ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3896層

  • 1弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 21:16:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3895層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2078344/脳内https://bbs.animanch.com/board/2077817/しまいhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ72|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2077676/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    久々のスレ立てでござるな

  • 2コーラル23/06/25(日) 21:24:15

    たておつです
    【サカバンバスピスを手に取り眺める】

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:34

    立て乙ぴすぴす

  • 5とある張り紙◆tm7Yjj4q2A23/06/25(日) 21:24:45

    (立て乙です)

    【いつの間にかギルドの掲示板にとある張り紙が張られている…】



    【新作劇『リリカル・ナイトメア』主演子役オーディション募集】

    【募集内容】
    ・『リリカル・ナイトメア』ルリィ役

    【合格報酬】
    ・劇団パラノイアの完全新作オリジナルミュージカル『リリカル・ナイトメア』の主人公ルリィ役に抜擢!更に劇団パラノイアの団員として入団も決定!華の舞台役者道へ当劇団が全力でサポートいたします!
    ・更に当作品の相棒ポジションである『夢界の王』役を主演が自由に指名可能!当劇団員や歴代団長は勿論!冒険者であれど団長(のコネと金と土下座とガチ泣き懇願)次第で共演可能!
    ・報酬は【かなり高額な大金】G!
    ・更に主演の魅力に合わせて脚本は当劇団が加筆修正を加え主演の魅力を最大限に引き出す作品に仕立てます!

    【応募条件】
    ・5〜14歳程の子供であること
    ・演劇に興味があり、劇団パラノイアへの入団を希望している子
    ・オーディションの様子を記録水晶やスクロールで公開されても大丈夫な子
    ・種族、性別、階級に条件は一切無し!


    新作劇『リリカル・ナイトメア』
    あらすじ
    :主人公はどこにでもいるような1人の子供ルリィ、彼はある日を境に夢の中で『夢界の王』を名乗る不思議な存在と出会い、自分が夢を食らう怪物『バク』と戦える力を持っていることを告げられる。夢界を救い元の世界に帰る為、主人公は『夢界の王』と共に戦い夢の世界を冒険することとなる……!

  • 6摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 21:24:47

    立て乙です!


    前>198コーラルさん

    (※ああいえ、吐き気とか大丈夫かなって)

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 21:25:13

    (たて乙)

    【盗賊団が誘拐した人達にボロ切れを着て紛れているので思考入力】

    >>3

    (おぉぉ…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:18

    >>2

    きゃー(◉▽◉ )3💦

    【ビチビチ揺れる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:25

    ※リトルナイトメアかな?

  • 10コーラル23/06/25(日) 21:25:53

    >>6

    (神様に聞きましょうこのあとdice1d2=2 (2) 1吐く2大丈夫)

  • 11薄雪草23/06/25(日) 21:25:57

    「立て乙と言いました、とさ」

    >>5

    「おおー……」【カラフルなポスターに目を輝かせている】

  • 12小さな樹人23/06/25(日) 21:26:04

    たておつ です!
    えっ!? 飲酒 運転…!?
    わ わはは… これも 経験 ですね…

  • 13劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/06/25(日) 21:26:14

    >>9

    (※フフフッ…のべりすとくんに全文任せたらこうなっただけです)

  • 14竜の古代野生児23/06/25(日) 21:26:22

    >>5

    ぐ?

    【5~14歳の表示を見て】

    ぎゃおー!!

    【目を輝かせる】

  • 15コーラル23/06/25(日) 21:26:49

    うっぷ
    すこじ気持ち悪いですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:51

    >>5

    ふーん……

  • 17〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 21:27:06

    貴方、名誉の為に同胞を虐殺しましたのねです?

    『ほう、儂をそう思うか?』

    【老人の長話はその人間の本質な価値観を掴むには良い手本となる。内容に耳を傾ければ、その人物像や辿った人生の軌跡。行動の原理はある程度理解出来る────とは言い過ぎだが、少なくとも目の前の相手は読めた】

    名誉とは見方によって変動する、というのが貴方の自論なのでしょう?同胞殺しの罪を犯して、貴方は自らの王への忠義を謳った。

    えぇ、一万人殺せば英雄なんて言葉は自らの正当化の為かしらです?

    『そうじゃな。まあ、儂も歴史に大きく名を残してみたかったのだよ』


    【〈老兵〉は少女の言葉を微笑みながら首肯した。動揺は無い、最初から知られたとしても問題は無いと思っていたのだろう。湾刀を構えながら〈老兵〉は懐かしむ様に言葉を紡いだ】


    『ほれ?帳簿の片隅に名前が残るだけの人生なんぞ虚しいであろう?そんな折に〈千剣〉より誘いが掛かってな、後は早かったものよ』


    【鋭く断ち切る様な一刀に対して浅い踏み込みによる素早い迎撃で受け止め、鍔迫り合いに持ち込もうとした所で即座に腹を蹴り飛ばされて体勢を崩された所に返す刃を必死に躱わす】


    『はっはっはっ、儂が今も鐘を守っているのはそれが理由よ。さて、納得はしたかね?』


    【要は何もかもが演技────とまでは行かずとも、己を飾る為の計算であったのだろう。忠義の騎士。若者の命を尊ぶ老人。裏切りを選択した、島を大きく動かした四人の内の一人。名を残すには打って付けの演目であった。


    正直少女にも身に憶えがあり過ぎる】

  • 18ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 21:27:31

    >>5

    おお、劇団パラノイアの依頼かぁ久々に見たな

    14歳……知り合いだと、今日会ったユノしかいないなぁ

    それにあいつ冒険者志望……いや、冒険者になったんだったな

    リードも同じくらいの年齢だけど、あいつもあいつで最近冒険者になったらしいし

  • 19小さな樹人23/06/25(日) 21:27:58

    >>5

    ほへ〜 パラノイア さん の 募集 ですか…

    面白そう です!【目を輝かせる】

  • 20コーラル23/06/25(日) 21:28:41

    >>5

    劇?

    劇団?

    劇とは何でしょう?

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 21:28:54
  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 21:29:11

    立て乙です!

    >>5

    なるほど……【古代戦艦の稚貝くんの方を向く】

    【稚貝くんは貝の中へ引っ込んだ】

    【そもそも下限を満たしていないぞ稚貝くんは】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:22

    >>18

    いつぞやの勇者くん冒険者になったのか

    めでたいねぇ

  • 2430代目23/06/25(日) 21:29:23

    えぇと……。


    こりゃ、どう言う事だ……。

    >>20

    素敵なものさ。

  • 25薄雪草23/06/25(日) 21:29:30

    >>20

    「劇って言うのはですね……昔の偉い人とか、お姫様とかの役になり切って、お話するんですよ! 私も学芸会で、よくやったんです。とさ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:59

    >>20

    本と音楽とダンスの融合系みたいな感じのやつ

  • 27〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/25(日) 21:30:01

    (※立て乙です)


    >>5

    へえ……新しい劇やるのね


    『………子役………』


    どうしたの■■■?


    『私……出てみたいかも……』

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:04

    >>11

    そいやアルちゃん幾つ?

  • 29報恩の両手剣使い23/06/25(日) 21:30:35

    むっ!たて乙だ!

  • 30コーラル23/06/25(日) 21:31:24

    >>24

    >>25

    >>26

    ?【娯楽は酒とボードゲームと本くらいしか知らないのでイマイチ理解できていない】

    見ればわかりますかね?

  • 31風守旋聖23/06/25(日) 21:31:43

    (※たておつグラトニー)

    旋「みんにゃ...ともだち...スヤスヤ」
    風「とりあえず横になれる場所に移しておくか。マモリン」
    守「りょーかーい」【トゥルスを仰向けの状態で浮かび上がらせる】
    風「このまま直接運ぶのもありだが、落とす危険性もあるので..よっと」
    【アイコンタクトでトゥルスを腕の中に落とさせ 両手で優しく抱える】
    風「私が運ぶ」
    剣「完全にお姫様抱っこだな」
    風「この体制が一番安定するんだ。誰かソファを開けてくれ あとできれば毛布も」
    【全く動じていない】

  • 32見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/06/25(日) 21:31:45

    じゅ、じゅうよんさいです(目逸らし)
    【貴様はもう誕生日が来ただろう】

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:16

    >>21

    【緑の雷と風を纏って加速し急上昇】

    【そしてその途中で焦熱地獄の力を解放し髪の毛を焔に変える】

    【圧倒的な熱量を誇る焦熱の焔が渦巻き龍を形作り騒々神の背後に着き……】

    【そして飛び蹴りの姿勢を取った騒々神を龍が大火炎を吐き出す事により打ち出し】

    【雷撃と火炎を纏う砲弾のごとき蹴りが敵に迫る】と言う技な訳ね?

  • 34薄雪草23/06/25(日) 21:32:18

    >>28

    「にじゅう……1とか、です。なのでした。」(精神年齢は子役レベル)

    >>30

    「ええ! きっと、素敵な楽しめますよ、と思いますよ、」

  • 35劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/06/25(日) 21:32:31

    >>24

    【1枚の紙が降ってくる】



    【イヤ決してネタ切れとかスランプとか3日くらい主演の抜擢を誰にするか思いつかなくて詰んでて今妹と二人揃って悩みすぎて熱出して看病されてるとかそういうのじゃないからねアレだよあくまでも劇団パラノイアとして新しい形のエンターティナーを発掘したいというかそろそろ後続の育成にも力を入れるべきだよなとか思っただけで決してスランプではないんだ絶対に違うんだ


    〜ハーレット・トゥールズエンド〜】

  • 36報恩の両手剣使い23/06/25(日) 21:33:08

    >>34

    おや、同い年なのか

  • 37ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 21:33:09

    >>23

    ああ、ちょうど仲間を集めて冒険者になりたいって考えてる奴らが知り合いにいてな

    そいつらにリードとユノを紹介したよ、俺もあの二人が頑張ってるところを近くで見たいしな!

  • 38〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 21:33:17

    >>21

    ※双龍蹴撃とか

  • 39魔刀少女23/06/25(日) 21:33:18

    スレ立ておつかれさまです☆

    >>5

    わ、わたしは0歳だから対象外かも…?! 【見た目は13歳くらいっぽい少女】

  • 40〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/25(日) 21:33:20

    >>30

    簡単に言うと『お芝居』するのよ、客の前で


    『まずお芝居がなんなのか伝わるのかなぁ』

  • 41摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 21:33:21

    >>31

    【すっとドアを開け毛布を渡す】

  • 42コーラル23/06/25(日) 21:34:08

    >>34

    ぜひ、見てみたいです

    >>40

    お芝居とは何なのでしょうか?

  • 43騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 21:34:17

    >>33

    (YES!まぁ上昇の部分は必ず雷と風纏うわけじゃないけどな)

    >>38

    ※有力候補にしておきます

  • 44薄雪草23/06/25(日) 21:34:21

    >>36

    「そうかもしれません。だから、本当は何才かはよく分からないんですけど……ふふ、そうかもしれないのでした。」

  • 45摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 21:34:23

    >>41

    【誤字の悪魔をしばき倒した】

    【❌ドア ⭕ソファ】

  • 46三代目団長23/06/25(日) 21:35:25

    >>5

    【ガタッと立ち上がる劇キチ】

    >>35

    …なるほどね、大体察したわ…

  • 4730代目23/06/25(日) 21:35:59

    >>35

    スランプなぁ……

    ふぅ……。

  • 48弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 21:48:05

    >>33

    【蹴撃“焔雷龍天大砲”】

    【……ってどうでござろうかな?という顔】

  • 49〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 21:48:47

    >>35

    ※隠し事が下手すぎる……………!?!?

    ※スカウターで測ったら5とか出てきそう【小並感】

  • 50報恩の両手剣使い23/06/25(日) 21:50:39

    >>44

    なるほどなぁ

    しかしアレだな、同い年だとなんか親近感湧くな!

  • 51魔法少女Nemesis23/06/25(日) 21:50:46

    立て乙だ

    【普段通り人滅案件から帰還】


    >>35

    見舞いに行くか……

    【適当な差し入れを購入してギルドを発った】

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:51:01

    ふふふ……子役だね?
    いつ必要なのかなぁ

    わたしがどうにかしよう!
    【食べ頃のアイスみたいになってる雪女がカッコ付けて扉を開けた】


    あっ違うの拐ってくるとかじゃないの
    ほんとほんと
    【顔馴染みの衛兵さんに肩ポンされて事情聴取を受けている】

  • 53小さな樹人23/06/25(日) 21:51:35

    ネ「信 私演技が得意 私も出る」
    ベ「嘲 服のサイズあってないので 頭も空っぽ?」
    ネ「怒」
    べ「蔑 脳筋め」
    【訓練場で取っ組み合いを始める二人】

    演技 ってした ことないなぁ… 冒険者 結構 パラノイア の 団員さん 多いです?

  • 54風守旋聖23/06/25(日) 21:51:56

    >>41

    風「あぁありがとう、よいしょ(ドサッ)」

    【トゥルスをソファの上に仰向けで乗せる】

    風「マモリン」守「は〜い」

    【マモリンの上に乗せさせていた毛布を受け取り、かける】


    風「...よし これでもう大丈夫だろう」

    剣「あんた保護者の素質あるよ」

    風「慣れてるだけだ」

  • 55薄雪草23/06/25(日) 21:52:48

    >>50

    「? いいえ、特には。ないですよね?」【悪意無し】

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:53:06

    >>53

    べーちゃん

    マイクつよい

    やりおるな

  • 57〜魔術師ギルドより〜23/06/25(日) 21:53:06

    >>35

    「フフ……『後進の育成にも力を入れる』なんて……

    パッパラパラノイアとか言われながらもその辺りはちゃんと団長だね。……流石は私の推し……」


    【欺瞞の匂いを感じ取りつつも黙っておくことにした黒ずくめ魔女】

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:53:20

    >>37

    いきなり上級クラスの勇者くんを初心者パーティに推薦かァ

    大丈夫かい?煙たがられない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:53:35

    >>57

    あっ、ずだ袋さんだ

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 21:55:07

    立て乙ダ!


    前スレ>172

    なるほド…さらに強くなったのだナ!


    前スレ>178

    確かほとんど完成してたゼ!冒険者と妖精さんたちに感謝だナ!


    >>5

    おぉ…新作カ!!!オーディションには参加できなさそうだガ……楽しみだゼ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ(19歳)】


    >>33

    《混合属性龍蹴撃 -ドラゴニアストライク-》…ってのはどうダ?


    >>35

    おぉう……スランプ、カ……


    >>37

    なるほド!彼ら彼女らが上手く行くといいナ…!!!

  • 61報恩の両手剣使い23/06/25(日) 21:55:23

    >>55

    そうか!まあ人それぞれだよな!

  • 62〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/25(日) 21:55:55

    >>42

    お芝居っていうのはあれよ……

    舞台の上で人が物語を再現するのよ

    色んな衣装を着たり小道具を揃えたりして……

    【斬糸にそれ以上の説明はできそうになく、ここでスクロールの映像などを見せるのも違う気がしたのでやめておいた】

  • 63〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 21:56:23

    【『まあ割と類似点とかあるから理解出来てしまったのかしらね………』と思いながら妖刀の刃を振るう、簡単に受け流された上で顎を蹴られ一瞬視界白く弾けた所に〈老兵〉が湾刀を振るい袈裟斬りによって胸が斜めに抉られ、その勢いを利用して後退し距離を離す】

    『儂が分かった所で勝てる訳ではあるまいて。さっさと逃げるのが吉よ』

    【微笑みながら余裕を崩さない〈老兵〉に対して、手を翳して少女もまた微笑む。近接戦では勝ち目が無い事は十二分に理解した、専門的に近接戦闘技術を修得した相手に少女の技量では追随出来ない】

    【だから、最初の切り札の名を詠うのだ】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【突如として目の前に現れた小さな水の珠に対して、〈老兵〉は湾刀を油断せずに水珠と自らの間に挟んだ。決して愚かな選択では無かった、寧ろその反応速度は驚嘆すべき物でもある】

    【だが残念ながら〈老兵〉はその水の珠の真の脅威を理解できなかっただけなのだ。〈狂王〉の様に、魔術を磨いた訳ではない。近接戦闘技術を卓越するまで磨き続けた───その知識不足とて、彼のたった唯一の敗因ではない】

    『ぬ』

    【水の珠は一瞬にして湾刀を消し飛ばして、同時に進路方向上に在った〈老兵〉の身体に穴を開け、そしてその余波によって〈老兵〉の腹部は余さず吹き飛び消え去った】

    【〈老兵〉の唯一の敗因は、〈波浪〉に対して効果を出せる武器を保有出来なかったという一点。戦闘とは武器だけで決まる訳では無いが、同時に武器によって決まる戦闘もまた少なくない】


    『…………………さて、儂から一つアドバイスをやろうか。〈千剣〉は元は雪原を駆ける蒼き狼の氏族よ、相対するならば気を抜かぬ方が良い』

    【上半身だけとなって倒れ伏した〈老兵〉が、己を打倒した少女に対して変わらずに微笑みながら警告を送る。その様に少女は少しだけ眉を落としてから問い掛けた】

    何故、私を助けようとするのです?

    『そっちの方がカッコイイじゃろう?』

    【─────第三の鐘の番人、〈老兵〉戦死。虚飾と偽証に塗れながらも其れを貫き通した剣士は、最期まで騙り尽くして死んだ】

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:56:59

    見た目同じ奴らが喧嘩してるの見るの面白ェな

    それは俺たちにも言えることだな

    僕たちもああ見えてるのか…
    【同じ見た目の冒険者が3人…来るぞ!】

  • 65小さな樹人23/06/25(日) 21:58:01

    >>56

    ベ「否 この脳筋が 言葉 足りないだけ」

    ネ「否 私 脳筋じゃない」

    ベ「笑 脳筋はそう言う」

    ネ「怒 息吸え」【ベイルを放り飛ばすネーラの図】


    あの 2人 本当に 私の 分身…?

    【多分そう】

  • 66コーラル23/06/25(日) 21:58:26

    >>62

    【いまいち想像がつかない】

    知らない知識を得るために実際に見てみることにします

    ところで私は何歳程度に見えるのでしょうか?

  • 67〜魔術師ギルドより〜23/06/25(日) 21:59:25

    >>59

    「えっ……頭陀袋さんってあのセンスが壊滅してる人!?

    顔も頭も良くて気遣いのできる紳士で高学歴高身長高収入でアデプト階級なのに美的センスがやばいという一点だけで微塵もモテないあの人のこと!?」


    「一応恋人はいるのよ……あの人……」


    「デジマッッッ!!?」

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 21:59:56

    (今回は蹴撃“焔雷龍天大砲”を採用します!!)
    「オラ!!お前らここに入ってろ!!今日はもう遅いし仕事は明日からだ!!」
    ……分かりました…
    【かなり高い演技力のおかげで頭の中ではテンション高くても諦めた様な顔と声が出来ている】

  • 69ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 21:59:59

    >>58

    それは確実にないな

    確かに下級の……それも冒険とは縁とはなかった奴もいる集団だけれども、そんなのは気にしない性格の奴らだ

    それにリードもユノも同年代の相手と関わる機会がなかったからな、俺としてはそっちを目的にした

    あと単純な実力で言うなら、リード以外にも結構やる奴がいるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:01

    雷に撃たれたことってある?私は幼い時だけどあるの。
    お陰で左手だけ魔力とは別に電気を操れる体質になっちゃったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:04

    >>64  アライク

    来ねーよalike

  • 72〜魔術師ギルドより〜23/06/25(日) 22:00:43

    (※こいつは団長推しの黒檀の同僚ですね。黒檀がパラノイア運動会に出ることになったきっかけの人)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:01:02

    >>70

    有るぞー俺の場合雷に撃たれて金髪になった上に高速移動出来るようになったな

  • 74薄雪草23/06/25(日) 22:01:06

    >>66

    「う~ん……子役さんとして参加するには、ちょっと大きく見えるかもしれません。」

    「でも! このイベントなら、他にもいろんな立場で見に行けますから。安心しても良いのでした、よ?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:01:29

    >>70

    この場合異能?特異体質なのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:01:45

    >>67

    あら、人違いか。すまんね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:28

    >>70

    あるぞー身体は黒炭にならなくて済んだが神経ズタボロになってアンデットになったぞー

  • 78コーラル23/06/25(日) 22:02:43

    >>74

    そうですか…

    ではせめて見学をしましょう

  • 79イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 22:03:04

    魔法の雷にだったら数え切れないくらい打たれたけど…
    【回避型なので異世界の闘技場では当てやすい魔法を対策として使われまくってた】

  • 80〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/25(日) 22:03:05

    >>66

    うーん……

    16か17かそれくらい?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:03:32

    >>64

    わぁとってもお得

    衝合か何かで同じ人間さんが3人居るの?

    それともそっくりさんな兄弟なのかなぁ


    >>70

    雷に打たれるような衝撃になら数え切れないほど!

    それにしても雷を操るってとても強い力だねぇ

  • 8230代目23/06/25(日) 22:03:34

    しかし面白いことになったね。
    冒険者でよいこのみんなも………………

     意気込みは十分だろう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:03:49

    >>73

    お〜カッコよさそう…私は電力が必要な所なら大きなところじゃなければ私でどうにかなっちゃうんだよね

    ソワスレラにいると電化製品壊しそうだからこっちに来たんだけどへへへ…

    >>75

    多分後天的特異体質じゃないかな?

    >>77

    神経ズタボロ…それは怖いね

  • 84弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 22:04:51

    【突然ピースサインを出すサムライ】

    【どこかで自分の何かが採用された気配がしたのだ】


    >>63

    食えぬ老人でござった

    最期まで自分を曲げぬとは

  • 85〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/25(日) 22:05:30

    >>70

    あるわよ

    小さい頃、嵐の中で訓練させられてた時に打たれて死んだわ

  • 86TS転生青魔おじさん23/06/25(日) 22:05:52

    舞台……舞台かぁ……
    【ソワソワ】

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:59

    >>81

    そうであるとも言えるしそうでないとも言える

    どう見るかだ


    訳わかんないこと言ってんじゃねぇ!!

    【ぼこ】


    えーと…僕たちはまぁ…兄弟みたいなものだね…

    元は一つの存在だったけど

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 22:06:35

    _(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
    【夜中のうちに壊滅させようと思っていたがさらわれた人達と雑魚寝してるフリしてたら本当に寝てしまった……】

  • 89ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 22:06:59

    >>70

    あるぜ、ダンジョン内部に雷雲が発生する鉱山系のダンジョンでな

    あそこで何十発食らったことか……体が痺れて痛かったぜ

  • 90イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 22:07:51

    >>85

    相変わらずハードな子供時代を送ってるわね斬糸ちゃんは

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:08:05

    >>81

    左手だけだし力にも限度があるけど…一撃必殺技としても使えるから便利なんだ

    >>85

    スパルタ…今いるって事は生きてるってことだよね良かった…

    >>89

    いや痺れるですむ君も凄くない?敵として一番会いたくないタイプだよ…

  • 92コーラル23/06/25(日) 22:09:03

    >>70

    人間は通常高電圧を体に流し込まれると死亡するのではないのですか?

  • 93護闘剣の騎士23/06/25(日) 22:09:57

    雷は危険だろうが!!

    いたいから

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:01

    雷鳴一閃!!あっ避けないで
    【高速移動は出来るが直線にしか動けなかったので避けられて思いっきり岩石に突っ込んだ】

  • 95初代団長◆tm7Yjj4q2A23/06/25(日) 22:10:38

    意外と多いんだなアイツ(団長)のファン…
    顔と声と才能と経営センスと明るさくらいしかいい所ねえのに…
    【いつの間にかため息混じりに酒場で酒飲んでる】

  • 96イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 22:10:47

    >>92

    ここには通常じゃない人間もいるし

    人間の中でも微妙に種族違ったりもするし

    物理法則外のことが起こることもあるわよ

  • 97摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 22:10:53

    >>92

    通常はそうですね

    この世界には通常でない人がたくさんいらっしゃるので

  • 98〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 22:11:07

    感電か……冒険者になって初めての依頼で死にかけたな

  • 99ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 22:11:30

    >>91

    威力もそこまでだったお陰で何か慣れたんだよ、けど雷のダメージは結構キツい

    建築も雷属性の魔鎚をよく使うからなー、アイツは雷を介して電磁力も使うけど

    【思い出す闘技場での決闘】

  • 100摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 22:11:33

    >>95

    高評価ですね

    【ツンデレかな?】

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:11:41

    >>92

    大体はそうだよ?私は純人間ながらにも幸運なケースだったんだよね〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:05

    肉が無ければどうということはない…
    ないよね?
    【ホネホネ冒険者】

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:11

    ニド〜♪
    立て乙だ〜♪
    「「「「「わらわら」」」」」
    【ぞろぞろぞろぞろ】

  • 104弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 22:12:19

    雷の時は……!
    なるべく屋内とかに退避するでござるよ!

  • 105コーラル23/06/25(日) 22:12:42

    >>96

    >>97

    そうですか

    そうなのですね

    【酔いが回って深く考えないようになっている】

    >>101

    よかったですね

    やはり痛みをかんじるのですか?

  • 10630代目23/06/25(日) 22:12:43

    >>95

    【ズドン】

    【※麦茶を置いた音です】


    劇団員として申し分ないですね。

    【にこにこ】

  • 107小さな樹人23/06/25(日) 22:12:51

    落雷 一撃 で 爆砕 ルート なので 雨雲 厚い日 は お祈り の 時間 です
    耐えたり どうとも 無い 人 尊敬 します!
    【二人を身体に戻して酒場に戻ってきた】

  • 108イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 22:13:38

    >>102

    まずは生きてるの前提条件を考える必要があるんじゃないかしらこの場合


    >>103

    あら、団体さん?

    【霧吹きしゅっ】

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 22:13:40

    >>103

    わぁぁぁ……かわいいぃぃぃ…

  • 110摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 22:13:42

    >>88

    おやおや

    まあ暇神様なら心配ないでしょうが

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 22:13:51

    >>70

    200の呪いになラ……腕のデンキウナギの発電板でなんとか受け流したガ…

    【腕にバチバチと音を立てる発電板を発現させる緑ローブ】


    >>86

    こんばんハ!楽しみだよナ!青魔さんも出たいのカ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:14:08

    >>105

    くっっっっそ痛いと思う前に気絶するかな…起きたときが痛かったよ

  • 113三代目団長23/06/25(日) 22:14:10

    >>95

    それ普通に褒めてません?

    【まーたお酒飲んでるし…という顔】

  • 114〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 22:14:10

    >>103

    今日は大群だな

    湿気で増えたのだろうか

    【聖なる霧吹きを吹いてみる】

  • 115マリィちゃん☆23/06/25(日) 22:14:53

    ……ふう。これで終わりっと

    【大鎌をくるりと回し、付着した血を払いつつ納める】
    【辺りに転がるのは魔物たちの死骸。何の変哲もない討伐依頼をこなしたところだ】
    【そこに、仕事が完了したと見て依頼主──この魔物たちに悩まされてた村の長を務める老人が声をかけてくる】

    「やぁ、ありがとうございます冒険者さん。いやはや助かりました。それにしても、全く見事なお手並でした」

    いえいえ〜☆まだまだです☆
    【謙遜──というよりは、半ば以上本心だ。確かにそれなりの腕前として自負はあるが、それでもなお……上を見ればキリがないのだから】

    「ご謙遜を。まだお若いお嬢さんが、あんなに鮮やかに戦ってみせるとは……いやぁ、素晴らしい。さぞ名のある冒険者さんなのでしょう?そんな方に来てもらえて、わしらは幸運じゃった」

    ……あはは☆ありがとうございます〜☆
    【まあ、褒めてくれているのに無理に否定することもない。そう思い、愛想良く笑って返す】

    「良ければ、名を聞かせてはもらえませんか。この村の恩人を語るのに、名を知らんでは格好が付きません」

    えっと、そういうことなら……
    ……おほん。マルグリット……マルグリット・イーリス・エルケ・フェルグローセと申します☆
    【丁寧に、恭しくカーテシーと共に名を名乗る】

    「……ああ、いえ。そちらではなくそう、冒険者としての二つ名というものを……え?無い……?こ、これはとんだご無礼を……!」

    【慌てて非礼──というほどのものではないと、そう言っても聞かない──を詫びる老人を嗜めながら、ふと思う】
    【"二つ名"。かつてグロワールにいた頃に名付けられたものを辞退した手前、新しく望むのもどうにも気が引けそのままだったが】
    【"今の自分"は、またそういった名で呼ばれるに相応しいと……そう思われるほどの冒険者に、なれているのだろうか?と】

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:15:38

    >>108

    >>114

    ♪〜

    【輪になって踊ってる。嬉しいらしい】



    >>109

    ニ〜?

  • 117飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 22:15:53

    ……これ討伐完了か?
    【元々殺し合っていたのもあり、ゴブリンとコボルトは全滅していた】

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:12

    >>103

    ウワーッ!!!


    うわっ


    かわいい!!


    え? あ?

  • 119魔刀剣士23/06/25(日) 22:16:12

    >>70

    魔物に撃たれた時は死ぬほど痛かったなぁ

    >>86

    ふふ、気になるのかな?

    青魔さんは経緯もあってか落ち着いた雰囲気があるし、夢ってテーマにも合う気がするな

    >>95

    ふふ、たくさんあるね

  • 120〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/25(日) 22:16:16

    >>90

    >>91

    死んですぐあの【放送禁止用語】(※父親のこと)に蘇生させられたわね

    落ちぶれていってた暗殺者の家系に数代ぶりに才能のあるガキが生まれたから焦って無茶してたんでしょ

    今となっちゃどうでもいいけど

    【けろっとした顔で語る】


    『………………』

    【辛そうな顔をする背後霊の妹】


    ……ごめん


    『……謝ることなんてないよ』


    (※知らない人向けの解説:才能のあった姉に対して病弱だった妹を両親は疎み、虐待していた。なので斬糸は両親のことは『親』と呼びたくもないほどに憎んでいる。自分が無茶苦茶な訓練を受けさせられてきたこととかは正直どうでもいい)

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 22:17:07

    >>116

    【そっっっとつつく】

  • 122TS転生青魔おじさん23/06/25(日) 22:17:27

    >>111

    うーん……興味はある、んだけどね

    ほら、劇団に所属することを考えている人〜って条件みたいじゃない。あまり詳しく知らないで乗り込んでも失礼かな?ってねぇ……


    (※メタ的には書き込んでから「他のキャラでもいいな…」となったのでおじさんには二の足を踏んどいてもらう このままおじさんで行く可能性もある)

  • 123コーラル23/06/25(日) 22:17:29

    >>112

    なるほど

    私は雷に打たれると高確率で損壊しますので

    打たれる経験がありませんでした

    なので経験を聞けてよかったです

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:17:31

    ウラかなりみずタイプだがビリビリは得意かも!
    【全身を球状の雷で包み込むクラゲっぽい魔人】


    でもこれエグい疲れかたする
    しなびた

  • 125〜魔術師ギルドより〜23/06/25(日) 22:17:32

    >>95

    「完璧超人じゃないですか。憎らしいほどに…… 

    だがそれがいい……」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:18:02

    >>117

    せやね

  • 127〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 22:18:30

    >>116

    ……これも妖精の環と言えるのだろうか?


    >>124

    毒ではなく電流で痺れるのか

  • 128初代団長◆tm7Yjj4q2A23/06/25(日) 22:19:16

    >>100

    >>106

    >>113

    >>119

    >>125

    「…後あれだな。ちゃんと努力する所と劇団へのリスペクトがしっかりある所。それくらいだな」

    【ツ ン デ レ】

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:11

    >>118

    どうしたの〜♪

    「ふしぎー」「わら」「らわ」



    >>121

    【ぷるん】

  • 130飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 22:20:11

    >>126

    じゃあ罠回収して帰るか

  • 131〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 22:20:30

    【三つの鐘の番人を斃し、最後に残った番人を打倒すべく、少女は四つ目の扉を吹き飛ばして最後の鐘へと繋がる回廊を歩み始めた】

    【〈狂王〉〈征服者〉〈老兵〉、三人はそれぞれ違う思惑によって動いていた。〈狂王〉は亡き王妃の愛した景色を見るべく。〈征服者〉は〈千剣〉によって騙され共存を夢見て。〈老兵〉は〈千剣〉よりの誘いを受け、己の名誉の為に】

    (雪原を駆ける蒼き狼の末裔………………後天的にダンジョンになったのだと依頼文には記されていたけれど、それなら鐘に周りを清めて島をあるべき姿に保つ音色の魔法が刻まれている理由が分からない)

    (───────答えはきっと、〈千剣〉が握っている)

    【最後の鐘の間。千の剣の名の通りに、幾つもの剣によって刺し貫かれ血を流し凍らせながら果てた若い狼人の死体が鐘の間に散乱していた。合わせて九十人余り、五年前に結成させれて誰一人として帰ってこなかったとされる島の解放軍だろう】

    【どの死体にも等しく心臓の近くに首元の二箇所を正確に貫通する大剣が刺さっている。それを見ながら、〈千剣〉の戦術を考察しようとした所で次に目に入った光景が思索の全てを無に還した】




    ───────────は?

    【蒼い狼は、死んでいた。その身に無数の凍氷を纏い、10mはあろうかと云う巨躯を誇る怪物。狼人の先祖帰り、かつて『悪魔』によって島が覆われ支配されていた際に後の王族となる神官の一族と共に『征伐』を果たした戦士達の末裔】

    【そして、『悪魔』によって精神を侵されて兇行に走った〈千剣〉は血塗れになって死んでいた。何か武器によって傷付けられたのではない。酷く短い刃、恐らくは爪による攻撃によってその怪物は死んでいた】






    【積み上げられた死体の山から、一体の狼人が立ち上がった】
    【最終戦闘:《最後の解放軍》】

  • 132ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 22:20:53

    ツンデレってあれだろ、素直じゃないってことだよな?
    何で素直に伝えられねぇんだ?

  • 133イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 22:21:24

    >>120

    吐き出して一時でも気が晴れるなら……

    私だって人のこと言えないものね

    【恨みのある義兄にスクロール規制かかるレベルであれこれ言ったことのある人】

  • 134コーラル23/06/25(日) 22:21:47

    >>128

    はじめまして

    あなたはツンデレさんというのですか?

  • 135ろんずでーらいと23/06/25(日) 22:21:50

    雷が落ち「説明しよう!!」
    「天気が悪くなり、雷が落ちるような状況になった時には建物の中に入ろう!」
    「屋外にいる時に最も気をつけるべきなのは高いもの!!雷は高いところに向かって落ちるからね!!」
    「もし近くに建物がなかった場合は手を地面について四つん這いになろう!!」
    「それじゃあ!!!!!!」
    【雷光のように現れ雷鳴のように去っていった黄色の宝石】
    なんや今の

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 22:22:27

    >>129

    わぁ…やっぱりかわいいですね…【ツンツンツンツン】

  • 137報恩の両手剣使い23/06/25(日) 22:22:34

    >>132

    恥ずかしいから素直になれないのだろうな

  • 138小さな樹人23/06/25(日) 22:22:45

    >>129

    かわいい〜 霧吹き お好き なのですか?

    【霧吹きシュシュ】

  • 139初代団長◆tm7Yjj4q2A23/06/25(日) 22:22:51

    >>134

    …???????

    いや、僕の名前はアルス。劇団パラノイアの初代団長…まあ、言わば劇団を作った人だよ。もう死んでるけども

  • 140マリィちゃん☆23/06/25(日) 22:22:54

    ただいま〜☆

    【依頼から帰還】


    >>103

    >>116

    あらかわいい☆たくさん増えたねぇ……☆


    >>132

    素直になりたくてもなれない人だっているものなんだよ〜☆

    【シッと指を立てる】

  • 141三代目団長23/06/25(日) 22:22:59

    >>128

    【素直じゃないんだから…という顔】

    >>132

    本音を伝えるのが恥ずかしい…んじゃないの?

  • 14230代目23/06/25(日) 22:24:13

    >>128

    くっくっく……。

    素直じゃないですね。

    >>132

    多くの人に根付いたキャラクタを崩さないようにする為だと言われているね。その結果、裏の感情を見せる愛情もある、と……出力されると言うわけさ。

    ふふ、むずかしくはないよ。創作には度々出る手法だ……。

    >>115

    黒眼鏡「…………?」

    【どうしてそう思うのか本気で分かっていない人】

    【彼女ほどの者が二つ名を得るのは当然のことなのに……と考えている】

  • 143コーラル23/06/25(日) 22:24:39

    >>139

    私はコーラルと申します

    よろしくお願いします

    ところで、なぜあなたは死亡しているにも関わらずここに存在しているのですか?

  • 144報恩の両手剣使い23/06/25(日) 22:24:51

    >>140

    おや、おかえり

    お疲れ様だ

  • 145117代目23/06/25(日) 22:24:57

    ツンデレは用法と用量を守らないとね
    適度にデレないとそのうち敬遠されるようになるよ
    飴と鞭だね
    【スクロールでなにかのゲームをしながら】

  • 146ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 22:25:19

    >>137

    >>140

    >>141

    >>142

    へぇ~……大変なんだな!

    【大変なのはお前だよ】

    別に恥ずかしがることでもねぇ気がするけど、色々と複雑なんだな

  • 147〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/25(日) 22:25:52

    >>140

    おかえり。お疲れ様


    『お帰りなさい』

  • 148小さな樹人23/06/25(日) 22:26:48

    >>140

    お帰り なさい です!

    お疲れ様 です!!

  • 149マリィちゃん☆23/06/25(日) 22:28:33

    >>142

    …?

    どうかした?

    【首を傾げている】


    (※自己評価が低いっていうよりは「最近は考えたこともなかったけどそっかあ、そう思われるんだ…」みたいにふと実感した感じですね)


    >>144

    >>147

    >>148

    ただいま〜☆

    【きゃぴきゃぴ(手を振る音)】

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:29:50

    雷でニドは増える

    ニド雷好き

    「すき」「すき」「だいすき」「キライテイッタラコロガス」


    >>136

    毒きのこさわったらちゃんと手洗え〜♪

    「ぷるん」「ぷる」「ぷっしゅ」



    >>138

    きのこは水がすきだよ〜♪

    「おはだ」「すべすべ」

  • 151報恩の両手剣使い23/06/25(日) 22:30:33

    >>146

    正面から相手の事を褒めるのが恥ずかしいという人はいるからな…私もそうだし…

  • 152初代団長◆tm7Yjj4q2A23/06/25(日) 22:30:42

    >>143

    「今は霊体…それも怨霊に近いんだ。だから人形に憑依して仮初の肉体を得てるって訳だ。そうでもしなきゃ酒が飲めねえだろ?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:31:08

    >>151

    そうかな……

    そうかも……

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 22:31:17

    >>116

    >>129

    可愛い……!

    【霧吹きをかける緑ローブ】

    >>124

    おぉ……雷の球…スゴいナ!

    しなびる……水が電気分解されるのかナ…?

    >>122

    なるほド……まぁ…じっくりと考えることをオススメするゼ…!


    >>132

    本音を言うのが恥ずかしいのだろウ!私もそういう時期があったナ……

    【遠い目をする緑ローブ】


    >>149

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 155コーラル23/06/25(日) 22:31:34

    >>152

    なるほど

    お酒が飲めないなら仕方がないですよね

    【おもむろに隣に座り酒を飲む】

  • 156アロマドラゴン23/06/25(日) 22:32:46

    【蝋燭で出来たドラゴンがアロマの匂いを発している】

  • 157イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 22:33:23

    >>149

    おかえりなさい

    マリィちゃんは働きものね

  • 158どっかの代表(混線) 23/06/25(日) 22:34:21

    >>152

    なるほどその手があったか?

    やめろ美術商戦利品を私で実験するn

    【呪いの絵画に封印された】

  • 159小さな樹人23/06/25(日) 22:34:27

    >>149

    わはは〜!

    【嬉しそうに手を振り返す】


    >>150

    確かに!! いっぱい 浴びて ください!

    【霧吹きを更にシュッシュッ】

  • 160〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 22:34:38

    お疲れ様だ、マリィ殿


    >>150

    雷で増える、と言っても直接当てるのではなく雷が当たった地面や木々を好むのだろうか?

  • 161イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 22:34:55

    >>156

    も……燃え尽きないわよね?

    【ちょっとはらはら】

  • 162報恩の両手剣使い23/06/25(日) 22:35:26

    >>153

    昔から母さんに相手の良いと思った所は面と向かって伝えなさいと言われていたから軽く褒めるくらいなら慣れもあってできるが本気で褒めるとなると本人の前では恥ずかしくなってしまうな

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/25(日) 22:35:53

    >>158

    『代表さん……大丈夫かな……』


    大丈夫……だと思うわ

    なんだかんだしぶとそうだし

  • 164マリィちゃん☆23/06/25(日) 22:36:27

    >>150

    グロワールの雪解け水だよ〜☆

    【ちょっとお高いお水を霧吹き吹き】


    >>154

    ただいま☆

    あっ、ありがと〜☆頂くね☆


    >>157

    マリィ、優等生なので☆

    【ぶい☆】

    【ちなみに学生時代はどちらかと言うと荒れあーっお客様スクロールを床に叩きつけるのはおやめくださいあーっ】


    >>160

    こ、こんばんは……!

    【シュッと背筋が伸びた】

  • 165魔刀剣士23/06/25(日) 22:37:02

    >>124

    ふふ、凄いね。雷は応用も効くし効果も高くて使えると便利だよねぇ

    >>115

    ふふ、今回も素晴らしい活躍だね

    長老さんが感激するのもわかるな

    >>140

    おかえりなさい、こんばんは。今日もいい夜だね

    お疲れ様。ひといき、ココアでもいかがかな

  • 166黒眼鏡23/06/25(日) 22:37:11

    >>149

    (※まあどちらにせよふさわしいかどうかと思っているうちは多分黒眼鏡は疑問符を掲げ続けると思います)

    >>146

    30代目「イェース、その通り。だからこそ創作においてニンゲンを作るのはむつかしいし……表現出来たなら嬉しくてしかも口コミで売れる。楽しいよ?」

  • 167初代団長◆tm7Yjj4q2A23/06/25(日) 22:37:42

    >>158

    「??????????」

  • 168アロマドラゴン23/06/25(日) 22:38:06

    >>161

    【しばらくするとドラゴンがだんだん小さくなっていき…】


    【最後には蝋の水溜りが出来た】

  • 169イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 22:38:12

    絵の中でスペクタクルな冒険していたりしてね

  • 170〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 22:38:22

    【水はどうにかなってしまった。死と氷に覆われた聖堂は、床を舐め続ければ辛うじて命を繋がるだけの水を得られたから】

    【食糧はどうにかなってしまった。部屋に迷い込んだ虫共を無我夢中で咀嚼すれば辛うじて命を繋げるだけの熱を得られたから】

    【俺は帰らなかった。俺は、生き残ったから】




    【物音がして、肩を震わせた。自分以外には誰も居ない筈の鐘の間に響く幽かな足音はどう考えても不自然で、有り得なくて、非合理だったから】


    【振り返る】


    【其処に立っていたのは屍だった。屍の様な生者であった。頸の中心、気道と食道が通っているであろう箇所を一本の槍によって刺し貫かれていた。腹の右上、胃の中で溶かした糧を腸に繋ぐ門を一本の大剣によって塞がれていた】

    【呼吸をしている。骨と皮すら半分失った様な、乾き切った有様の亡者が未だに生きているという事実が悍ましかった。】

    『鐘。』

    【目の前の若かったであろう狼人が喋ったのか、水麗には最早判別出来なかった。人の声というよりも、冷たい吹雪の音にも似た冷え切った音だった】

    『鐘は。』

    【亡者が手を伸ばす。余りにも遅く、余りにも拙い動きだった。五年間の間、ずっと生き残り続けた島で最後の解放軍の爪であった】

    【それが他の何よりも鋭く、冷たく見える。激情と称するのには余りにも冷たくて、執念と称するには余りにも淡白な殺意の発露であった】

    『鳴らさせない。』

  • 171イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 22:38:54

    >>168

    は……儚くないかしら?

    【蝋の水たまりにこよりを刺してみる】

  • 172ろんずでーらいと23/06/25(日) 22:38:55

    >>168

    【かき集める石】

    【人型の型にいれ】

    【冷やす】

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/06/25(日) 22:39:04

    >>151

    そういうもんか、まあそういうのもあるんだな

    >>166

    何言ってんだアンタ

    【創作活動には縁遠い男】

  • 174小さな樹人23/06/25(日) 22:40:16

    >>168

    【目を瞑って手を合わせる】

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:40:51

    >>154

    >>159

    ニド〜♪

    【傘をゆさゆさ】



    >>164

    きひんに満ちた〜♪

    「ハープをひく」「おひめさまが」「のむようなあじ」

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 22:40:55

    >>164

    あぁ…美味しいゼ!

    【サイダーの瓶を渡してサムズアップする緑ローブ】


    >>168

    【沈痛な顔で十字を切る緑ローブ】

  • 177転換◆u6dVBsXy1E23/06/25(日) 22:41:23

    護衛どころか介護になること、あるよねえ

    【砂漠船から生えた巨腕が砂丘を掻き分け、オールのように推進力を与えている】
    たかがスフィンクスとアブホル種とミイラの大軍と番人のゴレムと丘呑み蚯蚓と渇死鳥と黒鯨に遭遇した程度で音を上げるとは、開拓する気あるのかい

  • 178弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 22:41:25

    ……さて、しばらくせんとらりあに居ることでござるし、明日の依頼を見繕っておこう


    【依頼掲示板で三枚剥がす】

    【難易度dice3d100=45 69 88 (202) 】

  • 179〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 22:41:40

    >>164

    ああ、こんばんわ


    >>171

    >>172

    【翠蜜蜂の蜜蝋から精製した蝋を加えて嵩増し】

  • 18030代目23/06/25(日) 22:42:53

    >>173

    はは……。たまには劇場に足運んで、物販買って帰りに記録魔石購入してねって事だよ。パーティで来てね。

  • 181マリィちゃん☆23/06/25(日) 22:42:58

    >>165

    ありがと〜☆

    ……今日は運動したからセーフ☆

    【いや星リンゴサイダーも貰った(>>176)じゃん。太るよ?】

    【あーっ(床に叩きつけられる音)】

    頂きま〜す☆


    >>175

    気に入ってくれた?良かった〜☆

    【にこにこと手を振る】


    >>177

    【それで音を上げない人の方が特殊側よねぇ……みたいな苦笑】

  • 182アロマドラゴン23/06/25(日) 22:43:54

    >>174

    >>171

    >>176

    【こよりに蝋が少し吸収された】

    >>172

    >>179

    【人型に固まった後再び蜜のアロマドラゴンへと戻った】

  • 183エリート死神23/06/25(日) 22:44:04

    >>167

    ウチの部下ですよ。働きぶりはいいですよ?


    ※シズクの元上司で元ラスボスの幽霊です。今はとある部隊で服役中

  • 184コーラル23/06/25(日) 22:45:03

    【いつの間にか泥酔した】

  • 185〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/25(日) 22:45:19

    >>177

    それはもう総員撤退レベルじゃない?

  • 186ろんずでーらいと23/06/25(日) 22:46:35

    >>182

    直った!

    よかったよかった…

  • 187弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 22:48:12

    【無限牢獄88層。縄張り争いに向けて大移動を開始したエンシェントツリーフォークと火の巨人族の各首長個体を討伐し激突を阻止せよ】

    よーしとりあえず朝起きたらこれ行ってくるでござるよ

  • 18823代目23/06/25(日) 22:49:02

    当代は頑張ってるからなァ 【丈の大きいコートを羽織った背の低い青年が酒場でジュースを飲んでいる】
    オレらがただでさえ好き勝手やんのに、当代より初代の言うことの方がよく聞くやつが多いし
    いや、団長として振る舞ってる時はちゃんと大人しいんだけどな。仮にも組織の長やってた面子だしよ

  • 189小さな樹人23/06/25(日) 22:49:07

    >>182

    おぉー! 治り ました! よかった です!!


    >>184

    おやすみ なさい です…

    【タオルケットを掛ける】

  • 190〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/25(日) 22:49:10

    【酒場の天井から次スレが落ちてきた】

    https://bbs.animanch.com/board/2080362/?res=2

  • 191初代団長◆tm7Yjj4q2A23/06/25(日) 22:49:15

    >>184

    あーあ…ったくしゃーねえなあ…

    【近くのソファーからブランケットを持ってきて軽くかける】

  • 192弧空剣士◆SokSKYnF1223/06/25(日) 22:49:52

    立て乙でござったよ

  • 193エリート死神23/06/25(日) 22:49:59

    立て乙です

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 22:50:46

    立て乙ダ!

    >>177

    それはもはや開拓の時期をしばらく延期するレベルでハ!?


    >>182

    おぉ……治った!良かったゼ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】

    >>187

    結構熱そうで暑そうな依頼だナ…頑張ってナ…!!!

    >>184

    おやすみなさイ…!!!

    【毛布をふぁさりとかける緑ローブ】

  • 195〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 22:50:59

    >>190

    立て乙

    今日の天井は良く次スレが採れるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:51:45

    ニド〜♪
    立て乙だ~♪
    次スレもきのこ?

  • 197摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 22:51:52

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:52:34

    200なら元気モリモリ💪(´・_・`💪)

  • 19930代目23/06/25(日) 22:53:00

    >>188

    支えたくなるねぇ……。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:53:02

    200なら天井

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています