空島で巨大な乗り物を見つけた Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:03

    宇宙へと航空出来るゾナウ製の巨大な船を見つけた
    このプルアシップ(命名プルア)で姫様、チューリ、ユン坊、シド、ルージュと共に俺達は宇宙旅行を兼ねた飛行テストをする事になった訳だが……果たして何が待ち受けているのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:30:47

    立て乙
    宇宙ということで武器にビームソードとかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:38:10

    スペースイーガ団
    あらゆる種族のはみ出し者が集ってそうでなんかこう・・・妙な気分になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:40:52

    ブレワイのカースガノンやティアキンの神殿乗っ取ってた魔物ポジションはどうする?
    12星座モチーフ?それとも水金地火木土天海モチーフ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:45:03

    前スレであった4惑星でのメインチャレンジを前後編構成にして
    水金地火木土天海モチーフのボスをそれぞれ2つずつ出すとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:50:28

    新キャラクター
    ゾナウヒルダ
    ラウル、ソニアの間に生まれた娘
    ゾナウ族最後の生き残りであり、かつてのゾナウ族を知る唯一の存在
    祖母のミネルや子孫のゼルダ以上の技術者気質であり、ゾナウ以外の技術や未知への好奇心が強い
    凝り性でもあり、研究の一環で料理も出来るが調味料作りなどから始めるタイプ
    ゾナウ族の故郷、惑星ロウラルにてリンク達と出会い、彼らの旅に同行する
    ラヴィオと名付けているぬいぐるみを魔力で操って戦う

    フーマ
    イーガ団総長コーガ様の息子
    過去に囚われ続けているイーガ団に疑問を抱いており、地底でコーガ様がリンクに破れ、スペースイーガ団となったのを気に組織から脱走
    追われる身になりながらも宇宙を旅するリンク達と何度か関わる事になる
    スペースコーガ様との決着を付けるという直前、ゼルダに頭を下げてまで戦いに加えて欲しいと志願、説得のため同行
    結局説得は叶わず、親子対決の末スペースコーガ様と決別する
    扱う武器は巨大な手裏剣、イーガ団特有の戦闘術も用いる
    好物はイーガ団の例に漏れずツルギバナナ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:57:28

    フーマが仲間になるなら、スペースコーガ様と決着がつくまで因縁ありまくりな賢者組(特にルージュ)は距離おいてそう
    ゾナウヒルダは当事者ではないから割りと親身

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:03:41

    >>8

    掛け合いセリフでもスペースコーガ様との決着まではギスギスまではいかないけどどこか距離感が遠そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:08:28

    ゼルダがフーマの話に応じたのも自分はもう父と話をする事も出来ないから、イーガ団と言えど父と分かり合いたいとする息子の言葉を交わせるためだったとかが理由になるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:50:47

    >>6

    マーキュリー

    ヴィーナス

    アース

    マーズ

    ジュピター

    サターン

    ウラヌス

    ネプチューン


    いくらでも名前をもじれそうだしアリやな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:51:20

    >>8

    >>9

    なんなら被害者側もだがフーマのほうも「バカ親父とその仲間のせいで…すまない…」みたいなメンタルになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:51:57

    適当にレスしただけのスペースイーガ団からなんか凄い設定が生えてる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:17:03

    >>11

    隠しボス枠とかでプルート(冥王星)もいたりしそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:20:22

    >>8

    >>9

    >>12

    でもユン坊は純粋に受け入れようって思うんだろうな

    洗脳されていたとはいえ、ユン坊もおいし岩の件でやらかした経験があるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:33:48

    木星、天王星がチューリ
    地球、火星がユン坊
    水星、海王星がシド
    土星、金星がルージュ
    というとこか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:51:39

    地球モチーフはアースガノン

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:31:19

    なんとなくフーマは忍者なのに侍じみたござる口調のイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:10:36

    息子である自分の言葉を聞き入れないスペースコーガ様
    薄々分かっていたのでさしてがっかりした様子はなかったが頂いた機会を無駄にしたことに謝罪しながら刃を構えるフーマを見た賢者組もリンク達も分からず屋なコーガ様にキレ、1人で戦おうとするフーマに加勢するんですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:45:28

    ガノンがまた復活したというミスリードがされてそう(前スレの宇宙のヤバい何かがラスボス概念)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:20:25

    >>20

    ヤバい何かと対峙したフーマが「父の自業自得とは言え、それが貴様を許す理由にはならぬ!貴様のお命、ちょうだいする!」と啖呵を切りそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:46:50

    惑星ハガクレ
    名も無き小惑星をスペースイーガ団が占領し、本拠地としている星
    防衛が非常に厳しく、着陸する事すら難しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:07:53

    仲間が全員が揃っているとある惑星で発生するミニチャレンジ

    何故かミスコンに参加する事になった男子一同

    優勝はdice1d5=3 (3)

    1.リンク 2.チューリ 3.ユン坊 4.シド 5.フーマ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:31:06

    >>23

    !?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:31:30

    ギャグイベントかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:52:43

    >>23

    リンク「…………(釈然としない表情)」

    チューリ「オイラが勝っても別に嬉しくはないけどさ……」

    シド「よりによってお前に負けるというのは……!」

    フーマ「変装が甘かったか……不覚っ!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:42:58

    12星座モチーフの強大な魔物達と戦うエピソードチャレンジ

    乙女座の魔物はリンク一向の男を誘惑し同士討ちをねらってきた

    乙女座の魔物が狙ったのはdice1d5=1 (1)

    1.リンク 2.チューリ 3.ユン坊 4.シド 5.フーマ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:54:32

    何故か通じなくて返り討ちにされる流れが見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:11:46

    リンク「???」
    ヴァーゴ(乙女座の事)「!?」
    シド「奴は今何かしたのか?」
    フーマ「リンク殿に何か術を仕掛けたようだが……」
    チューリ「え!?リンク大丈夫!?」
    リンク「コクコク」
    ユン坊「不発だったゴロ?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:15:22

    >>27

    テイルズにあるギガントモンスター的な奴かな?

    強いけど倒すといい報酬がもらえる奴

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:23:36

    リンク、シドには通じなくてチューリ、フーマには通じるやつかな?
    (ユン坊は種族特性的にどうなのか不明なのであえて除外)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:35:30

    >>27

    全て倒すと番外個体、へびつかい座を司る巨大魔物が現れるんですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:37:59

    >>30

    そんな感じ

    強力なアイテムだったりラスボスの所在地情報だったり

    イベントを起こさないと会えない敵

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:41:37

    >>31

    既に意識している女性がいる男に対しては誘惑能力が通じないパターンだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:45:26

    >>18

    フーマが戦闘技術的には厄黙のスッパの弟子で言動がコーガよりむしろスッパに似ているとか面白そうとふと思った

    自分と対立することになった息子に忠臣スッパの精神も見出してしまうコーガ様とか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:48:27

    >>31

    リンク(姫様一筋)

    シド(嫁さん一筋)

    チューリ(そもそも誘惑の意味がわからない)

    ユン坊(同上)

    …ひっかかりそうなのフーマくらいじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:49:19

    >>22

    ただ何かしらの方法で仲間になりすまして進入できたらえらいフレンドリーに相手してもらえるんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:59:10

    リンクの退魔の剣のような伝説の英雄達の武器がそれぞれの惑星に隠されていてそれがチューリ、ユン坊、シド、ルージュ、ゾナウヒルダ、フーマの最強武器になるとかどう?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:03:20

    スペオペなんでどこもかしこも飛び道具ばかり…
    と思いきや防御手段が非常に発達してるので一周回って白兵戦がメインになってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:09:19

    エピソードチャレンジ 星魔獣を狩れ!
    この広い宇宙に潜む12体の巨大魔物、星魔獣
    この魔物達は、狂暴でとても危険な存在だという
    謎の情報屋トレーミからまず1体目、羊の星を司る星魔獣アリエスの居場所を聞けたので、惑星○○に向かおう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:17:30

    >>40

    獅子座や射手座は強キャラとして設定されてるんだろうなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:21:42

    双子座は片方を倒してから一定時間以内にもう片方を倒さないと復活しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:26:33

    水瓶座は水瓶から流れ出た水が時オカのモーファみたいに襲って来るんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:29:46

    山羊座はモフモフのせいで衝撃に超強いユン坊の天敵

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:33:06

    >>44

    何なら打撃全般に耐性ありそう

    ハンマー系や粉砕剣系の武器とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:34:52

    >>44

    …炎耐性もあるよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:37:00

    炎耐性と氷耐性も持っている山羊座
    これは面倒なボスでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:41:19

    >>40

    後にDLCで蛇遣い座のボスが追加されるやつだ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:44:58

    >>47

    その分刈られる……つまり斬撃に弱いのでメンバーはリンク、ルージュ、挑む時期によってはフーマもいるので終盤だと倒しやすい奴

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:47:06

    甲羅がめっちゃ頑丈で打撃や斬撃がほとんど通らない蟹座
    ただし熱や電気は通るので、炎や雷で大ダメージを与えられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:53:04

    >>42

    コタケ&コウメ「「呼ばれた気がした」」

    ツインモルド「「魔獣じゃないだろあんたら」」

    シベ・ニーロ&ニャス「「…むう」」

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:55:16

    射手座はライネル超強化版みたいな感じになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:59:39

    ライネルの始祖が獅子座と射手座なのは確か

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:49:55

    >>49

    あと水でぬれるとモフモフがべたーっとなって衝撃を逃がせなくなるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:52:43

    >>14

    「忘れ去られた星」みたいな肩書きで出てくるんだなきっと

    なんならラスボスがそこに封印されているが封印した人たちも壊滅したことで失伝してしまった結果忘れられたとかでも面白いかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:02:19

    魚座はポケモンのヨワシみたいに魚群から巨大な魚の姿になって襲って来る
    でもチューリの突風で魚群を一気に散らせば本体が出て来る

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:23:04

    天秤座はウィズローブのような属性攻撃を使い分けて攻撃してくる魔法使いタイプやな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:46:21

    とりあえず最初に戦う事になる牡羊座はすぐの序盤に戦おうとすれば返り討ちに合うぐらいには強いけどそれだけって扱いなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:56:59

    モルドガットやゴーマがさそり座やかに座になるのだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:36:53

    蠍座はボルドゴーマのような全身岩で覆われた姿で尻尾の範囲攻撃が広い上に避けにくい
    だがユン坊の突撃でダウンが取れる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:39:25

    牡牛座はシンプルに力強い突進をして来るんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:17:25

    ところでゾナウヒルダの武器はラヴィオ(ぬいぐるみ)だけど具体的にどういうカテゴリに含まれるのか
    ぬいぐるみの服を着替えさせると攻撃の威力が上がる感じか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:08

    蟹座は泡を放ってリンク達の動きを阻害、ハサミでの攻撃
    能力は単純だが機動力を封じられるのでチューリにとっては厄介な奴

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:42:55

    マリオオデッセイのニュードンクシティみたいなノリで実在の都市みたいな集落があったりしないかな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:15

    まとめると

    アリエス(牡羊座)
    星魔獣のチュートリアル的存在、これといった特徴はないが単純に強い
    タウラス(牡牛座)
    攻撃力が高く、突進攻撃はガードを突き破る
    ジェミニ(双子座)
    二人一組で片方を倒してももう片方を一定時間内に倒さないと復活する
    キャンサー(蟹座)
    動きを遅くする泡を吐き、防御も強いが炎や電気に弱い
    レオ(獅子座)
    超強力なライネル
    ヴァルゴ(乙女座)
    男キャラを洗脳して同士討ちさせてくるが耐性に個人差があり、効きにくかったりする
    ライブラ(天秤座)
    炎、氷、雷の属性攻撃を使い分け、ピンチ時には同時攻撃してくる
    スコーピオ(蠍座)
    ユン坊の突撃がなければ突破が困難な防御力を持つ
    サジタリアス(射手座)
    超強力なライネル
    カプリコーン(山羊座)
    刃物と水による攻撃以外ダメージが通りにくいモフモフ
    アクエリアス(水瓶座)
    電撃以外の攻撃が通じない液体状の下部を水瓶から出現させ手数を増やしてくる
    ピスケス(魚座)
    魚群で本体を隠し体を大きく見せているがチューリの風で吹き飛ばすと本体が露出する

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:51:32

    スペースイーガ団の衣装っていつもの赤い全身タイツかと思いきや
    イーガ団支部にある開発日誌によるとコーガ様がモノリスから回収したテクノロジーを解析して作った、超ハイテクスーツだったってのが判明してプレイヤーが唖然とするのはありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:28:00

    >>35

    「流石オレ様の息子……あいつに鍛えさせて正解だったぜ……」と最後の最後で息子のフーマを見て褒めるという父親の言葉を告げる

    「今更……遅いでござるよ……父上……」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:40:59
  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:53:15

    >>68

    寝てるだけかーい!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:09:30

    >>68

    なんかしんみりした雰囲気で終われそうだったのに台無しだよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:23:36

    でもコーガ様はそういうことやるよね!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:24:41

    >>66

    ただの全身タイツかと思ったら宇宙空間での船外活動もできるガンダムのノーマルスーツみたいなものにアップデートされてるんだ…

    そういや頭覆う覆面もあるからヘルメットも完備にできるんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:32:39

    >>68

    これあれでしょ

    リンク達が去っていったムービーのラストでスペースコーガ様の寝息と字幕が流れて暗転

    メインチャレンジ 「決闘!スペースコーガ様」クリアとなるんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:27:12

    で次のシーンが「腹が減ったなぁ~」って起きたコーガ様に、ツルギバナナ料理が渡されるやつだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:27:55

    チューリ辺りからハイラルに帰ったら何をするか聞かれてカカリコ村に行き同族に詫びを入れて、いざとなったら腹を切ると答えてプルアシップ内で一悶着あるフーマと仲間達

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:54:24

    ワープを封じられた状況で脱出ポッドで逃げるリンク一向

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:09:05

    現在進行形で暴れてるスペースイーガ団だけどハイラルからイーガ団を一掃した功績だけは認めてあげてもいいよね

    まあモノリスの鍵でもある旧イーガ団の団員をモノリスの捜索に向かわせるためとリンク達がハイラルの外にいるってのがわかってるからなんだけども

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:22:04

    女好きで有名な王がいる惑星の国でリンク達男衆は牢屋に入れられてゼルダ、ルージュ、ゾナウヒルダが王に言い寄られるイベントとかありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:26:06

    >>78

    (なお、無理やり襲おうとして返り討ちにされる女好き王)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:04:35

    >>79

    ルージュ「お前にはこのナイフが飾りに見えたのか?だとしたらとんだ侮辱だ」

    ゾナウヒルダ「む、無理矢理は良くないですよ、お母様じゃあるまいし」

    ゼルダ(ソニア様!?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:11:22

    >>80

    シド「やっと出られたゾ!」

    チューリ「皆、大丈夫だった?」

    ゼルダ「ええ、大丈夫なんですが……」

    ルージュ「妾とヒルダでこの国の王を殴ったら我らは追われの身になった、というわけだから早く逃げるぞ」

    ユン坊「なにをしたゴロ!?」

    ゾナウヒルダ「だ、だって……あの方無理矢理私たちを……」

    ゼルダ「と、とにかく!早くプルアシップまで戻りましょう!捕まればただではすみませんよ!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:17:47

    女好きの王、前スレで出ていた男性が消えた惑星のメインチャレンジに出てきそうな気がする
    男性が消えてたのは王が投獄してたからとか
    あ、でもこれだと男性全ては消えてないか…王が残るし

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:36:16

    >>82

    >>27で出てた乙女座の魔物が関係しているとか。

    主犯じゃないからサブイベに持ち越しなだけで。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:35:43

    >>82

    王が主犯だと思われていたがそれは隠れ蓑

    真の黒幕は王の側近である一人の女でその正体は魔女

    街の男全員を生け贄にしてヤバい何か(この時点ではそれがラスボスとは明かされない)を復活させる事だったとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:50:04

    女好き王は洗脳が解けた後は凄く誠実な性格に戻るんだろうな
    洗脳前と洗脳後であまりに違い過ぎてゼルダもルージュもゾナウヒルダも困惑してそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:06:10

    >>83

    魅了の魔法で王を洗脳して「おとめ座の魔物とともに居る男は俺だけでいい!!」とかいう方向に意識誘導された可能性…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:17:34

    仮にボスとして戦ってもクソ弱いんだろうな女好き王…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:48:38

    逃亡生活の中で一組の親子に匿われるリンク一行
    父親がいなくなって悲しむ幼い娘に何かを感じたルージュが慰める
    「安心しろ、そなたの父君は必ず妾が連れて帰してやる」
    そんな約束を胸に、事件の黒幕が王ではなく魔女である事を知る
    ルージュの怒りが雷となり魔女に降り注ぎ、刃を向ける

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:19:36

    牡羊座の敵で思いついたのが、某ニチアサヒーロー作品に出てきた牡羊座の怪人みたいに、イベント中にリンクを眠らせる事態が発生するんだ
    それから眠りに落ちたリンクを、悪夢の中に出てきた英傑達やハイラル王が精神的に追い詰めようとするんだ

    ミファー「ねぇリンク……ずっと待っていたのに……どうして助けてくれなかったの……?」
    ダルケル「なぁ相棒……俺達が敵に殺されているって時に、お前はどこで何してやがったんだ……?」
    リーバル「僕達が死んで君が生きているなんて、おかしな話だよねぇ……?」
    ウルボザ「御ひい様まであんな辛い目に遭わせるなんて……アンタが代わりに死んでいれば良かったんだ……!」
    ハイラル王「お前に娘を託したのは間違いだった……何のためにお前がいるというのだ……この役立たずめ……!!」

    なお、これを見せられたリンクの反応

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:27:41

    >>88

    「おい、魔女」

    「お前は、親から引き離された子の気持ちを考えたことがあるか?」

    「愛する夫を訳も分からず奪われた妻の悲しみを理解出来るか?」

    「妾の雷はその者達の怒りの代弁だ!覚悟するが良い、お前の下らぬ野望など妾達が打ち砕いてくれる!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:29:06

    >>89

    言うはずがないだろうそんなことを俺の仲間が!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:57:19

    >>91

    リンクはそう言う、言わなくてもそういう目をする

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:55:28

    トラギャラには今までなかった好感度システムがあって仲間の好感度ポイントが一定数貯まるとリンクとの個別の会話が3回ぐらい発生、最も高い仲間とペアエンドとなる

    因みに軽く浮かんだのを羅列すると

    ゼルダエンド:新生ハイラル王国建国
    チューリエンド:二人でハイラルの外に旅に出る
    ユン坊エンド:ユン組の社員になる
    シドエンド:ミファーの想いを汲んでゾーラの里に移住
    ルージュエンド:ゲルドの街で結婚式
    ゾナウヒルダエンド:ゾナウ族の血と技術を残すための大実験
    フーマエンド:イーガ団の償いとしてハイラルで二人旅

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:50

    イタの星 クコンバの集落
    プレイヤー達に宇宙はハイラルとは違うと思い知らせるための集落。実在する都市がモデルになっている。
    先史文明の末裔が暮らす集落。寺院、川を挟んだ水上マーケット、何かの記念塔、電車の線路が横切る夜市、高架鉄道、ピンクのヴァ・ルッタ像など現実に元ネタがあるスポットが点在している。

    チューリ「・・・え?もう一回言って。」(集落の本当の名前を聞いたときのセリフ)



    せっかくの宇宙だしこんな変わったステージが欲しい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:09:52

    >>88

    なら魔女の名前はヴィナスだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:50:58

    チューリ編のメインチャレンジの登場人物はドラクエ7のリファ族をイメージすると分かりやすいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:34:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:38:35

    常に風が吹く惑星ゼファールにたどり着くもこの星の民達が侵略者に狙われてしまう事件に巻き込まれたリンク達
    その民の少年ブランと友達になるチューリ
    この風は特別なものであり、彼らが奉る「風神(かぜかみ)の岩」から常に吹き荒れているという
    侵略者はその石を狙っている

    チューリ「この星の風はこの星の皆の物だ!皆が生きるために必要な物なんだ!
    お前の身勝手な侵略のために使われていい物なんかじゃない!」
    ボス「やかましいぜ!この惑星の住人じゃないテメェには何の関係もねぇだろうが!」
    チューリ「関係ある!ブランはオイラの友達だ!お前はブランを騙して、ゼファールの人達の大事な風神の岩を奪った!絶対に取り返すって約束したんだ!」
    ボス「ガキがいっちょ前にほざくな!俺様の風で吹き飛ばしてやる!」
    チューリ「ふん!お前の風なんか怖くないね!皆、行くよ!こいつを倒して、ゼファールの皆を救うんだ!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:08:25

    ゾナウ族のルーツを辿っていく内に両親が何故自分をロウラルに預けたのかを知るゾナウヒルダ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:08:29

    結局謎のままだった古の勇者の事が判明したりしそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:25:17

    ゲームを進めると>>88の親子や>>98のブラン、ハイラルの危機を聞きつけて追いかけてきたハイラルの人々がリンク一向を助けようとプルアシップに乗り込んでくる。

    その結果船内でできることが増えていく。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:56:07

    全体が海に覆われたとある惑星
    その数少ない大陸では、止まない大雨による水害が多発しており、住民を悩ませていた
    その異変を解決するべく動いていたのは、一人の若い女性の戦士
    危険は承知の上で、異変の元凶が潜むダンジョンに乗り込もうとする彼女は、故郷の大陸に残してきた幼い弟のために、何が何でもこの異変を解決させようとしていた
    その話を聞いて、彼女への協力を決意した賢者が一人…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:06:21

    >>87

    たぶん根っこが真面目だろうから女性陣に対してこういうことやってルージュ・ゼルダ・ゾナウヒルダ(もしかしたらプルアも)に鎮圧される

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:35:16

    シャボン玉のウツシエを撮ってくるミニチャレンジ
    得られるヒントから考える限り正解は宇宙マップ背景のこれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:01:30

    >>102

    異変解決後、仲間が全員揃っている状態でその惑星に訪れると釣り大会が開かれていて釣った魚は自由に持ち帰っていいという流れ

    ハイラルにはいない魚ばかりなので皆味に興味津々


    各々の釣りの腕前

    リンク dice1d100=57 (57)

    ゼルダ dice1d100=68 (68)

    チューリ dice1d100=68 (68)

    ユン坊 dice1d100=44 (44)

    シド dice1d100=78 (78)

    ルージュ dice1d100=83 (83)

    ゾナウヒルダ dice1d100=50 (50)

    フーマ dice1d100=22 (22)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:10:32

    >>105

    フーマはイーガ団式の漁船に頼れなかったのが敗因か

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:20:01

    前スレの話いまさら持ってくるけど

    >宇宙空間で起こる現象でしかない何かが意思を持って故意に引き起こせるようなヤバい何かとなり、更にガノンの瘴気を受けてパワーアップした

    たぶん月がガノンの瘴気の影響の紅い月に繰り返し繰り返しなりすぎてガノンがいなくても魔物を生み出す魔の星になってるか

    場合によってはどこぞのブラックホールがガノンの瘴気吸い込んだ結果、光すらを飲み込む闇の渦みたいな存在になってたりして

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:42:26

    やっぱ温泉イベントはあって然るべきだよね
    男湯、女湯で分かれてハプニングで壁が壊れた結果、男集が女集に……とか

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:37:18

    >>108

    個人的には覗きの現行犯をパーティ全員でボコ殴りにしてるところを見たい。

    画面が暗転して攻撃の効果音が響く感じで。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:54:09

    >>109

    (落雷音)

    (弓連射音)

    (ユン坊射出音)

    (槍連撃音)

    (スリケンの風切り音)

    (ビーム音)

    (リモバク爆発音)

    (デェェェヤッ!)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:04:35

    >>93

    フーマエンドの場合はフーマの償いに対するお目付け役って名目でリンクが帯同してる形になるのかね

    スペースコーガ団まで含めてロクでもない集団のトップの息子だからどこいっても色眼鏡で見られるだろうけど

    「こいつ一人だと怪しすぎるがあの勇者様と一緒ならまあ言うことも信じてやるか…」って感じの緩衝材になるためとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:25:54

    >>104

    おおきなグルグル見せて!イベントみたいにスペースコログ(仮)が「シャボン玉見たいなァ…」みたいに言い出すのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:40:00

    スペースコログ(仮)、きっとSFチックなギミックのところに隠れてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:00:34

    こっちでもコロ虐されるんだろうか……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:25:05

    (やっぱりロケットで飛ばされるコログ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:28:41

    >>102

    当初は「無関係の余所者まで巻き込む訳にはいかない」と協力を断り、一人でダンジョンに向かった女戦士

    しかし、故郷に残された弟君から「お姉ちゃんに戻って来て欲しい」という台詞を聞いていたシドは、その弟君にかつての自分と重なり、たとえお節介だと思われようが迷わず女戦士を助けに向かう

    でもって、ダンジョンのボスに追い詰められていた女戦士の窮地を救って、彼女の前でこう言うんだ


    「ここで君を死なせる訳にはいかない!君の弟は今も、島で君の帰りを待っているゾ!」

    「俺達にも協力させてくれ!ここで奴を倒し、全員で生きて帰るんだ!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:03:32

    >>93

    惑星ごとに土産屋っていう店で買えるアイテムで好感度上げるとか出来そう

    各々に好みの物を上げるとボーナスでより上がりやすくなるとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:54:37

    >>117

    他にはプルアシップ内部の装飾に使うとか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:30:30

    シド編の女戦士さんは戦士らしい男口調で姉のミファーとは似ても似つかないけど弟との会話で益々ミファーと重ねてしまうシド
    自分と同じ思いをさせたくないと思うのは当然の事だよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:41:28

    フーマ「食後のデザートが出来たでござる」
    ルージュ「ほう、あげバナナか」
    ゾナウヒルダ「いい匂いですね、美味しそうです」
    チューリ「…………」
    フーマ「如何した、チューリ殿?もしや、口に合わなかったでござるか?」
    チューリ「あ、ううん!そうじゃないんだ!ねぇフーマ、気になったんだけどイーガ団って皆ツルギバナナが好きだよね?それってなんで?」
    フーマ「……父の影響でござる。構成員達は何も初めから全員バナナが好物だったわけではない。もちろん父もバナナを食べるよう強要したわけでもござらん」
    ゼルダ「では、何故?」
    フーマ「父は大のバナナ好きだったからでござる。イーガ団の構成員の大半は父のカリスマ性に惹かれて付いてきた者でござったからな。そんな父の真似をするようにバナナが流行り……」
    ルージュ「いつしかバナナを食べることが暗黙の了解になった、ということか」
    チューリ「コーガの影響力すごすぎでしょ……」
    フーマ「そんな父の遺伝を持つ某もまたバナナは好物でござるが、もちろんバナナに釣られる程ではない。ないのだが……数日バナナを口にしないとどうも身に入らぬと言うか……」
    ユン坊「それはまた難儀ゴロね……」

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:27:18

    ここまで一切話題が上がらないユン坊編……

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:05:01

    >>121

    つまり4番目に挑むような高難度シナリオ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:14

    単純にアイデアがまだ浮かんでないだけだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:02:04

    惑星の開拓っていうのが前スレであったユン坊編のメインチャレンジだけどこっからどう広げて行けばいいのかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:34:37

    なんとなくユン坊編は他三人よりシリアス要素が少なくてコメディみたいに進みそう
    それでも最後はユン坊がきっちりかっこよく決めてチューリからからかわれたりしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:34:42

    未開の地を開拓したいけど、凶暴な魔物が蔓延っているせいで開拓できない状況を解決する…とか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:45:11

    土地を開拓し自分達の街を作りたい現地の民達
    侵略者が現れたりだとか、災害が起きたりなどもなくただ謎の魔物が原因で開拓が進まない現状を打破するためユン坊達が動くみたいな感じか

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:32:23

    チューリ「リンク、女装した事があるって本当!?」
    リンク「!?」
    シド「なに!?そうなのかリンク!?」
    ユン坊「そんなの初耳ゴロ!」
    ルージュ「事実だぞ、神獣騒ぎの折にリンクがゲルドの街に入ってきたからな」
    ゾナウヒルダ「じょ、女装してですか?」
    ルージュ「ああ、それはそれは中々似合っていたぞ」
    リンク「……………」
    ルージュ「そう睨むなリンク、妾は嫌味で言ったわけではないからな」
    ゼルダ「ち、ちょっと見てみたいです……」
    ゾナウヒルダ「わ、私も後学のため拝見してみたいです」
    リンク「!?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:41:56

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:05:09

    プルアシップは巨大な船らしいからどこの星でも監視砦的な町になってくれそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:08:42

    祠的な感じで中の空間が広いとかありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:32:31

    プルアシップ内で出来ること

    料理(特定のメンバーがいる状態で特定の料理を作ると会話イベント(>>120みいな感じ)が起きる)

    土産屋で購入した物でレイアウト変更(イベントシーンでも反映される)

    ベッドで休む(ハートやスタミナの増加はないが無料)

    ハイラルの素材取り寄せ(ハイラルには行き来しないのでハイラルで手に入る素材はルピーと引き換えここで手に入る)

    仲間と会話(ストーリー進行によって変化する)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:42:14

    もっとリンゼルと賢者と新キャラ達がわちゃわちゃやりとりしてる概念ちょうだいよ(人任せ)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:30:05

    ゾナウヒルダ「イメチェンの一環で髪型を変えてみました、どうですかゼルダ、ルージュ」ルーズサイドテール
    ゼルダ「ヒルダ様、その髪型は止めましょう」
    ルージュ「そうだ、縁起が悪い」
    ゾナウヒルダ「は、はぁ……似合ってないですか?」
    ヒルダ「いえ、似合ってはいるのですが……」
    ルージュ「その髪型は何と言うか……死亡フラグだからな」

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:16:34

    >>128

    女装が何の後学になるんじゃい!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:19:24

    >>134

    メタいよルージュ様!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:24:11

    >>136

    ルージュの母親の髪型がこうだったのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:55:08

    >>126

    ユン坊が関わってくるのだとしたら突然クッソ硬い水晶みたいなのが生えてきて住民が中に閉じ込められて…とかどうだろう

    その元凶がいる洞窟の入り口も水晶で塞がれてるけどユン坊の突撃だけがそれを砕けるとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:27:41

    >>138

    スーパースラストライク(スラもり)かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:03:30

    >>138

    ボス戦でもユン坊の突撃がないと固い装甲を破壊できなくて苦労するんですね分かります

    (ハンマーとかでも突破できるけど、ユン坊の力を借りた方が遥かに楽な奴)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:42:03

    チューリ「嘘でしょ!?ねぇ、食材が全部なくなってるよ!?」
    リンク「!?」
    シド「嘘だろ!?」
    チューリ「本当だって!さっき確認したら袋ごとなくなってるんだ!」
    ゼルダ「嘘でしょう!?」
    ユン坊「え、なにゴロ?この会話……」
    チューリ「他人事みたいに言ってるけど、ユン坊のお気に入りのココナッツ岩(どこかの惑星の素材)も全部消えてるんだからね?」
    ユン坊「嘘でしょ!?うう、酷いゴロ……人の楽しみを……」
    ゼルダ「不思議です……食べられる物が何もないと分かると、こんなにも空腹を感じるだなんて……」
    シド「いったいどこの誰がこんな卑劣な真似を……許せんっ!」
    チューリ「はぁ……最後に残ってるのはこのリンゴ一つだけか」
    「「「!!」」」
    シド「チューリ……」
    チューリ「な、何だよ?これはオイラが採ってきたんだ!誰にも渡さないぞ!」
    ユン坊「それを……」
    ゼルダ「渡しなさい!!」

    ゾナウヒルダ「…………」
    フーマ「この乱闘騒ぎは何ででござる?」
    ゾナウヒルダ「いえ、生きる者は何が原因で狂気に走るか気になったので……やはりあって当たり前の物がなくなるとどんな存在でも狂暴性がむき出しになるんですね、よく分かりました」
    ルージュ「……ところで、その後ろ手に食材袋を持っているのだ?」

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:09:26

    >>141

    傍迷惑な実験やめーや!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:55:01

    ゼルダ「なんだか、変わったトリの丸焼きですね、これは……」
    ゾナウヒルダ「コッコ焼きです」
    チューリ「ええええっ!?」
    ユン坊「いきなり叫んでどうしたゴロ!?」
    チューリ「だってコッコってあれでしょ!?ハイラルにもいる、タマゴを産むニワトリだよ!?」
    ゾナウヒルダ「コッコだって元々は食用のトリです、何もおかしくはありませんよ」
    フーマ「コッコって食べられたのでござるな……不用意に手を出せば痛い目に合うイメージしかなかったのだが……」
    リンク「コクンコクン」
    ゼルダ「確かにハイラルではコッコを食べるなんて文化はありませんでしたし……美味しいのでしょうか」
    ゾナウヒルダ「脂が乗っているので、普通のトリ肉と比べると美味しいですよ、お好みで香辛粉などをかけてみてもいいですね」
    ルージュ「まあ確かに、ヒルダが長い時間をかけて作っただけあって、良い匂いだな」
    シド「せっかく作ってくれたんだ、命を粗末するのも良くないゾ!」
    チューリ「うう……コッコ、今から君を皆で食べるけど、恨まないでね」
    ユン坊「チューリはどうしたゴロ?」
    フーマ「恐らく仲間意識を抱えているのかと」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:52:50

    みんなでオリジナル素材でも考えようぜ
    俺はビリビリレモンなんてもんが浮かんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:01:51

    >>144

    >>141にも出ているココナッツ岩

    スクラビルドすれば武器として使える

    もちろん食べられるのはユン坊とリンクのみ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:04:06

    プルアシップには小型艇射出用のカタパルトがあり
    これを使ってレーダーに反応せず、宇宙空間であれば接地面から反対側へ抜けられるトーレルーフを持つリンクを射出することで敵船へ切り込むことができるぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:35:41

    ラヴィオビーム(目から光線)
    ラヴィオプレッシャー(巨大化して押し潰す)
    ラヴィオラッシュ(持っている武器ぶんまわす)
    ラヴィオストライク(突撃して吹っ飛ばす)
    ラヴィオミラクル(ランダムで何かが起きる)

    なお、これらの技名をゾナウゼルダは逐一言葉にしてます

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:00:17

    >>144

    イタマンゴー

    イタの星>>94で実るフルーツ

    南国の味といった感じの味をしており

    料理にも使われる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:02:58

    >>99

    ゾナウヒルダはラウルとソニアが自分がロウラルに置き去りにされた=捨てられたと思ってそう

    そんでゼルダが楽しげに2人の話をしてあの人達の話をしないでくださいと冷たく言い放ちそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:16:04

    ヨロイチョコ
    固すぎる事がウリのチョコ
    主に溶かす事で飲み物として扱え、もちろん料理して食べても防御力が増える

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:47:03

    ここは敢えて、ブレワイ・ティアキンに出て来なかった過去作の敵キャラの素材や武器を出すのも良いかもしれない
    という訳でアイアンナックの大斧
    もちろん火力は高め

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:14:11

    素材はガーナイルの羽とガーナイルの瞳
    武器にガーナイルの剣とガーナイルの丸盾

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:00:31

    主に>>102で生息するシーハット

    倒せばシーハットのトゲかシーハットのヒレが手に入る

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:45:03

    ユン坊「……いつも思うんだけど」
    チューリ「どうしたの」
    ユン坊「なんでリンクって街道から毎回外れた道を通るゴロ?」
    ルージュ「獣道だの崖だの……よく登っておるな」
    シド「ついてくるだけでも大変だゾ」
    チューリ「オイラは余裕だけど」
    フーマ「某もでござる」
    ゾナウヒルダ「そりゃああなた達は羽だの瞬間移動だの出来るからでしょう」
    ゼルダ「……次からはちゃんと街道を歩かせましょう」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:49:18

    >>154

    その方が目的地までショートカットできるから…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:21:12

    >>155

    あなたしかいない一人旅ではないんですよ!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:00:32

    >>150

    チョコレートケーキが作れるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:55:18

    プルア「この星は観光地として栄えているみたいね。情報収集がてら遊んできたらいいんじゃない?」

    プルア「プルアシップの整備が済んだら少し遊んでこようかしら?プルアシップにだいぶ人が増えてきたし。」

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:25:17

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:26:16

    >>116

    この時に助けて貰った事がきっかけで、シドに対して密かに恋愛感情を抱くようになった女戦士さん

    でも交流を深めていく内に、シドには既に愛する妻がいる事を知って、自分の初恋が成就する事はないと悟るんだけど、その切ない感情をシドの前で見せる事はないんだ


    なおその後、彼女の自室に置かれている日記で彼女の複雑な気持ちを知るリンク

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:29:10

    >>146

    ステルス状態になれるクロークは兵装の使用でステルス状態が解除されるんだけど

    カタパルトは兵装じゃないからリンクを射出しても解除されないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:25:05

    >>116

    女戦士さんの名前はエスチュア(由来は河口の英語読み)さん

    弟くんはリップル(さざ波の英語読み)くん

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:13:32

    今さらだけどせっかくだからゼルダも戦闘に貢献させよう
    武器はリモコンバクダンの機能が内蔵されたプルアパッド・エクスパンション
    通常のリモコンバクダンから更に色々派生してバリエーションが豊富に
    爆発すると属性毎に破裂するメテオリモコンバクダン、フリーズリモコンバクダン、ボルテージリモコンバクダン
    煙を撒き散らすケムリリモコンバクダン
    爆発範囲にいた魔物に同士討ちさせるコンランリモコンバクダン
    閃光で目眩ましさせるフラッシュリモコンバクダン

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:43:11

    ハイラルから消えたマックスドリアンがある惑星があるかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:55:15

    チューリ「じゃーん!サーモンムニエル!」
    シド「おおっ、美味しそうだゾ!」
    チューリ「いいよねー、マックスサーモン!身はホクホクしてて、食べるといつもより元気が出る!オイラ以外の村の子どもも大好きなんだ!」
    ゾナウヒルダ「ロウラルでは見かけない品種ですね、ハイラルに生息する魚ですか?」
    ゼルダ「ええ、なのでヒルダ様にはあまり馴染みがないですね」
    ゾナウヒルダ「大丈夫です、私も魚料理は好きですので」
    チューリ「ヒルダは料理上手だもんね!じゃあ今度、ゾナウの魚料理作ってよ!」
    ゾナウヒルダ「ええ、機会があれば作って上げます」

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:21:00

    ルピーをばらまく役どうしようか?
    流石にハイラル以外にルミーはいないだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:42:30

    >>164

    ルージュ「こ、これはマックスドリアンではないか!?ハイラルではもう自生しなくなってしまったフルーツがまさかこんな星にあったとは」

    チューリ「オイラ、それ苦手なんだよね……臭いがキツくてさ」

    ゼルダ「臭いで嫌う理由も分かりますが、その分美味しいしこれは作ったケーキは栄養価も高いんです!プルアシップに戻ったら料理してみましょう」

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:41:02

    >>165

    ゾナウヒルダ「皆さん、約束のゾナウの魚料理が出来ましたよ」

    チューリ「わー楽しみ!」

    シド「おお、なんだかこじんまりしているが……」

    ルージュ「これはなんという料理だ?」

    ゾナウヒルダ「スシです」

    「「「「「「スシ?」」」」」」

    ゾナウヒルダ「魚を捌いた切り身を酢漬けした白米を握り、それを乗せたものです。簡単のように見えますがお米をこの形に正しく握るのは中々大変で、魚も生なので保存も効きません」

    ゼルダ「このスシは手掴みですか?」

    ゾナウヒルダ「はい、この調味料に浸して食べるんです。さあどうぞ召し上がれ」


    シド「ん!美味い!美味いゾ!」

    ユン坊「美味しいけど、ちょっと物足りないゴロ……」

    フーマ「お主はゴロン族だからな」

    ゾナウヒルダ「本来はこのわさびを使いますが、まあチューリもいますし子どもには余り不向きですから今回は使っていません」

    チューリ「むっ、オイラを子ども扱いしないでよ!辛いのなんかへっちゃらさ!これをこうして……」

    ゾナウヒルダ「ああ、そんなにかけたら……」

    チューリ「っ!!か、辛~い!!」

    ゾナウヒルダ「だから言ったのに……」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:23:16

    ロウラルに残された大きな遺物
    復元させるとどうやらそれは追憶発生装置なる物で、かつての賢者達と戦えるらしい
    風、火、水、雷、魂、時……そして光
    そんな高難易度ミニチャレンジ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:40:54

    >>168の材料はロウラルで捕れるロウラルマグロとかか

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:40:03

    やっぱプルアシップ改造のストーリーチャレンジはあるよね
    時期はゾナウヒルダ加入直後あたり

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:29:15

    ロウラルポテト
    ロウラルの地中で育った野菜
    保存性が高く 料理としてはもちろん ゾナウ族の非常食として利用されてきた

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:10:55

    なんか書こうと思ったけどネタが浮かばないのでとりあえず保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:41:21

    >>171

    ゼルダとゾナウヒルダが二人して盛り上がるのが見える見える

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:36:32

    >>98

    事件解決後はチューリを操作してゼファール人と空でレースするミニゲームが出来る

    もちろん景品もルピーも貰える

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:23:17

    チューリ以外の面子が旅についてくる明確な理由が浮かばないからいっちょ決めちまおうぜ


    ユン坊>>177

    シド>>179

    ルージュ>>181

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:14:08

    >>176

    宇宙の未知の資源を採掘できれば、みんながもっと幸せになるかも?リンクや賢者のみんなも行くみたいだし、よーしボクもやったるゴロ!なユン坊とか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:42:51

    ksk

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:57:20

    >>176

    ガノンドロフ討伐からしばらくして、ゾーラの里の状況がようやく落ち着いてきたのもあって、ドレファンやヨナさんから「魔王討伐後も色々世話になったリンク達を手伝ってあげなさい」と背中を押されたシド

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:36:51

    >>177

    そうしてユン坊編で開拓した惑星が最初のゴロンシティとの交易場になるんですね

    宇宙を通して広がる和

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:37:29

    ルージュは街の総意で族長としての休暇を与えられた感じかな、んであわよくば例のヴォーイ(リンク)をゲットしてほしい的な感じで

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:48:15

    話の腰揉むけど次スレはどうする?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:26:31

    残り10レス程か、そろそろ立てたほうが良さそうなら立てるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:08:00

    惑星ロウラルが衰退してしまったのはゾナウヒルダを引き取ったラウルの父である叔父が原因だった、というのが判明してしかも孫を利用するためにコールドスリープさせ、自分はガノンの瘴気で死人なのに実体を得ている
    というのが適当に浮かんだゾナウヒルダ編のボス

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:39:19

    >>183

    他の人はわからないけど個人的には建てて欲しいです

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:00:33

    これでSS書きたいからもっと皆の考えた設定をくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:44:43

    大分前からだけど流れが遅くなってきたな
    もうこのスレ書き込んでる俺以外に一人だけなんじゃないかこれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:57:40

    そうか?ペースこそ遅いけど毎日何かしらの書き込みがあるような気がしているけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:07:11

    私はスレ立てできるけど管理できるかな?
    wimaxなんですよね〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:18:03

    シド「鬱蒼としていて蒸し暑いな」
    ルージュ「ああ、この暑さは砂漠のそれとは全くの別物だ」
    ゼルダ「この惑星の地帯はハイラルにフィローネ地方に近いですから……暑さ対策をしても厳しいですね」

    ビームの発射音

    チューリ「何!?敵!?」
    ゾナウヒルダ「す、すみません!大きな虫がいたのでつい……」
    ゼルダ「む、虫?」

    カサカサ……

    チューリ「何だ、ゴーゴートカゲじゃん」
    ユーマ「確かにハイラルの種より大きいでござるが……」
    ユン坊「もしかしてヒルダ、虫が苦手ゴロ?」
    ゾナウヒルダ「は、はい……ロウラルの洞窟にはアカリバナを食べる魔物がいて、それが生理的に受け付けなくて……それ以来、虫全般が苦手に……」
    ゼルダ「アカリバナを食べる魔物……もしやそれってコガ」
    ゾナウヒルダ「その名を呼ばないでください!!」
    ゼルダ「す、すみません」
    チューリ「こわっ……」
    シド「む、ヨロイカブトだ」
    ゾナウヒルダ「!!」
    ルージュ「筋金入りだな……」

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:49:19
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:02:24

    >>191

    ありがとうございます。

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:11:39

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:23:11

    >>186

    楽しみにしてます

    ネタ拾ってもらえるように私の妄想吐き出さないと

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:39:22

    とりあえずスレ埋めちゃう?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:01:54

    ならもっと見たい絡みを書いていくか
    コーガ様との決着が付いた後のルージュとフーマ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:20:48

    遠距離武器トークのゼルダ、チューリ、フーマ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:25:25

    エスチュアさんがシドに好意を抱いていると気づいた女性陣

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:28:41

    始まりの星に墜落直後のやりとり

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:06:23

    ヤバい何かに挑む最終決戦前の8人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています