ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part34

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:20

    クーリンガー「わたしは〜トレーナーが飛行機をチャーターしてまで来てくれましたけど、貴様は〜?」

    ペラオ「……リュージをコンクリートに叩き落としました……」


    和田会、風雲プボ!

    (実態はおっとりしたやつが殆どなのでそこまで荒れない)


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part33|あにまん掲示板「……ねえ、トリック。わたしが頑張りすぎたから、コンちゃんにいらない重圧をかけちゃったのかな」「プイちゃんが悪いなんてことはないわ。世の中のうまくいかないことは、殆どが巡り合わせの悪さだもの。あの子が…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    wiki出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    wikiの編集者会議所です。

    コントレイルちゃんスレウィキ部|あにまん掲示板コントレイルスレhttps://bbs.animanch.com/board/203099/で立ったウィキについて、編集者たちの会議をここで行いたいと思います。wikihttps://w.atwiki…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:51

    ウワーッ!季節感!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:00:06

    水着コンちゃん!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:00:21

    たておつ
    コンちゃん絶対無難な水着ですよこの子

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:00:45

    三十四冠
    水着コンちゃん6人と水着クロノ姉さん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:15

    >>5

    クロノ姉さんの水着姿とか絶対綺麗じゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:01:16

    第一回コンちゃんにおしゃれな水着着せる会議(主催者:👹)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:02:05

    ビキニなんて無理無理無理!!
    恥ずかしいですよぉ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:02:09

    海行きましょう!ってなった場合スクール水着を持って行こうとするステークス一番人気コントレイル

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:03:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:03:48

    バブリーランドって夏だけだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:01

    プイ一族G1ウマ娘海旅行(44人)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:25

    ムチッ♥️ムチッ♥️ウマッ♥️でクールな水着のプボくん
    ムキッ♥️ムキッ♥️ウマッ♥️でワイルドな水着のビアンフェくんちゃん
    スラッ ムチッ♥️ウマッ♥️でスクール水着のコンちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:43

    >>12

    相変わらず頭のおかしくなる数だ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:15

    >>12

    うーんこれはチャーター機ですねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:42

    >>12

    プイさんの化け物じみたG1財閥すこ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:56

    一族ならば孫世代もいけるのでは?
    もっと増えるね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:07:53

    >>17

    アカイイト以外パッと思いつかんかった

    しらべるか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:09

    プイの孫はまだ実績伸ばし中なの……
    まぁ国内でズナ兄さんがやってくれたよこの前

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:09:14

    誰があそこまで行けるかとかビーチバレーしよーってなってる中、コンちゃんはトレーナーと2人で泳ぐ練習

    …むむっ、卑しい女が近くにいるプボ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:11

    キセキ先輩も孫か……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:35

    コントレイル(実馬)ってプール調教やってたらしいけど、泳ぎはどうだったのかでコントレイル(ウマ娘)の今後が決まる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:35

    >>22

    楽しそうだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:06

    >>23

    ここでも舌見えてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:10

    ではここでヒシミラコーさんのプール調教をば

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:15:53

    >>23

    ほんとうにあざといなこの三冠馬(かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:58

    >>20

    >>23

    「ト、トレーナーさん…顔怖くて付けられないです!」

    「とりあえずビート板持ってきたからこれで水に顔付ける練習しよか」


    こうですかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:24:48

    完全に趣味だけどこういうの持ってて欲しい
    青鹿毛とシャチの黒が似合うと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:25

    レイパパレ「ねえ、水の上って頑張ったら走れないかな?」
    カレンブーケドール「さすがに無理だと思いますよ」

    ブーケちゃんってなんかスタイル抜群イメージだわ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:36:09

    >>28

    シャチの水着と言われてこれを思い出した

    誰かをこれをコラしてコンちゃんに出来ないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:37:54

    JC後のコントレイル「トレーナーさん見てください」
    トレ「なんや」
    コン「空間識失調」(プール内グルグル)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:39:34

    >>30

    コンちゃんの顔だけ据えても乳がユタカすぎるプイ……

    ヤスリで削るプイ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:39:41
  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:39:54

    この海は合宿なのか、遊びに行くのか、デートかどれだろう?合宿なら和田会が1にいるようだし、合同合宿みたいな形でやってそうだな
    プボが焼きとうもろこしを「 も っ 」してる横でハムスターみたいに回しながら齧ってるコンちゃんが見れる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:07

    水着はともかくコンちゃんが盛られるようなことは避けなければ…健全第一のウマ娘コンちゃんスレブランドに傷が付くからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:10

    >>34

    ウチらikze会ことチームキボンヌも入れて欲しいっス

    そうすればあにまん人気ジョッキーが揃うっス

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:44:12

    >>32

    >>30ですがその辺は任せます

    出来れば右下のシャチの浮き輪の色は赤から黒にしてください

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:35

    >>35

    こんな曇らせしかないスレにブランドなんてありませえええええん!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:01

    コンちゃんには水着の上にパーカー着てて欲しいなって思ってググったら良さげなの見つかったんやけどどないやろ


  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:03:51

    水着コンちゃんとかセコム役何人居るんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:15:02

    拙者悪のプボコン侍
    何故か皆とはぐれてしまい、チャラ男達からのナンパを受けて怖がってるコンちゃんを颯爽と助けるプボくんが見たい所存
    だがコンちゃんを怖がらせ、チャラ男殿にも罪を擦り付ける不貞をした故、腹を切りもす

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:17:29

    >>40

    イカれたコンちゃんセコムメンバーを紹介するぜ!

    一番!気ぶるか過保護かどっちかにしろ!貴婦人ならぬ鬼婦人、ジェンティルドンナ!

    二番!姿は見えずとも気配はそこに!プイの一門の御庭番、キズナ!

    三番!完璧なガードは信頼の深さがものを言う!墓場までズッ友、ディープボンド!

    いつもの人たちじゃんというのは密に、密に。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:27:42

    >>36

    でもikzeは愛する妻⚔️と愛娘スイーピーの家族サービスだからパスするって言ってたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:35:52

    >>32じゃないけどついに完成したぞ…!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:36:22

    >>44

    うおおおおおお!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:36:49

    胸は無慈悲に削った

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:38:06

    >>44

    夜遅く乙。速すぎるんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:38:09

    >>44

    ありがとうございます!想像通りです!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:42:19

    流石に眠いんで水着と全く関係ない怪文書貼って寝ます

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:45:43

    幻のダービーバ、と呼ばれた。もしもあの時骨折していなかったら?もしもダービーに出ていたら?そう、語られたり語られなかったりしてきた。
    自分で言うのもなんだが、東京の左回りコースには自信があった。決して負けないとまではいかないが東京ではそこそこの勝率を維持しているし、複数回重賞を勝っている。
    そんな東京の舞台で、ようやくG1の舞台に立つ日が来た。医者も“脚の調子は悪くない”と。
    一年と半年越しのダービー、獲ってみせる。

    「…コントレイル。」
    「オーソリティちゃん…久しぶり。…って言っても学校では普通に会ってたけど」
    「久しぶり、本当に。本当は一年半前にも会っているはずだったんだけどね。」
    「骨折…だっけ。あのダービーにもし君が出てたらって、たまに考えちゃうよ。」
    「私が幻のダービーバなんて呼ばれてるから?」
    「そう。過去に何度か幻のダービーバや幻の三冠バと呼ばれたウマ娘が居たけどさ、つまりは制度や怪我でレースには出れなかったけどもし出れていたらそうだったかもしれない存在…ってことでしょ?…逆に言うとさ、私は君がいなかったから三冠を取れた存在だったのかもなー…なんて」
    「そ、それは……」
    「過去の二冠バにおいてダービーだけを逃した者も少なくはない。私も結局はそういう存在だったのかも…なんて思ったり、思われたりすることもあるんだよ」
    「…でも、東京2400mは限りなく私の得意な舞台。容赦はしないから。」
    「私だって三冠バだよ。今日という人生最後のレースに全てを賭けるから。」

    会話を終え、一歩ずつ一歩進んでいく。同期の三冠バには悪いけど、ここが勝ちたいレースであり、勝つ可能性のあるレースであり、勝たなければいけないレースなんだ。
    私のダービーが、今始まる。


    「各バゲートに収まり……今スタートしました!」

    良いスタート。集中できている。このまま前から3、4番手につけて王道の先行策でレースを進めよう。
    短いようで長い2400m。少しでも気を散らしてしまうと前に行こうとして体力を無駄に消耗してしまったり逆に後ろの方へと位置どりが下がってしまう。
    ただ前だけを見て。意識を後ろの去年と今年のダービーバに集中させて。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:48:31

    >>50

    今年のクラシック世代は秋天でコントレイルを破ったエフフォーリアを筆頭に新たな黄金世代なのではないか、とも言われている。そしてコントレイルを破ったエフフォーリアに勝った唯一のウマ娘が今年のダービーバのシャフリヤールだ。そしてコントレイルとシャフリヤールは同じチームに所属していて、お互いのレースを知っているはずだ。

    すなわち今後ろにいる2人はほぼ同時に仕掛けるはず。その瞬間を感じ取り私もほぼ同時にラストスパートを仕掛ける。これで理論上は勝てるはず……?

    「さてキセキが早くも上がってきたぞ!1000m62秒は遅いと見たか!」


    待て待て待てキセキ?!キセキ先輩?!まだ中盤ですよ?!

    レース中盤にしてズンズンと後ろから追い上げ、あっという間にハナへ立ってしまった。

    どういうことだ?元はどの位置にいた?というか元がどこであれ今上がってくる意味は?もう少し後でもよかったのでは?今上がるならなぜ最初から前目に付けなかったんだ?

    い、いや。考えちゃだめだ。それこそ今考えるべきでは無い。今は今年と去年のダービーバの2人の気配にのみ意識を集中させなければいけない。

    まだ。まだ。まだ…まだ…まだ……

    (……!)

    今、今だ。貴方達が今動く。私もスパートをかける。勝つ、勝つ。勝って見せる。

    「……っ!!!」

    並びかけてきたのは、同期の三冠バ。

    だけど。だけど。いや、だからこそだったのかもしれない。並びかけてきたのは一瞬で、いつの間にか私を抜き去ってそのままゴールしていた。


    掲示板に数字が写し出される。やっぱり彼女は一着で、私は二着。


    「…おめでとう、コントレイル。」

    「オーソリティちゃん………」

    「見事だったよ。自分で言うのもなんだけど、私は完璧なレースをした。勝てるかもしれないとも思った。だけど君はさ、それを超えるレースをしたんだ。」

    「ねぇオーソリティちゃん…私は三冠バに相応しかったかな…?」

    「あぁ…勿論だ!たとえ去年の夏であっても、今を何度繰り返しても、私は君に負けていただろうね。君は正真正銘の三冠バだ!……それに!」

    「それに…?」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:48:57

    >>51

    「私、G1でも意外と走れたな!次の東京開催のG1はいつだい?!」

    「え…来年の安田記念じゃないかな…?一応ヴィクトリアマイルもあるけど…」

    「えぇ…どっちもマイルじゃないか………待ってろ天皇賞秋!いやダービーに、なんならオークスにだって乱入してやる!」

    「えっ……」

    「じょ、冗談だよ冗談!んもーノリ悪いなあ」

    「冗談に聞こえないんだってば……」


    おわり

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:53:19

    >>44

    すげぇ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:53:54

    ちょっと日課の脳焼きしてきたけど、シャフリヤールよりもワンテンポ遅れて仕掛けたのにシャフリヤールどころかその前のオーソリティをもぶち抜いたコントレイルの末脚何度観てもやべえなってなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:55:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:02:36

    >>55

    これコンちゃんラッキースケベ起きそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:59:46

    >>44

    出遅れた、が素晴らしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:55:11

    >>44

    今ならこの概念をオカズにしてもバレないはずだ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:56:54

    >>58

    「早起きですね、キズナカッターをどうぞ」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:14:42

    2日雨が続いたから水着は寒いですよ
    でも良いもの見れたのでオッケーですかね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:54:13

    水着は去年買ったけど夏合宿中は三冠に向けての調整とメディア対応が忙しすぎて着る暇がなく、
    今年の夏場は大阪杯の影響で水着を着て遊ぶ気になれず、結局2年間着れずじまいでちょっと古くなっちゃったな…
    と思ってプボちゃんが外出しているときに試しに着てみたとかならあるかもしれない。
    その後、鏡を見て「やっぱり露出高いなぁ…」って思ってるときにプボちゃんが忘れ物を取りに部屋に帰ってくる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:57:14

    >>61

    驚いた拍子に紐切れそう

    上と下どっちでもいいぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:10:13

    各集いでバーベキューが行われる中コンちゃんが行ったのは…

    dice1d3=2 (2)


    1.😷三冠バの会に来るっス。常識人が自分ひとりなのは辛いッス

    2.キングヘイロー「勿論U1会よね?」

    3.プボ「同期会だよね〜?」

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:11:32

    >>63

    コン・シャフ・ワグ「「「…………………」」」 ジュー……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:14:18

    >>63

    >>64

    平均的に一番まともなのは間違いなく同期会

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:14:45

    >>31

    ◆水中のバーティゴは洒落にならないんだ

    プロのダイバーでもパニックを起こして死亡事故に繋がる危険な状態なんだが?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:14:59

    でもユーイチ会行けば水着のザリオさん見れるんでしょ?
    役得じゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:15:20

    >>63

    肉汁の代わりに冷や汗が垂れそうなバーベキュー…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:15:42

    >>67

    アメリカも驚いた身体だからな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:16:44

    >>67

    でもめちゃくちゃラインクラフトとの空気悪いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:16:46

    >>67

    ラインクラフトさんと壮絶なキャットファイト繰り広げてるんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:24:28

    コンちゃんに女の見苦しい戦い見せるわけにはいかん。美女同士だから絵面がヤバい。和田会も追加だ!

    dice1d4=2 (2)


    1.😷やっぱ三冠バの会に来たほうが良いッスよ。少なくともあんな見苦しいのは起きないッス

    2.キングヘイロー「さっきは酷いものを見せてしまったわ…クラフトさんとザリオさんはU1が落ち着かせたから、今度こそ大丈夫よ!」

    3.プボ「大丈夫?どこか怪我してない?…うん、良かった。やっぱり同期で食べるのが安心だと思うよ~」

    4.クーリンガー「和田会はああいった争い起きませんからね~。え?オペさんと私?ちょっと何言ってるか分かりませんね~」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:25:19

    😷やっぱり三冠バの会が一番平和っスよ
    😷会長の駄洒落をあしらいつつ、シービーパイセンのオリジナルブレンドを止めつつ
    ナリブパイセンから肉を守ってプイプイパイセンのダサT猛攻を退ければおkっス
    😷…おコンいないと自分一人がツッコミ役にならざるを得ないの辛いっス

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:28:37

    >>72

    >>73

    このマスクド三冠バ繊細だな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:30:19

    >>74

    😷は暴君の方のキャラが強すぎるけど、いじめられっ子だったらしいからね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:30:26

    >>73

    シンザンとセントライトがいればビシッとするでしょその4名も

    問題はシンザンが頭戦士だからCBが増えるだけで、セントライトは我関せず七輪持ち込んで一人焼き肉してるタイプなだけで、おまけに三冠バ会自体互いを食い合う会だから年功序列という考えがないことであって

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:35:25

    >>76

    シンザンは本番以外はサボっていたらしい面倒くさがりの可能性があるからあんまり当てにならない・・

    セントライトものんびりした逸話があるから当てにならない・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:36:42

    ラインクラフトさんは現役時代から良い子と評判でこんなに懐っこいのに風評被害ですわ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:39:06

    >>72

    シニアJC後コンちゃんがワグとシャフに声かけづらくなってた(二人はレース後切り替えできてた)のをキングが見かねて悩んでいたところ、通りががった一般栗毛アメリカンマイラーからアドバイスされてバーベキューを開催することに。

    最初は三人ともどう切り出したものか悩むんだけど、一枚の肉を同時に三人が取ろうとして、一瞬の間をおいた後にワグネリアンが「こっちでは譲らないんだからね?」って言って三人とも初めて笑った後そこから一気に話せるようになった…めでたしめでたし。

    その裏でキングは諸々の片付けと別の争いの仲裁に手を焼いていた。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:39:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:41:09

    >>78

    …チッ

    泥棒猫がかわいい子ぶってんじゃないわよ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:42:31

    >>77

    セントライトのデカい画像分かりにくかったから消した

    もっと分かりやすいの持ってきたよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:50:26

    >>82

    デカすぎんだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:52:15

    なんかオーソリティ目線でのJC書こうと思ってたんやけど、てか最後のセリフを言わせたかっただけなんやけど、なんか色々付け足してたら長くなったから、暇な人だけみちくりまんぼ
    あと、自分の中であんまキャラ像が明確になってない中で文字に書き起こしたから、まるで普段のワイのうんぴのようにゆるゆるでブレブレなキャラになってるかもしんないけど、トイレの水を流す感覚で目をつぶってくれたらうれぴ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:53:10

    >>84

    ボンドに頼んで彼女と話す機会を作ってもらった。

    コントレイルがJCに行かず引退するかもしれないという噂を聞いたからだ。

    彼女が精神的に余裕がないのは分かっていた。

    それでも、今しかないと思った。今彼女に会わなければならないと思った。

    しかし、いざ憔悴しきった彼女を前にすると、その小さな体にどれほど大きなものがのしかかっていたのかが嫌というほどに伝わり、変わってあげられないことの無力感、心の底から彼女の痛みを理解してあげられることのできない無力感で押しつぶされそうになった。


    「久しぶり。ホープフル以来ね」

    「……うん」

    「隣、いい?」

    彼女が頷いてくれたので私は隣に座ることにした。

    「大変ね……」

    何を話せばいいのか、特に考えてきたわけでもない私の口からは取り止めのないことしかいえなかった。

    それでも、何か言わなければならないと思った。だから尚も続ける。

    「聞いたわ。天皇賞、負けたんですって?

    エフフォーリアさん、強かったらしいじゃない。先行作に出て後続を突き放す末脚で完封勝利。クラシック級で天皇賞制覇。すごいわ。私も負けてらんないって思っちゃう」

    この言葉が彼女を傷つけてしまっていることは分かっていた。

    でも彼女に本当に伝えたい言葉が漠然としている中で、ただその言葉が出るのを待っていられるほど私は沈黙に強くはなかった。

    「でも災難ね。菊花賞後のJCに泥んこバ場になった大阪杯。辛かったわ。あなたが楽しそうに走れていないのを見るのは。

    きっと神様のいたずらなんでしょうね。3人目の無敗三冠ウマ娘だもの。今までみたいに全戦全勝!みたいなレースをさせていては見ている人も飽きちゃうって、きっとそう思ったのね。酷い神様だわ。でも私は好きよ、あなたの走り。大好き。楽しそうに走ってるのを見るのが好きよ」

    ああほんとうに、私は無力なんだなと、言葉を口から出すたびに思い知らされる。

    どんな言葉をかけたって彼女を傷付けるだけでしかないのに……。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:53:42

    立てばでっかい 歩けば牛 走る姿は重戦車
    そんなセントライトさんはダービーの時点で体高166,推定体重500キロ以上の大型馬でした

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:54:18

    >>85

    「うるさい!」

    いきなりだった。

    私が止むことなく喋り続けてると、彼女は怒鳴るように声を発した。

    「もう十分でしょ?出て行って!」

    何も言えなかった。

    いや、言う資格が無かったのかもしれない。

    それでも、私は帰るわけにはいかなかった。

    だってまだ、私は彼女の力になれていないのだから。

    彼女の気持ちを理解してあげたかった。彼女の痛みを、苦しみを共に感じてあげたかった。

    どうすればいいのだろうか。

    どうしても分からなかった。

    分からなかった。

    ……分からなかった……?

    ……ああ、そうか。私は分からないのだ。彼女の痛みも苦しみも、理解することなんで出来はしないのだ。

    何を思い上がっていたのだろう。

    私は私で、彼女は彼女だ。

    それ以上でもそれ以下でもない。

    だから私は彼女を理解できない。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:54:48

    >>87

    「コントレイルは強いウマ娘だ。カッコいいウマ娘だ。だからきっと、JCでも走れるよ」

    それが限界だった。だから次に彼女が言う言葉も分かっていた。

    「オーソリティに私の何が分かるのよ!」

    当たり前だった。

    だから私は言った。

    「分からないわよ。分かるわけないでしょ」

    「なっ……」

    どうやら彼女は予想外の反応に面食らっていたようだった。

    「私は無敗の三冠ウマ娘でもなければG1ウマ娘ですらない」

    「ならほっといてよ!」

    なんと言われようと私は続けた。

    「でも、今のあなたよりよっぽど人に勇気や希望を与えてる自信があるわ。今年はまだ一度も勝てていませんけどね」

    「勝ててもいないのに知ったような口きかないでよ!」

    「そうね。私は勝ててもいないのにあなたに知ったような口を利いているわ。でも、分かると思うわ。

    ……鏡、最近見てないでしょ?あなた、酷い顔をしているわよ?」

    「ほっといてよ!」

    「ほっとけないわよ。そんな顔をした少女をほっとく人でなしになった覚えは私にはないわ」

    「もういいから出てって!」

    彼女はもう、私の言葉に耳を傾けることはしないのかもしれない。

    それでも、言わなければならない。

    きっとこれは、言わなければならないんだ。

    私の思いも全て。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:56:42

    >>88

    「あなた、今まで見にきてくれていた人達の顔を一度でも見たことがありまして?」

    「……」

    「無いでしょう?無観客で三冠ロードを歩んだあなたにとって、負けたレースで観客の顔を見れだなんて酷だものね。ましてや天皇賞だなんて、人が多すぎて気絶しちゃったんじゃ無いかしら?」

    「……るさい……」

    「あら、もしかして図ぼーーーー」

    「うるさい!うるさいよ!

    うるさい!うるさい!!うるさい!!!

    仕方ないでしょ??私は三冠ウマ娘なんだよ??それも無敗の。みんな私に期待してんだよ??ディープ先輩やルドルフ会長みたいに絶対の力を持ったレースをみんなが期待してんだよ??

    どんな条件でもものともしない走りを私に期待してる。

    でも私は、そんなみんなの期待を裏切り続けたんだ……。裏切り続けたんだよ!!

    トレーナーやお母さん、みんなにも迷惑をかけた。

    怖いんだ……。怖いんだよ……みんなの期待を裏切るのが……期待を裏切られて悲しむみんなの顔を見るのが……」

    「ならーーーー」

    「見れるわけないでしょ!見られるわけない!

    みんな私に失望してんだよ??

    最弱の無敗三冠ウマ娘だとか三冠の面汚しだとか……。

    もう嫌だよ……走りたくない……走るのが……怖いよ……」

    時間が止まったかのように部屋は静かだった。

    私はため息をついた。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:57:18

    >>89

    「コントレイル、あなたは分かっていないわ」

    「もういいよ……出て行って」

    「こっちを見なさい」

    そう言って私は彼女の頬を両手で挟み、無理矢理自分の顔に近づけた。

    「いい?コントレイル、これがファンの顔よ」

    彼女は固まっていた。

    「よく見なさい?私の顔は、あなたに失望しているような醜い顔をしてますか?」

    彼女は答えない。

    「あなたさっきから"みんな"とばかり言っているけれど、その"みんな"の顔をあなたは見ていないんじゃなくて?

    顔も見てないのに私たちがあなたに失望しているだなんて決めつけられるの、とても不愉快なんですけど。

    私たちはあなたが楽しそうに走る姿が好きなのよ?

    負けがどうしたのよ。負けを咎める人がどうしたっていうのよ。

    もっと近くにいるでしょ?

    あなたの走る姿を楽しみにしている人たちが。

    あなたの走りを待ってる人がいるのに、あなたはそんな不細工な顔で走っていたのよ?

    それって負けることよりも酷い事ではなくて?

    あなたのお母さんやトレーナー、何より競バ場に足を運んでくださるあなたのファンたちに失礼なんじゃないかしら」

    頬から手を離すと彼女は涙を流していた。

    「きっとあなたのファン1号はお母さんなんでしょうね。でも私だって、あなたのお母さんに負けないくらいあなたのファンよ?信じてもらって構わないわ」

    「ごめん……なさい……」

    「謝る必要なんてないわ。だって辛かったのは事実でしょ?」

    「うん……辛かった……辛かったよぉ……」

    「よく頑張ったわね。尊敬するわ」

    彼女を抱き寄せると、私の胸の中で声にならない声をあげながら泣き崩れていた。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:57:54

    >>90

    --

    「落ち着いたかしら」

    「……うん」

    赤く腫れた彼女の目からはもう涙は流れていなかった。

    「それじゃあ私はそろそろ部屋に戻るわ。明日レースですし」

    「うん、ありがとう。ごめんね私なんかのために……」

    「"なんか"じゃないわ。あなただからよ。

    それじゃあね……あ、明日のアルゼンチン共和国杯、必ず見なさいよ?私勝つから」

    「うん、みるよ。必ず。"絶対"のレースをしてね!」

    もうすっかり元気を取り戻した彼女は、悪戯っぽい笑みを浮かべながらそう言った。

    「ふふ。分かったわ。"絶対"のレース、見せてあげる」

    そのあとは互いにおやすみと言い部屋に戻った。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:58:15

    >>91

    --

    G2アルゼンチン共和国杯、優勝。

    他のウマ娘たちを圧倒しての連覇。

    この日の私は自信に満ちていた。

    ここでなら誰にも負けない。ここでならG1に手が届く。彼女に勝てる。そう確信した日だった。

    「見てくれてたかしら」


    私はレース後真っ先にトレーナーの下へ向かった。

    「私、JCに出るわ」

    「なっ?!正気かオーソリティ?!」

    「正気よ」

    「いやでも、中2週だぞ?いくらなんでも無茶なんじゃないか?足が悲鳴を上げたらどうする?

    それに、コントレイルやシャフリヤールも参加するんだぞ?オークスを制したウマ娘や海外で活躍するウマ娘たちも参加する。

    そんなレースに本当に出るのか?」

    「出るわ。もう決めたことだから。JCで私は、コントレイルに勝つ。勝って私が真のダービーウマ娘であることを証明するわ」

    そう。彼女の覚悟の前では、どんな言葉も無力だ。そんなこと、トレーナーには分かっていた。

    それでも彼女を心配せずにはいられなかったのだ。

    しかし、

    「分かった。君が全力でレースに挑めるよう、僕もサポートするよ!」

    トレーナーは彼女の思いを選んだ。

    「“挑めるよう"だなんて酷いわ。私、G1はまだ届いて無いけど、あそこには府中の王として立つつもりなんだから。挑戦者の気分ではあの娘には絶対叶わないもの」

    そう言うとオーソリティはライブの控え室へと駆けていった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:59:11

    >>92

    --

    「あなた、1枠2番なんですって?」

    星空のよく見える夜だった。

    明日はJC。

    私達は練習コース近くのベンチに座っていた。

    「去年のアイ先輩が身に付けていたウマ番と同じじゃない。

    ……面白いわね。まるで偉大な先輩に挑んだあなたのように、今度は私が偉大なコントレイルに挑戦するんだもの。

    でも勘違いしないで。私は"挑戦する"なんて気持ちでレースに出る気は無いから。

    府中での最強は誰なのかを証明するために私はあなたに勝つんだから。

    つい最近までメソメソしてたあなたに負けるつもりなんてないわ」

    「……うん、ありがとうオーソリティちゃん。明日は絶対に勝つよ!」

    「何を言ってるの?勝つのは私なんだけれど!」

    そう言って顔を見合わせると、なんだかおかしくなって暫く2人で笑っていた。


    どれくらい話してただろうか。明日レースだというのに彼女との話に夢中になってしまっていた。

    「それじゃあ私はそろそろ寮に戻るわ。明日のレース楽しみにしてるから」

    そう言って私は、じゃあねと手を振る彼女に手を振り返しながら寮へと戻った。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:59:39

    >>93

    --

    11月28日。東京には青空が広がっていた。

    靴紐を結ぶ。

    いよいよだ。

    真っ直ぐパドックへと向かう。

    今日、私は世代最強を証明する。

    トレーナーのおかげで体の状態は最高。

    負ける気がしない。


    パドックに入ると彼女はいた。良いレースにしよう、そう言葉をかけるつもりだった。

    「ーーーーッ!」

    電気が身体中を走ったような感覚だった。

    身体が動かなかった。いや、動けなかった。


    研ぎ澄まされた肉体、練り上げられた精神。

    彼女の集中力は他を呑み込まんとするほどであった。

    昨日私と話していた、あの柔らかな笑顔を見せる彼女はどこにもいない。

    当たり前だった。ここには勝つために来たウマ娘たちしかいないんだ。


    良いレースにしよう、なんて、私はどうかしていた。

    そうだ、私はここに勝ちに来たんだ。

    この娘に勝つんだ。

    勝って私が真のダービーウマ娘であることを証明するんだ。

    勝つんだ。

    私は、コントレイルに勝つんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:00:27

    >>94

    --

    東京芝2400、左回り、芝状態良。

    最高の舞台に最高のライバル。

    これ以上ないほど全ては整った。

    ゲートに入る。

    びっくりするくらい私は今落ち着いている。

    全バ大勢が整い、運命のゲートは開かれた。


    スタートに成功した。

    先団ポジションをとる。

    どうやらキセキ先輩は出遅れたらしい。アリストテレスが先頭にいる。

    私は4番手を追走。

    でもこのままじゃレースはスローの展開になる。スローになれば、後は直線の切れ味勝負になるだけだ。

    純粋な切れ味勝負だけで私が彼女に勝てるとは思えない。

    どこかで仕掛けなくては。彼女が仕掛けるよりも前に私が。

    ……でもどこでだ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:00:53

    >>95

    どこで仕掛ければ彼女の末脚は届かない?

    このスローペースなら3、4コーナー中間からでもいけるか?

    いや、東京は最後の直線に坂がある。手前で体力を削るのは得策じゃない。

    それに最後までスローになるとは限らない。

    なぜならーーーー

    そのとき、後ろから一人のウマ娘が追い上げてるのに気付いた。

    キセキ先輩だ。

    やはり仕掛けてきた。彼女は切れ味で勝負するようなウマ娘ではない。

    だとしたらきっと、早めに仕掛けてくるはずであった。


    予想通りだ。予想通り彼女の大仕掛けによってレースは乱れた。

    きっと先頭を行ってたアリストテレスには喜べない展開だろう。

    でも私は、これを待っていたんだ……!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:01:13

    >>96

    キセキ先輩はどんどん後続を突き放して先頭を行く。

    ここじゃない。

    3コーナーを曲がる。

    まだだ。

    4コーナーに入る。

    まだ。

    4コーナー中間。

    まだ我慢するんだ。

    直線にーーーー

    ここ、だあああああああ!!!!!

    地についた足にこれまでの全てを込める。

    溜めていた足を一気に解き放つ。

    「かかってきなよ、コントレイル!」

    完璧だった。タイミングも何もかも、全てが完璧だった。

    勝てる……。

    勝てる。

    勝てる!

    そうだ、私は勝てる。勝つんだ!

    彼女に。コントレイルに!

    足は軽い。

    坂を登る。

    あと400。

    坂を登りきる。

    あと300。

    もう少しだ。

    もう少し。

    あと200でーーーー

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:01:39

    >>97

    --

    そうだ。もう気付いていた。

    彼女が後ろにいることを感じた時から。

    気付いていたんだ。

    私が、彼女の横に並び立つことが出来ないのは。

    気付いていた。

    だって私は、彼女しか見ていなかったのだ。


    私は、ゴールを見ていなかったのだ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:01:59

    >>98

    --

    天を仰ぐ。

    どこまでも続く青い空に、雲なんて一つも見当たらなかった。

    ……見当たらない、はずだった。

    「完璧なレースだったんだけどなぁ……」

    雨など降っていないのに、私の頬は濡れていた。

    「……悔しい……なぁ…………」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:03:55

    >>99

    おわり。

    ただ「完璧なレースをした」オーソリティに敬意を持って、頑張った彼に最後の「悔しいな」の一言を言わせたかっただけなんやけど、なんかいろいろ膨らんで量が多くなったスマソ

    拙い文章で申し訳ないけど、楽しんでもらえたらいいな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:06:14

    良い…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:11:44

    勝者は必ず敗者を作る
    まさしくその通りよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:17:19

    朝から素晴らしい物を見た
    今日も頑張ろう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:23:39

    >>100

    これ書くのにクソ時間かかって徹夜だし大学の課題終わってないし間に合わないしでボロボロだけど、ワイの残した奇跡が誰かの心に届くのなら、それはそれでよかったと思えるのです。

    取り敢えず徹夜のせいで腹痛が止まらんからトイレと結婚してくる。、

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:53:10

    目を離すとすぐ名文が投稿されている
    便器結婚ニキありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:22:13

    下手くそだがコンちゃんを描いてみた
    髪の毛はスレ画を参考にして服や靴はノースヒルズの勝負服イメージ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:04:10

    >>106

    舌ペロはゆずれないの精神

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:30:43

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:18:34

    コントレイルの実家はどんな感じになるのか
    曇らせ的にメジロ家みたいな名家かな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:30:24

    >>106

    君はちゃんと描けてるよ少なくとも俺より

    それはともかくその舌ペロ、ナイスだね!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:33:00

    コンちゃんの実家は普通の家だよ
    金持ちでも貧乏でもない本当に普通の一家

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:42:42

    ウマ娘世界では購入額でお家の規模が変わったりする
    サトちゃんとか
    コンちゃんいくらくらいだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:43:30

    親も普通にいい人だろうし悪意に晒された事なさそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:46:08

    >>112

    見たら生産と馬主おんなじなのね

    そういやそうだった

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:48:34

    民間パイロットのお父さんがいてもいいし、レース界に衝撃を走らせた伝説のウマ娘が親でもいいし、単に旅行好きな両親の影響で飛行機好きになったのでもいい。

    それぞれにそれぞれの実家コンちゃんがいるのだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:50:20

    デビュー前にお母さんが入院してるコンちゃんもいたね
    デビュー直前に死んじゃうお母さんと引退まで入院してるお母さんもいるし

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:51:44

    仮に親がパイロットだったら割と金持ちの可能性高い
    マヤと被りそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:52:26

    トレーナーが親代わりになって同棲してる概念もあったぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:53:45

    コンちゃんの世界線はいくつあってもいい
    ただ1つそこにかわいいコンちゃんがいればいいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:54:58

    >>117

    軍属と民間で別れるからヘーキヘーキ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:55:10

    ・名馬ディープインパクトの子
    ・無敗3冠馬?となるくらい普通の良い子

    どの側面を強調するかで実家像も変わってきそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:00:20

    コンちゃん……コンちゃん……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:00:54

    ・マーヴェリック(新)→マヤパパ
    ・マーヴェリック(旧)→マヤトレ
    ・イーサン→コンパパ(New!)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:01:35

    G1勝利ウマ娘やダービーウマ娘を沢山出してる名家でその中なでも優秀な娘として親や親戚期待されて愛されてきたコンちゃん
    デビューして勝っても当然だと思われるコントレイルちゃん
    ダービーウマ娘になった後、負けて泣きじゃくるウマ娘を見て悲しくなるコントレイルとテストで良い点取ったくらいの感覚で褒める家族
    三冠馬になってやっと家族から凄い褒められるコントレイル
    なおその後

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:06:37

    でも原作では母ロードクロサイトが未勝利なのに焦点を当ててもいいと思うんだよな
    お母さんからすごく褒められて、大阪杯とか秋天の敗戦もよく頑張った! って褒められて少しの慰めになると同時に、次は勝って喜ばせたいって思う優等生を見たい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:08:34

    >>125

    このスレのいつもの流れに毒されすぎて、勝てなくなった時にお母さんが曇るところしか想像できなくなった

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:10:01

    アメリカ出身の未勝利の母ロードクロサイト概念の場合はおそらく拙い日本語でG1出れるだけでもすごいことだって褒めてくれるし、掲示板に入っただけでも大喜びしてくれるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:11:00

    お母さんはコンちゃんの心の拠り所だから曇らないよ
    体調崩して入院くらいはするだろうけど死にはしないしJC後に全快するよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:12:43

    じゃあコンちゃん実家では英語で会話してるのか
    トレーナーがギャップ感じて「カッコいいな」っていうやつだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:13:40

    お母さん聖人概念はいいな
    ほんわかした気持ちになる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:13:55

    いろんな宇宙があるんだ。それが自由ってものなんだ
    俺の宇宙ではメイクデビュー直前に亡くなった天国の両親のために適性のない3冠路線を頑張るんだ
    そしてトレーナーは親代わりになった結果親心が強まってクソボケの極みに至るんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:15:15

    ロードクロサイトはタイキシャトル語の可能性もある
    それはそれとしてハーヘアおばあちゃん経由でイギリス王家の血も入ってるんだ
    だからイギリス語とアメリカ語が混ざった謎英語を操るんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:22:04

    プボは曾祖父の地と自分の名前からJBに憧れていても良い

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:32:14

    ここでショタコンをひとつまみ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:47:14

    >>134

    つまりスレ画の電話型髪飾りは子供の頃に親から貰った物を大切に使ってるって事だな!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:49:56

    >>106

    俺はいいと思う、お前を支持するだからもっと描くのだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:15

    コンちゃんのロリってつまりロリコn

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:12:07

    ところでコントレイルくんってダービー後に菊は無理だなって話してたら馬主さんが菊行きます!ってぶち上げちゃったせいで引くに引けなくなったそうですね……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:14:35

    >>138

    そりゃまぁ本来はマイラーって言われてた子だし…

    ユーイチも菊花賞が1番厳しかったって言ってた様な

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:36

    そんなコントレイルが根性で菊花賞を競り勝って無敗の三冠馬の称号を手に入れてまさに絶頂の景色を掴んだ後で逆にその称号が重しになってしまうなんて……うーん美しい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:20

    頑張って出て勝ったのに菊花賞の勝ち方が他の三冠に比べて微妙だったから
    もしかしてそこまで強くねぇな?みたいな扱いが一部であったのが綻びの始まりの始まり

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:15:37

    コンちゃんのお母さんはコンちゃんをさらにおっとりさせたような美人。レースではあまり活躍できなかったらしい。
    都会が苦手で、たまに出かけると道に迷ってしまう。最近も道に迷ったところを親切なウマ娘に助けてもらったそうな。そのままお茶に誘われたが予定があったので断っている。
    ちなみにその時の親切なウマ娘の第一声は「麗しい芦毛のあなた」。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:21:54

    >>142

    隙あらばジャスタ、要らねえんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:33:49

    ここさけ産駒はクセが強いんじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:47:33

    交差点の人です
    続き書いた結果思ったより長くなりそうなので、前後編に分けることにしました
    独自解釈とか色々入るけれど、それでもよければ読んでいってね
    てことで完成してる前編投げます あのあとびしょ濡れのコンちゃんがトレーナーの部屋に着いて、一段落したあたりからのお話です

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:34

    「Departure from the contrail」

     「衝撃」の後継者。どうやらそれが自分のことを指しているらしい、と気付いた時には、わたしは既に多くの人に囲まれていた。
     あの伝説を継ぐ者。規格外の才能をその身に宿す、不世出のウマ娘。学園に入学するその前から、大勢の人たちがそう囃し立てた。食事もトレーニングも専用のメニューを組まれ、“後継者”にふさわしい者としてあるように教育を受けた。

     それがどういうことなのか、その時のわたしにはよく分からなかったけれど。
     ただ、多くの人たちが笑顔になっていたことだけは、今でも鮮明に覚えている。

     もっと速く。もっと強く。わたしが走れば走るほど、周りの人は笑顔になった。記録をひとつ作るたび、大勢の人が喜んでくれた。
     はじめてウイニングライブをしたあのとき、観客席にお客さんが入ることはできなかったけれど──それでも、大勢の人が喜んでくれたのがわかったから。それこそが、自分の走る意味だと思うようになった。

     三冠を獲らなければならない、と言われた。“後継者”である以上、それに足る能力がある以上、三冠を獲ることは責務なのだと言われたから、それを目標にするようになった。
     三冠までの道のりは、当然だけどあまりにも遠かった。厳しくて、辛くて、何度も心が折れそうになった。
     でも、だからこそ。勝つたびに喜んでくれる人たちの笑顔が、何よりも嬉しくて。ひとつ、またひとつと勝利を重ねるそのたび、より多くの人が笑ってくれることを実感して、それが原動力になっていった。
     三冠が欲しい。その称号を獲れば、みんなが笑顔になってくれる。その栄光を手にすれば、みんながもっと幸せになる。
     獲らなければ。勝たなければ。みんなのユメを叶えるために、三冠を、三冠を、三冠を──。

     そうして。燦然と輝く三つの冠を、この頭上に戴いたあと──次は何をすればいいのだろうと、惚けた頭で考えて。

     おろかなわたしは、そこでようやく気が付いたのです。
     自分自身から出た願いなんて、何ひとつとして存在していないことに。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:51:34

    >>146


     走る理由も、勝つ理由も、自分から産み落とされたものではない。ただ周りの人が喜んでくれるから、望むままにそう振舞っただけ。自分の中身が何もないことにすら気付かないなんて、我がことながらとんだお笑い種だ。

     

     「衝撃」に憧れた。でも、きっとその憧れも、わたしが抱いたものではないのだろう。


     後継者と呼ばれたから、そうなるべきだと考えただけ。みんなが一番喜ぶことがそれだったから、一番笑顔になってくれるから、そう在ろうとしていただけ。

    「走ること」。最も根本的なその欲求すら、わたしは他人に求めている。ターフに立つ全てのウマ娘にとって、それは侮辱そのものだ。そんな存在が頂点を獲るなんてこと、間違ってもあっていいはずがない。

     だというのに、わたしはレースに勝ってしまった。一度でも敗北した瞬間、己の浅はかさに気付けたかもしれないのに、無敗のままで三冠をこの手に収めてしまった。

     「無敗三冠の面汚し」など、過大評価もいいところだ。こんなモノは、本来ならレースに出場する資格すらない。

     ごめんなさい、と。そんな言葉を口にするべきでないことは、心底から理解しているけれど。それを抑え込んでおくだけの強度を、わたしは持ち合わせていない。


     ごめんなさい。

     ごめんなさい。

     ごめんなさい。


     何かの間違いかもしれないと思いました。悪い夢を見ているだけだと、次に目を覚ましたら正しい形に戻っていると、何度もそう考えながら瞼を閉じました。

     でも。どうやら、これが正しい形らしいのです。だからわたしはもう、ただ謝り続けることしかできないのです。


     ごめんなさい。こんな、空っぽのわたしが。

     三冠を獲ることなど、あってはならなかった。


    「──そうか」


     そんな私の、惨めでちっぽけな独白を聴いて。


    「本当のことを言うと、さ──俺も、君の走りに魅せられたわけじゃ、ないんだ」


     わたしのトレーナーさんは、そんな言葉を口にした。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:52:39

    以上、前編でした。後編はもうちょっと長くなる+オリトレの描写が多くなるので先に謝っておきます、申し訳ない
    忘れた頃に投稿すると思うので、のんびり待っててください

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:53:57

    良い導入でした
    起承転結の「起」って一番難しい部分だと個人的に思うんですよね
    気長に待ってます

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:29:29

    胃がしくしくしてきたので俺は私は僕はもうダメかもしれん
    とりあえずikze会のプレハブ小屋の幻覚を見てくる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:27

    優しい世界の幻覚を見よう
    そういうわけだからプボくんこれコタツね
    お部屋で使ってね
    あとこれミカンね
    お部屋に置いといてね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:48:49

    >>151

    こたつで溶けてるコンちゃんとみかんを食べ続けるプボ

    プボのおててが真っ黄色になっててびっくりするコンちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:52:08

    JC後に色々開き直ったコントレイルはこたつに籠って「外の世界は厳しいです!色んなことも言われます!!傷つくことも言われます!!!しかしこたつは私を守ってくれます!!!!こたつの中は優しい世界なんです!!!!!ちょっと引きずり出さないでください寒い寒い寒い!!!!!!」くらいは



    言わねえよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:55:16

    何?コンちゃんがこたつで蕩けてる絵をいつもの人が描いてくれるって?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:52

    引退後はYoutubeチャンネルでも開いてトレーナーの仕事に密着したりゲーム実況したりするごった煮ジャンル系のインフルエンサーになってほしい
    リングフィットとかエスコンとか実況してる概念は上がってたよね?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:01

    教えて!ユーイチトレーナーというカンテレ競バの人気シリーズのインタビュアーがコントレイルになるんですね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:24

    >>147

    良いですねぇ……実に良い。非常に心が締め付けられます

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:05:11

    >>155

    リングフィットとエスコンの実況と、スムージー講座のコンちゃん概念は出てる

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:09:18

    コンちゃんデート当日の保護者概念
    👹「ああ心配…やっぱり付いていけば良かったか…」ソワソワソワソワ
    プボ「デートに付いていったりしたら流石に今後口きいてもらえませんよ」ハモ…
    👹「実際、ボンドちゃんはどう思う?」
    プボ「今日中に帰ってきたら問題無いと思いますよ」モグモグ
    👹「か、帰らなかったら………ああああ!トレ公貴様あああ!」バタバタ
    プボ「あーみかん美味しい」
    プボ(頑張って、コンちゃん)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:12:36

    ユーイチ会with和田演劇部の皆さんが作戦会議しているところに颯爽と現れる助け舟、ikze会のオルフェーヴルとカレンチャン!

    ……ところでカナロアってユーイチ会に入れていいんですかね
    キングよりも立ち位置怪しいと思うんですけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:18:41

    キングは若きユーイチに消えない傷を残したけど、カナロアはその点で全く結びつかないし結果出した時は常に岩田父がいたので岩田家だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:22:42

    チーム岩田ってお好み焼き職人集団だよね
    ファン感謝祭でで屋台出してしあわせの焼きそば屋台と対決してるのみたもん

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:37

    >>151

    コンちゃんはみかんの白い部分をちゃんと取って食べるんだよね…

    プボちゃんは一口で丸々全部食べる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:13

    世間の喧騒がめんどくさいのでサボりの空間を求めるプイプイ
    炬燵も置いてあるしオルフェといういい並走相手もいるしで居心地良かったチームikzeのプレハブが特定されたので今度はプボくんたちの部屋へ
    帰ってきたら憧れの人が炬燵で寝てたコンちゃんのSAN値はどうなる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:48

    >>163

    「 も っ 」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:48

    おそらくプボくんはなんだかんだ言ってゴールデンウィークあたりまでこたつ置いてるタイプ
    コンちゃんは3月の末くらいにはしまうタイプ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:05:39

    😷「…あの人が何もしないから三冠の会宛てに届いたみかんが大量に余ってるっス。トレセン学園で消費して欲しいっス」
    コンちゃん「あはは。イベントに出ると、みんな送ってくださるんですね」
    N水省がらみのイベントに引っ張りだこにされるとこの時期みかんの箱がヤバいことになる可能性…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:01

    >>164

    「よ」みたいな感じで軽く挨拶して、どてらを着たプイがこたつでぬくぬくしながらプボくんとまったりみかん食べてる姿を見て「ヒュッ」ってなるコンちゃん

    部屋を一発で特定したトリックさんが猫みたいにプイを持ち上げて「お邪魔しました~」って回収し終わった後まだポカーンとしてるコンちゃんに「…冷えるからこっち来なよ」というプボくんの声にハッとする感じで

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:03

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:28

    これはこたつに入ってるコンちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:28:09
  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:06

    >>170

    トレーナー来ない場所だから油断しきってますねクォレは

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:55

    >>153

    いいよね… 引退後に色んな重圧から解放されて心に余裕ができたコンちゃんが冗談を交えながらトレーナーとイチャコラするの…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:47

    >>170

    どんな時でも舌ぺろするコンちゃん好き

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:21

    >>173

    わかるぞ……

    そういうわけでトレーナーにはスパダリになってもらう……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:18

    >>170

    トゥクトゥク味を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:10:39

    きっと舌を出すことで放熱しているんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:10:58

    SRとかのサポカイベント妄想したりする
    『ケガとレース』
    ある日、ミホシンザンとトウカイテイオーとコントレイルが珍しく真面目に語り合っているところに出くわした

    コントレイル「うう〜ん…うう〜ん…」
    トウカイテイオー「あ、トレーナー!ちょっと聞いてよ〜!全然意見が合わないんだよ〜」
    「どうしたの?」
    ミホシンザン「実はケガをした場合の行動でどれが最適なのか議論していまして…」
    「(なるほど、これは貴重な意見が聞けそうだ)」

    ミホシンザン「感覚が鈍くなるのが怖いので、多少無理しても出ます。ケガは練習と平行しても治せるかと」
    トウカイテイオー「ダメダメ〜!悪化したら元も子もないじゃん!しっかり休んで、ケガを治して、気持ちを整えてから復帰すべき!」
    コントレイル「私はミホシンザンちゃんの意見にもテイオーちゃんの意見の間ですね。具合を見ながら計画的にレースにでます」

    コントレイル「トレーナーさんどれが良い意見だと思われますか?」

    ミホシンザン
    トウカイテイオー
    コントレイル

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:04

    >>170

    こういう絵柄すき

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:02

    JC後のつよつよコンちゃんはいくらでも盛っていい
    曇らせが青天井なら、雲を払う軌跡があったっていいだろう

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:12

    >>178

    失敗ありでやる気アップorダウン、成功時スキル獲得

    多めに体力回復

    少し体力回復+ステアップ

    のやつだ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:38:21

    →ミホシンザン

     トウカイテイオー

     コントレイル


    「G1レベルだと試合勘が鈍るのはなにより恐ろしい、無理して出るのはよくないが練習と治療は平行してできる場合もある」

    ミホシンザン「あぁ、よかった。それじゃ二人とも今日は私の練習に付き合ってね」

    トウカイテイオー「も〜聞いてなかったの?無理はよくないんだってば」

    コントレイル「トレーナーさん、もし良かったら私達の練習に付き合ってくれませんか?ミホシンザンちゃんが張り切りすぎて心配で」

    「わかった」


    無理のないよう3人の練習を見守った


    その時、ふと閃いた!(略


    体力が15減った

    スタミナが15上がった

    パワーが15上がった

    スキル なにがしか


    >>181

    正解!個人的に失敗はない方面でほしい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:55:16

     ミホシンザン
    →トウカイテイオー
     コントレイル

    「無理しても成果は出ない。テイオーの言うとおりしっかり休んで気持ちを整えるのが大事だ」
    トウカイテイオー「ほらねー!今日の練習はもうオシマイ!ね、街に出かけに行こうよ!」
    コントレイル「私も新しい服を見に行きたいなぁ」
    トウカイテイオー「美味しいスイーツ食べたい!」
    ミホシンザン「ふふふ、トレーナーさん物のついでに付き合ってくれませんか?」
    「ああ、いいぞ。みんなで楽しもう」

    3人とゆっくりした時間をすごした

    その時、ふと(略

    体力が15上がった
    やる気が(一つ)上がった

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:10

    >>106

    いいね、でも中のシャツは青より白のがいいと思うで

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:57:47

    イベントは飛行機からいくらでもネタ引っ張ってこれるから考えやすいな・・・とか思ってたけどそういやマヤノとの被りがあるんだった。
    あっちは曲芸飛行する戦闘機乗りでコンちゃんは定刻通りに人を運ぶ旅客機の機長ってくらいスタイルに差があるけどもその辺で何か一つ絡み作れないかな。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:57

     ミホシンザン
     トウカイテイオー
    →コントレイル

    「自分の体の状態と相談しながら出るレースを決めていこう、最適な行動はまず計画的なプランから」
    コントレイル「流石はトレーナーさん!ではこれから部屋でシミュレーションしてみましょう!」
    ミホシンザン「………お菓子とか持っていってもいいかしら」
    トウカイテイオー「うわーい!じゃあ僕はジュースとトランプとボードゲームをもっていくよー」
    コントレイル「テイオーちゃん遊ぶわけじゃなくて…!トレーナーさん、この調子だと私たち脱線しそうです、同伴してもらっていいですか?」
    「あぁ、構わないよ。しっかりプランを練ろう!」

    その後、3人についていったが結局遊び半分で楽しくプラン作りをした

    その時(略)

    体力が10上がった
    賢さが15上がった
    スピードが5上がった

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:14:28

    マヤが沸●ワード10のカズレーザー枠ならコンちゃんは風間俊介枠だな(航空業界オタク)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:29

    誰もいない……プイプイするなら今のうちプイ……
    ほらコンちゃんも一緒にプイプイするプイ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:17

    ウオオオオオオオーーーッ!!!!
    プ イ プ イ し て き た !!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:41

    プイプイするって何…?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:58

    プイプイする とは
    ・併走(相手はマスクド三冠馬)
    ・併走(相手はみんなの愛馬になった甥っ子)
    ・併走(相手は自分の子孫

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:14

    皐月賞でずっこけてダービーで寝ようとして菊花賞でゴール間違えて3戦ともぶっちぎって勝ったらあなたもプイプイ
    ね、簡単でしょ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:43

    お前達は今は無きダサTの怨念だ!
    破ぁ!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:01

    >>189

    嘘でしょ……結果的にサトミアマゾンの願いが叶ってる……

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:45

    >>189

    船橋に無敗三冠参戦とか競馬場壊れる

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:28

    熱い戸崎の酷使
    久保田か?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:29

    でした。じゃなくて戸崎なのか……
    しかしクローンプイプイ、完成していたとは……!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:58:58

    200なら次スレは三冠馬の会をやるプイ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:21

    200ならプボくんダンス大会出場
    全国トレセン対抗ということで、中央トレセンチームを組むことに!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:23

    200ならコンちゃん曇らせスペシャル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています