インフェルニティとかいうテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:19

    手札ゼロになってからが本番でそこからガンガン回り始める…っていうのは遊戯王のみならずTCG通してもかなり異端というか異色な感じがする
    あと満足民とかいうもはや別のカードゲームしてる連中はなんだったんだろう…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:08

    コンボしてやるという強い意志を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:14:44

    デーモン、ネクロマンサー、ミラージュにカード名ターン1縛りが無いのがコンボデッカーを熱くさせる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:10

    >>3

    そしてエメラル!リヴァイエール!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:35

    デュエマには一時先行1ターン目に自分の手札全部捨てるデッキがあったな
    他のTCGはどうなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:20:18

    >>5

    インフェルニティは零龍みたいにただ捨てればいいって訳じゃないんだわ。盤面増やすためにサーチはするし、ガンのコストとして使うし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:14

    他のカードゲームで手札0枚から本番なデッキ出たらどうなるんやろか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:37

    発動条件が手札0なだけで手札0にしたいわけじゃないってとこが一番楽しいところだわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:28

    先行制圧した時の盤面の強固さは間違いなく10年先取りしてたな今思うと 
    流石に現在はパワーが足りないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:39

    1人回しやり過ぎて手札見た時点である程度のルートを予測して行けるかどうか判断できる様になってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:58

    単純にカッコいいから使いたくなる
    が、俺には到底無理だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:24:01

    他のカードゲームに比べソリティアとデッキガン回しの面が強い遊戯王でもかなりデッキを回す方
    満足民ほど使いこなせるわけじゃないが回すの楽しいんだわインフェルニティ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:24:14

    リンクスでも愛用してたわ
    あっちならデーモンとガンがフル投入できる
    モンスターゾーン足らなさすぎるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:24:31

    >>9

    いやパワーはあるぞ

    手札誘発の打ち合いって今の環境に合わなさ過ぎるだけで

    相手の誘発は刺さるのにこっちは誘発打てないって絶望ね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:25:13

    やってるノリがプログラミングとか言われるの好き
    壁とやってろ系の代表格だけど、一周回って謎のりリスペクトされてるの草

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:28:29

    手札をゼロにするのは目的じゃなくて過程でしかないのよね
    だから何でもかんでも手札を捨てる効果があれば満足満足てわけじゃないのよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:31:23

    個人的にドグマブレードの類似品だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:32:40

    初手5枚で必要なカードを墓地に落とせるか、必要なカードを手札に持ってかれるか
    これを考えながら動くとのまあ難しいこと
    下手やらかしてハリファイバー棒立ちとかよくやる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:33:26

    ターン制限ないことによる際限ない上振れ力は今でも優秀だけども手札誘発が積めないのが今の時代だと逆風ってレベルじゃないぐらい不利すぎる。
    それはそれとして相手の手札誘発考慮しない場合の安定性と制圧盤面の突破力って今だとどのぐらいあるのか。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:06

    ある意味ファンデッキの究極系かもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:39

    リンク召喚とマスタールール4移行時に結構ナイーブな反応が多かった中、速攻でリンク召喚でループコンボ開発した満足民は流石だったし、空気が和らいで良かった思いで
    満足龍サイバーウォールドラゴン好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:35:55

    インフェルニティの相棒のヘルウェイ・パトロールとダイヤウルフ君

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:36:00

    満足竜全積み構築は正直楽しい
    オーガードラグーンで制圧してデスドラを元にバリア張ってデスデーモンコピーしたワンハンドレッドで殴る
    これがまあ気持ちいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:36:04

    >>21

    カード名サイバースとファイアウォール・ドラゴン混じってない...?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:38:55

    >>21

    >>24

    マジでにわか晒したすまん、セキュリティ爆破してくる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:40:00

    >>19

    手札誘発が持てない問題を解決できるような新規がくればマシになるのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:41:03

    >>25

    ヤツをデュエルで拘束せよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:41:46

    レヴァライダー好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:07

    手札誘発に強く出れるカードは昔新規できたけどね
    先行取らなきゃ一方的にボコられるのはつらい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:04

    展開系なのに指名者使えないし墓地利用系なのに墓地リソースだけで立て直せるわけではない
    癖強すぎだけどそういうところにも魅力があるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:11

    時間さえ許せば何でも出来るデッキだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:45:02

    ビショップ未だにまともな再録無いのな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:21

    よくありがちな特殊召喚の制限とか効果発動の制限がないからありとあらゆるカードを使って展開できるの本当にすき

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:47:40

    エンディミオンループのサイキックブロッカーループでウィジャ盤完成の最速で560日と16分かかるコンボほんと草

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:45:41

    >>26

    誘発持てない問題はコンマイもなんとかしようとしてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています