強化人士5号 ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:36:51

    すっかり別キャラとして立ってきたと思うので実験的に5号個人のスレを立ててみました

    不要だったら単発で流してもらって


    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください

    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・外部からの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    >>190になったら減速してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:38:47

    すぐに死んで6号とか7号出てくるかと思ったら
    めちゃくちゃしぶとかったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:38:52

    僕は初登場時から面白いキャラになると思ってました!(後方理解者面)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:39:21

    没デザインの流用って聞いたら割と退場早そうだなと思ってたけど
    確かにかなりしぶといっていうか生き残りそうで好きだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:40:19

    1ですけど総合で相談もしないで立ててすまん
    1の文面とかこうしたほうがいいんじゃないかとかpart化したいとかあったら言ってください

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:42:30

    >>4

    思ったんだけどもぐもさんのデザインしたエランて4号だけで5号はファンアートとして描かれたものはあるけどグッズに使うような公式絵ってあったかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:43:09

    強化人間枠とかいう儚い存在で死の匂いを常に纏うことを約束された枠組みなのに何がなんでも生きてやる思考が新鮮すぎて滅茶苦茶好き!!!
    今回ちゃっかり銃持ってきてるの5号らしくて好き 何があってもいいように持ってきたんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:44:24

    もう五号くんなんて呼べない
    Mr.ファイヴと呼ばせてもらう。(仮面も用意)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:45:01

    初登場時からなんだこいつは?やべえのが出てきたな!(歓喜)って株買ってたのは間違いじゃなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:45:06

    5号株買っててよかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:45:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:45:42

    でも気持ち悪い5号も好きなんよ。そっからランブルリングでの仕事魅せたからこそ好きになったわけで。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:45:43

    >>4

    同じ没キャラ生まれのグエルが息抜きキャラから視聴者に共感させて成長させてく枠として成功したから

    同じようなルート辿るのかもとは思ってたが

    今回でほんとに同じように成長イベ超えて死にたがりと生きたがりで真逆の生き方見せてくれたので

    見立てはあってたなって思った

    スレッタと対になってる部分はたまに言われるがグエルとも別の意味で対だわ

    まさかドミニコスに絡むとこまで行くとは

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:45:50

    >>8

    鼻くそ爆弾にして飛ばしてきそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:45:51

    初登場の不気味さよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:46:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:47:32

    バチくそに格好良かった
    余裕がなかったり追い詰められるとダメだけど、しっかり自分を調整出来てればこんなにも強いんだってのが分かって良かった
    1度底まで株が落ちたあと爆速で上昇していくキャラが好きみたいで、今回の話みて推しになりました
    死なないでくれ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:47:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:48:18

    4号が長距離、5号が中短距離っていう住み分けたまりませんね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:48:22

    森の妖精してた頃も好きだよ♡

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:49:03

    顔が良いは4号と5号には誉め言葉にならないのだ様褒めてるみたいになってムカつくしな
    心がイケてるとか魂が輝いてるとか言っておく

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:49:03

    >>20これが


    >>10こうなるなんて誰が想像してた?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:49:25

    >>10

    初回登場時のきゅるん☆とした顔はなんだったんだろう

    違いすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:50:38

    歴代強化人間てのをよく知らないんだけど色々と型破りらしいね
    生きる理由なんて後で探せばいいから取り敢えず生き延びるのが目的っていうの本当に面白いキャラ造形してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:50:40

    スタンガンの使い方がナイフみたいでヘッタクソ & 肉弾戦だとグエルに完敗 & 銃を使っての戦いがクレバーすぎる
    おまえの過去が知りたいよ

    街のチンピラかと思ってたら少年兵の概念が生えてきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:51:09

    >>20

    ぼくスプーンより重たいもの持ったことない😣

    みたいな顔してんのにな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:51:20

    正直20話で株が上がりきったって思ってたところに23話がきて脱帽した
    あとはもう生き延びて地球であの手帳の風景見てくれたら満足よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:51:53

    何で強化人士なんてやってたんだこいつ
    どこに放り込んでも生きれそうな強さなのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:52:15

    強化人間枠でここまで何が何でも生き延びてやる!ってキャラは今までいなかったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:53:12

    >>28

    この5号がペイルに行かないと生き延びれない程に激ヤバな環境だったって考えると相当えげつない環境そうだね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:53:46

    4号辺りはなんか強化人士の経緯みたいなの何となく分かるんだけども、5号はなった経緯が異質というか謎やな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:54:06

    >>29

    4号も5号も境遇の割にメンタル安定してるよね

    本当謎なんよ

    ソフィノレの不安定さが通常だと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:54:13

    殺してでも生き延びるじゃなくて相手も殺さないってのが寂しがりで可愛いとこ残してやがるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:54:23

    5号単推しなんでスレありがたいです

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:55:12

    学生達の中で1人だけ荒事に慣れてる感がすごくてとんでもなくかっこよかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:55:43

    ベルメリアに「あんたに人殺しは向いてないね」とか言ったり、ちゃっかり自分は銃持ってきてたりするあたり人殺しは普通に出来る(割り切れる)タイプな気がする
    その上で殺さない選択を選んでる気がする 好き(告白)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:55:50

    ノレアのスペーシアンのくせにみたいな台詞は1度も否定してなかったよね?
    アーシアンかと思っていたけど元々スペーシアンだったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:55:53

    むざむざ死ぬのはごめんだし死なせたくもないんだよな
    こういうのって殺してでも死にたくないのが多いから珍しいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:56:22

    物語終了後、ノレアの残した絵の場所を探しに行くんだろうが、見つけたら株ガンに戻ってきてくれんかな
    5号が1人ぼっちになるのは寂しいから

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:56:55

    >>35

    ケナンジさんが冷静←軍人だし当然

    マルタンがアワアワしてる←学生だし当然

    5号は冷静←🤔❓

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:57:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:58:17

    株ガンで働きつつ地球に行く機会があれば手帳の場所を探すとかでもいいかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:58:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:59:30

    >>42

    地に足がついててそれもいいな

    多分時間かかるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:00:01

    自分が生きたいって思ってるからこそ敵対してる相手もひとつの生命だって普通の人より理解してるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:01:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:01:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:02:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:03:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:04:07

    こんな可愛かった5号がイケメンになるなんてなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:04:59

    エランシリーズの可愛い担当

    でも可愛いだけじゃないんだなぁ こ・れ・が

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:05:58

    総合じゃソフィノレアとの位置づけとかスレッタとグエルとの対比とかそういうコアなことまでいくとさすがに場所とるし話しづらいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:07:21

    こうしてみると今回の作画すごくガンダムっぽいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:07:30

    (リスク無しなら)ガンダム乗ってもらいたいのに
    水星のガンダムはパイロット殺しなので乗ってもらえない&乗せたくないというジレンマよ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:07:33

    >>50

    つまみ食い現場摘発された顔してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:07:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:08:04

    >>51

    これ見て理解した

    口あいてると大体かわいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:08:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:08:30

    >>51

    やっぱり基本可愛い系なんだよな

    今回あんだけ派手に動いてたんだし絶対ノルマのケツデカシーンもあるわ

    早く配信来てじっくり見返したい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:09:05

    5号のケツがデカいという共通認識はなんなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:09:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:10:14

    >>60

    だってデカいんだもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:10:31

    正直どこかで無関係の人間殺しても生き延びるムーブするんじゃないかとヒヤヒヤしてた、スレッタにはやりかけたし
    思った以上に情が深い奴だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:10:48

    ケツデカいネタって同じ人が書いてんの?
    いい加減キショイからやめろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:11:01

    自分の命が大事ならそりゃ他人の命も大切なものって思うよな…
    お前思ってた以上に健全だな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:11:39

    白兵戦クソカッコよかった…からMSでもまたカッコイイところ見せて♡
    ファラクト乗って全力MS戦見せて♡苦しみながらコラキガンガン使って二丁で活躍する姿見せて♡死なない範囲で全力出して♡でも死ぬな(豹変)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:11:58

    閲覧注意ついてないので基本健全で
    1に追加してほしい文面とかあったら190に安価してレス残してください

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:13:28

    他スレへの過度な言及とかもやめた方がいいんでない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:13:44

    強化人士は生育環境が想像し辛いんだよぉ
    単なるモルモットとして育成されたならあんなに品性あるもんか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:14:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:16:12

    23話は伝説級のアニメーターが揃ってたって話だよ
    原画とかを修正する時間が取れないから上手い人を他社からもかき集めたと推測されている
    ufotableはED時点で気づいてびっくりしたけどそんなもんじゃなかったらしい

    それもあって作画にブレが出たんじゃないかな
    作画解放側にブレるから許容された結果イケメンな5号が供給された ありがたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:18:12

    ここの5号の作画かわいかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:19:54

    先週は何でクワゼロ突入組に?て思ったけど今回5号いなかったら間違いなく数名死んでたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:21:53

    パメスコ上げないことばかり注目されがちだけど
    ランブルリングのときに様子見しながら相手の目的見抜いてたり、そこで得た情報をもしもの時の切り札にしてたり、20話後も情報収集出来る位置取ってたりとか、ちゃんと逃げる為の努力しまくってるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:22:43

    ハニトラの頃から5号株買ってた人すごいね
    自分はEXPOの憂いをひめた横顔と「むざむざしぬのはごめんだね」から気になりだした
    作為的な気持ち悪さもあったけど右肩上がりで好きになったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:22:45

    心の成長ランキングでチュチュを超えた気がする
    「これからは人助けするといいよ」とベルメリアさんを(実質)許した流れがスマートすぎた

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:25:31

    このキャラなら正直状況によっては1人か二人殺してしまっても責められなかったと思うけど何か想像以上に綺麗すぎてもう不殺を貫きながら生き抜いて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:27:54

    ファンのノリの違いといえば4号と5号でファンの男女比逆転するだろうなってよく話題になるわなぁ
    20話のムーブがいつものガンダム主人公すぎるって話題になったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:28:10

    登場時はおもしれー男…と思ったしEXPOで出た憂い顔で可能性を感じたし願いが死にたくないことで輝くものを感じた
    思い返せば出てきた時から好きだったんだな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:28:44

    ここのバカ頭下げろ!って言いながら下げさせてスッ…と当然の如く銃取り出す5号好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:30:25

    なんていうか心情は理解できても立ち直りの早さだけはチートじみてるんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:31:09

    >>80

    ワイがマルタンだったら夢女になるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:31:17

    >>81

    そういう訓練受けてたのかな?とか思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:32:31

    >>83

    それはあるかもしれんね

    マインドセットの訓練


    それと食う寝る筋肉

    これにつきる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:34:51

    気持ちの切り替えをしなければ生き残れない場所で育ったんかな戦場とか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:35:03

    初登場の時点で強化人士で4号の後任という立場でありながらあの振る舞いだから最初からメンタル強者のオーラは出てたな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:37:06

    今回の「囲まれちゃった」って飄々と言ってるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:45:38

    コイツの最大の強みは割り切りの良さと速さと視野の広さと頭の回転の速さとあと…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:48:54

    先週からのケナンジさんとの距離感とやり取り見て最終回後も魔女狩りの仕事がまだ必要なら5号ドミニコス入隊ルートありかなと考えてしまった
    生け捕りにできる実力はありそうだし自身も魔女だから少年兵達に寄り添えるし向いてるんじゃないかな
    でも5号としてはできる限り平穏に生きたいだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:50:26

    5号の香水買っちゃおうかな
    トップは想像できるけどラストノートが気になるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:51:58

    誰も助けてくれない地獄では同類認定した相手にしか心は開かなかったが
    普通の環境で友達になったら普通に仲間認定するし
    本心見せないキャラだからわからなかっただけで
    作劇的にも作品内での境遇でも強烈なデバフかかってた状態だったよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:53:08

    自分と同じような境遇の子どもを救いたいと思うなら株ガンで働いて医療方面で成すのもアリだなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:53:43

    5号の口調が好き
    むざむざ死ぬのはごめんだよとか冗談言うなよとか
    抑揚の付け方が独特で癖になるというか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:55:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:00:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:00:05

    >89

    それこそ逃げるよりも進むで同じ悲劇繰り返さないほう進んでくれると嬉しいんだがね

    自分が生きていいって証明して欲しかった5号がノレアに存在を認めてもらったんだから

    今度はそれこそ生きることあきらめた(本当はあきらめてない)相手に生きる理由を与える立場になるとか

    ぴったりなのはどうも思いつかないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:04:44

    生き延びてエピローグでノレアがスケッチした絵の場所にいって
    あの風景をカラーで見せてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:11:24

    >>93

    パーメット空間入ったとこの「このかんじやなんですけどー」とかの軽口もまた聞けるようになって嬉しい

    真面目なのもいいけどやっぱ余裕あるときのが見てて安心する

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:41:17

    今更ながら単独スレありがとう!
    総合で語るの申し訳ない…って思い始めてたからちょうど助かる

    今回の5号もめちゃくちゃにカッコよくてリアルに声でた
    地球寮の子らとの掛け合いとか共闘とかもこれが見たかったんだよ!って感じ
    味方勢力側に付いてほしいなって思ってたから終盤でホントにそうなってすごい嬉しい
    最終回も絶対生き延びてほしい!贅沢言うとスピンオフだして!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:58:48

    ベルメリアとの決着はめちゃくちゃ理想的なとこに落ち着いたなぁって
    傷つけられて被害者ぶりたいやつには罰を与えるより優しくする方が効くっていうのは
    対ノレアでもそうだし

    シャディクに会ったら復讐かますんじゃないかみたいなことも言われるが
    ケナンジに対してあれですむんだし今更サプライズなんて要らないし
    「シャディクはノレアに似てるからどんな行動するかわかったのでは」
    って言われるようにある意味でノレアの同類だと思うからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:04:00

    この時点でシャディクの目論み見抜いてたと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:35:12

    >>80

    画像見つけたんで貼っときますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:13:04

    マルタンは美味しいキャラだなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:41:42

    エピローグで手帳に描かれた場所に行く5号を見たいはよく言われるけど株ガンで働いてる5号も見たいんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:46:13

    >>87

    そこでおま…こんなときにそんな明るいトーンで…って笑ってたら、後の頭を伏せさせたりする下りでなんだこのイケメンは?!ってなったわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:10:24

    喧騒から離れてハワイでアロハ着てバカンスする5号も見たい

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:14:06

    いや今話の5号は本当に格好良かったね…白兵戦あんなに強いなんて思わなかったわ、プロスペラ制圧の流れなんてもはやエージェントじゃない?強化人士どんな訓練受けてるの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:15:58

    ・MSに乗って戦わない
    ・グエルにボロボロに負けたのにクワゼロだと大活躍
    ・オリジナルは喋らない

    もしかして今いる5号ってオリジナルと入れ替わっていない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:17:48

    なんで様がノレアのことでちくりとやるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:26:41

    今度は殺させないよ
    しっかり根に持ってるところが逆にカッコよかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:32:28

    ガンダムに乗らない仕事ならきちんとやる
    ガンダムに乗りたくないは一貫してるんだよね
    キャリバーンのテストとクワゼロの一時停止でなんか察してるけど種明かしは最終回か

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:32:56

    >>87

    ちいかわのハチワレが言いそうなこと言いやがって

    あざと♡

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:06:58

    >>108

    何でそうなるの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:15:23

    ガンダムパイロットなのにガンダムから逃げ続けるパイロット設定はある意味すごい
    実力があっても逃げる
    見せ場は別に作る

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:31:59

    乗ったら死ぬガンダムだから生き延びたいならそりゃできる限り逃げる
    でもスコアを上げなければダメージ入らないからってノースコアでガンダムの強みを生かさず純粋に腕前だけで乗り切るのは死の運命に立ち向かってると言っていいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:24:06

    5号がカッコよかった回だけど顔つきはやっぱり可愛いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:25:44

    5号のモグモさん描き下ろし立ち絵欲しいな。存在するか知らんけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:21:42

    表情集いつくるんだろう?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:27:02

    >>118

    おいおい不吉な発言はよせよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:43:37

    >>106

    19話までの俺「ハワイでトロピカルジュース飲んでダセェアロハ着てくれ」

    20話の俺「もういい…!無事に逃げてスケッチの場所探しに行ってくれ…!」

    21話からの俺「スケッチの場所探しに行ったりハワイでトロピカルジュース飲んでダセェアロハ着てくれ」


    俺の情緒は滅 茶 苦 茶

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:51:28

    生きるために性格悪くしなければならなかっただけで、本質的には皮肉屋だけど滲み出る誠実さがあるキャラってのが最近の印象
    そら強化人士としての才覚だけを見たい4BBAにとっては「優秀だけど性格が悪い」って評価になるわねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:55:45

    ガンダム乗らないでスレッタやグエルより主人公してたの笑う

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:57:58

    ファラクト乗らない宣言しておいて、こいつ何しに着いてくるのって思ってたわい。今週の活躍で土下座した。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:58:30

    突入組にいなけりゃ詰んでたねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:03:32

    14話とかいう5号の
    ・クソ気持ち悪いハニトラムーブ
    ・皮肉屋な一面、嫌味な部分
    ・気持ち悪いおじさん構文
    ・飄々としてたり軽口叩いたりする性格
    ・高級ザウォートで大活躍出来る高いMS技能
    ・緊急時の冷静さ、視野の広さ、頭の回転の速さ
    ・生きたい、死にたくないという目的

    が摂取出来る神回ほんと好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:14:25

    かんたん5号

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:18:47

    極限まで追いつめられれば育ちの悪さは出てくるけど
    人間好きなところも滲み出てるんで
    多少愛されては育ったけど捨てられてスラムに落ちて捻くれたみたいな
    紆余曲折ありそうな育ちってて感じなんだよな
    スペアシ言わないのもどっちも経験者みたいな

    器用だからでかい過ちもでかい傷もないけど
    色んなとこ転々としてそれなりにグレーなこともしてきた感じ
    一人で生きるだけなら生き伸びれる技能も知恵もありそうけど
    地球寮のみんなとかと居る方が楽しそうだからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:18:52

    >>126

    英語の教科書に出てきそうで好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:45:04

    この5号も鋭くて好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:26:58

    一人だけ椅子に座ってる態度のデカさ好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:29:10

    >>130

    しかもこれ以上ないくらいふんぞりかえってて草

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:32:55

    同じ回で様がひとりだけ席がないのが面白すぎた

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:43:11

    気持ち悪さは薄まったってか消えたけど
    態度クッソ悪かったり軽口叩いたりするのは素っぽくて最高

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:43:34

    いい性格してるよほんと
    ところでら5号の表情集まだですか??

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:45:03

    >>126

    四畳半神話大系思い出した

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:55:31

    >>1

    そいや外部からの持ち込み禁止ってコトはTwitterとかもダメか

    今回のイケメンシーンの原画やってた人のイラストとか、あと今後のグッズ情報とか共有したいされたいんだけど持ち込みOKになりませんか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:58:27

    こいつイケメンかよ
    男なのに美人でキュンキュンしたわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:59:32

    様は表情集があるのにキャラ紹介がない
    5号はキャラ紹介があるのに表情集がないお互いよく分からんのだ
    ちょっと公式にはジャンプして出せるもの洗いざらい出して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:04:42

    >>136

    外部禁止って個人のファンアートとか考察とかそのあたりだと思ってたけど公式関係のアカウントが公開してるグッズ情報なんかもだめだとスレ画もアウトにならん?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:07:48

    >>139

    それもそうか サンクス


    気を取り直してこのイラスト好き

    ちょっと眠ダルそうなのかわいくて本編とのギャップが凄い

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:23

    素が出るごとに元の5号は王子様マントやハーフパンツが似合わないキャラなんだな~ってのが見えてきてジワジワする

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:49

    外部って他のスレの話とかの持ち込みじゃなかったっけね?
    公式と公式関係者の画像とかグッズとかは大丈夫では
    ツイッター系は画像と一緒にURL貼ればいんだっけ
    関係者じゃない二次創作系イラストはトラブルになるかもしれないからやめとくみたいな感じで

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:09:02

    >>136

    >>190

    ・外部からの持ち込み→・他スレからの持ち込み の方が正確だったかも?次から変更しますね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:26

    >>190

    一応念のため下記も必要なら次から足しますがどうでしょう

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:50

    他スレ持ち込みっての前から引っかかってたんだけど単発で立つ5号スレのリンク貼るのって駄目なのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:19:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:19:43

    >>145

    それは別で5号スレまとめ作ったほうがスレの流れさえぎらなくていいかなって思う

    キャラスレ収集スレ定期的に立ってるキャラいるので欲しかったら参考にしたらどうかと

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:54:12

    >>147

    なるほどありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:48:39

    肩のビラビラとマントとかいうあまりにも分かりやすい王子様系制服
    なんとなく自分でデザイン考えてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:50:41

    王子様のマントは似合わないけどヒーローマントが似合いそうな活躍っぷりだったぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:44:03

    >>149とかこれとか見るとヒラヒラもマントも凄くいい味出してるし5号て表情以外もよく動くキャラだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:49:35

    ハニトラ以外は優秀なんだよな
    面倒見いいし
    マルタンの抱きつき先

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:03:29

    >>152

    何かで見たけど、そもそもこいつ13話の段階で妙に地球寮メンバーと馴染んでるし、この時点でチュチュにクソスぺ認定もらってないからね……14話もオジェロに親し気に激励されてるし。

    まじでハニトラがあれだっただけで、こいつ様エミュ時もコミュ力強いんだよな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:18:04

    5号が生き残って自由になったら顔を戻したりするのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:29:15

    ハニトラだけはクソ雑魚なのも味わい深い…
    無理にハニトラしなくてよかったんじゃないかと思わんでもないが

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:35:22

    元の顔を知りたい気持ちあるけど戻すのも負担ありそう
    ずっと5号呼びもなんなので本名は知りたいな〜
    出自設定とか気になるしスピンオフくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:39:11

    チュチュとのやりとり好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:16:59

    スケッチの場所で本名告げるけど視聴者側には分からない、ってのはエモいなぁと思いつつ
    それはそれとして5号と呼び続けるのもなぁ…ともなる
    心がふたつある〜

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:27:37

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:39:34

    総合スレで話せる範疇だとしても総合スレは5号推し的には肩身が狭すぎて話したくない/話せないってそれもう言ってるんだよねじ・つ・は

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:50:12

    毎回毎回好感度の最高値を叩き出す、一時期のグエルみたいになってる5号と、
    生存の可能性を他スレで呟くだけで荒らし扱いされる4号を一緒のスレで語るのはもう無理だよ
    両方好きでも、語る時の感情が違うもん

    様は最終回期待してるぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:58:24

    のんびりと5号推ししかいないスレで5号の事語れる場があって嬉しいよ
    他のキャラ推しに遠慮する必要もないし、突っかかられることもない

    ベルさんとの確執に区切りをつけたし、最終回で元の顔に戻してもらった5号がノレアの手帳の風景の場所探してるシーンが出てきてくれたらいいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:31:39

    今同行中のメンバーって5号のこと何て呼んでるんだろ
    ベルメリア以外が5号て呼ぶのはおかしいけど今は5号がエラン・ケレスじゃないこと皆知ってるよね?
    とりあえずエランで通してるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:01:23

    ほんの10秒だけど気合入れすぎなんだよこのシーン

    GIF(Animated) / 2.43MB / 10070ms

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:29:19

    ハロは投擲物に誘導されてしまうという特性を活かした一撃なんでしょうね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:30:22

    >>158

    全文同意〜

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:34:34

    5号て戦い方や生き方見て視野の広さが強みのキャラだなと思った
    目の前のことに一極集中してるスタンガン襲撃とノレア説得は悪い結果が出てしまってるから周りが見えてるって大事だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:39:07

    ガンダムに乗って欲しくないけどかっこいい戦闘シーンみたい気持ちもある
    もう乗らないからこその白兵戦だったのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:45:42

    前から割とゴーイングマイウェイ言われてた4号がドラマCDで更にはっちゃけた結果、ハニトラ再評価されててクソ笑った
    そら初手べろちゅーイケると思うわ なんなら任務達成への最短とすら思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:57:43

    5号はベルメリアの生き汚いところに一定の理解を示してるところがすげえ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:32:36

    >>168

    落としどころとしてはよかったね

    ファラクトファンには残念だったろうけど

    クワゼロ攻略でガンダム乗らなかったのはよかった

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:43:52

    ファラクト好きだから少し残念な気持ちはあるけど20話でガンプラ販促の仕事はしっかりやってるんだよね
    5号ガンヴォルヴァの動きが良すぎてプラモ買っちゃったよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:44:00

    宣言通りパイロットなのにガンダム乗らずにでもしっかり白兵戦で活躍していく5号なんなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:12:30

    5号の有能な描写が増える度にどんな過去があるのかという謎が増えてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:32

    4号5号の調達先はいつか言及有るかと思ったけど無さそうだな
    外伝とかで触れられることを期待

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:26:55

    制服のデザインは自分で好きなのを選べたりするんだろうか
    白い靴が学校の上履きぽさあってかわいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:30:55

    各キャラが重い愛に囚われてる中でひとり飄々と渡り歩いているのがある種の清涼剤になってる
    かと言って決して薄情者じゃないってとこもちゃんと押さえているのがイイ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:34:10

    今度は殺させないよ
    ノレアのことをしっかり根に持ってるんだけど怒りをぶつけるとかじゃないのがいい
    そして本人は殺さずに制圧することができた
    最高だろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:37:07

    20話放送後から5号が復讐の道になんか行くはずがないとずっと言い続けてきたら21話でちゃっかり逃げてて元気そうな姿見せてくれた時は本当に安心しました

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:21:14

    >>175

    強化人士の調達先と様&4BBAの素性が気になりすぎる

    すごくうさんくさい気配がしてワクワクする

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:53:45

    ケナンジさんとの会話、一瞬だったけどメンタル強者同士の会話って感じで凄く好き
    強欲なんスけど一瞬で良いからまた応酬して欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:16:45

    5号はプロスペラのヘルメットを掠るように撃ったんだと思うんだけど撃ち合いの中相手を殺さない冷静さと射撃の腕ってすごいと思う
    経験値高そう
    訓練積んだだけとは思えない

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:25:07

    20話放送後は復讐に走るとか暴走するとかの意見が多かったね
    そんな安易に闇落ちする弱っちろいやつじゃねえ…と思ってたから21話の姿は後方理解者面で見ていた

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:49:01

    21話、22話、23話と基本的に冷静さがあるからこそ余計に20話の5号の取り乱し方が映えるというね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:55:34

    >>184

    わかる

    21話以降のメンタルド安定ぶりを見ると、20話の本気の静止と、抑えきれない慟哭がめちゃくちゃに映える。しかも、その一面を21話以降誰にも見せないのが余計にさあ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:57:25

    最初から生に執着してるキャラで新鮮で気にいってたんだけどパメスコ上げないクレバーさ
    隙あらば脱走、ノレア後も人殺しせずに逃走、自棄になってるかと思えば上手に隠れて…とたくましさにどんどん好きになっていったよ
    次週幸せなエンディングを迎えて地球に降りたってくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:59:34

    自分が「生きたい」からこそノレアの「死にたくない」がめちゃくちゃブッ刺さったんだろうな
    絶対生き残って行きたい場所で生きてくれよ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:02:18

    5号ってどんな修羅場くぐってきたんだろうって程のメンタル強者だよね
    この儚げな王子様然な顔と服装させられた時は自分のキャラに似合わなさすぎて笑っちゃったんじゃないだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:03:08

    本当の顔が見たいような見たくないような
    勝手な想像だともっと切れ長な目な気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:21:26

    三人比較
    一番パッチリした目をしてるのは5号

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:54:00

    とりあえず>>143>>144足したテンプレ作りました

    しばらくはいろいろと様子見になりそうなので画像とかも取り急ぎで今回と同じのでいいと思います


    強化人士5号 ファンスレ part2


    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ

    雑談/考察/萌え語り等

    以下の発言/行動にお気をつけください

    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう

    >>190になったら減速してください


    前スレ

    強化人士5号 ファンスレ|あにまん掲示板すっかり別キャラとして立ってきたと思うので実験的に5号個人のスレを立ててみました不要だったら単発で流してもらってエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお…bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:18:05

    >>191

    テンプレ作成ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:05:49

    ありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:12:24

    23話の銃撃戦、作画が良すぎて何回も見返してる
    幸せ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:09:37
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:22:18

    >>195

    たておつです!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:19:16

    専用スレ継続ありがたいです

    >>195

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:55:21

    最終回後も語りたいから公式様には是非燃料を投下し続けていただきたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:43:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:44:28

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています