デクの初期コスチュームって正直かっこよくないよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:11

    逆に今のデクのコスチュームはカッコよすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:06

    同じマスクでもこんなに変わるもんなんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:30:32

    使い込むと味が出るのかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:11

    ぶっちゃけ初期のマスク被ってる姿はあんまり出てないからピンとこない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:01

    まぁ手作りだし仕方ない
    いかにもモブって感じだけど修繕後と色の濃さとマスクのデザインが変わればカッコよくなる辺りいい意味でシンプル

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:52:21

    初期の口元マスクが中途半端に透明なのがダサい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:41

    堀越先生やっぱり異形頭描きたかったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:08

    スパイダーマンの手作りスーツといっしょで
    のちにかっこよくマイナーチェンジさせることを見越した同系統デザインでわざと最初はダサくするの天才

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:00:21

    でもほら母の愛が詰まってるから……幼馴染みに速攻燃やされたけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:08:05

    見た目がだいぶジャージっぽいのがそんなにカッコよくない雰囲気出てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:09:23

    目出てなきゃ割とありなんではなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:33:30

    vs1Aまでがイプシロン
    第二次決戦以降がジータ

    ジータでまた白?ライン復活してるね
    まだ見慣れないけど原点回帰感あって良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:03:06

    最新版のラインはカラーだと黄色だったような?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:08:34

    かっこよくはないけどマスコット的な良さがあって好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:53

    でも見れば見るほど色とか口元の部分くらいしか変化なくて、ほんとにベースはなるべくいじってないんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:53:04

    >>15

    首元に装飾ができたのと色が原色からちょっと暗い色になったのがかなり改善

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:14:30

    緑谷様へ
    修繕にあたり弊社の独断で材質やデザインに少々の変更を加えましたがご了承ください
    だって絶対こっちの方がかっこいいし!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:17:29

    こっちの方がカッコいいし!って言ってたコスチューム会社の人アニメでは女性声だったよな
    デクのコスデザイナーも女性なんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:47:15

    デザイナーさん時期的に轟のコスチュームも仕立て直してただろうけど
    そっちにも絶対こっちの方がカッコイイし!とメッセージ付けてたんだろか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:22:00

    轟様へ
    コスチュームの修繕及び改修につきましてはご要望通りの機能搭載を施させていただきました
    またそれに伴い弊社の独断で材質やデザインに多少の変更を加えましたがご了承ください
    だって絶対こっちの方がかっこいいし!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:17:19

    まあコスチュームデザイナーが見栄えの良いようにディテールアップしてくれてるだけでデクに限らず原案は中学生の考えた素人デザインだしな
    かっちゃんも流石にこのままだとダサいし、お茶子に至っては要望が酔い止め機能だけでデザインのイメージすら描いてねえもの

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:19:41

    >>14

    なんかマスコットのドタバタコメディでいそうなデザインね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:33:36

    轟の初期コスもネガティブなモチーフなのはちょっとアレだけどなかなか面白いデザインで好きだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:42:45

    >>23

    色味シンプル過ぎると思ったけど

    氷は自前で良いんだよな?

    特注で作ってるわけじゃないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:45:37

    >>9

    デク母がデクを愛してるのが伝わってくるからこそスーツの件はちゃんと専門業者に任せろよってなってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:00:39

    轟くんの初期白シャツ白ブーツ今見ると逆にかっこいいな
    背中のやつ初期はベージュだったんだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:56:48

    結果的に個性が凍結方面に特化してるし、スーツのデザインも将来的にこっちの方向性に回帰しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:09:42

    雪山レスキュー的な意味だと、赤やオレンジの暖色系派手色を身に付けた方が視認性いいんだよね
    でもまあ轟くんが着たいものを着たらいいんだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています