ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第588層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 23:12:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第587層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/207605/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その28|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/196318/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    軽々しく自爆技をうつんじゃありません!

  • 2鴉天狗21/12/07(火) 23:12:49

    マダンテ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:16:52

    いきなり自爆するな!

  • 4自律ハリセン21/12/07(火) 23:17:05

    >>2

    【スパーン】

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:46

    立て乙

    全員の魔術の理解度が上がったよ

    dice10d100=76 48 77 58 99 18 38 89 48 23 (574)

  • 6〈火薬庫〉21/12/07(火) 23:18:04

    (立て乙です)

    【モソモソと薬草を食べて、水薬で流し込む。】

    回復量 dice1d100=65 (65)

    「それにしても魔術についての理解度が上がるって……」

  • 7生態観測所 職員21/12/07(火) 23:18:24

    立て乙です

    分かる……私にも魔法の術理が分かるぞ……!(適正0につき分かるだけ)

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 23:18:25

    立て乙だ

    前スレ198
    (その発想はなかった……頭の回転が滑らか過ぎる……)

  • 9回復術師21/12/07(火) 23:19:10

    ふむふむ……なるほど……
    ウォーターというのは、水属性の魔法なんだね。

    (理解度が少し上がった)

  • 10ギルド研究者21/12/07(火) 23:19:14

    立て乙
    自動蘇生術式起動!
    メガザル!!!!
    あ、冗談よ

  • 11メガ猿21/12/07(火) 23:20:25

    ウキ?

  • 12漆黒21/12/07(火) 23:20:26

    新たな魔術を覚えようとしたところ
    突如空間が歪み、そこから腕が伸びてくると、漆黒の首根っこを掴む

    「……えっ……この腕……先輩の……あっ……ちょっと……」

    抵抗する暇も無いまま空間へ引きずりこまれた

    (落ちます、お疲れ様でした)

  • 13嵐のお嬢様21/12/07(火) 23:21:15

    たておつですわー!
    …………………………。
    【凄い嫌な顔をしながら父親に押し付けられた魔導書を睨む】

  • 14〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 23:21:20

    魔術か

    一つやってみよう

    『ナントカカントカ・パトローナム』!

    【赤い剣を掲げる】


    赤い剣「ちょっ!?」


    95以上で魔法発動

    dice1d100=94 (94)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:06

    >>14

    1足りない…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:22:09

    女神が嗤ってる

  • 17生態観測所 職員21/12/07(火) 23:22:09

    せーーーふ

  • 18ギルド研究者21/12/07(火) 23:22:13

    >>14

    あっっっぶねぇ!!!?

  • 19〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 23:22:54

    うーん、興味沸かないんですよね……普通の魔術。
    (行動の方向性以外よく似てる二人)

  • 20雷精竜21/12/07(火) 23:23:30

    >>1


    >>14

    とてつもなく惜しい感じだ


    ドラゴン語習得

    目標値90、今回に限り補正+10

    10+dice1d100=53 (53)

  • 21〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 23:24:32

    【赤い剣の先から白い靄のようなものが出るが、すぐに形が崩れる】

    ……上手く行きそうだったんだがなあ

    赤い剣「そんな簡単には行かないってことだねー」

  • 22回復術師21/12/07(火) 23:24:37

    化学も日々進化してるのさ。


    例えばこの兵器とか……。


    【指を弾くと、懐中電灯のようなものが現れる。】



    これは秘匿されているソワスレラの技術の1つでね。

    38のロックを解除した後に電源を入れれば、チェレンコフ光を放つのさ。

    しかも効果範囲などの調整が使用者で可能と、なかなかに狂っている兵器だね。


    >>12

    (お疲れ様です)

  • 23転変少女21/12/07(火) 23:25:24

    前スレ188

    ありがとうございます!


    >>1

    それはそうなんですがそれが必要な場面なら躊躇わずに使う覚悟も必要だと私は思います


    魔術の理解…なるほど!邪神降ろしとさっきの時の反動ダメージは魂の降ろした存在の混合比率が間違えてたのですね!ということは……考えても仕方ないのでクエスト行って来ます!

  • 24〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 23:25:47

    >>12

    (お疲れ様でした)


    >>22

    何故秘匿されている技術を……

    いや、聞かないほうが良さそうだ

  • 25怖いの大好き21/12/07(火) 23:29:11

    立て乙です


    魔術は久しく使ってませんね。

    覚えてる限りでは、ディスさんを弄ったのが最後の様な?


    >>12

    (お疲れ様でした)

  • 26〈火薬庫〉21/12/07(火) 23:29:34

    >>19

    さて、素材の剥ぎ取りだけれど……甲殻、爪、牙、眼のどれが欲しいかな?

    必要なら剥ぎ取ってくるよ?

  • 27雷精竜21/12/07(火) 23:29:49

    >>22

    【雷を落とそうか迷っている】


    >>23

    いや、考えた方がいいと思うが……


    >>12

    (お疲れ様でした)

  • 28〈火薬庫〉21/12/07(火) 23:29:54

    >>12

    (お疲れ様でした。)

  • 29ギルド研究者21/12/07(火) 23:31:23

    【別の魔導書に手を出してる】
    ■■■■■…■■■!!
    【転移】
    おお、でも魔力消費が…眠い…zzz…
    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 30旅竜21/12/07(火) 23:32:22

    今日は魔法の調子がいいな…ホットケーキうまうま
    【浮遊魔法で浮かしてかぶりつく】

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 23:33:04

    >>26

    と、言われても……

    【勢いと意地でついてきただけなので、まったく素材の価値も使い道も思い当たらないのである】

    ※落ちる方お疲れさまです

  • 32〈火薬庫〉21/12/07(火) 23:36:13

    >>31

    うーむ……では素材的価値の高い《紅炎龍の邪眼》を剥ぎ取ってくるよ。

    これならば、並の竜では見ただけで怯むだろうね?

  • 33回復術師21/12/07(火) 23:37:30

    (落ちる方お疲れ様です)

    (自分も落ちます)



    とはいえ、化学も魔術も正直なことを言うと俺にはよくわかんないんだよね。

    自分が使っている技術とはまるで異なるものだしさ。


    >>24

    >>27

    秘匿されている技術をどう手にしたかって?

    これはソワスレラにいる友人から貰ったのさ。

  • 34〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 23:37:54

    >>32

    ……精霊竜が怯えそうなので牙でお願いします。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:39

    パルプンテ!

    dice1d100=99 (99)

  • 36〈火薬庫〉21/12/07(火) 23:43:22

    >>34

    そうかい?

    それでは……。

    【肥大化した角、眼をくり抜く。

    森導師の分の牙を剥ぎ取り、討伐証明の胸殻も剥ぎ取ってきた。

    そして森導師に《紅炎龍の重牙》を差し出した。】

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:51

    >>35

    な…何が起こるんだ?!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:45:09

    体力魔力がフルパワーだっ今なら歩ける気がする!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:36

    >>38

    足に何か問題が?

  • 40〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 23:46:44

    >>36

    ありがとうございます。

    なんとか無事に終われましたし、帰りましょう。

    [ポータルスタッフを振って自宅へ]

    [ついた瞬間、押さえつけていた恐怖がどっときて寝床に沈んだ]


    (というわけで落ちます。お疲れさまでした)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:47:38

    >>39

    膝に矢を受けてしまってな…

  • 42〈火薬庫〉21/12/07(火) 23:48:16

    >>40

    あらら……。

    疲れただろう? ゆっくり眠ると良いよ。

    (お疲れ様でした。)


    さーって、ブレインストーマーの討伐行ってくるかい。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:42

    >>41

    どこの衛兵だコラ

  • 44〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 23:50:06

    >>33

    不滅殿ほど長命ならそういう繋がりもあるか

    ……と、この辺りで俺も失礼しようか。ほら、帰るぞ


    赤い剣「ちぇー」


    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 45雷精竜21/12/07(火) 23:51:16

    >>40

    お疲れ様、よく頑張った

    (お疲れ様でした)


    >>42

    君も連続でハードなクエストだが大丈夫か?

    森導師君は限界のようだし、精神系なら私も同行したく思うが

    (と言いましたがそちらのご都合もおありだと思いますし、断ってもらっても全然構いません)


    >>44

    (お疲れ様でした)

  • 46転変少女21/12/07(火) 23:52:47

    >>27

    私一人じゃなくてお師匠様と相談してやったほうがいいかなと思いまして


    難易度86クエスト

    到着です!確かに首都の郊外に大規模ダンジョンが出来たらそれは大騒ぎですね!では行って来ます!


    (落ちます、お疲れ様でした)

  • 47雷精竜21/12/07(火) 23:53:35

    >>29

    >>46

    (お疲れ様でした)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:57

    >>41

    治らないのか?

  • 49〈火薬庫〉21/12/07(火) 23:55:04

    >>45

    いやあ、問題ないさ。

    特に奴が従えている竜にはこれが効くからね?

    【《紅炎龍の邪眼》を見せる。】


    (ちなみに悪妖精が従えている竜にはどれくらい効くか dice1d100=76 (76) +30)

  • 50〈火薬庫〉21/12/07(火) 23:55:39

    >>46

    (お疲れ様でした。)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:56:08

    >>49

    (女神がついにデレた)

    お、楽勝フラグか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:17

    >>48生憎ダンジョンの深層にいた時でな…傷は完璧に治っていたんだが俺の気持ちが弱くて…だが今はどうだ!歩けてる!歩けてるぞイヤッホオ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:58:17

    >>52

    この一件でトラウマを克服できると良いな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:00:11

    >>53お前いいやつだな…

    せっかく歩けるんだ!王都一周してくるぜー!

  • 55〈火薬庫〉21/12/08(水) 00:00:59

    >>51

    強力な竜特攻の恐怖《フィアー》を持つようだね?

    ああ、勝ってくるともさ。


    成功率

    dice1d100=72 (72) (最低10%)

  • 56雷精竜21/12/08(水) 00:03:13

    >>49

    そうか、確かにそれなら問題は少なくなりそうだな 


    >>52

    >>54

    おめでとう、あなたに幸運が続きますよう

  • 57継ぎ接ぎ21/12/08(水) 00:03:52

    先天的な問題で無ければ治せますよ

    …と伝えに来ましたが解決していました、良かった!


    >>55

    勝算アリですね!

  • 58〈火薬庫〉21/12/08(水) 00:04:13

    >>54

    おめでとう、うっかり転ばないようにね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:21:39

    蘇生しても死の恐怖が忘れられない冒険者は多い
    実際問題、肉体よりもメンタルの方が治し辛いからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:09

    ここだとスナック感覚で蘇生が飛び交うけどやっぱりそうだよなぁ
    あれ以来ミノタウロスを見ただけで足が竦む…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:00:38

    肉体の死は条件付きでどうにかなっちまうが、精神の死はどうにもならねぇからなぁ

  • 62竜血喰らい21/12/08(水) 01:01:30

    も、戻った!帰ってきた!!生きてるぞ!!

    [古き焔の鱗を手に駆け込んで来る。]

  • 63嵐のお嬢様21/12/08(水) 01:07:25

    >>62

    うわ、貴方が扉開けた途端余熱のような熱気がギルドに流れ込んできましたわよ。噂に違わぬトンデモ火竜ですわね……。いずれ相対したいですわー!

    まぁともあれお疲れ様ですわ!ふっ、まぁ私もあっという間に上級にそしてランカーへと上がっていきますから、せいぜい抜かされるまでの期間が伸びるよう頑張ることですわねー!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:07:38

    >>62

    おう!無事に帰ってきたな!!

    (SS良かったですよー!)

  • 65竜血喰らい21/12/08(水) 01:10:21

    >>63

    へ?

    あ、ああ、そうだな…頑張る…。

    [緊張が途切れてへなへな]


    >>64

    ただいまだ…


    (ありがとうございます!)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:59

    >>65

    これで竜血喰らいも白銀組か!

  • 67〈火薬庫〉21/12/08(水) 01:13:37

    【依頼を終えてギルドに戻ってきた。】

    >>65

    おや、〈白銀〉さんのトンデモ試験を突破したのかい?

    素晴らしいね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:13:44

    最近蘇生が飛び交ってるのだいたい悪しきりゅうのせいでは?
    他はなんだかんだ死ぬ前に回復してる気がする

  • 69竜血喰らい21/12/08(水) 01:13:54

    >>66

    問題は…期限に間に合ったか?だ…

    いつまでだったか?もう色々ありすぎて何が何だか…。

  • 70〈火薬庫〉21/12/08(水) 01:14:31

    依頼は達成したか否か

    dice1d100=9 (9)

    72以下で成功

  • 71竜血喰らい21/12/08(水) 01:15:24

    >>67

    突破の可否はこれから審議だ…。

    ハァ…何度死にかけたかわからん…思いつくだけで三度…気づいていないだけでもっと死にかけているかもしれん…。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:41

    >>68

    魔天堂で蘇生ポーション安定販売してるのも大きい。500Gは出せない金額じゃないし。

  • 73〈火薬庫〉21/12/08(水) 01:19:50

    >>69

    >>71

    明日まで……。

    さて、どんな判定になるのやら。

  • 74竜血喰らい21/12/08(水) 01:21:37

    >>73

    なんか…なんか…俺はもう疲れた!寝る!!

    生きて帰れただけで僥倖と考えよう!後は天と白銀殿とギルドの老人共に任せる!

  • 75怖いの大好き21/12/08(水) 01:22:04

    >>65

    お疲れ様です、ご無事で何よりです。

    …その様子を見るに、本当に彼の龍と直談判をしてきたご様子ですね?いやはや恐れ入ります。


    >>69

    流石の白銀さんもそこまで鬼では無いと思いますが…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:23:49

    >>68

    あの子が死ぬたびに蘇生ポーションが注がれるからな

    愛されてる証拠か?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:28:22

    蘇生ポーションは安価な代わりに死んでからすぐじゃないといけないかつ大損傷してないことが前提なんだっけか
    まぁあのころっと死ぬりゅうに使うのがちょうどいいくらいだな

  • 78『至宝詩編』21/12/08(水) 05:11:32

    熱剣士「魔術の理解度が上がる、か……」

    ・『極大消滅魔法』理解度

    dice1d100=13 (13)


    絶壁「上げたいですねー」

    ・奥義『セイグリッド・シュライン』理解度

    dice1d100=63 (63)


    掃除屋「私は別に……」

    ・『時空属性原始精霊』理解度

    dice1d100=80 (80)


    塩漬け「んな事より、今日も仕事行くぞ」

    ・『妨害系魔術』理解度

    dice1d100=1 (1)


    ・幻影闘技場

    熱剣士dice3d100=61 4 92 (157)

    絶壁dice3d100=79 46 97 (222)

    掃除屋dice3d100=68 66 21 (155)

    塩漬けdice3d100=56 49 55 (160)


    ・本日の仕事(ソワスレラの地方で塩漬け依頼)

    クエスト数

    dice4d10=4 6 10 3 (23)


    平均難易度

    30+dice1d50=38 (38)

  • 79『至宝詩編』21/12/08(水) 05:17:39

    >>78

    掃除屋「あれ? あの精霊なんだろう……」

    (虚空を見つめている)


    絶壁「支配領域、もう少しできそうな気がしますねー」


    熱剣士「とっかかりは掴めた気がする……」


    塩漬け「なんか知らんが、急に泣きたくなってきたな。まぁ仕事だ仕事」

  • 80〈氷結りんご〉21/12/08(水) 06:08:41

    (立てありです)

    魔法の理解度…召喚魔法を練習してみますか

    水関係の魔物だけ呼べるように出来ないかな


    連勝数dice3d100=34 84 32 (150)

    召喚・水の習熟度

    dice1d100=51 (51)

  • 81〈氷結りんご〉21/12/08(水) 06:10:21

    むむ…これと言って大きな失敗は無いですけどまだ完璧に呼べませんね…練習あるのみかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:12:57

    このレスは削除されています

  • 83ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/08(水) 06:41:54

    >>62

    ……はい。確かに確認しました。上級試験達成、おめでとうございます。

    まさか、かの龍に直談判するとは思ってもいませんでした。

    それどころか、本人を前にしてあれほどの存在を『通過点』と豪語するとは……


    ふふふ……



    【一瞬表情が崩れるが、直ぐに元の表情に戻る。】



    ……失礼しました。

    試験の結果は当然合格です。


    お疲れ様でした。

    また、今回入手した素材はお持ち帰りください。


    それでは、良き冒険の旅を。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:47:46

    これで竜血喰らいも晴れて上級冒険者か!
    めでたいな!(朝から酒盛り)

  • 85ワインバーン21/12/08(水) 06:49:49

    【酒場の樽にワインブレス吐いて去っていった】

  • 86〈火薬庫〉21/12/08(水) 07:25:13

    おはよう。
    ほう、合格判定かい。
    めでたいねえ……!!

  • 87ギルド研究者21/12/08(水) 07:32:14

    【紙吹雪撒いてる】
    よくぞ…!

  • 88〈氷結りんご〉21/12/08(水) 07:36:49

    合格!?おめでとうございます竜血さん!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:38:46

    (塩漬けはある意味持ってるなぁ)

  • 90〈火薬庫〉21/12/08(水) 07:57:28

    [報告書]
    【A+:悪妖精《ブレインストーマー》の討伐】
     直接触れた対象の精神を破壊し、使役する二匹一対の妖精の討伐依頼。
    私が現地に到着した時には既に手下は百を大きく越え、いわゆる百鬼夜行(極東に伝わる妖怪の大行列)の様相であった。
    しかし、この依頼の前に得た《紅炎龍の邪眼》を掲げると、竜種の殆どは身を竦ませ動かなくなった。どうやら竜種限定でこそあるが、高い『恐怖《フィアー》』の効果があるようだった。
    残りの手下を倒した後、妖精も討伐完了。討伐後は全ての手下が崩れ落ちた。
    その内一体を解体すると、脳がグズグズになっており、恐らく強烈な精神破壊後の支配による抑圧から解放された反動を受けたようである。

  • 91『屍鬼の宴』+変身青年21/12/08(水) 08:06:41

    リッチ「おはようございます。そして竜血喰らい様、おめでとうございます!まさかかの古き竜王と相対して鱗を持ち帰ってくるとは。感服いたしました」

    鬼神娘「おはようやでー。竜血喰らいはんおめでとう!これからはうちらと同じ上級やな。しかも白銀組やで!自慢できるなぁ」

    錬金蝦蟇「おはようである。そういえば正式に挨拶はしていなかったのである。竜血喰らい殿が来たら挨拶しておこう」

    変身青年「おはよう。俺も挨拶しなかったな、一緒にするか」

  • 92雷精竜21/12/08(水) 08:23:15

    おはよう
    おめでとう、竜血喰らい!
    よくぞ戻ってきた!

  • 93竜血喰らい21/12/08(水) 08:24:12

    [疲労のあまり爆睡中]

  • 94雷精竜21/12/08(水) 08:25:11

    >>93

    【毛布をかけておく】

  • 95シャドウナイト21/12/08(水) 08:44:53

    おはよう…血塗られた御手に栄えあれ…

    魔法の理解度、ねえ…?

    行けるかしら…


    (左からデバフ、攻撃、召喚)

    dice3d100=12 61 92 (165)


    >>93

    【腰までの長さの短いマントと小さな王冠をそばに置いておく】

  • 96雷精竜21/12/08(水) 08:46:45

    私も負けていられないな


    闘技場

    dice3d100=93 29 23 (145)


    時間魔法の理解度

    dice1d100=90 (90)

  • 97熾天使21/12/08(水) 08:50:55

    おはよう!
    今回は精神だけだったから早めに出られたよ!
    今からマイナスフィールドの報告書書くね!

  • 98雷精竜21/12/08(水) 08:56:39

    やはり時間と空間をひと繋がりのものとして捉えて……(ぶつぶつ)


    >>97

    良かったな

    あまり無理はするなよ

  • 99シャドウナイト21/12/08(水) 08:57:06

    【シャドウナイトはドラゴンゾンビ召喚を習得した】

    【その他の魔法は理解度が追いつかなかった】


    >>97

    おはよう…良かったわね、すぐ出てこられて…

  • 100シャドウナイト21/12/08(水) 08:59:24

    覚えたばっかりだし…ドラゴンゾンビの性能把握するために闘技場行きましょ…


    幻影百人組手連勝数

    dice3d100=67 38 11 (116)

  • 101ギルド研究者21/12/08(水) 08:59:53

    【反射魔法の研鑽】

    洗練度

    dice1d100=64 (64)

  • 102快復の樹21/12/08(水) 09:01:38

    それじゃあ私も帰りますね
    [魔天牢獄に転移で帰った]

  • 103ギルド研究者21/12/08(水) 09:02:36

    【魔力消費がほんの少し軽減された!】
    よし、これを続けてもっと長い間維持できるようにしよう

  • 104雷精竜21/12/08(水) 09:02:50

    >>102

    (……中はどうなっているのだろう)

    君もお疲れ様

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:05:14

    モンスターとは言え樹が普通に喋ってると認識がバグりそうになるな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:06:27

    喋るトレントもいるから食べ物が喋るよりは…

  • 107熾天使21/12/08(水) 09:07:34

    >>104

    割と居心地いいよ

    [報告書書いている]

  • 108シャドウナイト21/12/08(水) 09:07:54

    耐久力とパワーは破格ね…竜の咆哮の衝撃波や尾の薙ぎ払いによる範囲攻撃に腐敗ガスのブレス…

    でもリッチくんにはコントロール取られるし…当然浄化には弱いと…

    あとやっぱり魔力消費でかいわね…出せて一匹か…


    >>102

    故郷のトレントは喋らなかったんだけど…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:08:13

    喋って動く料理は同じ料理食べるときにふと思い出してちょっとヤな気分になるね!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:10:25

    >>109

    カレーライスに食べないでえええ!って言われて1か月ぐらい食えなくなったわ

  • 111ネギかも21/12/08(水) 09:16:14

    くわっ?

  • 112シャドウナイト21/12/08(水) 09:17:57

    >>111

    あら美味しそう…

    でも私料理は苦手なのよ…ごめんなさいね…

  • 113熾天使21/12/08(水) 09:18:02

    >>111

    あ、一種の不死鳥だ

  • 114熾天使21/12/08(水) 09:21:11

    (マイナスフィールドの詳細は昼にあげるよ)
    (祖龍の雛の設定も更新するよ)
    (一旦落ちます)

  • 115ギルド面食いちゃん21/12/08(水) 09:24:16

    >>90

    日をまたいでの討伐、お疲れ様でーす

    しかし報告をみるだけでもやはり恐ろしいですね、ここで討伐達成されてなかったらどうなっていたことか。

  • 116ギルド研究者21/12/08(水) 09:26:12

    【研究所に向かってローラースケートで移動していった】

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:01:02

    ギルド内ローラースケートはいいのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:01:41

    腕が這ってても怒られないんだし良いんじゃないのか?

  • 119ギルド研究者21/12/08(水) 10:12:59

    屋外だよ!流石に!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:17:42

    おっとごめん

  • 121フェアリー忍者21/12/08(水) 10:40:04

    おはようだよ
    竜血のあにさんは何かすごいことをしていたようだよ

  • 122〈泰山豪傑〉21/12/08(水) 11:23:08

    おはようございます

    魔術を学ぶにはちょうど良い日みたいじゃのう

    ただ、まだ属性適性も測っておらんし、そこからじゃな


    魔術属性適性(火/水/風/地/回復/光/闇/時間/空間/他)

    dice10d10=4 4 2 9 2 1 4 10 7 4 (47)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:32:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:32:58

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:38:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:41:55

    時空魔法適正はふつうにレア
    その分体系化されにくくて、独自色が強くもある

  • 127〈泰山豪傑〉21/12/08(水) 11:44:17

    >>122

    地、時間、空間が注力すべき場所かのう。逆に風と回復と光は無理そうじゃな……

    他2種は扱いが難しいと聞くし、地属性から始めるべきか……

  • 128雷精竜21/12/08(水) 11:48:06

    >>127

    そうだな、それが良いと思う

    先ほどは見間違えてしまって申し訳なかった

  • 129フェアリー忍者21/12/08(水) 11:58:01

    ちなみに忍術は調薬の延長や、世界との調和から力を借りるから地水火風が主だよ
    例えば一見闇に見える影の狼《しゃどー・うるふ》は風の術だよ
    空気の震えで狼の遠吠えを出して呼んでいるだな

  • 130シャドウナイト21/12/08(水) 12:06:53

    残念ねぇ…闇の適性があるなら、闇の秘技を教えても良かったのだけど…

  • 131嵐のお嬢様(無限牢獄浅層)21/12/08(水) 12:07:50

    魔術はともかく気質としてどんな属性があっているかというのはどの職業も大事だと聞きましたわねー!
    私は物理が1番好きですわー!

  • 132鋼鉄少女21/12/08(水) 12:10:00

    そういえば春風さんに貰った本の為にも魔術書探さないとなぁー

  • 133ギルド研究者21/12/08(水) 12:10:33

    土に適性があるなら俺の出番かとも思ったけど、俺の土魔術、結晶・金属操作の特殊パターンじゃん!難解過ぎて始めに教えるモンじゃないよこんなの…

  • 134〈氷結りんご〉21/12/08(水) 12:13:52

    教えるのって中々難しいですよね

  • 135〈死霊王〉エルダーリッチ21/12/08(水) 12:24:04

    >>134

    難しいですよねぇ。

    相手に合わせて伝える内容を取捨選択して、選択した物を相手に伝わりやすいようにして、必要な教材なんかも揃えて。

    そこまでやっても全然伝わらないなんて事もありますからねぇ。

  • 136〈火薬庫〉21/12/08(水) 12:27:52

    土に高い適性があるのならば地震を起こすこともできるだろうね?
    ふーむ……【属性の基礎・入門編】は要るかな?

  • 137シャドウナイト21/12/08(水) 12:30:28

    その前に学んでくれる人がいるかどうかも…わりと壁よね…
    斬糸ちゃんとか…魔術少年くんとか…闇の使徒の素質あると思うんだけどね…

  • 138〈氷結りんご〉21/12/08(水) 12:30:40

    >>135魔法の使い方を解りやすくまとめて

    本にしてくれる方には頭が上がらないですね…

  • 139〈氷結りんご〉21/12/08(水) 12:36:43

    今日も釣りをしますよっと!

    釣果dice5d100=81 21 44 3 86 (235)

  • 140〈氷結りんご〉21/12/08(水) 12:39:50

    【野良リヴァイアサンと魚二匹】
    【燃えないゴミが釣れた】

  • 141〈火薬庫〉21/12/08(水) 12:41:48

    >>137

    たしかにあの子には闇系統の適性を自覚があるね。

    ……ちなみにその闇の使徒って具体的にどういった活動をするのかな?

  • 142フェアリー忍者21/12/08(水) 12:42:54

    地の忍術だと
    石の礫《すとーん・ばれっつ》とか
    蜘蛛の糸《すぱいだー・すとりんぐ》
    なんかがが該当するだな

  • 143〈氷結りんご〉21/12/08(水) 12:45:48

    土魔法を使えると畑の土には困りませんよ!
    慣れれば触れるだけで岩を砂に出来たりします

  • 144〈斬糸〉21/12/08(水) 12:47:06

    >>137

    なる訳無いでしょ

    何言ってるのよ

  • 145鋼鉄少女21/12/08(水) 12:48:25

    >>143

    それくらいなら魔法使わなくても出来るよ?

  • 146〈氷結りんご〉21/12/08(水) 12:48:59

    >>145

    もしかして砕いてません?

  • 147〈火薬庫〉21/12/08(水) 12:49:46

    >>145

    素手なんだろうなあ……。

    あ、他にも精霊術の『風化《ウェザリング》』とかが効果的だね。

  • 148シャドウナイト21/12/08(水) 12:49:58

    >>141

    ……そう言われれば、こっちには帝国も王国もなくて…ギルドマスターもいないんだから別段使命とかないわよねぇ…

    正直私もかっこいいからで闇の使徒になったし…

    (ぽんこつ)

    (というかぶっちゃけ敬虔な信徒では全然無い)

  • 149鋼鉄少女21/12/08(水) 12:52:33

    >>146

    こう……

    【適当な石を拾って】


    こう

    【中に放って軽く掌底を当てる】

    【砂くらいのサイズに粉砕された】


    ね?

  • 150シャドウナイト21/12/08(水) 12:54:42

    >>144

    あら残念…女神の手下、全然楽しそうじゃないし…いっそ闇の使徒になったほうが楽しく生きられそうだと思ったのに…

    どうせ死んだらみんな同じなのよ…それまで望むように生きなきゃね…

    (※ただしこの女に「死んだら同じ」である権利は与えられなかった。別段まともに信者してる訳ではない理由の一つ)

  • 151〈氷結りんご〉21/12/08(水) 12:54:51

    >>149

    おおー…お見事です!【パチパチ】

    …目を狙えば目眩ましに使えそうですね

  • 152フェアリー忍者21/12/08(水) 12:54:55

    うん砕いてるだな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:55:36

    普通はそんな事できないから魔法があるのだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:56:01

    力技のような技の極みのような……

  • 155〈泰山豪傑〉(in闘技場)21/12/08(水) 12:56:06

    まず、今はどの程度出来るかじゃな……

    試しに目標に対して……【石礫の牙】!


    行使判定(31以上で成功)

    dice1d100=91 (91)

    (成功した場合)規模

    dice1d100=70 (70)


    >>149

    ……物理で砕いておるのう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:56:42

    だが魔法も才能の部類であるからふつうは冒険者に頼むんだ

  • 157〈斬糸〉21/12/08(水) 12:57:15

    >>148

    かっこいいからって……


    (レウネシア教徒の家系だからレウネシア教徒なだけの奴)

    (殺し屋やってるのもあってあまり信心深くない)

    (何なら神様は見ているだけで実際には何もしないとすら思っている)


    >>150

    死んだら同じ……ねえ

    (理不尽に殺された罪の無い人間と私みたいなのが同じところに行くとか、酷い話もあったもんだわ)

  • 158〈火薬庫〉21/12/08(水) 12:58:09

    >>148

    そっかー……。

    【遠い目】


    (あ、暫く落ちます。)

  • 159〈氷結りんご〉21/12/08(水) 12:58:31

    >>155

    いい感じですね、初めてとは思えない程の威力ですよ

  • 160雷精竜21/12/08(水) 12:59:58

    >>155

    見事なものじゃないか

    すぐにでも実戦に使えそうだな?


    武器作成(剣・槍・斧・弓・杖・銃)

    出来栄え

    dice6d100=59 71 67 92 19 26 (334)


    ポーション作成(自素材)

    dice1d100=71 (71)


    ドラゴン語習得(目標値90以上)

    dice1d100=86 (86)


    釣り

    dice5d100=69 33 96 29 53 (280)


    >>158

    (お疲れ様でした!)

  • 161〈泰山豪傑〉(in闘技場)21/12/08(水) 13:05:53

    >>155

    【目標の両脚に石の牙が多数突き刺さった】

    ふむ……この本で言う初級は割といける気がするのう

    古馴染みに借りておる魔術学院の教科書なんじゃが……

  • 162〈春風〉21/12/08(水) 13:07:14

    土魔法かぁ。そういえば最近作った魔術にも土系統のものがあるよ
    ざっくり言うと極々小さな惑星もどきを創って相手にぶつける術なんだけど……

    (要するに大爆発を起こすプチメテオ。当然魔力消費も攻撃範囲もバカなのでロクに使い所のないバカみたいな術)

  • 163人魚の信者21/12/08(水) 13:15:08

    >>160

    どうぞ

    【磁石を渡す】

    それでは私はまた塔を登ります

  • 164〈斬糸〉21/12/08(水) 13:15:55

    (しばらく落ちます)

  • 165人魚の信者21/12/08(水) 13:16:05

    >>163

    【また釣り堀の中に消えた】

  • 166シャドウナイト21/12/08(水) 13:16:14

    >>157

    そう、死んだら同じ…そう思うことだけが救いの子も居たのよ…故郷に、たくさんね…

    うふふ…りんごちゃんや御子ちゃんに怒られそうだから…この話は終わりにするわ…

  • 167雷精竜21/12/08(水) 13:16:47

    >>164

    (お疲れ様でした!)


    >>163

    あ、ありがとう……?

    【磁石を受け取った】

  • 168シャドウナイト21/12/08(水) 13:16:56

    >>164

    (お疲れ…)

  • 169竜血喰らい21/12/08(水) 13:36:38

    …ハッ!?
    試験はどうなっ…ム?

    [椅子で眠っていたことと、いつのまにか毛布がかけられていたことに気づく。]
    [近くの机の上には合格通知と新しい資格証、それと『古き焔』の鱗。それと小さな王冠とマント。]

    おお…!これは…!

  • 170竜血喰らい21/12/08(水) 13:39:58

    何々…?
    『上級冒険者資格の特典』は…ふむふむ…ほう…思ったより便利だな?

    …今回持ち帰った素材は好きにしていい!?
    なんだと!?
    は!?
    てっきり回収されるとばかり!

  • 171ギルド研究者21/12/08(水) 13:41:55

    目的が実力の証明だからクリアご褒美としてもらえることが多いのだ、実は

  • 172竜血喰らい21/12/08(水) 13:44:14

    >>171

    な、なるほど…。

    し、しかし破格ではないか?少なくとも今の俺には手に余るというか何というか…もし適当な武具にでも使ったら、街中で突然焼死するとかあるかもしれんし…ゴニョゴニョ

  • 173ギルド研究者21/12/08(水) 13:45:52

    (例外:Kさん)
    まあ気前よく貰っとけ貰っとけ!下手にビビってる方が寧ろ危険かもしれんぞ?

  • 174熾天使21/12/08(水) 13:49:16

    (マイナスフィールドの設定)

    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=81

  • 175雷精竜21/12/08(水) 13:49:56

    >>172

    おや、あの槍を扱っておいてそこらは自信が無いのか?

    いっそ食べてしまうのも手かもしれんぞ?


    >>174

    (お疲れ様です、読ませていただきます!)

  • 176竜血喰らい21/12/08(水) 13:49:59

    >>173

    確かに…それはあるかもしれん…。

    とりあえず今は大切に保管しておこう。

    [ポーチの貴重品入れに『月の銀徽章』と並べて保管。ただし硬い鱗のせいで傷つくといけないので少し離しておく。]

  • 177シャドウナイト21/12/08(水) 13:52:45

    >>176

    うふふ…合わない間に随分変わったわねぇ…

    前はずいぶんやんちゃだったのに…

    その王冠…似合う日が来るといいわね…?

  • 178竜血喰らい21/12/08(水) 13:53:07

    >>175

    言われてみればそうか…。

    こちらは直接貰った、というのが大きな違いだが。


    …よく俺は今まで無事だったな?昨夜もうっかり槍の制御を奪われて燃やされそうになったし…もし禁足地に行ってなかったら…。

    [生唾ゴクリ]

  • 179竜血喰らい21/12/08(水) 13:55:56

    >>177

    そんなに変わったか?

    変わった気もしないではないが、それほど自覚はないな…?


    それはそうと、王冠は今でも似合うと思うぞ!

    カッコいいな!誰が置いたのやら!

    [頭に乗せてみる]

  • 180熾天使21/12/08(水) 13:56:44

    (出先とはいえ雑な設定…)
    (後で書き直すかも)
    (祖龍の雛の設定は帰ってから書きます)

  • 181シャドウナイト21/12/08(水) 14:03:46

    >>179

    【ケタケタ楽しそうに笑っている】


    『スモールマジェスティッククラウン』

    HP+10くらいの生命魔法のかかった王冠

    ※故郷ではそこそこ出回る品

  • 182ギルド面食いちゃん21/12/08(水) 14:08:17

    (おーこれは埋もれるのも納得)

  • 183〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/08(水) 14:22:39

    遅れてしまったが上級昇格おめでとう、竜血喰らい殿
    ……相当に危険なクエストだった筈だが、何故だろうな
    あまり心配していなかった自分がいる
    うちのリーダーはクエスト概要を知っても尚成功を疑っていなかったが

  • 184フェアリー忍者21/12/08(水) 14:44:18

    さて、ウチはダンジョンの探索依頼にいってくるだよ
    洞窟型でいりくんでるらしいだよ

  • 185シャドウナイト21/12/08(水) 14:44:56

    じゃあ私は次スレを立ててくるわね…

  • 186悪しきりゅう21/12/08(水) 14:46:31

    いすに松ぼっくりをおくよ

  • 187雷精竜21/12/08(水) 14:47:19

    >>185

    よろしく頼む


    >>186

    お前無事だったのか!?

  • 188シャドウナイト21/12/08(水) 14:51:44
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第589層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/208042/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    はい次スレ…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>186

    あんたも私と同じで死んでも生き返るから…

    ほんとに無事だったか分かりづらいわね…

  • 189雷精竜21/12/08(水) 14:52:41

    >>188


    それはそれとして危ないからこれらは没収だ

    【松ぼっくりを回収する】

  • 190悪しきりゅう21/12/08(水) 14:54:22

    じゃあどんぐりをおくよ

  • 191フェアリー忍者(探索)21/12/08(水) 14:55:07

    立て乙だよ

  • 192雷精竜21/12/08(水) 14:55:15

    >>190

    本当に君はどこに行っていたのだね!?

    それも痛いからぼっしゅーう!

    【どんぐり回収】

  • 193〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/08(水) 14:55:18

    立て乙だ


    >>190

    尾骶骨の下に敷くと痛いぞ

  • 194シャドウナイト21/12/08(水) 14:57:23

    いちいち宣言するあたりが可愛いわね…

  • 195雷精竜21/12/08(水) 14:59:55

    >>194

    そこは確かにな


    【松ぼっくりとどんぐりを無意識に弄んでいる】

  • 196フェアリー忍者(探索)21/12/08(水) 15:00:21

    >>193

    いやいや何助言してるだ

    被害にあうのは自分かもしれないだよ

  • 197ねこばば21/12/08(水) 15:01:09

    立て乙です

  • 198〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/12/08(水) 15:01:21

    >>196

    いや、痛いからやめろという意味だったんだ

    伝わり辛かったようですまない

  • 199雷精竜21/12/08(水) 15:02:04

    >>198

    結果的に助言のように見えてしまっているな……


    ……植えてみるか?

  • 200雷精竜21/12/08(水) 15:02:18

    >>200ならちょっと幸運を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています