俺はもう逃げない

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:58:58

    自分の罪からも、お前からも
    だからお前が俺を殺したいなら受け入れるし、脱出もしない
    …ラウダが「逃げて」と言う声が聞こえた気がしたが空耳だろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:41

    現実から逃げるな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:43

    脱出しろ兄さん!僕が今そっちに!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:51

    しっかりいたせー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:54

    クレヨンしんちゃんのあのセリフぶつけたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:03

    脱出できるのにしないの、ほんっとうにお前はさぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:33

    お前に殺されるなら悔いはないさ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:25

    自己完結して、やれることやれたし、ラウダも止まったし、ガンダムが危険って分かったからもう乗らないでくれるといいな…で死のうとするな!!!!!
    マジで脱出しろ兄さんなんだわ
    できる状態なのに脱出しないで、さらに弟を巻き込まないために距離とってるの本当に許し難いぞ!!!!!
    兄らしいことをしろ!!!!!
    これは兄らしいことじゃない!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:22

    土壇場まで粘って相手を無力化しつつ自身は爆散する機体から脱出って曲芸できるのを20話で見せてるからな
    マジでここは罪を受け入れて死ぬ気だったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:33

    負傷してる空気感出てるのに普通に無傷っぽくて草生えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:10

    そこは脱出しろや!一瞬本当に焦ったぞ😭

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:30

    ホントにフェルシーちゃん来なかったら死ぬとこだったのか、これ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:29:36

    >>12

    機体からオイルが漏れてる

    コックピットの中で火花がちってる

    あともう少し遅ければ爆散不可避っすね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:51:12

    >>10

    スレ画は力ない顔してるがクワゼロ止まったーってキャラが交代で映されたところじゃ普通に元気で草だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:58:50

    >>9

    そうだよ逃げれた筈なんだよほんっっっとお前そういうとこだぞ!?って叫びたくなるわ

    今回はやりすぎたけどラウダに定期的に「そういうとこだよ!!」って正面から突っ込まれるのは必要だと思うんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:00:08

    >>10

    スレ画、口元に血のあと(?)みたいなのがあるから吐血するような身体的ダメージ受けてたっけと思って戦闘シーン見直してしまった

    特にそんな描写なかったよね?ただの汚れ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:01:20

    >>15

    グエルは自身をより良くしようという向上心と

    より良くせねばというトラウマと恐怖心があって

    その上で思い込みの強さから「これがより良い方法!」と思うと暴走するんだな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:02:23

    >>16

    あれだけブッ刺されれば口の中くらい切ってもおかしくないだろう

    まあ作劇的にはいかにも死ぬ雰囲気にしたかったのだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:33:09

    傲慢な高潔さ出てる!そういうところだぞお前!ってなりました
    実際美徳でも欠点でもある上に過去回想見る限り割と根底にあるものっぽいので悪い方向に行きかけるたびにひっつかんで言い聞かせるしかない
    君のお兄さん捕まえとくのすごい骨折れるだろうが頑張ってくれ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:38:13

    >>19

    今回でグエル引っ捕まえるのラウダにしかできんなって思った

    いやほんと大変だろうし止められるか分からんけど絶対に止める!!って強い意志で粘ってくれるだろうし止められなくても一緒に走ってくれるだろう

    頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:43:21

    >>14

    スレ画が仮病っぽくて笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:49:35

    ここ口元汚れてるわ腹写さないわ
    グエル脱出する気0だわ演出完全に間を入れるは
    本っ当ーに泣きそうになったぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:03:08

    グエル罪悪感もあるけど精神的に死ぬならいっかもなるくらい疲れてそうだからな彼の心はボロボロのまま立ち上がってだけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:07:22

    >>1

    このクソボケがぁーー!!(消火弾乱射)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:08:48

    いやーフェルシーさんには頭が上がらないっす

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:09:20

    >>24

    ありがとなフェルシーちゃんいやマジで

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:11:23

    大天使フェルシーちゃんがいなければ終わってたよなぁ・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:31:34

    一人で罪を背負おうとするその傲慢さこそが兄さんの罪だ!!って言われた直後に、ああそうかお前をそこまで追い詰めたのが俺の罪なんだな……で受け入れて死のうとするのいやだからお前そういうとこやぞ!!!案件でしかないし後から気づいてほんま草生えた
    いやフェルシーちゃんのおかげで生きてたから笑えるけど死んでたら確実にラウダ発狂どころじゃ済まなかったからなこれ……もうこの兄弟は定期的に腹割って話し合って些細なことでも喧嘩とかした方がいいしその度にジェターク寮のみんなに相談して仲直りした方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:33:34

    自分がラウダを殺しちゃってたらそれこそ廃人コースだろうにお前さあ…ってなるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:36:23

    ずっと「俺の罪は俺の罪」でやってきたから急に変えるのは難しいだろうね
    間違ってるとは言わんけど背負い過ぎなんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:37:00

    >>28

    ラウダ「だっから勝手に一人抱えていかないでって言ってるだろ!?」

    フェルシー「だっっから二人とも死にかける喧嘩すんなっつってんでしょ!?!!?」


    グエルがこうしなきゃラウダが止まらなかったのもラウダがここまでしなきゃグエルが弱音言わなかったのも事実ではあるからこの兄弟はほんと…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:37:30

    なんかスレ画既視感あるなと思ったけど
    1stのアムロでなんか似たような表情のシーンあったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:59:47

    フェルシーちゃんが間に合わなかったとかそもそもいなかったとかラウダが勢い余ったとかでグエルが死んでた場合のラウダを想像するとぞっとするよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:03:17

    これ見るとPTSDとして顕在化はしなくなってたしいろんな方面に頼れる大人ムーブしてはいたけど父殺し以降積み重ねてきた精神的な損傷一切回復しないまま来ちゃったんだろうな……ラウダの暴走劇がなかったら露見してなかっただろうこと考えると本当に面倒くさいへこみ方するなこの兄!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:14:40

    人に辛さや弱さを見せて幻滅されるのが嫌だって気持ちは自然だし、父親殺しで大切な弟たちから拒絶されるのが怖かったって思うのもそりゃそうだって思う
    とは言えフェルシーがキレるのも納得だし、視聴者も心配のあまり馬鹿言うのもわかるけど、色んなところで馬鹿馬鹿言われてるの見るともうちょっと優しい言葉にしてあげてよ…ともなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:16:59

    まぁバカって言うのは愚かって言う意味じゃなくて
    「グエルの気持ちは分かるけどお前には生きて欲しいんだよ!もう!」くらいの意味だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:19:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:15:55

    >>16

    絵コンテだと口から血を流してるっぽいんでなんかの事情で変更になったのかも


  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:18:09

    グエル、そもそも俺がしねば良かった状態な上に色んな人からしねしね言われまくったからな
    そこに「父さんみたいに僕を殺して止めろよ」と「ラウダ・ジェターク」がスーっと効いて、ちょうどラウダを止められそう&上手くしねそうな状況になったので乗らずにはいられなかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:20:14

    >>32

    ア・バオア・クー脱出の時かな

    「僕には帰れる場所があるんだ。こんなに嬉しいことはない」のとこ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:20:56

    フェルシーから馬鹿に見えるのはそれはそうだけどグエルがラウダに殴り返す気持ちがないから兄弟喧嘩にさえもなってないからバカよりも兄弟喧嘩の方が引っかかったかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:22:14

    >>39

    多分殺したあとラウダは曇ったと思うし故意でやった分グエルよりもやばい苦しみを背負うことになっただろうがそれがわかる精神状態のグエルではなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:26:20

    >>40

    表情として似てるのはそこだろうと思ったが心境が真逆なんだよな

    生きていていいんだと実感したアムロに対して、グエルは……


    なんでおんなじ顔してるのだ

    フェルシーちゃんお説教追加!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:30:25

    >>42

    つか故意でやられてる時点でグエルが死んでもいいかになっても責められないと思うよ

    それて曇る云々はラウダが責を負うところかと

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:31:51

    >>44

    分からないで自己防衛で殺したグエルと違ってそうだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:38:03

    >>39

    嫌われるのが怖かった弟にしね言われたらさらに自己肯定感下がってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:39:35

    脱出しろ父さん!やったけど親父が死んだからじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:41:11

    >>15

    「兄さんは落ち込むと面倒くさい」と本人に言ってやるしかないなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:00:15

    >>44

    知らないで殺されそうになったら重ねられるかもしれないが故意でやられたらまあいいかなになるか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:21:47

    >>44

    父殺し話さなかったのはグエル悪いがあそこでグエルが死んでもグエルが悪いよりラウダの責任が9割そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:10:45

    >>46

    え?!ここからさらに下がる自己肯定感があるんですか?!

    あるんだなあこれが……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 03:10:38

    >>51

    底割ってんだよなぁ……

    草も生えねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:42:26

    本当理不尽なレベルでいろんな言葉ぶつけられてたし本人律儀に受け止めてるしでそりゃこうもなるよという

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:38:25

    言われたそばから高潔で「コイツ筋金入りだ…」ってなったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:42:53

    >>53

    シャディクの発言逆差別に片足入ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:46:21

    (あー全部俺の所為だ死にて―)って思いながらミオリネに「お前の所為じゃないから気負うな」とか言ってたのかお前
    そら怒るよ弟も

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:52:45
  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:17:56

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:38:03

    幼少期のグエルの包容力見て序盤の振る舞い見返すと精神的支えになったであろう父親が
    余裕なくなりグエルに強く当たり始めてグエルもプレッシャーやらで精神的に不安定になりつつあって
    ラウダも「父も兄も今は余裕なくてもまた元に戻ってくれる」状態だったんだろうな
    実際紆余曲折あって一見穏やかな兄に戻ったけど実際は父を殺めたり精神的に限界を迎えてて
    弟と本音をぶつけ合って最後は自分の弱みを見せて退場するつもりだった
    マジでお前フェルシーちゃんいなけりゃ弟ぶっ壊れたの確定だから感謝しろよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:53:25

    >>34

    ラウダがドラマCDで一度落ち込むと面倒くさい!って言ってたのの正にだよな


    責任感が強いのはいいことだけど行き過ぎると今回みたいになる

    身内とはいえ自分の弱い部分を見せるなんてすぐにできることじゃないと思うけど

    時間をかけて何でも言い合あえてお互いに支え合っていける兄弟になってほしい

    頑張れ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:56:03

    でもここで逃げないような男だったからこそフェルシーちゃんが来てラウダと和解出来たし自分の命も救えたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています