ここだけ魔女騎士世界 裏スレPart2

  • 1強者狩りのワイバーン23/06/25(日) 22:31:53

    ここだけ騎士や魔女等がいる世界の裏スレ

    真面目な騎士にも魔女の下僕にも何にでもなっていいです

    自由に遊びましょう


    ・マナーを守って遊びましょう

    ・版権まんまはNG

    ・周囲に合わせましょう

    ・過剰なエログロ禁止

    本スレ

    ここだけ騎士や魔女がいる世界part7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2079324/bbs.animanch.com
  • 2蒼炎の騎士23/06/25(日) 22:34:04

    立て乙
    無事に陽光の騎士団に認定されたぜ

  • 3強者狩りのワイバーン23/06/25(日) 22:35:12

    やべーツエー魔物エミュをもっとしたいけど下手したら不快に思われるかも知れない
    もう成ってるかも知れない

  • 4水晶剣の騎士23/06/25(日) 22:36:06

    たておつ
    陽光の騎士の攻撃全部耐える心構えでいるけど耐えれるかわかんねぇ…火力が…火力が高すぎる…

  • 5男に見える騎士23/06/25(日) 22:37:00

    立て乙です
    やった認められた!
    と言うことでさっき設定出した子はこの子の姉という設定にします

  • 6第1次席と第2次席23/06/25(日) 22:46:31

    >>193

    これで第7次席と第12次席が埋まりましたか。

    現状の陽光騎士たちの大雑把な説明

    第1次席:未だ誰も目視出来たことがない世界最速のレイピア使い老騎士、普段の任務は書類デスマーチ。

    第2次席:初見でなくとも毒牙にかける!うねる剣技と魔法を使いこなす器用さと教え上手を両立する赤毛のエルフ騎士

    第3次席:その怪力は騎士団最強、聖なる処刑大剣「レクイエム」を振るう二十歳の若手騎士、ある魔女とイイ感じ。

    第4次席:第3次席とは対象的にとことん硬い防御を誇り「水晶の剣」を操る兜の寡黙な騎士、第3次席の後方兄貴役

    第5次席:無限の刃を内包し、千の手をと万の剣を操るとされる騎士

    第6次席:妖精のごとく軽やかに、妖精を凌駕する神速に恵まれた少女騎士

    第7次席:青い炎を灯す剣を振るい、自由奔放さは折り紙付きの問題児(自称問題児)な騎士

    第12次席:大抵の物は自由自在に破壊可能な剣技を持つ女性騎士、また基本的な魔法は習得している。

  • 7さいきょうのまじょ(笑)23/06/25(日) 22:51:19

    子守されてる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:56:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:56:49

    すいません強いキャラのエミュする人は必ず弱点とかつけるようにしましょ
    収集つかなくなる

  • 10ジーロ23/06/25(日) 22:58:45

    たて乙です
    取り敢えず設定をば

    種族:人間
    性別:男
    年齢:不詳
    得物:斧
    田舎出身の男性(青年?)。
    騙されやすい。
    語尾に~ズラ、~だ、が付きやすい。

  • 11水晶剣の騎士23/06/25(日) 22:59:52

    >>9

    はーい、水晶剣の騎士の弱点は「ただ倒れないだけで剣を振る体力や力は一般騎士並な事」です、そして空果ての遊海魚の弱点は「少しでも攻撃に不快感を感じたら縄張りを変える事」です

  • 12強者狩りのワイバーン23/06/25(日) 23:00:47

    >>9

    強者狩りのワイバーンの弱点は…エネルギー切れしやすいとか熱暴走しやすいとかか?

  • 13第1次席と第2次席23/06/25(日) 23:02:29

    我がネームドキャラ
    ベルルス・コーニ
    陽光騎士第3次席を務める超怪力の剣士。彼の豪剣は騎士団で最強の火力を誇る。この説明だけ聞くと屈強な大男を連想されるが、実際は178cmの筋肉質な男性。しかし大量の潜在魔力を持っており、余剰な魔力が筋肉と結びついているため、見た目の数十倍以上の筋力を持つ。ちなみに魔力量の上昇では更に化ける可能性大。
    セルエイナ・ショータイム
    最低でも300年は今の姿のまま生きている魔女。彼女の師の研究の中には、不老(不死ではない)研究というものがあったらしい。魔道具の扱いと薬の扱いが得意で、魔道具に関しては戦闘中に即席で作れるほどの練度を誇る。しかしとことんやる気がない。何故ならば師の悲願でもあった不死研究は完成したから。今は、ある陽気な騎士の事が、頭から離れないらしい。

  • 14ギーン23/06/25(日) 23:04:32

    たて乙です
    【ギーン】
    20台前半男性の冒険者で、少し方向音痴
    冒険者としての腕前はそこそこ

  • 15黎明のディラハン23/06/25(日) 23:07:07

    黎明のディラハンの設定


    世界初の黎明に現れた巨大なエネルギーの塊

    不死身の肉体と全てを引き裂く蛇腹剣を持っている

    >>9

    弱点は水と流されやすいこと

  • 16第1次席と第2次席23/06/25(日) 23:08:21

    >>13

    ベルルスの弱点は、情報が取られやすいところ。動揺させれば考え出ることがたれ流しになる。

    セルエイナの弱点は、ベルルスがいない場合一切戦闘には参加しないこと

  • 17強者狩りのワイバーン23/06/25(日) 23:10:28

    10の魔物の理想形
    騎士には出来ないような立ち回りをする
    これに尽きる

  • 18強者狩りのワイバーン23/06/25(日) 23:10:55

    >>17

    騎士には出来ないような=立場とかをガン無視してなにかすること

  • 19魔女騎士23/06/25(日) 23:11:28

    >>9

    魔女騎士の弱点は耐久力はそこまで高くない事

  • 20破壊の騎士23/06/25(日) 23:13:17

    >>9

    この姉妹の弱点は

    姉:破壊に上限があるし破壊した後数秒は防御面が弱い

    妹:姉とは逆に防御面はまあまああるが他人を守りながらとかだと攻撃が落ちる

  • 21通りすがりの魔法使い23/06/25(日) 23:13:19

    >>9

    弱点は息切れのしやすさ

    たまに歌ってるのはPrinceのGold

  • 22蒼炎の騎士23/06/25(日) 23:19:10

    陽光の騎士団第7次席の青年。のほほんとしている。
    昔は故郷で家族や許嫁、優しい人たちに囲まれて平穏に過ごしていたが魔物や盗賊に故郷を焼き滅ぼされる。その時に家族や許嫁を喪失する。悲しいことを思い出したくないため過去について触れられることが苦手。また、後先考えるのも苦手。巨乳好き。

  • 23千手騎士23/06/25(日) 23:20:56

    >>9

    弱点は頭が…

  • 24強者狩りのワイバーン23/06/25(日) 23:21:28

    >>23

    ヒデェや

  • 25水晶剣の騎士クリス23/06/25(日) 23:23:43

    無明の魔女(さいきょうのまじょ)の根の良い子さはクリス由来、クリスの背中を見て育ったから愛されたい欲を拗らせてるだけ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:26:22

    このレスは削除されています

  • 27蒼炎の騎士23/06/25(日) 23:29:06

    >>22

    蒼炎の騎士に弱点追加:水蒸気爆発を引き起こしたことが原因で怒られたことがあるため水場で戦うのが苦手

  • 28破壊の騎士23/06/25(日) 23:32:24

    この姉妹お互いに文通するほど仲がいい
    でもそれはそれとしてお互いのことを男だとずっと思っていた

  • 29水晶剣の騎士クリス23/06/25(日) 23:33:08

    2スレ消費した辺りでくっつくのか

  • 30強者狩りのワイバーン23/06/25(日) 23:33:46

    >>28

    姉妹とは…女とは…

  • 31水晶剣の騎士クリス23/06/25(日) 23:34:15

    チート集団(陽光の騎士)+αに狙われるオーグェ…

  • 32強者狩りのワイバーン23/06/25(日) 23:35:48

    >>31

    仕方ないではありませんか

    突然壁ぶち破るんだもの

  • 33強者狩りのワイバーン23/06/25(日) 23:36:28

    強者狩りのワイバーンはどんな扱いしても死にはしないので乱暴に扱ってOKです

  • 34狼獣人の少女23/06/25(日) 23:40:45

    勢力とか国家とかどんなものがあるのか気になるところ

  • 35陽気な騎士23/06/25(日) 23:41:10

    >>29

    意外とするっとくっつきそうな好感度上昇具合なんでしょう。

  • 36強者狩りのワイバーン23/06/25(日) 23:43:06

    一般職場見学ワイバーンだこれ

  • 37破壊の騎士23/06/25(日) 23:43:27

    >>30

    彼女らが生まれた家服が男物しかなくてずっと2人ともお互いがお互い男だと思っていたと言う設定

    だとしても気づくの遅いけど

  • 38陽気な騎士23/06/25(日) 23:43:45

    なんか情報の漏れやすさだけでいいのか不安なので

    ベルルスの酔いやすさdice1d100=23 (23) +50

  • 39陽気な騎士23/06/25(日) 23:44:49

    >>38

    普通の人の1/4程度のアルコール耐性で草

  • 40陽気な騎士23/06/25(日) 23:47:09

    >>38

    これでよか。

    ベルルスの攻略法

    酒飲ます、情報機聞き出す、セルエイナの店にでも担ぎ込んどく。

    以上。

  • 41水晶剣の騎士クリス23/06/26(月) 00:00:02

    クリス暴走中

  • 42気だるげな魔女23/06/26(月) 00:08:23

    もし酔いつぶれた想い人がいたら?

    dice1d6=4 (4)

    1看病

    2寝かせてやる

    3寝てやる(添い寝)

    4酔い覚ましの魔法で酔いを取って寝かす

    5酔い覚まし(効果抜群クソニガ仕様)を飲ませて起こす

    6食べる()

  • 43さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 00:11:52

    最初はクリスがここまで気ぶりキャラになるとは思って無かったよ…二人の関係が尊過ぎるんだもん…

  • 44気だるげな魔女23/06/26(月) 00:14:07

    >>42

    ド健全!でえらい!!

  • 45気だるげな魔女23/06/26(月) 00:17:29

    セルエイナのお歳

    300+dice1d300=77 (77)

  • 46気だるげな魔女23/06/26(月) 00:17:58

    >>45

    377歳の不老魔女

  • 47さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 00:18:03

    さいきょうのまじょは何歳なのか!dice1d20=4 (4)

    -2歳

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:18:37

    このレスは削除されています

  • 49狼獣人の少女23/06/26(月) 00:19:29

    狼獣人の少女の家事スキル

    掃除dice1d100=98 (98)

    洗濯dice1d100=30 (30)

    料理dice1d100=25 (25)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:19:43

    このレスは削除されています

  • 51さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 00:19:44

    >>47

    娘が欲しかったクリスの母が闇から作った泥人形ならぬ闇人形って設定で行くか

  • 52盾騎士23/06/26(月) 00:35:56

    盾騎士の家事スキル

    掃除dice1d100=86 (86)

    洗濯dice1d100=9 (9)

    料理dice1d100=71 (71)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:04:56

    弱点……?(*´-ω・)
    あったっけ、私に弱点……? 美人で気立てもよくて、魔術の腕前も魔女学校で360人中6位という好成績だったこの私に……?👺フンス
    ……あ、そうだ! ひとつあったわ!
    魔力の波長が合わないせいか、「麒星(きせい)」が天に輝いてるときはお外に出られないのよね!
    あればっかりは困るわー……(´・ω・`)

    【スマホだから広域規制に巻き込まれると出てこれなーい! 最近書き込める時間少なくてすごい嫌ー!。゚(゚´Д`゚)゚。】
    【ちなみに今日はネカフェから……ポップコーンおいしい……(*´ω`*)】

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:06:29

    【ちなみに普段、かちくどろぼうはこんな姿でお空を飛んでるよ(*´ω`*)】
    【拝んで捧げ物とかしてみようね!】

  • 55レオン・メイルストロム23/06/26(月) 14:14:22

    >>9

    ストリームの弱点は巨体過ぎて狭い場所には入れない所と洗脳の耐性が無い所かな

  • 56さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 16:08:55

    >>54

    かちくどろぼうの能力このイラストで分かった、物体や生物を自分に寄せる能力だ!

  • 57リヴォルト23/06/26(月) 17:03:51

    リヴォルトの元ネタの見た目
    リヴォルトとは設定がかなり違うけど見た目はほぼほぼ同じです

  • 58魔女騎士23/06/26(月) 17:06:20

    魔女騎士はこんなんでも副団長やってます

  • 59さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 17:09:17

    >>58

    実力は結構ありそうですからね

    (稽古でたんこぶ作られた人の感想)

  • 60魔女騎士23/06/26(月) 17:14:06

    >>59

    前副団長を一方的にボコって今の地位にいるんで実力だけは足りてます

    団長は無理です

  • 61さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 17:20:35

    >>60

    団長…いったいどんだけ強いんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:06:06

    海エルフのネームドキャラ作ろうかと思うんですがアイデアとかこういうの好きとかあれば...

  • 63さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 18:08:33

    >>62

    男?女?不明?両性?

    まずはそこからだ

  • 64強者狩りのワイバーン23/06/26(月) 18:08:51

    >>62

    とりあえずケルピーに乗ってるとか?

  • 65魔神蟹ギガンティア23/06/26(月) 18:15:09

    10の魔物の一体として考えてみました!!
    何か問題があれば言ってください!!

    【魔神蟹ギガンティア】

    大陸ほどの巨体を誇る様々な甲殻類の生物の特徴を持つ蟹
    その甲殻の硬さは金剛石すらも凌駕し、いかなる魔物や龍の攻撃にもびくともしない

    巨大な鋏の一振も凄まじいが最も脅威なのは膨大な魔力から使える強力な魔法攻撃
    更に魔力を自身の体内に集中させて口から破壊光線を放つことが出来る
    その一撃は大陸を一つ吹き飛ばすほど

    弱点は動きが鈍足なこと
    その動きの遅さは実力のある騎士なら見てから回避が余裕なレベル
    もっとも巨体故の範囲の広さによって回避すらとんでもない難易度なのだが…

    性格は温厚でのんびり屋
    体が巨大な為人魚達の避難場所や隠れ家となっている
    漁師達の間では【陸蟹】海賊達からは【大災害】と呼ばれており姿を見たら近づくない事が暗黙の了解となっている
    時折地上に上がってくるがその甲殻には深海に潜った時にこびりついた鉱石や沈没船などが引っ付いている為命知らずの冒険者などが登ったりしている

    ちなみに異名に魔神と付いているのはかつて多くの魔神達と戦い勝利した伝説があるから

  • 66強者狩りのワイバーン23/06/26(月) 18:17:03

    >>65

    普段は暴れないならよし!

  • 67魔神蟹ギガンティア23/06/26(月) 18:19:08

    >>66

    ありがとうございます!!

  • 68強者狩りのワイバーン23/06/26(月) 18:23:03

    今いる10の魔物は…

    強者狩りのワイバーン
    空果ての遊海魚
    力の竜
    ストリーム
    魔神蟹ギガンティア

    かぁ
    自キャラですけど黎明ディラハンも入れていいです?

  • 69魔神蟹ギガンティア23/06/26(月) 18:28:43

    >>68

    自分はいいですよ!

  • 70黎明のディラハン23/06/26(月) 18:29:49

    >>69

    しゃあっ!じゃあ一時的に入れまっす

  • 71魔女騎士23/06/26(月) 18:35:17

    団長は理由も無く魔女騎士が人を傷付けるとは思っていませんが、手加減に失敗したという実力不足に怒っています

  • 72盾騎士23/06/26(月) 18:40:42

    通常個体ならばフェニックスを無理やり殺せる脳筋……。

  • 73力の竜23/06/26(月) 18:47:17

    力の竜の設定

    見た目は黒紫色の巨大な馬「エアガイツ」に騎乗した巨人
    数年前、血塗られた騎士の底知れぬ強さへの欲望と果てしない野望に呼応して召喚された過去現在未来どの時間軸にも存在しない幻の存在。
    行動の意図や正体は不明
    召喚された時は血塗られた騎士の持つ禁術により強化、暴走していたが一度封印された後、正気に戻った
    他の10の魔物と比べると平常時の強さは控えめだが、イレギュラーな存在の為歴史を改変されても消滅しない(これが原因で10の魔物にカウントされている)
    武器は巨大な黒紫色の槍
    必殺技は魔法反射と龍牙重破斬

  • 74気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/26(月) 18:47:46

    とりあえず本編スレPart9の28レス目で、二人はくっつきますので。そしたらどうしよっかなぁ。

    dice1d3=3 (3)

    1.セルエイナが自宅を改装してベルルスと同居する。

    2.いままでと変わらない。

    3.ベルルス宅と自宅に転移魔法具のルートを開通させる

  • 75気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/26(月) 18:49:07

    >>74

    そのことをベルルスには、

    dice1d3=3 (3)

    1言う

    2,3,陰魔女:言うと思うか?

  • 76気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/26(月) 18:49:35

    >>75

    おっとお?

  • 77狼獣人の少女23/06/26(月) 19:06:23

    本スレで魔法が苦手と言ったけど、実際のところはどうなの?

    dice1d100=18 (18)

    (高いほど素質あり、低いほど素質なし)

  • 78狼獣人の少女23/06/26(月) 19:07:12

    >>77

    本当に苦手だった様子

  • 79さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 19:43:57

    ジーロさん毎回なんかに巻き込まれてるな…

  • 80ジーロ23/06/26(月) 19:44:24

    リンゴ育てるだけって暇だから…

  • 81水晶剣の騎士23/06/26(月) 19:52:45

    なんか毎回190踏むなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:53:12

    >>81

    お疲れ様です…

  • 83さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 19:56:12

    異世界衝突しちゃったー!!!

  • 84狼獣人の少女23/06/26(月) 19:57:58

    やはり魔女騎士世界は厄ネタだらけなのでは……?

  • 85黎明のディラハン23/06/26(月) 19:59:02

    優しい世界を守るため 魔王城を攻撃だ っや!

  • 86さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 20:04:14

    このまじょ(エグリ)、クリスのシスコン具合には慣れている

  • 87さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 20:06:38

    やはり影の塔案件か、焼き討ちでもしときます?

  • 88さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 20:09:30

    今回の事件が終わったらついに騎士と魔女が結ばれるのか…気ぶってきたなぁ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:15:06

    >>63

    とりあえず女性系で

  • 90強者狩りのワイバーン23/06/26(月) 20:15:45

    >>89

    武器は何にしたいとかある?

    後、見た目とか

  • 91さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 20:17:49

    >>89

    青髪のメカクレショートが好みです!

  • 92水晶剣の騎士23/06/26(月) 20:18:16

    うおおおお!!!ついに告白したああああああ!!!

  • 93強者狩りのワイバーン23/06/26(月) 20:19:10

    >>92

    流星群流します?

  • 94魔王23/06/26(月) 20:20:52

    弁償しろ、絶対に許さない(魔王視点の感想)

  • 95強者狩りのワイバーン23/06/26(月) 20:21:18

    >>94

    俺が正義だ

  • 96狼獣人の少女23/06/26(月) 20:23:07

    魔王様、お労しや……

  • 97狼獣人の少女23/06/26(月) 20:25:39

    前言撤回
    無関係の別宇宙を滅ぼす時点で邪悪だった……

  • 98男に見える騎士23/06/26(月) 20:26:30

    魔王の野郎……これはこの兄弟(姉妹)喧嘩に巻き込まれるの刑だな

  • 99魔王23/06/26(月) 20:26:56

    ちなみに魔王が消し去った宇宙は生物が生きていけない宇宙っす

  • 100狼獣人の少女23/06/26(月) 20:31:12

    なら安心ですね!安心……?

  • 101水晶剣の騎士クリス23/06/26(月) 20:31:30

    1次席と2次席とまだ明らかになっていない陽光の騎士以外の陽光の騎士が世界の繋ぎ目を断とうとしてる…

  • 102水晶剣の騎士クリス23/06/26(月) 20:38:05

    ふっ…気ぶらせやがって…末永く幸せにな…

  • 103気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/26(月) 20:46:34

    >>102

    結果見事くっつきましたとさ!

    これからもよろしく!

  • 104気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/26(月) 20:53:47

    セルエイナの家事力(魔法と薬学に大半を注いだため、ー50スタート)

    dice1d100=18 (18) -50

    ベルルスの家事力

    dice1d100=66 (66)

  • 105気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/26(月) 20:54:38

    >>104

    無いものは補い合う主義な二人

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:06:32

    とりあえずダイスでステータス振って海エルフに属性足してみる

    年齢dice1d300=264 (264)

    狂気度dice1d100=60 (60) (高いほど狂っている)

    魔力dice1d100=2 (2)

    善悪dice1d100=41 (41) (50より高いと善良 低いと邪悪)

    体格dice1d100=73 (73)

  • 107さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 21:09:43

    >>106

    うぎゃあ!?明らかアカンやつ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:22:04

    名前ポゼ

    250歳くらいで、魔力は無いが体格はゴツく、やや邪悪で狂っている

    美貌度dice1d100=55 (55) (高いと美しい)

    騎士団(≒人間)との友好度dice1d100=90 (90)

    一族での地位dice1d10=4 (4) (1だと族長)

    武器はメイスとバックラー 額に不気味なホウセキサンゴを飾っている

    こんなもんかな

  • 109さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 21:24:37

    >>108

    騎士団と関係性は良いから…思ったよりマシな性格?

  • 110狼獣人の少女23/06/26(月) 21:52:05

    キャラ設定ってどこまで盛っていいのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:55:08

    インフレさせない程度なら…
    インフレでも表に出さない程度なら…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:58:37

    単独では上で出てる十匹の強い魔物を絶対に"倒せない"程度までなら盛ってええんでない?

  • 113ジーロ23/06/26(月) 22:00:02

    見た目描けたので上げ

  • 114狼獣人の少女23/06/26(月) 22:01:09

    >>111>>112

    なるほど……現状戦うキャラにするかは不明ですが、参考にさせて頂きます

  • 115狼獣人の少女23/06/26(月) 22:29:19

    現状言及のみですが、国家(?)を勝手に生やしてしまったけど大丈夫ですかね?

  • 116強者狩りのディラハン23/06/26(月) 22:29:47

    >>115

    大丈夫じゃ?

  • 117狼獣人の少女23/06/26(月) 22:34:18

    >>116

    特に平気そうで安心……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:35:43

    世界がバカみたいに広いみたいですし、問題はないと思います。

  • 119さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 22:45:43

    ユーラシア大陸並にでけえ竜が飛んでても問題ない世界なので大丈夫だと思います

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:52:34

    このレスは削除されています

  • 121陽気な騎士23/06/26(月) 22:53:04

    ちなみに人間キャラの強キャラ枠は
    「陽光騎士」というものがあります。
    現在まだ、8〜11次席目まで空席となっています。
    どうぞお気軽に参加ください。

  • 122魔女騎士23/06/26(月) 22:55:10

    そういえば自分も王国騎士団所属にしちゃったけど大丈夫でしょうか

  • 123さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 22:56:56

    >>122

    大丈夫じゃないですか?多分

  • 124陽気な騎士23/06/26(月) 22:58:25

    >>122

    陽光騎士が王国の騎士なので

  • 125狼獣人の少女コエル23/06/26(月) 23:00:35

    狼獣人の少女コエルの設定(Part9時点)

    名前:コエル
    種族:獣人(狼人)
    年齢:15歳ぐらい
    出身:狼人王国
    職業:旅人(自称)、使用人(?)
    白毛の体毛を持つ獣人(狼人)の少女で、フード付きのローブを纏っている
    所持金が尽きかけていたところを使用人(?)として雇われた
    穏やかな性格だが、妄想に浸たりやすく独り言が多い
    基本的に敬語で話すが、慣れていないのか言葉遣いが崩れることも度々
    人間や騎士に対して偏見を持っていたが、他キャラとの交流で思い直しつつある。ただ奴隷商はやっぱり怖い
    盾騎士の屋敷の大きさに驚かなかったり実家に使用人がいることが示唆されていたりとただの旅人ではないことは明らかだが果たして……?

  • 126魔女騎士23/06/26(月) 23:01:03

    >>124

    じゃあ変えた方が良さそうですかね?

  • 127さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 23:02:12

    >>124

    陽光騎士は王国騎士の中でも特段につえー奴らって解釈したら良さそうじゃないですか?

    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:06:01

    "王国の"ってことは他国にも陽光騎士団と同じように、強者のみで構成された特務騎士団があるかも知れません
    それに属するとかでもありなのでは?

  • 129狼獣人の少女コエル23/06/26(月) 23:09:16

    狼人王国、国号を変えた方が良いかな?
    スレの主な舞台となる国と被っているっぽいし

  • 130さいきょうのまじょ(笑)23/06/26(月) 23:11:01

    >>129

    スレの主な舞台となる国は結構設定ふわっとしてるから別に良くないですか?

  • 131魔女騎士23/06/26(月) 23:14:33

    >>127

    >>128

    王国の一般騎士団か他国の騎士団かって感じですかね

  • 132狼獣人の少女コエル23/06/26(月) 23:17:13

    >>130

    あー、確かに

    別に"王国"が一つだけとは限らないですものね

  • 133魔女騎士23/06/27(火) 00:32:51

    >>124

    一般兵が所属している通常の王国の騎士団の方は大丈夫ですか?

  • 134陽気な騎士23/06/27(火) 07:07:09

    >>133

    大丈夫だと思いますよ。

    あと、陽光騎士は、陽光騎士団ではなく、「騎士団」の中で選りすぐりの奴らを集めた「特殊部隊」ってイメージがあってるかと。十二人だけですし。

    特殊部隊の称号が「陽光騎士」で、そこに1〜12の次席というナンバリングがされているイメージです。ちなみに次席は前任者からの選定で受け継ぎます。なので第1次席と第2次席以外は特に地位の差とかはありません。

  • 135魔女騎士23/06/27(火) 07:37:29

    >>134

    なるほど、騎士団からは独立して動いてる感じなんですね

  • 136魔女騎士23/06/27(火) 07:42:30

    >>134

    ありがとうございます

  • 137リヴォルト23/06/27(火) 16:15:43

    上げ

  • 138さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 16:43:36

    とんでもない生徒だ…一般騎士より強いんじゃ?

  • 139魔女騎士23/06/27(火) 16:46:23

    騎士学校は騎士としての基礎や戦い方、礼儀作法などが学べる場所です
    勿論入学せずとも騎士になれますが、入学しておくと王国騎士団に入りやすくなります

    ご自由にお使いください

  • 140魔女騎士23/06/27(火) 16:47:44

    >>138

    普通に滅茶苦茶強そうですね

  • 141克刻バン23/06/27(火) 17:16:46

    克刻バン キャラ設定
    時空間の乱れを正すのを目的とした組織「クロニクルオーダー」のリーダーをしている少年
    この世界の時空が歪み始めているので来た
    普段は真の力を封印しているがこの理由は真の力を気軽に解放すると時空が歪みまくって世界が崩壊しかねない為である
    真の力を解放しなくても使える能力として過去の英雄や未来の戦士が召喚される現象「ヒストリアコールズ」を自由自在に操れる。
    また、クロニクルオーダーの仲間達を召喚するゲートを作る事も出来る

  • 142さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 17:25:21

    >>141

    騎士魔女世界まーた厄い事起きてるよ…

  • 143さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 17:26:55

    異世界衝突
    天使の襲撃
    時空の歪み
    これが短いスパンで起きる世界ってなんなんですか…

  • 144狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 17:34:46

    この世界、もしかして平和な時期が少ない……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:35:37

    たまには休もうぜうん
    無理に戦わせなくてもいいと思うし

  • 146魔女騎士23/06/27(火) 17:36:44

    治安が終わってる…?

  • 147さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 17:37:41

    時空の歪みは克刻バンくんと現地人枠のエグリ(まじょ)ちゃんが解決してくれるでしょ…多分

  • 148魔女騎士23/06/27(火) 17:45:24

    そういえば気軽に時間も空間も歪ませてたな…関係なければいいけど…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:49:11

    なんでこんな厄ネタが多いんだ………?

  • 150狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 17:55:26

    大丈夫?魔女騎士世界、何か変なものでも封印されてない?

  • 151さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 17:57:02

    >>150

    されてるかされてないかで言えばされてないと思います(多分封印が解き放たれてる)

  • 152克刻バン23/06/27(火) 18:12:59

    ヒストリアコールズ
    大きな時空の歪みから発生する現象
    過去や未来から様々な存在が召喚される現象である
    基本的に召喚された物は暴走するが、コントロールの仕方を理解した人物だと最小限の時空の歪み(特に問題にはならないレベル)から呼び出したい人物を暴走していない状態で呼び出す事も出来る
    こんな現象がこの世界で起こりまくってる理由は不明、敢えて言うならこれまでのスレの時点で時間と空間の歪みが頻繁に起きたり起きかけたりしてるのもヒストリアコールズの原因の一つだと思われる

    基本的に使いやすい設定なので敵役とかに困ったらヒストリアコールズ起こしてみてください

  • 153魔女騎士23/06/27(火) 18:15:14

    >>152

    ヒストリアコールズって割と簡単に起こしていいやつなんです?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:15:58

    ちょっとインフレが起きてる気がする
    流石に世界崩壊させるのはちょっと…

  • 155克刻バン23/06/27(火) 18:16:44

    >>153

    この世界には結構発生しそうなぐらい広がっている歪みがあるってイメージで登場させてるので気軽に出しても良いんじゃないでしょうか

  • 156克刻バン23/06/27(火) 18:19:12

    >>154

    一応真の力を短時間に何度も解放すると時空が歪みすぎて世界が崩壊するかもしれない(仮定)ぐらいなので大丈夫なはず…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:21:46

    >>156

    まあそれもそうなんだけど一応世界じゃなくて例えば半径10kmがやばいことになるとかどうですか?

  • 158さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 18:22:07

    >>156

    この世界では謎の存在が干渉して真の力を引き出せない的な解釈すればいいんじゃないですか?

  • 159気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/27(火) 18:24:01

    なんかまーた起こりそう。
    早めにくっついた君たちは懸命な判断だったね。

  • 160克刻バン23/06/27(火) 18:26:35

    >>157

    >>158

    それじゃあ真の力に関する設定を

    「普段は真の力を封印しているがその理由は真の力を短時間に何度も解放すると世界に大きい負荷が掛かる可能性がある為」ぐらいにしておきます

  • 161強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 18:53:44

    そろそろウィキ立てます?

  • 162さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:02:01

    他のスレはwiki立ってるんですか?

  • 163強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 19:02:50

    >>162

    立ってますね

  • 164さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:03:45

    なら立てますかあ

  • 165狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 19:03:48

    直接的な名前を出しても良いのか分からないから伏せますけどありますね

  • 166強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 19:04:16

    >>164

    自分が立てましょうか?

  • 167魔女騎士23/06/27(火) 19:05:14

    >>166

    お願いしていいですか?

  • 168強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 19:05:41

    >>167

    何回かやってますんで

  • 169魔女騎士23/06/27(火) 19:06:09

    >>168

    おお…心強い…

  • 170強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 19:11:42

    やっべ
    パスワード間違ってmazyoKisiにしちゃった…ままえあろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:14:23

    Kisimazyoにするつもりだったけど引っ張られちゃったんですかね?

  • 172さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:14:45

    >>171

    名前忘れてた

  • 173強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 19:15:36

    >>171

    そう…

    後、久々のログインだったからミスってちょっと時間がかかりそう

    許して

  • 174さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:16:18

    >>173

    立ててもらえるだけありがたいです

  • 175強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 19:17:02

    >>174

    ページ名が変更できないだけなんでもう公開しましょうか?

  • 176さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:17:50

    >>175

    とりあえずお願いします

  • 177強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 19:18:30

    ほい

    誰でも自由に編集できるよ

    https://w.atwiki.jp/mazyokisi/pages/1.html

  • 178魔女騎士23/06/27(火) 19:20:29

    >>177

    ありがとうございます!

  • 179強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 19:21:05

    なにか追加して欲しいページあります?

  • 180さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:22:55

    >>177

    ありがとうございます!

  • 181狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 19:24:01

    ありがとうございます!
    基本設定とか?

  • 182さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:24:36

    >>179

    十厄災とか…今まで起こった事件とか?

  • 183強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 19:26:25

    >>181

    >>182

    基本設定とこれまで起こった事件ですね

    OKです


    っていっても自分は語彙力無いので文章は各自やっていただけると…

  • 184魔女騎士23/06/27(火) 19:26:42

    >>179

    陣営とか?

  • 185強者狩りのワイバーン23/06/27(火) 19:33:19

    >>184

    追加しました

  • 186魔女騎士23/06/27(火) 19:35:40

    >>185

    ありがとうございます!!

  • 187克刻バン23/06/27(火) 19:39:02

    ちなみにヒストリアコールズで召喚された存在を元の時空に戻すにはある程度魔力や生命力を削って弱らせる必要があります

  • 188狼獣人の少女コエル23/06/27(火) 19:39:59

    >>185

    ありがとうございます!

  • 189さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:44:10

    これまで起こった事件の項目に影の塔事件を追加しました

  • 190さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:47:49

    >>187

    ヒストリア・コールズの対処法を教える旅に着いてきたという事にしてもいいですか?

  • 191さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:52:39

    すみませんスレ立てミスったんでもう少しかかります

  • 192魔女騎士23/06/27(火) 19:54:12

    >>187

    ヒストリアコールズって物品も出せるんですか?

    あとヒストリアコールズでガチャしても大丈夫ですか?

  • 193さいきょうのまじょ(笑)23/06/27(火) 19:55:37
  • 194克刻バン23/06/27(火) 19:58:59

    >>190

    良いと思います

    >>192

    物品は物品だけを召喚するのは無理ですけど物品を持ってる存在を召喚するのは可能です、ガチャもokです

  • 195魔女騎士23/06/27(火) 20:02:02

    >>194

    物品を持っている存在を帰したら物品も帰っていきますか?

  • 196克刻バン23/06/27(火) 20:19:45

    >>195

    その場合は物品も帰っていきますね

  • 197魔女騎士23/06/27(火) 20:20:54

    >>196

    なるほど~

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:35:13

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:35:27

    ウマ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:38:06

    200なら平和になりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています