こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:31

    ここんとこの話で多少はグエルに劣等感とか嫉妬とかあったのかと思ってたらジェターク姓のコンプとか全部グエルの隣に立ちたいって気持ち由来だったっぽいの笑った
    兄さん大好きかこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:30:35

    出会った瞬間にこれされたらそりゃ大好きになるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:02

    兄さんが好きなのはずっと描写されてたやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:07

    なんだかんだで兄さん大好きは一貫していた弟
    父殺し話してくれなかった件にキレたりするのは想定内だったけど兄さんの罪を被りにまで来たのは強火だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:16

    ラウダくんジェタークマークの赤はあんま似合わんな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:30

    初対面であんなパーフェクトコミュニケーションされたら誰だってそうなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:12

    >>6

    そりゃ出会った時から支えるなんてなるよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:53

    空っぽだけど兄さんで満たされるし…みたいに歩き出す描写もあった
    兄さん自身がエラー状態になったので連動してバグった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:00

    ラウダじゃなくてもああなるからしゃーない
    お母さんに捨てられた子どもが初めて出会った兄さんがグエルとか支えるモードに切り替わる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:38

    >>5

    CEO服みたいなえんじ色っぽい赤は似合うんだけどな、何だろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:44

    兄さんを助けたいのに空っぽの僕には何もできない……って落ち込んでたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:49

    あんなの大好きにならん方がおかしいやろ

    抱き締めて肯定してくれた兄 >>>>(越えられない壁)(越えられない壁)>>>>>>肩ポンポンするだけの親父

    になるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:34:13

    >>1

    良くも悪くも兄さんが心の大部分占めてるね君……


    関係ないけどスレ画グリコみたいに見えるね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:35:53

    >>13

    俺はどっちかというとビスコに見えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:47

    >>10

    パーソナルカラーがブルベ冬?にはこういう赤は合わない

    エンジはいける

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:18

    >>12

    結局父親のことをどう思ってたかわからないで終わってしまったな…


    まあ兄さんいれば満足なんやろな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:49:23

    >>16

    今回本当にラウダが怒ってたポイントが「兄が父を殺したこと」じゃなくて「兄が父を殺したことを自分に黙っていたこと」だから、まあ兄>>父よな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:09

    ほぼ一瞬の回想でなんでこんなに兄弟愛重いのか分からせにきた弟

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:56

    >>14

    たしかに

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:52

    ヴィムももうちょっとグエルにとっていい父さんならラウダの心の配分が増えたかもしれん
    本編見る限り兄への抑圧にしかなってなかったからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:53

    >>19

    丁寧なコラで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:05:07

    >>19

    かわいい

    ラウダ髪が青いからなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:21

    自分もニールじゃなくジェタークだったらもっと兄さんを支えられてもっと兄さんに頼ってもらえたんだろうかとか考えてたことありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:16:18

    >>19

    ロゴにジェターク社のアイコン入ってるの芸細かくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:06

    逆恨みと暴走はあれだけどこいつもシャディクに(間接的に)色々狂わされた被害者って側面が強かったからそこまでヘイトはなかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:15

    今回のラウダの切れ方を見るに、兄さんはなんであんなに父さんが好きなんだ!!!って憤ったことあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:12

    >>26

    それ視聴者が思ってるやつや!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:43

    >>27

    兄弟好き=腐ではないだろ

    腐でもノイズって暴れてるの一部だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:59

    >>27

    ドラマCDとか元々寮生を家族として見てる感じ

    妹が傷ついた感じなのかも

    付き合ってた恋人なら兄さんよりも看病してた気が・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:36

    >>27

    ノイズだと思ってる人もいる

    両立可能な人もいる


    個人的には一生支え続けたい大切な兄さんがいることと兄さんが居なくなって大変な時期に側で支えてくれた人も大切であることは別軸で両立してると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:31:32

    >>27

    そんなにペトラって言ってたっけ?


    美しい兄弟愛過ぎてブラコン呼ばわりしてたのが申し訳なくなった

    でっけえ家族愛だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:55

    >>27

    正直ノイズとか言ってる方がおかしくねえかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:59

    >>27

    (ペトラと恋仲でもそうでなくても)フェルシーが瀕死でも同じように言うと思った


    3話でスプリンクラー制御室をミオリネが襲撃した時もフリーズしてたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:22

    >>27

    2回くらいしか言ってなかったような

    戦闘開始時のとあとミオリネのせい説明する時か?

    はじめペトラのことでかいのかと思ったらあとからあとから兄さんに対する話でてくるから物量に流された印象ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:58

    >>30

    意識不明なんだから傍にいてもしょうがない…ってのは分かるけど、フェルシーの電話に出ないのがなぁ…

    それこそ「目が覚めました!」って電話かもしれないのに

    ペトラが傷ついたことに対して怒ってるので大切に思ってるのは間違いなくそうだけど、カミルとかフェルシーが傷ついても同じこといいそうだしそこら辺は正直分からんなってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:56:54

    回想シーン見返したら意外とこじんまりした家に住んでんのな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:58:34
  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:10:53

    兄さん優先つってもグエルもマジでガチ終活してて
    ほっといたら目の前の誰か庇って死にそうだし
    ラウダのやることいっぱいすぎたからあんま責められん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:01:52

    人生を察せるあんな死んだ顔した子供が数秒てあの顔になったから普通の子供にとって両親のように自己肯定感の礎が兄なのでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:11:52

    ところで表情集……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:30:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:32:43

    >>27

    ペトラのお陰で戦闘やめたになったら兄弟対決じゃないじゃんとなったけどそれはなかったしなんでミオリネを殺そうとするのかの二回言ってただけだからちゃんと兄弟対決になってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:34:39

    「こいつなんでこんな重いんだよ」「じゃあ仕方ないか」「それにしても重いだろ」を繰り返し続けて兄弟愛の重さをオーバーフローさせた男

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:22:22

    ガンダム乗った感想が兄さん好きすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:34:23

    >>41

    そういや今回もなかったんだな

    今回最高潮の見せ場だったのにまだ来ないってことは、最終回でまた新たな顔を見せてくれるってことか……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:38:10

    >>40

    グエルの光で光合成して生きてきたみたいな印象をうけた

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:42:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:44:02

    OPを信じるならスレッタやチュチュと共闘するはず
    シュバルゼッテにグエルが搭乗すると未だに期待してる人が多いが
    あれはもう色んな符号からしてラウダのMSで確定だし
    チュチュらを知らずとはいえ攻撃してしまった負い目があるので
    ラウダ自身が最後にガンダムで参戦するのが自然な流れ

    兄と完全和解し落ちついた表情が載ると予想
    感情も暴走していないのでOPの動きが洗練されていたんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:24:29

    最終決戦にグエル不参加はないような
    めちゃくちゃ貴重な戦力が不参加はきつそう
    ラウダはパメスコの歓迎で体力ヤバイだろうから選手交代かなぁと思ったが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:59:58

    まあ最後のプッツンがペトラの怪我だからね
    23話も戦闘中に強調されてたよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:01:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:03:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:48:37

    >>49

    グエルがシェルユニットを壊して遺言でガンダムに乗るなとまで言ったが、再び出てきてもガンダムとして出てくることはないだろう。 残っているか分からない最終決戦にラウダが出場するのにグエルが出場しないのもおかしいし。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:23:56

    >>37

    家の感じはイメージ通りだったが

    ヴィムなら同じアメリカ様式でも

    ジョージアン風のドでかい屋敷作りそうな印象だったから意外だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています