ばした一歌ちゃん→その手を繋ぐA・Aさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:28

    奏ちゃん&サリエリが一緒に話していた相手、もしかして父さんじゃね?
    特異点の影響で何か途轍もない事が起きてるの?怖くてストーリーを読みたくない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:06

    CM!!エリセが咲希ちゃんお姫様抱っこして移動してる!?不意打ち推し&推し!!マジかこの二人組むのかー!しかもエリセ水着の第三再臨だー!
    咲希ちゃんの服、咲希ちゃん初バナーのやつ!あの衣装すごく好きだからとても嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:24

    >>48

    しっかりいたせー!まだ予告段階だぞ!!俺は馬琴さんと喋ってるっぽい絵名も気になってる!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:44

    落ち込んでる絵名→笑顔で何かを言う馬琴さん→目に輝きが戻る絵名 のシーンすげぇ好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:53:45

    CMの黒い海?みたいなところで呼延灼ちゃん抱えて上がろうとしてる絵名…何が、何が起きるんですか…!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:27

    彰人の近くにサロメおる…
    聖人判定喰らうやつビビバスにいないよね…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:46

    みのりちゃんとクレーンさんの「ついに出会ったか…」感すごくない?ストーリーでお互いの推し語りしてるところ見られるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:04

    >>46

    リーダー組とサーヴァントの手を差し伸べる&掴むシーンどのユニットにもあるけどとっても良いよね……どっちが手を差し伸べているかもユニットごとに違うのが好き

    ダショ推し豆腐マスターは司が通常衣装から王様衣装に切り替わりながら手を差し伸べて、目を丸くした後にふっと笑って跪いて手を取るシャルルでとけました

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:25

    えむちゃんが2人いるように見えるんだがこれは一体

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:56:44

    なんかぐだマシュカドックみたいな豆腐ちらっとだけどいたよね?!
    何事!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:21

    ダショCM2にドン・キホーテとガラテアいる!!!!幻想の王と現実の騎士と愛ゆえに自我を得た被造物ってことですか運営!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:47

    暗いところから振り返って、光の指す場所から奏ちゃんに手を伸ばすサリエリ先生と、その手を取る奏ちゃん…CMだけでも絆が伝わってくる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:00:22

    レオニCMには太公望いるから納得の安心感
    ビビバスCMにはテスカニキいるから納得の不安感
    どうなんねん

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:32

    CMの最後に流れた『春風はいつだってあたしを置いていく』って言葉が気になって仕方ないが同士おる?
    声的にはミクちゃんだけど、明らかに生気の籠ってない死んだ声だから気になって仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:50

    >>60

    ニーゴもカルナに呼延灼にサリエリと不安要素が多いけど、サンソンとフィンがいるなら酷いことにはならんだろうと思う。婦長はどう転ぶかわからんが、少なくともまふゆの状況は好転すると信じられるのは救い

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:00

    しかしグランド資格持ってる人達がいるって何がどうなるんです

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:26

    >>61

    同士です通してください!!!!喋り方とか声の感じが、プロセカに出てるどのミクさんとも違うからより気になるんだよな…春風とは何か?何に置いて行かれたのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:05:03

    婦長は物理的影響力のあるニゴカイLv100みたいなお人だけど本当に大丈夫なんか????

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:05:50

    CMラストのミクさん(何が起きてしまうのか、どうなってしまうのか)怖すぎてTwitterに逃げたら「春風って高杉さんの本名なんだよね」ってツイートあって不覚にも笑った
    絶対高杉さんのことではない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:07:08

    >>65

    ニゴカイLv100は草

    でもあの二人絡むならどんなこと話すんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:08:05

    そりゃあ高杉さんの言動はみんなを置いてくけどさあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:08:08

    ニゴカイさんとナイチンゲールさん、ほぼ確実にまふゆが関係すると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:08:27

    >>66

    SAITAMAに特異点の真相が眠ってるのは事実だったか…(正気ではない目)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:08:33

    >>68

    別の意味でな!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:09:00

    >>70

    シブヤなのにw

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:09:29

    ニーゴCM2、フィンと奏のカットで奏がジュンブラ衣装着てるのもフィンが奏の髪いじってるのも気になる
    フィンが奏を見る目がめちゃくちゃ優しいというか慈愛のこもった目線だったんだよな。父親か母親かみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:09:34

    シブヤと書いてSAITAMAと読む。ぐだぐだかホワイトデーに置いてきなさい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:46

    でも高杉さん今回のイベントの特攻枠なんだよな
    マジでSAITAMAに特異点の真相眠ってたらどうしよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:12:07

    高杉さんCM出てたっけ?どこのユニットと関わるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:12:10

    類くんへ
    何故タキシード着て高杉さんとドライブしてんの
    いや本当になんで?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:20

    気付いたんだけどさ、どのユニットのCMも全部月が映ってるよね、そして星が夜空に一切ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:21

    >>76の後に>>77のCMが公開されたの図

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:24

    ジュンブラほなちゃんを助手席に乗せて爆走するマリー
    後部座席どころかトランクに乗ってアガートラム構えてる執事霊衣ベディ

    一体何が起きてるんだ(困惑)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:46

    >>78

    ホントだ。夜間っぽいシーン沢山映ってるのにどこも星空がない

    …これ絶対レオニに何かあるな!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:15:30

    >>80

    美男美女がお揃いで何やってるんだって言われてたね!!!!何してるのほんとに!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:16:20

    月というと、今回月の聖杯戦争関係のサーヴァントもいるのよね(ラムダ・シャルル・CMでは姿見えないけど特攻サーヴァントのナーサリーなど)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:16:54

    >>78

    その中でレオニとダショ……というより一歌と司は夜の中で光を背景に立ってるシーンがあるの良いよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:39

    なんでビビバスくんはウエディング衣装でマンドリカルドの運転する車に乗ってカーチェイスに興じてるんですか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:18:34

    藤丸立香の様子が描かれて無いけど、今回はどんな立ち位置にいるんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:19:07

    >>77

    やべー機械作るホワイトデーに来た(実装)男と

    (安全は確保する)やべー機械作るホワイトデー来た(新衣装)男のコンビ、何が起こるのよこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:20:06

    イベントまでのカウントダウンみたいにCMが公開されるの、過剰供給でどうにかなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:20:53

    CMじゃなくて書き下ろし曲のほうのPV来てたぞ〜〜!今は全然わかんないけどこれネタバレの塊なんだろうな!!!!
    (書き下ろしPVのURL)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:13

    CMソングまで凝ってるの豪勢すぎる
    一体、何が来るっていうんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:53

    え、待って?このPVのレオニミクさんどこにいる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:37

    レオニCMにヤンキーっぽい影が5人分写ってるな
    なんで5人?6人じゃなくて?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:01

    ワンダショのところぐだぐだ鯖二人いるの、もうわちゃわちゃするんだろうなって予感しかしない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:40

    レオニCM、ヤンキーみたいな格好したバチャシンが映ってるけど…明らかにミクぴょんいないよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:59

    >>92

    ヤンキーと言うよりマフィアかヤクザなんですけど…大丈夫ですかね、これ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:47

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:23

    ガム膨らませて荒んだ目で釘バット持ってるロンスカセーラー服レオニリンちゃんがいるマフィア

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:44

    PV!!!CMにはいなかったエリちゃんとか始皇帝とかマーリンがいるように見えるんですけどォ!!???
    なんかエリちゃんがCCCの時みたいなハイライトなくて冷たい感じだし、始皇帝がなぜ瑞希を抱きしめてるのかわかんないし、そもそも一歌がマーリンと一緒にいるそこどこなんだよ!!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:22

    PV情報多すぎて!!!!6ユニット全員歌唱最高すぎて!!!!もう何がなんやら!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:44

    ダショCM、あのハチャメチャわんだほーいなセカイがディストピアと言わんばかりに瘴気漂いまくってる時点で絶望感が凄い。もともと現実離れしてたせいで落差が酷くなってない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:04

    普段のセカイが寂れた深夜の寂れた廃遊園地に置き換わっているだけで絶望感が半端ないねー
    怖くない?(正気に戻る)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:23

    しんどいPVとPV用新曲の合わせ技で脳が粉々になりそう
    歌詞が…歌詞がぁ…!!かっけぇ…!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:00

    第1弾のCMのほうで既にあったまふゆとフィンの食事シーンが書き下ろしPVにもあるのめちゃくちゃ気になる。ここそんな重要シーンなのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:47

    誰やコラボイベで杏ちゃん泣かせたやつ!!!!!!!!(PVのワンシーンの話)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:59

    途中シルエットでマスターらしきプセキャラと相方らしきサーヴァントが映るの好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:34:17

    彰人とマンドリカルドに聞きたい
    君たちの目の前にいる銃持った手しか映ってない人物は誰だ
    あの青いお兄さんじゃないですよね(涙)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:51:28

    ダショは何でそんな向かい合って深刻な顔してるの…?
    ビビバスは何でそんな縁起でもない顔してるの…?
    ……もしかして時系列割と最近?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:51:39

    PVのみのりちゃん…エンジェルホープ着てる…!!そしてそのみのりちゃんを見つめるクレーンさん…この二人何か起きるな!(確信)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:51:43

    (ここからイベント開催後)

    なーーるほどねーーー???あの強調されてたまふゆとフィンの食事シーンは婦長とサンソンのカウンセリングの末にまふゆが選んだ「逃げる先」が宵崎家で、フィンが作った料理がその象徴だったわけだ!宵崎家を支える家政夫で奏に父母の愛を代弁したフィンが作る料理が!!!ッカーーーー!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:53:38

    一話の!!!レオニ編一話の!!!一歌ちゃんとアヴァロンさんが出会うシーン!!!美しすぎないか!?!?
    一歌ちゃん視点でのアヴァロンさんがすげぇ凛々しくて、まさに一番星が降ってきたかのよう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:57:32

    みのりちゃんとクレーンさんの出会いが運命的…
    クレーンさんは脳を焼かれる
    こっちも脳こんがり

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:57:40

    プロローグの1話は「異変に気づくリーダー組」「そしてサーヴァントとの出会い」で共通していたけど、みんなそれぞれ違う雰囲気で空気感が伝わってくるよね
    ちなみにみんなはどのコンビの出会いパートが好き?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:04

    音楽消失と同時にアイドルが無くなった世界…そこで生きている少女とそこに呼ばれた英霊…
    英霊を励ますために、ただ一人、アイドルを忘れなかった少女はソロライブを…Fate!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:56

    ダショに問題児が増えたねカイト座長
    高杉さん類くんとシナジーあるなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:23

    >>112

    司くんとシャルル!

    星と星の出会いって感じで好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:03:06

    今レオニ編のプロローグ二話読んでる。試行錯誤の末に路上ライブを行った一歌ちゃんの姿を見て、記憶を取り戻す穂波ちゃん…っ!涙ポロポロで再開する二人が眩しかったよ…アルトリアもその姿を見て喜んでたのが…!

    しかし特異点初の路上ライブでお客さん達に曲聞いてもらえず、項垂れる一歌ちゃんの演奏を褒め、アドバイスをして再起させたあの赤い髪の謎の、神校生徒らしきお兄さん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:21

    ワンダショ編で類と高杉さんが組むって話は聞いてたけど!!!まさかレオニ編で出てくるとは思わんじゃん!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:09:02

    レオニ編で高杉さんが出てきてること考えると、類の召喚って割と早い感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:13:04

    最序盤の記憶を取り戻して記憶を失った仲間を取り戻そうと今すぐ動き出そうとするリーダー組と一旦偵察や安全確保を優先すべきと語るサーヴァントと何よりも己の命を大事にすべきだと進言する藤丸立香の三つ巴の空気は読んでてヒヤヒヤした
    今すぐにでも確認を取らないと本当に危険なメンバー(まふゆや類等)がいる前提条件や自分より年下で年齢も近い少年少女が自分に代わって非日常の戦場に身を投じる事を懸念するカルデアのマスターの心理などが絡み合って一触即発な状況だったけど、サーヴァント達が何とか互いの意見を擦り合わせたのは見事としか言えないよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:07

    >>120

    わかる、あそこすごく印象に残ってる

    戦いを知らない少年少女達に自分を優先してほしいマスター、危険は承知の上で、それでも仲間達を助けたい一歌ちゃん達。そして双方の意思を組み、方法を考えるサーヴァント

    みんな優しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:17:04

    今回生身でレイシフトできないんだな藤丸
    だからCMの豆腐になったんか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:19:15

    あのアバターかわいいよね。ショップに入らないかな
    ぐだーずスタイルでアフライ行きたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:18

    ぐだ男豆腐とぐだ子豆腐で着てる礼装?が地味に違うの細かい。ぐだ男だとアトラス院、ぐだ子だとハロウィン・ロイヤリティ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:22:36

    豆腐ぐだ、かぼちゃ頭の時を思い出すなぁ
    そういやみんなどこまで読んだ?
    自分は今プロローグ最後のとこ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:24:25

    仲間の記憶取り戻しパート、熱かったね…
    個人的に自力で音楽への想いを取り戻した彰人、アイドルとしての誇りから思い出した遥ちゃん、あの日の再演と言わんばかりに屋上で待ち人(司)が来るのを願っていた類が好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:25:18

    >>125

    自分は4人目のメンバー迎えに行ってるところ。多分もうプロローグ終盤かな?今更だけどこれまだプロローグなんだよね(震え)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:27:22

    ビビバス編、こはねちゃんと彰人で互いの相棒を迎えに行くのが熱い…
    でも、本当の意味で「再開」できた彰人と冬弥の姿を喜びつつ、杏ちゃんの笑顔を思い出すこはねちゃんが…切なかった…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:29:29

    カドック豆腐可愛くない???

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:30:53

    >>128

    記憶取り戻した杏ちゃんがこはねちゃんに抱きついて、こはねちゃんが嬉しそうに笑うシーンは泣いた

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:32:05

    全ユニットのプロローグ終わったー!!4人揃った時の安心感やばいな…!!明日の更新ではサーヴァントも一緒にセカイ行くらしいね。ここから本格的に反撃開始かな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:34:10

    >>129

    分かる(わかる) 欲を言えばゴッフとかダ・ヴィンチちゃんとか他キャラの豆腐姿も見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:38:16

    >>131

    反撃かー

    プロローグこんなに長かったってことは本編もっと長いだろうし、絶対一筋縄じゃいかないだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:38:21

    (翌日、何故か終わった「はず」のプロローグの、ラストが公開された)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:39:23

    黒幕、おい黒幕ぅ!!!
    なんてことを!!
    せっかく、せっかく思い出したあとにぃ!セカイがぁ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:39:32

    今日の更新分始めたばっかなんだけど、今まではスマホのホログラム越しでしか話せなかったみんなに会えたバチャシン達がかわいい。ダショミクさんすげー勢いでハグするじゃん…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:40:06

    >>136

    って思ってたらさぁ!!!!!!!!

    座長…座長…座長座長…カイトさん…!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:42:47

    セカイに無いはずのサイレンみたいな音が鳴って、怖がるぬいぐるみくん達を抱きしめて落ち着かせたり、不安がるえむちゃん達に声をかけて「大丈夫だよ」って安心させるダショカイさん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:47:24

    心に来る…始まり方だったけど…正直バチャシンのみんなが少年少女達と、その少年少女達を助けるサーヴァントを守ろうとしていたのはかっこよかったし…嬉しかっ

    いや辛いわ。みんなどうなっちゃうの…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:51:29

    体中から気持ち悪い植物の種が芽吹くように変貌していくダショミクちゃんを目の前にして助けようとする司君だったけど、他ならぬ彼女からの最後のお願いとシャルルからの忠言でなくなくセカイから脱出するシーンは見てられなかった
    わりぃ やっぱつれぇわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:53:07

    ニーゴ編さぁ!!!バチャシンのみんなが大変なことになってさぁ!!!しんどい辛いってなってさ…!!セカイから出てきた先でエネミーに襲われるとかどんな不運だ!!!!
    みんな心乱れまくりで頑張ってたけど辛かったわ…!!!
    間近でミクさんやメイコさんカイトさんが頑張ってくれたのを見たまふゆは混濁状態になるし…頭真っ白でフラフラするまふゆをナイチンゲールさんと支える絵名…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:54:24

    エネミーとの相性の問題で深手を負った呼延灼ちゃんに叫びながら駆け寄った絵名の元に来る馬琴さん、状況も相まってあまりにもかっこよかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:57:02

    黒幕さんへ

    (一歌ちゃん達とバチャシンのみんなみんなにとって、大切なセカイを取り上げるとか)なんでそんなことするの????

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:01:43

    ワンダショ編の今日の更新、自分を責めてどうすればいいのか分からない司の言葉を聞いて「皆はどうしたいか」と尋ねるシャルル、好き…そしてその問いを聞いて再起する司

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:11:42

    なんだかんだでニーゴのみんなを逃がそうとしてくれるニゴカイさん
    ずっと怒ってようがやっぱKAITOだわってなった
    それはそれとして辛いです

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:22:01

    ここから本当の意味で、音楽のために、仲間のためにみんなは頑張るんだね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:25:09

    待って待って待って待って!?!?!??!!
    まさかサーヴァントの夢(?)的な形でエイプリルフール時空やってくれるとは思ってなかった!!?!?
    ファンスクだ!!ファンスクがビビッドストリートにいる!?!?!マンドリカルドが胃痛してる!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:26:54

    ユメジャン陣営(?)の安定感、すごい
    サリエリ先生が音楽指導してくれるのアイドルとして強すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:31:31

    (以下、更新にて各ユニットバチャシン初奪還が描かれた)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:32:26

    レオニ初奪還カイトさんか…!そして先陣を切るのは志歩ちゃん…!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:39:09

    あのすいません。
    FGOやってないレオニルートから始めた豆腐なんですけど、もしかして一歌ちゃんに声かけた赤髪神高生っておもしれー男?
    なんか類くんと化学反応起こしてない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:41:03

    相棒が太公望かつバンド経験豊富な志歩ちゃんが初戦なの安心感あるー
    オラオラレオカイもあれはあれでアリだったな(闇堕ちオルタ鯖好き豆腐マスター)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:42:05

    >>151

    おもしれー男です


    超おもしれー男です

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:44:06

    対バン空間で相棒のベースが出てきたことで「なるほど…?私達で対バンってわけだ」とニヤリ笑いする志歩ちゃんえぐいほどかっこよかった
    序盤で自分を追い詰めていたけど、太公望さんと話して力をもらって彼を頼って…そして堂々と挑んだ…この2人かっけぇなぁ!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:45:17

    正直…オラつきながらスピーカーに足乗っけって笑うレオカイさん、全然いつものレオカイさんじゃないけどかっこよかったよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:47:16

    プロローグの路上ライブシーン見て思うんだけど、一歌ちゃんにアドバイスした高杉さんマジでファインプレーすぎるんだよな。それはそれとして制服着て何やってんだこの人

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:49:34

    自分もプロローグの話をするけど、高杉さんのアドバイスを元に演出考えた一歌ちゃん好き。華やかな服(Crown Knights)で目を引いて、アルトリアにも協力してもらって、手拍子やコールをお願いして色んな人に目を向けてもらって…お客さん達のことを考えた結果が身を結んだんだな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:53:58

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:56:12

    ニーゴも初めて戻ってきてくれたのはカイトさんだったね。…闇堕ち…しかってなかったけど。すごない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:59:18

    ビビバスだけガチ抗争なのは草
    いや笑えないが???

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:00:16

    ビビバスくんへ

    ラップバトルしろ!!!!!なんでそんな…そんな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:04:08

    今の所ビビバス編に音楽要素がない!!!!!ど、どうなるんだここから!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:17:10

    >>159

    すげえよなアレ

    今のところ一番抵抗しきってる

    さすが激情の顕現

    なんかネットであがってるバーサーカイトって言い方がすごく好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:17:25

    ワンダショ、ファンタジー戦闘と絡めると映えるなあ。流石のショーユニット

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:34:06

    ジュワーズ「なんか色々出てくる剣です!」
    斬ザブロー「ザァン」
    アラハバキ「何体も唐突に出てきます」
    ナーサリー「本になったらえむのヒーローになったりできます」

    もうこの戦法でしょーできそうだもんね!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:35:16

    >>163

    トレンド入ってたね…!!実際クラスバーサーカーになってたけどニゴカイさん

    影響は受けながらも、湧き上がる激情から闇に抵抗するのかっこいいやらすげぇやら…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:46:08

    モモジャンライブで浄化するんか
    エネミーどうすんのって思ったけどサーヴァントが倒すんだね
    今回のギミックよくできてんな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:48:31

    ライブでみんなに希望を届けて、希望を思い出してもらうことで浄化するってやり方があまりにもMORE MORE JUMP!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:49:13

    違うユニットのサーヴァントがアドバイスとかでちらりと顔見せしていくのプロセカ側のメインストーリーみたいだね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:54:59

    なんとなく呼ばれた気がしたからで特異点に来ちゃったサロメが彰人をヨカナーンに似てる人認定して成り行きで色々あって彰人と契約してるの笑っちゃった
    笑ったんだけどさ……あのビビバスを見てたらサロメと頼光が呼ばれるわ若森くるわ呪腕も来るわクリームヒルトも来るわな理由がわかるし、一緒に居るうちに貴方の首なんて欲しくはないのって泣くサロメがさ……乗り越えられるのかなこれ……今のビビバスじゃ無理じゃね……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:13:28

    ダショミクさん
    あんた、そんなお辛いオルタ化せんでも…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:43:44

    今日のビビバスの更新分(レンくん奪還まで)を読みました


    …あの、あのさ…戦うあまり行き詰まったビビバスが、カイトさん達に助言をもらって、サロメちゃん達の涙に気づいて、どうすればいいか悩んで、最終的に自分達にできる「歌うこと」を思い出すの、ずるない?

    しかもさー!!あのシーンのBGM!!!

    これ!!

    『Forward』3DMVゲームサイズ公開!

    からの!!!

    これは!!!

    Flyer! / Vivid BAD SQUAD × 鏡音レン

    ずるい!!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:02:56

    >>172

    自己レス、感動と興奮冷めやらんまま書いたが、当然全部「ずるい(ありがとう)」って意味だぜ

    ありがとうビビバス…ありがとうサーヴァントのみんな…愛してる

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:57:02

    ダショの追加分見たけど……何この、何?
    マジ高い高いが宝具級になってることに突っ込めばいいのか幾度となくリトライしていくダショに笑えば良いのかショーでみんなを笑顔にすることをえむちゃんが思い出させてくれた下りに感動すればいいのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:10:31

    いやこの画像でこれ言うべきじゃないんだろうし、常識だと思うけどさ、
    杏ちゃんやっぱ美人だよ
    [杏ちゃんの流血差分]

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:16:48

    Q.何故平穏に生きてきたシブヤの少年少女の!!!!流血差分が!!!!!あるんだ!!!!!ビビバス編!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:18:26

    血を流しても、浮かべてる表情が苦悶や泣き顔じゃないんだよね…気丈に微笑んでるんだよ杏ちゃん…
    困難を前にしても、苦しんでも諦めない「白石杏」の姿なんだよ…それはそれとして辛い

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:23:47

    個人的には剣の立ち稽古で異常なまでに上達が早い司のシーンが本当によかった
    あくまでこれはショーの役に立つな!のスタンスの本人、それを聞いて安心したように笑う類、複雑な表情を浮かべてたけどその言葉で「やっぱりマスターはカッコいいな」と言ってくれたシャルル……
    戦いの才能だとしても笑顔のために生かす未来のスター本当に解釈一致ですありがとう運営

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:27:50

    >>175

    この杏ちゃんが堂々と笑ってるのあれかな

    「何度だって這い上がって」「傷を舐めて笑え 喧嘩なら上等」ってことかな、「下剋上」の歌詞を体現してるってことかな

    下剋上 / Vivid BAD SQUAD × 鏡音リン


  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:49:13

    レオメイさん共闘からの対バンは爽やかですっ!!
    良きツッパリ加減でした…
    でもレオミクだけまだ音沙汰ないんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:30:10

    ストーリー攻略していくとわかる
    実装された礼装の尊さ
    ビビバス女子たちのお菓子作り礼装最高!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:36:27

    モモジャンのオーシャンバケーション礼装すっき

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:53:25

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:28:57

    みんな、今回のイベントのハイライトは何?自分はユニットがそれぞれメンバーもバチャシンもサーヴァントも揃ってステージするところ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:49:21

    私はダショ編のラストバトル大好き豆腐マスター!
    落下していくダショカイにいつもの衣装に戻って飛び込んでいく司くんとちゃんと受け止めるシャルル、安心して真っ先に飛び込んでいくえむちゃんとナーサリーに類に一瞥してからあとをおう寧々ちゃん阿国さん、高杉さんに背中を叩かれながら続く類くん、もみくちゃになりながら互いの顔を見て笑いあう座長コンビ
    トンデモワンダーズ衣装で大立ち回りした後に「いつものショー衣装」で改めてショーをしよう!と呼びかけることでようやくダショカイさんが戻り切って、日常が返ってくるの本当にいい演出だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:51:39

    ラストバトル後の勝利後に、コラボ用の新規ユニット楽曲が聴こえるのが「ああ…戻ってきた。そしてまた想いが生まれた」と思えるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:05:06

    >>185

    ダショのみんなやバチャシンたちが戻ってきたダショカイさんに一斉に抱きつきにいくのも好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:18:29

    ニーゴ編ならやっぱり奏ちゃんの父さんとサリエリ先生、奏ちゃんとアマデウスさんのやり取りかな...あそこから空気がガラッと変わってハッピーエンドに向かっていった感じがする

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:45:08

    >>188

    自分はあのシーン

    bgmのきらきら星で泣いてしまった…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:01:33
  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:02:33

    >>190

    立て乙

    おめでとう㊗️

    素晴らしい成果だ、素晴らしい成果だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:04:36

    >>190

    スレ立てありがとう&お疲れ様です!遂に100スレ目...!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:04:39

    >>190アニバーサリー!!スレ立てありがとうございます!おめでとうございます!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:08:05

    >>190

    アニバーサリー!!

    おめでとうございます!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:12:08

    >>190

    おめでとう、そしてありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:18:20

    このスレをずっと追ってると200スレまで完走する事が普通に思えてくる(感覚麻痺)

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:21:47

    >>196

    シリーズスレでも200に到達しないのも点々とあったりするのにね

    すごいね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:16:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:16:56

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:17:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています